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ガンナー総合スレpart5

1名無しさん:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。

ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/

ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/

ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/

次スレは >>970が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。

>>970が踏み逃げした場合は >>990がお願いします。

604名無しさん:2015/02/17(火) 19:27:47 ID:bG391umo
Ra様がわざわざGuスレに降臨して脳内最強の幸せな奴に
わざわざ御高説を述べてくれるなんて頭が下がるな

605名無しさん:2015/02/17(火) 19:55:06 ID:yL8UiMFk
ふと、おもったんだけど、

>チェインが輝けるのはPSも糞もない案山子だけ
これのチェインってなんぼを前提にしてるのかなっと。

606名無しさん:2015/02/17(火) 20:32:41 ID:bG391umo
カカシ相手なら100まで軽くいくから100だったりしてな

607名無しさん:2015/02/18(水) 12:27:27 ID:0zh1dptc
Guが汎用性最高の高性能クラスとか言ってるエアプ野郎湧いてて草

608名無しさん:2015/02/18(水) 13:30:16 ID:ikPCAGUo
Gu自身に他クラスとのシナジーがほとんどないかんなぁ
最高とか考えなければ生存性は高いし取り回しやすいってのは否定しない

609名無しさん:2015/02/18(水) 21:25:17 ID:g7/V5XxI
>>602
そうだねランチャー構えてしかっかりHS狙ってディバインで各個撃破してたらPPきれないね

どうも俺は敵の数やスピードが全く違うゲームをやっているらしい
FiBo以外に負ける相手はいない俺の中ではな

>>607
最高は言い過ぎかもしれないが汎用性高いのはマジだから
クラスツリー全クラス3買って色々な組み合わせ試したけど
BoとGuとBrはどんなクラスと組み合わせして何やってもなんとか使える
特にGuはAPPとチェインがあるおかげで使い勝手が良い

610名無しさん:2015/02/18(水) 21:39:59 ID:qwTjcUjU
俺は現状のGuが面白いとは思わないよ

611名無しさん:2015/02/18(水) 21:51:44 ID:g7/V5XxI
そうだね
俺もこの状況ってGuとしてどうなのってツッコミ待ちで
他の武器使えばなんでもやれるって最初の書き込みだったんだけどね
TMGのPP回復力が高ければ火力も印象も大分ちがった物になったのにね

612名無しさん:2015/02/18(水) 23:13:47 ID:SMYRIbT6
GuFoで何するんだよ
公式推奨の凍結ばらまきプレイか?

613名無しさん:2015/02/19(木) 01:07:26 ID:N2sE4.Uw
何をしても安い
対ボスで安定して高くなれるのは案山子相手のみ
だから普段は要らないから別の職持って来い

これが今のGuの扱いだろ?

614名無しさん:2015/02/19(木) 07:46:39 ID:V9.wjjMg
>>609
ディバインで複数狩れない状況にはクラスターなりコンセなり出せよ
Ra武器の何のための裏パレだと思ってんの?
そもそもXHは敵速度もAIもSHから一切変えずにHP盛っただけの手抜きアプデだったろ
それでなんで敵の速度やらが出て来るんかね
全職やってるわりにはどの職と合わせたGuがどうRaやHu武器持ちFiHuより優れてるか一切言わないし
Raについてはやったことがないレベルの無知ぶり
こうやって恥かくんだから全クラスのツリー3つずつ買ってるとかいう意味不明なやり込み基準持ち出して見栄張らなくていいぞエアプ



>>612
ロールナメギ(笑)でもすんじゃねえの?
いつの時代の話してんだって感じだわな

615名無しさん:2015/02/19(木) 21:45:55 ID:N2sE4.Uw
揚げ足とるようで悪いがロールナメギはGuTeやで…(´・ω・)

616名無しさん:2015/02/20(金) 08:41:12 ID:C9rrNBiM
一々煽り入れないと気がすまない人が出てきたね
運営のひどいガンナーの扱いに擦れちゃったの?

