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[Sorcerer]ソーサラースレ Part22
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part21
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1379346005/
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半分先生のスレみたいなもんだなw
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ヘイスト中は0.8秒あるかどうかだな。
時の紋章でどれほど延びるか。
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【レベルが上がらないスキル】
マグロ、後方跳躍、シズル、テレポ、ヘイスト、ネーブ
【レベルが上がるスキル】
上記以外全て(1段階あがる)
マナシが強化されるのが地味に嬉しい。
あとアドコンが上がるのが意外だな。
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マナシは吸収量どれくらいになるんだろ。3万は欲しい。
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チェイスの特殊上昇そのまんまなら
チェイスだけ2倍強つよくなってヤバイな
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60スキルが65で上がるように基本は65に合わせた例外調整になってるし、
チェイスもレベルが上がるなら習得レベル基準の威力になるかと
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>>754
ほんとこれが全てだよなー
無敵スキルとか攻撃スキルなんていらんからダッシュスキル一つでも追加してもらえれば充分他職と渡り合えた。それかテレポートの無敵時間なくして後方回避とCT別にするとかね
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テレポを昔の仕様に戻してくれるだけで十分
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ヘルブラの攻撃の遅さじゃ、動く敵に当てるのは殆ど無理だな
サラX部屋が立ってもおかしくないと思うわ
職の能力設定では、星5だけど 3から4が良い所
次の新IDも敵は動きまくりだろうしね
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ヘルブラ4311 -> 5906 37%
アドパ4086 -> 5599 37%
アイブラ7137 -> 8614 20%
アルケ3216 -> 4998 55%
ボム1268 -> 1971 55%
アイスアロー1069 -> 1465 37%
【出典】ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16270
他の職も、55%、37%、20%アップのどれからしい。法則あるのかも。
チェイスは載ってなかった。
アルケすごくない? 敵HPが100%のときは表記の7割くらいしか
でないとはいえ、闘志紋章でさらに強化できるし。
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バサとアチャが酷い
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LV65火力職のスキル威力(注:韓国inven)
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16270
(要約)
バサ、スレ、リパ、ヲリ:ほとんど55%威力アップで勝ち組
サラ:主力スキルの向上が37%以下で負け組み
アー:55%アップするスキルが1つもない!
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まあ主砲クラスのスキルと新たな必殺紋章までもらったし妥当なとこなんじゃね?
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これアルケフルチャ撃ちするのありだな 活力もいれてチャージ職のような動きもできんのか?
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バンプラゴミ化してからはアルケフルチャが定説じゃないの
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元々闘志フルチャでヘルブラ並みだったような。
消費MPも小さいし、CT短いし、射程も長いし、
空打ちするにはもったいない。
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さすがにヘルブラ並みは盛りすぎ。
現時点でフルチャ闘志アルケが大体アドパくらいだな。
>>779で威力アップが20%、37%、55%のどれかになってる
理由は単純だった。1LVごとに1.065倍の法則が継続してた。
1.065の3乗=20%→現在の習得LV+3で覚える(例:アイブラLV63)
1.065の5乗=37%→現在の習得LV+5で覚える(例:ヘルブラLV61)
1.065の7乗=55%→現在の習得LV+7で覚える(例:アルケLV65)
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65でレベルのあがるスキル以外カスってことじゃん
チェイスが仮に65取得なら強いんだけどなぁ
61とか63いらねーから全部65にしろよとしか思えないクソシステムだな
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レベルキャップ毎に強いスキル弱いスキルが変わるってのは面白いと思うけどなぁ
ただ、次の解放がいつになるか見当もつかない状態だからクソシステムになってる
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それはシステムというか開発速度の問題
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バランス調整の一環でスレは別途で威力調整が入ってるし、
弓皿辺りは全体が55%じゃなくても十分と取れるような火力調整になってるんじゃない?
もしくはただ適当に63や61に振った結果がこれで、後でバランス調整が必要になるレベルか・・・
普通は前者なはずなんだけど、teraって平気で後者だったりする場合があるんだよな・・・
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普通に後者だと思うぞw
スレの20%アップは明言されてるが、他の職については
何も触れられてないから、良くも悪くも数値通りの性能になってるはず。
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十中八九後者だろうな・・・。でなきゃ現状で1、2位のバサの主力を軒並み+55%にして、最下位クラスの弓を+37%止まりにするわけがない
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早めに治してくれるなら後者でもまぁいいけど、
このゲームただのバランス調整にも無駄に時間かけるからな。
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全スキル55%アップが一番適当じゃねの?
そもそもお前らが言ってる一位とか最下位とかは全て根拠のない妄想だしね
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せめてゲームプレイしてから書き込もうぜ
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もう一ヶ月くらいプレイしてねーな
DPSメーターでも実装したの?
