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[Warrior]ウォーリアー Part38
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ウォーリアー
戦場に舞う双剣の武神
クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Warrior]ウォーリアー Part37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399747729/
TERA攻略wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
有志による対中型ウォーリアーwiki
ttp://www14.atwiki.jp/warriors/
次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避な。
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緋耳でねええええて
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所詮運だろうけど流石に冷凍石集め終わるよりは早いんじゃね
1日2キャラずつまわして1週間で既に5キャラ分の瞳装備コンプしたし
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あぁ、緋耳って緋瞳のことね
存在感が薄くて印系統にも有るの忘れてた
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指輪の緋印だけは忘れないであげて
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速度上昇低すぎィ!!
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緋印は2セット効果が速度か、3セット目の速度上昇がもっと大きかったら面白かったんだけどな
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緋色を力のみにして翠色で速度特化にすれば面白かったのにね
クリ発の黒、力の緋、速度の翠みたいな感じ
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唐突に何を思ったか急にルキ鯖でバサスレヲリを育ててみたんだが
やっぱり中型ソロはヲリが一番早かった
どんな奴でも常に背後を取り続けられるから遺物装備と相性良すぎるな
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>>876
力のみになった緋印って劣化瞳凶撃じゃないですかー
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ホラ、5セットでクリ抵抗あるから……
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ds→bsに変えてちょっと時間たつと勝手にスタンス解除されてる事あるんだけどあれって解除されないようにする方法ってあるの?
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スタンス変えた後紋章かえたりしてない?
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>>880
ディフェンススタンスの決意を外すとスタンス解除されるよ
wikiに修正されたってのが載ってる
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おーなるほど・・
紋章のせいなのねそうなのね
いつもシュレッドがでなくて初めて気付いてたw
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逆のパターンが悲惨
ガードしてるつもりが棒立ちとか洒落にならない
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他の紋章だけいじってて決意触った自覚ないままスタンス抜けてたら鼻水吹いた
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333 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/01(水) 23:24:26 ID:tPhux6vY [2/2]
デッドリーは硬直エバキャンしないと勿体無い
キルガルバリアはる手前でシュレ+ストック10溜め>デッドリー>エバ>ゲイルとかは結構使えるけど
てかエバってct短縮入れれば回避以外にも硬直減らしやストック溜めに積極的に使っていくべきなんだよね
まめに入れるシュレと似た感じ
334 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 00:47:36 ID:Qseza2ow
ヲリメインじゃないから覚えてないけどエバはモーション長すぎてDPS低くなるって結論じゃなかったか
335 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 00:51:26 ID:7b2CCCY2 [4/4]
デッドリーの硬直がもったいないとかいうならエバ迅速発動してからデッドリったほうがいいな
ゲイル>硬直消しエバは半分以上固定連携みたいなかんじになっとるからたいてい発動しとるけど
336 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 00:55:09 ID:7Bi6YKVg
>>334
ゲイル後のエバのみ硬直時間とモーション時間がほぼ相殺される+ストック稼げるってことでゲイルエバはほぼ固定連携ってのは常識だったはずだけど変わったのか?
迅速紋章発動が50%で発動だからゲイルCTごとにストック10回せるよ余裕で
337 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 00:57:09 ID:K/9QPE.w
迅速紋章なんて入れてる人少数だろ
ヲリスレで迅速入れてるなんて言ってるの1〜2人しか見たこと無い
ゲイルエバも有効かどうかは議論が分かれてたはずだが
339 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 04:39:05 ID:SaZx3Gds [24/24]
上手いヲリに紋章聞くとエバと回避の速度アップは付けてる事が多いけどな
特に盾で上手くてタゲ維持硬い奴に紋章聞くと大抵入ってる
ヲリスレの奴とか変な事言ってる奴も多いし上手い奴がどれだけいるかわからなちからしたらばで聞いて入ってない奴が多いとかあてにならないだろ
誰が上手いかは主観でしかないが、自分で上手いと思った奴に紋章聞いてみればいいんじゃね?