617名無しさん:2015/02/20(金) 22:52:22 ID:qwTjcUjU
ユーザー要望なんだよなぁ…

618名無しさん:2015/02/22(日) 01:52:52 ID:N2sE4.Uw
アホが強過ぎ弱体化しろって騒ぎ続けた結果だろ
上を下げるんじゃなくて下を上げるという方向に向かわない非生産的思考の脳死馬鹿が騒いだ結果じゃねーか

619名無しさん:2015/02/22(日) 18:20:33 ID:.HcKlH3s
ユーザー要望には変わりないけど、実質一部の声が無駄にでかい弱体厨の要望だよなあ
まあGuの装備更新しなくてよくなったから懐には優しくなったがな

620名無しさん:2015/02/22(日) 23:00:06 ID:oo5f7Q7g
ガンナーにダブセの流星棍のようなギア上昇量うpのTMGが出たって聞いたんだけども、
元の上昇量低いから使いがって悪いのかな?

621名無しさん:2015/02/23(月) 03:32:39 ID:ikPCAGUo
いまだとショウタイム関連取ってるだろうから特に潜在で増やさずともってのもあるんじゃない?

622名無しさん:2015/02/23(月) 11:48:23 ID:U8IC9ad.
問題は上昇率より下降率
ダメ食らわなくてもダダ下がりなのでソードと並んでクソ

623名無しさん:2015/03/02(月) 04:00:56 ID:/6zL/yq2
モノメイト代わりのガルミラHP回復
XH防衛で活躍するフリーズ率強化
どんな攻撃にも安定のバイオ8%
PK維持余裕ならバイオ並に便利な完全9%
接射PAなら汎用の零の手16%
SRJA・空中通常後には乗る疾風15%
サテ・エルダー強化20%

クラフトもあっていろいろな選択肢が楽しめたけれど
もうすぐ火力潜在は星13以外死亡しそうだな

624名無しさん:2015/03/02(月) 11:29:57 ID:qwTjcUjU
それを使う本体のスキルが死んでるんだよなぁ…

625名無しさん:2015/03/02(月) 15:34:06 ID:N2sE4.Uw
そしてマガツに射撃耐性付与で完全に居場所が失われましたとさ

626名無しさん:2015/03/02(月) 18:57:23 ID:6O2SvT4.
一縷の希望すら奪われた

627名無しさん:2015/03/02(月) 19:03:48 ID:yL8UiMFk
>>625
まぁ、放送でいっていた特定部位が、どこによるかな。

628名無しさん:2015/03/02(月) 21:33:02 ID:/6zL/yq2
本命:一番上の顔、非破壊かつWHA適応部位のみ
無難:本命+部位破壊終了後の黒顔
死体蹴り:アルチのように弱点や破壊前部位を含めた全身一律で1〜2割倍率低下

まあ特定部位って言ったなら死体蹴りはないだろ

629名無しさん:2015/03/02(月) 21:41:21 ID:ikPCAGUo
ヘッドショットでのWBチェインバニで狩られまくったのがトラウマだろうから一番上の顔だとは思うんだけど
死体蹴りってよりここの開発だしなで死体蹴りという疑念を捨てきれない

630名無しさん:2015/03/02(月) 22:17:24 ID:8S6N7bcg
そもそもマガツにGuっていらないじゃん
あと撃破数制限つけるんだから耐性つけるのいらないと思うんだけどな

631名無しさん:2015/03/02(月) 23:34:26 ID:qwTjcUjU
どうせBo以外の近接から要望って所だろ、仮面に耐射撃でも付けば割る仕事が生まれ
被弾と落下のリスクを抱えても近接する意味合いも出るって訳

632名無しさん:2015/03/03(火) 06:51:49 ID:yL8UiMFk
>>631
いや、たんに、SHが短時間でおわっている状況のせいだから。

633名無しさん:2015/03/03(火) 22:22:31 ID:/6zL/yq2
下手糞でも安定してダメージ出せる遠距離テクはともかく
並PSなら乙女マッシブや脳死ヴォルピでゴリ推せる打撃職と比べるなら
GuRaはPS必要で不安定だけどチェインきっちり決めていけば
脳死ヴォルピより総ダメ多いぐらいがTMGの落としどころ

