[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ガンナー総合スレpart5
1
:
名無しさん
:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」
軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。
ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/
ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/
ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/
次スレは
>>970
が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。
>>970
が踏み逃げした場合は
>>990
がお願いします。
370
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 00:52:25 ID:NeLUdWII
まじすげぇな。
俺なんかGuHu7070で射撃2356アンジャヴォーキ闇50潜在3。
ヒュリ使ってSRJAB、PKハイタイム全部乗っけてもパジギッリ相手にようやくノンチャヒール20000ぐらいしかでないわ。
なにがダメなんだろうな?
教えてくれよ先輩^^
371
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 02:25:39 ID:wfhqMOoI
>>370
アンジャ50になってないからこっちで確認出来ないけれど
こっちではパジギッリ相手に属性があってない武器でノンチャヒール一発10000でたからアンジャならもっと出そうなもんだけどなんだろう?
ノンチャヒール20000×2で40000って意味で書いたんだけど1ヒット40000と勘違いしてないよね?
372
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 02:38:43 ID:wfhqMOoI
弱点属性と違う武器つかって10000×2の20000出たって意味ね、ちなみにこっちが使った武器は氷不知火
書き方グチャグチャですまん
373
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 02:56:30 ID:NeLUdWII
もちろんヒール1回でだよ。
ヒット毎なら7000、13000とかそんな感じだよ。
これ以上上げるっていうならチームツリー使ってシフタもらうしかない。
それでもノンチャヒールで40000なんて到底届かないね
なんでだろね不思議だね。
374
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 07:38:36 ID:wfhqMOoI
正直謝ると最初の書き込みはちょっとふかし入れてるから
敵もダーカー系みたいな柔らか目の奴じゃ無いと40000超えない事も多いけど
アンジャでフルバフ状態で弱点属性あってて20000なら
属性違う武器で同じダメでてる自分と基本的なダメに大きく差があることになるな
こっちがテンプレGuと違う所は射撃アップが多めだとかエリアドに少し振ってあるとか位なんだけどな
自分のGuがバグってる気がしてきたぞ
375
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 12:42:13 ID:YHAq.Mi6
TMGのPAの大半が打撃属性付きとか言ってるけどTMGのPA全10種中に打撃属性って4つしかないよね
しかも4つ中3つはただのコンボパーツ
打撃付きでメインのダメージソースとして期待できる性能のPAはヒールしかないのに何故ゼロレンジを打撃にまで乗せたがるのか
どうしても近接職の陰謀にしか感じられないのは私の考えすぎか
376
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 15:34:11 ID:33fHNrGI
>>374
エリアドが無条件発動になってたりしてな。ありえないけど
>>375
細かいけど打撃属性付きは5つな。コンボパーツとか関係なしに打撃あるんだがら乗せろよってこと
近接の陰謀とかないだろ、近接なら他職の強化叫ぶよりまずヒュリー元に戻せって言うんじゃね?
あとGuも近接職だから!!近接職だから!!(大事なry
377
:
名無しさん
:2014/09/13(土) 19:48:29 ID:ikPCAGUo
Guだけに限ったことじゃないがもうちょいHuみたいに縛りがガバガバな倍率スキル欲しいわ
378
:
名無しさん
:2014/09/14(日) 08:42:02 ID:qwTjcUjU
>>375
ただロールに変わる代替えスキルが思いつかないからバカが
「あっそういやゼロレン打撃のらねぇな」みたいな感じの発想だろ
陰謀()の近接が/Guやった所でPK維持管理しながら打ち上げPAでエリアルでも乗せるのか?
