レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Berserker]バーサーカースレ part21
-
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士
巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1385663094/
■Wiki
TERA Wiki - バーサーカー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC
TERA Wiki - バーサーカー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B9%D6%BA%C2
次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!
-
素直で可愛いじゃないかw
-
言い過ぎた、ごめん
-
ドーナツ4連と炎飛んでくるランタゲがトラウマになりそうだ
近い場合の炎飛ばしは胴体かすめる感じでレザルすれば余裕で避けれるけど距離が開いてたりするときついな
-
射線に対して90度の方向に跳躍すれば1ヒットで済む
中々出来ないけどな
-
慌てずに初撃の2万はくらって、炎上付き5万の2打目をアクシス
-
ドーナツなんて歩いて避けれるだろ
どんだけ低スペPCなんだ
-
5,6mで待機してればいいな
ランタゲも振り向いたら跳躍でいいんじゃないか
-
とっさにカメラ横に動かして跳躍ってのは近接火力しかやったこと無い人には慣れないだろうな
-
ランタゲ振り向いたら跳躍かアクシスで避けれるだろう
よく見て落ち着いて行動すれば大丈夫。エルは焦ったやつから死ぬ
最近ようやくダメほぼもらわないようになった。次はノーガードでダメなしを目指すか
-
ありがとう!
おかげでエル上クリア出来たよ!
-
やったじゃん
-
御神体は凶撃と神癒どっち使ってます?
バサはどっちがいいのかな
-
クリ盛ってればさらにクリ追加でドンする必要性を感じないんだが…
因みにクリ6+4の凶撃使用中。未だにデヴァ斧だけどなー。
速度重視で風迅+速攻か火力重視で憤激+強打かで未だに悩んでる。
閃光はカシュで懲りた。クリ発生()
決めたらあとは武器作るかドロップ狙うだけだが、名品化までが長いorz
-
御神体は好みでいいだろ、ただ神癒はランダムopに力がないからリセで思わぬ出費があるかも
>>594
速度重視は命中インナーや刻印3に手を出せない程度なら止めとけ
あれは凱帝作るような金持ちの道楽だから名品化程度で悩む貧乏人が下手に手を出すとクリもダメ出ない早いだけの産廃になるぞ
-
神癒の目的は速度アップもだからな
貴重女神はどうでもいいが
-
>>595
そっかー…
永久速攻2が在庫2つあるからどうしようかと思ったが、素直に売り出して、憤激強打(猛撃?)セットの方が良さそうだぬ。
速攻は3レシピはあるが、オルカには2で充分というか、個人的には3は勿体無い気がするし、永久作れなかったらイヤンだしな…
-
バサはレイジとフェリーで力を大幅に上げられるので神癒と相性はいい方だよ
-
とは言えども神癒の価値ってのは速度12%を生かせるかどうかが全てだけど
-
なるほど、余計に迷ってしまった
-
伝説作るなら神癒だね
-
つーかこの話題定期だよな
-
定期の話題って結構荒れる要素なのに
君ら冷静すぎへんか?
