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[Lancer]ランサースレ Part33
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
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[Lancer]ランサースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1392186105/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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>>64
ガーシャはx4以降に取っておきたいから俺は温存してるなー
で振り回しが当たるぐらいの近距離ならプロミスとガードしに行って当たらなそうなら離れてる
ヒラと火力の状況にもよるけど基本そんな感じ
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>>65
正直キルガルにおいて盾の重要性は一番低いから頼れるフレやギルメンがいるならもっと妥協できる
野良で行くならいい顔はされないだろうからその場合はカシュ武器胴ベルトでセット効果付けて手足はアフロ12、それに最低限の刻印付けて練習開始
資金に余裕はないし首と一緒にOPリセで敵対値付けてたら胸は初級でいい
あとキルガル2NMだとMPカツカツでマナポ飲んでも追いつかないぐらいだったけど魔力インナーⅡ付けたらかなり楽になったから魔力もいいよ
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>>68
そういや俺もカシュ武器が出るのはいつも希少じゃない下の箱からだな
大抵持ってる武器が出るけど…
上と下で出やすい物が違うとかはあるだろうね
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今の火力のダメに対してスキルヘイトが少なすぎるね
キルガル武器のバサに取られて、暫く戻せなかった
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俺も全身翔覇バサのせいでタゲ維持が結構厳しいorz
装備はキラ槍+12、威迫瞳セット、敵対値刻印Ⅱ(武器腕)、初級威迫羽
それにアイテムフルバフして200万ちょいしか維持出来ない
みんなはどれ位維持出来てる?
キラ槍卒業したいけどカシュ槍遅いから変えたくないんだよね。
かといってキルちゃん武器落としてくれないしどうしたらいいねん!!
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200万ちょいって翔覇どころかカシュバサですら維持できんだろ・・
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ノクタ込みでチャーストアンパー400万で飛ばなかったって言われたことならあるが…
野良だとノクタもったいなくて使わないから、一瞬タゲがハゲることはよくあるな。
ノクタ使って全力で殴れてる時に飛ぶことはほとんどない。
カシュの植物のトピンガード中とか、ハチなら沼後とか、カシュ本体ならクリ割り後とかはさすがにアレ
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カシュ本体は放屁寸前ににリーパーが闇神のエフェクト纏ってるの見るともう諦めてレイジの準備するな
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全身カシュ+甲冑x2にすると結構堅いのねコレ素敵だわ
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クリ後の大地に闇神とっておかないリパはただタゲ取って後ろ向かせるだけなのにな。
そういう奴に限って赤円来ても後ろで殴り続けてるのばっかり。
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>>66
カシュでいいんですね。(凱帝調べたら戦場Pとかいろいろ必要なのがわかって冷や汗出ました)
強化は最終的にもちろん全部12にしますよ!優先度は手→武器→胴→足だと思ってるのと、お金がないので・・・
速度刻印はCT減少がうまいって誰かが言ってたのでつけるならこれかと思ってました。
スキル回しちゃんと考えてみます。
実際、バレスプのボタンを連打しすぎていて、バレ2回目の前に素スプが出たり、
「バレスプでヘイト!」って意識してて、バレCTなのに連打してるときがあるので・・・
>>67
実は風迅槍が2本箱から出てます。
砦時代にヴェロしか手に入らなくて強化して使っていて、
速くて快適だけどイーラじゃないと周りの目が若干気になってたので
今度は敵対槍がいいのかなと。
>>71
周りの環境で、必要となる(許される)装備が変わってくるんですね。
MPインナーですか。そっちも考えてみます。
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今しがたキラキラ槍からカシュ風迅にしてみたよ
まだギル森しかID いってないけど
(´・ω・`)何も変わらないねー
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キルガル槍で瞳アクセ揃えてノクタ入れれば4mは耐えるかなーって感じ
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※ただしキルガルに限る
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憤激欲しくて何度もカシュに通って箱も100個以上開けてるはずなのに
槍どころかカシュ系すらこねぇお、二倍に期待するが前回も散々だった
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かなり通ってるが
閃光10
風迅2
憤怒1
箱から武器無し
明らかに出にくい設定にしてるスズキ氏ね
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最近バレスプを必ずセットで撃つのではなく、シャウトシルクラがCTあけてるならバレッジシルクラとか、バレッジガーキャンシャウトとか、