379
:
名無しさん
:2014/09/14(日) 10:38:50 ID:NeLUdWII
頭が良い()奴の「ぼくのかんがえたさいきょうのがんなー」みたいな妄想全開のとんでも案よりは既存スキルのゼロレンジ強化の方が要望通りそうな気もするけどな
380
:
名無しさん
:2014/09/16(火) 14:53:05 ID:NvdM8m/Q
ガルミラ潜在1から3にしたらエルダーの
最後のドンドンで200以上回復したこれは修正来て当然だと思った
381
:
名無しさん
:2014/09/17(水) 12:36:59 ID:tqfoHp3U
エルダーの最後で200しか回復しないって何に向かって攻撃した値なのか知りたい
5%回復で200って事は4kしかダメ出てないって事でしょ?
382
:
名無しさん
:2014/09/17(水) 19:55:57 ID:NuENxpu2
>>381
最近の野良をなめちゃいけない
インフィで2桁回復しない奴とか結構いるぞ?
383
:
名無しさん
:2014/09/17(水) 21:19:47 ID:.BG10gyE
エクソオーダー失敗後の固くて太いうんこエネミーじゃね?
384
:
名無しさん
:2014/09/17(水) 23:51:35 ID:tqfoHp3U
>>382
ああ、そういうの見た事あるわ
>>383
回復妨害でも似たような事になるけど
>>380
はそんな事一言も言ってないと思う
385
:
名無しさん
:2014/09/18(木) 22:27:40 ID:qwTjcUjU
別にいくら回復しようがよくね?10年前からガルミラ特殊が回復なんだしよ
シリーズ新規が回復マジベーわwwってるだけじゃねーの
386
:
名無しさん
:2014/10/06(月) 01:01:43 ID:SgSqKATE
ガンナー見なくなったなぁ・・・
387
:
名無しさん
:2014/10/06(月) 08:02:45 ID:.HcMXvvY
最初からコンセプトがgdgdだから
結局ゴミと壊れを繰り返すしかないんだよなあ
388
:
名無しさん
:2014/10/07(火) 14:22:55 ID:hzwMeufI
メインRaにしてファルコとかガルミラとか握ってるほうが、バレットキープしてランチャー使えて便利って言うね。
ランチャーも全職モノ用意しなくていいし
だもんで、Raの影に隠れてるんじゃないかな
ほんとはメインGuで楽しみたいが現状だとつらい
やれなくは無いが
389
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 12:01:31 ID:wFXsqc3c
さて今日でどうなることやら…
390
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 15:13:08 ID:tqfoHp3U
ガルミラの回復量1/10に加えて回復上限50ですってよ?
PA強化はいいけどガルミラは完全にゴミじゃないか
391
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 15:17:37 ID:SggLlOlc
ガンナーは一体どこへ向かっているのか…
392
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 20:08:37 ID:tqfoHp3U
Guは諦めろって言われてる気がするわ
393
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 20:16:23 ID:qwTjcUjU
よかったですね^^念願のロール110%来ましたよ!これでロールを前提とせず戦えます
PAの上方修正もされてスタイリッシュが戻ってきましたね
迷わしてんのはGuユーザー自身なんだよ、コンセプトだの理想だのクソどうでもいい弱けりゃそれすらも生まれんわ
394
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 20:24:53 ID:tqfoHp3U
ロールJA廃止してその分PA威力上げろってずっと要望してたんだけどね
本職はGuじゃないからもうどうでもいいわ
395
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 20:59:23 ID:tmhbJ7Bw
そいつ何回それと同じこと言われても同じこと言い続けるだけだから
まあこんな上方修正()しちゃうようなエアプ運営じゃどんな要望送っても無駄だったろうな
396
:
名無しさん
:2014/10/08(水) 21:00:24 ID:rcfBL7qc
やっぱり弱く無いとGuじゃないよな
俺が待っていたGuが帰って来てくれて嬉しいわ
397
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 00:29:11 ID:qwTjcUjU
>>395
Boでさえ半年の調整期間が設けられてんのにバカか?現スキルを捨て改変しようってのに
1から組み上げんのと同じなんだよ、Guは2013年にタイムスリップしてるわけ上方修正?もちろん"これから"だろうね
398
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 01:11:07 ID:tmhbJ7Bw
どんな要望が出てたとしても調整しきれないのに出しちゃったのが悪いんだろ
そもそも対応完了とかほざいてる時点で上方修正出来たと思ってるみたいだけどな
こんなの一部の実際にやってない捻くれ者しか歓迎しねーよ
399
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 18:54:37 ID:XzMnnfCk
宣伝上Gu目当てで入ってくる奴もいるのにこれじゃ表示法違反じゃないのか?