本当にバーサーカーか疑いたくなりますね
-
ぶっちゃけ、神癒の方がいいと思うけど、凶撃もアリっちゃアリ、って感じだから、
荒れるほどでも無いんだと思うわ。
-
俺はバサもってないけどてっきりバサって
オデ キョウゲキ ミトメナイ イタンシャ タベル
とかやってるのかと思ったわ
-
アホなバサはスレ強化きたと同時にどっかいったしな
荒れる要素がない
-
最強厨がいなくなって静かになるのは良い傾向、ゲーム内でも妙に火力自慢するバサもいなくなったし
-
よく覚えとけ バーサーカーってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ・・・
-
頭熱くなった時点でエル上炎上待ったなし
-
跳躍時に味方に引っかかって死ぬバサーんちゃん可愛いよね
-
跳躍しようとして盾に引っ掛かって死んだバサなら見たことある
明らかにバサの落ち度なのに盾が必死に謝ってたな
-
盾に引っかかるって何故w
-
あほばさ
-
今バササイキョとか言ってもかわいそうな目で見られるだけだしな、俺はこれでいいよ
-
中堅で居続けるのが一番無難だしな
下手に底辺行くとアチャみたいに修正されまくるのもなあ
-
アチャみたいにってかバサが底辺だった時代もあったんだよ
-
あの時代に底辺だった理由は火力云々じゃなかった気がするけどな
-
チャージ速度向上
ガーキャン可に
サイクロン熟練
フリューリーチャージ速度向上
アンパ連携
いい時代になったものです
-
チャースト1hit化
カープアース連携速度向上
モッキングダウン無効
もあったな
チャースト8mあてとかもあったんじゃよ
-
チャーストカスあたりは必殺紋章に対する疑惑を産んだ諸悪の根源だったな……
-
あの当時は、
チャージ速度も遅く、
OC で今のような爆発的に火力が上がるわけでも無く、
サイクロンは途中で止められ無かったし、
装備で上げられるクリ率はたかが知れてたし、
挙げ句公式に最低火力って検証されて
ランサーと装備被ると言う理由、それまでの横暴な言動で買ったヘイトでPT に入るのはほぼ絶望的だったのー
一番ショックだったのは、レベリングのお手伝いしたギルドのヒラさんにすらPT 申請無視されたもんなー
良い時代になったよね…
-
色々変わってから始めたからそういうのよく知らんかったな…
今は変わったんだし今を楽しむっきゃない
あんまし愚痴愚痴いうとひねくれちまうしw
-
あの時代に毎回気持ちよくPT入れてくれてた野良の槍さん
最近見かけなくなったけど今でも感謝してる
-
昔のグチを長引かせるのもなんだけど、
暗黒時代だった要因は装備かぶりもそうだけど、最初期に割と強職で、
当時金策の中型反復PTで槍がいると効率悪いからって省きまくってヘイト稼いでたってのがあるんだよね。
最強厨なんて湧かないに越したことはないんだよ。
-
いや〜3年ぶりに復帰したけど本当にこれバサか?って不安になったわw
-
>>623
おう、かまへんかまへん
-
2年ぐらい前にサブでバサ作ったけどそのちょっと前ぐらいかな?
公式でバサ大幅強化みたいなのが大々的に宣伝されててワロタ記憶があるけど
その頃からずっと強化はちょくちょくあっても弱体化らしい弱体化はないよな
-
そりゃお前、最カスの職を更に弱体化したら死体殴りだろ
-
不遇の時代のバサに比べたら今のバサは強職だし、純粋にバサは強いと思うけど
今の他の職と比べると弱体しないとならないほど強くはない
強いけど使いこなせない奴らのおかげでどんどん強化されてる職があるぐらいだし
弱体はそうしないだろ
-
強くなってヲリスレみたく0.1単位で計算しあって罵りあいたいの?
-
強かろうが弱かろうが好きな奴は細かく計算して最適化すると思うがな
それが強くなると聞きかじりの変な知識付けた馬鹿が沸くから荒れるってだけ
-
まあどの職もどんどん強化されてるけどな
でも弱体化されてくよかいいだろ
ダウナー調整しかしないゲームやったことあるけどそれだけでやる気なくすぞからな
-
火力が他の人から見える仕様じゃなくて良かったな
某狩りゲーは他人から見える仕様だから不毛な争いが起こりがちだった
お前、7000しかボスにダメージ与えられないのかよw俺は30000出せるのにダセーなww
とかね
-
TERAだったらダセーなwwで済まないだろうな
火力ないならPT抜けてくださいで終わる
-
立ち回り悪いとマジ切れする人もいるから、強さだけじゃダメなんだけどね
実際は
-
数字突き付けてPT抜けてくださいで終わるからむしろ不毛じゃなくなるよ
見えないと互いに他の人が足引っ張ってると思い込んで裏でギスギスするだけ
下手糞がなぜか上級者面したり弱職を差別したりなんてTERAではよくあることでしょ
ただ見えるようになるとエンジョイ勢も淘汰されちゃうから別の理由でよろしくない
-
バサはうまく立ち回らないと後方取れないし余計な所でアクシスするはめになって回避しないとダメな場面で回避出来ないからなー
回避ほいほいできる職と普段ID行ってる人だと不慣れバサ見るとイライラするだろうな
基本的にバサは次の攻撃を予想しながらチャージしないと後方取りにくいし
見てからチャージ開始するとチャージしきる前には向き変わっちゃってるなんてのは多々ある
地味に直感も大事な職だったりする
なんせチャージしてて敵の攻撃きてガードしたらその時点で火力最下位だしな
-
最近エル+12でクリで300万ダメとかでるようになったけど、普通バサってどんだけダメでるの?