スプリングはオマケ的な扱いにしてみたら気持ちタゲ維持がしやすくなった気がしないでもない。
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檻に関してはその場から移動しないと捕まるように感じる…
ヲリ盾がいい例で、檻きた時に同じタイミングでエヴァ、回避、回り込みを使うと何でかエヴァだけ捕まるんだよな…
まぁガードしても捕まらないで消える事あるからよく分からないんだけどさ
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キルガル1NMとかビンタ連発されるとスプまで入れられないなぁ
その間火力は殴り放題だからどうしても飛んじゃう
ビンタ1発覚悟でバレスプ、シルカンクラッシュにすればかなり維持可能だけどダウン率高いんだよなぁ
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>>87
ヲリ盾のときエバで全避けしてたけど、むしろ回り込みも移動しながらつかまったりしたことがあるな(火力時)
サーバー側のラグかなんかで生えてくるタイミングズレたり無敵でも生えてきたりすんのかな
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ガンガードでも出たり出なかったり、テロップと違う人が包まれたりわけわからんよね。
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>>89
時間測りながらやってた時に、テロップがくる前にエヴァしたり、テロップ直後の檻が出来あがる前にエヴァしたり、タイミングズラしてみたんだけどダメだったんだよな……
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エヴァだけで避けれた時もあればテロップでて即回り込みエヴァだと避けれなかったりしたなあ
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昨日植物でヒラ付属いらないって言ってたランサーいたぞ。
俺も言ってみたいわ。死んだら恥ずかしいから慣れても言える気しねぇ
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亀っていいなら余裕(震え声
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死ななくてもスタンしたら恥ずかしい
暗黒ブローチに頼るとか
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わざわざ言わなくてもいいのにね
募集文に余計な一言を付け加えちゃうタイプなんだろう
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ひがみwww
僕もできるもん!
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まぁ理想だわな。ヒラが火力だと当然早いし。その結果盾も楽になる。下手が言って死んだら逆に迷惑だけど自信があるなら火力に回すべき
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カシュ足って中型転倒OPないけどひょっとして微妙なのかな?
ようやくカシュ足拾ったんだけど、今ファン足に中型転倒2つで良い感じだからコケまくりになりそうで怖い
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中型転倒は歩き以外の攻撃に効果がない云々
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実装からこっちスタンしてる間に解除飛んできたこと無いんだが…
スタン自然消滅して危ういHPをあわててPOTで持ち直して戻るを今まで何度繰り返したか
お陰で今じゃ全く喰らわなくなったよ
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まぁ実際スタンからの範囲触手喰らったくらいじゃ死なないから、
ヒール全く飛んでこなくてもPOTで何とかなるとは思うけど、
ヒールいらないとか宣言しておいてスタンしたら恥ずかしすぎるからなw
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やぁ、やっぱり今回もダメだったよ
カシュで憤激出ない35回目のカシュ
箱も全部開けたんだけど槍すらかすらないもうねUNKO
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別キャラで今いったら憤激出たんですが
ヽ(`Д´)ノウアアアアアアくそが上原亜衣のDVD見て寝る!!!!
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靴の中型歩き云々だが翔覇でS中型からW中型に変えたがキルガル1NMの攻撃で吹っ飛びにくくなったよ
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吹っ飛ぶ要素あったっけ?
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(「・ω・)「ガオーの後の4段波状攻撃じゃね?
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結局体感だからなぁ
OP有り無しでそれぞれ1000回くらい統計取ってみれば大分信用できるけど
とても自分ではやる気になれない、ってか無理
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均衡7万ちょいでビンタ一発もらったときのダウンは五回に一回くらいかな
脚はショウハで均衡10と固定のダウン抵抗のみ
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え?波もガードできねーの?
かなりモーションあるけど。。
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闇でガードできないからキルガルでもガードできないとか勝手に思ってるオチじゃね
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ん?なったって過去形だぞ?