それでも付けてない奴が多いなら全体的につけないやつが多いのかも知れん
340 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 10:23:52 ID:DqkCMd.g
火力か盾かによるけど、特に火力で迅速いれないとか
情弱というかなんというか。
迅速紋章なしで火力出せてる動画とかあるなら見せてくれたら早いが。
これ以上はスレチだからやめとく
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攻撃判定の長い攻撃をエバ回避するならエバ迅速はいいけど、一瞬だけしか判定発生しないのはジャスガしたほうが隙は少ない
そもそも紋章Pの振り方がメンツによるしな
火力にヲリいるならゲイルはいらんし、スラスト時を入れるかどうかも違ってくる
ディフェスタ決意入れて顔面しまくる派と、なくても痛くねーよ派にも別れてた気がする
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回避でカットのほうが良くない?
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俺はエバ迅速はヲリに慣れてない頃から入れてずっとそのまんまだな
いつでも使えるってのは安心感が違う
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もうほんとヲリスレこんなのばっかだな
オススメ程度でいいだろうがなんで入れてないと情弱云々になるんだよ
PTメンバーとか自分の癖とか相手次第で変わるのに一択とか言えんよ
そんなのばっかだからヲリスレはまともなことが言えないキチガイだらけって言われるんだよ
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つか火力んときはどうせ紋章P余るしエバ迅速は入れておいて損はない程度
火力時のゲイルエバは硬直消しつつ迅速かけつつストック稼ぎつつダメージ稼ぐ手段だからDPSは上がることはあがる
がしかし、ディセクト初期化しなくて全スキルCTとかっていうのも稀にあるから連撃あてるなりしてお茶濁す
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エバと回避迅速入れたりしたけど、回避迅速は抜いたな・・・確率30%は、さすがに
当てにできんかったわ・・・
個人的にポイント4Pだから、調整して回避集中とかコンバ連闘とかを入れる構成
のほうが良かった。
まぁ、7P使用して回避集中迅速+5Pでエバ集中迅速の速度重視もおもしろいかも
しれんがw
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上手い奴がいれてるから俺も入れてる何でお前いれてねーのみたいなやつが
一番うざいと思う。
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初めてヲリでプレイするのでおすすめの紋章構成を教えて下さい
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wikiのカンスト後の紋章セットしてあとは自分のスタイルに合わせて変えれば良いよ
ヲリはスレとかと違って必須紋章入れても余るポイント多いからね
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文章に敵対心がぴったり重なってるから釣り質問
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>>895
合計39Pの奴入れて後は自由でよさそうですね
エヴァ迅速は必須みたいなの上に書いてあるんですが入れたほうがいいんでしょうか?
>>896
敵対心が重なってるとはどういう意味でしょう?
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迅速系は正直好みだと思ってる
盾の時はあるとすごい楽になる
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エバ迅速は必須じゃないと思うよ
入れておくと有効
多用するスタイルか否かがポイントかな
俺の場合はスキル回しとしては組み込まないけど、赤目避けとかには使うし、発動率を考えると回避迅速よりは良いからエバ迅速にしてるけどね
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ソロだとエバ迅速より回避迅速、もしくは両方入れると楽だな
火力んときの回避迅速は発動率低すぎて正直いらない、エバ迅速は入れておくといろいろ捗る
ゲイルエバで迅速発動させてゲイルCT開けまでにディセクト初期化した場合に全部叩き込むスタイル
エバを固定連携に入れてるんだったらストスラ闘志とかよりは断然働いてくれている
赤目んときは回避でいいし
盾んときは入れておくとすごい捗る
ポイントきっついから優先順位は下がるけど、有効な相手にはタゲもってかれにくくなるね
少ない隙にランブ全段叩き込めたり、槍のバトウィルを掛け続けられると思うとどんだけ価値があるのか想像できるかな
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キルガルとかじゃエバは回避のためにとっとくからゲイルエバなんてしないな
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火力に限って言うと、迅速紋章の代わりに入れれる紋章が微妙なの多いから結果的に迅速かなーって思ってる。
自分のスタイルがエバキャン回避キャンをそこそこ多用するってのもあるけど、15%の速度UPはかなりでかいし
迅速紋章のせて10秒間でスキル多く打てるとそれだけで残ってる微妙な火力紋章よりもかなり恩恵あると思うので。
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ん
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nn?
