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[Lancer]ランサースレ Part33
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1392186105/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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速度足りてて殴りっぱなしの木偶相手ならダメ書かな程度
今はカシュ憤激使ってるから速度書じゃないとストレス溜まる
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ランサーで伝承作ったらみんな武器と手にどの刻印付ける?
強打で力20か速攻で速度8%のCT5%どっちが強いんだろうか
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闘志全盛期の頃(紅装備辺り)はバリバリやってたけど今はPvP二の次だから何とも言えんが
闘志でヲリと組んでるなら力かな?味方に決めてもらうなら速度刻印安定じゃないかい?
連撃速度も上がるし硬直狙いやすい
連盟なら尚更速度だろう
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最大ヘイト伸ばすならダメ書で安定ヘイトなら速度書だな
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やっぱ速度か!
緋印の指輪2こも加えると速度12%UPでやばそうだな
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緋でなくてもいいやんw
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キルガル武器に刻印3と上級ブローチも含めて敵対つくとこには全てつけたけど
維持が楽になるかといえばそうでもなかった
油断すれば飛ぶ
あと上げる場所があるとすれば指輪のOPリセってクリ発生つけるくらいかなあ
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速度に拘るなら緋印だね
指輪固定OPに速度2%クリ3にセット2効果で力6上昇だっけか
そうなると耳は黒印で首は黒か緋でお好みだね
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装備アドバイスいただいた >>65です。
カシュ上で全身カシュ装備拾えた(ついに憤激槍も)ので、
強化の時期になったのですが、
憤激槍のランダムOPは何がいいですか?
いまのIDを考えると
敵対値>憤怒>その他 だと考えてます。
速度を入れるかどうかがポイントになりそうなんですが・・・
①敵対値、憤怒追加ダメ、攻撃時追加ダメ
②敵対値、憤怒追加ダメ、最敵対
③敵対値、憤怒追加ダメ、CT減少
④敵対値、憤怒追加ダメ、速度
⑤敵対値、CT減少、速度
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シャウト鎧なら⑤違うなら④
槍は最適な敵対値とスキル回しとそれを繰り出す速さがあってなんぼだと俺は思ってる
速度書使うなら②も一考
①②は無い
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訂正
シャウト鎧なら⑤違うなら④
槍は最適な敵対値とスキル回しとそれを繰り出す速さがあってなんぼだと俺は思ってる
『速度書使うなら③も一考』
①②は無い
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追記
何の書を使って今後何の刻印を使って行くかで変化はしていくと思う
CT減少って今の所秘薬か刻印くらいしかないから、それ踏まえてOP選びした方が良いと思うよ
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>>180-182
ありがとう。
速度書使ってます。
砦あたりから、速度で対応したほうがやりやすく感じたので(主にピ エ ロ)。
→ヴェロアフロのW速度+速度書
憤激で速度なしだと、固定4.5%、ランダム4.5%がなくなるから
速度書使っても-9%になってきつそうですね。
鎧は、アフロはスプ威力、カシュはシャウトCT(憤怒、最敵対、HP回復量)です。
保存粉使ってないので、こんなもんかなと決定(HP回復量→前方がベスト判断)。
槍は、当面は敵対値と何かつけばいいかなと1回開閉したら
⑤になったので、速度もついてるし当面はこれでいってみます。
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新規ランサーなんですがガーキャンがいまいちどのスキルに有効なのかわかりません
槍前方に突き刺すやつ(突進ではない)はガーキャンの効果がすぐ体感出来たんですが他には何があるんですか?
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基本的に全スキルで有効、例外はアマブレバッシュリーシュくらい
ガードキャンセル可能になるタイミングはスキル中にガード連打し続ければ分かる
多段系は初段あたりから既にキャンセルできるから、無駄にならないようタイミングを考えること
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キルガルで輝武器からタゲ戻すのにシャウトだけじゃとれねーからCT時のために速度かクリいるわ。
ってかキルガル憤怒してるか?
