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ガンナー総合スレpart5

1名無しさん:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。

ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/

ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/

ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/

次スレは >>970が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。

>>970が踏み逃げした場合は >>990がお願いします。

639名無しさん:2015/03/04(水) 07:30:17 ID:MN4hK.pM
もうしたぞ

640名無しさん:2015/03/04(水) 08:34:41 ID:qwTjcUjU
見ざる聞かざるになるから道に迷うんだよなぁ,, 専ブラも良し悪しだな

641名無しさん:2015/03/04(水) 08:39:57 ID:crbq3Wz.
キチガイは自分がキチガイ扱いされてる理由わかんねえもんだなやっぱ
未だに水色の絞り滓有り難がってプレイしてるあたりそこはお察しか

642名無しさん:2015/03/04(水) 09:13:05 ID:qwTjcUjU
キチガイって便利な言葉だね、これが邪魔者だよと脳死でレッテル貼りできるもんなぁ
射撃全般を障害者にしてまでバランスを取りたいと俺は思わないよ

643名無しさん:2015/03/04(水) 10:10:10 ID:N2sE4.Uw
マガツの射撃耐性付与で一番被害受けたのって元々居場所がアレなGuよりRaかもしれんなwww

644名無しさん:2015/03/04(水) 10:23:32 ID:TvaVPjGQ
むしろマガツでのGuの居場所がなくなったとか本気で思ってる奴いるのかね
もとからないっての。部位次第だけど被害受けるのはRaだけだよ

645名無しさん:2015/03/04(水) 12:25:54 ID:crbq3Wz.
固定の弓GuBrは対カカシで居場所あったろ
豆鉄砲オナ猿には最初から最後までなかったけど
水色の染みはどれだけ他人に迷惑かけりゃ気が済むんだよ

646名無しさん:2015/03/04(水) 15:23:32 ID:TEQx74QQ
それチェインの為のGuで実際メインは弓だから調整の影響はGu自体には関係ないだろ
調整入ろうが入らまいが元々チェイン使うためでしかGuの居場所無いよ

次は腹パン対策で破壊顔のダメカット50%とか来そうだな
まぁ最大4回って制限入ったし無駄な調整になるか

647名無しさん:2015/03/04(水) 19:10:15 ID:MN4hK.pM
ザンバにチェインとPKとハイタイムのるから
実は一番ザンバを使いこなせる職

648名無しさん:2015/03/04(水) 19:39:04 ID:ikPCAGUo
ガンテクしあわせってことか
つーかどうやってもGuってよりスキルがなんだよな
仮にチェインやハイタイムその他がGuじゃなくてもいいですだったらGu選ぶ理由が本気でなくなる

649名無しさん:2015/03/05(木) 04:39:07 ID:/6zL/yq2
Guは特に倍率ゲーだからな
リミブレアーツ乗せのFiHuですら3.65倍程度なのに
GuRaは全部乗せ4.59倍xギア1.3倍もある
そして低PSやサブHuだとそれが2.13〜3.07倍しかなくなるという落差
下に合わせて下手な調整するとたやすくぶっ壊れになる

650<削除>:<削除>
<削除>

651名無しさん:2015/03/05(木) 19:36:44 ID:qwTjcUjU
>>649
んな上手く行く事ばっか考えてゲームが出来るかよww、1対1である程度
行動が予測できるような状況でしか通用しないようなのはナンセンスだと思うよ

652名無しさん:2015/03/05(木) 21:13:05 ID:lqSvJmcU
>>651
その↓さんに出来ない事を当たり前の用に出来る人達が少数派だけどいるわけ
Guの調整を出来ない人達にあわせれば今回のマガツみたいに物凄い格差がうまれるから
調整が難しいよねって話じゃね
現状のGuですらGuオンリーPTでマガツ13周とか行ってる連中がいる位に腕前による性能格差が激しいクラスだしな

↓さんがいうあらゆる状況でもの火力を想定って特定条件下の超火力っていうGuの利点と真逆だよね

653名無しさん:2015/03/06(金) 00:43:45 ID:qwTjcUjU
そういう極論されてもなぁ・・、性能ってより状況がそれを可能にさせてんだって
分かってて言ってんだよな?

