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[Lancer]ランサースレ Part33
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1392186105/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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>>953
耐久なんてどうでもいいから30秒間くらい敵対40%追加とかだったら嬉しかったw
そうなれば最初にレイジ入れて憤怒にさせてもワンチャン初手維持できるし、レイジ入れなくても初手のヘイトを固くさせれたんだけどな…
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トリオクリアっていうか実質ずっと死んでるのが2名いてもおかしくないのが昨今のキルガル
5人のはずがトリオクリアはよくある
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ペアクリアとかトリオクリアとか
でっていう
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Marllica本人来てるじゃん
女の子のフィギュアとか集めてるけど誘拐とかすんなよ
現実とちゃんの切り分けろよ
あとゲートばっかしてねーで現実頑張って彼女作れ
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一番厄介なのは1アクション毎に死ぬような人抱えた状態だよな
ほっとくのを不憫だと思ったヒラや火力が起こしにいってドリルや爆弾貰ったり
とく見よ間に合わなかったケースを何度か見たよ(´・ω・`)
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ドリルや爆弾はともかくとくと間に合わないほど離れるのはヒラ自身に問題があったようにしか…
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実装初期と言うかまだ慣れてなかった時に
ヒラが檻に捕まる→キルガル小振りの攻撃で長距離移動→とくと見よ
→檻破壊ぐだって解除間に合わないってのはわりとあったな・・・
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ランサーって頭おかしい奴をここに隔離しとけよ
エリーヌ晒しスレを嵐に来るんじゃねーよ
ランサーはキチガイが多いな
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そんな事できるわけがないだろう
ここからしたらあんたの方が荒らしに見える
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<削除>
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どうでもいいけどしたらばで個人名出すな雑魚晒しスレでやれ雑魚
そしてうまい下手っていうのは自分や他人が言い出すことじゃなくて自然に定着すること
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時々登場してたラグナ崇拝はみんなスルーできてたのに、
ちょっと違う名前出てきたらみんなこぞって反応しちゃうんだからしょうがないね。
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Marllica>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Ragnarokz
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>>960
死んだ人を起こしにいった時の話だから
死んだ奴がわるいわなw
そこで死んでるからヒラが離れざるを得ないわけで
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ヒラはヒラでもエレだとバフ解除スキルの射程が8mしかないので、
戦闘状態かつテレポCTにしてしまうと20mでもヒヤヒヤするレベル
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といってもプリも射程1mしか違わないし慣れてる人ほど射程ギリギリで使おうとして範囲外でしたーとかよくある事故
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プリは18mだよ
プリ感覚で離れちゃうと全然間に合わない
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つかランサースレがここまでアレになるのはなかなか最近なかったな
こういうのはヲリスレとかの役割だろ
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つかランサースレがここまでアレになるのはなかなか最近なかったな
こういうのはヲリスレとかの役割だろ
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つかランサースレがここまでアレになるのはなかなか最近なかったな
こういうのはヲリスレとかの役割だろ
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つかランサースレがここまでアレになるのはなかなか最近なかったな
こういうのはヲリスレとかの役割だろ
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きも
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>>968
死んだ奴が悪くないとは言わないわ
それと別の話で、とくと間に合わないほど離れるのがヒラとして間違いだったんじゃねーのって話
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時間計測してるヒラならそろそろと思って離れないだろうけど、大半は時間計測なんかしてないから蘇生に行ってしまうだろし難しいんじゃないか?
まーとくと入っても自分でタゲもって他は離れてもらって檻に警戒してればいいだけだからきつくはないけどね
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被弾し過ぎてPOTをほとんど叩かないor叩いてない火力
デバフ管理が出来てない、ヒールが遅いヒラ
ガードしない(顔面が多い)盾
死んでる時点でどれかが悪い
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蘇生いれてる間に乱れ斬りで離れていって、その後とくととかもあるしな
死んだ奴が1番悪い
そしてヒラの正解はその死んだ奴を起こさずそこに寝かしとく事になってくる
実際は寝てられると削り足りない場合は起こさないとならないな
そして槍スレだったわここ
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盾とヒラは野球でいうバッテリーみたいなもんだからな
ヒラのサポートないと盾だってキツイんだししょうがないな
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ヴェリ北にいるランサーやpvpうまいランサーはヒューマンが多いような気がするんですが
なぜエリーンではなくてヒューマンなんでしょうか?
YouTubeでみた連撃のすすむ距離はエリーンが一番長かったような気がするのですが
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ヒューマンを使ってエリーンを倒すと興奮するタイプが多いんじゃないかな?
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マジレスするとヒューマンは種族スキルで体力30%以外の時pvp防御が上がる
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わかってて聞いてる感じしかしないけど、
一応種族スキルが一番PvPに向いてるのがヒューマン。
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ヒューマンは微妙な位置ずれをしやすいと思う
そのおかげでバレッジでめくりやすいんじゃないかな
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種族スキルが違うのは知っていましたが正直軽視してました
ヒューマンで作り直して種族スキルの違いやエリーンを倒す快感バレッジのめくり易さを試してみます
ありがとう
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ヒューマンの被ダメージが10%減少 > アーマンの防御力が10%上昇。
なの?
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被ダメ10%減少 > HP10%UP > 防御力10%UP
ってのはどのMMOでもそうじゃない?
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それが当たり前みたいにおっしゃられても・・・
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連盟は種族スキルによるダメージ軽減は適用されるが戦場は適用されんよ
クマキンの落下衝撃吸収とエリーンポポリの泳ぎは適用されてるけど
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全一槍はハイエルフ
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ハイエルフはガードの出が早い?だっけ詳しくは知らんのだが
そろそろかなって事で次スレ立てといた
[Lancer]ランサースレ Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1412567726/
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あの
ランサーの
lv50〜60のスキルをどのようにキー配列してますか?
マウスはサイドにボタン付いてるの使ってる人多いですか?
装備の切り替えはPT用と一般用、中ボス用とわけてますか?
よろしくおねがいします
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ハイエルフのガードが早いのはヲリ
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>>994
キー配列は60になったら使いやすいように並び替えたら良い。
人によってバラバラだから自分で試すしかない
装備のセットはソロ用(一般・中型) PT用(一般・中型)の四つにしてる
クリ構成知りたいんだったらwikiいてらしゃい
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>>994
個人的には7以降はとっさに手が届かないから、
代わりにQ、E、R、X、Cも使ってる。
どこに何を配置するかは色々試して見るしか無い。
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セットは1こ
>>997と同じようにその辺のキーとVとかZもつかってる
ジャンプはBにして連携キーとは別にしてる
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追加ショートカットも活用して、4列配置がお勧め
被ってる物はテンキーのほうに移動(ステータス画面、カバンのショートカットとか
wasd移動キーは配置かえるとさすがにやりにくいからそのまま
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[Lancer]ランサースレ Part34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1412567726/
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