あんなんくらうレベルでキルガルいけねーだろ
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あんな長いモーションずーっとガードしてたらタゲ取られそうで怖い気持ちはわかる
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あれ連続で来ると1NMだけやたら元気なアチャサラに持ってかれることがあるんだよな
連続で来たら保護書叩いて無理やり殴るようにしてるわ
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最近ようやく60Lvになったんだけどヘイトスキルをヘイト獲得順に並べた所とかない?
Wiki見た感じだとなかった気がするんだけど
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そんな事を気にするほどスキルがいっぱいあるわけでもないし、知ってどうしたいのかが気になる
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ここにいる連中は適当にスキル回してるんだから聴くだけ無駄
特にカシュ以降タゲ飛んでもいいわくらいにしか思ってないNoobばっか
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ランサースレは定期的にこういう奴がわく
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自分は違うなら教えてあげればいいじゃんw
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クリなし
シャウト>シールドクラッシュ>バレッジスプリング>シールドカウンター
クリあり(憤怒終結者クリダメ書付き)
シールドクラッシュ>シャウト
バレッジスプリング、シールドカウンターはクリヒット数次第
基本アーマーブレイク維持しつつ、上記のスキルを入れる
タゲ維持が厳しいようなら、上記のヘイト獲得量多いスキル優先して余裕あったらアーマーブレイク維持
それでも全部のスキルにCTついたらインパクトスラグ・リーシュ・連撃を入れる
シャウト:ヘイト獲得量大きい、隙大きい
バレッジスプリング:いつでもガードでキャンセルできる
シールドカウンター:ガード中でしか使用できない
シールドクラッシュ:連携で出さないと遅い、隙大きい、クリでなかったらショボイ
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あれ?シールドカウンターの獲得ヘイトそんなに低かったか?
シャウト>カウンター>バレスプ>クラッシュ>インテンスとかだと思ってたわ
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シルカンは半ば受動スキルで完全に任意のタイミングで撃てる訳じゃないから優先度高いでしょ
モーション短くてスキルヘイトも優秀だから、CT空いてるときにガードしたら即差し込む
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優先度じゃなくてヘイト量の話でしょ
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クラッシュは間違えたわ
クリなし
シャウト>バレッジスプリング>シールドカウンター>シールドクラッシュ
スキルヘイト(紋章込み
バレッジ:9万
スプリング:6万
カウンター:12万
威力
バレッジ:1333
スプリング:3034
シールドカウンター:1481
バレッジ野獣紋章実装で立場が逆転
インテ中に他のスキルのCTが開いてしまうか基本使わないな
MP消費もバッシュとセットで700だからキャンディーでも使わないと無理
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スラッグとクラッシュのヘイトパッチ来てからのヘイト量ってどこかに明記されてたっけ?
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スラッグはしらんけどクラッシュは敵対値OPつけるだけつけてダメージも含めて今40万ヘイトくらい
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速度特化槍楽しすぎわろた
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俺も早くしたいわ
翔覇全身揃ったから刻印にはいれる
刻印終わったら翔覇凶撃ソロ用作らないとなー
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ttp://de.mon.st/RyEq2/
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翔覇の槍のopでクリ発生28にするのどうだとおもう?追加やら自敵のがいいかな
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>>130
使ってみた体感だとクリ発生はあまり効果を感じなかった
アクセとかも火力構成にしたら変わるけど威迫セットだとかなり微妙かも
身内でしか使わないとかならともかく野良行ったりするなら自敵が無難
槍10人レイドとか槍5PTとか参加するなら追加
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>>130
護符いれてクリ発生180近くあるけど正面からそこそこクリ出るようなったし気持ちいいよ
当然オススメはしないし、憤激槍と威迫小手に猛撃永久した馬鹿は俺だけでいいw
あ、一応アクセとブローチは威迫詰め
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>>132
アクセ無しでクリ発生180ってすげえなw
そこまで行ったら変わるだろうけど護符刻印クリ書込みとなると悩むなw
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>>130
俺も上のバカ程ではないけどクリ発生130あたりから正面からでも
クリきもぢいいが出始めた
クリ護符込みで150あればそこそこ出る感じだしダメへイトも増えてる
気がするだけだよ
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先輩がた事件です
防具カシュ12 武器ファン12(憤激でない) カシュベルト インナー 全威迫瞳アクセ 敵対クリ 初級威迫胸つけてもまだ維持がキッツいです
カシュ上なんかもバサ氏やリパ氏にちょこちょこタゲ持っていかれちゃいます
ID毎にはちゃんと書 獅子王つかい、勇猛ノクタもカシュ上以上のIDでは使うようにしてます
スキル回しに問題があるのでしょうか??
