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[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part1

1名無しさん:2014/03/12(水) 18:39:58 ID:K15G0vO2
『闇から得た巨大な力を操り、敵を冥界へ誘う中距離アタッカー』

武器『飛鎌』を駆使した戦闘スタイルで、中距離アタッカーとしての役割を担います。

煽りや叩きにはカウンターアタック!

次スレは>>970が立てる事。

897名無しさん:2014/04/23(水) 14:43:44 ID:y3acnvxU
>>894
俺のは普通に動くんだよ…
移動押しながら打つときと同じ距離動くんだよ・・・なんだこれ

898名無しさん:2014/04/23(水) 14:45:52 ID:.Z8LTsfo
俺も動かないな
少なくとも前入れとニュートラルでは全く違う

899名無しさん:2014/04/23(水) 14:53:28 ID:y3acnvxU
連撃も前は進まなかったんだが今は進んでいくんだよな…はまじ(´・3・`)

900名無しさん:2014/04/23(水) 15:11:23 ID:UTg2V.Zw
パッドならスキルが出る方向をキャラか向きかによって変わるわけだが

901名無しさん:2014/04/23(水) 15:41:50 ID:tZBXyjiU
パパパパッドでTERAwwwww

902名無しさん:2014/04/23(水) 15:50:35 ID:gMMxpCxE
ソロで採集して廻るならPADでもいいんだけどな
戦闘やクエが面倒でPAD使うの諦めたわ

903名無しさん:2014/04/23(水) 16:22:54 ID:43SxOgfY
んで結局最強のスキル回しはどれなん
秘薬2種とCT減OP入れてても連撃タイム2秒くらいあるんだけど?

904名無しさん:2014/04/23(水) 16:51:22 ID:DBO/T7I.
速度0でゆっくり回せば・・・

905名無しさん:2014/04/23(水) 18:15:01 ID:Zqhhn4oY
CT減フルで連撃タイム無くしたいだけなら
サタン2デスムンメテオバクスピリープエクスサタン2デスムンバクスピリープウィップ(以下ループ)
で繋がらない?
始動全部約12秒でメテオエクスウィップが20秒台なのでそこらへんが2周に1発
これをベースにして、スピ後にデスクリ入れたり適当に初期化したムーン入れたり
途中で回避挟んだらスマから仕切り直したり、
DPSぶっちぎりのメテオはCTあけ次第撃ち込めるように努力したり、
って感じでどうだろうか

906名無しさん:2014/04/23(水) 20:55:38 ID:Z89vvSEg
>>905
俺もこれでやってるな

907名無しさん:2014/04/23(水) 21:44:07 ID:ygmlpAKA
俺もそれだわ
色々考えるの面倒くさいからな

908名無しさん:2014/04/24(木) 00:59:15 ID:NlWPauOI
闇1NMがうっとうしすぎてフラッシュCT紋章いれたわ…

909903:2014/04/24(木) 10:26:19 ID:wZEYkdek
>>905
ありがとう
サタンってそんな早く明けたっけ帰ったら試してみる

910名無しさん:2014/04/24(木) 12:02:12 ID:fTFJNcZ6
昨日初めてリパ作ったんだけど、振り回されてる感ある。
慣れるまでに何日かかった?

911名無しさん:2014/04/24(木) 12:12:39 ID:.yYKnksI
動かないデク相手のスキル回しの練習にはならないけどクマキン行ってればすぐに慣れる
つーか他の職に比べたらスキル少ないし他の職の方が絶対に時間かかってると思うけど

912名無しさん:2014/04/24(木) 12:23:15 ID:.Z8LTsfo
いっぺんにスキル憶えさせられたらそうもなる
どんなに遅くとも一週間かかって慣れないということはないと思うし、気にしなくていい

913名無しさん:2014/04/24(木) 12:26:59 ID:MtKm7bdo
ヲリ皿よりは楽だな
あの二職も適当にやってると全然ダメージ出ない

914名無しさん:2014/04/24(木) 12:44:27 ID:xSbI2qDk
ヲリ皿は鯖の影響も強すぎて特に日本じゃ火力出すの難しい
バサスレリパは少しくらい重くても普通に回るからなぁ
アチャは知らない

