レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
盾・回復が少ない理由を真面目に考えて皆で要望を送るスレッド3
-
要望の送り方
TERA公式サイトにログインして
ttp://tera.hangame.co.jp/
『サポート』>『お問い合わせ』に進む
『お問い合わせ内容選択』で、一番下の『ご意見・ご要望』にチェックを入れてる
『お問い合わせをする』をクリックして、入力フォームに進む
入力に必要な書き込み項目は、メールアドレスと内容詳細
書き終えたら、『内容を確認する』をクリック
送られる内容を確認し、修正が必要なら修正
大丈夫なら送信を押す
***注意***
内容は分りやすく!
言葉で表現できなければ、スクリーンショット掲示板に画像イメージをアップロードして補足が可能
次スレは>>950付近の人がお願いします
前スレ
盾・回復が少ない理由を真面目に考えて皆で要望を送るスレッド2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1321506392/
前スレ要望まとめ>>2->>10
-
上手い野良の盾ヲリも
盾ってだけで誰かに呼ばれてだんだん囲われるな
野良メインの人は固定と違ってそれでも野良には来るが
-
盾不慣れでPTつくってるんだから、文句言うほうがおかしいんでゃないかな。
タゲ維持は当たり前とかそんなローカルルールだされてもねぇ。
タゲ外れても上手い人は死にませんし…
-
不慣れなうちは自分でPT募集たててバサや皿をPTに入れないほうがいいよ。
この2職は馬鹿が多いからPTに入れると空気が悪くなる
-
盾やってて思うんだけど、タゲ取れないとかなんとか文句たれる火力の連中って盾できんの??
火力やってるやつから「ランサー挫折した」って話よく聞くんだけどな。
-
ヲリ盾ってランサーと比べたらタゲ維持厳しいけど、全然ダメって事はないなぁ
身内で火力全開でやってるけど180万とか出してもビクともしないヲリ盾もいるし.....下手なランサーよりもよっぽどタゲとれないな
-
「まだ」以前やってた時よりは先行脳筋減った気はするな
前は最初の方のIDでも先行してFA入れるわ、タゲ取ったのと別のmobにちょっかい出すわで
イライラして愚痴スレに書き込んだら「それは君が信頼されてないからだよ」とか言われて
更にイライラしたのを覚えてるよ
あのときは遠慮がちだったけど、それ以来開き直って先行FAはタゲ取らないって言うことにした
-
>>894
そりゃ下手なランサーと上手いヲリ盾比べたらそうなるわな。
-
>>892
馬鹿が多いとは言わないけど、脳筋思考の人が多めな気がする
ギルメンにバサ、サラメインの人が愚痴でほぼ毎回「野良いって下手な盾からタゲ奪った」
みたいなことをブツブツ言ってる人がいる
少しは様子みながら場合によっては加減しようって考えがない様だw
-
>>893
大抵盾出来ないよな
ってかちゃんと盾揃えてる奴は文句言わない
言うとしても「こここうした方がいいかも」とか「ここはこの位置が見やすい」とかのアドバイス
盾職の目線を持ってる人と持ってない人は結構分かるよな
開幕ブッパは絶対盾やってない
-
バ火力はいいがタゲ取ったら後ろ逃げないで盾に持ってこいよ
シャウトスカったら床ぺろ待ちだは
-
盾ウォリだって武器と手12力で埋めてまともにダメージヘイト取ってりゃタゲなんて飛ばさねーよ
飛ばす奴のPSがないだけ
-
>>895
それいいなw俺も今度から先行FAしたアホは見殺しにしよっと。
-
>892
盾が釣ってる最中に攻撃入れちゃう子もいるからなぁ。
たしかにバサ皿は待てない子が多い。
-
先行脳筋とか今でもいるのかね。
盾で行くときは誰よりも早く進むから、先行されることがないだけかもしれないけど。
火力側の心理からすれば、進行遅い盾は、この糞盾おせーよって思う事はあるけど、それでも先行したり、文句言う事はないな。
PT入ったからには盾のやり方に合わせるってのが一般的だから、先行したりFA取る火力は糞なのは間違いではないけどね
-
だが下手な盾が多いのも事実。性格も捻じ曲がってて常に上から目線だしな。
アドバイスをすると「じゃあお前が盾やれ」ってすぐキレちゃうし。
まずは盾の仕事を理解してから来いってんだよ。
俺?メインが槍だから盾変わってやったけどなにか?
