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【決闘】PvP総合 22戦目【戦場】
1
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 20:05:56 ID:HdGRM3lk
【名誉の戦場】
時間帯:14時〜2時
勝敗:5000点先取で勝利
得点:
拠点占領…200点
敵軍との占領拠点数の差が
0拠点・・・0点/秒 1拠点…3点/秒 2拠点…5点/秒、3拠点…7点/秒
ゴレム…50点(無限の祝福バフ(3分))、アガンティー…600点(バフなし)
1KILL…8点、一般mob…10点
NM沸き時間:
4分55秒…拠点2にゴレム、6分55秒…拠点3にアガンティー
討伐後から6分後拠点2にゴレム、討伐後8分後拠点3にアガンティー
戦略:
2拠点以上を出来るだけ長くキープする。
NMはできるだけ狩る。
同格相手に1200点差以上付けるときは考える(点差が開くと強力なバフが付く)。
戦術:
通路で戦うなks
拠点取ったら防衛しろks
開幕近場に4人以上行くなks
2拠点取ったらヲリ・ランサーは防衛しろks
ロケーション見て空いてる拠点さっさと取って防衛しろks
ヒラは1箇所に固まらずに分散しろks
混戦になったらヲリ・ランサーはヒラに粘着しろks
1人が引いたら周りも引くなks
1人が飛び込んできても釣られるなks
1人が飛び込んで釣ってる間に拠点取れks
その他:中で護符炊くなks、バフもらったら離れろks
現在申請時の装備のアイテムレベルで指揮官が決定するため装備を外して申請が横行中。初見でも指揮官になる危険性有り。
【闘志の戦場】
時間帯:12:00〜3:00
勝敗:3ラウンド中の勝利ラウンド数の多い方の勝利(同数の場合は引き分け)
概要:EROシステムを採用したデスマッチ方式
戦術:自軍の職の特性を理解し連携を取れ
※戦場パーティーマッチングのCooldown Time 10分
2
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 20:07:22 ID:HdGRM3lk
2
3
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 23:29:21 ID:JZoHv0K6
最近闘志行き始めた新参者ですが敵の皿槍構成がめっぽう苦手で困ってます。
こちらの構成はヲリアチャプリなのですがアンカーからのコンボで崩れてしまいます。
宜しければ槍皿への対抗策などあれば教えてください><
VCは使用しております。
4
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 02:01:19 ID:ce/BKYVs
ヒーラーが毎回アンカーに引かれるようだと厳しい
5
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 02:16:27 ID:u09/WQCU
妄想でいいからもし韓国のスレ強化きたら
スレと何の職組んだら強いかな。個人的にダウンさせるスキル揃ってるスレ弓が強そうなんだけど
6
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 03:57:47 ID:7DumaE3s
スレの使えなさって拘束力がないことじゃないの
7
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 04:14:18 ID:MtqNK6bg
主力スキルがモーション大きかったり、当たり判定がシビアだったりして当てにくいせいだろ
8
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 06:33:06 ID:HdGRM3lk
拘束力のないスレとアチャが組んでも仕方ない
スレと組むならウォリor槍しかない
ブレビに硬直追加で、
種族に関係なく、キック→ホム→ブレビ→モータルが確定になれば強いだろう
現状のブレビまででもクリ乗れば4~5万は減るしな(お互い凱帝)
そこに将来、モータル確定で入ると・・・
現状だとスレと一番相性いいのはウォリ
ウォリの回り込みスタンから、スレが回り込んで2人で確実に1人を落とす
仮に落とせなかったとしても狙われたクラスは瀕死
闘士の仕様上「1人落ちる=終了」だから
1人を確実に落とすスタイルは悪くない
まあ大体カットされるなりガーサン入るから、
相手のCT考えて、2人でタイミング合わせる
次に槍のアンカーに合わせて一気に削るのもあるけど、
この構成だとスレ1人で削る形になるから、ウォリと組むほうが相性はいい
ウォリスレはちゃんと連携が取れるなら弱くないが、敷居が高い(VC必須)
ウォリサラはお手軽でPSに依存しすぎず、安定して強い(VCなくても強い)
特に理由がない限り、
普通は後者の組み合わせ選ぶわな
スレが不遇と言われるのに、相方がウォリ以外ありえないのに対して、
ウォリはどの火力職と組んでも問題なく万能というのもある
まあレート1500ぐらいまではどの組み合わせでもいけるだろうが
1800とか目指してるなら知らん
9
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 06:33:17 ID:TSIQsmqU
スレバサ スレウォリ スレアチャ あたりならダブルダウンで結構いけそう
全く関係ないけど闘志レート1900超えてるエレふたりもいるんだな
2000いけるように応援してるわ
10
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 06:49:45 ID:YmXkem/A