915名無しさん:2014/04/24(木) 12:45:14 ID:3RtX/Ajg
3日。
下手ぐらいが普通なんだから無理して上手い人の真似することない。
攻撃は全部連携任せ、始動スキルだけ早めに覚えてとにかく回避の練習。
そこから押せるスキル1つずつ、使えるコンボ1つずつ増やしていけば貴方も1週間でエリートリーパーに。

916名無しさん:2014/04/24(木) 16:44:17 ID:jyQpj.L6
デスクリとかムーンとか、CTあいてれば大体連携表示されるから、最初はそれ目安に感覚掴んでいけばいいと思う。
連携ボタン連打だけは、攻撃が出る前にキャンセルして次の技が出るからしない方がいいけど。

917名無しさん:2014/04/24(木) 16:58:52 ID:fTFJNcZ6

PTやってると、他のリパ使い上手くてあせってたけど、ゆっくりやってくわ。皆ありがと。

918名無しさん:2014/04/24(木) 17:34:47 ID:1A0Jf0XE
そういえばリパって敵との間何mくらい開けて戦うようにしたらいいんだろうか
皿からのリパの流れだからどうも意識してしまうんだよね

919名無しさん:2014/04/24(木) 17:37:18 ID:DBO/T7I.
>>918
8〜9mくらい
エッジ エクス メテオあたりは10mでも当たるんじゃなかったかな

920名無しさん:2014/04/24(木) 17:40:24 ID:ZrxnZPl6
ぼくはリ8m
13ラm
だと思ってるけどみんなはどうかな!?

921名無しさん:2014/04/24(木) 18:32:39 ID:P5pMMMQY
デスクリが一番射程短い?
ムンスラみたいに前進しながらが出来ないし

922名無しさん:2014/04/24(木) 18:39:19 ID:NlWPauOI
花のシュシュシュの外から攻撃できるよね
ギリギリ狙いすぎると喰らうけど

923名無しさん:2014/04/24(木) 19:32:06 ID:wJZTSpQk
DPS求めるならガッツリ肉迫する
サタンデスクリがギリギリの距離だと
ムーンの初撃が当たらなかったり
ラグでバックスピンのキャンセルが遅れるとスピンがすかったりする
(中型は殆ど問題無いけど一般の大きさの敵とか特に)

924名無しさん:2014/04/25(金) 01:03:01 ID:S9VZVEUs
今更リーパー作ってスキル回しを調べてたんだけど
サタンを2連続で出す場合と分けて出す場合のDPS比較ってどこかにある?
スレ読んでると分ける方が強いのかなーと思ったら
自分で計算すると2連の方がDPS高いことになってしまった

925名無しさん:2014/04/25(金) 01:17:15 ID:QDXLPKyk
別けるとデスクリや初期化されたムーン二回目に連闘が乗るからってだけ
っていうかぶっちゃけ、そんな必死にどっちか決めるもんでもないよ

どうしても俺は極め尽くしたいんだって奴は好きにすりゃいいと思うけど

926名無しさん:2014/04/25(金) 01:24:30 ID:gIzn3NOw
>>924
背中に何分も張り付ける状況なら分けたほうがいいかもしれぬ
二連でだすメリットは早くクールタイムが開けることとメテオまでの〆がコンパクトになるとこと、二連しても他のスキルで連撃なしのスキル回しかたがあること

927名無しさん:2014/04/25(金) 01:43:07 ID:S9VZVEUs
>>925 >>926
自分でダメ計測と計算しただけなんだが、3種の連闘とムーン初期化を加味して
期待値を出しても2連サタンの方がDPSの期待値が高くなったんだ
主にCTが秘薬込みで2連は10秒、分けると15秒くらいになってしまうせいなんだけども
CTを持て余す職ではないと思うからコンボの総ダメージをCTで割れば期待値としては正しいよね?

