レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エヴォカースレpart4
-
エヴォカーについてあれこれ語るスレ
次スレは>>980が立てること
前スレ
エヴォカースレprat3
-
前スレ
エヴォカースレprat3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1294365258/
-
>>1乙
ヘルファイアからスワームにしてみたけど使いづらいな
すぐ敵減らしてくれるヘルファイアのほうが周回にはいいわ
ナヘマとかリリスで毒はいるからボス向き?なかんじだった
-
ヘルファイアとスワーム両方取るなら分かるが
ヘルファイアのかわりとしてスワームなんてとんでもない
-
アキュ上げるとファイヤーストームの集弾率もあがります。
意味ない検証でした。
-
エヴォのスタミナ消費量やばいなぁ
今50でスタミナ=ウィルなんだけどみなこんなもんだった?
-
rank30くらいだけど
スタミナ200のウィル275程度
2つしか振らないからステ管理は楽だが、消費量は異常だな確かに
-
>>7
thx!!
やっぱスタミナ沢山振らないといけないもんなんだな
今はステ装備つけれてるけどもうちょいしたら頭腰鎧固定ユニになるから
ステもっときつくなりそうだなぁ
-
エヴォ休み中だからあいまいだけどランク8でスタミナ220ぐらいウィルは270ちょいはあったぞ
ウィル+と全能使えば結構いくよ
-
rank20台
スタミナは200くらいだけどウィル370くらいあるわ
rank30台になればスタミナに振れる余裕でるかな…
-
rank30後半
スタミナ245ウィル420 僕のベールドに全能付く日はいつですか?
-
あきらめたらしあいしゅうりょうだよ。
-
ウィルそんなに上げてどうするの?
-
パワーパックつかわなくなっていく
なによりいいMODがさせる
1つでウィル40ぐらいとられんのにそれ8個さすならかなりウィルいるだろ
武器自体の要求もあるしMODのためのランクあげだとおもえ
-
まあ実際貫通も稼ぐし40を8個ってわけではないが、最低400以上は欲しいのは確か
-
周回用なら貫通稼げばいいけど火力ように全部属性もあってもよくないか
-
モロクもベリアルも貫通あったほうがよさげなんで
トトメスならビルドにもよるが、テンペチンコで召喚MODの方が火力あってステ軽い
-
EVOって強くなれると言うかヘルフルである程度火力感じれるのっていつぐらいなんだろうな
武器DSPは400〜500前提として考えたらやっぱランク40いるのかな
BMは早熟だからレベル50で十分いけるし
MMはアーマークリ揃う20ぐらいで
サモはずっと横這いって感じかね
エンジも50で十分火力でるしな
-
属性ダメージ100%以上と+8〜9の59-60武器を装備できたら火力は感じられる
-
火力を上げる為の装備をわかっていたら
低ランクでもある程度ダメージはでる
-
DPS500って結構すぐいけるしな
キリングもってても穴全部あいてないのや光らせられないならダメあがるオプついたレジェ強化したほうがまし
魔術+11%とダメ+16%ついたイカなんてすぐ作れる
-
むしろ火力だけ見るなら素キリングよりも
魔術10ダメ20ついたイカのほうが強い
装備コスト的にもお得
-
ダメ付いたキリングってどうなの?魔術うp付かないとksなのかな
-
それはない
ミュータントアクルはキリングよりだいぶパワー値が低い
魔術ダメ、ダメ上昇が付けば「素」キリングを越すのは陰惨、ヘルロ
-
しかし最高でもレアおpしかつかないという
それならゲソもつわ
パワー合計30ぐらいの違いでどんくらい変わるか知らないけど
キリング以外よえーよってわけではないんでないか
-
合計30は未強化の場合ね
強化すれば差はひらくけどレジェイカが弱いわけではない
あとPTでボスやんならシールド貫通いらなくね
ソロでも攻撃しつづけるならシールド回復しないし
-
あほはだまってればいいんでないか
-
DSP500は結構きついんじゃないかな
MMもBMも二刀になると7掛けだったからEVOも多分同じじゃないか
500いこうとしたら素でDSP700いるしこうなると+8に複合9・4×8いるから金銭的に辛い
-
>>28 >>27
-
ほんとだよ、間違いだらけ過ぎてどこから突っ込んでいいのか分からん
-
シールドは回復するか
PTでばっかだからシールドきにしてなかった
バワー値はレジェとキリングで20ぐらいちがくて合計6がけで24ぐらい?
