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[Lancer]ランサースレ Part33

1名無しさん:2014/05/08(木) 15:37:19 ID:4wPBih8c
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1392186105/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

70名無しさん:2014/05/15(木) 10:04:46 ID:AzfLOzGM
>>64
ガーシャはx4以降に取っておきたいから俺は温存してるなー
で振り回しが当たるぐらいの近距離ならプロミスとガードしに行って当たらなそうなら離れてる
ヒラと火力の状況にもよるけど基本そんな感じ

71名無しさん:2014/05/15(木) 11:14:35 ID:g5gceDPU
>>65
正直キルガルにおいて盾の重要性は一番低いから頼れるフレやギルメンがいるならもっと妥協できる
野良で行くならいい顔はされないだろうからその場合はカシュ武器胴ベルトでセット効果付けて手足はアフロ12、それに最低限の刻印付けて練習開始
資金に余裕はないし首と一緒にOPリセで敵対値付けてたら胸は初級でいい
あとキルガル2NMだとMPカツカツでマナポ飲んでも追いつかないぐらいだったけど魔力インナーⅡ付けたらかなり楽になったから魔力もいいよ

72名無しさん:2014/05/15(木) 11:48:56 ID:XS7gIkts
>>68
そういや俺もカシュ武器が出るのはいつも希少じゃない下の箱からだな
大抵持ってる武器が出るけど…
上と下で出やすい物が違うとかはあるだろうね

73名無しさん:2014/05/15(木) 17:48:59 ID:XHZqlEHs
今の火力のダメに対してスキルヘイトが少なすぎるね
キルガル武器のバサに取られて、暫く戻せなかった

74名無しさん:2014/05/15(木) 18:15:02 ID:La.V6iI6
俺も全身翔覇バサのせいでタゲ維持が結構厳しいorz

装備はキラ槍+12、威迫瞳セット、敵対値刻印Ⅱ(武器腕)、初級威迫羽
それにアイテムフルバフして200万ちょいしか維持出来ない

みんなはどれ位維持出来てる?

キラ槍卒業したいけどカシュ槍遅いから変えたくないんだよね。
かといってキルちゃん武器落としてくれないしどうしたらいいねん!!

75名無しさん:2014/05/15(木) 18:28:28 ID:0rFfn29g
200万ちょいって翔覇どころかカシュバサですら維持できんだろ・・

76名無しさん:2014/05/15(木) 19:02:07 ID:ZqhqVAIE
ノクタ込みでチャーストアンパー400万で飛ばなかったって言われたことならあるが…
野良だとノクタもったいなくて使わないから、一瞬タゲがハゲることはよくあるな。

ノクタ使って全力で殴れてる時に飛ぶことはほとんどない。
カシュの植物のトピンガード中とか、ハチなら沼後とか、カシュ本体ならクリ割り後とかはさすがにアレ

77名無しさん:2014/05/15(木) 19:13:09 ID:JNiYxbCw
カシュ本体は放屁寸前ににリーパーが闇神のエフェクト纏ってるの見るともう諦めてレイジの準備するな

78名無しさん:2014/05/15(木) 19:58:03 ID:F1yakrPc
全身カシュ+甲冑x2にすると結構堅いのねコレ素敵だわ

79名無しさん:2014/05/15(木) 20:03:01 ID:gvidttps
クリ後の大地に闇神とっておかないリパはただタゲ取って後ろ向かせるだけなのにな。
そういう奴に限って赤円来ても後ろで殴り続けてるのばっかり。

8065:2014/05/15(木) 20:57:10 ID:7BSjNUxo
>>66
カシュでいいんですね。(凱帝調べたら戦場Pとかいろいろ必要なのがわかって冷や汗出ました)
強化は最終的にもちろん全部12にしますよ!優先度は手→武器→胴→足だと思ってるのと、お金がないので・・・
速度刻印はCT減少がうまいって誰かが言ってたのでつけるならこれかと思ってました。

スキル回しちゃんと考えてみます。
実際、バレスプのボタンを連打しすぎていて、バレ2回目の前に素スプが出たり、
「バレスプでヘイト!」って意識してて、バレCTなのに連打してるときがあるので・・・