928名無しさん:2014/04/25(金) 01:52:13 ID:IYQvLzSs
2連続スキル回しAと分割スキル回しB(それぞれループ可能)を開始から終了まで同じ攻撃回数になる秒数Xを決めて
X秒内のスキル回しの総合ダメ求めないと厳密じゃない

929名無しさん:2014/04/25(金) 08:46:48 ID:fgUjbOPQ
>>927
二連派なんでわからないんだがまず分割サタンのスキル回しはどんなの?
ループできるなら1ループあたりのDPS出せばいいと思うよ

930名無しさん:2014/04/25(金) 08:52:43 ID:RNrG6BMs
バクスピ、リープエクス、(リープ)ウィップのDPS次第じゃないかね
サタン2回に分ける運用は、サタンデス(+30%ムーン)がそれらよりDPS高くないといけないよね

931名無しさん:2014/04/25(金) 13:05:20 ID:FuEnLUoI
>>927
ためしにサタンは即キャンセルで他のスキルで火力出す計算してみ

あと、連闘は5秒バフだから必ず直後にムンスラ入れなきゃいけないわけじゃない

932名無しさん:2014/04/25(金) 14:23:25 ID:omgvN9M6
凄いエネルギーってカウンターで無効化できる?

933名無しさん:2014/04/25(金) 15:05:17 ID:5z2YIo3g
稲妻・凄いエネルギーはカウンターでノーダメージ
大地はカウターでノーダメージ&出血も食らわないけど吹っ飛んでダウンする

蜂のリーシュはノーダメージ&スタンは食らわないけど引っ張られる

934名無しさん:2014/04/25(金) 15:32:28 ID:RsI7cAQo
武器手カシュ12にしてみたけど火力やばすぎるw
他の職はクリったら100万200万とかあるけどこいつはスピニングが確定で100万ww
チートw

935名無しさん:2014/04/25(金) 16:03:00 ID:V3AcJD0w
クリ率30%が7Hitだから確実に1回はクリ出るしスピニングで100万出るって凄いな

936名無しさん:2014/04/25(金) 16:48:41 ID:Csd6XNmA
AirPlay?

937名無しさん:2014/04/25(金) 18:26:03 ID:0vDjJMa.
あのあの、武器手カシュ12の他職は

938名無しさん:2014/04/25(金) 19:50:33 ID:S9VZVEUs
>>928 >>929
サタン連携だけで考えてたけど全体のスキル回しにも影響してくるんだね
>>931参考に考えてみたら際どいけど分割の方が強そうになった

2連のスキル回しは>>905で、サタン分割のスキル回しは
サタン1>デス>ムーン>メテオ>サタン2>デス>バック>エッジ>ムーン>デス>リープ>エクス(ウィップ)
メテオCT中はサタン2>スマ>デスで代用し、メテオは4周で3回撃てるようにデスやムーン後に組み込む
ムーンの初期化具合でバックエッジ後がデスのみだったりムーンデスムーンになったりする

この回し方でリープエクスウィップの集中を切ってメテオ闘志エッジ闘志を入れると初期化0でもほぼDPSが同じになった
初期化30%なら逆転、ついでにメテオ必殺やクリが出やすいエッジに闘志が乗ってるという利点がある
リープ連携に集中入れつつCTごとに使えるならさらに強そうだけどスキル回しがよく分からない…

ただこの回し方だと3%弱の差しか無いから難しくしてミスるよりは2連の方が良いね
IDで練習しながらどっちにするか決めようと思う
レスくれた人ありがとう

939名無しさん:2014/04/25(金) 19:54:56 ID:fIJ/YbIc
エッジ100万はさすがに嘘だろ


…………嘘だよな?

940名無しさん:2014/04/25(金) 20:00:48 ID:UTg2V.Zw
敵の柔らかさにもよるけど、15〜20万のダメが6〜7回出たことはないか?

941名無しさん:2014/04/25(金) 20:02:02 ID:UTg2V.Zw
あぁ、100万「確定」なら流石にないが

942名無しさん:2014/04/25(金) 20:20:20 ID:fIJ/YbIc
なんだトータルかよ
100万×クリった回数かと思ったわ

943名無しさん:2014/04/26(土) 07:35:57 ID:jRq3R/qw
皿プロみたいな奴とヲリプロみたいな奴がリパ使うと動きがまるで違うんだな
興味深い

944名無しさん:2014/04/26(土) 13:50:26 ID:DBO/T7I.
どんな感じに違う?
俺はプロじゃない元うぉりだからサラプロのリパの動き気になる