-
邪教辺りまではそれなりに盾は多いけど、黄金アカシャ辺りからかなり盾待ちが増える
ボスの発見ヘイトを盾より先に取る奴は糞
誘導するって言ってるのにシャウト後開幕ぶっぱも糞
先行で雑魚釣って自分で処理しきれないのも糞
ボスの特殊行動を止めるのは盾に任せっきり オメーのスキルにもスタンあるだろ?
こんなのばっかりで、そして失敗すれば盾に責任を押し付けられる そりゃ盾少なくなるさ
-
でも盾職はフレがマッハで増えてくから楽しい
IDも会話しながら楽しめるしな
サブのアチャとかプリはフレンドは未だに0だ
バラカだからか・・・?
-
皿は遠距離だからバ火力でもタゲとったら後ろ逃げるのはわかるが
バサはそこで盾になれガードあんだろ
-
>>905
そこら辺りから一般のランタゲが面倒だからかな
知らん奴が「盾さんタゲ^^;」とか言うし野良では行きたくなくなる
さらに固定面子とか出来てくるレベルだしな
-
盾は低レベ需要は凄いけど、肝心のメルとかシャンとかケルレイドで余ってる感があるな。
回復は逆に低レベだと余っていて、後半になるにつれ足りなくなってケルレイドで需要爆発って感じ。
-
>>904
具体的にどういった状況でどんなアドバイスをしたのか聞きたい
-
だって回復でケルレイド行っても旨味がねーし
糞PT引いて死ぬリスクしかねーよ
-
>>911
回復は白クリでおk
なんてなるかもな
-
>>905と>>909の差はなんなの?
-
黄金で新規盾が大抵挫折する
おそらくPTMがバタバタ死んでく理由が判らないからだと思われ。
その手の質問は槍スレや双スレでよくある。
その悩みを振り払ってきたカンスト盾は古参がいっぱいいる
-
>>913
カンストだけならID行かなくても出来る
-
カンストでは盾にとって美味しくないIDで盾が足りてないんだよ
ケルレイド上の盾はすぐ埋まるのにケルレイド下は盾募集だらけ
シャン上の盾もすぐ埋まるけど
業火虐殺、回廊R2、メル下は盾が来ない
60だらけの恐怖下も、叫び続けてようやく、待ってるから行ってやるかという暇な盾が来てくれる
そりゃ槍もヲリも恐怖下ソロ出来るんだから、わざわざ先行バ火力と恐怖下行かないわな
ケルレイド上の回復待ちは回復7とかだから
レイド上PT鯖全体で10こあったら、ヒーラー70人必要って事だから足りないだろうな
なれたらヒーラー3〜4人になるのでは?
-
メル下なんか盾要らないんだけどね
盾いたほうがほんのちょっとだけ楽だけど、いてもいなくても大して変わらん
タゲ飛んだ時モーションキャンセルない上、ランタゲばっかだし
回廊は箱マッチでオワコン
業火もまともな火力は回復と虐殺ペアしちゃってる
-
修練もそうだけど
メル下や業火も三人でいけるけど
マッチ報酬が欲しかったら盾いるんだよな
修練の盾なんか今やマッチのためにいるだけだもんな
盾にとっちゃ美味しいけどなw
-
結局の所、適正Lvでなければ盾自体がそもそも不要、まあこれは当然の話。
で、盾が要求される場合は、盾はノーミスで仕事をこなす必要があることに最近気付いたw
ごめんなさい、大分の期間色々と勘違いしてたみたいですw
よっし、今日からガンバロウ。
-
>>919の盾の部分を火力に置き換えても問題ないな
-
そこで1つだけ、考えるべき項目が発生したので、
ちょっとそのデータを取るだけ取ってみようかと思ってる。
もしかしたら、考えてる以上に大変なことになるかもしれないけど、気にしない。
-
なれたらヒラ3〜4はわかるけど
ケルレ上のヒラ構成ってプリ4エレ2が主流じゃないの?
-
庭園での盾需要が凄まじいなw
ウォリも盾強要されるのが嫌なのか槍が居るPTにしか姿を見せないw
-
>>922
俺のとこは身内で固めてるが火力が慣れてエレ2プリ2で行ってる
盾側のエレを更に減らせそうだけど、万が一があるからエレ2にしてる
火力が被弾しなきゃそもそもあんまりヒラ要らないんだよ
今は不慣れ多いからペロ多いけどな
-
ケルレ上の盾の埋まりが早いと言われるが、盾枠は多くて4人、回復は多くて7人後火力......どう考えても盾が一番入れる枠が少ないだろう
しかもヲリ盾に枠穫られてたらランサは入り込むのさえ厳しい
だから盾枠はすぐ埋まるIDだな
-
これ見ると開発は、無理やりにでもヲリを盾職にしたいらしい
盾としての性能を残して、火力としての性能をダウンさせようとしてるとしか思えん
火力ヲリは終わりだと思うよ
クラス別バランスの修正
・ウォーリアー
-PvPダメージ5%ダウン
-回り込みスキルの射程 15m -> 10m に縮小
-ワイルドレイジ・ディセクト集中紋章の変更
└ディセクト初期化確率 40% -> 50%
└必要紋章ポイント 4point -> 5point
-
>>926
これで火力が終わりな理由がわからないんだが?