レアの陰惨ってレアおpしかつかなくね
貫通もキリングも強いしつけれんならつけれんならつけたほうがいいから否定してるわけじゃねーって
-
なるほどねー、ヘル寺院15Fまで楽にいけないエボが多いのは、ウイル上げてるせいか。
-
DSP700行けばウィルエボでも寺11~15楽になります
確かに係数だけならね安定しないんだよ
-
>>11
エヴォ辞めて他のキャラをメインにしたんだけど
全能+10付いたベールドがいまだにある
アーマーも付いてて微妙だと思ったけど
それなりの金額で買ってくれるならマケに並べるけど?
-
>>34
1mしか持ってない金欠エボタンでして
-
全能+10とアーマー+数値
の2つのみだと当たりオーグじゃないか、アーマー%はゴミだが
-
まだ20代なんだけどエンバーちゃんがいないとヘルソロだとすぐに墓石になっちまう
(モブlvは自分ー3くらいのところ)
寺院、SHヘルソロ前提で高Lvでも壁として機能するか教えて下しあ<>
使えそうならメインで出した召還ヘルス、アマ装備を取っておくんだけど
-
>>37
後半はエンバーちゃんはすぐ蒸発するから骨壁って誰かが言ってた
エンバーどうしても使いたいなら召還ダメ上げてサーペントと一緒に使えばいい
-
>>36
全アーマーは毒鎧分にもかかるので実はそこまで悪くない
-
>>38
もってシドナイまで、閉鎖以降は通用しないだろうなとは薄々気づいていた・・
レスthx
あの糞長い召還モーションさえなければなぁ、ちょっとした囮にはなるだろうに残念だ
-
エンバーはフォース1匹よりは丈夫だぞ
寺院、SHヘルソロでのちょっとした囮にはヘルス+やアーマー+
がなくても使えるとは思うが後半いってスキルや装備揃ってくると
壁役自体いらなくなってくる
一応ヘルファイア、スワーム、ライトニングフィールドなどは
フィールドDOTもあるので敵集めたり敵止めるスキルで
攻撃効率上がることもあるとは思う
まぁ慣れもあると思う
おれも初めの方はエンバー、骨壁の世話になってた
-
フルヘル寺で火シャードレイスに600ぐらい与えてるEVOみたんだけどあれが限界かな?
超えるよって奴いたら構成教えて欲しい
-
HPに600 シールド有
HPに600 シールド無
HP+シールドに600
条件はどれなのかな?
-
あとレイスのレベルもよろしく
-
気になって検証してきた
寺6階フルヘル レイスレベル53 与えたダメ600〜900?
PTだからPTのダメ入ってるかも分からんし
パワー値が曖昧なのとレイスにもいろいろいるようで
HP2000以上のアーマー低めやHP1900のアーマー高めやら
MMのマルチビーコンか魔力集中使っていいなら1000以上出たけど
動画でも撮らないと詳しい値が分からん
条件が謎なのとターゲットがフルヘルレイスと1人で検証できるものじゃなかった
-
>>45
thx!!
それで武器のDPSどれぐらいある?
あれは確か貫通100%ぽかったシールド残したままHP減ってたな
PTは普通の50制限ので敵レベルは52.3だったはずだ
-
>>46
武器はキリン2丁の右DSP353 左DSP355 シールド貫通100%
複合MODを8個詰め込み といっても9%とか入ってるけど
-
>>47
やっぱそれぐらいになるか
とりあえず300.300&貫通100%目指して頑張るわ
後、弱い強い関わらず今クリEVOしてるランカーっていてんのかな
どんな感じなのか聞いてみたいなぁ
-
ただの試算
両手ヘルローカスの素クリ3%追加OP2%で10%
8穴でだいたい16%
実績とパーク4で6%
ユニ頭肩で1%と++9%
合計 36%弱
クリダメ300%あればクリ0%に対して172%の火力が出る程度
現状クリ特化は報われないので、アキュ余ったらクリOPを邪険にしない位でおk
-
>>49
7行目196%か間違えた
上昇あれば細かい数値は全く変わるので意味無いけど
-
クリ22% 19% クリダメ600 DPS両手で500を試したけどダメだった
ウィルEVO感覚でやってるとパワーすぐ枯れるしクリも安定してでないわで
クリ出たときの火力はすごいけどクリでないと雑魚にすら苦戦する
安定して火力が出る属性EVOと結局火力はあまり変わらない
ウィルEVO飽きたからクリ型にしようとしてるんだけど陰惨とヘルロその他クリ3%
がことごとくナノになる
-
すいません GRDがいるのに
寺院でスペクトラルカース連発しないでください・・
