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[Lancer]ランサースレ Part33

1名無しさん:2014/05/08(木) 15:37:19 ID:4wPBih8c
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1392186105/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

541名無しさん:2014/07/14(月) 16:21:37 ID:FGUliYmU
閃光じゃなければ使いやすいものでいいと思う

ファンと憤激は固定OPに敵対上昇がついてるから1発あたりのヘイト量が高い
風迅でスキルガンガン回してタゲ維持できるならそれでおk
閃光だけはオワコン

542名無しさん:2014/07/14(月) 16:33:43 ID:5mvsTru2
ダメージヘイトも重要だしな武器の基本攻撃力や攻撃速度が高くて困ることはないはず
もちろん憤激ヘイト上昇も魅力的だが

543名無しさん:2014/07/14(月) 18:48:28 ID:KXo45PLw
ファンのほうがいいってのはコスパも含めての話だからな

544名無しさん:2014/07/14(月) 20:10:08 ID:/FmDC2/g
金あるならそりゃカシュ憤激よ
ただその分の素材はキルガル武器にかけれる

545名無しさん:2014/07/14(月) 20:11:32 ID:KZR1Ttq.
プラス9とか火力から見ればタゲ維持しません宣言だから
クラフトでもいいから憤激12カシュにしとけ

546名無しさん:2014/07/14(月) 21:23:12 ID:LCQ5miuc
アフロ12とカシュ12が誤差くらいの
差しかないから強化する気になれんw
身内ならこれでキルガル余裕だし
一気にキルガル武器狙っても良いと思うがな
まあ野良だとハブられるか晒される危険はある

547名無しさん:2014/07/15(火) 01:22:17 ID:2NE5QsnA
槍はファン・アフロ12あれば十分だしね
テラプロさんが、カシュ12が絶対と言うならそのPT入らなければ良いだけだし
野良ファン12−キル
身内アフロ12−キル
翔覇はただの自己満足の世界だから、今回のIDはファン12で十分なんだから
無理してキル行く必要は無いよ
翔覇にしようが、バサのカシュ武器・腕12のクリ一発で飛ぶからね

548名無しさん:2014/07/15(火) 01:52:36 ID:oGJvEM7g
槍のファンデル装備はコスパ良すぎるな

549名無しさん:2014/07/15(火) 03:40:32 ID:PJEI1cdo
まぁアフロはさすがに印象悪すぎるからおいといて、
槍はファンデルで十分だな
ただファンデルがコスパ最強だったのは15段階素材が高かった
2ヶ月くらい前の話で、今はもう15段階素材も激安だから正直なんでもいい
メインならキルガル目指すだろうし、サブの適当装備ならファンデルでも何でもお好きなのをって感じ

550名無しさん:2014/07/15(火) 07:04:59 ID:vEf6Rq7c
>>547
クリ一発で飛ぶとかさすがにないよ
フリューリー入った状態でアクシスチャーストアンパの順で全部クリったらきついけどそれも一瞬で取り返せるし

551名無しさん:2014/07/15(火) 07:12:34 ID:d1R3hvUA
今は4mくらいは飛ばさずに維持できなきゃいてもいなくてもあまり変わらないのが厳しいね

552名無しさん:2014/07/15(火) 14:40:34 ID:EKsr2tJM
え、みんな4mぐらいは飛ばさずに維持出来んの?
自分が火力やってて他の盾でそこそこ上手い奴で
たまに4m出ても飛ばなかったってことはあるけど
「安定して維持してる」ってレベルで維持出来てるのは2.5mぐらいって感じだなあ
キルガルや砦のピエロみたいにPCに特殊なバフがつかない状況でな

全然クリが出てないときで、シャウトと被って4m飛ばなかったからって
常時4mで飛ばないわけじゃないからな

553名無しさん:2014/07/15(火) 15:41:36 ID:PJEI1cdo
盾長くやってればタゲ飛ぶ飛ばないはクリのタイミング次第だってみんな分かってるでしょ・・
今は不慣れ&ショボ装備の盾だとヘイト上限300万くらい
装備揃ってて上手い盾なら上限600〜700万くらいじゃない
○○ダメでタゲとんだとか何の意味もない
10秒間のDPSとかそういうので換算して考えないと