-
>>926
(´・ω・`)PvPは弱体になると思うけど
(´・ω・`)紋章ポインヨがちょっとネックだけどディセクト初期化50%とか強化だと思うの
-
-回り込みスキルの射程 15m -> 10m に縮小
火力としては大きすぎる、盾としてはほぼ無関係の弱体化
-
>>926
それどこの情報?
近々来るアップデート?
-
>>930
韓国のUP情報
>韓国TERA4月25日(木)定期メンテナンス情報
>[4月25日パッチ内容プレビュー]
-
回り込みが5m短くなるのは確かに多少辛いとは思うけど
それだけで火力が終わる意味が全くわからない
そこまで回り込みに頼らないと行けない状況ってどんなんだよ
-
>>932
スレと比べてみなよ
今は、スレより食いつきが早くて同等の火力だよ
単純に食いつきが遅くなるのに今と同等の火力が出せるとでもw
-
確かにいたいけど、そこまで重大ではないと思うけどな
それに回り込み弱体化だけでなく、ディセクトの調整も入ってるんだから
そっちもあわせて考えるべきでしょ
-
ディセクトの紋章が1増えるなら
いま49なら関係ないが
今50丁度の人は代わりに何か外さないとつけれないから
外すと弱体するな
-
回り込み5m減少とか対して影響がない
一番きつい連撃1で硬直とコンバ硬直がなくならない限り変わらない
5mとかスピコン1回撃ちだけで距離縮まるしな
-
大体スレと同等ってのが全然違うだろ火力差相当あるぞ
-
火力やりたいなら火力専職育てておいた方が良いよって書いたつもりが
基地外火力専ヲリに喧嘩を売った形に成ったなw
猶予は1ヶ月以上有るから、適当にw
-
>>937
DPSはヲリが最強なんだっけ?
-
>>841
すごいんですね^^
>>839
>>842
面白い!
-
ID:tN3v42UM
エアーもしくはゴミPSのウォーリアだなw
それがヲリもってていってる発言なら即遮断レベルだわw
-
ID:KJoARuqc
各所を荒らし回ってる火力専をりさんですかw
ヲリってだけで即遮断ですよw
-
火力専とかいう妄想やめてくださいこわいです><
あなたがヲリを憎んでて低PSのいる価値のないゴミksだということはよくわかりましたから><
-
現状のヲリですら火力なんて有りませんよ
火力専ヲリの妄想はヲリスレだけにしてくださいねwww
-
基地外との漫才はこれくらいにして
現状、盾でも火力でも
他の火力が攻撃を始める前にスラストを入れる事で、PT全体のダメを稼いでるんだけど
これが出来るのは、盾のみに成っちまうのが韓国の弱化パッチだって事だよ
スラスト入るMOB限定の話だがね
-
でもケルレだと一番盾が楽だという事実
-
でもケルレだと一番楽なのはバサだという新事実
デバフの更新ぐらいしか気にしないでいいし火柱はガード、アイブラもガード、ジャンプもガード、スタミナないからずっとガード
困るのは大きなサークルぐらい??
-
他の火力が火力出す前にスラストってどんだけ下手なんだよ
常時スラスト入れてる状態なんて当たり前
さらに言えばスラスト無しのシャンですらスレより確実にDPSが出る
スレがアピールするのはバリアくらいだがそれもストック10状態ならヲリのほうが瞬間火力がでる
ヲリは現状勇者職だから多少下方修正があったほうがいいとは思うけどな
-
エアーさんはヲリスレで叫んでいて下さい
要らない子確定なんですから妄想もご自由にw
-
火力はとりあえず置いておいて
タンク時の上方修正オナシャス
-
タンクとしては上方修正じゃないの?
