したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ガンナー総合スレpart5

1名無しさん:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。

ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/

ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/

ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/

次スレは >>970が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。

>>970が踏み逃げした場合は >>990がお願いします。

248名無しさん:2014/07/27(日) 18:57:19 ID:N2sE4.Uw
セトボで攻撃ALL90という他にはない唯一性能(小声)

249名無しさん:2014/07/27(日) 19:53:24 ID:ZdP/FYi.
セトボって誰が言い出したのか知らないけど、セット効果が公式の呼び方だよね?

250名無しさん:2014/07/27(日) 21:21:27 ID:DWmS4fw2
普通にセットでいい、「セトポ」なんて発音すれば語呂が悪いしセンス無い

251名無しさん:2014/07/27(日) 22:13:57 ID:JsyZK6SU
セトポだもんな

(´・ω・`)

252名無しさん:2014/07/28(月) 09:00:16 ID:NeLUdWII
(´・ω・`)意味が通じればいいだろ。言語学者かよ
(´・ω・`)って言うの思い出したわ。
(´・ω・`)EP3楽しみだけど他ゲーの強いられ具合がやばいの

253名無しさん:2014/07/28(月) 13:32:41 ID:ZdP/FYi.
セトボって単語を最初に見た時何の事だかわからなくて暫く考えたから通じない場合もあるよあるよ…

254名無しさん:2014/07/28(月) 15:44:26 ID:MwosLqOo
セトボなんて今初めて聞いたんですがそれは
なんの略語だよ

255名無しさん:2014/07/28(月) 16:04:14 ID:ZdP/FYi.
セットボーナスの略でセット効果と同じ意味らしいよ

256名無しさん:2014/07/28(月) 18:08:16 ID:hRkC2LFc
せと子でいいんじゃね

257名無しさん:2014/07/28(月) 19:35:39 ID:ZJPo21Uc
(´・ω・`)っあ、なんかごめんね?>>250ちゃんが[セト ボ ]を[セト ポ ]って書いてあったから
(´・ω・`)なんきくだんない事ですまん

258名無しさん:2014/07/28(月) 20:08:38 ID:M8nttVlo
>>250なんてそもそも見る価値もないIDじゃん

259名無しさん:2014/07/28(月) 20:23:24 ID:LRLsckEo
セットポークという
豚の3部位を装備するとセット効果を超えていく
右も左も豚ばかりというこのゲームが産んだ新しい何かかもしれない

260名無しさん:2014/08/01(金) 11:28:01 ID:n.2a30JY
とりま とおなじで頭の悪いガキの言葉特有の気持ち悪さを感じる>セトボ

261名無しさん:2014/08/01(金) 11:49:26 ID:c.fUOO7w
まあ確かに語呂は良くないなそこは同意

262名無しさん:2014/08/01(金) 17:07:03 ID:PCRrwLZs
BBだとセトボなのなー

263名無しさん:2014/08/02(土) 01:27:44 ID:N2sE4.Uw
ボダブレやってる時の癖でセトボって書いちゃった
一部の人の琴線に触れちゃったみたいで何かごめんね

264名無しさん:2014/08/02(土) 10:17:50 ID:c.fUOO7w
基本的に濁点の見間違いとかしょーもない専門用語の使い方にこだわったって議論の中身が進まないからある程度寛容な方がいいと思うんだけどな
まああまりにも文法がおかしい場合とか意味が2通りになっちゃってて趣旨が分からん時なんかはアレだけど

265名無しさん:2014/08/02(土) 23:32:25 ID:SXviZvu2
以下ガンナースレ

266名無しさん:2014/08/03(日) 17:04:17 ID:R86EyC1A
名古屋から速報
チェインのガッツポーズ廃止
空中で浮きながら発動が可能になるとのこと

267名無しさん:2014/08/03(日) 17:14:25 ID:M8nttVlo
チェインっていうか、どれもこれもガッツポーズはいらんよなあ
なんでガッツポーズに失敗したらリキャスト待ちなんてクソ仕様なんだか