問題は弓とサテカなんだろう。つーかいい加減この二つ潰せよ

634名無しさん:2015/03/03(火) 22:31:07 ID:MN4hK.pM
それだと結局カカシ専になるという
TMGPA倍率を全部倍にして、かわりにチェインの倍率を2倍どまりくらいの方が一般受けはいいよ

635名無しさん:2015/03/03(火) 22:33:14 ID:MN4hK.pM
とにかくここ最近問題になるのはWBにせよヴォルグにせよチェインにせよバニにせよ
倍々ゲームPAだから
これがどんどん重なってウォーズマン理論になっちゃう

636名無しさん:2015/03/04(水) 00:23:18 ID:qwTjcUjU
なってもいいんだよ、タフだの硬いだの,,敵が弱くなる事はまず無いんだから

>>633
お前のは机上の空論って言葉が相応しいと思う、格ゲーに例えるなら
ウメハラ殺意のコンボ制度を一般人に求めてそれでどれだけやれんだよと

そして2つを潰す前に聞くけど、Sロール潰してバランスは取れましたか?(小声)
ウンエイガーとか言う前に、職が再調整されるまで何ヶ月待つと思ってんだ

637名無しさん:2015/03/04(水) 01:03:39 ID:MN4hK.pM
NGNG・・・(届かぬ思い)

638名無しさん:2015/03/04(水) 03:07:06 ID:Yu3jpRj6
>>637
NGしてないしこれからもする気ないんだろ?
それただの逃げのレスでしかないじゃないか

639名無しさん:2015/03/04(水) 07:30:17 ID:MN4hK.pM
もうしたぞ

640名無しさん:2015/03/04(水) 08:34:41 ID:qwTjcUjU
見ざる聞かざるになるから道に迷うんだよなぁ,, 専ブラも良し悪しだな

641名無しさん:2015/03/04(水) 08:39:57 ID:crbq3Wz.
キチガイは自分がキチガイ扱いされてる理由わかんねえもんだなやっぱ
未だに水色の絞り滓有り難がってプレイしてるあたりそこはお察しか

642名無しさん:2015/03/04(水) 09:13:05 ID:qwTjcUjU
キチガイって便利な言葉だね、これが邪魔者だよと脳死でレッテル貼りできるもんなぁ
射撃全般を障害者にしてまでバランスを取りたいと俺は思わないよ

643名無しさん:2015/03/04(水) 10:10:10 ID:N2sE4.Uw
マガツの射撃耐性付与で一番被害受けたのって元々居場所がアレなGuよりRaかもしれんなwww

644名無しさん:2015/03/04(水) 10:23:32 ID:TvaVPjGQ
むしろマガツでのGuの居場所がなくなったとか本気で思ってる奴いるのかね
もとからないっての。部位次第だけど被害受けるのはRaだけだよ

645名無しさん:2015/03/04(水) 12:25:54 ID:crbq3Wz.
固定の弓GuBrは対カカシで居場所あったろ
豆鉄砲オナ猿には最初から最後までなかったけど
水色の染みはどれだけ他人に迷惑かけりゃ気が済むんだよ

646名無しさん:2015/03/04(水) 15:23:32 ID:TEQx74QQ
それチェインの為のGuで実際メインは弓だから調整の影響はGu自体には関係ないだろ
調整入ろうが入らまいが元々チェイン使うためでしかGuの居場所無いよ

次は腹パン対策で破壊顔のダメカット50%とか来そうだな
まぁ最大4回って制限入ったし無駄な調整になるか

647名無しさん:2015/03/04(水) 19:10:15 ID:MN4hK.pM
ザンバにチェインとPKとハイタイムのるから
実は一番ザンバを使いこなせる職

648名無しさん:2015/03/04(水) 19:39:04 ID:ikPCAGUo
ガンテクしあわせってことか
つーかどうやってもGuってよりスキルがなんだよな
仮にチェインやハイタイムその他がGuじゃなくてもいいですだったらGu選ぶ理由が本気でなくなる

649名無しさん:2015/03/05(木) 04:39:07 ID:/6zL/yq2
Guは特に倍率ゲーだからな
リミブレアーツ乗せのFiHuですら3.65倍程度なのに
GuRaは全部乗せ4.59倍xギア1.3倍もある
そして低PSやサブHuだとそれが2.13〜3.07倍しかなくなるという落差
下に合わせて下手な調整するとたやすくぶっ壊れになる