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もう皿と弓は開発に見放されたと思えばそれでいいだろ…実際クソ装備で死にまくりの近接と比べたらマシだろ?開発にはnoobしかいねえんだよ
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開発がnoobって新しいな
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意味覚えてから使いなさい夏休みのボウヤ
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>>797
同意
開発は遠距離潰しにかかってるよな
まあヌーブのお前らにはわからないだろうがな
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昔は遠距離超優遇だった事を知らないnoob()はここでつかw
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だからなんだよw
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昔と今の区別もつかない障害者湧いちゃったか
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まぁ初期の開発スタッフもう全員いないらしいからな
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出、出たーしたらばしか通用しなくなったデマー
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ttp://download5.getuploader.com/g/tera_uploader5/930/20130628042356698.jpg
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決闘を申し込む!
/⌒ヽ
`⊂[( ^ω^)
/ (⌒マ
(⌒\ヘ」つ
> _)、
じ \_)\\\
n_
[L_三) (
(⌒
⌒Y⌒
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ワロタ
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弱体化されてオワコン! 開発は見る目ないnoob! ってなるなら他職やれよ
サラ弓をやりたいだけならどうなろうが結局やるんだから
アーさんと比べて新スキルまともなだけいいだろうが
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突然どうした
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アーさんより強かろうと弱かろうと、アーさんと比べ始めたら末期ですよ
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近接はサラが何をやっても耐え切れるからな
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弱体化されてないし昔と何も変わってないがな
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確かに変わってない
他職は強くなってるけどね
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どこが?
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止まってんじゃねよw
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848 :名無しさん:2014/08/16(土) 08:18:11 ID:sB.r03CQ [4/4]
アチャは何故かバカにされてるけど皿よりは火力あるんだけどなw
欲を言えばOC遅くなったの戻してほしいけど別にいいや
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何を期待してるのかわからんが事実だな
ヘイスト中は勝ってるけどヘイストCT中が絶望的すぎる
MPPOT叩きまくってマグロ削ればいい勝負かな
スタンスでの力30差が地味にでかいわ
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本当よくもまあ体感だけでそこまで言えるもんだなぁ
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同程度の装備して長く使ってれば誰でもわかるだろう
キルガル武器に永久猛撃2でアクセ構成黒3緋2なら
ガチ廃人と比べても刻印2と3の違いくらいしかない
クリ発重視する必要があるからスタンスの力30差がでかいんだよなぁ
それともヘイスト中も負けてると言いたいのだろうかね
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いや名無しの体感なんでどうでもいいからもう言いたいことはないよ
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ってかこの流れの大半がPvEの話だろ?
体感云々以前にPvEでどっちの職の方が火力高いかなんて団栗の背比べ的な事やってもしょうがないと思うわ。
最後の行要らないけど>>809が全て。
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弱体化ところがなんの調整も入ってないのにあれでいいの?
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弱体化だろうが据え置きだろうがなんだっていいわ。
要はどうせやりたい奴は引き続きサラするし、職に不満が有るなら他職やれよってだけの話。
そして仕様に対する文句をここでずらずら並べてもしょうがないんだから、そういうのは直接青穴に言ってこい。
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何とかして欲しいのはPVPの方だな
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いやPvPは強いだろ一対一以外
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それを強いとは言わんw
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皿「この中に一人要らない職がありまーすwwwwww」
皿「そーれーはー?wwwwww」
盾「…」チラッ
スレ「…」チラッ
プリ「…」チラッ
バサ「…」チラッ
リパ「…」チラッ
エレ「……ぅぅ…」
ヲリ「ちょっとちょっとー最近火力だけじゃなくて盾もやってるんですから勘弁して下さいよもぉー!」
皿「…チッ」
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皿作ってみたんだが武器は憤怒と閃光どっちがいいの?
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閃光
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ありがとう!
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いや憤激だろ
元々クリ補正低いし武器で火力取ってアクセ関連をクリで固めた方がいい
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ロマンを与えてやったのさ.....
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どっちでも大してかわらんし
キルガル拾いに行くだけの武器だし
どうでもいいとこだな
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アクセでクリ上げるったって黒印セットとランダムオプションくらいでしょ?
それはみんなやってるんじゃない?
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>>829
>>830は嘘だから
>>832が正しい
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自演やめなよ 正直正しい回答は「どっちでもいい」だよ
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イーラじゃなきゃダメだとすぐに言われたときと違って
未だに(回復以外は)これが鉄板という答えが出されないカシュ武器は、いい調整だったんだなと思う
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>>837
ちがうちがう
どうでもいい だろ?