-
本人に言え
-
>>49
何の試算にもなってない
両手は合計されないし腰のクリも入ってない
チャレンジに遠慮してスペカ使わんやつよりは連発するやつのがまし
-
ふつーの人はチャレンジで集まったところにピンポイントで使うっていう
-
SHでも寺院でも使いまくるやつか使いどき逃して
ときどき思い出したかのように使うやつのどちらかしか見たことないわ
ガードのオーラはグランドオーラマックスにしてもたった半径16m
エヴォのスペカは半径25m
それがどういうことか分からんのだろうな
-
ノーマル、ナイトメアだブリンクしてスペカーしてヘルファイヤすれば一発で殲滅できる。
ヘルだとある程度集まってから火付けするのは基本。でも殲滅しきれない。
どっちにせよ、ぎりぎり端っこが集まらんといってケチ付けられるのが運命。
-
自衛と後衛守りで使う分にはいいし
集まった瞬間にずっと打ってる人がたまにミスするのもいいんだけど
撒き散らしはいらないなあれすごい邪魔だわ
俺が盾で組んだEVOは8割撒き散らしだったな
あとフェーズボム使うエンジいてる時は使わないで欲しいかもしれん
気持ち良いのはわかるんだけど糞重いんだよカースとフェーズボム重なると
-
orzは黙ってろ
お前はまずそのorzPCをなんとかすることからはじめるんだ
-
すまないorz
-
EVOかGRDに問題がある、スペカさんは悪くない
効率厨の俺が言うんだから間違いない
GRDが先行しチャレンジしてまとめる
EVOがスペカを放つ
鈍足の敵を放っておいてGRDは更に敵を集める
後衛が敵の背中を斬りつつ、EVOがスペカを放つ
敵が0になるまでチャレンジ行かないGRDは地雷だし
関係ないところで紫色の墓花咲かせてるEVOはトーチャードソウルさんのカモネギ
-
だよな、GRDはもっと走り回っていいのにね
別にまだMOB残っててもメンバーがオーラ範囲いりゃいいんだからさ
死んでも復活すりゃいい
-
まず、スペカやビーコンはつけたとしても敵をアクティブにはしない
「自称」効率厨が夢見るのもいい加減にしとけ
スペカとチャレンジは噛み合わない
スペカはオーラの倍以上の面積の敵にかかる
いつ使おうがGRDがまだ集めてない敵にもかかってんだよ
さらに、効果間はチャレンジとは比べ物にならない長さの16秒
それにスペカの爆発もほしいほど硬い敵集団はせいぜいマミー程度
お前らの期待する使い方はできない
-
スペカは13体までしか引っかからないので連打しないと問題ありません。
スペカを6,7止めって10体前後がちょうどよいというのもある。
無知GRD乙。
-
俺GRD1 EVO4で100体のマミーと共にバフ掛かる前にトトメス爆殺するのが夢なんだ
お互いスペカ使いこなせるように仲良くしようぜ
-
ほほう
GRDがいつも13体以上かき集めてたところにエンジやエヴォが
範囲落としてるのか
さらにエヴォは後方ではなくGRDの側に寄り添ってGRDが集めてる
13体にスペカかかるようにしてるのか
雑魚乙。
-
パーティーメンバーの火力しだい
高火力ならスペカいらんし逆に火力がなかったら処理漏れ分に鈍速効果がかかる
低アーマーのGRDなら集めすぎるとやられるしな
結局は状況に応じて使えばいいんじゃね
-
スペカ必須な訳でもないしランク上がっていくほど使わなくなる
>>67で結論でてるけど
-
レベルの低い陰惨がよく並ぶなーと思ったらそういう事だったのか
今更気づいたぜ
-
スペカで盛り上がるあたりまだまだランク1桁EVOは多いってことか。
意外と人口多いのかね?
-
いやもう、スペカの鈍足のみチャレンジかかってる間は
打ち消される仕様にすればみんな幸せになれるんだよ
-
ここには嘘書くやつが多から、強くなりいなら、
鵜呑みにせず、自分で試してみた方がいいぞ。
-
クリティカル確率を調べたいなら、目安として、
ヘルファイアで<一瞬で殺せる弱い敵>を相手に、
10体中、何対光るかを調べてみると大体わかるぞ。
言いたいこと、わかるよな。
-
武器のクリとMODのクリは合算
レンズに2%を4つ刺せば4回に1回は光る
-
スキルが基準だからそうなるのか
クリEVOに切り替える時が来たようだ
-
高ランクになるほどスペカはまじいらない。
低LV帯ならスペカもありだけどランカーでスペカ使ってるのを見るとやれやれって思うわ。
PVはまた別だけどな
-
まだこのキャラいらない子のまま?
