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サモナースレpart4

1名無しさん:2011/02/03(木) 21:25:05 ID:p3/W0UTM
wiki
ttp://hgw.wikiwiki.jp/

スキルシミュレータ
ttp://hellgate.matrix.jp/skilltree/Summoner.php

前スレ
サモナースレpart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1293494225/

2名無しさん:2011/02/04(金) 04:28:29 ID:DE4jFPPA
装備やパークの召喚獣ダメージ増って、火エレとかにも反映されますか?

3名無しさん:2011/02/04(金) 04:49:29 ID:uMyirC.U
されます

4名無しさん:2011/02/04(金) 08:32:59 ID:DE4jFPPA
ありが㌧

5名無しさん:2011/02/04(金) 12:02:09 ID:3oj.O7VM
カナゴアの利点は挑発+ノヴァではないか
寺院みたく敵が多いとこだと狩り効率がすこぶるいい

6名無しさん:2011/02/04(金) 12:32:36 ID:S09IZp7w
効率といってもパーチーかソロでだいぶ変わるね

とにかく経験値命な考え方するならノーマルソロでサクリが最も効果的
ただ、ドロップがつまらんからナイトメアを勧める

7名無しさん:2011/02/04(金) 13:14:35 ID:c6hiaEkI
動物園なら走ってりゃ勝手に死ぬだろ

8名無しさん:2011/02/04(金) 13:33:13 ID:8rpj6OyM
寺院は段差が面倒だけど放置して次に行ったほうが効率いいし、
集めてエレを配置してノヴァとか逆に面倒そうだ

9名無しさん:2011/02/04(金) 14:51:28 ID:jh/0Zbcw
ヘルソロサクリが効率一番
硬い敵なんて無視して構わん
次の階にいけばわんさかいる

10名無しさん:2011/02/04(金) 16:16:48 ID:idQRE6MI
寺院ヘルソロの話で言えば、ミート+ノヴァ自体は効率いいんだけど
ミートのクールが長すぎるんだよな
そのせいで他の火力ビルドに最終的にぶっちぎられちゃう

11名無しさん:2011/02/04(金) 16:26:00 ID:vR/DKt8M
クール長いし範囲もそんな広くないから、ワーパーのほうがいいんじゃね

12名無しさん:2011/02/04(金) 19:24:48 ID:bjEK2tJ.
前スレでちょっと話に出てたが、
結局ゾンビブースト時のSTRは持ち替えた後も反映されているのかな?
体感でもいいから誰か情報をww

13名無しさん:2011/02/04(金) 19:51:41 ID:AAQ3un5Y
>>12
通常装備でゾンビ化して、その後防具外してアキュ下げたけど移動速度は変わらないから
アキュに関してはゾンビ使用時のステータスが反映されてると思ってる
でも、strはゾンビ時にstr+60ブーストしてもほとんど変わらなかった感じだったからリアルタイム変動?

って体感だったから、ブースト装備はしなくなったなぁ
検証回数も少ないからあてにしないでくれ

14名無しさん:2011/02/04(金) 22:47:22 ID:bjEK2tJ.
>>13
ありがとう。
アキュに関しては間違いないと思う。
+60にして変わらなかったならアクティブ反映なのかな…
暇な時自分でも検証してみるよ。

15名無しさん:2011/02/04(金) 23:55:39 ID:2zPiZKx6
サクリ時の攻撃力計算式もまだ検証未確定だよね
全能つけてるとアキュ余るからクリ率クリダメで効果が大きいならベストなんだけど

16名無しさん:2011/02/05(土) 00:36:22 ID:K8mci.vQ
まだまだ未完成ゾンビな自分だけど軽くヘルシュルゴスで検証してみたよー。
条件は両方勿論ゾンビ10、シールドMAXからのダメージ、攻撃するときの武器も勿論同じ。

ゾンビ時STR170 =96〜120
ゾンビ時STR145 =86〜95
だったよ。

両方とも1匹分の回数しか試してないからもうちょっと幅は大きくなるかもしれないけど
ブーストは多分効果あるかな?
もしかしたら何かミスってたりするかもしれないから他の人にも検証してみてほしい。

17名無しさん:2011/02/05(土) 00:48:51 ID:AmESsq3U
>>170
ゾンビ時STR170って、変身するときSTR170で変身後にSTR145に減らした?

18名無しさん:2011/02/05(土) 01:25:27 ID:K8mci.vQ
>>17
攻撃時のSTR忘れてた。
両方とも攻撃時はSTR150。

19名無しさん:2011/02/05(土) 04:25:04 ID:gfsB6Q.g
2回とも同じ条件でゾンビ化して、片方を攻撃時に防具だけ外してstr下げるとダメージも下がるんだが
ブースト可なら変身後にstr下げてもダメージ下がらないと思ってたけど、俺何か勘違いしてる?
ゾンビ10サクリ10 ヘルゴスにて

str200 サクリで約1400-1500 変身&攻撃時の武器防具は同じ
str127 サクリで約1000-1100 ↑の装備で変身後に防具だけ外してstr下げ

20名無しさん:2011/02/05(土) 04:58:18 ID:K8mci.vQ
うーん、もしSTR以外もダメージに関連してたら全能力外せないから
STR170の方はSTRレリックつめたゾンビフォーム用武器でSTRふやしてゾンビフォーム。
STR145の方はなにもつめてないゾンビフォーム用武器でゾンビフォーム。
で、ダメージはかる時は両方とも同じ武器防具。

何か計り方間違ってるのかな。

21名無しさん:2011/02/05(土) 05:37:42 ID:3EzBpGtk
殴りゾンビじゃないけど気になって検証してみた。
<検証費用>
100Kくらいw ゾンビ+3の4穴フォーカスとか、STRのMODとかw
<条件>
ヘルシュルゴスでシールド100%の状態。
<結果>
いずれもブーストして同じ武器に持ち替えて攻撃した場合の与ダメ、
攻撃時の能力値STRは67
()内は該当ダメ発生率
STR+0 4(100%) 5(0%)
STR+17 4(82%) 5(18%)
STR+31 4(46%) 5(54%)
STR+42 4(36%) 5(64%)
<結論>
与ダメが小さすぎて分からないwww
<感想>
STRの増加率で考えれば67→109で約1.6倍なので、
ブーストが反映されるのであれば与ダメがもっとグワッて上がるのを期待してたwwwww
ゾンビ+3の4穴を拾ったり格安で手に入れた時に
安いSTR刺してみるのはいいかなと思う。
他の人の検証を求むww




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