スレバサ強化きてもそんなに新しいやつは出てこない気がするな。
現状スレバサで動けてるやつが極一部しかおらん
大抵はゴミ。
11
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 12:41:26 ID:FxqdQyh2
まあスレバサ強化でヲリスレが上位に来るかもしれないね
キャラ性能任せでやってたヲリサラチームがヲリスレとかヲリバサに食われる可能性あるだろうけど
12
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 16:43:27 ID:wugEbKKg
スレ強くなるって喜んでる人多いけど
拘束力強化されるわけでも無ければ、一撃が重くなるわけでもないからフィニッシャーとしての性能が上がるわけでもなく
攻めやすくなるってだけで、実際どれくらい強くなるものなんだろう
13
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 19:17:18 ID:RSEwKehg
執念にガーサンあわせられて終わりそう
14
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 19:23:31 ID:FxqdQyh2
執念とガーサンのCT比べてみろっと
15
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 19:54:36 ID:/VsjAfNc
行動不能抵抗つけてセットプレイこられたら、槍ヲリ皿エレみたいな
行動不能系でカット自衛してきた職はほぼハメ殺されることにならんかね。
特にエレはスレが台東してきたら即絶滅しそうな気がする。
16
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 21:24:29 ID:FxqdQyh2
近接強化で泣きをみるのはプリだけどな
スレ強化でプリエレの関係はエレが相対的に強化だわ
17
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 21:29:03 ID:IFZwPKlQ
少なくともソサエレはスレバサを止める手がないから、回り込みアクシスからのワンパン率上がるだろうな
18
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 07:55:32 ID:o2FCFR1.
ヲリの回り込み弱体化でエレのランクイン増えたからスレ強化後はさらにエレが増えるかもなー
19
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 12:48:31 ID:P4koG.Z6
>>16-18
接近強化で何でプリがきついのかおしえてくれないかな?
煽りとかじゃなく単純に
>>16-18
の意見に興味があるんだけど
20
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 15:34:57 ID:ImNGJ94U
サラはスキル不能で止めれるしエレはカオスで止めれるんでないの
21
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 15:38:51 ID:IFZwPKlQ
>>19
エスパーだけど、スレウォリどっちも回り込みからのダウン確定だから、エレなら反撃テレポ初期化で追撃逃げられるけどプリだとWダウンもらって終了だからじゃね
でもプリってリカバリー入れておくとスレウォリの攻撃1回耐えられるから、どっちも変わらないと俺は思うんだけどね
22
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 16:41:04 ID:OSKLnXM.
個人闘志で1500行けた人っている?
1回負けると下がった分取り戻すのに5連勝くらい必要って聞いたんだけど
よっぽど上手くて運良くないと目指すだけ無駄かな
23
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 16:46:09 ID:tBgBOsWI
細菌闘志デビューしたプリです。
五戦ぐらいしてすべて負けてしまったのですが、一回たち位置を考えないとと指摘されました。
アタッカーと一緒につっこんだらすぐねらわれ、少し距離おいたらデバフ解除が間に合わなかったり、ヒールが届かなかったりして、イマイチうまく仕事をこなすことができなかったのですが、闘志でのプリの動きとかこういうときはこうするというのは何があるでしょうか?
装備はシャン杖12、胴手足が白磁12です。
24
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 17:22:48 ID:2NQ4Cn8.
>>23
プロアマやガーサン、リカブレの存在忘れてる時はない?
あと敵ウォリ単独ならある程度粘りたい所だけど、もし敵二人にタゲられて落ちてるなら味方の責任もかなりあるよ
カット入りにくい位置取りしている場合は別ね
立ち位置は味方と相手の構成で変わってくると思う
極端な例だけど、相手に槍がいる場合はアンカーに引っかからずヒールできる距離を意識しないといけない、とか
でもどんな構成でも解除もヒールも間に合わない距離に居るのはまずいかも
25
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 19:02:37 ID:9Vbzvxh.