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すみません
教えて下さい。
当方初心者で、MMO経験なしです。
ランサーに興味あり始めようと思います。初心者でランサーだとパーティ時多大な迷惑をかけるのでは?と悩んでます。でも盾職がしたい為、ご助言頂きたく宜しくお願いします
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>>187
とりあえずやってみたら良い。
ランサーは大体のMobソロできるからまずはそれで相手の動きを覚えれば良い。
もちろんPT組んでやってもいいっていうかPT組まないんだったらMMO
の意味無いし、
PTでの動きを覚えるにはPT組むしかない。
ただその時はソロと違ってヘイト稼げるスキルを中心に使わないといけないから注意な。
あとはでかいMobの向きを固定したり。
どのスキル使ったらいいとかスキルの強化紋章は?とか装備は?みたいなのは説明すると長いから他の人かwikiに任せる。
今のwikiあんまり見てないからどの程度アテになるかは知らないが(
まぁなんだ、最初くらいは深く考えずやってみればいいよ。
俺もというか誰だって最初は初心者なんだから。
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>>186
ボスのHPゲージをみない系の人かな?
>>187
始めは皆そこからスタートしてるからご安心を
ID関係が不安であればwikiなどを見て予習するのもありかな?
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>>187
PT組みたいなら、というかランサーはID行ってなんぼだからサーバーはルーキーを選ぶといい
他のサーバーはレベル60未満のPT募集は残念ながらほぼない
YouTubeとかで「TERA 行きたいIDの名前」で検索すれば動画もある
初見不慣れは隠さなければたいてい教えてもらえると思うし、まずはやってみるといいかと
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187です
皆様有難うございます!
今日、ランサー作ります!!
過去スレも読みながら勉強し参考に致します
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道中細かいところが知りたければwikiのウォーリアー育成指南のところの
初心者ヲリのためのインスタンスダンジョン歩き方指南とかちらっと見てみるといいかも
スキルが違うので多少の立ち回りは違うけど、おおまかに注意するようなところは同じだしね
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PT募集は必ず「初見」か「不慣れ」って入れときな
そうすれば多少死んでも文句は言われない
それでも文句言うやつは古参の(自称)プロか性格地雷だから気にせず遮断するといいよ
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初見の面倒みたがる人にしてみれば完全初見ランサーとか手取り足取り教えたいプレイヤー筆頭みたいなもんだからな。
ギルド同士の敵対とかほぼないゲームだから、PT組んだ人に誘われたらとりあえず入ってみるといいよ。
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PTMがある程度揃った頃に初心者宣言しながらアルボレアの天気の話でもしてればそれでいい。
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>>189
見たから言ってんだけど…
あれ憤怒全然入ってないぞ。勘違いするまえにちゃんとアイコンみとけよ?
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あ、アイコン…?
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アイコンは凶暴化のときにつくやつだろw
憤怒はゲージが赤く光る
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今更この話題を繰り返すのか・・・
カシュ実装直後は何度か話題になってるのを見たけど、流石にもう周知の事だと思ってたわ。
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>>191
良いフレと出会えるといいね
それでは良いteraライフを
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>>196
アイコンみてんならそりゃあ憤怒してないわなwここ盾スレだぞ?レイジで強制憤怒させれる職が気づかないの?
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>>196
憤怒時はゲージ赤くなるよ・・・?かなり前の話題なんだけども。
アイコンってゲージ右上の事言ってんの?
それともキャラ頭上にでる憤怒アイコンの事言ってんの?どっち?
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>>179
亀だけど俺は速度CT敵対にしてる
ただCT入れても、敵のダウンしない攻撃は顔面+常にジャスガくらいしないとCTが無駄になるから、PSに自信があるならおすすめ
ただキルガルだけで考えるとCTのかわりに憤怒でもいいかなと思ってる
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>>196
えーっとこう言えばいいのかい?