-
突き詰めると火力ヤバイけど瞬間火力より平均的に火力だす方がヘイト管理の意味で総合火力上がるから気を使う職
脳筋がいるとタゲ飛びしまくって迷惑
-
ホリポ飲んでて飛ぶのはちょっと・・・
-
カンストしてから求められるPSは全職一
-
チャーストが敵HPに応じて威力変わるからヲリいてその他状況が揃えば出る
ホリポ飲んでも剥がれる盾は剥がれるしもうそこは盾のPSだからなあ
それにあわせて落とす必要あるが
-
>>641
まず回復と盾のキャラを作ってやってみようか?
まあネタだろうが
-
火力でがっちり後方取り続けるのがしんどいのは
アチャ>バサ>皿>リパ>スレ>ヲリだなーやってて感じた限りでは
-
全職やってみて、バサ弓が簡単って言われるがスキル回しが覚えやすいだけであって
総合的に簡単な職とは思わない
逆にヲリリパがゆとりとか回避沢山で後方取り放題の簡単職とも言われるがそうとも思わない
バサや弓で簡単な部分がヲリリパで難しく、バサ弓で難しい部分がヲリとかでは楽だったり
どの職もそれぞれ簡単な所と難しい所がある
後方の取りにくさや回避の無さは確かに難しいけど、だからと言ってヲリとかをゆとりと煽ってるタイプは好きではないな
後方取れる状況なら安定したスキル回しで高ダメージ出して、ガード可能な攻撃なら回避より簡単な事もあるし
他の職メインの人を馬鹿にしない人がかっこいい
-
エレ「私もプリにはないテレポあるから楽な部分もあるんだなぁ」
プリ「後方跳躍が楽なときもあるけどねぇ」
皿「よかったな^^」
-
全職やってるけど下から2番目くらいに楽だよ・・・
一番楽とは言わない分煽ってないと思ってくれ・・マジで
-
>>647
それ暴風でもおなじこといえんの?
-
すいません、バサの憤激斧にクリ発生op+ダメop2つをを入れるのと
閃光斧にダメop3つだとどちらが強いんでしょうか? 悩み中です
-
憤激
-
その二択ならほぼ同等
より強いのは憤激にダメOP3つ
-
ちょい質問。被ってたらすまん。
オルカ上下のアンコウの引き寄せジャンプってみんなどうしてる?
最近オルカ下通いはじめたんだけど、引き寄せ前からガードしててもアンコウ着地時にダメージくらうから
正直どうしていいのかわかんなくて今困ってる。
引き寄せガードで即アクシスとか?