>>22
自分が平均装備なら仲間さえ強ければいける
26
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 20:20:13 ID:Yp5mrEaE
個人闘志1500はやっぱり強運ないと厳しいか
たとえ狩り装備の味方とマッチしても勝ちに導ける腕があれば良いんだろうけど、守りきれずに終わってしまうわ
毎回良いメンバー引き続けられるなら10連勝とか行けるだろうけども
27
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 21:13:06 ID:vJrwZTLs
>>23
どういう状況で立ち位置考えろっていわれたのかくらい書けよ
ここは質問スレでもエスパーの集会所でもねーぞ
28
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 21:38:30 ID:idbHp1AY
個人のみで1500行ったって人は嘘だと思うわ。1400台からもう個人闘志着てるやつほぼいねーよ!
ヒラできてる人はいた気がするが、1500まで個人闘志だったのかは疑問である
29
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 14:23:48 ID:IFZwPKlQ
最近は1400ぐらいまでPTで行ってて個人闘志きてどや顔してるバカが多い
PT闘志と個人闘志同じに考えてんじゃねーよks
いつもVCで合わせられてるだけのレート詐欺火力多すぎるわぼけ
30
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 15:04:45 ID:uw0E4z3k
プリで参加してる時に5人ぐらいは1500超えいたよ。
やっぱ1400超えてくると大分強い印象。
連携とか以前に一人で殺しに来る、殺して来るんだよな。
連携取れないってお前が合わせればいいんじゃないですかね。
31
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 16:06:16 ID:/h5pVHmo
連携力がプレイヤースキルで一番重要な部分なのに何言ってんだ?
VCや身内でフル火力でタゲを合わせること、それができる人間がPSが高いと思うけど
個人闘志とかその一番大事な部分を雰囲気や流れでやる時点でお遊びでしょ
32
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 17:08:44 ID:PEt83VQM
逆でしょ。上手いやつは誰と組んでもそれなり強いよ
ソロだと勝てないってのは普段PTMに依存してるってことだよ。だって相手も条件一緒なんだからな。
33
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 18:34:43 ID:/VsjAfNc
ソロ闘志で完璧な動きが出来る人間は誰もいない。
VC有りなら限りなく完璧に近い動きがかなりの人間に出来る。
こう比べただけでどちらにPSが必要かは明白。
やっぱソロ闘志でブイブイ言わせられないと本当のトップじゃないね。
少なくとも味方や敵の弱点を瞬時に想像出来るぐらい頭良くないと勝てないもん。
34
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 19:37:30 ID:HdGRM3lk
PTM作れない人間はなんとか自分の精神たもとうと必死だな
ソロ闘士はジャンケンに何回連続で勝つかに近い
VCが〜VCが〜と言ってるが、チーム闘士は両方のチームがVC使ってるの基本だぞ
特に1400〜はな
俺はソロ闘士で頑張ってて1100〜1200〜だけど、
VC使えば簡単に1600、1800行けるとでも妄想してるのか?
相手もVC使ってるんだから相当シビアな判断が要求されるぞ、お互いな
1500〜はどちらのチームもワンミスでラウンド終了の世界
あとソロに慣れすぎると、
戦い方が「チーム」と「ソロ」で次元が違いすぎて違和感あるだろうな
35
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 19:41:50 ID:KfwSyNgY
別物なのに何でわざわざ上下関係つけたがるのか
対人好きだからって好戦的過ぎるだろ
レート狙いならPT だが、ソロはソロでいろんな構成で組めるから案外楽しいぞ
36
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 21:08:55 ID:zNhMLUZ.
マッチングに20分待たされる時点でどうでもいいわ
37
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 00:01:24 ID:uw0E4z3k
ぼっち闘士はなんかミラー多いよね。
アチャやってるけど相手にアチャいない試合なんで1割ぐらいの気がする。
待ち時間もだけどそれが1番不満なのだわ。
38
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 03:33:36 ID:nEb3Q1qE
エレちゃんの前でも同じこと言えんの?