御指南お願いします
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バサリパは諦メロン
そこに勇猛使うバサもいるから無理だ
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指輪のOPって何乗せてますか?
現状クリ発生、クリダメにしてるんですが周りを見渡すとMP回復とかも多い感じ。
確かにMPは常にきついのですけれど。
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>>135
装備もアクセもガチで揃えてる火力はもう無理だろうな
自分の腕で出来る範囲で可能な限りジャスガしてスキル回してもダメなときはダメだ
そういう仕様だと諦めるしかない
脳筋の人にはそれがわからんのですよ
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キルガル1NMを追いかける盾
2NMは飛んでないのに2割しかこっち向いてない。攻撃してきたらしてきたで横にずれて回り込む間にヘイト取られる
ヘイト書まだかよ
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>>135
答えでてるじゃん
武器カシュ憤怒槍
上級羽
まだまだ改善の余地はある
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>>136 >>138
指南ありがとうです
先輩方も苦労なさってるんですか…
私は復帰勢なのでいまいち流れに乗れてないとこがありますが
引退する前は、脳筋=地雷という流れだったのですが
どうも現状は盾職には厳しい時代なのですね
装備揃ったら完封してやるぞー!っていうのは儚い夢だったのですね…(´;ω;`)切ないです
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あすみん槍にするか碧ちゃん槍にするか・・・うーむ
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>>140
指南ありがとうです
憤激カシュ槍にすると結構体感違ってくる感じですかね?
ステの違いだけだとそこまで違うのかわからないので(;つД`)
上級羽は盾用だけスキルないって聞いてもんのすごいモチベ下がってたんですが、まずは中級目指してがんばってみます!
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全ボイスでシャウトした時のまとめみたいな動画あればいいのに
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だよなー
碧ちゃん2個目(Ex14)の攻撃時の声が俺のキャラにドンピシャなんだが、エモ声がまさかのわらわキャラだから悩むわ・・・
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>>143
原因がスキル回しなのか、ジャスガ少なくて手数少ないのかわからないけど
まだ装備の段階で敵対値上げれるでしょうってことで指南とかのレベルじゃないよ
OPも含めて装備きっちりした上で、
・シルカン入れれる時はしっかり入れているか
・開幕シャウトからCT毎に入れれてるか
・ノクタは?秘薬両方使ってる?
・スキル回し、紋章は?
と考えるべきじゃないかな ちなみに輝武器、ALL威迫、上級羽にまでなると
バサがチャーストクリって飛ぶってことはあるけどシルスプやシャウトで戻るから大勢に影響ないと思ってる
野良カシュ上なんてノクタ無しでもタゲ維持できてて、後から火力紋章でやってたってこともある
諦める前に装備整えようよ ちなみにカシュ武器・腕は速度刻印
輝は強打IIIか猛撃IIIをしようとしてるところ
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>>135
確認だけど書は速度書だよね?
あとキルガルでマッチバフ入ったら勇猛意味ないからね
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>>146
最もな意見
だが社会人や平日にゲームやる時間があまり取れない人もいるんだw
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相手やその周囲環境を想定できない男の人って一体…
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>>146
装備が揃っていないとスキル回しを考える段階じゃないっておかしくないか
こういう感じにしてみたら?でもまだ装備でヘイト稼げるね っていうのなら分かる
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ぶっちゃけ、盾はタゲ飛び気にすることないよ
カシュ12ノクタでタゲ飛ばして喜んでるような火力に合わせて装備選ばなきゃいけなくなる
それこそプレイ時間限られる人はやってられんだろ、タゲ維持はPT全員でするもん
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私には勿体ないくらいとても嬉しい指南です
ありがとうございます
そうですね…盾が装備揃えなきゃいけないのはどのオンゲでも学んできましたし、TERAは強化とかまだ甘い方だからこんなんで挫折感味わってちゃだめですよね
お金と時間はいっぱいかかるけど納得できるとこまでがんばってみます
ジャスガにはまだまだ自信ありませんが…
ちなみに書は常時クリダメと攻速もっていて、カシュ上以上は攻速使うようにしてます
皆さんの優しい言葉に感銘を受けました
本当にありがとうございます
長くてすみませんです(´;ω;`)
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がんばってー
クリダメはあまりおすすめしない 使うのはギルリアンぐらい
クリ特化でダメへイトもっていうならあれだけどガチバサ400万に対して40万程度でしょ
①こうこう、こういう装備でタゲ維持難しいです
②それともスキル回しが悪いですか?