554名無しさん:2014/07/15(火) 16:45:10 ID:KXo45PLw
状況によるとしか言えないな
同じ4mでもカシュの草なら飛ばない自信あるけどカブトムシならタイミングによっては飛ぶ

555名無しさん:2014/07/15(火) 17:12:43 ID:8G01x5fE
ガチリパの降臨サタン始動メテオフィニッシュコンボ×5はやばい

556名無しさん:2014/07/15(火) 18:59:42 ID:qWDxwiZU
600〜700とかどういう計算してんだよ
あ、定例のエアーか

557名無しさん:2014/07/15(火) 19:05:16 ID:qPMUcviU
invenで10秒間スキル回した時のヘイトをグラフにした奴が600〜700万だったからそれでしょ
棒立ち相手だったと思うから上手い下手じゃなくてただの理論値だと思うけど

558名無しさん:2014/07/15(火) 19:30:19 ID:.ltTHiFQ
クリ400万で飛んだwwwww→盾が400万しかヘイト稼げてなかった
とはならないから、600万〜700万はあながち間違いではないんじゃないかね。

例えばサイクロン数発クリってその後のチャーストアンパもクリったら大体飛ぶけど、これはヘイト揮発前に600万〜のダメージぶっこんでしまったからだろうし。

感覚()の話だけどね

559名無しさん:2014/07/15(火) 19:33:06 ID:EKsr2tJM
>>553
火力でPTに入ったときの体感だと
下手で装備揃ってない盾は1m以下で飛んでくる
サブか復帰の装備はアフロテ12ぐらいだと1〜2m
神盾でも2.5mで飛ぶ時は飛ぶ
3mでも常時びくともしないってのは一部の奴って印象だな
個人的体感だからあてにはならないかもしれんが、下手な奴で3m耐えるなんてめったにないと感じるけどな

560名無しさん:2014/07/15(火) 22:44:30 ID:wIVlapTM
>>552
触手つかまってたり死んで起き上がった直後の火力が400万出しても飛ばないでしょ?
さすがにチャースト650万レベルになってくると単発でも怪しいとは思うが

561名無しさん:2014/07/16(水) 01:24:32 ID:98lMeCkc
>>550
アンバもセットで考えてた
でも、結局タゲが来るって時点でタゲ飛ばしてる訳だしね
今はタゲを取り返す仕様だから、別にタゲが飛んでもしょうがない

後、カシュが出て1ヶ月後ぐらいかな
自分がアフロ9のベネアロでALLアフロ12の盾から
75万ぐらいのダメージでタゲ何回も取れたのは何だろうかな
盾は必死こいてヘイト稼いでたとは思うんだが・・まずい夜更かししすぎ

562名無しさん:2014/07/16(水) 01:45:52 ID:/JEqF96.
>>559
盾を投げて飛距離を競う競技でもやっているのか

563名無しさん:2014/07/16(水) 03:30:41 ID:Ndq19Trs
マッチバフありなしどっちの話してんの?
混ざってない?

564名無しさん:2014/07/16(水) 08:51:29 ID:NhKZV6aQ
>>562
一方俺は火力に向かって槍を投げていた

これがほんとの投げやり、なんちゃってwww

565名無しさん:2014/07/16(水) 09:20:33 ID:vEf6Rq7c
>>561
必死こいてるように見えただけか誰か死んでヘイトリセットしてたかどっちかでしょう

566名無しさん:2014/07/16(水) 10:34:54 ID:pmk2hf8s
単発ダメとヘイトの話ごっちゃになってない
ヘイトの仕様理解してない子も普通に書き込んでそうだからこのスレ真面目に読む気おきないんだよな

567名無しさん:2014/07/16(水) 11:49:38 ID:U0vM84B.
そもそも体感での話とかそういう類は参考程度に聞き流すものじゃないの。

568名無しさん:2014/07/16(水) 13:51:01 ID:pmk2hf8s
参考にもならないから言ってんの

569名無しさん:2014/07/16(水) 18:41:36 ID:ClBZR5m2
盾が全部上手かったら糞ゲー一直線だし適当でいいよ

570名無しさん:2014/07/16(水) 20:09:32 ID:KEXFQqMQ
まあ動画とか見てると鬼火力相手に維持し続けてる盾もちゃんといるし結局psってことだな