憤怒時はゲージの枠周辺が赤色でボワーボワーと点滅する。
ギルリアンソロやってれば普通気付くと思うんだけどなぁ・・・。
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ダウンに関しては30%硬直説を取りあえず信じて翔覇のW硬直に均衡、耐久入れてるわ
顔面の場面では保護の書VIだね
あれは重宝すると言うか盾では必須レベル
有る無しでは大違い
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ボスの大ダメージ攻撃アイコンのことを憤怒アイコンだと勘違いしている可能性が微粒子レベルで
ていうかそんなレベルの人がキルガルでどうのこうの騒いでるのね
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>>196
勘違いするまえにちゃんとアイコンみとけよ?
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憤怒の時はHPバーの周りが赤く点滅するが
槍やってるのに自分で気付かなくても、ギルドやPTの誰かがそのことを教えてくれたりとかはしなかったのかな
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>>196
赤くしときますね
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>>196
今週はこいつの一人勝ち
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闇の洞窟の2NMもいちおうキルガルって名前だから
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と、大漁に釣られたといういつもの流れでした。
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私のバサなら余裕でアイコンみてた
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質問です!
ルーキー鯖でランサーをやっています。
ようやく48になったので黄金に行ってみたいのです。
装備はクエでもらった怨恨一式ですが大丈夫でしょうか?
レベルを上げて50装備を揃えてからのほうがいいのでしょうか?
黄金迷宮の装備をそろえようと思うと300金くらい必要で
手持ちのお金でなんとかぎりぎりってところです。
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カンストまでチュートリアルなんだから適当でいいよ
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>>214
黄金とかアカシャとかのLv50IDから一般mobの攻撃も痛くなってくるから装備よりもクリスタルをしっかりと
一般相手には執行者、中型相手には挑戦者って切り替えるのを忘れないように
装備はクエ品でもまだ大丈夫だよ
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www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2139&l=58635
www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2139&l=58697
www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2139&l=58631
アクセは威迫首と威迫指×2凶撃耳×2でクリダメ書使った方が上限ヘイト上だと判明
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最終的に黒印Ⅱ耳と黒印耳Ⅰでダメ書使うのが最もヘイト稼げるって事だな
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>>217
読めないからkwsk!
クリ構成とか関係なく?
>>218
それだとクリ発生で力あがらなくない??
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>>217
ナメック星語読めないわ
誰かデンデ呼んできて
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威迫胸飾りにCT半減効果スキルとかつかないかな
力やクリ率爆上がりに対抗できるのってCTしかない気がするわ
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>>217
1ページ目が全敵対クリにカシュ風迅で力護符クリダメ書での、威迫アクセ5セットvs威迫3+凶撃耳2の敵対差
2ページ目が威迫アクセ3+凶撃耳2構成で、赤クリが敵対4と敵対3+終結1では後者が敵対高い
3ページ目がその他様々なクリ構成での敵対値実証
で合ってるかな?