654名無しさん:2015/03/06(金) 11:53:16 ID:TEQx74QQ
そのGuオンリーがTマシGuなのかチェイン媒体としてのGuなのかが問題な気がする

655名無しさん:2015/03/06(金) 17:23:02 ID:ikPCAGUo
WBのローテや攻撃箇所の段取りをガッチリしとけばGuRaでチェインサテ連打とかでやれるのかね
まぁどのみち>>653のいう状況が可能にさせてるってのがでかいとは思うけど

656名無しさん:2015/03/06(金) 19:16:33 ID:qwTjcUjU
足や腕に定点攻撃を行うからchを集約し易く、トワイス通常ループで
ch蓄積がすぐさまカンストPT組んでれば一瞬、ウィーク系スキルがそのまま乗って
全盛期Gu/Hu状態で1発3500%のサテライトエイムを何度もぶち込んだらとても気持ちええんじゃ

これソロや職の混合だと蓄積する時間や攻撃完了までのWチャンスはそうそう無いんじゃない?

657名無しさん:2015/03/07(土) 04:51:12 ID:/6zL/yq2
そこまで頑張らんでもソロで6秒隙あれば叩き込める
通常3回26チェイン〆サテ3回であと適当にサテですら
ヴォルピのDPMを2割増しぐらい超えてるのがGuのカタログスペックやで
そんなだから底辺Guに合わせて調整するとポテンシャル引き出せる変態どもが壊れる

658名無しさん:2015/03/07(土) 17:02:38 ID:qwTjcUjU
なおさら特定ボスしか用がねぇって事だろ

659名無しさん:2015/03/07(土) 17:54:22 ID:.HcKlH3s
チェインとかめんどいから削除して平均的な火力にしてくれ
瞬殺動画みたいな一発芸とか要らないから
そもそもこのゲーム自体が玄人向けじゃないのに玄人向けの調整されてもねぇ

660名無しさん:2015/03/08(日) 03:05:04 ID:jp79GEz2
どうかんがえてもGuは弱いよ・・・特定のボスのみにだけ有効ってなんだよ
ちょっと前のFiよりひでえよ
そもそも雑魚処理どうすんだよ、ガンスラか?ランチャーか?それともエルダーか?

ランチャー握ってるGuほんとみないけどなんでなんや

661名無しさん:2015/03/08(日) 05:21:32 ID:/6zL/yq2
使えばわかる
ランチャーって主力と呼べる火力PAが浮かし、飛ばしで糞邪魔で
自重して無難に使えるPAだけとなるとシフピリ以下の低DPSばっかなんよ
だから1確出来たSHまでならともかくXH以降のマルチじゃあんま使わない
ぶっちゃけバレットキープ用の縛り武器に成り下がってると感じる

いちおうスパアマ持ちやボスに零手ランチャーでゼロディスするといいダメージは出るけど
そういう相手ならデドサテかスリラーでいいやってなる

662名無しさん:2015/03/08(日) 14:46:34 ID:KuZ1RsSk
プロRaならWBなしディバイン一発10万越えるの?
デッドサテサテで17万越えでるし
10万位でてくれないとランチャー使う価値ないんだけど
俺のランチャーディバインで6万位しかでないゴミなんだよね

663名無しさん:2015/03/08(日) 14:59:53 ID:jp79GEz2
>>662
デッドサテサテって単体じゃねえかwしかも燃費w
お前ランチャーってどんなのかしらないんだろ

>>661
シフピリ以下はさすがにいいすぎだけど、XHであまり使わないってのはわかる。
今はDPSがもとめられてるもんな。雑魚処理はガンスラでぺしぺしやるしかないのか