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un
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小林裕貴(城西川越高校、群馬大学出身)は気色悪い気違い知的障害者。だからこいつは彼女いない歴=年齢の童貞(笑)。こいつどんだけモテねーんだよ(笑)。女子達が「小林裕貴は一生結婚できない(笑)。」とか言ってたし(笑)。小林裕貴はマジで惨めでダセー(笑)。悔しかったら俺を訴えてみろよ!!この!!三流大学出身の馬鹿!!!!!!
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負け豚スレ終わってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁプライドしかない豚共がブヒブヒ言い合っててもクソの役にも立たないし最初から終わってるか
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探検隊あるし、イベントでラカン回廊の需要も上がってるし、もっと気軽に盾参加してもいいのよ。盾不慣れって言えばみんなフォローしてくれるし、ヲリ持ってる人からアドバイスもらえたりする。戦闘も、生き残ってくれさえすればタゲ維持テキトーでもなんとかなるから。
低難易度IDなら火力装備だったり全身太陽でも、クリスタルさえちゃんとしてれば十分だからさ
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探検隊なんてやってるやつまだいるのか?
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ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141013-00013552-president-bus_all
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探検隊は最新コンテンツだろ!
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トレント始まったわー
ノクタで敵対値+40%になるらしい
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ノクタ廃止されたら起こして
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ノクタ10万個買った
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黒塗ってヲリがキルガル初見ノーデスって凄いん??とか公式掲示板で自慢してたけど、散々叩かれててワロタ
言い訳みたいなこと言ったあと、なぜか、謝りますすいません、っていつもの口調まで変えて慌ててたけど、しばらくしたら自分で書き込み消してたww
てか武器以外凱帝なんだよなぁ・・・ベルトもな
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スレ間違えた・・・しかも上げちゃった上に晒し禁止じゃんか
フルコンボワロタ
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サブなんじゃねーの
ちなみにそいつ野良でも自慢してるよ
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動画見たから予習済みですとか言ってたぞw
野良でも自慢する意味がわからねーな
野良に出て来る奴らは野良に来る上手い奴をそれぞれ自分なりに覚えてるから
今更キルガル初見とかのサブのヲリたか相手にしないんじゃねーの?
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別に普通って言い切らないお前らには正直うんざりですわ…
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ヲリとかキルガル一番ぬるいしね
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そいつの動きがどうなのかわからないから何ともいえないが初見で死なないのはそこそこ難しいと思う
実際は回復任せの動きや回避が無駄に多いんだろうが、この時期に自慢されてもな
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初期のころならともかく、今はまわりもわりと慣れてるからな
他が壊滅する心配ないなら「生きるだけ」ならまったく問題ない
初期のころは他のやつがバタバタ倒れていって引きずられるように(呪いで)死んだりすることが多かったからな
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死因の1位は間違いなく呪い放置だな
殴られて死にましたってのはまず無い
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最近復帰してフレとキルガルいってるのですが
全員まだ慣れてないので、4G以降で全滅がほとんどです
タンク役は自分がやっているのですが
このスレ検索してたら、4G以降ソロで撃破可能とみたのですが、最悪そうなった場合ディフェスタからブレスタに切り替えてやるのでしょうか
あとはクリ入れ替えは無理だろうから紋章だけでも変えるくらい?
回避で真後ろとれないので2連続なぎ払いにひっかかったりして即死したりするので
よければ各攻撃に対する対処の仕方やアドバイス教えていただきたいです
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まず、ヲリがソロ撃破可能っていうのは誤解があって、ただたんにみんな倒れちゃって最後に火力ヲリが止めを刺したって事。ヲリは回避性能だけはトップだからね。
で、4G以降大事なのは、最後のバリア前後で敵のHPをどこまで減らせるか。
6G以降ドリルなどを食らわない。
ヒラの力バフコントロールも大切だけど、
火力がくらって力バフも一緒に解除してるようじゃ削りきれない。もし食らったのが一人なら暗黒の肩章で自分だけ解除するのも場合によってはありかな。
料理などでコンデが下がらないようにしてるなら別だけど、バリアが始まる前に活力聖水をこまめに飲む。
PTが固定ならバリアが割れるまでのタイミングも図りやすいだろうし、バリア後に火力は後方を取る。
それと、回避で真後ろを取れないわけじゃない。
敵の攻撃で同時に移動を含むものだと、回避やエヴァですり抜けられる。
あとは盾で2NMは、最初の沼はできるだけまとめて置けるように、沼から離れすぎないようにしつつ、火力が後方を取りやすいように位置どりを考えないとダメだね。
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4Gで全滅しまくるのは最後のバリアで削れてないか単にPS不足
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単にって言っても色々あるけど
同じメンツでずーっとID行き続けても結局クリアまでいけないタイプかな…
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ひとりでラスト1ゲージ削ると気持ちいいね!