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回復いつから鉄板という答えが出たんだろうか
回復も憤激か風迅の2択だろ
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速度入れなくていいなら憤激
速度欲しいなら風迅
の二択だと思ってたんだけど
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正しい回答は「どっちでもいい」
理由は憤激も閃光も期待値にほぼ差は無い&ぶっちゃけ翔覇の繋ぎだから。
そして>>832は間違いと言うか理由が逆。
元々閃光ってのは元のクリ補正が低いから相対的にクリ発生+14の価値が上がると言う理由で選ぶものであってクリ特化する為のものじゃないよ。
なので憤激で威力を取ってアクセでクリを固めるのが最適なのは一定ラインのクリ発生を確保できる事が前提になる。
>>840
回復は基本的に風迅一択だよ。
カシュ僧杖の販売履歴見れば一目瞭然。
と言うか単純に回復量は足りてるんで硬直を減らす為の速度の方が大事ってだけ。
槍は逆に速度より敵対威力が大事って事で実質憤激一択に近い。
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盛り上がってるときに茶々入れるのはだいたい単発
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スマホ書き込みだと受信電波塔変わる度にidも変わるんだよ
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皿って無理に後方とりにいって手数減るぐらいなら威容終結精密でがんがんスキル回し方が明らかに強いきがする
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アルケで歩けばいい
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>>846
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盾いないときは威容の方がいいよう
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全身カシュバル装備+12なんだけど、クリティカル特化と力特化ってどっちが強いの?
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ttp://merusi427.exblog.jp/22582448
この人によるとヲリ以外はクリティカル特化がいいらしいんだけど。
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やめなよ
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こういういきなり貼られたリングを踏むアホまたいんの?
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ブログのurl文字列見てすぐわかった
あのクリキチの虚言癖ブログだと
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リンクをリングとか言っちゃうアホまだいんの?
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くーるー、きっとくるー
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>>850このブログの人ってなんでサラやったことないのにスキル回しとかドヤ顔で載せてるのだろうか、しかもサラのDPSはリパ並みとか言っちゃってるし・・・
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あのブログ皿のスキル回しおかしくね?と思ってたが皿やった事なかったのか
やべーのはメインらしい弓のスキル回しにとにかくキックとか書いてあるのと
ヲリのスキル回しもおかしい
たまに装備まともなのに削れないのってこういう奴がいるからだろうな…
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そのブログはともかく、皿のクリ特化は強いらしい
武器閃光にして、アクセのOPも付けれる部分は全部クリ発生
緑クリと護符は力がいいとか
自分はそこまで徹底してないけど、サブで装備集めてる途中なのに
ヘルブラでどかーんとかじゃないのにタゲポイポイ来る事あるな
タゲ来るから火力高い訳じゃないけど、そこそこクリ出しながら固定砲台出来てる時は火力出てるんだなと思う
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閃光っつーのは、キルガルで武器取れたらキルガル武器がもちろんいいけど、取るまでの間の話でな
武器取るんなら繋ぎだろうしなんでもいいけどw
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サブっていってもなんだかんだ全身ファン9アクセ完備くらいあれば結構火力でるからなー
クリの出具合と盾の力量によっちゃ普通に飛ぶよな
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>>858の補足と言うか、
ぶっちゃけサラの場合アルケの必殺が乗ってる時以外は
大体の場合で閃光>憤激になるよ。
刻印無しとかエレオーラ無しになると緑クリも僅かに憤怒有利になりかねないレベルだし。
護符は流石に力だけど。
ちなみにVI書使うならクリ発生VI書も有り。
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全部のせて増し増しにすれば4割〜5割だっけ?
固定砲台できればの前提付きなら強いだろうね
大部分が盾頼りだけどw
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ヲリスレで言われてるけど「DPSに直結しないことしたら地雷」って決めつけられるらしいぞ
精神紋章無しでポットキャンディがぶ飲みするとかサラならハゲあがるだろ?
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追撃クリはねーわとか書かれてないのに追撃戦士は発狂してサラスレにまで出張か
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>>863
他に有用な紋章がないからだろ
直接火力が上がる紋章あったらみんなそれ入れるに決まってる
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歩けインパルスいれられるくらい余ってるからな
火力系の紋章がないのはほんと痛い
あれば精神全部切ってMP回復がぶ飲みしてもいいのにな
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>>865>>866
まぁそれもそうだな。サラは火力増やせる紋章も少なかったな
>>864
こいつ何言ってんの?誰か翻訳よろ
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キルガルに行ってるサラの方々にお伺いします。
キルガルでヘイスト中にマグロはさむスキル回しは地雷なのでしょうか?
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状況次第じゃないの?MPきつめで余裕ある状態なら入れればいいだろうし
ないならキャンディマナポマナシマインドドライあたりで回収
死んで護符入れれないってのが一番終わってる状態だから死なないのが第一
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