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[Lancer]ランサースレ Part33
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
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[Lancer]ランサースレ Part32
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TERA攻略wiki - ランサー
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次スレは>>970が立てて下さい
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>>724は自演だろう
あいつは連盟実装直後は自信があったと思うが、対人やってない奴等にPOTだけで挑んで爆弾と槍兵にフルボッコにされて爆弾を覚えたようだw
30秒POT叩きまくるのは昔からで、30秒POTガンガン叩けばあいつと同程度に硬くなる
人数差で溶けるのは仕方ない場面もあるがPOT惜しまなければお前もあいつ硬いとは言われるぞ
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誰だが知らんし晒しスレでやれや
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連盟()しかもバレッジ裏取りすらできないゴミランサーを引き合いにださないでくださいよ
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よく考えてみたら今キルガル槍持ってたらまた次の輝凱帝まで更新する意味殆どないパターン?
キラキラ→カシュと数値の伸び率大差ないんだっけ?
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数値差と言うかOPだな
カシュは欠損OPになりやすいから総合で見ると煌の方がバランスもよく使いやすい
胸飾り材料見たがとりあえず採取3倍バフ付いたら涙掘るかー
250個くらいいるから上級作る分用意しとけよー
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単純に攻撃性能の話になるけど
煌輝→カシュが107.2%,,翔覇だと109.8%
翔覇→オルカが127.5%,新凱帝133.9%
PvE2等級だとOP1個と速度が落ちる事もあって7%程度だとイマイチだったけど、今回は3割弱あるんだよな・・・
結構差が顕著になる事と、オルカ実装と新凱帝実装に間がある事からオルカ挟む事も検討する価値はあるかもなー
ただし、オルカ下級やらハルキアの難易度はそこまで高く無いっぽいから、
オルカ上級以降の難易度や凱帝完成までの必要時間を見てから更新でも遅くは無い気もする。
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3%〜8%なら問題ない
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ねえねえ、カシュのネペンテスってメインタゲサークルの見え方が人によって違うとか
そういうバグある?飛ばしてもないし取り返した音もしてないし、ランタゲ以外でひっくり返ってもないけど
正面側に回って殴ってる火力とたまに会うんだけど
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ちょうどケツ向けてるときに回り込まれたか、どっちがケツか分かってないんじゃないかなー
ヲリ使っててたまーに回り込みミスって槍と一緒に叩いてることたまにある
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盾のタゲ維持が糞過ぎてわざと正面から殴ることは稀によくある
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>>734
後者かなー、回り込みはないけど回りこむスキル持ちではあったけど
草沸いても本体殴ってるだけだったし
>>735
そう思われたんかなー、リザードもベルベロ型も飛ばさなかったし
ネペンテスも上に書いたとおり赤タゲ終始維持してたんだが
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回り込み持ってる職ってヲリかスレでしょ?
正直ヲリスレの場合密集雑魚パターンに限っては本体殴ってて貰った方がいいけど…
ランタゲを回り込みで回避か何かしたんじゃない?
あとリパは範囲をカウンターすると反対(正面側)行ったりするよね、普通はすぐ戻るけど
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ランタゲで本体が後ろ向いてたんじゃない
割とよくあることだし
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タゲ飛んで無いって言ってるから回り込みミスか前後が分かってないやつなんじゃない?
ネペンテスはどっかのNMみたいにランタゲが凄く多い訳でも無いんだしさ
あとは火力の立ち回りを分かってないご新規さんか
まぁネペンテスだけっぽいからそれは無いだろう
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とりあえず実は飛んでるけど、自分の視点じゃ表示されてないとかそういうのはないんだね
それだけ分かれば安心ですわ
というかもしそういう状況だったら流石にやってて気づくよね、ターンが多いとか触手が自分に飛んでこないとか
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所詮ゲームだからどんなバグ孕んでるかわからんし、無いとは言い切れないけど
とりあえず内部だけ飛んでるというのを体感した事はないな
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>>735みたいなのもいるしね
前後が分かってないんじゃないかな
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一瞬だけ飛んで、やばいと思って回りこんだら一瞬でタゲ戻ってて、mobは振り向きすらしなかった。
ってのは経験ある。
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外側に雑魚湧いた後なら2-3発正面から殴ってCT中に背後に戻る人はよくいるけど、タゲ飛びまくりでもないのにずっと正面からだったら変な火力がいるなくらいに思っとけばいいよ
俺は実際のタゲとサークルが違ったことはないな
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てかあいつランタゲあんの?
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植物はランタゲあるよ。
床に円が縦三つ出るアレ。
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あと本体は関係無いがランタゲにトビンが6体くらい向かってくる事もある
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雑魚掃除しに来たとかじゃないの?