664名無しさん:2015/03/08(日) 16:36:26 ID:KuZ1RsSk
>>663
そんな事いわれたってどう使えばいいのさ
グラビなげてコスモ中にディバインみたいな近接的な戦い方しかしてない
阿呆な私にランチャーを教えてください

665名無しさん:2015/03/08(日) 16:59:48 ID:/6zL/yq2
ディバインの硬直がデドサテサテ撃てるぐらい糞長くて
時間当たり火力はショボイって比較してるんじゃねえの?
ちなディバインの範囲は槍のセイクリより狭いぐらいで範囲として使うにはいまいち

んでチェインやWB抜きのGuRaの全部乗せとRaHuの全部乗せがほぼ同じ倍率だから
アーレス持ちでもなきゃRaでもGuでもランチャーの最大ダメ自体は変わらね
むしろ高倍率の零手潜在やゼロディスやロデオ・コスモ接射などGuのが強い部分すらある

666名無しさん:2015/03/08(日) 22:31:06 ID:qwTjcUjU
足し算して優劣は同等とかアホの子なの?

667名無しさん:2015/03/09(月) 09:27:13 ID:/6zL/yq2
ぶっちゃけ浮かしPA自重してランチャー使うぐらいならシフピリかスリラーしたほうがいい
自重しない場合のグラボム絡めたゼロディスコスモクラッカーあたりでやっと及第点

668名無しさん:2015/03/09(月) 10:21:52 ID:N2sE4.Uw
話題にされないコンセントレイトェ…
使いやすいから愛用してるPAなんだがな…

669名無しさん:2015/03/09(月) 12:45:30 ID:pkaLEucM
乗算だとRaHu4.66倍とGuRa4.6倍だな
全部乗せ条件は圧倒的にGuRaが厳しいけど
倍率があまりかわらないと言えばかわらないな

670名無しさん:2015/03/09(月) 19:04:13 ID:qwTjcUjU
>>668
クラッカーパレットの方が好き着弾すればゴルドでも走りながら爆裂して
Fiさんとチェイスで面白い

671名無しさん:2015/03/09(月) 19:16:57 ID:/6zL/yq2
コンセってもはやパレットに入らないほど弱体された
インフィのギア無し状態よりさらにDPS低いかんな
RaHuの時は射程やバレットキープの絡みで使う事もあるけど
キープも効かず、ゼロレンジ乗せに接近戦するGuじゃ
ガンスラかTMGのPA使ったほうがいいねってなる

672名無しさん:2015/03/10(火) 08:53:14 ID:Z1c5rGZw
俺が話したいのはGuにおける雑魚処理の方法なんだがな・・・
TMGで雑魚処理はないと思ってる、だからどの武器を使うのが一番ましなのかと。

673名無しさん:2015/03/10(火) 10:30:12 ID:pIpPoUHc
グラボムでまとめてサテしつづけるのが一番早かったよ

674名無しさん:2015/03/10(火) 15:36:15 ID:/6zL/yq2
グラボム絡めつつデドからサテ連打かピリオドかリバピリか
スリラーかゼロディス・コスモ・ディバ・クラッカー、グローリーあたりを候補に
吹き飛ばや吸い寄せがありな状況か見極めながら使い分け
アルチや防衛でヘイト取ってたら毒や氷潜在の空中グローリー連打
バースト時はゾンディゲーならグローリーかシフピリ、バラバラならヒール

675名無しさん:2015/03/11(水) 00:15:10 ID:DVmanDRM
ttp://www.gaming-city.com/matome/2015031001

――エンドコンテンツのアルティメットクエストや、「マガツ」等射撃耐性のついた敵の増加により、ガンナーが陽の目を見ていないように見えるのですが、バランス調整や、救済的な措置は考えていますか?