945名無しさん:2014/04/26(土) 13:52:12 ID:Rwazy2ws
>>938
いやメテオ闘志エッジ闘志はどっちのスキル回しでも入れるだろ
主力の闘志紋章外してもDPSが同じって相当な差だよ

946名無しさん:2014/04/26(土) 14:41:54 ID:dgaZf4lc
みんなで動画上げればいいじゃない

947名無しさん:2014/04/26(土) 15:59:26 ID:z2HD9Xko
エッジ100万の動画あげればいいじゃない

948名無しさん:2014/04/27(日) 04:36:09 ID:ASKcfEHQ
そもそも速度やCT減の有無で無視できない差がスキル回しに影響してくるよね
スキル回し投下する人はその辺も書いてみようかという提案

949名無しさん:2014/04/27(日) 13:20:26 ID:L5IjzIgo
閃光か憤怒か悩むなぁ。。。
素攻撃力が無強化の時点で555ちがうんだ。。。

950名無しさん:2014/04/27(日) 13:43:14 ID:toCN814M
クリダメ0.3が相当な糞OPだから憤激よりダメージは低いけどな
クリ率はアクセで大幅上昇出来るし

951名無しさん:2014/04/27(日) 14:00:50 ID:xSbI2qDk
何にせよ風迅より良いわ
マシとかじゃなくて良いだからどっちか出てくださいお願い

952名無しさん:2014/04/27(日) 14:20:09 ID:L5IjzIgo
クリダメ0,3くそなん?

953名無しさん:2014/04/27(日) 14:21:37 ID:.Z8LTsfo
アフロテのときにそのへんの議論はよくみたな
どっかのスレで後方率を何種類かに場合分けして数値出してた人がいて
発生14がかなり優秀だからゴミOP抱えててもフォルスはかなりよかった記憶

954名無しさん:2014/04/27(日) 14:27:29 ID:vF5SYTUU
>>952
クリダメ0.3はPvP専用OP
クリダメにしか乗らない上にクリダメもPvEだと追加6のほうが強い
攻撃性能が違えどOP分で逆転してダメージは憤激>閃光

発生14がついてるから単純比較出来ないけど
発生はアクセで30以上上げれるしリーパーは元々クリ率高いしメリット薄い

955名無しさん:2014/04/27(日) 14:36:56 ID:L5IjzIgo
>>954
へええ色々ありがとう!
おとなしく憤激きたえるよ!

956名無しさん:2014/04/27(日) 14:39:32 ID:hWM1tH7k
リパのクリ率は火力職の中では中の下
アチャサラよりは頭一つ高いがスレヲリバサとは胴一つくらい差がある
砦時代と比べるとアクセや刻印でクリ発生がだいぶ稼げるようになったが、
そこでクリ発生稼ぐには追加ダメと同じくらい優秀なOPである力が減るってことを忘れちゃいかんぞ

957名無しさん:2014/04/27(日) 14:53:44 ID:cODYl8JI
閃光選ぶならクリ特化にでもしないと他の武器の劣化品だし(それでも風迅よりは良い)
最初から武器にクリ発生OP付けるよりは調整の効くアクセで上げたほうが良い

958名無しさん:2014/04/27(日) 15:18:34 ID:n2Qq6Rwc
風迅しか出ねえぞ鈴木ぃ

959名無しさん:2014/04/27(日) 21:09:28 ID:NMcUihKI
リパの一から作る方の翔覇剴帝のレシピってまだ実装されてない?

960名無しさん:2014/04/27(日) 21:20:13 ID:QFhIePMI
バタヒルの秘密書簡を使いたまえ

961名無しさん:2014/04/27(日) 21:54:21 ID:4BEPeEK2
閃光と憤激の攻撃性能差はOPで逆転されちゃうな。
ランダム部に関しても今回は憤怒が優秀だからクリ関係のOPは出番無いし。

とは言え閃光と憤激のDPSの差は1.5%前後だよ。

>>956
今の装備はそのクリ発生が比率的な関係で力以上に火力が伸びるから、
装備やOPに関してはクリ重視にして力が減る事を気にする必要は無いかな。

言うまでも無いとは思うがあくまで比率が力1:発生2近くになる部分限定な。

962名無しさん:2014/04/27(日) 23:09:03 ID:KQH/CAm.
力とクリ発生の関係がここまで差ついてるなら憤怒の逆流も見直せばいいのにな
1個でクリ3とか4でもいいだろうに

