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サモナースレpart4
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wiki
ttp://hgw.wikiwiki.jp/
スキルシミュレータ
ttp://hellgate.matrix.jp/skilltree/Summoner.php
前スレ
サモナースレpart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1293494225/
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そこはお前がいたから死者が2人で済んだって考えようぜ!
普通に考えりゃ大量のエレメントが肉壁になってPTメンバーを守るから多少は生存率上がるはず。
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まぁゾンビ殴りの方が要らない構成の頻度が多いかな
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ヒドラ2刀+強化でエレ殴り両立してるサモ>>>>超えられない壁>>>動物園サモ>殴りサモ
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SH限定だと盾からすると殴りサクリの召還無しはおkだよ
ウィッチだしてヒール流れてくるしサクリだけで十分敵溶けるしな
一番いらないのが動物園とヘカテ持ってないMM
寺だと動物園も殴りもおkでヘカテ無いMMも気にならん
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秘密の地下通路の最後宝箱2,3個ある所で
ペットが邪魔でなかなか箱をクリックできなくてイラッ
ってなるから他職とのバランスを考慮してもサモナーをもっと強くしないとおかしい
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そりゃMMがGと組んでも効率悪いだろう。GはEEさえ居れば後別に要らんし
BMSの適当PTのが向いてる。殴りも動物園も
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>>203
ヘカテ持ってても、リバウンダーMAX取って足元狙った上に、1m以内にある程度mobが集まってないとダメージ出ないよ。
フーズやハリケーンよりもヘカテが活躍出来る場所はSHでもごく稀。
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>>203も>>206もスレ違いな上知識が足りないからずれたこと言ってる
MMスレでやれ
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カナゴアさんだと、範囲攻撃あるボスの時や大量の敵が出てきたときに
エレが召還する端から次々と死んでいくので、効率的に落ちるような気もするし
キャラ自身も召還に手いっぱいで他のことができないことが多々あってきつかったのですが
カナゴア型の方はどうやってそのへんをクリアしていますか?
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今、召喚ダメ40・ヘルス40・全能+9の頭装備使ってるんだけれども、これとサモナー熟練頭となら、どっちがいいのかな。
スキルP節約できるから熟練のがいいと思うんだけれども、召喚ダメ装備も捨てがたい・・・。
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>>範囲攻撃あるボスの時や大量の敵が出てきたときに
>>エレが召還する端から次々と死んでいく
モロクとかエレが死ぬときは一瞬で死ぬから
ドクターでもカナゴアでも変わらんよ
あと召喚集中使えばあっという間に召喚できるのは知ってる?
集中使っても召喚生産がキツイってなら
コントローラー刺してオート連射しとけば楽になるよ
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>>209
それらが全部揃ってるのが理想だけど、どっちかしか選べないなら熟練だろうなあ
全体で今召還ダメいくつなのか知らんけど、後半だと40程度落ちても
ワーパーやリーパーでも言われなきゃ多分気づかないな俺
エレだといわれても気づかないと思うわw
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やっぱ熟練かー。
ちなみにいまは45前後で、召喚ダメ350・ヘルス180・アーマー150くらいかな・・?
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>>210
やっぱりキーボドじゃきついですよね><
ドクターだとキーボードでもできそうなので、ドクターで生きていきます
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>>213
ネタだよな?
サモナースレだから釣りじゃなくて本気に聞こえてくるから恐ろしい
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熟練頭ってそんなに必要て言う程か?
頭っつーか全身に全然召還OP入ってないサモがランク10付近多すぎなほうが気になる
熟練分のウィルをもっと良OPに当てた方が安くて成長しやすいから熟練こだわって雑魚防具とかにならんでほしい
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熟練でエレのスキルが上がると攻撃とヘルスと防御がそれぞれ+15%あがる総計で+45%
で他のエレメンタルのダメージ被害を3%減らして一匹多く召喚できる。
これは当然エレスキルがひとつあがっただけで、魔獣とかゾンビとかもエレノバも含めて考えるとメリットは大きい。
え、防御なんかつけるな、攻撃30%の方が重要だろって?