訴えてゴタゴタ起こしてあの禿げメガネが辞めるなら訴訟起こした方が手っ取り早い上方修正嘆願になる気がしてきた
400
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 20:27:07 ID:Bu/gl.SI
ttp://www.youtube.com/watch?v=InLW249sYzI&feature=youtu.be
401
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 20:41:01 ID:qwTjcUjU
>>399
職業クレーマーしたいんならもうこのゲーム止めろや、で他でやれ
手段がちょっと頭おかしいんじゃねぇの
402
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 21:33:37 ID:N2sE4.Uw
そもそも強職がいればマルチでも楽させてもらえるし自分で使っても楽なのに落とす方向に要望出す神経が理解できん
低い方を上げるって発想に至らないあたり実に底辺らしい発想だと思う
403
:
名無しさん
:2014/10/09(木) 23:53:48 ID:MyiBYljQ
ぶん回しゲー俺強ぇぇゲーじゃないと何度言えば
PSあるなら使いこな··· (あ 察し)
404
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 04:09:51 ID:QhRBHV9s
全職TAやってみたがやはりGuはどうにもならないほど遅いな
405
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 06:45:36 ID:qwTjcUjU
>>403
そうは言うけど感覚的には無強化でスタンスやら無しで縛りプレイしてんのと一緒だぜ?
他人から見たら役に立ってないのと自分はそういうの楽しくも無いよ
406
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 07:27:02 ID:N2sE4.Uw
そのPSある人がGuやめて他の職使ったらもっと活躍できますよね
職そのものの話に中の人性能込みで話すとか前提がおかしい
407
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 07:34:04 ID:MyiBYljQ
>>406
スレチがドヤ顔で頭大丈夫か?
弱体化した時こそ知恵絞って頑張りましょうというのが理解できんのか
TAに関しては悩み所だが
408
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 07:37:27 ID:Zy1d5JZY
そういやEP1末期にゾンディバレスコやってる人とかいたね
涙ぐましい知恵だと思ったけど
でもそういうの求める人ってごくわずかだと思うの
409
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 09:10:28 ID:ikPCAGUo
知恵絞ったところで設定された以上のことは基本出来ないしな
局所局所でみたらWBチェインで大ダメージだのFiGuでだの色々あるけど、結局ソロや動画時の魅せプレイっていう芸事に近いわけで
てかPSO2ってMOでレア掘りゲーだし、どっちかといえばぶん回し俺つええゲーなんじゃないの?
410
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 18:12:47 ID:qwTjcUjU
PSだの知恵だのマジで言ってんの?wwこういうジリ貧な思考は元モンハン勢か何かか?失笑だよ
40%ならまだハイタイムやエリアルで限定的にでもまだ誤魔化せたけど実質90%減衰はどうやっても弱いだろ
もうGu/Boでガンテクターでも始めりゃいいのか?