650<削除>:<削除>
<削除>

651名無しさん:2015/03/05(木) 19:36:44 ID:qwTjcUjU
>>649
んな上手く行く事ばっか考えてゲームが出来るかよww、1対1である程度
行動が予測できるような状況でしか通用しないようなのはナンセンスだと思うよ

652名無しさん:2015/03/05(木) 21:13:05 ID:lqSvJmcU
>>651
その↓さんに出来ない事を当たり前の用に出来る人達が少数派だけどいるわけ
Guの調整を出来ない人達にあわせれば今回のマガツみたいに物凄い格差がうまれるから
調整が難しいよねって話じゃね
現状のGuですらGuオンリーPTでマガツ13周とか行ってる連中がいる位に腕前による性能格差が激しいクラスだしな

↓さんがいうあらゆる状況でもの火力を想定って特定条件下の超火力っていうGuの利点と真逆だよね

653名無しさん:2015/03/06(金) 00:43:45 ID:qwTjcUjU
そういう極論されてもなぁ・・、性能ってより状況がそれを可能にさせてんだって
分かってて言ってんだよな?

654名無しさん:2015/03/06(金) 11:53:16 ID:TEQx74QQ
そのGuオンリーがTマシGuなのかチェイン媒体としてのGuなのかが問題な気がする

655名無しさん:2015/03/06(金) 17:23:02 ID:ikPCAGUo
WBのローテや攻撃箇所の段取りをガッチリしとけばGuRaでチェインサテ連打とかでやれるのかね
まぁどのみち>>653のいう状況が可能にさせてるってのがでかいとは思うけど

656名無しさん:2015/03/06(金) 19:16:33 ID:qwTjcUjU
足や腕に定点攻撃を行うからchを集約し易く、トワイス通常ループで
ch蓄積がすぐさまカンストPT組んでれば一瞬、ウィーク系スキルがそのまま乗って
全盛期Gu/Hu状態で1発3500%のサテライトエイムを何度もぶち込んだらとても気持ちええんじゃ

これソロや職の混合だと蓄積する時間や攻撃完了までのWチャンスはそうそう無いんじゃない?

657名無しさん:2015/03/07(土) 04:51:12 ID:/6zL/yq2
そこまで頑張らんでもソロで6秒隙あれば叩き込める
通常3回26チェイン〆サテ3回であと適当にサテですら
ヴォルピのDPMを2割増しぐらい超えてるのがGuのカタログスペックやで
そんなだから底辺Guに合わせて調整するとポテンシャル引き出せる変態どもが壊れる

658名無しさん:2015/03/07(土) 17:02:38 ID:qwTjcUjU
なおさら特定ボスしか用がねぇって事だろ

659名無しさん:2015/03/07(土) 17:54:22 ID:.HcKlH3s
チェインとかめんどいから削除して平均的な火力にしてくれ
瞬殺動画みたいな一発芸とか要らないから
そもそもこのゲーム自体が玄人向けじゃないのに玄人向けの調整されてもねぇ

660名無しさん:2015/03/08(日) 03:05:04 ID:jp79GEz2
どうかんがえてもGuは弱いよ・・・特定のボスのみにだけ有効ってなんだよ
ちょっと前のFiよりひでえよ
そもそも雑魚処理どうすんだよ、ガンスラか?ランチャーか?それともエルダーか?

ランチャー握ってるGuほんとみないけどなんでなんや

661名無しさん:2015/03/08(日) 05:21:32 ID:/6zL/yq2
使えばわかる
ランチャーって主力と呼べる火力PAが浮かし、飛ばしで糞邪魔で
自重して無難に使えるPAだけとなるとシフピリ以下の低DPSばっかなんよ
だから1確出来たSHまでならともかくXH以降のマルチじゃあんま使わない
ぶっちゃけバレットキープ用の縛り武器に成り下がってると感じる

