したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フリゲ2015 質問用スレッド

2名無しさん:2015/11/24(火) 18:23:12 ID:7u6PtdLo0
以下の作品について投票有効の是非を確認したいです。

・RPGツクールMVのサンプルゲーム群(9種)
ttp://info.nicovideo.jp/gamemaga/mvsample/
ここの作品です。
RPGツクールMVという商品を宣伝するものとして「宣伝等による営利を目的としたゲーム」に該当しますでしょうか?

・ニコニコゲームマガジンに掲載されている作品群
ttp://info.nicovideo.jp/gamemaga/
ニコニコが提供するサービスへの誘導を目的とした「宣伝等による営利を目的としたゲーム」に含まれるでしょうか?
また仮に、ニコニコゲームマガジンに掲載されている作品を「宣伝等による営利を目的としたゲーム」と判断する場合、
既に別所で公開されていた『Hero and Daughter』の扱いがどうなるのかもお聞きしたいです。

・『心霊写真使い涙歌 七人ミサキの呪い』
ttp://info.nicovideo.jp/gamemaga/ruica/
ニコニコゲームマガジンに掲載されている作品の一つですが、「ゲームのその後の話が、小説で登場!」とあるように
商業小説『心霊写真使い涙歌』の前日譚として作られた作品(※ゲーム公開が先、小説発売が後)ですので、特に
「宣伝等による営利を目的としたゲーム」であると判断するに足る充分な材料が揃っているように思います。
念のため確認しておきたいです。

以上、回答の程よろしくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板