①装備完璧じゃないから装備完璧にしてみ
②スキル回し書いてないし誰でも動画取れる環境なんだから動画見ないことにはなんともいえません
としか言えんでしょ スキル回しって言ってもやること少ないんだからさ
相手やその周囲環境を想定って鼻水でたわw
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>>134
発生150って言っても正面から殴ったら率になおすと10%ちょっとだろ
手数多いから体感でそこそこクリ出てる気がするけどダメージログみなおすとがっかりするぞ
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攻撃速度増やしてもCTで詰むから、維持能力ならクリダメ書のほう上
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それはないわ…。
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敵の攻撃に慣れないうちは速度書
慣れてきたらクリダメ書でいいよ
ダメヘイトは軽視できない
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ダメ書がダメよ
とは思わないけど俺は慣れた敵でも速度書かな
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熔嘩とか煌輝とかを初期に作った人はだいたいダメ書だけど(もちろん速度書も一部いる)
速度書派とかダメ書派で荒れるくらいどっちでも使えるってことだから気にしなくていい
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昔は速度派が多かったけどプリのサンダー強化をきっかけにクリダメ派が増えた気がする
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実際に計算してみるとわかると思うけど、火力がインフレしすぎてスキルヘイトとの差がすごいことになってるよ
クリダメ5倍なら
バレッジ、スプリング、カウンター、クラッシュのどれも1ヒットでもクリ出たらシャウト以上のヘイトを稼げる状態になってるよ
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火力インフレもあるけどスキルが置いてけぼり
3段階ぐらい強化されていてもおかしくないぐらいずっとレベルキャップ60のままだもん
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槍でクリダメ5倍…
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流石にシャウトより稼げるは盛り杉なような
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戦神1個外して終結入れてクリダメ読めば5倍だね
戦神1個と終結1個どちらが良いかは何とも言えないけど・・・
キークロのbuffやキルガルの呪いbuffの様なものがある場合に限り終結が生きてくるんじゃないかな
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維持力は速度書ダメ書どっちもメリットデメリット考慮すれば同じ程度だと思う
好きなほうでいいんじゃないの
まあ個人的には速度へるとつまらないので速度書派だけど
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ん〜。クリダメ書使うことによるクリ時のヘイトアップ量はあくまで通常攻撃の2.34倍でしょ?
例えば正面クリ率が10%ある相手だとして、10回攻撃する事でダメージヘイト量が
通常に加えて2.34回分に増えるってことでしょ。クリティカルがどのスキルで出るかわからないから、
ダメージ量低めのシルカン、シルバレで出る事もある。
一方、速度書使うことで、通常10回攻撃する間に11回攻撃できれば、ダメージヘイト量は
通常に加え1回増え、更にその1回分のスキルヘイト量が増える。
そしてその1回分は、大体シルバレ後のスプのや、クラッシュに該当する訳だから、
スキルヘイトだけじゃなくてダメージヘイト量もそれなりに増える事になるんじゃないかな。
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ダメ書入れとけばダメヘイトは確実に上がるけど、速度入れるとスキル打てないような状況で撃てるようになるかもしれん
わかりやすい例はカシュの植物の地面の2連続突き刺し
速度一定以上ないと1撃目と2撃目の間にカウンター使うと攻撃食らって転倒する
あとCTが速度に追いついてなかったら速度増やしても効果は0
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ちょっと前ランサーで速度特化の動画貼られてたけど、速度特化するならそんな感じにサブスキルもガツガツ入れないと意味ない
主要スキルだけなら速度書なくても十分回せる
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