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タゲが足元から消えなくてPTメン3人にタゲマークがあったことなら昔あったなー
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>>746
地面を叩いて爆発を起こす攻撃ならランタゲじゃないだろ?あれはメインにしか行かないはず
ネペンテスはランタゲ自体ない気もする・・・あったとしても振り向き攻撃ぐらい?
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触手をばっすんばっすん叩きつける攻撃なら、火力参加の時も青サークルでて飛んでくるけど
あれのことじゃないのかな
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メインタゲの縦3つばすんばすんと
ランタゲの縦3つばすんばすんの2つがある
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実装初期はランタゲ見なかったけど2週間くらい前から見るようになった
それでも一戦で2回くらいしか見ないし一回も見ないで終わることもある
まぁ盾やってる時だと安心してヘイト稼げるタイミングだなぁ程度にしか思わない
それも数秒で終わるからボーナスタイムなんて言えないしな
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槍は重すぎてリパにはかてねーなー。柔らかさを利用したいけど火力低いからリーシュからバレッジワンコンボできまらねーし。
運良くバレッジ入ってワンコンボ入れてから繋げば何とかなりそうだがカウンター連打でどっかで抜けられる
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>>731
そもそもオルカじゃないとクリが新しいのつかないんじゃないの?
そのうえでさらに27%も攻撃性能変わるなら
野良だとキルガル武器は×じゃねーか
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火力はそうかも知れんが槍はタゲ取れれば何でもいいと思うけどな
タゲ取れないなら更新だろうけど
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>>755
パート2詳細を見てるのが多分前の書いた後なんで若干言ってる事が変わるけど、
キルガル×になりそうなのはエルカラス上級かな。つまりパート3実装以降。
必要数1のキルガル武器的な素材が未実装のままパート3持越しなんで、
エルカラス↑はキルガル級の難易度になる可能性もあるしね。
ってことで最終的に更新が必要になるだろうから入手次第更新するのが良さそうだけど、
パート1段階ではまだ焦る程じゃなく、パート2から本格的にオルカに更新って感じで良さそう。
まー国内でパート1実装する頃には本家がパート3実装だろうから、そこではっきりするかと。
ちなみにVIIクリスタルはVIと性能差あまりないんで、この部分が致命的になる事はないはずだよ。
戦神は1個につき+1%、火力もクリダメ倍率は合計で+20%しか増えない。(762%→782%って事ね。)
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開発的にはエルカラス上級はキルガルより少し難しくしてあるって言ってるけど
実装当時のシャン上ほどという事もあるいはあり得る
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敵強くしても結局緩和入るならいっそ下級中級上級にして欲しいわ
しょっぱいPSの苦情で最上級ダンジョン難易度下げるとか意味分からん
取りたければ練習くらいしろksって感じだわ
装備良くても動きゴミならゴミだが
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それにしたって実装当初のシャンドラはやりすぎだった
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ケル上とキルガルは、ヒーラー次第って部分があったけど、
その点シャン上は割とよく出来てたように感じたけどな。
ミスった時の責任が一人におしつけられがちなのはどれも一緒だけど。
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実装当時だとケル上かな?
あれ程攻撃タイミング考えないとダメなIDは後にも先にもなかったわ
シャンで怖いのって特に無かったわ
ドーナツはバレッジかスラッグで避けれたし
クリアして達成感感じたのはケル上>シャン上>神殿上>塔上>その他
キルガルは楽過ぎた
レイドダンジョンは基本的に達成感なかったな
これだけ人数いるしクリアして当たり前だろって感覚だった
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大事なの忘れてた
メル上だわ
あれは鬼畜過ぎた
盾で唯一トラウマになりかけたID
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メル上は面白かったなぁ
盾が最も輝いたIDじゃない?
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メルはすごかったな
あれだけ緻密なmob誘導が必要だったIDはあとにも先にもあそこだけだったわ
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秒単位の敵再POP管理やら0.1%単位の敵HP管理とかもあったな
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ランスが難しかったIDなんて実装時のアカシャ上ぐらいだろ
突進ガードするだけでMP空っぽになってマナポのCT見るとかいう鬼仕様は熱かった
ケルもシャンもキルガルも通い始めから周回中までランスが一番簡単だったわ
ケルとキルガルはヒラの技量が出て面白い
シャンは近接の地雷探知機
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メルが実装された後に後方跳躍が実装されたから
後方跳躍実装前のメル上は壁に寄せつつレーザーをインテンスで突き抜ける感じだったから難しかったんじゃ無いか?