>>67
実は風迅槍が2本箱から出てます。
砦時代にヴェロしか手に入らなくて強化して使っていて、
速くて快適だけどイーラじゃないと周りの目が若干気になってたので
今度は敵対槍がいいのかなと。

>>71
周りの環境で、必要となる(許される)装備が変わってくるんですね。
MPインナーですか。そっちも考えてみます。

81名無しさん:2014/05/16(金) 00:49:44 ID:ub7laq1s
今しがたキラキラ槍からカシュ風迅にしてみたよ
まだギル森しかID いってないけど
(´・ω・`)何も変わらないねー

82名無しさん:2014/05/16(金) 08:07:01 ID:Ndq19Trs
キルガル槍で瞳アクセ揃えてノクタ入れれば4mは耐えるかなーって感じ

83名無しさん:2014/05/16(金) 08:39:39 ID:NhKZV6aQ
※ただしキルガルに限る

84名無しさん:2014/05/16(金) 09:24:01 ID:FVEka53A
憤激欲しくて何度もカシュに通って箱も100個以上開けてるはずなのに
槍どころかカシュ系すらこねぇお、二倍に期待するが前回も散々だった

85名無しさん:2014/05/16(金) 11:19:28 ID:0R/ry4i6
かなり通ってるが
閃光10
風迅2
憤怒1
箱から武器無し
明らかに出にくい設定にしてるスズキ氏ね

86名無しさん:2014/05/16(金) 12:40:23 ID:ZqhqVAIE
最近バレスプを必ずセットで撃つのではなく、シャウトシルクラがCTあけてるならバレッジシルクラとか、バレッジガーキャンシャウトとか、
スプリングはオマケ的な扱いにしてみたら気持ちタゲ維持がしやすくなった気がしないでもない。

87名無しさん:2014/05/16(金) 13:49:51 ID:hf9efHK.
檻に関してはその場から移動しないと捕まるように感じる…

ヲリ盾がいい例で、檻きた時に同じタイミングでエヴァ、回避、回り込みを使うと何でかエヴァだけ捕まるんだよな…
まぁガードしても捕まらないで消える事あるからよく分からないんだけどさ

88名無しさん:2014/05/16(金) 13:53:24 ID:q183ji12
キルガル1NMとかビンタ連発されるとスプまで入れられないなぁ
その間火力は殴り放題だからどうしても飛んじゃう
ビンタ1発覚悟でバレスプ、シルカンクラッシュにすればかなり維持可能だけどダウン率高いんだよなぁ

89名無しさん:2014/05/16(金) 16:12:53 ID:wIVlapTM
>>87
ヲリ盾のときエバで全避けしてたけど、むしろ回り込みも移動しながらつかまったりしたことがあるな(火力時)
サーバー側のラグかなんかで生えてくるタイミングズレたり無敵でも生えてきたりすんのかな

90名無しさん:2014/05/16(金) 16:21:27 ID:ZqhqVAIE
ガンガードでも出たり出なかったり、テロップと違う人が包まれたりわけわからんよね。

91名無しさん:2014/05/16(金) 16:43:31 ID:jqMLaDuE
>>89
時間測りながらやってた時に、テロップがくる前にエヴァしたり、テロップ直後の檻が出来あがる前にエヴァしたり、タイミングズラしてみたんだけどダメだったんだよな……

92名無しさん:2014/05/17(土) 05:39:29 ID:Oc4U2OZE
エヴァだけで避けれた時もあればテロップでて即回り込みエヴァだと避けれなかったりしたなあ

93名無しさん:2014/05/17(土) 09:05:24 ID:WSYkyjCw
昨日植物でヒラ付属いらないって言ってたランサーいたぞ。
俺も言ってみたいわ。死んだら恥ずかしいから慣れても言える気しねぇ

94名無しさん:2014/05/17(土) 11:17:22 ID:.S3NGIT6
亀っていいなら余裕(震え声

95名無しさん:2014/05/17(土) 15:09:27 ID:FfK9SDyE
死ななくてもスタンしたら恥ずかしい
暗黒ブローチに頼るとか

96名無しさん:2014/05/17(土) 15:29:36 ID:/JEqF96.
わざわざ言わなくてもいいのにね
募集文に余計な一言を付け加えちゃうタイプなんだろう

97名無しさん:2014/05/17(土) 16:34:46 ID:NGOOULTA
ひがみwww
僕もできるもん!