木村さん:
基本的にガンナーに対しての上方修正等は考えていません。
EP3以前の状況では、ガンナーが強すぎる状態になっていてEP3ではそのバランスを平均化する調整をさせて頂いたんです。
パラメーター調整や、プレイの練習をしなければ使いこなせないような調整を入れさせて頂いたんですよね。

現在では、難しいけど頑張れば他の職と同じレベルで遊べるという職になっており、我々が目指していた部分ではあります。

昔のガンナーのプレイを理想とされている方々には、不満の声もあるかもしれませんが、ガンナーをやり込んでいて、今のガンナーに対応してる方には納得して頂いてると思っています。

『PSO2』には8つのクラスがあるのですが、実際EP2まではガンナーが凄く多かったんです。
EP3では下方修正を入れたということで、厳しいご意見も頂いているのですが、
今はむしろクラスの人口バランス的にはちょうど良いバランスに戻っているので、ゲーム内でのクラス間のバランスは、むしろ今一番取れているのではないかと考えています。

676名無しさん:2015/03/11(水) 00:56:45 ID:rGHoZfgY
今ガンナーやってるバカはハゲキムの想定したガンナーに納得してる信者またはサクラって事やね
さっさと消せよこの運営盲信者専用クラス

677名無しさん:2015/03/11(水) 15:39:32 ID:FAwrZqrY
特定条件下では火力出せるからその時だけ使うから育ててるっていう奴が居るのを全く考えてないな
つーか頑張らないと他職より弱いって明言すんなwwwwwwwwwwwwwwww

678名無しさん:2015/03/13(金) 11:23:08 ID:/6zL/yq2
特定条件で強いならいいわ
クラス変えられまくるこのゲームじゃ
どんな時もそこそこで強みがない奴こそ最弱職

679名無しさん:2015/03/13(金) 11:56:57 ID:dpn4JwlM
GuRaはもう使えるってことでいいよ
GuHuに未来はないの?

680名無しさん:2015/03/13(金) 12:12:58 ID:/6zL/yq2
GuHuは野良アルチぐるぐるで
きっちりと雑魚とボス隔離タンクする奴だけは有りだったけど
野良アルチぐるぐる自体が死んだ今となってはry

681名無しさん:2015/03/13(金) 12:18:10 ID:9vnF4GmA
(必死に厳しい条件揃えたうえでの)特定条件下で(他職がハナクソほじりながらやる程度には)強い
だからな?

682名無しさん:2015/03/14(土) 11:45:57 ID:N2sE4.Uw
他職が鼻歌まじりにできる事に必死にやってやっと追い付けるレベル
ベテラン先輩にげっそりしながらついてく新人みたいな図

683名無しさん:2015/03/14(土) 13:12:06 ID:/6zL/yq2
自分の基準じゃ必死にならなきゃやれないことでも
軽々と鼻歌交じりにやっちゃう変態PS持ちが居るから
上に合わせた調整になってるんだよね
でないとEP2の頃みたいに変態共の動画を見て地雷が量産される

684名無しさん:2015/03/14(土) 13:16:16 ID:j7jMjT/E
Gu/Huは火力もVHレベルしか出ないのでお察し
脳みそをEP2からアップデートできてない奴しかいない
いざないとか大海とかまるぐる系でもGu/Boのほうが幅広く活躍できる上に火力も出るっていう
なによりブーツからの持ち替えで空戦しやすいってのが最高

685名無しさん:2015/03/14(土) 13:46:55 ID:DVmanDRM
TMGの威力は条件がそろってせいぜいグフ並だと思うんだが
フラッシュ乙女と靴のトレードオフになるけど
靴ならメインBoの方がいいし、XHじゃグボも中途半端

686名無しさん:2015/03/14(土) 14:03:27 ID:/6zL/yq2
Bo入れなくても2段ジャンプは出来るわけだが・・・
ってか試したことないけどフィーバーは武器アクションだからフィニッシュのらないよね
一瞬ハイタイムPKザンバが浮かんだけど風マスタリないしな

GuRaで何でも屋やるかFiGuリミブレで
本当にパーフェクトキーパーしながらダガーTMGでスタイリッシュするか
GuTeで最強のザンバース使いになるか

687名無しさん:2015/03/14(土) 19:10:15 ID:ikPCAGUo
結局なにをやっても劣化〜ってなるか超絶縛りプレイになるから安定してるGuHuでいいやってのが
野良で見かけるGuHuの多さにあらわれてる感じ

