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チャレンジクエスト【決断】野良周回スレ
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8/26(水)から始まる チャレンジクエスト第2弾【決断】のスレです。
【始動】は下記でお願いします。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7109/1439888561/
■【公式】オンラインマニュアル
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■【公式】ご意見・ご要望
ttps://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
次スレは>>900が建てる事 無理なら安価指定
踏み逃げなら>>950でお願いします 建つまで減速推奨
スレ建て行くなら重複防止に建て宣言推奨
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ぶっちゃけ普通の操作が出来るレベルならもう何使ってもいいんじゃねえかな
俺は刀かパルチ握ってるけど
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交換の都合上確実に全員が同じことしてればクリアできるのが刀なので
テンプレとしては推しやすいというだけで余程変なことしなけりゃ何使ってもいいと思うよ
特にM5は落ちてるレアが使えるならガンガン使いたいところだが資材が少なすぎて準備しづらいのが問題だな
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カタナが誰でもお手軽に安定してダメージが稼げるってだけだし今はどんどん使えそうなの使ってっていいと思うぞ
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432 さいこう 決断の踏破者 全マイル でお願いします
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アディション使ってみたけど敵が密集してれば複数に1回で1000ダメージとか出るけどボスだとうまく戦えん
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>>784うまりました
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交換でカタナ以外使ってはいけないという流れになってるわけではなくて安心した
最初のうちは色々試したい
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使い方わかってるなら何使っても構わないけど、
常識の範囲内でやれって事でええんかな
そんで何したらいいかよくわからん奴は刀使っとけと
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上でも書いたけど複数武器使えるほど資材余裕がないから
ここみたいな野良周回だとどうしても個人で雑魚もボスもそこそこ出来る武器を選択しなきゃいけなくて
かつ確実性を求めるならIA5で強武器交換できる武器がいい ってことでカタナが安定するんだよね
他の武器もレアが出る前提とかマルチ内に数人までの前提とかならカタナより断然いい場面もあるのは間違いない
がそういう前提があるので安易には選ばない方がいい って感じか
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417 サイコクラッシャー
決断踏破者 全マイル
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手に入る物資が不安定過ぎて選択肢がないんだよなあ
IA2は石がないからほとんど1で交換したものの更新しか出来ないし1は資材が少なくて最低限しか交換出来ない
まあ戦闘自体が温いし装備は何でもいい感は全マイルでも変わらないな
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グレンテッセンなくてもカタナのほうがいいのか?
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ダブセはアクロが交換で取れれば良かったんだけど
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>>792
テッセンあるとカタナ一択クラスになるだけでサクラだけでもかなりの安定択なのは間違いない
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サクラだけでも肩越しで向き調整すれば十分横範囲広くカバーできるよ
デマルとかで弱点直接狙いに行けないからブーツとか用意しとくといいかもしれない
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>>790
@9 どうかお願いします
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>>790
@6
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長くても20分待てば前の組が終わるってのだけは決断が勝ってるね
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過疎時間帯に優しい決断さん
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>>790
マルチ制限忘れてる人がいるよ
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>>790
マルチロックにして無い人いるよー
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でも全マイル狙うと、ブーツとか準備しとけばって言われても無理って状態ですよね
基本カタナか周りを見て武器を選ぶって程度で
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>>790
鍵かかってなくない?入ろうとしたらパス入力飛ばして入れて戸惑った
とりあえず一旦出たけども
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だな パス要求されなかった
まあそのブロックにはこのスレの人しかいないから今回は問題なかったが
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>>790
すみません、フリーズしました...
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流れ見て不安になったんだが、子は親とは違う適当なパスを設定して親からしか入れなくするというのが慣例だったよな?
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>>806
そうだよ
というか一番建てた時間が古い部屋(=親)に入ろうとしてパスすり抜けたのでそもそも親がマルチ鍵忘れてるってパターン
パスワード自体はちゃんとマークがついてたので次から気をつけてねってことで
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把握
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親と子が違うパスでもどこからでも入れるよ(マルチパスはマルチ共通になる)
だから親がマルチ忘れたと言う保障は無いよ
2番目にはいる人の段階でパス要求されなかったなら親が忘れてるってことになるけどね
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790です。称号付け替えで1回落ちてたんでマルチ鍵忘れは自分ではないです。
確認遅れて申し訳ない。
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>>809
ああそうなのか…スマソ
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420 サイコけつ 決断踏破
全マイル選択
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始動はずっと集中するから目が疲れるけどこれは疲れなくていいわ
募集待ちの時間考えるとマイル効率はアレかもだけど
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>>812
420けつ@1
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>>812
なんでID変わった…
420けつ〆
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募集する時あらかじめ何週するか書いときゃ一気に周れそうだけど
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420 サイコもも 決断踏破
全マイル選択
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>>817
もも@2
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>>817
もも〆
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てかもう踏破限なのかよ
週末プレイヤーには辛いな
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やっぱりM2ゴリーパくらいは倒してみてもいいような気がしなくもない
不要ディスクとしてもグラ1~2個は地味にでかい
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>>820
自分で始動称号で立てればすぐ取れるから安心しろ
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家さえスルーしてしまえば感はある
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グレンテッセン出る可能性もあるしな
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ナックルや刀だとリリーパはダメージ与えづらいから、ライフルやゾンデ使ってる人が居れば率先して倒して欲しい感はある
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ゴリーパだけは早めにどっちにするか決めようぜ
テッセンがカイトみたいに生命線だし俺も倒したほうがいいと思う
ここの住人なら間に合うでしょ
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集まる時間、IAの待ち時間とか考えると始動の方がいいなぁ
即連戦出来るなら決断なのかもしれないけど
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あそこのゴリーパは通り道にいるから武器種関係なくみんなで攻撃すればすぐ終わるよね
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賛成、ゴリーパは倒したい
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ゴリーパ2体倒して、家ダーカーと熊2体は無視でデコル行く感じ?
