したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Priest]プリーストスレ part18

1名無しさん:2014/05/15(木) 16:47:08 ID:fUs48AVQ
プリースト
神々の加護を持って不浄を振り払う魂の導師

クラス特性
霊的能力とすぐれた洞察力で仲間をサポートする。
また、様々な能力を持つプリーストは、治療だけでなく、敵を錯乱させるなど戦闘を優位に進めるためにも欠かせない存在だ。
神界の封印後、限られたものだけに伝えられたという貴重なわざを受け継いでいる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Priest]プリーストスレ part16 (実質17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1383651251/

■Wiki
TERA Wiki - プリースト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - プリースト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

※プリ叩きにはフェリーエスケープ。煽りに乗らないように!
※個人の問題を職の問題にすり替えないこと!
※職叩きでない職性能の違いや比較のレスは歓迎

次スレは>>970が立てて下さい。

2名無しさん:2014/05/15(木) 16:48:56 ID:fUs48AVQ
有志による紋章シミュ
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/

■よくある質問
Q.ヘイトって何?
A.ttp://wiki.ffo.jp/html/441.html

Q.ヒールが入らなかったorプリフィしたのに状態異常が消せなかった。射程内なのに何故?
A.障害物判定あり。対象までに障害物があると入らなかったりする。柱、机、大きな岩など

Q.ヒールヘイトがきつすぎるんだけど
A.ロックオンヒール(ヒールライト)はヘイトが比較的高い(要検証)
 サンクチュアリでじわじわ回復させるのと吉。消費MPが大きい分だけ安全が買える

Q.サンクチュアリしたらヒールウィンドがクールタイムになったんだけど?
A.どちらかを使うと両スキルがクールに入る仕様。
 ヒールウィンド使用時、ウィンドとサンクの両方に5秒クールが発生
 サンク使用時、サンクに12秒、ウィンドに5秒のクールが発生

Q.辻ヒール、辻バフしてもいい?
A.ヒールもバフも相手が戦闘中ならNG。
 バフでもヘイトを稼ぎ、ランタゲ持ちだと去っていったバフ主を追いかけることも(挙句ヘイトリセット、HP100%回復)
 HP50%以下で発動する攻撃系クリスタルを使用中の人には非戦闘中のヒールも迷惑の可能性がある。

Q.トロット紋章の決意と活力って同時に使えるの?
A.同時に有効にできる

Q.トロットがバフ更新できないんだけど
A.非戦闘中(武器をしまっている状態)でないとバフが入らない

Q.キャンプリターンってどうなの?
A.今のところプリスレではネタスキル認定。
 Z軸を無視したXY座標で一番近い焚き火(プレイヤーの作った焚き火を含む)に飛ぶ。
 予め崖上に焚き火を置いておき、崖下で使用して崖上に戻るという使い方もあり。

Q.紋章はどれがいいの?
A.スレでよく出てる好評のPT時紋章は以下の通り
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14ageu2cvuc1u1su1sdsudyu5vcdyc1uyszcuya
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%2F%CC%E6%BE%CF#q4833db4

Q.クリスタルはどれがいいの?
パーティで定番の【武器】クリスタル=精密打撃+加速戦闘+マナの奔流×2
パーティで定番の【防具】クリスタル=挑戦者or執行者の意志(相手に合わせて)×4
詳細な解説は以下
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8#e4521c4a

Q. 有用な書、護符、秘薬は?
▼書
クリ率 or 攻撃速度上昇
PT常備:疾駆の書、保護の書
▼護符
クリ発生、耐久、MP持続回復は鉄板
攻撃速度護符は通常攻撃にしか効かないためPTでは不要
▼秘薬
オオワシはヒールに乗らない

3名無しさん:2014/05/16(金) 02:52:32 ID:tsQs/X.Q
固定で安定してるPTなら瞳セットで行くけど、不安要素満載な野良じゃW回復指輪じゃないと不安だわ
今回晒した奴もOP効果もロクに分かってないような感じだし、こんな奴がいる時ほど回復力がいる時じゃねえの