最近のサモナーはエレ戦線一気に崩壊する傾向にあるの気のせいでしょうか・・・
フォースエレすら生き残らない間抜けさはいい加減にしてほしい。
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エレは当然火力や耐久力のばすから素で7づつの28ふってほしいんだけど
他のとこ必死に伸ばすよりブースト装備で十分な部分が多いと思う
ドクター動物園はブーストで回復回数だけ伸びるから5程度で十分だ
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殴りサモについて質問なのですが、
ストレングスわ50程度の差だったらあまり意味ないのでしょうか
あと殴ってても今いちクリの効果が分からないのですが、サクリ等にものるのかどうか知ってる方教えて下さい
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ストレングス50程度の差ってどういう状況かいまいちわからないので説明のしようがないな
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なんだこれ 古参サモたちはみんな引退しちゃったのか?
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ゾンビはストレングス1で攻撃力1%アップだけど、
既にストレングス200くらいあるならさらに50上げてもあんま変わらないと感じるかもだし、
もともとストレングス50くらいの人が100にすればかなり上がったと感じるかもだし、
人それぞれなんじゃないの。
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なるほど〜純粋に1%アップだとしたらあげれるだけあげて
+クリでダメージ跳ね上げれば。。というのは、やはり妄想ですかね
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クリティカルのダメージ倍率にはアキュが関係するんであってSTRは関係しないっていう
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もちろんアキュもあげたいのですが、
strあげてもダメの底上げになりませんかね?
アキュとstrどちらを伸ばしていくか迷ってて。。
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サマナーまだやってるやついるの?
空気過ぎるから引退したかBMに変えるかしたほうが無難
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MMのようなクリスキルもクリ装備も無いのにアキュだけで
クリ形殴りは脳内妄想でも難しいんじゃないかと思うが
やってみたらいけるかもよ、人柱がんば!
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くり両手10%程でちょっとやってみたけど
通常さくりともクリ発動してないきがする
これって、ゾンビんときにわクリでない仕様なのかね?
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>>221
ゾンビ化直前のSTRと殴ったときのSTRの合計が大きいほうが与ダメ大きいみたいだからたぶんストレングス1につき2%
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今STR250くらいだがSTR400になればヘルゴスサクリ1発くらいいくとおもう
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久々にサモスレ見に来たが、ここだけ悪い意味で雰囲気違うな・・・
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流石サモスレだ
具体的な検証も数字もなく、なんとなくや体感、妄想の話のみだな
だがそこがサモらしくていい悪い意味で
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初期はやたら検証されてたけどな
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数時間に一レスとかなのに誰が検証なんざするんだよwww
過疎エンドゴールしたゲームなんだから後適当に流して終いだろ
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実績のパワー+8%はwikiに装備ブースト不可と書いてありますが
これは装備に+1とかが付いてる物を装備して仮に覚えた状態だと達成できない
ということなんでしょうか?
だとするとせっかく無料でもらえるスキル再振り2個とも
この実績の為にみんなつかっているのでしょうか?
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>>234
装備で習得しててもおk。未習得の最後に残ったスキルをポイント振って覚えれば実績ゲット
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>>235
12月にやったら、無理だった。
エンジでビーコンとかはアイテムで最後にナノボット上げたんだけど。
上がらなかった。
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>>235
ありがとうございます
それならマケに粘着してれば何とかなりそうで助かりました
装備で習得状態にしても一瞬だけ習得状態にしただけでは意味がなく
全て同時に習得した状態にしないと達成できない
という意味でしょうか?
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>>236
前提条件は自前で振らないといけないんじゃなかったっけ?
エンジだとエスケープの前提条件にビーコンがあるから、
前提のビーコンLv1とった上でエスケープをアイテムで補完
そして最後に残ったナノボットに1振り込むとかなら取れるんじゃないかな
他人の書き込みを見ただけの知識で自分で試したわけではないけど・・・
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なるほどー
ちょっとはっきりしていないようなので
がんばってレベルあげてから自分で色々試すしかないようですね
ありがとうございました
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ゾンビファクリファイスついたスペルバインドとか需要ある?