571名無しさん:2014/07/16(水) 20:13:31 ID:5ZUonEvQ
まーたあのキルガル動画の身内か

572名無しさん:2014/07/16(水) 21:16:29 ID:wIVlapTM
PSでCTごとにチャースト650万連発ニキのタゲ維持できたら世話無いわ

573名無しさん:2014/07/16(水) 21:27:13 ID:KEXFQqMQ
>>572
そんな限定的な話されてもね
力バフ10近い状態まで行くことも狙わない限りないし

574名無しさん:2014/07/17(木) 00:18:13 ID:OK3SddE.
いくら上手い盾だと初見・慣れてないmobが相手だと維持も糞もないよ
オールアフロとか復帰組なんじゃない

575名無しさん:2014/07/17(木) 04:35:12 ID:qe1X8/.k
ダンジョン削除されるらしいし
今のうちにドーム槍取りにいこうかなぁ

576名無しさん:2014/07/17(木) 10:24:18 ID:OBrrfZ.s
>>571
解説はよ

577名無しさん:2014/07/17(木) 13:25:35 ID:fdi6to6c
>>576
本スレとかに身内本人がキルガルtaの動画を貼って自演してて火力がエグいのに飛ばせてないって話
いろんなスレで超火力相手に維持して盾がすごい等の自演レスを残しまくっている話

578名無しさん:2014/07/17(木) 13:32:19 ID:qPMUcviU
そんなレス多くは見ないけどどこにある?
というか動画見れば分かるけど普通に飛んでるが…

579名無しさん:2014/07/17(木) 13:32:27 ID:OBrrfZ.s
わり、頭が悪いとは知らなかった、許してくれ。

580名無しさん:2014/07/17(木) 13:35:39 ID:wIVlapTM
>>573
それを言い出したら「PS」でくくってしまったら終わりだろ
もちろんタゲ維持にはPSは必要だが火力、自分含めのクリ運だって大事だ
ボスのモーションだって大事だ。全身ファン12で火力が翔覇な上フルバフでタゲ維持できたらPSと言い切れるくらいはあるだろうが

まさか盾だけうまくて火力が雑魚翔覇とか、それこそ限定的な話だし
同じ程度の腕前と装備(一定のラインを越えた)ならもう運なんだわ

581名無しさん:2014/07/17(木) 13:36:22 ID:3tYkIgWc
1つの動画沢山貼ってこれすげーって言ってれば簡単に貶めれそうだな

582名無しさん:2014/07/17(木) 13:49:28 ID:3tYkIgWc
>>580
顔面維持当たり前だから運悪くコケまくったらそこで終わりだよね
新スキルのヘイト+8秒転倒なし?ってのは自分にもかかるのか知らないけど期待してる

583名無しさん:2014/07/17(木) 14:00:59 ID:qPMUcviU
>ランサーの新スキル

>味方を督励する呼出しを私の側に敵対値を獲得し、自分と周囲10m以内のパーティーメンバーに8秒間ダウンおよび硬直免疫効果を付与します。
>信頼のオーラと再使用時間を共有します

前半はよく分からないけどとりあえずダウン抵抗は自分にも付くんじゃない?
ただモッキンやプリフィみたいなダウン抵抗なのか、シルカンみたいなダウン抵抗なのかは知らないけど

584名無しさん:2014/07/17(木) 14:16:20 ID:a.JgMRWM
クリスタルスロットに装着可能なアーティファクトってどういうことなんだろ
外せないみたいだしスロット埋まるなら火力用とPT用の使い分け出来なくなるのかな

585名無しさん:2014/07/17(木) 14:21:52 ID:U0vM84B.
深く読んでないけど、外せなくなるでは無く装備に対する帰属で他の装備には装着できなくなるって話じゃないんかね

586名無しさん:2014/07/17(木) 18:20:56 ID:EKsr2tJM
はずせなくなるのではなくて、1度つけた装備にしかつけられないってことでは

587名無しさん:2014/07/17(木) 18:30:58 ID:C4dB55Dw
キルガルなんか終わったし新スキルの話題に変えていこう

戦線維持はプロミスの衝撃UP/ダウン抵抗版だと思うわ
そこに敵対増加効果が付いてる感じかな?
ランスの味方補助スキルは自分に効果あるのって今まで無いしね(プロミスの紋章除く)