4名無しさん:2014/05/16(金) 02:59:47 ID:ibjGWYO2
うちのカシュ12全身永久刻印2の耳首3セット瞳と指w回復2個のプリーンちゃんが装備地雷で晒される日も近い

5名無しさん:2014/05/16(金) 04:01:25 ID:Ol7iCAxM
武器はキラキラorカシュ憤激とする(回復性能 7670)
ランダムOPには可能な限り回復OPを付けるとする
胴OPは計算式が分からんので無視する

回復性能ボーナスの合計は、
武器 6+2+4+6=18
手 3+4.5+3=10.5
首 1+2=3
緑クリ 2*4=8
アクセ3セット効果 3

ここまでで 18+10.5+3+8+3=42.5

W回復指2個付けた場合は (5+4.52)*2=19.04
合計 42.5+19.04=61.54

瞳5セットにした場合は 2*2=4
アクセ5セット効果 2
合計 42.5+4+2=48.5

回復量は 1+(基礎回復性能*(1+回復性能ボーナス))/1000 に比例する
よって上記2者の差は、
(1+(7670*(1+0.485))/1000)/(1+(7670*(1+0.6154))/1000)=0.92530551261758858286387020637159

ちなみにW回復指1個と瞳4セットの場合は 5+4.52+2=11.52
合計 42.5+11.52=54.02
(1+(7670*(1+0.5402))/1000)/(1+(7670*(1+0.6154))/1000)=0.95692465144817991895217054845969

●まとめ
W回復指2個→瞳指2個で実際の回復量は約7.5%減る(フェザー1発50000なら46265)
W回復指2個→W回復+瞳指で実際の回復量は約4.3%減る(フェザー1発50000なら47846)

6名無しさん:2014/05/16(金) 06:57:32 ID:Rh7MRKB2
アクセで耐久上げるなら緑クリも耐久にしないとっていうのは目から鱗だった

7名無しさん:2014/05/16(金) 09:10:14 ID:UOSKvIhA
どのみち二発でほぼ死ぬんとおもうがなぁ

8名無しさん:2014/05/16(金) 09:31:49 ID:Y3YUW2DA
まああんな晒しが普通に野良にいるだろうから
自分はカシュ全身瞳5セット緑耐久、武器手に女神2にしてキルガル行ってるな。
メインプリならサブキャラ数キャラファンデルで止めてカシュ上下ラカン闇産の箱全部売ればわりと永続2刻印は早いし

課金勢なら売れるようになったオプリセに製作アイテム売れば早いだろ

9名無しさん:2014/05/16(金) 17:21:33 ID:Cp8fA2.c
回復性能気にするならサンクチュアリ時を入れればいいと思うんだけど入れてる人が少なすぎね?
キルガルでこれほど優秀な紋章はないと思うんだけど

10名無しさん:2014/05/16(金) 18:41:22 ID:tsQs/X.Q
俺もキルガル通いながら紋章弄ってるとなんだかそれが楽しくなってきたよ
まあ安定してきたらいつもの紋章に落ち着くんだろうけどねw
色々試している時が一番楽しいな

11名無しさん:2014/05/16(金) 18:58:10 ID:kQEXNwQ2
試行錯誤しながらっていうのが楽しいよな本当に

12名無しさん:2014/05/16(金) 19:05:22 ID:UKWavU4.
キルガルと不慣れ初見○PTとレイドはサンク時入れてるな
ヒール量減らせるし逃げる火力追いかけやすくなる
キルガルはヒール回数減らせてその分ダムネ2段〜3段入れたり出来る暇が出来たりするしな

あ、半固定で試行錯誤しながらクリア目指して楽しんでる最中だから慣れてりゃ〜とか要らないからね

13名無しさん:2014/05/17(土) 03:30:42 ID:tsQs/X.Q
まあ慣れちゃったら後は半分作業的になっちゃうから、慣れるまでの間に色々楽しまなくちゃなw