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アイテムレベル50のだったら俺が買うから需要あるよ
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俺が買うから需要あるよ
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カバリストのユニークが1回も出た事無いんだがどうなってんだ…
ハンターのユニークはボロボロ出るんだけどな〜
エンジニアかマークスマン作れとガイアが俺に囁いてるのだろうか
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>>234
スキルを前提ギリギリで余分に振らなければLv38ぐらいで全スキルに振れるはずです。
平均的に振るので弱くなりますがLvが欲しいスキルは装備ブーストすれば、それほどきつくありません。
これならスキル再振りは1個で済みます。
(ノーマルでレベル上げだけなら装備ブーストさえ要りません)
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>>234
昔昔の1月頃の話だけど
スキルフラワーはレベルあがった時に着けている装備のスキルはOKとかいう書き込みを参考にして
毒ライン以外全取得した状態で
スワームとヴェノムアーマーのついた装備をつけた状態でレベルUPをして
あがったら即ヴェノムスピリットを取得したらスキルフラワーがゲットできたよ
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サブでサモナー作ろうと思うんだけどなんか簡単な注意点ってある?
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ヴェノム系以外は罠スキルないから動物園系で適当にやってもそれなりに強くなる
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>>243
次にお前はハンター系育成中にテンプラユニばかりボロボロ出して更に悩むところまで見えた
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ランク高LVまであがってきたひともいるようですが、
殴りゾンビの使用感はどうですか?
また、お勧めのスキル振り、装備なども教えていただけるとありがたいです。
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殴りゾンビランク12
STRは300を超えた。ヘルゴスはサクリ1発で2300以上のダメージ(20〜30ランクの廃BMのクルセイダーレイス状態のSOJ1撃相当)
SHでは特攻無双。マミーではアーマー貫通2個装備しないと火力的には戦力外だが
ドクター回復と死体撤去係りとしてまぁそれなり。
ベリアルは余裕。寺院ヘルもソロ〜パーティ余裕。
GRDがいれば対ザコの殲滅力は動物園より上と思うが、単体ボスの火力では遠く及ばない感じ。
スキル振りはエレ全切りすればポイントに余裕があるので好きに振って大差ないが、
ドクターは素振りで7以上を推奨。
装備はこのスレでたまに出てるけど、全部レジェ品で収集&作成して天麩羅と同じような
MODをつけまくるしかない。
武器も同様サクリ2他自分の好みのレア品〜レジェ品をナノフォに突っ込みまくって+7以上にして使う。
気長に頑張りましょう。
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個人的感想だが、殴りゾンビの場合ブロムカースはほぼいらない。
ザコなら一撃だしドクターの超回復が2秒毎に他のPTメンバにも行き届く。
むしろドレインライフを装備含めてMAX運用したほうがいい。
あとエレドレは強力なのでこちらも装備含めてMAX運用。
アルターライフやブリンクは3以上あると使い勝手がいい。
ブラッドリンクもほぼMAXにしておくと回復が1回で済むので楽。
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今更だけど、せっかく装備が用意出来たので、ゾンビ変身時のMODによるストレングス増幅の効果を確認してきた。
対象はヘルゴスさん。
攻撃時の装備は同じ(Str131)で、それぞれ10回ぐらい殴ったダメージ値を動画でチェック。
変身時Str:163(=123+5*8)の場合 ダメージ:77〜88
変身時Str:123の場合 ダメージ:70〜78
Str40の差でこの差はどうなんだ、って感じだけど、効果は有ると言えそう。
ナイトメアとかの方が分りやすいかな。
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>>252
計算式からいえばそのくらいの効果で十分だろう。
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検証乙
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>>252
STR294(131+163)は、STR254(131+123)の何倍あるか計算すりゃ納得するはず
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今更検証第二弾です。
ヒドラの強化をして+7が出来たところで、フォーカスのパワーってどれくらい
殴りダメに影響有るんだろう、もしかして雀の涙? とか心配になったので、検証。
共通情報
変身時 Str:164 ゾンビLv:10
攻撃時 Str:124 ゾンビLv:7
左手:マスターオブザダーク固定
素殴りを繰り返し、動画で確認。各10回ずつくらい。
武器1(+0ミュータントアクル緑) MOD(召喚系のみ)
パワー:107-128(Ave:117.5)
ダメージ:51〜59(Ave:55)
武器2(+5ミュータントアクル橙) MOD(召喚系のみ)
パワー:138-165(Ave:151.5)
ダメージ:66〜72(Ave:70)
武器3[おまけ](+7ヒドラの触手) MOD(Str+8、毒ダメ+7%)
パワー:153-183(Ave:179.76)
ダメージ:79〜86(Ave:82)
てなわけで、キッチリ比率通りのダメージ差が出た感じですね。
武器3はMODつけてたんでオマケのつもりだったんですが、
追加ダメMODの効果が乗った良いサンプルになりました。
攻撃時のStr差によるダメージ差については、やっぱり効果無しな
感じですかね。追加Strが+8なので微妙すぎて分りませんが。
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いまごろ地下鉄で使者狩りやってるんですが
片手パペットマスター、両手パペットマスター、(あまり効かない)
イドパルサー(牛乳wかなり効く)と比べて
ドクターのドミネートの効き目ってどうでしょうか?