411
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 20:45:26 ID:MyiBYljQ
ザコボスのラグネ(SH)でもGuRaでWB無し1~2分だったが瞬コロじゃないと駄目か
意気がってみたが低次元で喚いてたみたいだなスマン
412
:
名無しさん
:2014/10/10(金) 23:17:11 ID:Zy1d5JZY
それはHuFiでもできるんだよね
そして今のGuは対集団能力がHuFi以下
413
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 00:04:07 ID:Bu/gl.SI
火力こそ正義のゲームでGu専でロールプレイしても馬鹿にされるだけだわな
414
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 02:11:56 ID:N2sE4.Uw
今夜の絶望でPTに入ってきた人がGuだからって理由で蹴られてたのを見たな
俺はその人の装備見てないからGuだからってだけが理由なのかどうかはわからないけど、残念ながら擁護するポイントが思い当たらなかった
以前は引っ張りだこだったのにな〜
415
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 05:11:37 ID:ffQ/FWEs
引っ張りだこはねーな。
いてもいいかってレベルだろ
416
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 09:58:42 ID:6muHjTB.
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm24660058?cp_in=wt_srch
問題は道中をどうするかだな…
417
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 13:47:14 ID:N2sE4.Uw
>>415
Gu一択とまで言われた時代があったんや…あったんや…あった…んや………
かゆ
うま
418
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 14:39:05 ID:tqfoHp3U
絶望でGuは最初から微妙だった気がする
419
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 15:46:04 ID:sgFjEiXM
まぁ、それ以前に絶望で、職で蹴るって「ぇ?」っておもう。
あそこは、AISをうまく運用できるかどうかだし。
がるみらいんふぁまん くさかったら、蹴るが。
420
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 15:56:14 ID:NeLUdWII
なんかもう真面目に考えるのアホくさくなってきた。
ヒューリー倍率元に戻そうぜそうすりゃ皆万々歳だろ。
Raが壊れる?いいじゃないか別にPVPやるわけでもあるまい……。
421
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 18:42:56 ID:qwTjcUjU
アホくさいならもうGu/Boやろうぜ、Bo側でPPリストレイトさせてGu側SPをエアリアやハイタイムに振れば
限定的に%が引き戻せ、ゼロクリ50%とフィールド30%併用すれば高クリティカル化して、クラフトマスタリーで
攻撃1000のクラフトTマシなら射撃値+100され、レスタでPK維持が楽でザンバースも出せてつまり次世代はガンテクターなんだ!(力説
ブーツもブレイドも振らなけりゃエレメントもブレイクも両取得だし、テクを撃つにもGU側PKとハイタイム出せば30秒限定の倍率40%が確保でき
てもダメっすか・・?しばらくダメだなこりゃ
422
:
名無しさん
:2014/10/11(土) 19:14:22 ID:NeLUdWII
なんか聞いてる分には楽しそうだなwww
423
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 00:46:18 ID:XhxR5cTo
今のPAの威力でゼロレンジアドバンスの効果上げてくれればけっこう強くない?
424
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 01:42:06 ID:N2sE4.Uw
クラフトマスタリーってサブ職でも発揮されたっけ?
425
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 02:12:09 ID:33fHNrGI
試しにAPPR切った木使ったけどクソ辛かった。はまじ
やっぱTMGのPP回収効率クソだよな……。
>>423
ゼロレンジ130%で打撃対応になったらいけそう。つかこれ以上PA倍率上げたらRaHuクロトフどうなんだろなw
>>424
Boはスイッチ以外メイン限定無かったような?
426
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 10:06:03 ID:qwTjcUjU
木ってなんだよ
427
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 10:34:32 ID:NvdM8m/Q
ガンナー一筋ぽい人達の放送をいくつか見てきたけど
デッド〉回転蹴り〉サテライトの使用頻度だった
ほぼ打撃…火力は悪くなかったけど今までより近距離戦でした
428
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 10:44:16 ID:6muHjTB.
>>423
今でもギアMAX維持してればそれなりの火力はあるよ、あくまでそれなりだけど
ただギア上がっていって強くなるんじゃなくて、ギアMAXじゃないと弱いってのがな…
429
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 10:48:53 ID:6muHjTB.