98名無しさん:2014/05/17(土) 16:43:13 ID:VT6DCdkI
まぁ理想だわな。ヒラが火力だと当然早いし。その結果盾も楽になる。下手が言って死んだら逆に迷惑だけど自信があるなら火力に回すべき

99名無しさん:2014/05/17(土) 17:04:01 ID:y22oQOvg
カシュ足って中型転倒OPないけどひょっとして微妙なのかな?
ようやくカシュ足拾ったんだけど、今ファン足に中型転倒2つで良い感じだからコケまくりになりそうで怖い

100名無しさん:2014/05/17(土) 18:12:38 ID:e4uXFTMM
中型転倒は歩き以外の攻撃に効果がない云々

101名無しさん:2014/05/17(土) 19:18:32 ID:aF8q.A9s
実装からこっちスタンしてる間に解除飛んできたこと無いんだが…
スタン自然消滅して危ういHPをあわててPOTで持ち直して戻るを今まで何度繰り返したか
お陰で今じゃ全く喰らわなくなったよ

102名無しさん:2014/05/17(土) 20:53:39 ID:.S3NGIT6
まぁ実際スタンからの範囲触手喰らったくらいじゃ死なないから、
ヒール全く飛んでこなくてもPOTで何とかなるとは思うけど、
ヒールいらないとか宣言しておいてスタンしたら恥ずかしすぎるからなw

103名無しさん:2014/05/18(日) 00:28:43 ID:oSVE8vXk
やぁ、やっぱり今回もダメだったよ
カシュで憤激出ない35回目のカシュ
箱も全部開けたんだけど槍すらかすらないもうねUNKO

104名無しさん:2014/05/18(日) 00:56:05 ID:oSVE8vXk
別キャラで今いったら憤激出たんですが
ヽ(`Д´)ノウアアアアアアくそが上原亜衣のDVD見て寝る!!!!

105名無しさん:2014/05/18(日) 06:47:41 ID:J4gksmO2
靴の中型歩き云々だが翔覇でS中型からW中型に変えたがキルガル1NMの攻撃で吹っ飛びにくくなったよ

106名無しさん:2014/05/19(月) 08:34:48 ID:ewDaJ9Z6
吹っ飛ぶ要素あったっけ?

107名無しさん:2014/05/19(月) 12:57:06 ID:jj5k4zEs
(「・ω・)「ガオーの後の4段波状攻撃じゃね?

108名無しさん:2014/05/19(月) 15:34:06 ID:JNiYxbCw
結局体感だからなぁ
OP有り無しでそれぞれ1000回くらい統計取ってみれば大分信用できるけど
とても自分ではやる気になれない、ってか無理

109名無しさん:2014/05/19(月) 17:27:51 ID:vEf6Rq7c
均衡7万ちょいでビンタ一発もらったときのダウンは五回に一回くらいかな
脚はショウハで均衡10と固定のダウン抵抗のみ

110名無しさん:2014/05/19(月) 18:15:27 ID:FreTY.LI
え?波もガードできねーの?
かなりモーションあるけど。。

111名無しさん:2014/05/19(月) 18:46:26 ID:ljdHL.4Q
闇でガードできないからキルガルでもガードできないとか勝手に思ってるオチじゃね

112名無しさん:2014/05/19(月) 19:28:00 ID:khyxCW6Q
ん?なったって過去形だぞ?
あんなんくらうレベルでキルガルいけねーだろ

113名無しさん:2014/05/19(月) 19:58:54 ID:mpz42D2I
あんな長いモーションずーっとガードしてたらタゲ取られそうで怖い気持ちはわかる

114名無しさん:2014/05/20(火) 00:48:21 ID:A5kUF8oQ
あれ連続で来ると1NMだけやたら元気なアチャサラに持ってかれることがあるんだよな
連続で来たら保護書叩いて無理やり殴るようにしてるわ

115名無しさん:2014/05/20(火) 15:13:10 ID:IOptwJIA
最近ようやく60Lvになったんだけどヘイトスキルをヘイト獲得順に並べた所とかない?
Wiki見た感じだとなかった気がするんだけど