俺は後方跳躍実装前はヲリ盾で行ってたから記憶違いで後方跳躍あったかもしれんが
後方跳躍でカメラ回してボスを抜けるってのは難しかったな
ケル上は足場に氷と炎で立つ場所どうすればいいんだよ!ってのが難しかった
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つーかお前らいつからこのゲームやってるんだよ
古参すぎるだろ
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ケル上とか言ってる人はβからやってる勢だろな。
ただアカシャ上は50キャップの無かった日本じゃ語れる人なんて殆ど居ないでしょ。
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ケル上の盾とか全職で一番簡単なんだけどだけど・・・
あそこはヒーラーと火力が大変なIDだよ
ケルもシャンもキルガルも最難関IDって盾の仕事みんなすくないっしょ
メルとか初期の恐怖上とか塔上とかの方が盾大変だった印象だな
雑魚の処理ミスるとすぐ壊滅とかだったわ
弱体化前の黄金とかも雑魚抱え切れなくてローブに流れてワンパンとかよくみたな
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ケル上のヒラはぶっちぎりだったけど火力よりは盾のが難しかったんじゃない?
確かになんか難関IDはメル上を最後に盾が圧倒的に楽になったよな…
次のエルカラス上級は果たしてどうなんだろう
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個人的に冥堂上のコルヌス先生に会いたいな
勿論弱体化前の・・・!
最近のはタゲ維持のみの盾ってだけで面白味もないんだよね
味方の火力と戦ってるって感じだ
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恐怖上の巨人のゲロ誘導が難しかった
怖くて早く行きすぎるとみんなの逃げた方に流れるし
逃げ遅れてグランジがピエロに吸い込まれたりして死んだり
こっちみてから渡ったのに二度見したりな
先に逃げれる火力が羨ましかったw
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タゲが剥がれたら超強力で高速旋回攻撃がくるようにすればもっと緊張感が盾にも生まれるし
火力も調整しようとするはず・・・
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バサハブが始まるだけだしリパも闇神禁止になるね
ついでにヲリスレの自己バフも
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その前に糞盾叩きが始まって装備の整った上手い槍以外はプレッシャー掛かり過ぎて逃げ出し盾不足が加速するな。
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つまり過疎TERA
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>>775
アカシャ上がそれだったね
ヤドカリだからタゲ取ると半回転2回する奴は速いし無茶苦茶痛いって言うか火力死んでた
鉄壁の修練も当時は相当痛かったわ
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なぜか業火挑戦が出てこない不思議
あれもタゲ飛ばしたら近接轢き殺されたり遠距離ワンパンされたりしてて面白かった
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業火挑戦はパンドロはわざとタゲ飛ばすタゲ回しで、空に飛ばないようにしてたぞ?
タゲ飛ばせる火力じゃないと、空に飛ぶのをキャンセル出来なくて暴れて時間が掛かりランキング狙えない
火力に飛ばしてからシャウトでピンポンしてた
他のNMはスタンハメで真ん中から動かさずに倒す
タゲ固定はしなかったな
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ヤリーンのスプリングがブラッディースクライドにしか見えなくてワロタ
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初期ブラッディースクライドは剣だっただろいいかげんにしろ!
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剣のアバターがあってだな
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なんだこれw堅守の神器ってやつか
まんまブラッディースクライドでワロタ神ゲー
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ぐわあああああああああ
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業火はタゲ飛ばすIdだぞw
わざと飛ばしてスタン入れまくってやってみろ。理由が分かる。
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ヤリーンの新スキルにヤリを横に振って衝撃波だすスキルないん?
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ハーケンディストール!
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スラッグからえりーんちゃんのちっぱい並に控え目な衝撃波なら出てるだろ
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>>787
全員凱帝だと凱帝スタンも入って楽だったよな
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スラッグのはあんなん衝撃波やない砂かけや
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体臭
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気持ち程度の波状の当たり判定すき
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肩章のデバフ解除スキルってスタン解除できる?
カシュのネペでほぼ見捨てられて困ってるから解除できるなら取ろうと思ってるんだけど
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できまつ
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解除できるのかーこれで安心して取得できるありがとう
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あれ、本当なんで盾のデバフは解除してくれないんだろうな
カシュのバリアの時もそうだけど火力側で
プリ二人共プリフィやってるのみると本当がっかりする
見兼ねたリーダが盾さん優先で解除してあげて言ってもかわらん奴もいるしな
まぁPOT叩くから死なないし別にいいんだけどさ
たまに玉置いてってくれるエレみるとまじ感動するわ
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知り合いのプリはアルスするわけでもなく解除するわけでもなく
本人がぶっ飛んでよく死んでるわ
野良で会ったら優しくしてあげてくれ、俺はもう無理だ
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つまりエレーンはかわいい
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火力側にヒラ2人もいらないのにな
俺はいつも放置されてたお陰で今じゃ草で被弾しなくなったわw
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>>795
ペネのスタンとハチの毒解除してもらえないことあるからそこの2箇所は暗黒のブローチだわ
あまりにも放置されすぎてペネは被弾しなくなったがw
盾に来るハチの雑魚はどうしょうもねえ
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ていうかカシュの草んとこってエレ盾側見て、プリ火力側見てって分けないか?最近じゃわけないのかな?