昨日のことなんだけど心臓バクバクしたわ
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4Gは被弾するとほぼ即死だし普段からくらいまくってる面子だと厳しい
4G前くらいから檻避けられない出血くらうのもアウト
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タゲ維持が出来ていない
スラスト13とコンバの効果が切れている
防御出来てない
装備は最低カシュ12で刻印?を付ける
慣れてないヲリ盾はいらないから黙って火力側に入った方がクリア出来るだろ
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色々とレスありがとうございます
ウォリソロは勘違いだったようですね
みんな檻とかは基本くらっている感じで
ドリルも半分以上はくらっている感じです
プリもまだ力バフコントロール全然できてない状況です
タゲとスラスト維持はできてます
位置取りもランタゲでどっかいったっきりなとき以外はできてると思います
だいたいこんな感じなのですが、あとはデバフ攻撃はくらわない等の慣れによる問題を解決するくらいでいいのかな
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バリア割れてから立ち上がるまでに赤いゲージ見える程度まで削れてればクリアもグッと近くなる
そのためには檻とドリル食らわない、4Gバリア前で呪い3重複程度させる
これを意識すると良い
バリア後にドリルか檻が高確率で来るから身構えておくと大分避けやすいよ
かと言って攻撃を控えてちゃダメだけどね
スタンス変えたりはただTAやってたり早く終わらせたい人達だから練習の段階なら気にしなくて良いと思う
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>>924
とくとみよを解除後に残り2〜1.5G程度まで削れているならソロで倒せなくもない。
4Gほぼフルで残っている場合は俺には無理だった。
なれるまではタンカーはヲリよりランサーのほうがいいかもな。
4G以降のガーシャ、プロミスの有無で火力やヒーラーの難易度がかなり違う。
最近キルガルやってないかつ、感覚でやっていることが多かったので多少異なるかもだけど、以下が攻略方法。
基本的な立ち位置について
絶対に沼に背を向けて戦わない。沼と距離が離れた場所で戦っていたとしてもそれを意識する。
ランタゲで沼の近くにキルガルが移動した場合は、自分の側面が沼に向くようにタンカーが位置取りを整える。
そうすることで、沼を背にして戦う人が居なくなり、キルガルが沼の中に移動して殴れないという状況はなくなる。
理想は壁が自分の側面に向くように常に位置取りして殴る。
4連斬りした時に壁に引っかかってちょっとしか動かないので追いかけずその場で殴り続けることが可能。
アタッカーの場合は、基本的にキルガルの背面、右足の辺りから殴るようにする。
背面を取ろうとしたら沼を背にしてしまう場合は、殴るのを辞めてタンカーが引っ張ってくれるのを待つのではなく、
真横や場合によっては正面から殴り、キルガルのランタゲ攻撃を利用して位置を調整する。
各攻撃の回避方法について
左手攻撃
4連切り
右足後方から殴るのを意識していれば、右横に歩くだけでよけられる。
キルガルと密着している場合はすり抜けるので棒立ちでも喰らわない。
なぎ払い、2連なぎ払い
自分にランタゲが来てなければ、キルガルの動きに合わせて背面に歩きで移動することで喰らわない。
喰らいそうなら無理せずに回避を使う。
自分にランタゲが来た場合は、歩きよけは無理なので回避、エバ、回り込みでよける。
地面突き刺し
範囲が広いので、キルガルの後方に居ても密着していると喰らうから注意。
上記4とも、回避のタイミングは左手をおなかにつっこんだ直後の振りかぶろうとした時。
右手(触手)攻撃
ドリル
他の攻撃とは違い、タゲられた人にランタゲの青い円がつく。
味方が近くに居る場合は巻き込まれるので自分にランタゲが来てなくてもよける。
タイミングは右手を振り上げた時。
レーザー
回り込みは他の人を巻き込む可能性があるから回避、エバが使えない時以外はNG。
キルガルに密着していたら発動する瞬間に左右どちらかに歩いてもよけられる。
ずっと歩き続けてもよけられるけど、タゲった人の動きに合わせて方向転換するので、
他の人を巻き込む可能性があるから注意。
なれれば、歩きで他の人が居ないところへ誘導しつつ避けることも可能。
回避のタイミングはレーザーを撃つ瞬間。
檻
なれるまでは自分の名前以外でもとりあえずよけておけばいい。
ガード、跳躍、歩きでも防げるけど、タイミングがかなりシビアで失敗することが多いから回避推奨。