ラバーズみたくショウタイムでギアMAX維持、チェインメイン専用化、あとちょっとPA威力上げてくれればいい感じになりそう
430
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 11:28:36 ID:qwTjcUjU
>>427
位置調整と敵を集積する為だけの打撃でしょ遠距離に載せる倍率が枯渇したんだから
接近寄りになるのは必然で短モーションPAが選ばれるのも自然な流れだよ、ニコ生はどれも糞
431
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 15:58:15 ID:RP8ZnZLA
近距離戦闘いいじゃない脳死Guが絶滅するだろ
ロールのせるだけで遠距離でも強職だったのが異常だったし
今まではガルミラインフィやってるだけで負け無しだったからな
ただあと少し基本攻撃力を上げて欲しいとは思う
432
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 16:01:04 ID:XhxR5cTo
メインガンナーのみのパッシブでPAからPAに繋げると20%威力上がります
重複はしない、みたいなスキルはどうだろう
433
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 18:36:13 ID:N2sE4.Uw
GuFiが捗るな
434
:
名無しさん
:2014/10/12(日) 20:08:42 ID:gHEba/DA
今は火力重視ならGuFiかGuRaって感じだし良いんじゃない
435
:
名無しさん
:2014/10/14(火) 00:29:16 ID:YHAq.Mi6
バースト中の雑魚処理をどうするか考えた挙句滞空して真下に寄ってきた雑魚に脳天からエルダーぶち込めば捗ることに気が付いた
が結局真下の敵を倒した後遠くの敵をうっかりロックしてしまって弾き飛ばしてイラ壁
さらに視界外からカルターゴに撃ち落とされてストレスマッハ
滞空性能を実装当初くらいに戻してくれんかなぁ・・・
436
:
名無しさん
:2014/10/14(火) 04:46:05 ID:gHEba/DA
それ滞空性能と関係ないやん
437
:
名無しさん
:2014/10/14(火) 10:34:36 ID:Zy1d5JZY
そこでバレスコですよ
なおダ
438
:
名無しさん
:2014/10/16(木) 17:44:20 ID:oofTVkOE
PKの発動条件緩和って……それもうPKじゃねぇだろ
とゆかデットアプローチにしろリバースタッブにしろ、それ使ってる間に倒されてるのは変わらないと思うんだが
密集したシフトでしか生きないのか?
439
:
名無しさん
:2014/10/16(木) 20:12:45 ID:NeLUdWII
PKはなんとかラインキーパーみたいな名前になったりするんじゃないかなぁ。
つか近接にするとか言ってるくせにゼロレンジに一切触れてないのが気持ち悪くてたまらん
440
:
名無しさん
:2014/10/16(木) 20:35:45 ID:qwTjcUjU
だからと言ってゼロレンに固執する必要もないだろ、ゼロレン神社の信者か何かかよ?
弾が距離飛ぶのに極小範囲で終らそうとするのは何で?お兄ちゃんバカなの?ぷんすか!
441
:
名無しさん
:2014/10/16(木) 21:12:03 ID:XyLoCHFA
ゼロレンにこだわる理由があるんだよ
遠距離でバンバンしちゃダメなんだよ
そんなのガンナーに求めてないんだよ
接近してガン=カタで戦いたいんだよ
442
:
名無しさん
:2014/10/16(木) 23:10:43 ID:33fHNrGI
固執っていうか近距離で戦えって運営が自分で言ってんのに近距離で効果発揮するスキルにノータッチなのはどうなんってことだろ。
相変わらずGuは臭い連中が多いなwwww
443
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 00:11:06 ID:qwTjcUjU
お前ら弱視かよ?近・中って書いてるように俺は見えるんすけど
この先、本職近接と近接モドキがどこまで張り合えるんだよクソ長いPAモーション背負ってよ
444
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 06:32:02 ID:DSAGSEK.