-
DSP700にして魔力集中使うと出来る子
-
出来る子だけど必要な子にはなれない
火力高いならいてもいいよってレベル
-
悲しいな
-
俺はメインで柔らか近接やってるけど、ベリアルやら旦那でしっかりct毎にサーペント出してくれる人がいて助かってるから
いらんてことはないと思う
-
クリEVO弱すぎる
キリングでクリ型やろうとしてる事が間違いか
二倍バグ修正くる前に試したかったぜ…
-
クリすすめてる奴は単なる釣りだろ
追加ダメはクリダメにも乗算されるんだから
クリを生かすのも普通に追加ダメあげた方が強いに決まってる
クリ率とクリダメが相当高ければ組み合わせにより逆転するが、
すくなくとも現状のevoでクリ特化は無いな
-
キリングは要求ウィル高いし素のクリ率もない
2%率+属性を6個差し属性13%以上を2個刺す。+8以上精錬両手に持ち、防具合算で合計ウィルを300以下に抑える
スタミナも極限に抑えR38位でアキュ220以上 クリダメ600%オーバーであればめちゃ火力はでる。
キリングのパワーコスト20%増の時点でもはや装備候補フォーカスから選択肢はずれる
-
玄人はレンズの+8%クリに3%クリがついたのを装備する
これで両手だけで22%稼げるわけで、あとはパークの5%と腰の3%で30%達成だ
-
レンズでキリング+8にクリ込みでDPS勝つにはいったいどれだけ強化&Accにステ振らないといけないんだろうな
-
レンズがキリングのDPSの半分だとしても、3回に1回クリが出るなら、クリダメ表記400%とかでもすでに逆転してるだろー
-
クリダメ表記が400%になるにはざっとアキュ120くらい振らないとなんじゃね?
それにキリングもバルビ分+パーク5でクリ9%だとすれば10回に1回クリ150%くらいでるよ
-
クリ3%の+8レンズ2つできたから試すか
でMODは複合属性でいいのか?
-
レンズだと2穴だよね 今のクリダメ%のよるんじゃないか?
(両手フォーカスのパワー値×0.6)+(1×属性ダメ)+(1×魔術スキルダメ)+(1×エレメンタルダメ)
これに毎回の攻撃判定時にクリ率 クリダメの計算がはいる。
ダメージ上昇はクリに乗らないから注意な
-
複合属性でいいよ
クリ倍率にかかるしな
-
ダメージ=武器ダメ×(1+追加ダメ)×(1+上昇ダメ+クリ率×クリダメ)
らしいから上昇ダメが効果ないわけじゃないだろう
クリ率クリダメの数値が高くなれば上昇ダメの効果がさがる
上の式ででた数値に(1+上昇ダメ+クリ率×クリダメ)をかければ値がでるかな?
ところでクリ率って二本分のフォーカスが足された値であってるの?片手毎にしか表示されてないからいまいちわからん
-
韓国のエヴォのほとんどがクリダメ1000%のクリ型だが日本鯖のミシック、セットが実装されてない現状を加味しても
R40越えたあたり位までは貫通満たした属性エヴォの方が安定した火力はでそうだがな。
40こえたらクリ型に軍配上がる。現状レリック型複合属性は14%位しかないからな。
属性エヴォだと頭打ちになるわけだ。
アキュやあくせのクリダメのほうが伸び幅が高い。
R50近辺だと防具込みでクリダメ900%近辺まで伸びる。
キリングは当たり前だが使えない。パワー値を求めるならヘルローカス、陰惨、+10なら情熱もあり
-
まぁDPS計算すれば答えはでる
高いクリ率があれば最終的にはクリ狙いになるだろうが現状は普通にやったほうが強そうな気がするが・・・
アキュ振りならパワーはカツカツだろうしな
火力で瞬殺できるんならパワーすくなくてもいいだろうけど・・・
あと14%以上のレリックはマケに出てないだけだと思うよ
-
現状のウィルEVOは自分の中で完成しちゃったから多少弱くてもクリ型にしないと
引退コースなんだ サブやる気ないし
クリダメ500の+8レンズ試したけどクリダメ上げないとだめだなこりゃ
属性合計26%のMODしかいれてないけど
-
ランク上がりまくってアキュに振れるほど
ステ余り出してから移行しないと弱いのは明白だしいつになるやら。
-
>>90の式をあらためて見直したら間違いだらけだったw
DPS算出の式はおそらくこれ
(両手フォーカスのパワー値×0.6)×(1+属性追加ダメ)×(1+魔術スキルダメ)×(1+ダメ上昇+クリ率×クリダメ)
あとクリ率が両手の合算になるってのはあやしい気がする
-
ココヨメ
ttp://hg.hanbiton.com/Community/Tip/View.aspx?search_head=%EC%95%94%ED%9D%91%EC%88%A0%EC%82%AC&page=3&post_key=504464
-
つまり両手個別に計算、2回計算されるということだ
-
旧版と同じ仕様か
まぁ合算はおかしいと思ったわ
情報サンクス
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板