「○○が触手に囲まれた」と表示されて、右手を振り上げた時。
左手、右手両方とも、檻以外の攻撃はずっとガードしっぱなしでも防げるのでそこまでタイミングにこだわらなくてもいい。
ヘイト稼ぎやスタミナの兼ね合いもあるからその限りではないけどな。
ただし、4G以降は時間ごとにキルガルの攻撃力が上昇し、大体1分以上経過するとガード貫通するほどになるので、
4G以降時間がかかりすぎるなら、ヲリの場合はガードをせずに回避等を使うようにするといい。
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みんなけっこうモーション覚えて戦ってるんだね
俺は全部感覚でやってるからアドバイスらしいアドバイスできないわ
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セット攻撃と同じの二連でこないとかしか覚えてないな
出血と檻って30秒と40秒間隔だっけ?
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檻はクライをタイマーにすれば良いよ
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慣れるまではヲリ盾じゃなくてらんさーでもええんやで
4G以下はガーシャがあるかないかで生存率が劇的に変わる
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俺は保護書連打
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>>924
盾ヲリで行ってるなら残りゲージが0.5ゲージだとしても、4人死んで1人で残されたら厳しいよ
火力ヲリなら1ゲージ頑張れたら上等
なかなか厳しいから出来たら嬉しいねってなる
4ゲージ以下で盾なら最後まで生きてることが大事
盾が生きているというだけで火力は強気で攻めることが出来る
盾が生きてさえいれば3人死んで盾ヲリと火力1人でなんとかいけたりはしなくはない
それでもゲージ2本とかは厳しいけどな
生きのこるために保護書叩く、エバジョン耐久紋章を生かすとかもいい
貫通してもHP満タンから即死までは猶予があるから、貫通してもびびらない
そうして盾が生き延びてたらあとは火力が削ってくれるかどうかだから
盾のヲリで1人でゲージ1本削れないからって悩むことはないよ
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>>924
一人で残ったらシャドウチェンジ
保護書POT叩きつつヒラに聖典
一人でゲージ削るよりかはまし
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ソードバインドⅠ
21m以内にいる最大4人の敵を引き寄せます。
ただしエリートおよび中型モンスターには使用出来ません。
紋章
スキル威力20%増加
クールタイム20%減少
デッドリーウィルⅡ
20秒間、クリティカル発生を48上昇させますが、クリティカル抵抗を30減少させます。
効果持続中に使用したスキルのクールタイムが半分に減少します。
紋章
クールタイムを25%短縮
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デッドリーウィルでストロングスラッシュのCTが短くならないんですが仕様ですか
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デットリーウィル使った時のコンボ教えてくれ
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デッドリー→れんげき
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回り込み
ストロングスラッシュ
カウンターストライク
バトルクライ
ソードバインド
CT半減にならねえな
本家じゃスタン系スキル半減になってるのか?
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>>943
コンバスラストディセクトをメインにダッスラ連闘つけたりしてる
CT余ったら隙が少なくてストックも貯まるポイズン
んで10ストックきたらゲイル
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Phase3のクラス調整までコンバゲイルはお預けか
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そういえば威容のほうがいいよう的なのはどうなったの
65は弱点強打<威容になるん?