116名無しさん:2014/05/20(火) 15:23:50 ID:/JEqF96.
そんな事を気にするほどスキルがいっぱいあるわけでもないし、知ってどうしたいのかが気になる

117名無しさん:2014/05/20(火) 15:41:15 ID:AOuarf16
ここにいる連中は適当にスキル回してるんだから聴くだけ無駄
特にカシュ以降タゲ飛んでもいいわくらいにしか思ってないNoobばっか

118名無しさん:2014/05/20(火) 16:20:24 ID:aaySsSKY
ランサースレは定期的にこういう奴がわく

119名無しさん:2014/05/20(火) 16:21:54 ID:JNiYxbCw
自分は違うなら教えてあげればいいじゃんw

120名無しさん:2014/05/20(火) 16:42:30 ID:OK3SddE.
クリなし
シャウト>シールドクラッシュ>バレッジスプリング>シールドカウンター
クリあり(憤怒終結者クリダメ書付き)
シールドクラッシュ>シャウト
バレッジスプリング、シールドカウンターはクリヒット数次第

基本アーマーブレイク維持しつつ、上記のスキルを入れる
タゲ維持が厳しいようなら、上記のヘイト獲得量多いスキル優先して余裕あったらアーマーブレイク維持
それでも全部のスキルにCTついたらインパクトスラグ・リーシュ・連撃を入れる

シャウト:ヘイト獲得量大きい、隙大きい
バレッジスプリング:いつでもガードでキャンセルできる
シールドカウンター:ガード中でしか使用できない
シールドクラッシュ:連携で出さないと遅い、隙大きい、クリでなかったらショボイ

121名無しさん:2014/05/20(火) 17:08:28 ID:MyNAEpNE
あれ?シールドカウンターの獲得ヘイトそんなに低かったか?
シャウト>カウンター>バレスプ>クラッシュ>インテンスとかだと思ってたわ

122名無しさん:2014/05/20(火) 17:28:56 ID:L.R0rGvw
シルカンは半ば受動スキルで完全に任意のタイミングで撃てる訳じゃないから優先度高いでしょ
モーション短くてスキルヘイトも優秀だから、CT空いてるときにガードしたら即差し込む

123名無しさん:2014/05/20(火) 17:34:04 ID:TTdtQH8c
優先度じゃなくてヘイト量の話でしょ

124名無しさん:2014/05/20(火) 17:34:42 ID:OK3SddE.
クラッシュは間違えたわ
クリなし
シャウト>バレッジスプリング>シールドカウンター>シールドクラッシュ

スキルヘイト(紋章込み
バレッジ:9万
スプリング:6万
カウンター:12万
威力
バレッジ:1333
スプリング:3034
シールドカウンター:1481
バレッジ野獣紋章実装で立場が逆転
インテ中に他のスキルのCTが開いてしまうか基本使わないな
MP消費もバッシュとセットで700だからキャンディーでも使わないと無理

125名無しさん:2014/05/20(火) 17:57:35 ID:/mAKxs.2
スラッグとクラッシュのヘイトパッチ来てからのヘイト量ってどこかに明記されてたっけ?

126名無しさん:2014/05/20(火) 23:11:02 ID:82txk3Cg
スラッグはしらんけどクラッシュは敵対値OPつけるだけつけてダメージも含めて今40万ヘイトくらい

127名無しさん:2014/05/20(火) 23:57:37 ID:NMLphSSU
速度特化槍楽しすぎわろた

128名無しさん:2014/05/21(水) 02:18:17 ID:J4gksmO2
俺も早くしたいわ
翔覇全身揃ったから刻印にはいれる
刻印終わったら翔覇凶撃ソロ用作らないとなー

129名無しさん:2014/05/21(水) 04:14:13 ID:Pya0uk1o
ttp://de.mon.st/RyEq2/

130名無しさん:2014/05/21(水) 04:40:32 ID:mUMb/ycU
翔覇の槍のopでクリ発生28にするのどうだとおもう?追加やら自敵のがいいかな