>-ワイルドレイジ・ディセクト集中紋章の変更
>└ディセクト初期化確率 40% -> 50%
>└必要紋章ポイント 4point -> 5point
これは火力参加の時のみマイナスなんだし
>-回り込みスキルの射程 15m -> 10m に縮小
-
紋章50pでぴったり完成形だからなんかしら削んなきゃいけなくなるのがきつい
-
じゃ、後はヲリ専でやろうか勇者諸君。
-
ケルじゃランサー、ヲリ、バサ、プリ、エレ以外はマジでいらんよ
-
火力ウォリも1人で充分だよ
まともに盾できるウォリは盾枠に何人いてもいいけど
-
職分考えたら上は槍2は勝手に集まる
ヲリ盾居るに越した事は無いがケルレ上ではほぼ盾に困らない
ケルレ下のが盾不足だと思うわ
野良のケルレ上クリア率だいぶ上がってきたから次のドロップ二倍が楽しみだ
-
ケルレ下は最低盾2居ればいいんだし盾不足はないんじゃないかなぁ
サブのヲリでPT入って盾もできますよ〜って言ってても普通にランサー2来るよw
-
時間帯によっては下は盾はすぐにこないよ
盾待ちのケルレ下たくさん立ってることある
それでもちょっと待てば来るけどな
もっとヤバイのはケルレ上下が乱立してる時間の
ケル以外のIDの盾待ちがヤバイ
盾やってるとID行ってるとID中に他の人から「それ終わったら○○来ない?」と言うささが来るのはよくあるけど
ケルレ実装後はすごく増えた
インした瞬間PT申請、揃うの待ってる間もID中もたくさんささが来る
上手い盾は前から日常茶飯事だったんだろうが
今は平凡な盾の自分でも誘いの数は倍以上に増えた
-
うちのギルドにバサとスレしか作ってない奴居るけど寄生虫って感じだわ
-
火力しかしてないやつの被弾率は異常
-
バサとサラやってるギルメンの人が酷い
PTで何かあればすぐ盾か回復のせいにしてる
クリ特化、クリ護符全快でタゲが飛ぶと
「盾のPSと武器が悪いせい」
HPが大分減っていてもイノシシアタック→範囲攻撃でアボン
「ヒーラーさっさと回復させろ下手糞」
HPが減っていれば自重して、タゲが飛ぶようなら若干抑え気味で攻撃すればいいのにね・・・
脳筋様らしくそれが理解出来てないwww
-
真性バ火力には何を言っても通じないからな
-
本当にそうだよね
盾火力ヒラとかやってる人だと中型でヘイトが稼げない行動だと火力調整したり
後方で殴っててもヒラの位置を常に把握してたりして回復しやすく動いたりするしね
-
盾ヒーラー火力全職シャン上安定>盾ヒーラー火力全職カンスト>>>>>>盾専ヒラ専火力専
-
>>964
「盾ヒーラー火力全職シャン上安定」と「盾ヒーラー火力全職カンスト」に
差が少なく見えてしまうのは凄く残念
ここにとんでもなく差があって
「盾ヒーラー火力全職カンスト」と「盾専ヒラ専火力専」は
それの10倍くらい差があるから表現としては凄く正しいと思うんだけど
-
>>961
俺の知ってるバサ脳筋もそんな感じだわw
タゲが飛ぶのは盾の腕と武器の性能低いからとかなんとかw
自分自身ににまったく問題がないと本気で思ってるらしい
-
脳筋さんはこわいな
業火でのことなんだが
槍 星雲9
火力 シャンメル12
っていうPTにぶち当たったんだがこれは流石に槍が悪いよね?
-
>>967
槍がソロマッチしても厳しいとは思うけど
槍がソロマッチを拒否したなら完全に槍が悪いが
虐殺で槍がソロマッチしてて、イケメンのスレが居ればなんとかなりそう
-
>>967
理解力のない漏れに教えてくれ
武器の性能差が開いてることは分かった
何が槍の悪いんだ?
-
クリア出来たんならよくね?
それで盾死にまくってたとかなら問題だろうけどさ
-
たとえPTMに被害らしい被害を出さずに終えても、タゲ飛び1つあればそれを非難する事が一番正しいんだよ。
自分は好きで盾やってるだけで、見ず知らず野良で行き当たりばったりの中、最適なプレイを探し出すのが本当に楽しいんだけど。
そんな自分でさえ、そのうち野良なんて見向きもしなくなるんだろうな。
糞みたいな傍迷惑地雷野郎のただの戯言ですねこりゃ、負け犬の遠吠えとも言う。
-
>>971
この場合のタゲ飛びって火力、盾両方のこと言ってるのかな?
それともどっちか片方?