963名無しさん:2014/04/27(日) 23:52:30 ID:eG8X5H.U
職によるだろうけど、クリ発生+2と力+1が大体同じくらいみたいだし、憤怒の逆流は
+4あってもいいと思うね。
まぁ緑クリだけでクリ発生+16とか、盾の髪の毛がさらに後退しそうだが・・・

964名無しさん:2014/04/27(日) 23:56:31 ID:DBO/T7I.
16だと後方からでクリ率約2.5%くらい?

965名無しさん:2014/04/28(月) 02:54:03 ID:NMcUihKI
>>960
ありがとー


しかし熟練度上げダルいな…

966名無しさん:2014/04/28(月) 08:18:48 ID:TK3O/siE
熟練度400でダルがってたら職人になれないなw

967名無しさん:2014/04/29(火) 14:05:51 ID:ltO84lBM
キルガル行くならフラッシュとカウンターCT紋章は必須だなこれ

968名無しさん:2014/04/30(水) 04:17:29 ID:z2HD9Xko
キルガルに回避とカウンターCT紋章必須ってネタだよな?な?

969名無しさん:2014/04/30(水) 04:51:31 ID:r4cVgl5c
ネタでしょ

970名無しさん:2014/04/30(水) 20:18:18 ID:v1bLGYek
リパでキルガル行ってきたけど
フラッシュとカウンターCT減少は一考の価値アリかもしれない。

キルガルってくるくる回ったりランタゲ多かったりで安定して背面取り続けにくい。
そしてキルガルは恐怖のクロアクと同じタイプで、回避やフラッシュ等のスキルで抜けられない。ひっかかるんだよね。

フラッシュで裏に回りたいなら、斜めにフラッシュしてもう一度フラッシュって感じになるから、CT減少あれば早く裏に行ける。

あと、大円をフラッシュで避けた後に爆弾?投げられた場合とか、CT減少あればそれも避けやすいかもしれないし

見た目上の火力は下がるだろうけど
裏に回りやすくなるって点で見るとアリかもしれない。

まぁ、実際にCT紋章を試したわけじゃないからなんとも言えないけど。

971名無しさん:2014/05/01(木) 19:32:10 ID:TUbMy6eM
ttp://de.mon.st/RyEq2/

972名無しさん:2014/05/02(金) 18:10:46 ID:ZRvZqzzA
閃光でクリ発生上げてアクセで力上げてみ
ギルリアン三分切るぞ

973名無しさん:2014/05/02(金) 19:54:08 ID:/yGjiKMg
アクセでクリ上げて憤激使ったほうがもっと早いがな

974名無しさん:2014/05/02(金) 22:10:10 ID:P1utlVpU
開幕で闇神使って丁度CTが開ける頃に終わった
ヲリでギルリアンに行くのが苦痛になる・・・

975名無しさん:2014/05/03(土) 01:35:30 ID:4BEPeEK2
ってかアフロ装備主体に麗輝と瞳セットのリパでも3分は切れるぞ。

発生1辺りのダメージ期待値が大幅に落ちてる事から力:発生は1:2でも力の方が優位になり、
閃光のクリダメ0.3が割と頑張っちゃってる事と憤激の背面OPが本体戦で死にOPになってる関係とかで
閃光+力特化ってのはギルリアンなら最適解と言えるよ。

976名無しさん:2014/05/03(土) 02:45:33 ID:xSbI2qDk
ギルリアンハードは本体自体に憤激の後方OPが無意味だからなあ閃光のが早いんじゃね?
両方持ってるわけじゃないから知らないけど

977名無しさん:2014/05/03(土) 02:46:52 ID:xSbI2qDk
すまん一つ前のレス見てなかった

978名無しさん:2014/05/03(土) 02:57:09 ID:mjkVCS9k
前方攻撃だからクリ発生OPも死にOP化するけどね
クリ抵抗に左右されないのはスピニングエッジくらいのもんで他のスキルは全部クリ率半減
リーパーに限ってはスピニングエッジで30%確実にクリ出せる分ギルリアンも力特化型のほうが早いよ