268名無しさん:2014/08/03(日) 19:31:46 ID:NeLUdWII
朗報だけどどうせならショウタイムからも無くしてほしかったな。

269名無しさん:2014/08/04(月) 12:58:15 ID:Qw9vk9a.
>>268
まずは一歩前進したことに喜ぼうぜ同士

270名無しさん:2014/08/04(月) 20:00:59 ID:sgFjEiXM
>>266
そこまでかくなら、あっちもかかないと。

ショウタイムのガッツポーズも廃止。

271名無しさん:2014/08/05(火) 13:37:31 ID:SggLlOlc
あとは上方修正されるPAの倍率がどうなるかだな

272名無しさん:2014/08/05(火) 14:06:59 ID:tqfoHp3U
禿ブログにもGuの修正内容に対する不安の声が渦巻いてるよね
PAの倍率次第で道中もそこそこでボスに強いという状態になれば安泰かねえ

273名無しさん:2014/08/05(火) 14:38:27 ID:M8nttVlo
PAの倍率ってどうせフューリースタンス下方に対しての救済だろ?
だからあれは半ば詐欺表記だと思ってるんだけど。

274名無しさん:2014/08/05(火) 18:42:57 ID:sgFjEiXM
まぁ、最低、今の1.25倍はほしいかな。

275名無しさん:2014/08/05(火) 19:35:47 ID:DWmS4fw2
結局ただ弱体しただけだなタイムの上昇も実質20秒だよ、PA強化がされても
サテライトやエルダーPP40が強くなったリしたらまた頭を悩ませる

276名無しさん:2014/08/06(水) 16:10:21 ID:NeLUdWII
>>270
(´・ω・`)やったぜ

実装されてからずっと要望で送り続けたかいがあった。

277名無しさん:2014/08/07(木) 20:08:32 ID:DWmS4fw2
しかし硬直は残るのであった!デデーンとかだったら笑うな

278名無しさん:2014/08/11(月) 13:50:22 ID:NeLUdWII
ひとしきり笑った後にメルボするまである。
まぁ流石にないでしょ……ないよな?

279名無しさん:2014/08/12(火) 07:31:02 ID:VGvoegd6
チェインなんてパッシブでいいと思うんだけど
性質的に考えて全ての敵に発動してもいいじゃないの?

280名無しさん:2014/08/12(火) 14:51:12 ID:f.5TUXOI
同じ敵に攻撃し続けることでダメージボーナス、か?
しかしそれはクソ倍率化する未来しか見えないぞ

281名無しさん:2014/08/13(水) 11:24:56 ID:DWmS4fw2
>>279
じゃあパッシブ化してみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=ozSxjVwPpD8

現仕様での改善&問題点
・部位ごとに判定される事、複数化される事での表示上のウザさ
・たった2chで即ダメージ2倍に跳ね上がる房スキルでもある事
・chを切れるのは自分のみ、ガンナーPA特性で考えた場合ch消失時間内で
 複数相手にch切りは困難

パッシブ複数化とかバカじゃねwwもうサブGu必須の超絶スキル完成wwww

282名無しさん:2014/08/13(水) 22:59:06 ID:RaqAY0Qw
デッドアプローチを前の説明文の通りにしてもらえればなぁ

283名無しさん:2014/08/14(木) 06:35:04 ID:VGvoegd6
>>281
>・たった2chで即ダメージ2倍に跳ね上がる房スキルでもある事

チェインってそういう仕様だったっけ?

284名無しさん:2014/08/14(木) 14:06:01 ID:vR8N2kEo
>>283
2倍は9チェインからだっはず

↓は絡むとめんどくさいし荒れるからスルー推奨

285名無しさん:2014/08/14(木) 15:02:19 ID:DWmS4fw2
1.5倍でも似た様なもんだろ結局チェインで掛け算になればクソ強い

286名無しさん:2014/08/22(金) 17:07:02 ID:X0m6jqJg
チェイン使って無かったにわかガンナーです
チェイン発動>hit数稼ぐ>paでおk?
ガンナーって一撃火力paってないような気がします
多段攻撃もチェインに乗るのでしょうか