131名無しさん:2014/05/21(水) 09:37:17 ID:NMLphSSU
>>130
使ってみた体感だとクリ発生はあまり効果を感じなかった
アクセとかも火力構成にしたら変わるけど威迫セットだとかなり微妙かも
身内でしか使わないとかならともかく野良行ったりするなら自敵が無難
槍10人レイドとか槍5PTとか参加するなら追加

132名無しさん:2014/05/21(水) 10:01:09 ID:NhKZV6aQ
>>130
護符いれてクリ発生180近くあるけど正面からそこそこクリ出るようなったし気持ちいいよ
当然オススメはしないし、憤激槍と威迫小手に猛撃永久した馬鹿は俺だけでいいw
あ、一応アクセとブローチは威迫詰め

133名無しさん:2014/05/21(水) 10:29:02 ID:NMLphSSU
>>132
アクセ無しでクリ発生180ってすげえなw
そこまで行ったら変わるだろうけど護符刻印クリ書込みとなると悩むなw

134名無しさん:2014/05/21(水) 11:10:06 ID:YfrWfd4o
>>130
俺も上のバカ程ではないけどクリ発生130あたりから正面からでも
クリきもぢいいが出始めた

クリ護符込みで150あればそこそこ出る感じだしダメへイトも増えてる









気がするだけだよ

135名無しさん:2014/05/21(水) 11:15:47 ID:ERMDJ0ao
先輩がた事件です
防具カシュ12 武器ファン12(憤激でない) カシュベルト インナー 全威迫瞳アクセ 敵対クリ 初級威迫胸つけてもまだ維持がキッツいです
カシュ上なんかもバサ氏やリパ氏にちょこちょこタゲ持っていかれちゃいます
ID毎にはちゃんと書 獅子王つかい、勇猛ノクタもカシュ上以上のIDでは使うようにしてます
スキル回しに問題があるのでしょうか??
御指南お願いします

136名無しさん:2014/05/21(水) 11:46:30 ID:J4gksmO2
バサリパは諦メロン
そこに勇猛使うバサもいるから無理だ

137名無しさん:2014/05/21(水) 11:51:31 ID:9RguvcJY
指輪のOPって何乗せてますか?
現状クリ発生、クリダメにしてるんですが周りを見渡すとMP回復とかも多い感じ。
確かにMPは常にきついのですけれど。

138名無しさん:2014/05/21(水) 12:04:39 ID:Hp.jYAps
>>135
装備もアクセもガチで揃えてる火力はもう無理だろうな
自分の腕で出来る範囲で可能な限りジャスガしてスキル回してもダメなときはダメだ
そういう仕様だと諦めるしかない
脳筋の人にはそれがわからんのですよ

139名無しさん:2014/05/21(水) 12:51:45 ID:oANDIzrw
キルガル1NMを追いかける盾
2NMは飛んでないのに2割しかこっち向いてない。攻撃してきたらしてきたで横にずれて回り込む間にヘイト取られる
ヘイト書まだかよ

140名無しさん:2014/05/21(水) 12:56:37 ID:YfrWfd4o
>>135
答えでてるじゃん

武器カシュ憤怒槍
上級羽

まだまだ改善の余地はある

141名無しさん:2014/05/21(水) 12:58:56 ID:ERMDJ0ao
>>136 >>138
指南ありがとうです
先輩方も苦労なさってるんですか…
私は復帰勢なのでいまいち流れに乗れてないとこがありますが
引退する前は、脳筋=地雷という流れだったのですが
どうも現状は盾職には厳しい時代なのですね
装備揃ったら完封してやるぞー!っていうのは儚い夢だったのですね…(´;ω;`)切ないです

142名無しさん:2014/05/21(水) 13:00:54 ID:J4gksmO2
あすみん槍にするか碧ちゃん槍にするか・・・うーむ

143名無しさん:2014/05/21(水) 13:03:54 ID:ERMDJ0ao
>>140
指南ありがとうです
憤激カシュ槍にすると結構体感違ってくる感じですかね?
ステの違いだけだとそこまで違うのかわからないので(;つД`)
上級羽は盾用だけスキルないって聞いてもんのすごいモチベ下がってたんですが、まずは中級目指してがんばってみます!