688名無しさん:2015/03/14(土) 21:25:24 ID:qF9g49JQ
>>686
sageること覚えろhage

689名無しさん:2015/03/17(火) 21:46:07 ID:/6zL/yq2
TMGはスキル高倍率・PA低倍率だから
スキル倍率均等環境ではゴミだろうって事前の予想に反して
チャレンジクエのTMGが意外と強いな

単純に主力PAがまともに手に入るのがTMGだけって話ではあるが

690名無しさん:2015/03/18(水) 02:49:04 ID:DVmanDRM
サテを雑魚に使われると打ち上げですごくうざいぞ・・・
M10でボスにチェインサテで止め刺す役はなんというかまあ

691名無しさん:2015/03/18(水) 12:38:38 ID:qwTjcUjU
ギアが早い段階で手に入るからこそだろバレスコも拘束力あって強いんすけどねぇ

692名無しさん:2015/03/18(水) 21:51:28 ID:.5Ss/xSw
(´・ω・`)今のGu的に雑魚向けオススメPAって、もしかして未だにインフィ?

693名無しさん:2015/03/18(水) 23:38:35 ID:ajPvpfTQ
>>692
豚は豚小屋から出てくんなよカス
質問したいなら豚面外せ

694名無しさん:2015/03/18(水) 23:45:17 ID:dGCe5GL.
(´・ω・`)…











(´^ω^`)

695名無しさん:2015/03/19(木) 02:58:05 ID:/6zL/yq2
流石にチャレクエでもバレスコはないわ
序盤のディスクは貴重なんだからゴミPA覚えて資源潰すなと

696名無しさん:2015/03/19(木) 07:14:38 ID:UX45m992
(・∀・)クラスターバレットでしょ

697名無しさん:2015/03/19(木) 09:47:47 ID:qwTjcUjU
>>695
Tギアで威力2倍になんのに強くね?

698名無しさん:2015/03/19(木) 10:07:42 ID:/ZC4quZA
ヤスミ拾ったやつだけがTMG使え、それだけだ

699名無しさん:2015/03/19(木) 13:28:44 ID:MVl9YNi.
TMGが活躍する期間が短いからなバレスコを使うのは得策ではない
自分はヤスミとサテ貰った時だけ中盤の中型以上の相手にTMGやってるわ
具体的にはクーガー後からファング夫婦倒す所迄だな
後半は入手できる武器の関係とかで残念ながらTMGより他の武器が強い
後半にレアTMGがあればいいんだろうがラストの不知火も見たこと無いからな

700名無しさん:2015/03/19(木) 17:48:16 ID:/6zL/yq2
M3クーガーまでにTMG握ってる奴はほぼハズレだよね
クーガーでヤスミとサテ揃ったら〜M5クリアまでは使える
M6〜7は範囲ゲーなので弱い。持つならファンジ役か鳥のタゲ取り役で
M8〜9はヒールあるけどペネトかクラスターしたほうが圧倒的に強く
得意はベーアリだけなんで青武器用に交換だけしてM10で頑張れ
チャレで手に入るPAの中じゃサテは高火力候補だけど
チェイン役はマスシュのほうが安定してる気がする

701名無しさん:2015/03/22(日) 20:40:12 ID:mpqG2UmA
TMGとはなんだったのか

702名無しさん:2015/03/22(日) 20:45:36 ID:/6zL/yq2
久々にアンガ堀いったらサマソと反射バリア追加されてて
空中戦出来る武器でも全然安全じゃないんだけど?(´・ω・`)

703名無しさん:2015/03/27(金) 19:28:24 ID:Vd0qXb3.
脳死インフィマシン

704名無しさん:2015/04/03(金) 18:43:27 ID:/6zL/yq2
野良チャレの最終インターでクロトフ狙いでディスク持ち越してるけど
同じこと考えてる奴が多いらしく抽選漏れしたとたん
TMGギアとサテが2〜3枚ずつ置かれてて吹いたw
しかもランキング入るような速度の時ほどこの傾向が強い
やっぱ上手い人はTMGは強いって判ってんだね