-
ケルレ槍ひろったら、ケルレ上野良とか行きたくないわ。回復募集待ちだけで1時間とかww
開始しても大抵gdgdだし。溶岩繰り返しミスする火力いたらさらに1時間gdgd
火力や回復は気づかないだろうけど、盾側回復が死んだら槍はPOT何十本も叩くことになるし
(ラピポ20〜30本、ラピソーマ2〜8本、常時秘薬2種、速度書、永遠聖水、エクストラ3を数本)
アホ火力が保護石を間違って割って全滅すると、さらに追加で高級POT&乙女スープ2本で
雑魚ウヨウヨしてヒールもまったく来ないなか、ボスのタゲ維持せにゃらんし。
15%から女神祝福で自己蘇生せにゃならんし。
稀少箱(相場降下中)がでなかったら、マジ痛い赤字。
こっそり緑クリや意志クリ外したり、店売り白クリ忍耐付けてゾンビアタックしてる火力が一番楽だわな
そりゃ回復も集まらんわ
-
実際、タゲが火力にいくと
回復としては困るんだよなぁ
後ろに振り向いたりするだけで
対応できず食らう火力ばっかりなんだし
-
最近よくみるのが、恐怖、塔当たりで全身ゲンマイ58槍に対して、火力が全身シャン60火力が入って俺つええしにくることだな
ヒラ参加してたけど、火力もサブなのか動き悪くて被弾するわ、槍もヘイト稼ぎ必死で被弾増えるわで、結果的にヒラの回復が遅いようにみえちまったんだよな
適正IDにPT参加するときはオーバースペックじゃ入れないようにしてくれるといいんだけどな
-
POT叩いてるのが分からないヒラはいないだろう。
盾側回復ならなおさら。
だが、ソレを口に出して言う機会なんてないんよな。
-
>>975
その火力なら被弾してもダメージ低いじゃないか?w
脳筋は後回しで盾にヒール飛ばせばいい
-
恐怖下は60火力が集まると15分前後
発見ヘイトでMOBの向きを決めてあげれば、MOBが振り向く前に終ってる
ブッチャケタゲ「維持」の必要がないんだよね
戦闘中にヒールが必要なのは最後だけじゃないかな〜
塔下はもうすこし時間が掛かるけど似たような物
恐怖上や塔上の話ならごめんね
-
まぁ、↑なんすけどね
下とかどんな職でもソロよゆーでしょ?
-
>>979
エレ以外は、余裕だよ
だからMの手伝いで下にしか行かないのよw
-
勘違い君に解りやすく書くと
多キャラカンストしてると、箱目当てでも恐怖とか塔の上って選択肢は弱いのよ
業火多キャラで回して箱集める方が効果的なの
だから、PT組んで恐怖や塔ね行く機会はMの手伝いくらいになるってことね
-
誰もが箱や効率目当てではないと思うけど
単純にPT組んで遊ぶのが好きな人もいると思うけどなぁ
個人的に恐怖や塔はダンジョンっぽくて好きです。
-
全員60の恐怖上下にずーっと盾待ちしてるPTあるけど
そりゃ槍もヲリもソロでうまうま出来るから来ないわな
60が4人なら盾ナシで行けばいいのにな
-
あんなとこプリサラペアでも余裕
-
いつのまにか話題がずれてるw
-
恐怖上なんざ回復5人でもクリアできるわw
-
数は居るけど疲れるから出す人少ないに尽きると思う
職性能のせいでPTリーダーまとめ役を投げられる事多いし更に疲れる
火力回復だとID何周も行けるけど盾だと3周もしたらお腹いっぱい
-
自分はむしろ盾のがやってて楽しいけどね。
火力とか遠距離火力なんてそれこそ完全に作業だし、近接火力なら敵によってはまだ緊張感あったりするけどさ
盾でも慣れたら作業だけど、盾にはタゲ維持するという楽しみがある
まぁ火力はクリダメ見てニヤニヤするってのがあるかもだけどw
回復はやったことないからわからんけど、フレの話じゃ地雷PTでもなきゃ暇で眠くなるとは言ってたね
-
ケルレ↑ヒラ待ち酷すぎだね
私もエレ出してるけど@3回クリアしたら熟練になるし
そうなったらエレはフレに頼まれない限り出さない予定
野良募集に乗ったら火力側が満足にデバフ交換も出来ない&火柱やアイブラで毎回即死者3人↑出て
ブレスで毎回クリ割りタイミング失敗されてgdgd
でもって死にまくりな奴に回復が飛んでこないから^^;とか言い訳されたら出す気も失せるわね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板