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熊も完全に無視するとついて来て面倒くさいことになるんだよな
タゲが引いてもいいような気がする
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熊はクエイク持ちがスタンかけとけばいいだろ
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>>736
インター1は武器交換の後ドール交換優先でいいかと
インター1のが安いのを知らないのか貫通多すぎる
不要な資材は全てグラへでいいんじゃない?
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全マイルだと結構厳しいから刀以外を試せないな
前提として、範囲、単体どちらもある程度こなせる武器じゃないといかんからなぁ
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始動の管理はまだ工夫する余地あったけど、決断の管理はM1の最後とマイザー待つくらいで工夫の余地がない
しかも後半は道なりだからグラとレベル減るだけのハードモードだし
始動の調整力はどこいった
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チラホラいろんな武器使ってみてる人いるよ ぜひ使ってみた感想をここで教えて欲しい
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まだ実装されたばかりだしユニークな攻略があるかもしれない
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スニークな攻略法といえばM3のベイゼでゴキが湧いた瞬間にサテカノ落とすと散る前の固まってる所に当たって気持ちいいことになるね
サテカノドロップが運頼みすぎて実用するのは難しそうだけど
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>>833
安いのは知っててもカタナサクラカタコンって交換するともう全部グラ変換してもチャレドにならないくらい何も無い時が多いんだが
管理で待ってることが大半なのが原因としてもM2の最初だけでそんなに差が付くものなのかね
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まぁ始動のテンプレみたいにカタナテンプレ以外文句言う奴は絶対すぐ出てくると思うな
少なくとも交換でカタナ以外だと場違いみたいになってきたし
マイル選択だとそれでもギリギリだし
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M2のリリーパ救出は敵のタゲを取るだけいいから無理に倒す必要がない
無理に倒そうとしてリリーパを吹き飛ばすのはやめて欲しいな
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道中アイテム落ちな過ぎなんだよな
現地調達()
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拾えるPAで最初から最後まで使えそうなのはナックルとブーツくらいかな
ただこれもPAの拾える数が渋いからみんながカタナにいってるからこそ使える感じ
ピンポイントで使える武器はたくさんあるからIA2でうまく回したいな
浮遊の避雷針を活用してる人が野良にいてけっこう良さげだったけど
そもそもラゾとゾンデがほとんど出ないという問題
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>>839
そうなのか?
毎回自己完結してるな
運がいいのか
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あっ良く考えたらAPPとかスレイヤーは出たら使ってたわ
消費するかどうか怪しいチャレドよりさすがにこいつらの火力UPは優先すべきだと思うんだがどうだろう
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ユニークというか運頼みというか
始動少人数踏破って初期に死に戻りVR回収やら戦闘機消滅やら雑魚呼んでから片付ける(M5)やらユニークな戦術あったけど
決断はVRの量が少なすぎ&フィールド狭すぎで安全を取る=VR決断になっててちょっとと思った
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PBFは取れるなら取っておいてレイルランダーあたりが出たらPBFのために持ち替えもありかな
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そりゃ安全にマイル取れたらVR側選ぶ意味なくなりますやん
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>>845
それこそいらないんじゃないの
本編ならともかくチャレ序盤のひ弱なうちに使っても仕方ない
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>>845
PP回復系は欲しいな
スレイヤーはどうだろうなぁ
結構ダメ変わるなら欲しいが詳しくはわからん
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リバスタあればマシンガンでデッドリバスタもアリだと思う
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始動の赤武器でのファング+糞鳥のテンプレみたいに
カタナテンプレ+アンガ用火力武器(なければカタナでOK)で最終的に完結しそうな気がする
ヒューナルはほぼカタナだけでも怯みハメできたし道中のレア武器使えればって感じかな
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APPはPP回収1.3倍でスレイヤーは固定値で上がるからむしろ本編より効果高いよ
Lv3で+80 Lv4で+95でラストまで行っても打撃800もないだろうし武器属性値も低いから1.1倍以上見込める
当然IA1時点では打撃糞低いから1.2倍とかになってる
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野良でクリア出来たからこれならよろしくな
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M5でクォーツ出ないパターンあったよね
最初の頃は出てなかった
あれの条件ってなんだろう
まさかM2の家とか?