705名無しさん:2015/04/06(月) 13:12:50 ID:pmOROsU.
Guが再び最強に返り咲く可能性が出てきたというのに相変わらずお通夜ですな

706名無しさん:2015/04/06(月) 13:19:25 ID:ilaS/98o
ヌカ喜びするくらいなら最初から期待しない

707名無しさん:2015/04/06(月) 14:27:05 ID:/6zL/yq2
ゴミっカスみたいな最強厨が大量に流れ込んできて荒れるのはノーサンキュー
今の高PS限定で万能かつ特定の状況でのみ最強って状態で良い

708名無しさん:2015/04/06(月) 19:56:00 ID:j14gsC0Q
現状は木村君も言うように超がんばって他のクラスにギリギリ並べるカスだけどな

709名無しさん:2015/04/07(火) 08:51:48 ID:ilaS/98o
今のガンナーが万能???

710名無しさん:2015/04/07(火) 10:00:19 ID:/6zL/yq2
万能というのに欲しいものリストアップすると
・自前WB ・空中戦能力 ・吸引能力 ・タゲ取り性能
・高火力(単体高DPS+範囲火力+遠距離攻撃手段全部持ち)
これ揃うのがGuRaしかないんだわ
タゲ取りと空中戦諦めれば次点でRaBr

711名無しさん:2015/04/07(火) 21:33:58 ID:jkIfBhHc
いつまで万能とか言ってんだよこのエアプは・・・
全部どれかの職に負けてんじゃねえか
器用貧乏が最強?わらわせんな
高PS前提でお話してるのならなおさらGuは弱いよ

712名無しさん:2015/04/08(水) 20:57:07 ID:g7/V5XxI
>>711
万能って特化には勝てないけどなんでもできるって奴だからあってるだろ
そもそも>>710は最強じゃ無い方が良いっていってるんだけど・・・

ID変わる携帯から盲文喧嘩腰で書き込みするなら
毎回顔文字いれるとか名前に矢印いれるとか特徴だしてくれると助かる

713名無しさん:2015/04/08(水) 22:34:18 ID:ikPCAGUo
万能ってより単純に平凡って感じはするかな
せめて器用貧乏くらいにはなってほしい

714名無しさん:2015/04/08(水) 23:13:39 ID:o.EstWuI
チェイン頼りの一発屋だろ

715名無しさん:2015/04/09(木) 00:13:40 ID:/6zL/yq2
逆に他の強職メタ見てみれば
タゲ取りできない、WB他人依存で瞬間火力もGuに劣ってリミブレのリスク負うけど単体DPMは最強とか
WBと火力の両立は出来ず、あまつさえWB役放棄して弓ばっか撃ってるとか
遠距離火力では最強で扱いやすいけれどDPS自体は低く雑魚狩りでしか強みが活きないとか
他の強職も結局は得意な状況って縛りはGuと変わらずついてくるよ
それが判ってると得意な状況の頻度とそれ以外の状況のバランスは大事

716名無しさん:2015/04/09(木) 01:08:29 ID:FAwrZqrY
高PS限定で万能とか言ってる時点で物凄く嫌な印象を持った
Guのクラスとしての性能がどうこうじゃなくて/6zL/yq2の言い方でなんかGuが嫌いになったわ

717名無しさん:2015/04/09(木) 04:41:39 ID:jhM22IgA
>>712
万能の意味調べいてこい低能、器用貧乏であってるよ
俺は前から雑魚処理が雑魚処理がって言ってるやつだよ