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火力低くね?本格的に盾職としてやっていかなきゃ居場所ない気がする
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ヲリなんて基本スラストマシーンよ
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元々ハイブリッド職だし
よく言えば何でもできる、悪くすれば器用貧乏なのに
火力クソ高かった今までがおかしいんだよ
本当に火力が低かったら、チョット前の韓国の調整の時弓とかと一緒に強化されてる
火力スキル増えてるわけでもないのに、それがなされなかったってことから
今までどれだけ、職不相応な火力だったのかを考えつつ
平均がとれたと思うべき
結局スラストあるから今でもソロは中型に関していえば、まだトップクラスだと思うよ
まだ全職カンストしてないけど
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そんな低くもなくね?
他職プリくらいしかカンストしてないから知らんけど
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最大ダメージが劣るだけで今でも十分DPS最強クラスだけど?
ハルキアとか行けばわかるが上級羽ブロつけた格上スレ相手に
BSで7割〜8割位タゲ持つことが出来る
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なぜそうなるのかというとヲリは常時殴りっぱなしに出来るから
しかも超高速で
スレやバサのような手数少なめもっさり系は最大ダメージこそ大きいが
クリティカルの有無にDPSが乱高下するので平均で見ると印象ほどは火力出ていない
ヲリで火力出ないとか言ってる奴は要するに
「貼り付けない」「スキル回せてない」下手くそってこと
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ヲリで貼り付けず、リパで火力出せないような最強厨が
スレバサに逃げて貼り付けるはずもないしな
こういう手合は何をやっても弱い弱いっていう
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新IDの敵が硬いからそう感じただけかもしれん
適当言ってすまんな
訓練1分切れるし火力あるんかなぁ 他職が気になる
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ヲリもゲイル1hitに調整されるらしいが、クラス調整のヲリへのコメントが
「耐久減少スキルのせいでデバフ要員とされ火力扱いされずPTに入りづらいという意見が出ている」
「実際のDPSでは他の職に劣っているわけではないがゲイル1hitにします」
というようなコメントだったから、1発の威力は低くても時間でみたらそうでもないって事なんだろ
1発の威力で火力低いと思われてるようだから、ゲイルだけはドカンとでかいダメージ数字見せてやるからそれで満足しとけって事だろう
デッドリー中の数字みたら弱くは感じないがな
装備60のままでディセクト100万以上出てデッドリーで回転上がってお手軽にディセクトに繋ぎまくれるからデッドリー中はやばい
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回り込みIIの射程は15mになってるね
表記ミスかと思ったら15mで有効だった、これでまた楽できるな
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ハルキアみたいな向き固定ができず一撃が痛い敵は中々面白いなぁ
ヲリが一番DPS出せてる気がする
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今回のアプデはタゲ維持楽になったしバランス調整来たらもっと楽になるんだよな
DPSも上位だしヲリにとっちゃかなりいいアプデだと思う
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ヲリのDPSが低いと言ってる奴は四則計算ができない阿呆だけだろ
・10ストックからゲイルまでにかかる同じ時間で、総ダメージ量を他職と比較する(割り算と引き算)
・スラストで上昇したダメージ量はすべてヲリが与えたダメージだと換算する(引き算と足し算)
盾いなくても常時後方取り続けられるっていう利点が合わさって
手数火力職としてのDPSがようやっと発揮される
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>>956
他のクラスは3分5分ざらにかかる
どれだけヲリが強いかこれだけでもうわかる
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逆転のコロセウムいったらリパバサが250近く狩ってるのにオリだけ150ちょいでやばかった
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オリン遺物装備で、実験台行って良いんかの?
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とりあえず5P空いた盾用の紋章をいろいろ試すがしっくりこない
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盾用にゲイル闘志入れた
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今の訓練で1分切れるって相当すごくないか?
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1分きれるときいて頑張ってみたが、ブルカヌスだと1分半、ドラゴンは沼出たら離してたら2分掛かった
サイクロプスは出て来た事がない
クリダメ書使ってプリバフあって上手い人なら切れるのかね?
それよりヒラなら分かるが火力で3分5分かかるという方がにわかに信じ難い
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俺のランサーと同じくらいだな
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