14名無しさん:2014/05/17(土) 05:56:58 ID:g3ztT80o
  .__   _         .______
  |__|  | |   _    .|  ___ |
  .__   | | _| |__ |_|    .| |  .____
  |__|  | | |_  _ |       | |  |____|
       / /   | |  |__|      / /
      /_/    .|_|       //
  _   ̄    __  _      ̄  _   ______
  | |       ./ /  | |      __| |_ .| _____|
  | |__   / /   .| |   _ |_  _| .| |___
  | __|  /  .|   | |  //  /  \ |      |
  | |    / /| |   | |//    |/| |\| .| |\ ゜ <
  | |     ̄ | |   |_/      | |   | | ./ /\.\ 
   ̄        ̄              ̄    ̄  ̄    ̄
  _____     ___ ___    ___
 /__  __/ [][] _| |_| |__ _| |_
    / /     |    _  | |_  レ'~ ̄|
    |  |___     ̄|  | / / /   /| |
    \__|     |  |  ̄ /_  /  | |_
              |_|     |__|   \/

15名無しさん:2014/05/18(日) 22:55:06 ID:vuD.qxS6
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14ageu1su1s1u1vcyucdcszyu6cdwsu1vcyduza
今こんな感じでキルガルやってるんだが何か変えるものある?
まだまだ練習中でPOTがCTになるのとワンテンポ遅れるって言われたから霊魂は外したく無い

16名無しさん:2014/05/18(日) 23:16:44 ID:EZzAtkwo
キルガルは射程困らないからヒールライト命中抜けるはず
あとは理由あって入れてそうだし不要なのは無さそう

17名無しさん:2014/05/18(日) 23:29:50 ID:vuD.qxS6
命中抜いてプロアマ集中入れるかな
助言ありがとうございます

安定して来たら死なないから祈祷の紋章2種類抜くかな…

18名無しさん:2014/05/19(月) 01:00:00 ID:WKlg7sms
POTがCTになるって復活して活力飲んでるの?
一発で135になるんだから料理食えって言えばいいのに

19名無しさん:2014/05/19(月) 05:54:40 ID:yJvNrnU.
キルガルだとずっと殴り続けるのは難しいからMPそこまで枯渇しないしサンク精神外せないかな
さすがに厳しいか

20名無しさん:2014/05/19(月) 06:46:52 ID:m.rLWXsU
ID変わってるかも >>15です
料理のことすっかり忘れてたw
やっぱり霊魂は抜いてもいいのか
抜いたとして入れるのアルス集中くらい?
でも正直アルス出来るほど俺自身に余裕が無いんだよな…

21名無しさん:2014/05/19(月) 08:09:14 ID:1z.QqGS2
「MPそこまで枯渇しない火力」じゃTA無理じゃね?

22名無しさん:2014/05/19(月) 10:04:29 ID:Vihte.Qs
飴ぺろぺろ

23名無しさん:2014/05/19(月) 13:12:20 ID:Vihte.Qs
今気づいたけど回復量upのopってバルダーとか持続する回復した後に外しても回復量変わらないのか
回復op付けまくった装備してエクストラポーション飲んでバルダーかけたら2000とか行くのかな

24名無しさん:2014/05/19(月) 14:40:39 ID:6VS8PoME
むしろクリ発生が気になる
クリ発生書・上級胸スキル・印アクセ・オーラでクリ発生あげてからバルダーいれると
装備変更・バフ消ししてもクリでまくるのだろうか

25名無しさん:2014/05/19(月) 14:40:58 ID:KMuIv7qg
かわんない

26名無しさん:2014/05/19(月) 14:53:45 ID:5XYQ7bvU
旧ガイテイ杖作ったんだけど
このまま強化するのときらきら杖にするのと、どっちのが良いの?

27名無しさん:2014/05/19(月) 14:55:01 ID:rlLwLoH2
いまだに冥獄杖なんだけど、最近カシュやキラキラ、アフロとかのwct減opに対する憧れが無視できなくなってきた

デザインと旧武器のw速度opが名残惜しくて装備更新に踏み切れずにここまできたんだけど、やっぱりwct減の方が使い勝手よく感じる人おおいのかな?