287名無しさん:2014/08/22(金) 17:47:51 ID:5rkSfshw
フィニッシュアタックの受付中時間が決まってる
ちゃんとした時間覚えてないけどエルダーが丁度収まる時間くらい

288名無しさん:2014/08/22(金) 18:57:51 ID:DWmS4fw2
現仕様だとch切って3秒だろサテ4発かエルダーメシア半がいいとこじゃね
別にTマシPAに限定されて無いんだから一緒にクレイジースマッシュしようや(意味深

289名無しさん:2014/08/22(金) 19:02:52 ID:SXviZvu2
20チェインで終わらすのが今のところ一番効率的

WBチェインでスニークとかで爆発的な火力

290名無しさん:2014/08/22(金) 20:32:07 ID:2p4FX8sU
チェインFボーナスの効果次第かなー、今後のチェイン数目安は
トワイスチェインもあるし

291名無しさん:2014/08/23(土) 03:12:50 ID:poOX1EdE
チェインをパッシブ化はいいと思うけどね
もちろん倍率は今の半減以上とかにしてね
あと滞空してるときのみ倍率上がるスキルとかあればいいのに
脳死インフィマン減るだろうし

292名無しさん:2014/08/23(土) 10:16:30 ID:NeLUdWII
つかチェインの受付時間って増えんのかな。
今だと30か40超えるとメシアでフィニッシュ出来ないんだよな

293名無しさん:2014/08/23(土) 10:41:26 ID:tKhZrmzg
いっそ仕様変更で、ダメージ増加じゃなくて、爆破型にしたほうがよくね?
スキル発動→初弾のヒット部位にマーカー
→PTメンバー(自分含む)の攻撃・PA・テクニクが、どの部位にヒットしてもマーカーのカウントが進む。
→再使用でマーカーが爆発・マーキングされた部位のみに大ダメージ。
・再使用しなくても一定時間カウント増加がないと爆発。ただしダメージは下がる。
カタコンから範囲攻撃抜いて一点集中型にした感じでさ。
正直、今の仕様だと、倍率云々の前に、GuのPA自体とマッチングしないんだよねぇ。
コレなら手数が多くて、PP回復効率のいいGuと適合すると思う。

294名無しさん:2014/08/23(土) 11:18:29 ID:DWmS4fw2
バニッシュアロウみたいに部位無視じゃないとそれは無理なんじゃね
ダーカー種ならコア貼り付けで足なり胴なり蓄積させれば軽く4倍取れるって事だろ?

295名無しさん:2014/08/23(土) 17:45:51 ID:/518oDRI
滞空時倍率きたら、またエルダーマンが復活してGu目の敵にされそう。

296名無しさん:2014/08/23(土) 19:25:38 ID:DWmS4fw2
対空倍率とか意味あんのかロールして空中でPA発動したらインフィやヒールでも
倍率保持すんじゃねぇの?滞空時間や高度で倍率アップ論も万民が使えるスキルでは無いやろ

297名無しさん:2014/08/24(日) 16:28:41 ID:SXviZvu2
万民が使えなくていいんじゃないか?

多少PSが必要な方が面白いと思うが
まぁ人それぞれか

ゼロレンジがインフィ中でも威力変わるから、そっちの方式でならいけるかな

298名無しさん:2014/08/25(月) 02:45:40 ID:j6.cLZ2E
滞空時間1秒くらいで発動ならいいと思う。地上や足場に着地した場合、適応外にすれば。

299名無しさん:2014/08/25(月) 04:48:10 ID:9syIIGhk
スレ辿れよって話だけど、Guがアプデでどうなるのか誰かわかりやすく教えてくれ…

300名無しさん:2014/08/25(月) 05:17:51 ID:JNFuhhGU
SRJAB160%
チェイン、ショウタイムガッツポ廃止
追加スキルでチェインが使いやすく?