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解除してくれることはほぼ無いかな…やっぱりみんな苦労してたんだね
それに加えて雑魚まで放置される時あるしどうしたらいいんだろ
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俺はエレでいくと槍見るしプリでいくと相方の動き見て合わせるけど回復以外で行ったときにそういう動きしてる人は滅多に見ない
サンクMP入ってないプリとか2回に1回はいるレベルだし野良には期待しない方がいい
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>>80.3
最近だからこそプリ2のレイドでどっちが盾を見ると言わずに二人とも火力側に行ってしまうとか
エレプリなら自然と分かれるけど
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エレプリ構成だからと安心してたらエレ初心者で行方不明になってたり
解除が来たら感動するレベル
ハチの解除も来ないし、ハチでヒール来ないのは回復に絡んだ雑魚を火力が処理しないからだけど
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>>804
雑魚も無視されたら移動してボスぐるっと回すよw
ボスのケツが雑魚になればやるだろうし、ボス回さないのが基本だけどそれは火力も基本通りにやる時だわ
お前ら雑魚やれよとばかりに回すw
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みんな苦労してんだな
盾←放置しても簡単に死なないだろうと思ってる回復多すぎだわな
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本来優先度はヒラ>盾>火力なのにな
セオリー理解してないヒラと火力増えすぎな上に見当違いな文句言ってくると面倒すぎる
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最近はネペンテス慣れて全然攻撃もらわんから逆にヒラがあんま見てくれないんだよね
あいつと戦ってると欲張って殴りたくなるからそれでスタン貰うとヒラも安心しきってるのか解除ぜんぜん来ないんだよなw
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盾やってからプリ始めたので野良で会ったら頼ってくださいね
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ヒラ→盾派だけど、確かになれた盾は基本被弾しないんで蔑ろになりやすいね。
稀に変なパターンでスタンするとこっちも焦ってよってスタンってのがプリだと稀にある残念なパターン。
ちなみに分かってる人だともう1人と合わせて対面維持したり、
子蜂+青タゲなんかも青タゲ消えるまで盾の裏で方向固定して、
その後に背面回って火力に処理させる位の余裕はあるはずなんだよね・・・
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無理に維持しないで死なないようにしておけばいいってことなのかな
参考になったよありがとう
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無理に維持と言うよりせめてアクセくらい揃えないとアフロじゃほとんどタゲ維持出来ないってこと
それくらい今は火力が上がってるのよ
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>>814
タゲは維持するだろw
中にはタゲ持ってたら死ぬわさよならwwwwwって逃げたくなるレイドも稀にあるが
植物の雑魚やらない火力なら、ボスのタゲ持ったまま回すんだよ
そうしたら雑魚に殴られないし、ボスのケツと雑魚が重なれば脳筋火力も雑魚やる
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なんかベスパってタゲ維持する必要性あまりない気がする
かえって子蜂を引き受けて回復が動きやすくする方がいいんじゃないのか
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いやタゲ維持しない盾は回復しないヒラみたいなもんだぞ
最低限やることやってからじゃないと他のやつに文句言う資格なし
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ベスパの小蜂てタゲとれたっけ?
シャウト当てても全然来ないイメージあるなぁ
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>>817
その発想はキルガルでどうせ盾の方あんまり向かないから火力構成にするねとタゲ取らん槍みたいなもんじゃね?
ハチの雑魚は、盾、回復、遠距離、火力高めのやつに多く行きやすいように見えるが
ランタゲだと思うし、すぐ倒せるんだから火力がささっと掃除すればいいから
盾が引けたとしても盾が引くほどのものじゃないと思う
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タゲ指定されて小蜂飛んで行ってもヒーラに行くのは単純にヒールヘイトで飛んでるだけじゃ?
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タゲ変化するのって青タゲ入った時位な気がするけど。
後は後半だとどんどん名前出るから区別付かなくなるな。
ヒールやシャウトで大量に引きつけた記憶ってのは無いな・・・
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アナウンスの出る意味がなくなっちゃうでしょう
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こないだラカン辺りで新規の槍居て、装備も+9以下ですごく楽しそうにやってる人居たんだよ
俺は赤クリ全抜きで、他も装備全然でみんな楽しそうにしてたんだ
でも槍の人、今後待ち受けるタゲ維持の不可能さに絶望して辞めていくと思うと
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抱きしめたくなるヤリーンだな
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