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自分SUMなんですが、防御が薄すぎて困っています。
ブロムカース使ってゾンビフォームでエレ守るために突っ込んでもすぐ墓石立ってしまうし・・・
防御ってみなさんどうやって上げてます?
ゾンビフォームをレベルMAXにするとかでしょうか?
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>>258
ゾンビフォームMAXにしてスタミナも上げる。あとドクター召喚してブロムカースやってドレインライフ。火力と防御の配分は自分で考えろ
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>>257
イドパルのほうがいいとおもう
てか普通にフェルボアPT入ったほうがよくね
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>>258
エレ守るために突っ込むというというのがどういう状況なのかわからないんだが。。。
エレなんて死んだら再召喚すればいいだけ。
前に突っ込むのはエレ誘導の時とMOB殴るときだけでいいと思う。
しかも殴りは別に必須じゃないし、
259のいうとおりプロムカース・ドレインライフ、あとボスにはエレドレすれば十分。
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>>259
>>261
ありがとうございます。
ドレインライフも使ったほうがいいんですね。
エレドレなんて使い方がよくわからないから一回も使ったことがなかったけどボスに使うんだったのか・・・
ヘルでPTいったときに防御紙で迷惑かけたんでもうちょいその辺のスキル整えてからいくことにします;;
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ちょっとゾンビの時のModについて質問
射程距離延長は通常攻撃とサクリ
範囲攻撃の範囲拡大はサクリのみの攻撃範囲拡大であってますか?
もしそうなら2つつけてサクリした場合乗算なのか加算なのかもわかればお願いします
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射程距離で伸びていいなぁ
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召還獣のダメージ+○%ってつければつけるほど効果あがる?
つまり+50%のMODを2個つけたら+100%で攻撃力2倍になるの?
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>>265
その通り
安心して召喚まみれになってこい
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>>266
ありがとうございました。
安心して召還まみれます。
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召還獣のダメージを86くらいつけた時とでダメージを計ってみたところ、
使用前平均10→使用後平均15という結果でした。
理論的には18くらいになるはずだと思うんですが、他にどういう要素が絡んでいるのでしょうか。
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>>268
スキルLvで+105%とかされてるんだろ。装備なしで205%、装備込みで291%なら与ダメ約1.5倍。
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なるほどスキルLvの加算も追加ダメージとして計算されるのか。
なら概ね納得の結果です。
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サクリとってないサモナーはSHくんな
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どうでもいいけどゾンビって足速くて便利だな
スプリントで移動速度260ぐらいになるとちょっと制御しづらくなるが…
移動速度上がる装備とスプリントついた靴とアドレナリンあれば400ぐらいはいける気がするが上限はあるのだろうか
まぁ上げすぎても敵倒しながらだから特に意味はない
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フォーカスにノヴァエレメンタルは付かないのでしょうか?
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今日マーケットながめてたけどエレメンタルスキルがついてるやつ自体がなかったよ。
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たいした値段つかないからマケださないだけでつくだろう
最近はサクリが10まであげるのにスキル1かサクリ3が必要だからそれ以外は全部解体してるし
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>>275
お前の事情なんか知らねぇよw
フォーカスにノヴァエレは以前から探してるけど、見たことない。
付かない条件でもあるのかねぇ。
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フォーカスには多分サモ魔術カテゴリにあるスキルしか付かないとおもう
基本的にフォーカスとはEVOのものでサモは借りてるって設定て感じ?