いちおうスパアマ持ちやボスに零手ランチャーでゼロディスするといいダメージは出るけど
そういう相手ならデドサテかスリラーでいいやってなる

662名無しさん:2015/03/08(日) 14:46:34 ID:KuZ1RsSk
プロRaならWBなしディバイン一発10万越えるの?
デッドサテサテで17万越えでるし
10万位でてくれないとランチャー使う価値ないんだけど
俺のランチャーディバインで6万位しかでないゴミなんだよね

663名無しさん:2015/03/08(日) 14:59:53 ID:jp79GEz2
>>662
デッドサテサテって単体じゃねえかwしかも燃費w
お前ランチャーってどんなのかしらないんだろ

>>661
シフピリ以下はさすがにいいすぎだけど、XHであまり使わないってのはわかる。
今はDPSがもとめられてるもんな。雑魚処理はガンスラでぺしぺしやるしかないのか

664名無しさん:2015/03/08(日) 16:36:26 ID:KuZ1RsSk
>>663
そんな事いわれたってどう使えばいいのさ
グラビなげてコスモ中にディバインみたいな近接的な戦い方しかしてない
阿呆な私にランチャーを教えてください

665名無しさん:2015/03/08(日) 16:59:48 ID:/6zL/yq2
ディバインの硬直がデドサテサテ撃てるぐらい糞長くて
時間当たり火力はショボイって比較してるんじゃねえの?
ちなディバインの範囲は槍のセイクリより狭いぐらいで範囲として使うにはいまいち

んでチェインやWB抜きのGuRaの全部乗せとRaHuの全部乗せがほぼ同じ倍率だから
アーレス持ちでもなきゃRaでもGuでもランチャーの最大ダメ自体は変わらね
むしろ高倍率の零手潜在やゼロディスやロデオ・コスモ接射などGuのが強い部分すらある

666名無しさん:2015/03/08(日) 22:31:06 ID:qwTjcUjU
足し算して優劣は同等とかアホの子なの?

667名無しさん:2015/03/09(月) 09:27:13 ID:/6zL/yq2
ぶっちゃけ浮かしPA自重してランチャー使うぐらいならシフピリかスリラーしたほうがいい
自重しない場合のグラボム絡めたゼロディスコスモクラッカーあたりでやっと及第点

668名無しさん:2015/03/09(月) 10:21:52 ID:N2sE4.Uw
話題にされないコンセントレイトェ…
使いやすいから愛用してるPAなんだがな…

669名無しさん:2015/03/09(月) 12:45:30 ID:pkaLEucM
乗算だとRaHu4.66倍とGuRa4.6倍だな
全部乗せ条件は圧倒的にGuRaが厳しいけど
倍率があまりかわらないと言えばかわらないな

670名無しさん:2015/03/09(月) 19:04:13 ID:qwTjcUjU
>>668
クラッカーパレットの方が好き着弾すればゴルドでも走りながら爆裂して
Fiさんとチェイスで面白い

671名無しさん:2015/03/09(月) 19:16:57 ID:/6zL/yq2
コンセってもはやパレットに入らないほど弱体された
インフィのギア無し状態よりさらにDPS低いかんな
RaHuの時は射程やバレットキープの絡みで使う事もあるけど
キープも効かず、ゼロレンジ乗せに接近戦するGuじゃ
ガンスラかTMGのPA使ったほうがいいねってなる

672名無しさん:2015/03/10(火) 08:53:14 ID:Z1c5rGZw
俺が話したいのはGuにおける雑魚処理の方法なんだがな・・・
TMGで雑魚処理はないと思ってる、だからどの武器を使うのが一番ましなのかと。

673名無しさん:2015/03/10(火) 10:30:12 ID:pIpPoUHc
グラボムでまとめてサテしつづけるのが一番早かったよ

674名無しさん:2015/03/10(火) 15:36:15 ID:/6zL/yq2
グラボム絡めつつデドからサテ連打かピリオドかリバピリか
スリラーかゼロディス・コスモ・ディバ・クラッカー、グローリーあたりを候補に
吹き飛ばや吸い寄せがありな状況か見極めながら使い分け
アルチや防衛でヘイト取ってたら毒や氷潜在の空中グローリー連打
バースト時はゾンディゲーならグローリーかシフピリ、バラバラならヒール

675名無しさん:2015/03/11(水) 00:15:10 ID:DVmanDRM
ttp://www.gaming-city.com/matome/2015031001

――エンドコンテンツのアルティメットクエストや、「マガツ」等射撃耐性のついた敵の増加により、ガンナーが陽の目を見ていないように見えるのですが、バランス調整や、救済的な措置は考えていますか?