火力が同じなら、中距離なんて中途半端な位置より、最初から遠距離で良いわ
445
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 07:15:29 ID:ikPCAGUo
『近・中距離を中心とした戦闘クラスとして位置付ける』って言ってるわりには
『対応を実施しても、中・遠距離においてのダメージ量は8月27日(水)のEPISODE3開始時点よりも下がってしまいます』なんだよな
半端な距離用のPAやスキルも用意したけど大して強くありませんよみたいなことされるなら近距離だけに絞って調整して欲しいもんだ
446
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 12:18:24 ID:YHAq.Mi6
つまりコンセプトとPAの方向性がブレブレなのがアカンのだな
あれ要するに今までいろいろ調整しまくって来たけど根本的には実装当初から1歩も前進してないんj
447
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 13:59:54 ID:ikPCAGUo
近距離だけに絞ってって書いたけども、ぶっちゃけ近距離戦やりたいなら他にいくらでもクラスあるし
Gu近接クラス化が大歓迎ってわけでもねぇんだけどな
448
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 18:58:40 ID:Zy1d5JZY
パルチワイヤーHuに勝てる要素がゼロ
つかGuHuもパルチワイヤー持て
449
:
名無しさん
:2014/10/17(金) 19:18:14 ID:qwTjcUjU
>>446
Tマシ持って近・中距離クラスだと明確になってますやん
PAでなくスキル特性がコアだから余計そう感じるのかもね
450
:
名無しさん
:2014/10/18(土) 15:54:36 ID:Km2hp3dw
チェインカレントってネイクローですら普通に強いから困るよな・・・
451
:
名無しさん
:2014/10/23(木) 10:22:46 ID:hW0c4W/k
生放送見てないけど
ダイブロールシュートがライフルだけってオチはないよね??
452
:
名無しさん
:2014/10/23(木) 12:57:40 ID:2z/T6/to
映像ではランチャーで使ってたし
TMGだけ無理だったら嫌がらせすぎる
ダイブロールはTMGだけもっさりの嫌がらせくらってるけど
453
:
名無しさん
:2014/10/23(木) 13:57:46 ID:vRsPG55c
そんなこたーないと思いたい。
だけどガンナーもAR握れるんだよなw
454
:
名無しさん
:2014/10/26(日) 04:42:25 ID:YHAq.Mi6
空中でショウタイム使う時エルダーの終わり際にサブパレ押しっぱで発動すれば高度を落とさずに次の動作へ移れる事に気付いたもののJAリングが消えてしまって苦悩
なおデッド、リバース、シフピリでも可能な模様
あとは試してないから分からんがバレスコの後でもいけそう
通常攻撃とメシアの後はタイミングがシビアで禿げる
455
:
名無しさん
:2014/10/29(水) 08:30:35 ID:TcsvV2Es
普通に考えると
手数が多い=PP回収が良い だと思うんだが
何でGuは回収悪いん??
456
:
名無しさん
:2014/10/29(水) 08:54:53 ID:wFXsqc3c
回収量は確かに悪くないがそれを上回る勢いで消費せざるを得ない
457
:
名無しさん
:2014/10/29(水) 08:58:58 ID:V.VSPJGA
>>455
手数の少ない武器は1発で3だの4だの回復するから、
手数多いけど1ずつしか回復しないTMGと実質変わらない用に調整されてる
あえて言えば、接近しなくても遠くから回復だけはできるから、手を出せなくて息切れって場面があんまりできないのが利点で
敵集団まとめて切り込めるソードとかで使えるいっぺんに回復って手が射撃のTMGだと行えないのが欠点
使って空っぽにしてから回収始めるみたいなおおざっぱな方法じゃなくて
常に一定量のPPを確保しておくようなPP管理が向いている
こういう特性を理解しないで使うと効率悪いと感じるかもね
458
:
名無しさん
:2014/10/29(水) 14:23:11 ID:ikPCAGUo
全武器で回収率がほぼ均一になるように調整されてるってのも当然あるけども
Guの通常撃ちのモーションも決して早いほうではない上にAPPR前提で作られてるようなところがあるから
TMGは回収率悪い武器っていっちゃってもいいとは思うわ
459
:
名無しさん
:2014/10/31(金) 00:46:35 ID:qwTjcUjU
ロール射撃やりゃ6+6+12やで1段で+6ならARと同じ回復量だろ
Raみたく撃って終りじゃないから撃ちモーションで回収の時間差とがもにょるんだろ火力も半減したし
だから前に/Boを提案してやったろ?APPでもGu側の変わりにデバンドPPをやりゃ
通常1段で4x4=16回収これにフィールドPPを加えたら28回収する強力なリストレイトが生まれ
片方だけでも通常1回挟むだけでデッドリーやヒールが出せ、あと何?Sロールアーツとかタダで出んじゃねぇの
460
:
名無しさん
:2014/10/31(金) 15:39:37 ID:ZeOLNfDw
Boがどうとかじゃなくて
ダブセとかは手数多い分回収はやいやん?