979名無しさん:2014/05/04(日) 19:24:14 ID:4Y188KFs
リパで闘志行き始めたんですが、リパにも皿やアチャみたいなコンボあるんでしょうか?
わかるかたいたら教えて頂けたら嬉しいです。

980名無しさん:2014/05/04(日) 20:14:01 ID:50qjApwc
>>970超えてもスレ立ってないみたいだしスレ立てといた

[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399201930/

981名無しさん:2014/05/04(日) 20:57:17 ID:s.dhCOVw
スマッシュ→デスクリ→ムンスラ叩きつけまで→メテオ→サタンorポジチェン
スマッシュ→バクスラで後方取り→スピニング→リープ(スタン切れる為避けられる可能性大)→エクス
バクスラ→リープ(確定)→スマッシュorエクス

この辺使い分けとけばいいよ

982名無しさん:2014/05/04(日) 21:57:16 ID:DBO/T7I.
新装備でリパで火力出すなら力とクリどんな配分にするのが最適かな
力に振りすぎて全然クリでなくて火力出てるのか出てないのかはっきりしない

983名無しさん:2014/05/05(月) 00:47:44 ID:r4cVgl5c
へー前方攻撃だとクリ発生が死にOPなんだー

984名無しさん:2014/05/05(月) 01:01:52 ID:B.hixk76
前方からだとクリ発生1=クリ率0.0856
後方からだとクリ発生1=クリ率0.154
クリ率半減を死にOP化したと判断するかどうかだな

985名無しさん:2014/05/05(月) 02:10:00 ID:NlWPauOI
クリ発生150前後確保してあと全部力でいい
といっても緑クリは力確定だしベルト肩章もオプリセきついし結局刻印でしか調整できないけど

986名無しさん:2014/05/05(月) 02:15:03 ID:sUn/Tedo
クリダメも出たところでほぼ半減の3倍前後だし
クリダメとクリ率両方半減する前方攻撃でクリ率上げるメリットがあるかというとかなり低い

987名無しさん:2014/05/05(月) 06:08:04 ID:xyLtTCwg
なんてこった閃光ひろっちまった

クリ特化閃光はどうだい?気持ちいいなら強化しちゃうか

988名無しさん:2014/05/05(月) 12:56:34 ID:dgaZf4lc
どうせキルガル武器までの繋ぎだしいいんじゃね
基礎値に差があるからアフロテほど閃光最弱って訳でもないし

989名無しさん:2014/05/05(月) 13:06:27 ID:UowWfMCc
かといって後方からでもクリダメOPがゴミすぎて閃光より憤激のほうがいいという

990名無しさん:2014/05/05(月) 13:28:00 ID:0vDjJMa.
ここでまさかの風迅が!

991名無しさん:2014/05/05(月) 14:03:24 ID:/IwwJP3U
>>987
別に閃光でもいいと思うよ
基本的に憤激>風迅>閃光だけど
リーパーに限っては憤激>閃光>風迅だしね
ただクリ特化にする意味は微妙

992名無しさん:2014/05/06(火) 18:37:05 ID:jAkM08eY
キルガル武器のつなぎだしどーでもいいよ
それよか死なない、後方取れるPSのが大事だわ

993名無しさん:2014/05/06(火) 18:42:13 ID:qDGAdYX.
どれがいいのか聞いてるのに毎回アスペが>>992みたいなこと言っちゃうよね
答えになってねーっつうの

994名無しさん:2014/05/06(火) 18:44:12 ID:jAkM08eY
埋めついでに
最近上級胸飾り(凶撃)を作ったんだが、やっぱリパとの相性最高だなこれ
キルガルの4ゲージにも相性いいし、使いやすい

ただCT減少が乗らないっぽいから、2回目以降微妙に闇とCTずれるんだよな

995名無しさん:2014/05/06(火) 19:03:09 ID:DBO/T7I.
闇神の時のスキル回しどうしてる?
デスクリメテオ→バクスピ→デスクリメテオ
っていう回し方でええの?

996名無しさん:2014/05/06(火) 19:05:14 ID:dgaZf4lc
サタンデスクリムンスラメテオ以下ループ




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