28名無しさん:2014/05/19(月) 15:33:11 ID:EkO84MIA
旧W速度+速度書使って行かないと無理!って状況がないからなぁ。

プロアマとかめちゃめちゃ有用だけどCT長いスキルの回転率があがるのが便利過ぎて手放せない。

29名無しさん:2014/05/19(月) 16:18:20 ID:KUyA4gnY
WCTだと常時オオワシ使用状態くらい?

30名無しさん:2014/05/19(月) 16:28:04 ID:ZSPmmR7k
WCTは一度使うとマジ手放せない
W回復のシャン杖はバフ用と化してしまった

31名無しさん:2014/05/19(月) 17:10:25 ID:ht2rRP26
W赤瞳耳と赤瞳耳・蒼瞳耳だと防御性能以外に何か変わる?今から入手始めようかと思ってるんだけど
たしか赤瞳は重複装着可だったよね

32名無しさん:2014/05/19(月) 17:13:47 ID:qUTw/bSo
いや付けられんがな

33名無しさん:2014/05/19(月) 17:21:08 ID:ht2rRP26
着けれないのか

頑張って良OP蒼瞳拾ってくるよサンクス
赤はさっき交換したらいきなり最大HP&気絶短縮付いたった

34名無しさん:2014/05/19(月) 17:49:03 ID:vpGo5C2c
気絶短縮は近頃要らないと思う

35名無しさん:2014/05/19(月) 18:35:18 ID:NJlzNET6
おれは対人やらないから回復量と最大HP付けてる

36名無しさん:2014/05/20(火) 10:33:02 ID:1Ka43NQA
森でアクセ拾えるまでもはや旧アクセでもいいのではと思ってきたこの頃
中途半端に更新したけどもやもやだな

37名無しさん:2014/05/20(火) 18:00:05 ID:2CC/LUt6
中途半端に更新するぐらいなら
深祈のが回復効果高いよね・・・

蒼とか微妙すぎて揃うまでれいき+深祈W回復という俺

38名無しさん:2014/05/20(火) 19:20:26 ID:6hE74dp6
新アクセは防御力上げるためのものだからね

39名無しさん:2014/05/20(火) 19:27:12 ID:D0P4jMNw
耳首瞳で指は深祈だなぁ
5箇所瞳揃えても回復量増えるわけじゃないから指は変える気無い

40名無しさん:2014/05/21(水) 01:44:35 ID:0q35Cs16
キルガルいかないなら更新する必要あんまないからなあ。

41名無しさん:2014/05/21(水) 04:15:30 ID:IahsqheM
ttp://de.mon.st/RyEq2/

42名無しさん:2014/05/21(水) 12:13:21 ID:T7ZcyYzc
5セットはやっぱ持っておくと便利だよ
キルガル1NMで沼踏みながらビームくらっても生き残るからでかい
2NMは祈にしてるけど

43名無しさん:2014/05/21(水) 12:31:35 ID:Vihte.Qs
20000ダメになったぞーーやったぜ〜ーーー

44名無しさん:2014/05/21(水) 12:36:17 ID:7a7bcyHo
プレイアにノクタで4万こえてると棒立ち行けるんかな
何秒後とだっけダメージ

45名無しさん:2014/05/22(木) 19:23:56 ID:x4zRpz0s
やっぱ沼がどっちかの入り口にかたよってると片方のグループはすげー残るな

46名無しさん:2014/05/23(金) 14:47:01 ID:X4MCA8H2
今回の新アクセに更新したからといって
生存能力が明らかに上がったって実感はない?

47名無しさん:2014/05/23(金) 18:03:09 ID:HiZCW4i2
バルダーの回復量の計算式知ってる人いる?
どれくらいの装備でどれくらい回復するのかシミュレートしたいんだけど

48名無しさん:2014/05/23(金) 18:21:38 ID:ulaS1prw
>>46
劇的って訳じゃ無いが少し硬くなったかな?程度

>>47
TERA 回復量 計算で検索すると幸せになれるかも
当てはめて計算したこと無いから合ってるかわ分からんがw

49名無しさん:2014/05/23(金) 18:58:30 ID:SVD99VGs
シャン上のアルゴンウイルスの凌ぎ方をご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか

50名無しさん:2014/05/23(金) 19:30:23 ID:HiZCW4i2
>>48
なんか実際とずれると思ったらこういうことっぽい

73×(武器回復性能/1000)×(1+回復性能op/100)+73

なぜか最後に73を+すると正しくなった

51名無しさん:2014/05/23(金) 19:34:59 ID:iDz5D.Wg
できるだけ離れてデバフ自分がスルーしてダムネもいれてないなら多分戦闘状態解除されてるからレリン使ってサンク踏んでプロアマ救済にリカバレ
これで耐えれないなら知らん

52名無しさん:2014/05/23(金) 19:38:53 ID:HiZCW4i2
計算してみたらバルダー1000超えって一般的なアクセ防具だと旧凱帝かキルガル武器じゃないと無理なんか
ケル手袋や首だけ旧回復op(4.52)なら行けるかもしれないけど

53名無しさん:2014/05/23(金) 19:42:56 ID:iDz5D.Wg
首はちゃんと回復OPつけてたら新のが上だった気がする

54名無しさん:2014/05/23(金) 20:17:14 ID:HiZCW4i2
セット効果は耳二つで回復3%付くから回復量特化なら旧首の方が1.5%多くなる

55名無しさん:2014/05/23(金) 20:20:16 ID:iDz5D.Wg
あぁそういや指更新しないなら旧首のが上か

56名無しさん:2014/05/24(土) 10:45:17 ID:KMuIv7qg
耳首で新セット・指祈W回復・武器カシュで985かなんかで刻印1でもつけたらk越え

57名無しさん:2014/05/25(日) 07:36:48 ID:SVD99VGs
韓国のシャン上ペア動画のプリが自己ヒールロックヒール共に44000くらいいってるように見えたんだけど装備わかる人いる?

58名無しさん:2014/05/25(日) 13:58:11 ID:q9DHmt/Q
エクストラポーションとかも使ってるだけじゃねーの

59名無しさん:2014/05/26(月) 01:07:36 ID:4gwpsArg
武器+腕の刻印書で質問です
野獣の速攻ってヒラでも有効ですかね? 女神の権能にしといた方がいいですか?

60名無しさん:2014/05/26(月) 07:50:17 ID:lIhpnvb.
風神武器+快速の流れ+野獣の速攻
手放せなくなります

61名無しさん:2014/05/26(月) 09:02:14 ID:diIcRAVw
キルガルでは挑戦者の意志と冷徹な意志どちらがいいのでしょうか?
冷徹な意志×4オススメしているサイトもあれば、挑戦者の意志×4のほうが良いと書いてあるサイトもあります
皆さん、冷徹な意志をいくつ装備していますか?

62名無しさん:2014/05/26(月) 09:51:16 ID:t/cvn2m.
挑戦3冷徹1かな

冷徹4は憤怒解けた時にワンパンで終わるから余程削りが早いPTじゃないと逆効果
って見た気がする

63名無しさん:2014/05/26(月) 10:12:41 ID:EZzAtkwo
削り早くても絶対憤怒どっかで切れるよ
4分台でも一瞬切れてるはず

64名無しさん:2014/05/26(月) 11:00:54 ID:N1DyCSJw
>>57
ノクタ修正前だから

65名無しさん:2014/05/26(月) 15:57:12 ID:diIcRAVw
なるほど
挑戦3冷徹1でやってみることにします

66名無しさん:2014/05/26(月) 15:58:53 ID:oh0q2nx6
そもそも冷徹にしたところで3.2%しか変わらない

67名無しさん:2014/05/26(月) 18:18:02 ID:UvMK0aKA
3.2%は小さくはないんだけど、切れ目があるリスクには見合わないよね。

68名無しさん:2014/05/26(月) 18:22:51 ID:ODg.eC9I
意志4ならレーザーも耐える防御なのに、冷徹4だと憤怒してるように見えても、
10万以上食らって謎のワンパン即死が多いから使うのをやめた

69名無しさん:2014/05/26(月) 18:30:05 ID:qBFzszXA
某Blogでは2:2がいいと書いてるな

70名無しさん:2014/05/27(火) 10:34:22 ID:0nxKkjyY
冷徹増やすほどダメージは減るけど憤怒切れてるときのリスクが増える
俺は事故が怖いから安定しそうな挑戦4にしてるけど
何がベストかは人によって違うだろうし自分で色々試して決めればいいと思う

ただ被弾しすぎてキツいから冷徹増やすっていうのはやめた方がいいと思うけど・・・

71名無しさん:2014/05/27(火) 13:18:21 ID:EkiEdx8k
どっかのブログでキルガルは後ろ張り付きでプリフィ顔面ブロックしながらのほうが安定って聞いたけど本当?