-
引き寄せをアクシス
-
一応この前話してたな
確かここでは引き寄せをアクシスして叩きつけを跳躍で範囲外に逃げるはず
引き寄せ後即アクシスしてたけど引き寄せガードできたのか…
-
>>653
ありがとう。やってみる
>>654
詳しく説明ありがとう。
引き寄せは引き寄せられるんだけど、見た目的にガード解除はされてなかったから
解除後即チャー即アクシスできんのかな?って思ってただけ。
今考えるとそんな余裕はどこにもないなってわかるんだけどw
紛らわしくてごめんね。
-
バサ60から触ってないけど引き寄せにアクシスで後ろ下がってガードじゃだめなん
-
アンコウの引き寄せは全てガード不可よ
-
あーそうなんかスマン
-
>>650
>>651
有難うございます。微妙に憤激がいいみたいですね。
クリ発生が欲しいので憤激作って発生op入れてみることにします。
-
刻印なに買うかな〜・・・クリつけねぇと200行かねぇけど速攻もほしい
どうせ次のきたらオルカもゴミになるしⅡで我慢するかなぁ
-
速攻だけはねーだろw
-
速攻付けるなら妥協無しのⅢ
胤牙憤激に憤怒後方クリ発CT減
ここまで来たら強い
セレブ向けだね
強みとしては疾駆が切れないからどんな攻撃が来ようとアクシスなしで常にチャージしっぱなしで後方張り付けれる
速攻Ⅱだとチャージ速度が落ちるからあまり勧めない
アックススロー活力も混ぜると跳躍レザル避けすらしなくてもほぼ全部足だけでいける
-
追記
ただしクリは料理食べなくても200以上にするのが絶対条件
護符も力、書もダメ書の時である事
実現しようとする場合、命中インナーⅡ、女神神癒胸飾りWクリ、黒Ⅱ指耳首は必須
だからセレブ向け
-
その場合命中インナーとかつけてしっかりクリも確保しなきゃいけないからほんとにセレブ向けだろうな
次の1等級まで胤牙使えないだろうしその場合2等級にそれと同じような刻印3付けないと違和感で使いづらいだろうし
-
体感するだけなら3日の速攻3使えばいいんじゃないかな?
自分に合うと思ったらつければいいと思うし
一応使い捨ての速攻3は速度3%CT2%減で永久速攻2より性能は上
-
おれは引き寄せくらって着地をアクシス回避してるわ。
案外間に合うぞ
-
>>666
そりゃそれが一番簡単やろ
ベストの選択が引き寄せ回避でノーダメってだけでしょ
-
>>661->>665
サンキュー。速攻はやっぱセレブ向けか・・・
胤牙憤激なんて作れるわけないから素直に猛撃つけるかね
-
バサでギル森って楽?
新しく作ったキャラのアクセ拾いは森のが早いだろうか
もちろん他回せるとこも行くんだけどさ
-
いつからだかクリが出やすくなったから倒すのは早くなった
-
ヒーラー、ランサーよりは楽
アクセ集めは森やるのが早いと思うよ。黒Ⅱも落ちるし
ただ、他の火力と比べると木の実毒を避けるのが面倒かな。毎回アクシス回避で一発食らうのもいいけど、それなりに減るし、チャージのhp減りも合わさってややキツイ
あと自分は執念hp回復紋章入れてジャガイモ食ってる
アクシスは紋章いらないしね
-
なるほど
とりあえずやってみよう
ありがとう
-
ギル森ってみんなボス直行なの?
-
実を避ける必要すらなくてひたすら殴り続けるだけでいいランサーよりラクは盛りすぎちゃう?
新しく作ったってことはせいぜいデヴァ装備とかだろうけど、そのくらいの装備だと結構面倒だよ。
装備ない状態でアクシス回避で多少顔面なんてやってたらすぐ回らなくなるからちゃんと逃げたほうがいい。
とりあえず密着しすぎず、チャーストを7〜8mくらいから当てれば実のテロップ見てから逃げても十分間に合う。
クリ破壊は密着範囲火力がある分一番ラクな部類。
-
ランサーが避ける必要がないって、お前のランサーはチートか?
-
ランサーは範囲外まで逃げる必要ないよ
-
おうウィルインテンスしろよ
-
ああ、ランサーより火力あるから早いってだけで楽じゃないかもですね
まぁでもそういう意味で言ったら顔面余裕のプリだって楽ともとれる
掛かる時間はランサーより若干少ないはずなので、アクセ集めとしては比較的楽ということで勘弁
-
これはバサ盾がくるのか・・?
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-598.html
-
(´・ω・`)火力専バサは叩かれるわ
-
これって突っ立ってるだけである程度ヘイト稼いでる状態になるのか。
耐久デバフもあるみたいだし、面白そうではあるな。
リーシュ的なヤツとかスタン系が不足してるけど。
というかここまで来たら槍にも火力スタンス追加したって……
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板