スタンドファスト強化I ガード成功時、50%の確率で獲得敵対値が+1%増加。(累積)
これの累積って何だ?ガード成功すればするほど獲得%UPって事なのかな?
今の連撃10回当てたらバレッジの速度UPbuffと同じならガード成功後の次に出すスキルに対して敵対値UPなんだろうか
それとも消費される事がなくガード成功すればするほどどんどん増えるんだろうか・・・謎だわ

バトルウィルは速度増加にCT減少効果が欲しかったなー

588名無しさん:2014/07/17(木) 18:48:27 ID:PKPAMnyo
結局顔面で稼いだほうが良いみたいなことにならないことを祈るばかりだね

589名無しさん:2014/07/18(金) 01:11:25 ID:KXo45PLw
ガード強化は重複上限10くらいで30秒持続とかじゃないのかね

590名無しさん:2014/07/18(金) 01:49:49 ID:a.JgMRWM
バトルウィルの効果だけど近接CT50%って書いてあるな

591名無しさん:2014/07/18(金) 05:49:19 ID:sHcDvMHE
>>590
それうれしいな

592名無しさん:2014/07/18(金) 09:10:11 ID:/JalC3VA
CTだと‥?

593名無しさん:2014/07/18(金) 15:07:30 ID:d1R3hvUA
効果持続時間の間、近接攻撃スキルの再使用時間が半分に減少して、追加的な対立を取得します。

あれこれ超強化じゃね?

594名無しさん:2014/07/18(金) 15:31:17 ID:PKPAMnyo
今まで通り開幕ヘイト稼ぎ用でもいいし闇神やブローチにあわせて前線とセットで使えば維持もしやすくなりそう

595名無しさん:2014/07/18(金) 16:12:28 ID:W8X8JPnE
なかなか熱いスキルだな!
あれ、これって上級ブローチにつくべき効果では・・・

596名無しさん:2014/07/18(金) 17:23:24 ID:8G01x5fE
上級威迫のスキルそういやどうなったんだw

597名無しさん:2014/07/19(土) 04:01:42 ID:NGOOULTA
新しいブローチ出るのか出ないのか情報欲しいな
まだID2つ残してるっぽいしなー・・・

598名無しさん:2014/07/19(土) 14:47:51 ID:FfK9SDyE
またブローチ作るの嫌だなぁ……

599名無しさん:2014/07/21(月) 21:59:20 ID:qPMUcviU
?? ?? ?? ? ????? 50 ???? ??? ???? 1% ?????.
??? ?? ??? ?? 20??? ?? ????、?? ? ?????.
すぐに防御成功時にスタミナが50回復して追加的な対立が1%増加します。
敵対値増加効果は、最大20回までネスト可能であり、被撃の時に消えます。

各所でTJNの訳がおかしいって言われてるから自分もスタンドファストをgoogleでぽちぽち訳してみたが
そもそも50に%なんて書いてないしやっぱりTJNはおかしい気がする

600名無しさん:2014/07/21(月) 22:01:29 ID:qPMUcviU
朝鮮語文文字化けだった…
何にせよもしこっちが正しければ顔面プレイは終わりを迎えるね

601名無しさん:2014/07/21(月) 22:33:52 ID:v45W5jv.
これは今まで以上に盾のPSの差でるな

602名無しさん:2014/07/21(月) 22:37:38 ID:hhZE/wNg
イータータイプみたいな事前モーション開始の瞬間から判定もってる糞モンスターが出ないことを祈るばかりだ

603名無しさん:2014/07/21(月) 22:58:48 ID:KUbc4F4g
今まで以上に糞鯖が最大の敵になるな・・・

604名無しさん:2014/07/21(月) 22:59:57 ID:xX7z3WFg
朝ラグ時無理ですね。ただでさえやる気しないのに余計に

605名無しさん:2014/07/22(火) 01:14:19 ID:YfrWfd4o
早めのガードでちまちま敵対1%するか
顔面で敵対重ねていくか

カシュ程度の道中中型は顔面安定だろうけど時間かかるNMでは完全ガードという
感じになるんかね
被弾で消えるって呪いみたいなデバフで切れるというバグが実装当初ありそうだな

そして俺全攻撃ジャストガードで前より盾楽になったというやつが現れると予想

606名無しさん:2014/07/22(火) 03:40:01 ID:M9YIyQ7U
まあカシュバルの虫汁ブシャー!みたいな長いモーション中のガードで敵対稼げるならそれに越したことはないかな

607名無しさん:2014/07/22(火) 19:55:51 ID:36hKXtK6
>>606
霧で敵対リセットするだろうしなあ

608名無しさん:2014/07/23(水) 02:04:15 ID:PJEI1cdo
・「上級威迫の胸飾り」に発動時15秒間耐久30増加効果が追加されます。


残念すぎるお知らせでした・・
開発はゲームやった事あるのか、これ?