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デジタルデンデ先生
ttp://www.excite.co.jp/world/korean/web/
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あ、やべえ。
翻訳後も一部ナメック語のままだった。
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威迫5セットと威迫3セット+凶撃耳2セットで比べて
憤怒期間はほぼ同等(ただし最大獲得ヘイトは後者がわずかに上回る)
しかし非憤怒期間は威迫5セットの方が獲得ヘイトは上
総合的に見れば威迫5セットの方が安定したヘイトを獲得できる
ただしこれはクリティカル発生率を考慮していない為、クリティカル発生率を加えた場合は結果が違うとの内容
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>>225 有能
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これランスだとスキルヘイトの割合が結構あるからこの結果なんだろうけれど
ヲリ盾の場合はトレント以外はスキルヘイトなんてあって無いようなもんだから威迫+凶撃のが上回りそうだね
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ランサー限定だと思うよ
紋章で100%~200%も敵対値上がるせいで装備で稼いでも効果が薄いってのが原因だろうし
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ヲリ盾の場合ディセクト初期化がなければ波が激しくなるからランサー限定
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紋章効果と装備OPは加算じゃないから関係ないよ
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じゃあヲリ盾でも同じってことか。
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加算じゃないソースはよ
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カンストしたばかりの初心者で装備は太陽遺物です。
ギルリアンの森(ノーマルモード)でのクリ構成と
立ち回りについて教えてください。
1NMは執行者の威容×4で問題ないのですが、
2NMは挑戦者の威容×4の場合、支配された古代の岩が転倒せず、
古代の岩にダメージを与えてしまい、仕方なく、戦神の暗闘×4で
タゲをとって足止めをしています。紋章も敵対値に変更しました。
3NMのクリスタル破壊については、卑劣、憤怒、終結、精密に変えて、
正面から破壊しているのですが、ギリードが出現したとき、
反転して、アイアンウィルを使いながらギリードを狩っています。
しかし、ギルリアンの果実、広域ブレスのときに、ギリードが邪魔で、
逃げ切れず、被弾してしまいます。
このままでは、ハードモードでは対応できないのではと思い、
立ち回りとクリ構成について、ご存知の方がいらっしゃったら、
教えていただきたいと思います。
まだまだPSのない初心者ですが、これから、装備を整えて、
IDに挑戦したいと思いますので、よろしくお願いします。
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>>加算じゃないよ
a.乗算だ。紋章による効果も装備opによって倍加される
b.紋章と装備opの内で大きい方が選択適用される
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>>233
ギリード出てある程度寄ってきたらクリスタルに向かってアンカー
エイムを下の方向けてると当たらんはずだから気をつけて
正面向いたままクリも巻き込んで喰らいたくない攻撃以外顔面
遺物の硬さがどんなもんかわからんのでその辺は自分で判断
集めたところをシルクラでダウンさせたり、バッシュでスタンさせれば楽
我が実を食らえは後方跳躍。続いて火噴きそうだったら内側に退避優先
ギリードの攻撃恐れて変に逃げ回らない方がいい。慣れないうちは後方跳躍CT減紋章オススメ
ハードモードやるなら威容・威容・終結とあと一つは精密か威容か必死どれがベストかはエロい人に聞いて。胴は挑戦意志4
全身遺物でもハードモードのほうが確実に早いだろうから我が実対策しっかりできそうならがんば
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>>233
バサでアルゴン対抗軍でハードモードできたから
太陽遺物装備ならハードモードをおすすめする
ギリードは基本無視で粘液の時はアイアンウィルで凌いでPOT叩くとか
クリ割りは早ければ早い方がいいしガードできる攻撃はガード+シルカンしっかりあてる
卑劣 精密 威容 威容 あたりで両対応でいいんじゃないかなと思う
クリダメかクリ発生の書を使うとか
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233です。
ご返答ありがとうございます。
ご意見を参考にしながら、何度か挑戦して、
ハードモードに挑戦してみます。
初心者の質問にお答えいただき、ありがとうございました。
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装備さえ揃えば顔面ガードしても死ぬことなんてないからな
装備揃ってないならチキン戦法やるくらいがちょうどいい
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ウィルしてインテンスしたらほとんど食らわないんじゃないかな、MPマッハだけど
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実際やってるとウィルするとインテンスの半減が間に合わなくて一段目食らっちゃうから
結局インテンスだけやってた方が安定する
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火力がキルガル熟練なったので、サブ盾でキルガル行こうと思うのですが、触手の檻はガード可能ですか?
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ガードってなんでだよ。
回避だろ。
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>>241
ガードで消えていくこともあれば、捕まる事もあるというね
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テロップ出る前からガードしてるときは出現しない気がする
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ガードできるけど結構向きシビアだから俺は後方跳躍で慣れちまった
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後方orジャスガorテロップ前からガードで回避可能(な場合がある)
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キルガルの槍は全職種で一番簡単だから、
火力が殴りやすいようにいかに工夫するかだけやな
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最近ようやくカンストしたんだけど、もしかして槍ってファン12でも十分?
風迅だと速度上がるけど敵対OP無いし憤激のクリOPって正面からだと要らんよね?