72名無しさん:2014/05/27(火) 14:13:33 ID:iZMXZWHo
>>71
これはガチ。
近距離でプリフィ、プロアマ、保護 VI使いながら時計回りにぐるぐるしておけばまず死なない。

下手な遠距離火力がいるとその限りではないが…

73名無しさん:2014/05/27(火) 18:16:30 ID:0firRJ1A
最早ヒーラーなのか何なのかよくわからん動き

74名無しさん:2014/05/27(火) 18:27:58 ID:iSF4TQRE
常駐型自立POT

75名無しさん:2014/05/27(火) 18:34:11 ID:x4zRpz0s
12mちょいと密着を状況によって使い分けるのがいいとおもうよ
たとえば1回目の行動で味方が被弾した場合次の行動もヒラが避けないといけない場合に
回復できるのは2回目の行動のあとになるわけで、そのてん12mの位置にいれば範囲外から2回目の行動の前に回復できる
爆弾を誘発できたらその分火力にとっておいしいしこの位置だと近づいて爆弾よけて床どんの前にサンウなりレジュンなりできる

76名無しさん:2014/05/27(火) 18:45:25 ID:EkiEdx8k
あー爆弾誘発は火力にとっておいしい。って考え方頭になかった。
最初のうちははりつきで慣れて
うまいことついたりはなれたりするのが最後は良さそうなんだね

77名無しさん:2014/05/28(水) 15:20:10 ID:nvwkzBIY
キルガル行くのに、回復量どれくらいで行ってる?
いま装備のみ、刻印なし消耗品なしでプレイア30000くらいなんだけど

78名無しさん:2014/05/28(水) 15:38:11 ID:eLddVPeo
30000て低くない?
カシュ9アド9のサブプリOP適当でもそんくらいあるぞ

79名無しさん:2014/05/28(水) 15:42:29 ID:ODg.eC9I
適当といっても緑クリが治癒か忍耐か、指が神癒かミマ祈かでもだいぶ変わるわけだが。
俺はキラ杖、旧手、治癒の手、ミマ祈の回復性能重視でライトが33000弱、プレイアが35000弱

80名無しさん:2014/05/28(水) 15:58:37 ID:YIqMwcwY
ヴェロアフロ勇将手緑クリ忍耐アクセ耳にHPOPなし首は蒼印OP回復でプレイア紋章なし28000ありは33000

81名無しさん:2014/05/28(水) 16:32:33 ID:nvwkzBIY
77だけど、緑クリは体力、指は訓練の祈、シャン杖12カシュ手9で、紋章なしで30000ちょい
もう少し欲しいけど、カシュ武器にしても増えなさそうなんだよな

82名無しさん:2014/05/28(水) 16:58:19 ID:0l/r.ALM
防具はアフロテ+12のアクセは指祈・耳首麗輝,緑クリは治癒x4
紋章なし,ノクタ無し,回復量増加OP無し,刻印なし

▼ランダムOP
・シャン+12
回復性能+7.50%, 回復性能+8%, 攻撃速度+9%, スキル使用時MP0.25%回復
・イーラ+10
回復性能+6%, 攻撃速度+4.5%, CT短縮7.20%

