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[Priest]プリーストスレ part18
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プリースト
神々の加護を持って不浄を振り払う魂の導師
クラス特性
霊的能力とすぐれた洞察力で仲間をサポートする。
また、様々な能力を持つプリーストは、治療だけでなく、敵を錯乱させるなど戦闘を優位に進めるためにも欠かせない存在だ。
神界の封印後、限られたものだけに伝えられたという貴重なわざを受け継いでいる。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Priest]プリーストスレ part16 (実質17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1383651251/
■Wiki
TERA Wiki - プリースト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - プリースト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2
※プリ叩きにはフェリーエスケープ。煽りに乗らないように!
※個人の問題を職の問題にすり替えないこと!
※職叩きでない職性能の違いや比較のレスは歓迎
次スレは>>970が立てて下さい。
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有志による紋章シミュ
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/
■よくある質問
Q.ヘイトって何?
A.ttp://wiki.ffo.jp/html/441.html
Q.ヒールが入らなかったorプリフィしたのに状態異常が消せなかった。射程内なのに何故?
A.障害物判定あり。対象までに障害物があると入らなかったりする。柱、机、大きな岩など
Q.ヒールヘイトがきつすぎるんだけど
A.ロックオンヒール(ヒールライト)はヘイトが比較的高い(要検証)
サンクチュアリでじわじわ回復させるのと吉。消費MPが大きい分だけ安全が買える
Q.サンクチュアリしたらヒールウィンドがクールタイムになったんだけど?
A.どちらかを使うと両スキルがクールに入る仕様。
ヒールウィンド使用時、ウィンドとサンクの両方に5秒クールが発生
サンク使用時、サンクに12秒、ウィンドに5秒のクールが発生
Q.辻ヒール、辻バフしてもいい?
A.ヒールもバフも相手が戦闘中ならNG。
バフでもヘイトを稼ぎ、ランタゲ持ちだと去っていったバフ主を追いかけることも(挙句ヘイトリセット、HP100%回復)
HP50%以下で発動する攻撃系クリスタルを使用中の人には非戦闘中のヒールも迷惑の可能性がある。
Q.トロット紋章の決意と活力って同時に使えるの?
A.同時に有効にできる
Q.トロットがバフ更新できないんだけど
A.非戦闘中(武器をしまっている状態)でないとバフが入らない
Q.キャンプリターンってどうなの?
A.今のところプリスレではネタスキル認定。
Z軸を無視したXY座標で一番近い焚き火(プレイヤーの作った焚き火を含む)に飛ぶ。
予め崖上に焚き火を置いておき、崖下で使用して崖上に戻るという使い方もあり。
Q.紋章はどれがいいの?
A.スレでよく出てる好評のPT時紋章は以下の通り
ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14ageu2cvuc1u1su1sdsudyu5vcdyc1uyszcuya
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%2F%CC%E6%BE%CF#q4833db4
Q.クリスタルはどれがいいの?
パーティで定番の【武器】クリスタル=精密打撃+加速戦闘+マナの奔流×2
パーティで定番の【防具】クリスタル=挑戦者or執行者の意志(相手に合わせて)×4
詳細な解説は以下
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8#e4521c4a
Q. 有用な書、護符、秘薬は?
▼書
クリ率 or 攻撃速度上昇
PT常備:疾駆の書、保護の書
▼護符
クリ発生、耐久、MP持続回復は鉄板
攻撃速度護符は通常攻撃にしか効かないためPTでは不要
▼秘薬
オオワシはヒールに乗らない
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固定で安定してるPTなら瞳セットで行くけど、不安要素満載な野良じゃW回復指輪じゃないと不安だわ
今回晒した奴もOP効果もロクに分かってないような感じだし、こんな奴がいる時ほど回復力がいる時じゃねえの
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うちのカシュ12全身永久刻印2の耳首3セット瞳と指w回復2個のプリーンちゃんが装備地雷で晒される日も近い
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武器はキラキラorカシュ憤激とする(回復性能 7670)
ランダムOPには可能な限り回復OPを付けるとする
胴OPは計算式が分からんので無視する
回復性能ボーナスの合計は、
武器 6+2+4+6=18
手 3+4.5+3=10.5
首 1+2=3
緑クリ 2*4=8
アクセ3セット効果 3
ここまでで 18+10.5+3+8+3=42.5
W回復指2個付けた場合は (5+4.52)*2=19.04
合計 42.5+19.04=61.54
瞳5セットにした場合は 2*2=4
アクセ5セット効果 2
合計 42.5+4+2=48.5
回復量は 1+(基礎回復性能*(1+回復性能ボーナス))/1000 に比例する
よって上記2者の差は、
(1+(7670*(1+0.485))/1000)/(1+(7670*(1+0.6154))/1000)=0.92530551261758858286387020637159
ちなみにW回復指1個と瞳4セットの場合は 5+4.52+2=11.52
合計 42.5+11.52=54.02
(1+(7670*(1+0.5402))/1000)/(1+(7670*(1+0.6154))/1000)=0.95692465144817991895217054845969
●まとめ
W回復指2個→瞳指2個で実際の回復量は約7.5%減る(フェザー1発50000なら46265)
W回復指2個→W回復+瞳指で実際の回復量は約4.3%減る(フェザー1発50000なら47846)
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アクセで耐久上げるなら緑クリも耐久にしないとっていうのは目から鱗だった
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どのみち二発でほぼ死ぬんとおもうがなぁ
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まああんな晒しが普通に野良にいるだろうから
自分はカシュ全身瞳5セット緑耐久、武器手に女神2にしてキルガル行ってるな。
メインプリならサブキャラ数キャラファンデルで止めてカシュ上下ラカン闇産の箱全部売ればわりと永続2刻印は早いし
課金勢なら売れるようになったオプリセに製作アイテム売れば早いだろ
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回復性能気にするならサンクチュアリ時を入れればいいと思うんだけど入れてる人が少なすぎね?