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一応正面でもクリ出ればダメージ伸びるのと、
キルガルだと背面から殴る時間も有る事、
攻撃性能の微妙な差で稼げるヘイト量が僅かに劣る点
この辺を問題としなければいいんじゃね?
槍の場合適当な装備で武器出るまでカシュ↑通うってのはやりにくい部分もあるし・・・
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キルガルってタゲ飛んでる?
あまり飛ばない人の装備と紋章構成が知りたいわ
壁寄せで安定してるタイミングで身内バサに飛ばされて困ってる
呪いは5〜6buffで解除してると思う
装備は
キルガル槍 速攻Ⅲ 敵対、速度、CT、自敵
翔覇腕 速攻Ⅲ 敵対、速度、クリ
翔覇鎧 シャウトCT
中級胸飾り敵対OP
消耗品 保護の書VI、ノクタ、カシアン、永遠聖水、速度書、獅子王V
身内バサは全身翔覇に猛撃刻印Ⅲ、アクセ構成は緋瞳、黒印、中級胸飾りWクリ、ベルトWクリ
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鎧がシャウトCTなら刻印は脅威3のがいいのでは?
俺も速度特化したいって考えたけど結局本調子でるの夜のわずかな時間だけだしやめたわ
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全部の攻撃ガードしようとしてない?
シルカンCTのときとか、スキルのタイミング的にジャスガ無理なときはわざと被弾して攻撃したほうがタゲ維持できるよ
ヒラの負担が〜って思うなら諦めて飛ばされるしかない
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ごめん追記
当然被弾したらダウンの可能性があるから反撃のCT付いてないときに限りね
装備はそれでも十分だと思う
紋章は敵対火力up系全部入れてMP系は全切りしてpotがぶ飲み
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>>250
周囲の槍は2NMは後方クリ+緑力で9割は維持して
タゲ飛んでも気にせず火力アップ方向で行ってるけどね
紋章も火力構成
装備はアクセだけ威迫セットにして、武器防具はキラのままの人が多い
タゲ完封にこだわることもないと思うけどな
呪いは2〜4ぐらいで詰まずにクリアしてるし
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呪い5重複ってのが既にネタプレイの範疇だから、別に飛んでも笑って済ませばいいんじゃない
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上級ブローチと刻印2つ変えると敵対値最大22パーかわるね
緑クリでいえば7個分以上違う
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憤激槍 敵対特化 速度刻印
風迅槍 W速度 速度刻印
でやったんだけどキルガルは速度のが安定すんだよな・・・
俺の考えでは敵対特化至上 だと思ったんだけどこれだと敵対特化+敵対刻印
しても余計差が開きそうなんだよな
スキル回しの問題なのか、隙に2回攻撃できるか3回攻撃できるかの違いがここまで大きいのか
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>>254
常には無理だけど
壁 槍 ギ 火
の形を後方クリで9割維持?
それとも火力と同じとこで殴って9割維持?
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おまえらジャスガジャスガ言ってるけど出来てんの?
ジャスガはst減らないんだぞ?
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いつからジャスガ=ST減らないガードになったんだ
つーかバレキャンすらまともに出来ない糞鯖で敵の攻撃に合わせられるとでも思ってるのかね
と思ったけどこいつ憤怒君か
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槍は、大変だねぇ(涼しげ)
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ごめんジャスガって言いたいだけなんです。
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ジャスガってのはな
防げる攻撃を全部亀する事なのだ
ガードは正義、すなわちジャスティスガード!
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∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ |
彡、 |∪| | |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
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キャプテンアメリカみたいに盾投げスキルくれ
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お前ら勘違いするまえにちゃんとアイコンみとけよ?
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>>265
その代わり投げてる間ガードできないがよろしいか?
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バレッジやバッシュも出来ないな
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槍を捨てて盾を2つ持てばいいじゃない
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じゃあ斧二つ持って倍の勢いでタゲ飛ばすね
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