▼回復量
・プレイア
シャン:31,180 イーラ:30,484
・プレイア(ノクタ)
シャン:32,728 イーラ:31,998

・ライト
シャン:30,195 イーラ:30,997
・ライト(ノクタ)
シャン:31,705 イーラ:39,097

・バルダー
シャン:934 イーラ:913


まあ旧装備一式と思ってくれ
これに耳首新アクセの回復量刻印入れれば798くらいの回復になるんじゃないかな

83名無しさん:2014/05/28(水) 16:59:46 ID:0l/r.ALM
あ、回復量OPが自他共入ってるかで相当変わるか

84名無しさん:2014/05/28(水) 17:03:45 ID:i4PhlJN.
回復量は前ほどではないが入れてないやつ多いな
バルダーで1000越すと2〜3箇所入れてて分かってる人だなって思う

85名無しさん:2014/05/28(水) 17:09:10 ID:VtMvr.DM
訓練アクセとかでOPリセできないところが増えてきたからな
瞳ならいけるが

86名無しさん:2014/05/28(水) 17:16:57 ID:O90jK0FY
逆に増えたかなと思う
ギルリアン前でバフしてると最近は1000超えが多い
新アクセのOPリセが出来ないから、今まで理想とされた気絶最大HPでなく回復最大HPで妥協してる人も多いんじゃないかな

87名無しさん:2014/05/28(水) 18:40:51 ID:tCMAJSPo
今のPvEって気絶いらないでしょ
今の理想は最大HPは確定として残り一つは回復量か5秒毎に回復

88名無しさん:2014/05/28(水) 18:48:40 ID:LPL/wUg6
体感だがうまい人は5秒毎に回復入れてる気がする
他人頼りより自己処理のほうが納得出来るんだろうなと解釈してる

89名無しさん:2014/05/28(水) 18:51:27 ID:QZo5evMY
5秒毎って要らなくね?
HPもMPもPOTとかキャンディあるんだし
ケチるためならありかもしれんがな
ソロだってヒラじゃなくても自己回復スキル(紋章)ある職だってあるし、そこまで被弾するならPOTつかうでしょ

90名無しさん:2014/05/28(水) 18:52:52 ID:TZ8LXPFM
あれって回復の流れ1個分ぐらいじゃなかったっけ
だったら回復量の方が使える気がする

91名無しさん:2014/05/28(水) 19:15:30 ID:tCMAJSPo
5秒毎は素のhpじゃなく色々合計したhpの約0.5%回復だからhpの多い職ほど効果ある
ヲリとかならコンバ分回収出来るくらいにはなるんじゃない

92名無しさん:2014/05/28(水) 19:36:37 ID:LPL/wUg6
どっちのほうが大きいかで言えば回復量だろうけど余計なところでPOT叩かなくてもいいようにしてるのかなと思っただけ
特に深く考えたわけじゃないからあまり気にしないでくれ

93名無しさん:2014/05/28(水) 20:41:02 ID:X4MCA8H2
中毒もいらないしHP系Wが一番良さそう

94名無しさん:2014/05/28(水) 22:14:39 ID:QZo5evMY
ソロ主体なら5秒、PT主体なら回復量でいいんじゃね?
ヒラからすれば最大HPがかなり増えた今じゃ回復量ついてる方がかなりありがたいしね

95名無しさん:2014/05/29(木) 20:15:25 ID:81YOoEOQ
ギルリアンでバフボランティアしてるんだけど
最近は喜びのジャンプしてくれる子少なくて悲しい
チャットのお礼よりジャンプが見たいのに・・・

96名無しさん:2014/05/29(木) 21:37:08 ID:YIqMwcwY
バラカジャンプでもよろしいか

97名無しさん:2014/05/29(木) 21:47:01 ID:81YOoEOQ
バラカは近寄らないで?

98名無しさん:2014/05/29(木) 22:30:40 ID:LPL/wUg6
バラカプリかっこいい

99名無しさん:2014/05/30(金) 01:09:06 ID:2tTDztuw
「回復するなら近くへ!」

100名無しさん:2014/05/30(金) 10:27:34 ID:hmiGkcb6
前にPTやレイドでそれ言ってたけど
雰囲気が完全に地雷扱いになったからやめた

元ネタ言っても理解してくれない人多数だったし

101名無しさん:2014/05/30(金) 10:45:37 ID:yDe0bnqY
サブ育成終わった今聞くとくっそ懐かしい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板