キルガルでこれほど優秀な紋章はないと思うんだけど
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俺もキルガル通いながら紋章弄ってるとなんだかそれが楽しくなってきたよ
まあ安定してきたらいつもの紋章に落ち着くんだろうけどねw
色々試している時が一番楽しいな
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試行錯誤しながらっていうのが楽しいよな本当に
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キルガルと不慣れ初見○PTとレイドはサンク時入れてるな
ヒール量減らせるし逃げる火力追いかけやすくなる
キルガルはヒール回数減らせてその分ダムネ2段〜3段入れたり出来る暇が出来たりするしな
あ、半固定で試行錯誤しながらクリア目指して楽しんでる最中だから慣れてりゃ〜とか要らないからね
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まあ慣れちゃったら後は半分作業的になっちゃうから、慣れるまでの間に色々楽しまなくちゃなw
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ttp://thirdplay.skr.jp/game/tera/corestsim/?14ageu1su1s1u1vcyucdcszyu6cdwsu1vcyduza
今こんな感じでキルガルやってるんだが何か変えるものある?
まだまだ練習中でPOTがCTになるのとワンテンポ遅れるって言われたから霊魂は外したく無い
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キルガルは射程困らないからヒールライト命中抜けるはず
あとは理由あって入れてそうだし不要なのは無さそう
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命中抜いてプロアマ集中入れるかな
助言ありがとうございます
安定して来たら死なないから祈祷の紋章2種類抜くかな…
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POTがCTになるって復活して活力飲んでるの?
一発で135になるんだから料理食えって言えばいいのに
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キルガルだとずっと殴り続けるのは難しいからMPそこまで枯渇しないしサンク精神外せないかな
さすがに厳しいか
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ID変わってるかも >>15です
料理のことすっかり忘れてたw
やっぱり霊魂は抜いてもいいのか
抜いたとして入れるのアルス集中くらい?
でも正直アルス出来るほど俺自身に余裕が無いんだよな…
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「MPそこまで枯渇しない火力」じゃTA無理じゃね?
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飴ぺろぺろ
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今気づいたけど回復量upのopってバルダーとか持続する回復した後に外しても回復量変わらないのか
回復op付けまくった装備してエクストラポーション飲んでバルダーかけたら2000とか行くのかな
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むしろクリ発生が気になる
クリ発生書・上級胸スキル・印アクセ・オーラでクリ発生あげてからバルダーいれると
装備変更・バフ消ししてもクリでまくるのだろうか
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かわんない
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旧ガイテイ杖作ったんだけど
このまま強化するのときらきら杖にするのと、どっちのが良いの?
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いまだに冥獄杖なんだけど、最近カシュやキラキラ、アフロとかのwct減opに対する憧れが無視できなくなってきた
デザインと旧武器のw速度opが名残惜しくて装備更新に踏み切れずにここまできたんだけど、やっぱりwct減の方が使い勝手よく感じる人おおいのかな?
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旧W速度+速度書使って行かないと無理!って状況がないからなぁ。
プロアマとかめちゃめちゃ有用だけどCT長いスキルの回転率があがるのが便利過ぎて手放せない。
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WCTだと常時オオワシ使用状態くらい?