目立った話はこれくらいじゃね

301名無しさん:2014/08/25(月) 09:59:45 ID:AP7qSg7.
廃タイム強化

デッド、リバース、エルダー大幅強化

つまり廃タイムで被弾せずにSR弱体分を埋めてエルダーマンしろってこと

302名無しさん:2014/08/25(月) 10:20:46 ID:tKhZrmzg
>>301
PAの挙動・倍率を含めた強化ってのはあったけど、
その「3種を大幅強化」なんてあったっけ?
GuのPAに関する修正はあまり詳しく語られてないと思うのだが。
話題が、チェイン系新スキルとSRJABの修正に持っていかれてるから。

303名無しさん:2014/08/25(月) 10:32:51 ID:tqfoHp3U
解析らしきPAの性能表見るとヒールとシフトピリオドが死んでるから脳死エルダーと脳死インフィ推奨に見えてくるわ

304名無しさん:2014/08/25(月) 10:36:17 ID:AP7qSg7.
>>302
2chのガンナースレ行ってきな
大荒れだから

305名無しさん:2014/08/25(月) 15:56:30 ID:N2sE4.Uw
ヒールとシフト死んだら範囲らしい範囲のPAなくなるな
単体特化職になるんかね

306名無しさん:2014/08/25(月) 17:42:16 ID:0qFSsLXU
なぜか全くてこ入れがなく事実上弱体化、産廃まっしぐらのエリアル

307名無しさん:2014/08/25(月) 17:51:49 ID:tqfoHp3U
ヒールが死ぬと防衛の侵食核が一瞬で落ちなくなるから面倒だわ
Foで行く時はイルバ処理してたからGuとFoの侵食核処理能力が一気に低下するEP3

308名無しさん:2014/08/25(月) 18:05:21 ID:JGPpf9LI
まぁ、解析って言われてる表は、
正式な奴とはかぎらないから、
8/27が来てから考える。

いま、踊ったところで、なにもかわるわけでもなくw

ということで、今2chの職スレはすべてみていない。
あほらしいし。

309名無しさん:2014/08/25(月) 18:48:32 ID:DWmS4fw2
タリステックの時みたいに実装とで数値がガラッと変わる可能性があるから
水曜まであーだこうだ言ってもしょうがなくね?

Gu/Huの人はHu側-25%減もあんだよなぁ・・(忘却

310名無しさん:2014/08/25(月) 19:27:59 ID:tqfoHp3U
まあ実際触ってみて酷かったらメルボムするだけの話だね

311名無しさん:2014/08/25(月) 20:22:27 ID:DWmS4fw2
Gu超強えぇwwロール弱体してバランス改変しようぜだの言い出したのはユーザーだがな
Fpスレはもう先を見る人が居ないようだけどGuは先を見れる人が増えて欲しいなぁ

312名無しさん:2014/08/25(月) 20:42:26 ID:54R.IF7M
一部のドアホと懐古キチガイなー

313名無しさん:2014/08/25(月) 20:58:59 ID:I4WlTm.M
ロールだけだと自由度ないから他に割り振ってって意見のほうが多かったような
Gu全盛期は嫉妬で弱体希望結構居たけど

314名無しさん:2014/08/25(月) 21:11:18 ID:5Ws65YGU
エリアルは高空エルダーマンするのに使うから弱くても別にいいや

315名無しさん:2014/08/26(火) 15:33:12 ID:ikPCAGUo
ほぼ据え置きのエリアルも(解析が事実なら)爆上げくさいリバスタもゼロレンジ適用外の打撃判定PAなんだよね
そんな中で仮にエリアルが使用を強いられるくらい爆上げなってもそれはそれで困るっていうか開発はGuをどうしたいのっていうか

316名無しさん:2014/08/26(火) 18:51:38 ID:0qFSsLXU
単に使われてないPAを上げたってだけなんだろうな
エリアルは高度あげるのにプロが使ってたんだろ

317名無しさん:2014/08/26(火) 19:05:20 ID:DWmS4fw2
>>315
Fi/Guやれって事だよ、タリステックの時があるから解析どうこうは話半分が一番いいな

318名無しさん:2014/08/26(火) 21:07:20 ID:ikPCAGUo
テックアーツJABもオリコンが3つだから目的PA/繋ぎ/目的PAでセットすると4回目から入らなくてそこはかとなく不便だよな
運営はそういう小細工せずに全部違うPA叩き込めっていうんだろうけども