木村さん:
基本的にガンナーに対しての上方修正等は考えていません。
EP3以前の状況では、ガンナーが強すぎる状態になっていてEP3ではそのバランスを平均化する調整をさせて頂いたんです。
パラメーター調整や、プレイの練習をしなければ使いこなせないような調整を入れさせて頂いたんですよね。

現在では、難しいけど頑張れば他の職と同じレベルで遊べるという職になっており、我々が目指していた部分ではあります。

昔のガンナーのプレイを理想とされている方々には、不満の声もあるかもしれませんが、ガンナーをやり込んでいて、今のガンナーに対応してる方には納得して頂いてると思っています。

『PSO2』には8つのクラスがあるのですが、実際EP2まではガンナーが凄く多かったんです。
EP3では下方修正を入れたということで、厳しいご意見も頂いているのですが、
今はむしろクラスの人口バランス的にはちょうど良いバランスに戻っているので、ゲーム内でのクラス間のバランスは、むしろ今一番取れているのではないかと考えています。

676名無しさん:2015/03/11(水) 00:56:45 ID:rGHoZfgY
今ガンナーやってるバカはハゲキムの想定したガンナーに納得してる信者またはサクラって事やね
さっさと消せよこの運営盲信者専用クラス

677名無しさん:2015/03/11(水) 15:39:32 ID:FAwrZqrY
特定条件下では火力出せるからその時だけ使うから育ててるっていう奴が居るのを全く考えてないな
つーか頑張らないと他職より弱いって明言すんなwwwwwwwwwwwwwwww

678名無しさん:2015/03/13(金) 11:23:08 ID:/6zL/yq2
特定条件で強いならいいわ
クラス変えられまくるこのゲームじゃ
どんな時もそこそこで強みがない奴こそ最弱職

679名無しさん:2015/03/13(金) 11:56:57 ID:dpn4JwlM
GuRaはもう使えるってことでいいよ
GuHuに未来はないの?

680名無しさん:2015/03/13(金) 12:12:58 ID:/6zL/yq2
GuHuは野良アルチぐるぐるで
きっちりと雑魚とボス隔離タンクする奴だけは有りだったけど
野良アルチぐるぐる自体が死んだ今となってはry

681名無しさん:2015/03/13(金) 12:18:10 ID:9vnF4GmA
(必死に厳しい条件揃えたうえでの)特定条件下で(他職がハナクソほじりながらやる程度には)強い
だからな?

682名無しさん:2015/03/14(土) 11:45:57 ID:N2sE4.Uw
他職が鼻歌まじりにできる事に必死にやってやっと追い付けるレベル
ベテラン先輩にげっそりしながらついてく新人みたいな図

683名無しさん:2015/03/14(土) 13:12:06 ID:/6zL/yq2
自分の基準じゃ必死にならなきゃやれないことでも
軽々と鼻歌交じりにやっちゃう変態PS持ちが居るから
上に合わせた調整になってるんだよね
でないとEP2の頃みたいに変態共の動画を見て地雷が量産される

684名無しさん:2015/03/14(土) 13:16:16 ID:j7jMjT/E
Gu/Huは火力もVHレベルしか出ないのでお察し
脳みそをEP2からアップデートできてない奴しかいない
いざないとか大海とかまるぐる系でもGu/Boのほうが幅広く活躍できる上に火力も出るっていう
なによりブーツからの持ち替えで空戦しやすいってのが最高

685名無しさん:2015/03/14(土) 13:46:55 ID:DVmanDRM
TMGの威力は条件がそろってせいぜいグフ並だと思うんだが
フラッシュ乙女と靴のトレードオフになるけど
靴ならメインBoの方がいいし、XHじゃグボも中途半端

686名無しさん:2015/03/14(土) 14:03:27 ID:/6zL/yq2
Bo入れなくても2段ジャンプは出来るわけだが・・・
ってか試したことないけどフィーバーは武器アクションだからフィニッシュのらないよね
一瞬ハイタイムPKザンバが浮かんだけど風マスタリないしな