>>715
エアプって言ったのは間違いだったわ、すまんな
でも言い方が悪すぎると思うとがな

718名無しさん:2015/04/09(木) 09:52:09 ID:qwTjcUjU
DPSだのDPMだのクソ理論カカシ相手にしか通用しねーよ動画勢かよ

719名無しさん:2015/04/09(木) 09:55:27 ID:PMpStZ.s
高PSガンナー様がSロールにケチつけて今のクソザコになったから仕方ないね

720名無しさん:2015/04/09(木) 10:17:38 ID:mhITDBwY
>>718
マッシブ乙女「かかってこい」

721名無しさん:2015/04/09(木) 12:46:42 ID:YxnFOQzI
強化くるんだしネガネガせずに大人しく待ってろよ
PP回復力性能次第ではぶっ壊れ性能になるだろうからな
クリダメアップで一部のプロGu専用だったFIGuが流行・・・らないな

722名無しさん:2015/04/09(木) 12:53:09 ID:/6zL/yq2
むしろ、ちゃんとゼロクリ乗る旧ゼロレンジで戦える人とその他の格差がますます広がりそう

723名無しさん:2015/04/09(木) 13:23:35 ID:YxnFOQzI
今ですらアルチどころかXHでPKゼロレンジハイタイム維持できない奴が多いみたいだし
クリティカル威力上昇は玄人向けになるかもな

724名無しさん:2015/04/09(木) 16:52:14 ID:qwTjcUjU
さすがニュータイプは言う事が違うな

725名無しさん:2015/04/09(木) 17:26:47 ID:/z/IxTqA
ニュータイプもくそも維持できない方がおかしいんだがな
敵のモーション全部覚えれば余裕だろ

726名無しさん:2015/04/09(木) 17:42:14 ID:FAwrZqrY
それが皆出来たら今のGuに不満持つ奴は居ないと思うよ

727名無しさん:2015/04/09(木) 18:04:41 ID:hupn6VMs
出来ない奴がいるように、余裕で出来る奴もいるわけで
バランス調整するうえでは後者に合わせないと酷い事になるよ
判りやすいのがモンハンの火事場で死なない人以外お断りみたいにね

それはそうと、もうちょい真面目にTMGマスタリ考えてみてもPP回収も擬似クリストも
・燃費悪いがDPSのいい近接PAガンガン捻じ込む人→PP回収の恩恵大、クリストの恩恵大
・もともとPP燃費悪くない遠距離PA多めの人→PP回収の恩恵小、クリストの恩恵小
・GuHuでリバスタ主体→そもそも射撃じゃないからゼロクリ乗らずクリストの恩恵小
と、ますます接近戦こなす人と苦手な人、サブHuとサブRaの格差が広まるよね

クリストの効果量は5%らしいからゼロクリ5点工面して平均98%→平均102.75%で4.75%の火力増強と思うと
良い効果量だけど今の状態から10点削るとなると、ショウタイムやSRJA削ることになる
個人的にはWB役しててギア無い状態からチェインしたりタゲ取りしたい時のこと
本当にゼロレンジが必要なこと考えるとショウタイム削ってまでゼロクリ取るかは考えさせられる

728名無しさん:2015/04/09(木) 18:24:35 ID:FAwrZqrY
そのモンハンの例えが全然わからんのだが…
元がぬるげーとして作られてるぷそにに玄人好みのクラスって時点で浮いてるというか何と言うかね
出来る奴と出来ない奴の差が付き過ぎないように調整するだけで済む話だろうに
それにな、出来る側の発言が自分だけ楽しめればそれで良いと言ってるようにしか見えないし
下手なりにGuやってみたいっていう層を締め出すの方向の調整が良いとは思えないよ

729名無しさん:2015/04/09(木) 20:05:01 ID:/6zL/yq2
現状のバランス肯定してるからってそれが出来る側だとは限らないよ
バッチリ動けるときもあればヤバイ俺地雷wwwってなるときもあるし
得意な瞬間火力を発揮するより足りない役の穴埋めを出来る事が光るときも多い
だからこそGuは面白いし、単純な火力以上の強さを持ってる