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WCTは一度使うとマジ手放せない
W回復のシャン杖はバフ用と化してしまった
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W赤瞳耳と赤瞳耳・蒼瞳耳だと防御性能以外に何か変わる?今から入手始めようかと思ってるんだけど
たしか赤瞳は重複装着可だったよね
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いや付けられんがな
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着けれないのか
頑張って良OP蒼瞳拾ってくるよサンクス
赤はさっき交換したらいきなり最大HP&気絶短縮付いたった
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気絶短縮は近頃要らないと思う
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おれは対人やらないから回復量と最大HP付けてる
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森でアクセ拾えるまでもはや旧アクセでもいいのではと思ってきたこの頃
中途半端に更新したけどもやもやだな
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中途半端に更新するぐらいなら
深祈のが回復効果高いよね・・・
蒼とか微妙すぎて揃うまでれいき+深祈W回復という俺
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新アクセは防御力上げるためのものだからね
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耳首瞳で指は深祈だなぁ
5箇所瞳揃えても回復量増えるわけじゃないから指は変える気無い
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キルガルいかないなら更新する必要あんまないからなあ。
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ttp://de.mon.st/RyEq2/
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5セットはやっぱ持っておくと便利だよ
キルガル1NMで沼踏みながらビームくらっても生き残るからでかい
2NMは祈にしてるけど
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20000ダメになったぞーーやったぜ〜ーーー
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プレイアにノクタで4万こえてると棒立ち行けるんかな
何秒後とだっけダメージ
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やっぱ沼がどっちかの入り口にかたよってると片方のグループはすげー残るな
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今回の新アクセに更新したからといって
生存能力が明らかに上がったって実感はない?
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バルダーの回復量の計算式知ってる人いる?
どれくらいの装備でどれくらい回復するのかシミュレートしたいんだけど
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>>46
劇的って訳じゃ無いが少し硬くなったかな?程度
>>47
TERA 回復量 計算で検索すると幸せになれるかも
当てはめて計算したこと無いから合ってるかわ分からんがw
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シャン上のアルゴンウイルスの凌ぎ方をご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか
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>>48
なんか実際とずれると思ったらこういうことっぽい
73×(武器回復性能/1000)×(1+回復性能op/100)+73
なぜか最後に73を+すると正しくなった
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できるだけ離れてデバフ自分がスルーしてダムネもいれてないなら多分戦闘状態解除されてるからレリン使ってサンク踏んでプロアマ救済にリカバレ
これで耐えれないなら知らん
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計算してみたらバルダー1000超えって一般的なアクセ防具だと旧凱帝かキルガル武器じゃないと無理なんか
ケル手袋や首だけ旧回復op(4.52)なら行けるかもしれないけど
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首はちゃんと回復OPつけてたら新のが上だった気がする
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セット効果は耳二つで回復3%付くから回復量特化なら旧首の方が1.5%多くなる
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あぁそういや指更新しないなら旧首のが上か
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耳首で新セット・指祈W回復・武器カシュで985かなんかで刻印1でもつけたらk越え
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韓国のシャン上ペア動画のプリが自己ヒールロックヒール共に44000くらいいってるように見えたんだけど装備わかる人いる?
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エクストラポーションとかも使ってるだけじゃねーの
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武器+腕の刻印書で質問です
野獣の速攻ってヒラでも有効ですかね? 女神の権能にしといた方がいいですか?
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風神武器+快速の流れ+野獣の速攻
手放せなくなります
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キルガルでは挑戦者の意志と冷徹な意志どちらがいいのでしょうか?
冷徹な意志×4オススメしているサイトもあれば、挑戦者の意志×4のほうが良いと書いてあるサイトもあります
皆さん、冷徹な意志をいくつ装備していますか?
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挑戦3冷徹1かな
冷徹4は憤怒解けた時にワンパンで終わるから余程削りが早いPTじゃないと逆効果
って見た気がする
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削り早くても絶対憤怒どっかで切れるよ
4分台でも一瞬切れてるはず
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>>57
ノクタ修正前だから
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なるほど
挑戦3冷徹1でやってみることにします
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そもそも冷徹にしたところで3.2%しか変わらない
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3.2%は小さくはないんだけど、切れ目があるリスクには見合わないよね。
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意志4ならレーザーも耐える防御なのに、冷徹4だと憤怒してるように見えても、
10万以上食らって謎のワンパン即死が多いから使うのをやめた
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某Blogでは2:2がいいと書いてるな
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冷徹増やすほどダメージは減るけど憤怒切れてるときのリスクが増える
俺は事故が怖いから安定しそうな挑戦4にしてるけど
何がベストかは人によって違うだろうし自分で色々試して決めればいいと思う
ただ被弾しすぎてキツいから冷徹増やすっていうのはやめた方がいいと思うけど・・・
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どっかのブログでキルガルは後ろ張り付きでプリフィ顔面ブロックしながらのほうが安定って聞いたけど本当?