GuRaで何でも屋やるかFiGuリミブレで
本当にパーフェクトキーパーしながらダガーTMGでスタイリッシュするか
GuTeで最強のザンバース使いになるか

687名無しさん:2015/03/14(土) 19:10:15 ID:ikPCAGUo
結局なにをやっても劣化〜ってなるか超絶縛りプレイになるから安定してるGuHuでいいやってのが
野良で見かけるGuHuの多さにあらわれてる感じ

688名無しさん:2015/03/14(土) 21:25:24 ID:qF9g49JQ
>>686
sageること覚えろhage

689名無しさん:2015/03/17(火) 21:46:07 ID:/6zL/yq2
TMGはスキル高倍率・PA低倍率だから
スキル倍率均等環境ではゴミだろうって事前の予想に反して
チャレンジクエのTMGが意外と強いな

単純に主力PAがまともに手に入るのがTMGだけって話ではあるが

690名無しさん:2015/03/18(水) 02:49:04 ID:DVmanDRM
サテを雑魚に使われると打ち上げですごくうざいぞ・・・
M10でボスにチェインサテで止め刺す役はなんというかまあ

691名無しさん:2015/03/18(水) 12:38:38 ID:qwTjcUjU
ギアが早い段階で手に入るからこそだろバレスコも拘束力あって強いんすけどねぇ

692名無しさん:2015/03/18(水) 21:51:28 ID:.5Ss/xSw
(´・ω・`)今のGu的に雑魚向けオススメPAって、もしかして未だにインフィ?

693名無しさん:2015/03/18(水) 23:38:35 ID:ajPvpfTQ
>>692
豚は豚小屋から出てくんなよカス
質問したいなら豚面外せ

694名無しさん:2015/03/18(水) 23:45:17 ID:dGCe5GL.
(´・ω・`)…











(´^ω^`)

695名無しさん:2015/03/19(木) 02:58:05 ID:/6zL/yq2
流石にチャレクエでもバレスコはないわ
序盤のディスクは貴重なんだからゴミPA覚えて資源潰すなと

696名無しさん:2015/03/19(木) 07:14:38 ID:UX45m992
(・∀・)クラスターバレットでしょ

697名無しさん:2015/03/19(木) 09:47:47 ID:qwTjcUjU
>>695
Tギアで威力2倍になんのに強くね?

698名無しさん:2015/03/19(木) 10:07:42 ID:/ZC4quZA
ヤスミ拾ったやつだけがTMG使え、それだけだ

699名無しさん:2015/03/19(木) 13:28:44 ID:MVl9YNi.
TMGが活躍する期間が短いからなバレスコを使うのは得策ではない
自分はヤスミとサテ貰った時だけ中盤の中型以上の相手にTMGやってるわ
具体的にはクーガー後からファング夫婦倒す所迄だな
後半は入手できる武器の関係とかで残念ながらTMGより他の武器が強い
後半にレアTMGがあればいいんだろうがラストの不知火も見たこと無いからな

700名無しさん:2015/03/19(木) 17:48:16 ID:/6zL/yq2
M3クーガーまでにTMG握ってる奴はほぼハズレだよね
クーガーでヤスミとサテ揃ったら〜M5クリアまでは使える
M6〜7は範囲ゲーなので弱い。持つならファンジ役か鳥のタゲ取り役で
M8〜9はヒールあるけどペネトかクラスターしたほうが圧倒的に強く
得意はベーアリだけなんで青武器用に交換だけしてM10で頑張れ
チャレで手に入るPAの中じゃサテは高火力候補だけど
チェイン役はマスシュのほうが安定してる気がする

701名無しさん:2015/03/22(日) 20:40:12 ID:mpqG2UmA
TMGとはなんだったのか

702名無しさん:2015/03/22(日) 20:45:36 ID:/6zL/yq2
久々にアンガ堀いったらサマソと反射バリア追加されてて
空中戦出来る武器でも全然安全じゃないんだけど?(´・ω・`)

703名無しさん:2015/03/27(金) 19:28:24 ID:Vd0qXb3.
脳死インフィマシン


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