APPRあったらすごいことになるし
それに対して更に手数の多いTMGがAPPRコミコミでも通常に負けるってどうなのかなー と
リーチあるから仕方ないかもだけど近接()やん?
461
:
名無しさん
:2014/10/31(金) 18:57:40 ID:qwTjcUjU
ダブセは確か2>2>3ヒットだろ最終3段目の9x3が大きいんじゃね
この世界観的に考えるなら自前で大量のフォトン内蔵してる奴らがオラァ!ってやんのと
特に増えもしない減りもしない平凡な固定量を扱うかのフォトン差なんじゃねぇの
車で言えばBMW乗ってるかプロボックス乗るかみたいなもんじゃね(適当
462
:
名無しさん
:2014/11/02(日) 12:08:37 ID:ikPCAGUo
今のTMG回収率じゃ絶対に無理死ぬなんてことはまったくないんだけど
それは別としてAPPRを10とって特殊動作(ロール射撃)すれば人並みですよなんだよね
463
:
名無しさん
:2014/11/12(水) 10:51:11 ID:Gmdwq7gU
ガンナーの戦いかた指南書()
にはデッドで接近してからの連携がメインにかかれてるやん?
デッドが修正される前は運営さんはどういう戦いかたさせるつもりだったんだろうか
昔はジャンプしてデッド(空振り)して
自由落下で位置合わせてサテとかしてたけど…
464
:
名無しさん
:2014/11/12(水) 11:13:08 ID:V.VSPJGA
位置合わせくらい歩けよってのは無しなんかね
他の近接も基本歩いて位置合わせだし
歩くとギア消える武器もあるけどw
465
:
名無しさん
:2014/11/12(水) 21:16:59 ID:AAFM2eNQ
デッドして吹っ飛んだ相手にエルダーとかだったりして
接近用って言ってるのならPP消費を減らしてほしいよな
466
:
名無しさん
:2014/11/13(木) 01:22:05 ID:qwTjcUjU
>>463
小型類に撃つってよりキュクロだのボス系統以上にだろ?単1PAなんだしよ
公式動画でも熊デッドの流れがあったんじゃねぇ、つかデッドさんディスってんじゃねぇぞ!?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24676462
467
:
名無しさん
:2014/11/14(金) 15:33:10 ID:NvdM8m/Q
ツリーにpp上がるのあるでしょ?あれに振ればpp200簡単には越えるからpaの使用ppに文句はないはずなんだがなー…装備見直した方がいいよ
468
:
名無しさん
:2014/11/14(金) 17:26:03 ID:qwTjcUjU
ガンナーツリーにPPアップなんぞねえよ低脳、仮にサブテクやった所で敵が死なねぇよ
469
:
名無しさん
:2014/11/14(金) 18:06:10 ID:ikPCAGUo
仮にショウタイムスターMAX振り込んでもPP150は自前調達しないといけないんだよね
古くは黒リュクス、今ならサイキPP盛りを始めとして到達は不可能じゃないけど、簡単にっていったらどうだろうな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板