144名無しさん:2014/05/21(水) 13:06:29 ID:9Alz6zFg
全ボイスでシャウトした時のまとめみたいな動画あればいいのに

145名無しさん:2014/05/21(水) 13:14:58 ID:J4gksmO2
だよなー
碧ちゃん2個目(Ex14)の攻撃時の声が俺のキャラにドンピシャなんだが、エモ声がまさかのわらわキャラだから悩むわ・・・

146名無しさん:2014/05/21(水) 13:19:54 ID:YfrWfd4o
>>143
原因がスキル回しなのか、ジャスガ少なくて手数少ないのかわからないけど
まだ装備の段階で敵対値上げれるでしょうってことで指南とかのレベルじゃないよ

OPも含めて装備きっちりした上で、
・シルカン入れれる時はしっかり入れているか
・開幕シャウトからCT毎に入れれてるか
・ノクタは?秘薬両方使ってる?
・スキル回し、紋章は?

と考えるべきじゃないかな ちなみに輝武器、ALL威迫、上級羽にまでなると
バサがチャーストクリって飛ぶってことはあるけどシルスプやシャウトで戻るから大勢に影響ないと思ってる

野良カシュ上なんてノクタ無しでもタゲ維持できてて、後から火力紋章でやってたってこともある
諦める前に装備整えようよ ちなみにカシュ武器・腕は速度刻印
輝は強打IIIか猛撃IIIをしようとしてるところ

147名無しさん:2014/05/21(水) 13:22:21 ID:YfrWfd4o
>>135
確認だけど書は速度書だよね?
あとキルガルでマッチバフ入ったら勇猛意味ないからね

148名無しさん:2014/05/21(水) 13:48:55 ID:Hp.jYAps
>>146
最もな意見
だが社会人や平日にゲームやる時間があまり取れない人もいるんだw

149名無しさん:2014/05/21(水) 14:05:47 ID:HPYwPSlI
相手やその周囲環境を想定できない男の人って一体…

150名無しさん:2014/05/21(水) 14:13:20 ID:/JEqF96.
>>146
装備が揃っていないとスキル回しを考える段階じゃないっておかしくないか

こういう感じにしてみたら?でもまだ装備でヘイト稼げるね っていうのなら分かる

151名無しさん:2014/05/21(水) 14:16:27 ID:/KtI6uBI
ぶっちゃけ、盾はタゲ飛び気にすることないよ
カシュ12ノクタでタゲ飛ばして喜んでるような火力に合わせて装備選ばなきゃいけなくなる
それこそプレイ時間限られる人はやってられんだろ、タゲ維持はPT全員でするもん

152名無しさん:2014/05/21(水) 15:47:41 ID:ERMDJ0ao
私には勿体ないくらいとても嬉しい指南です
ありがとうございます
そうですね…盾が装備揃えなきゃいけないのはどのオンゲでも学んできましたし、TERAは強化とかまだ甘い方だからこんなんで挫折感味わってちゃだめですよね
お金と時間はいっぱいかかるけど納得できるとこまでがんばってみます
ジャスガにはまだまだ自信ありませんが…
ちなみに書は常時クリダメと攻速もっていて、カシュ上以上は攻速使うようにしてます
皆さんの優しい言葉に感銘を受けました
本当にありがとうございます
長くてすみませんです(´;ω;`)

153名無しさん:2014/05/21(水) 17:26:04 ID:YfrWfd4o
がんばってー
クリダメはあまりおすすめしない 使うのはギルリアンぐらい
クリ特化でダメへイトもっていうならあれだけどガチバサ400万に対して40万程度でしょ


①こうこう、こういう装備でタゲ維持難しいです
②それともスキル回しが悪いですか?

①装備完璧じゃないから装備完璧にしてみ
②スキル回し書いてないし誰でも動画取れる環境なんだから動画見ないことにはなんともいえません

としか言えんでしょ スキル回しって言ってもやること少ないんだからさ

相手やその周囲環境を想定って鼻水でたわw

154名無しさん:2014/05/21(水) 18:07:58 ID:A5kUF8oQ
>>134
発生150って言っても正面から殴ったら率になおすと10%ちょっとだろ
手数多いから体感でそこそこクリ出てる気がするけどダメージログみなおすとがっかりするぞ