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不具合です☆
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>>855
不具合
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公式見てなかった
すまない
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野良で最初のよろしく以外は全員終始無言でクリアして真顔になったけどこれでここに参加できるわ
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野良でVR練習しようと思って管理宣言したのに
未だに勝手に取るアホがおるのな、しかも指摘してもなお取り続けるし
ホント、ここは野良と比べると天国だわw
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>>859
>>736
全マイルの場合VRによってはアンガでしぬと戦犯だから気をつけて
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分かった気をつけよう、最初のドール1個で最後まで死ななかったから大丈夫だと思うわ
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意見を元にいくつか直してあと質問多いアンガ部屋の1000とベイゼ追記しといた
決断(全部マイル選択ルート)
開始前
VR管理 爆弾解除 先行 ヒューナルタゲを決める
■M1
いらないPAは積極的に置くこと
またPAが無い場合には要求すること
管理はVR溢れさせずに待つ
■M2
リリーパ族防衛は誤爆を防ぐためPAの使用に注意する
スイッチは無視してマイザーを殴る
マイザー後の雑魚はバルバリリーパのみ倒しデコルに向かう
○インターバル1
カタナ安定 サクラとカタコン交換 ディスク余ればWSも強い
テッセンが無ければ違う武器も選択肢にはなるがドロップ運頼みが強くなる
DBは1本目としては完全に罠なので気を付けろ
※チャレドはIA2では交換レートが高くなるため可能ならここで交換
■M3
隠しVRはB3(床落ち手前) C5(高台) C2(柱の裏) D3(クォーツ奥)の4つ、全て5%
床落ち中にブルフが襲ってくるので気を付ける テッセンハートレスJBなどで先にキャノンに行くことが可能
爆弾処理は役割に任せ敵を殲滅、奥ではランサを爆弾から遠ざけよう
■M4
全員で上ルート ULTダーカーは倒せず突破すれば消える
その後ヒューナルタゲ以外全員でアームの指破壊
○インターバル2
IA1武器の上位交換と落ちたレア武器PAでM5の準備
余った資材でチャレドとスターを作る
■M5
ドロップはないので全力で走れ
隠しは2つ目のカタパルトジャンプ中にボタン押しっぱで取れる 1つ目のVRもジャンプ中なので注意
【備考】
・全てのスイッチでマイルを選ぶとアンガ部屋に1000マイルクリスタルが出現
・ベイゼ後にゴルドラやクォーツが出ない場合がありますが既に不具合告知が出ています
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後半自信なかったらワイヤー取るのおすすめ
ヘブンリーの無敵で乱戦でもガツガツ攻められるしオールガード使えるから安定度高い
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M4人数分けて上下行くのってどうなんだろうな
下のスイッチ先に踏むと上のが踏めなくなってマイルクリスタル拾えなくなるとか
そういう嫌がらせがなければいいんだが・・・
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そもそもキャノン使うか・・・?糞象カタナ主体じゃ辛くね
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糞象がいるから下はだめだろ
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下→上は分からんが一回上→下になったことがあって
そのときはマイル取った後ヒューナルのとこに粒子砲出て来たぞ
下経験がほとんどないから粒子砲が下の敵処理する時間をかけても出す価値があるくらい火力あるか分かんないんだよな
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>>868
アーム瞬殺できるくらいの威力はあるんだけど
糞象で貫通しまくり時間かかりすぎとかになったら元も子もない
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>>868
ない
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どこまで上にいったか知らないけど上下でクリアしたなら砲台あるのは当たり前なんじゃ
ちゃんと全員が攻撃してたらそこまで苦戦しないはずだけどここで露骨に部屋の差がでるよね
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やっぱいらねえか・・・
上行って全マイルでクリアできてるしよっぽどのことがない限り今のやり方でよさそうだな
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422 サイコねぎま 決断踏破
全マイル
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粒子砲当てたらヒューナルさんは即死するよ
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今はあまり断言せず色々やってみようぜ
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>>873
422ねぎま〆
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416 サイコショック 決断踏破のみ
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ヒューナルはうまく当てたら真ん中は一気に突破できるんだけど
下の象で時間かかる分で帳消しになるんだよなぁ
象を早く処理できる武器を確保できるなら下でもいいとは思うが全マイルじゃ辛い
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全マイルだといまのとこIA2でMAXが厳しいけど全マイル前提で調整したとしたらぎりぎりMAXで入れるように作ってある気がするんだよな
アームヒューナルは割と時間かかってるし糞象を高速処理できるようになれば短縮ポイントになのかね
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>>863
M5隠し2個ってカタパ中の空中にあるのか?1・2個目のカタパ飛んでる時に取得ボタン連打でとれるんだろうか
毎回先頭じゃないから確認したこと無い
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