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>>71
これはガチ。
近距離でプリフィ、プロアマ、保護 VI使いながら時計回りにぐるぐるしておけばまず死なない。
下手な遠距離火力がいるとその限りではないが…
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最早ヒーラーなのか何なのかよくわからん動き
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常駐型自立POT
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12mちょいと密着を状況によって使い分けるのがいいとおもうよ
たとえば1回目の行動で味方が被弾した場合次の行動もヒラが避けないといけない場合に
回復できるのは2回目の行動のあとになるわけで、そのてん12mの位置にいれば範囲外から2回目の行動の前に回復できる
爆弾を誘発できたらその分火力にとっておいしいしこの位置だと近づいて爆弾よけて床どんの前にサンウなりレジュンなりできる
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あー爆弾誘発は火力にとっておいしい。って考え方頭になかった。
最初のうちははりつきで慣れて
うまいことついたりはなれたりするのが最後は良さそうなんだね
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キルガル行くのに、回復量どれくらいで行ってる?
いま装備のみ、刻印なし消耗品なしでプレイア30000くらいなんだけど
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30000て低くない?
カシュ9アド9のサブプリOP適当でもそんくらいあるぞ
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適当といっても緑クリが治癒か忍耐か、指が神癒かミマ祈かでもだいぶ変わるわけだが。
俺はキラ杖、旧手、治癒の手、ミマ祈の回復性能重視でライトが33000弱、プレイアが35000弱
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ヴェロアフロ勇将手緑クリ忍耐アクセ耳にHPOPなし首は蒼印OP回復でプレイア紋章なし28000ありは33000
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77だけど、緑クリは体力、指は訓練の祈、シャン杖12カシュ手9で、紋章なしで30000ちょい
もう少し欲しいけど、カシュ武器にしても増えなさそうなんだよな
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防具はアフロテ+12のアクセは指祈・耳首麗輝,緑クリは治癒x4
紋章なし,ノクタ無し,回復量増加OP無し,刻印なし
▼ランダムOP
・シャン+12
回復性能+7.50%, 回復性能+8%, 攻撃速度+9%, スキル使用時MP0.25%回復
・イーラ+10
回復性能+6%, 攻撃速度+4.5%, CT短縮7.20%
▼回復量
・プレイア
シャン:31,180 イーラ:30,484
・プレイア(ノクタ)
シャン:32,728 イーラ:31,998
・ライト
シャン:30,195 イーラ:30,997
・ライト(ノクタ)
シャン:31,705 イーラ:39,097
・バルダー
シャン:934 イーラ:913
まあ旧装備一式と思ってくれ
これに耳首新アクセの回復量刻印入れれば798くらいの回復になるんじゃないかな
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あ、回復量OPが自他共入ってるかで相当変わるか
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回復量は前ほどではないが入れてないやつ多いな
バルダーで1000越すと2〜3箇所入れてて分かってる人だなって思う
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訓練アクセとかでOPリセできないところが増えてきたからな
瞳ならいけるが
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逆に増えたかなと思う
ギルリアン前でバフしてると最近は1000超えが多い
新アクセのOPリセが出来ないから、今まで理想とされた気絶最大HPでなく回復最大HPで妥協してる人も多いんじゃないかな
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今のPvEって気絶いらないでしょ
今の理想は最大HPは確定として残り一つは回復量か5秒毎に回復
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体感だがうまい人は5秒毎に回復入れてる気がする
他人頼りより自己処理のほうが納得出来るんだろうなと解釈してる
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5秒毎って要らなくね?
HPもMPもPOTとかキャンディあるんだし
ケチるためならありかもしれんがな
ソロだってヒラじゃなくても自己回復スキル(紋章)ある職だってあるし、そこまで被弾するならPOTつかうでしょ
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あれって回復の流れ1個分ぐらいじゃなかったっけ
だったら回復量の方が使える気がする
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5秒毎は素のhpじゃなく色々合計したhpの約0.5%回復だからhpの多い職ほど効果ある
ヲリとかならコンバ分回収出来るくらいにはなるんじゃない
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どっちのほうが大きいかで言えば回復量だろうけど余計なところでPOT叩かなくてもいいようにしてるのかなと思っただけ
特に深く考えたわけじゃないからあまり気にしないでくれ
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中毒もいらないしHP系Wが一番良さそう
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ソロ主体なら5秒、PT主体なら回復量でいいんじゃね?
ヒラからすれば最大HPがかなり増えた今じゃ回復量ついてる方がかなりありがたいしね
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ギルリアンでバフボランティアしてるんだけど
最近は喜びのジャンプしてくれる子少なくて悲しい
チャットのお礼よりジャンプが見たいのに・・・
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バラカジャンプでもよろしいか
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バラカは近寄らないで?
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バラカプリかっこいい
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「回復するなら近くへ!」
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前にPTやレイドでそれ言ってたけど
雰囲気が完全に地雷扱いになったからやめた
元ネタ言っても理解してくれない人多数だったし
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サブ育成終わった今聞くとくっそ懐かしい
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