155名無しさん:2014/05/21(水) 18:14:24 ID:OK3SddE.
攻撃速度増やしてもCTで詰むから、維持能力ならクリダメ書のほう上

156名無しさん:2014/05/21(水) 18:22:10 ID:RTiyornE
それはないわ…。

157名無しさん:2014/05/21(水) 18:23:17 ID:/mAKxs.2
敵の攻撃に慣れないうちは速度書
慣れてきたらクリダメ書でいいよ
ダメヘイトは軽視できない

158名無しさん:2014/05/21(水) 21:01:12 ID:eH9v8pMc
ダメ書がダメよ
とは思わないけど俺は慣れた敵でも速度書かな

159名無しさん:2014/05/21(水) 21:52:45 ID:wIVlapTM
熔嘩とか煌輝とかを初期に作った人はだいたいダメ書だけど(もちろん速度書も一部いる)
速度書派とかダメ書派で荒れるくらいどっちでも使えるってことだから気にしなくていい

160名無しさん:2014/05/22(木) 03:09:45 ID:d1R3hvUA
昔は速度派が多かったけどプリのサンダー強化をきっかけにクリダメ派が増えた気がする

161名無しさん:2014/05/22(木) 03:28:40 ID:OK3SddE.
実際に計算してみるとわかると思うけど、火力がインフレしすぎてスキルヘイトとの差がすごいことになってるよ
クリダメ5倍なら
バレッジ、スプリング、カウンター、クラッシュのどれも1ヒットでもクリ出たらシャウト以上のヘイトを稼げる状態になってるよ

162名無しさん:2014/05/22(木) 03:46:21 ID:/JEqF96.
火力インフレもあるけどスキルが置いてけぼり
3段階ぐらい強化されていてもおかしくないぐらいずっとレベルキャップ60のままだもん

163名無しさん:2014/05/22(木) 05:05:19 ID:UpiZRAyY
槍でクリダメ5倍…

164名無しさん:2014/05/22(木) 10:21:49 ID:vUyqUzNk
流石にシャウトより稼げるは盛り杉なような

165名無しさん:2014/05/22(木) 11:58:59 ID:J4gksmO2
戦神1個外して終結入れてクリダメ読めば5倍だね
戦神1個と終結1個どちらが良いかは何とも言えないけど・・・
キークロのbuffやキルガルの呪いbuffの様なものがある場合に限り終結が生きてくるんじゃないかな

166名無しさん:2014/05/23(金) 00:01:39 ID:82txk3Cg
維持力は速度書ダメ書どっちもメリットデメリット考慮すれば同じ程度だと思う
好きなほうでいいんじゃないの
まあ個人的には速度へるとつまらないので速度書派だけど

167名無しさん:2014/05/23(金) 01:28:05 ID:ZVrxuHSs
ん〜。クリダメ書使うことによるクリ時のヘイトアップ量はあくまで通常攻撃の2.34倍でしょ?
例えば正面クリ率が10%ある相手だとして、10回攻撃する事でダメージヘイト量が
通常に加えて2.34回分に増えるってことでしょ。クリティカルがどのスキルで出るかわからないから、
ダメージ量低めのシルカン、シルバレで出る事もある。
一方、速度書使うことで、通常10回攻撃する間に11回攻撃できれば、ダメージヘイト量は
通常に加え1回増え、更にその1回分のスキルヘイト量が増える。
そしてその1回分は、大体シルバレ後のスプのや、クラッシュに該当する訳だから、
スキルヘイトだけじゃなくてダメージヘイト量もそれなりに増える事になるんじゃないかな。

168名無しさん:2014/05/23(金) 01:49:50 ID:OK3SddE.
ダメ書入れとけばダメヘイトは確実に上がるけど、速度入れるとスキル打てないような状況で撃てるようになるかもしれん
わかりやすい例はカシュの植物の地面の2連続突き刺し
速度一定以上ないと1撃目と2撃目の間にカウンター使うと攻撃食らって転倒する
あとCTが速度に追いついてなかったら速度増やしても効果は0

169名無しさん:2014/05/23(金) 02:02:36 ID:OK3SddE.
ちょっと前ランサーで速度特化の動画貼られてたけど、速度特化するならそんな感じにサブスキルもガツガツ入れないと意味ない
主要スキルだけなら速度書なくても十分回せる




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