609名無しさん:2014/07/23(水) 02:06:50 ID:hhZE/wNg
長CT短効果アクティブスキルで耐久増やしてどうすんのって感じだな
ヘイト増加とかCT減少とか転倒無効とか他にいくらでもあるだろ・・・

610名無しさん:2014/07/23(水) 02:37:53 ID:YfrWfd4o
15秒間カイアさん同行クエみたいな大幅な速度UP&CT減を期待してた

611名無しさん:2014/07/23(水) 02:38:09 ID:qPMUcviU
上級胸飾りで顔面し易くなるよ!
でも顔面したらヘイトボーナスリセットね^^

612名無しさん:2014/07/23(水) 03:39:30 ID:C4dB55Dw
取りあえず見た感じ特級胸飾りらしきものは先っぽいなー
ただアップデートで製作緩和と麗羽ドロップ率上昇は来るだろうけど

613名無しさん:2014/07/23(水) 13:46:14 ID:4YYnzd.s
ランサーなら耐久30増えると
一時的に黄金の鉄の塊になれる気がする

614名無しさん:2014/07/23(水) 14:33:51 ID:6V7B3NGM
一定時間ひるみ転倒無効にしてほしい

615名無しさん:2014/07/23(水) 15:34:42 ID:cmxWZ6S2
耐久wwそもそも死なないのに耐久ww
転倒防ぐような効果や敵対アップならまだしも耐久とか今まで通り転び博打の顔面のままじゃねーか。

616名無しさん:2014/07/23(水) 16:47:37 ID:SD5ws7Oo
被弾で敵対バフ消えるから顔面するよりもガードしたほうが良さそうだしな
てかガード貫通ダメでバフ消えるのだろうか
今後常にキルガル4G以下の火力くらいのボスが実装されて貫通でバフ消えるなら使い道もあるんだろうけど

617名無しさん:2014/07/23(水) 22:00:35 ID:f9XprDFw
アーティファクトとやらは暗闘×2の合成もできるのかな。
もしそうなら、結局顔面した方が敵対稼げそうだが。
敵対バフはないよりましのオマケにしか見えないね。
実質、シルカンの敵対+数%の価値しかなさそう。

618名無しさん:2014/07/23(水) 22:19:30 ID:U0vM84B.
材料がクリ*3とアーティファクト原石になっただけでやってる事はパンドラと同じなはず。
出来る物も効果倍増と言うよりは威容+暗闘みたいな物が出来る感じ。
種類(パターン)は決まってるはずらから好きな組み合わせが出来るって訳でも無いかな。

619名無しさん:2014/07/24(木) 09:07:30 ID:C4dB55Dw
混ぜれるならマナ奔流と暗闇がいいかな・・・?

620名無しさん:2014/07/24(木) 09:43:33 ID:2WpDbPUk
MPはpotでなんとかなるし燃費求めるなら貴重魔力インナーで十分のはず。なに組み合わせれるかしらないけど。

621名無しさん:2014/07/24(木) 10:19:27 ID:rqwLUTj.
現時点でも貴重魔力インナーだけじゃMP足らんわ
今まで以上にウィル使うことになるだろうし奔流はありかもな
まぁMPPOTは安いし結局は暗闘と火力系に落ち着きそうだけど

622名無しさん:2014/07/24(木) 12:29:32 ID:4TE/H1QU
槍に剛力とか特に命中つけてる人見ると凄く勿体なく見えてしまうわ
PVP兼用ならあれだけど、PTもギルもMPカッツカツだし魔力のが合ってないか?