39
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 04:26:19 ID:EgLYK8M.
ニコ生で闘士ソロ配信してるプリがいたけど数分でマッチしてたぞ
20分やばくね
40
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 04:40:39 ID:Ps/SCAS6
>>39
そのプリさんシャラ?
シャラの晒しスレが伸びてるなって思ったらソロ闘志プリがニコ生やってただけなんだってな
戦場の配信ってアウトなん?
なんか名前隠れて無かったらアウトとか書いてあるけどその放送は隠れて無かったし、フレに配信してる人居るから気になる
41
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 04:59:48 ID:zM2Bkh2I
現状ソロ闘志はヒラなら基本すぐマッチだよ
火力2ヒラ1でも完全にヒラ不足なのでヒラでいくと待ち無しで闘志ずっと回せるわ
逆に火力だと15分待ちなんてザラ、特に同職いけないせいでヲリが一番長い
42
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 05:39:42 ID:EgLYK8M.
>>40
シャラのプリさんだったよ
戦場配信がアウトかどうかは知らないけど少なからず嫌がる人がいるから、
名前隠すとか配慮した方が放送も荒れないし晒されたりめんどくさくなくていいと思うけどな
即マッチはヒラだけなのか
砲火の如くマッチしてたから勘違いしちゃったすまぬ
43
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 09:12:26 ID:gt4wlwpU
ソロ闘志ヒラで申請したら10連続で5秒以内にマッチングとか珍しくないよ
だからみんなもっとヒラで申請してね
44
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 09:39:44 ID:ckvwoh2s
ヒラのソロ闘志申請はヒラの技量で勝敗が左右される場面がすごく多く感じてすぐに辞めちゃいそう
45
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 11:46:46 ID:vKKwczms
いくら頑張ってもウォリのワンコンで落ちるヒラとくむと無理ゲーなのが個人闘志。
個人で1500までいけるやつはほぼヒラなのが良い証拠
火力のレートが高いと平均化の影響でプリンみたいなプリちゃんと組む確率が超高い
46
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 12:20:01 ID:1U8nGkEA
カウンター使える状態のヲリとかけっこうきついで
47
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 12:32:09 ID:F0/7ts/M
動きがどうとかじゃなく、日輪胴足とかシャンメル手のヒラ結構多いんだよな
48
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 13:40:20 ID:uw0E4z3k
同じ確率で敵にも来るからいいじゃない。
嫌なら自分でヒーラーやるかパーティでいけば?
折角個人闘士が出来て敷居が下がったのに人の装備に文句つけるクズが多いんだよなあ。
楽しめないなら砲火でも行くか別ゲーいってくれりゃいいのに。
49
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 13:53:23 ID:RSEwKehg
おれも旧名誉で装備なんて気にするなよ派だったけど現状闘志では装備そろえろって思うな
砲火実装されて白磁作りやすくなったし実質闘志はそれらの上位コンテンツに位置してるわけだし
50
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 13:58:00 ID:ySN6DRwg
個人闘志でムキになるくらいなら固定でいけばいいのに
51
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 14:00:42 ID:xL8X9S96
まあレート高くなればなるほどそういう相手と組みやすくなっちゃうんだよなあ
ただ申請放置だけは死んで欲しい
マッチ時間かかるとか言い訳する奴いるけど、なんでずっと戻ってこないんだよ
数分経って申し訳ない思いで装備脱ぐのも、開幕一方的に殺されるのも気分悪いわ
平等だろと言われても何故か味方ばっかり放置してやがる
装備もPSも関係ない最低のハズレマッチ
52
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 21:13:00 ID:TpAzwjxc
無慈悲白磁の旧白磁装備以外での必要ポイント
武器 胴 手足 合計
戦場P 14,800 11,100 5,000 35,900
狂気P 5,900 4,000 2,100 14,100
53
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 21:32:42 ID:ShtFMqDs
>>52
ソース教えて下さい
お願いします
54
:
名無しさん
:2013/07/15(月) 04:24:59 ID:gBIbeUZ.
本当だとしたらべらぼうなポイント必要になるんだな
連盟で狂気P稼げないならヒラもってなくてPT闘志いく仲間もいないやつは新白磁無理だろ
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