それと、EP1から長く続いた接近クラスと遠距離クラスの格差は知ってるかい?
ぬるゲーうんぬん以前の問題で近接クラスの存在死んでたからね
そんな頃と比べるとEP3で調整されてPS次第や状況次第で並かそれ以上にもなれる近接と
扱いやすくて安定した性能の遠距離ってバランスがどれほどまともに思える事か

730名無しさん:2015/04/09(木) 20:25:55 ID:FAwrZqrY
知ってるも何もβテストからプレーしてるから昔のバランス云々言い出すと話が糞長くなるからそういう話は遠慮しとくわ
EP2の脳死インフィでなんとかプレーできてた低PSを自覚してる知り合いが引退とかあって現状が気に入らないんだよ
全体的なバランスの話なら昔よりマシだっていうのは同意するけどね

731名無しさん:2015/04/09(木) 20:55:33 ID:qwTjcUjU
今さらノーマルやハード?なにこの頭悪そうな会話

732名無しさん:2015/04/09(木) 21:20:17 ID:g7/V5XxI
>>730
下手な人も楽しめる様にっていうのはわかるんだけど

扱い辛いが上手く使えれば強くなる癖の強いキャラが好きな連中もいるし
人が使っていない人口が少ない弱いクラスが好きって奴等もいる
今のGuはそんなのが好きな連中がまた集まってきている事も考えてほしいな
EP1のGuが好きでEP2の脳死インフィが流行ってから引退したGu連中だって沢山いるんだ

733名無しさん:2015/04/09(木) 21:51:06 ID:qwTjcUjU
そういうキモい感情論はゴミでしかない

734名無しさん:2015/04/09(木) 23:46:14 ID:GbNJX/y2
昔はもっとひどかったんだから今の現状に不満を言うのは我慢が足りないってか
それでユーザーが納得するわけないでしょ
運営が低PSはテク職やればいいよ、Guやっても扱えないよなんて言ってたらやばいだろ

735名無しさん:2015/04/10(金) 00:15:38 ID:ikPCAGUo
ソロでアンガやXHルーサー戦ってみるとかそういう状況なら最終目的は「目標を倒すこと」だから
たとえULTでもPKハイタイムゼロレンジ維持してる奴いるかもしれんが
掘り含む普通のプレイでそんなん出来てるやつ見た時ねえってか悠長にやってる暇ねぇっていうか
特定シーンかつプロGuなら大活躍ですって二重の限定とか深い悲しみにつつまれるやろ

736名無しさん:2015/04/10(金) 01:59:47 ID:/6zL/yq2
上でも似たような事言ったけど、特定シーンの縛りがあるのはGuに限ったことじゃないよ
結局のところ何と比べてGuを評価するかの基準の違いが大きな考えの相違になってるんだろうから
リミブレFi系や弓Raやウォクラぐらいしか手札がない近接系、弓テク等も試して比較基準にしてみればいいよ

大抵はGuのWBチェインより得意な特定シーンの機会は限定されるし
代償として特定シーン以外の部分に大きな得手不得手が生まれたりするのに
Guは得意な特定シーンの機会が多い上にそのシーン以外でもできることが多く腐りにくい
その代償が要PSってだけならむしろ安いぐらいじゃないかって思える

737名無しさん:2015/04/10(金) 02:41:15 ID:1WI1ZzZU
その特定シーンとやらに対応できる様に職や武器を合わせてクエ行く前提だと他より劣るよって言ってる
そしてその前提なんて当たり前の事で皆普通にやってる以上は弱職って言われるのは当たり前だよ

738名無しさん:2015/04/10(金) 06:58:35 ID:xfAuMdw.
結局それなんだよな、みんな準備するんだよクエストごとにね。だからガンナーはどこでも輝けない
凡庸性はあると思うよ。GuRaだけでどのクエもある程度はこなせるかもね
でもそれならクエごとに職買えたりしてもっと仕事したらいいじゃんってなる
結局GuRaは弱いって言われる。本当は弱いんじゃなくて使う機会がないだけなんだけどね


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