623名無しさん:2014/07/24(木) 14:12:07 ID:KBX7djpg
魔力はコスパ最高だからな
そもそも剛力の値段がおかしい

624名無しさん:2014/07/24(木) 21:06:32 ID:AdTyDDEo
貴重魔力インナーは奔流3個分ぐらいあって比較対象は力6やクリ発12だから
単にコストだけじゃなくて性能も十分に高いが、
奔流1個と火力クリを比べて奔流を取ることは100%ないしそんな奴いたら
まず遮断するレベル。

625名無しさん:2014/07/24(木) 21:08:55 ID:pXwAlNFY
何の話をしているんだ

626名無しさん:2014/07/24(木) 21:17:39 ID:BXOiurI.
同席火力がしょぼい環境でMPPOT類叩かないなら魔力インナーしかない

627名無しさん:2014/07/24(木) 22:12:12 ID:d1R3hvUA
65緑クリが力3かクリ6だから貴重インナーの価値が落ちそう
緑クリ2つ分の性能しかないのに高すぎんよ

628名無しさん:2014/07/24(木) 22:38:08 ID:lfw653/2
力6程度じゃタゲ維持に違いなんてでないから効果を確実に感じられる魔力が一番よ

629名無しさん:2014/07/26(土) 02:36:21 ID:vmQ2n2lo
力が6も上がったら与ダメはプリPTでも2%は増えるはずだけど
その違いが感じられない盾は別にどれ着けても一緒だと思うよ

630名無しさん:2014/07/26(土) 02:44:45 ID:ZNSIJlaw
ヘイトは時間毎減衰があるから2%変わってもほとんど意味ないわけだが

631名無しさん:2014/07/26(土) 03:01:56 ID:U0vM84B.
それでも高いに越した事は無い訳だから、MP管理が出来るなら魔力より使えるだろ。
ってか装備なんて大半は微量の積み重ねになる訳だから、これは数%だから意味無いとか言ってたら話にならん気もするが。

632名無しさん:2014/07/26(土) 03:02:43 ID:/JEqF96.
盾役として予ダメが上がってもタゲ維持への影響は少ない
予ダメだけで維持できるなら戦神クリを使う人はいなくなるだろうよ

633名無しさん:2014/07/26(土) 03:17:57 ID:ZNSIJlaw
インナーに敵対値上昇がない限り値段や安定度考えたらMPに行き着く

634名無しさん:2014/07/26(土) 06:39:24 ID:Sf3QftdE
武器クリスタルもそうだが、敵対値ってなんで後手後手なんだろな
上級アクセのスキルといい、不遇過ぎると思うわ

635名無しさん:2014/07/26(土) 08:50:05 ID:YfrWfd4o
ただランサーが一番面白いのも事実
多少の不遇であっても新規IDやるときは絶対ランサーではじめてるな〜

636名無しさん:2014/07/26(土) 10:44:18 ID:U0vM84B.
>>632-633
それはコスパやMP維持の関係で魔力が便利ってだけで、
剛力や命中インナーが意味無いって事とは違うだろ。

637名無しさん:2014/07/26(土) 10:50:56 ID:MzLUhrpc
意味ないなんて誰も言ってないんじゃない?

638名無しさん:2014/07/26(土) 11:01:24 ID:NbrdtAkM
意味がないわけではなくコスパが圧倒的に悪いってだけ

639名無しさん:2014/07/26(土) 11:57:33 ID:EKsr2tJM
槍しかキャラが無いなら別だけど
力や命中インナーが箱から出て来た時に、真っ先に槍に付けるかと言うと…
売るか他の火力職に装備させよっとはなるw
火力のサブも全部力か命中とかならまあ…

あと、槍が不遇とは思わないな
新IDとかみんな不慣れな時に、新しい敵を正面から攻撃見れるんだ
モーション覚えるのも早い

気の毒なのは盾メインのヲリだな
実装直後は槍メインの奴が交互に槍出すから盾の経験はし難い
槍がみんな飽きた頃にようやく盾の機会が回って来るが、その頃には盾不慣れは少ない
野良専なら初日から盾出来るが

640名無しさん:2014/07/26(土) 13:04:43 ID:U0vM84B.
>>637-638
流れ的に>>628>>630でほぼ意味無いって言った上での発言だろ。
まぁ>>633に関してはコスパを指摘してるのかもしれなかったが。

実際コスパが糞悪いのは皆分かってる事だが、
火力2%じゃ変わらないから魔力ってのはそれはまた違うだろって話な。




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