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EVOスキルと呪術スキルが付きやすいみたいだね
稀に悪魔スキルが付いてるのもある
カナゴア+1やドクター+1は見たことある
だけど+3は見たこと無い
3000でノヴァが付くかどうかはやった事ないので分からん
前にヒドラにエレ+が付いてるのを見たことがあるような無いような・・・
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低ランクのSH特化のビルド無いサモナーはまじSH来るな
効率どころか空気が悪くなる
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SHではサクリとってるかどうか、武器強化どこまでしてるかでPT断ってもいいと思うんだ。
ひどいようだけど、それくらい動物園サモはSHに邪魔。
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低スペックの糞PCはまじSHくんな
効率どころか空気が悪くなる
SHではハイスペかどうか、このゲームと相性のいいPCかどうかで断ってもいいと思うんだ。
ひどいようだけど、それくらい低スペはSHに邪魔。
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>>273-277
過去ログに何度も出てると思うが
スキル+系のプロパティには2系統ある
ベース武器によって「才能」というレジェンダリプロパティの+1でしかつかないものもある
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SH特化ビルドってどんなビルドになるかな?
武器強化はどの程度必要?
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私自身は今サモナお休み中の身だけど、
他職やってて動物園迷惑とか思ったことないけど。。。
SHで他職やってるときに出してもらえるとうれしいのはドクターなんだよね。
サモナ3人とかならともかく、サモナ一人くらいの通常PTなら
サモナに求められるのは壁とドクターヒールでPTの安定性を高めることだと思ってるんだけど。
サモナがいるせいで殲滅遅いと感じるなら、
それは残り4人の火力が低いせいだと思うよ。
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GRDが集めてSMNが守ってMMがビーコンしてENGが燃やしてBMが道を切り開く
なんて無駄が無いんだ
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GRDが集めればSMNが守ってがいらないわけだが
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そうでもない
しんがり守ってるサモナがいるとGRDもガンガンチャレンジいける
エレに付いていって別行動するサモナーだと意味ないけど
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前に出たがるサモは気持ちがわかるがちょっと控えてほしい時あるな
GRDいるならしんがりサモはとっても頼れる
衛星やマルチビーコン中のノヴァは自重してくれると助かる
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SHでの嫌われるサモ
@まずPTマッチに既にサモ1いるのに、平気で被せて入ってくる。
(殴りサモならいいが、エレ型が2人も要らない。自重しる)
@1MAPの広場から毒エレ出してドヤ顔している。
(毒エレは強力だが、2MAP目のボス前のみでいい)
@アルターもせずにドレインで回復している。
(ドレインする暇があったら、サクリしよう。)
@その他PT構成や場面によってエレの数を調整し臨機応変に動こう。
(GRDが居なければエレで壁をする。火力過多ならエレを減らす)
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むしろ>>289がどのクラスからも嫌われてるから心配するなw
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⇧こうゆう低脳 短絡 脊髄反射さもにゃっが多いのも事実。
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SHでは高レベルドクターをだして、エレメンタル召還系は自粛しよう。
エヴォガーの範囲スキルのエフェクトと大多数のエレメンタル出しちゃうと
フリーズする人が増えて話にならない。
特に最初の通路MAPではアルターライフ必須。
省エネサモナーはゾンビ(アルターライフ)+ドクターLv7以上
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>>292
それ普通の殴りサモじゃね?
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>>281
あほか
動物園サモがSHで嫌われてんのは重さも当然だけど、殲滅スピードが他職に比べて亀だからなんだよ
自覚してないの?名前教えてくれ。お前のいるPTには絶対入らないようにするから
>>283
ストレの値にもよるから武器強化どれくらい必要かはそれぞれだろうけど、フルPTのショックハスクをサクリ1撃で倒せればおk
寺で試し切りしてくればいい
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もう面倒くせえから糞モナー全員SHお断りでいだろ
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>@1MAPの広場から毒エレ出してドヤ顔している
たしかにこういうさもにゃっって多いの事実だな
こういうさもにゃっに鍵って「毒エレひっこめて」というとチケットまだ時間たっぷりあるのに無言抜けとかするんで困る
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>>296
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1296911225/
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さもにゃっ っていうサモナーいるけどさっきからこいつのこといってんの?
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なんだ、MMからまたサモナーにタゲ移ったのか?
殲滅スピードとか範囲が1いりゃ足りるのにサモナーいると遅いとか
言ってる寄生のがいらんわ
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