319名無しさん:2014/08/27(水) 15:23:03 ID:tqfoHp3U
インフィが糞弱くなってるわ他もほぼ弱くなってるわEP2までの調子で動いてるとどうしようもないわ

320名無しさん:2014/08/28(木) 03:21:08 ID:j6.cLZ2E
アルティメットクエストが来たら間違いなく×時代の再来だな。

321名無しさん:2014/08/31(日) 22:48:31 ID:bm887mns
道中は厳しいのかもしれんがアルティメットボス戦でのチェインは結構いいところいきそう

322名無しさん:2014/09/03(水) 07:29:40 ID:NvdM8m/Q
ファイターメインでも装備出来る双銃あればどちらのツリーも
クリ特化で100%になるんかな?ガルミラまで弱体化するみたいだから気になって。
リミブレは打撃のみにしか乗らないよね?乗ったとしてもパーフェクトキーパーが乗らなくなりそうだし…。

323名無しさん:2014/09/03(水) 12:27:43 ID:DHYr6hZ6
>>322
リミットブレイクは打撃威力のみ上がるみたいね。
ただ、wikiの文面見てると「回復可能なHPの上限が下がる状態異常」らしいから、
その前提でいくとPKの効果は出るように思う、試したわけじゃないんだけど。
ただHuでも乙女あるし、まあ手動でメイト飲む機会は出てくるかもしれないけど
あえてFiでリスキーな戦い方する必要はあるのかなって思う。

324名無しさん:2014/09/03(水) 13:08:41 ID:DHYr6hZ6
>>323
ごめん、なんか途中から勘違いしてた。
下2行は忘れてほしい。

325名無しさん:2014/09/03(水) 13:17:06 ID:NeLUdWII
なんか公式にあるガンナー修正の文言読んでると「今度はPKとハイタイム維持しないと火力でないよ^^」に見えてくる。
スキルはゼロレンジで調整しろって要望投げよ(・ω・`)

326名無しさん:2014/09/03(水) 13:36:45 ID:Lvve.mcg
>>325
流石に病気だよ。
休んだら?

327名無しさん:2014/09/03(水) 13:49:20 ID:NeLUdWII
やっぱ流石にネガティブ過ぎだよなぁ。
とりあえず他の職でもやってるわ

328名無しさん:2014/09/03(水) 20:28:48 ID:DWmS4fw2
ほんと「は?」って感じだよ、食い散らかして残った残飯の後始末を任される気分だ

>>325
馬鹿はゼロレンジに依存する事が失策だと分からないらしい
このままではシフトもヒールでの飛ばしも真価を発揮しないし、ARを担いでサテを撃つ事すら無い

329名無しさん:2014/09/03(水) 20:58:43 ID:C41DY0bU
全身射撃力+100にしようぜ

330名無しさん:2014/09/03(水) 21:38:57 ID:C41DY0bU
モニカス死ね

331名無しさん:2014/09/04(木) 01:30:51 ID:xlbajMdk
>>328
お前は何を言っているんだw

332名無しさん:2014/09/04(木) 05:00:47 ID:j6.cLZ2E
前にもSロール出来て、ゼロレンジが打撃属性にも乗って倍率が30%になったら最高だ。
チェインもパッシブ化になってくれたら文句はない・・・でもどうせ10月の調整でもただ倍率を上げたり下げたりするだけなんだろうな・・・。

333名無しさん:2014/09/04(木) 07:23:15 ID:1o4fAXRk
チェインとショータイムが使いやすくなって
更に瞬殺が捗るって喜んでたのは俺だけらしいw

334名無しさん:2014/09/04(木) 15:21:44 ID:N2sE4.Uw
今の火力だとチェインシコシコ溜め込んでる間に他の職は始末しちゃうような…

335名無しさん:2014/09/05(金) 20:03:13 ID:fJq.F.l6
10コンボすればとりあえず2倍にはなるんだっけ
でもまあ難しい所かな

336名無しさん:2014/09/06(土) 04:21:11 ID:aO6QEJv2
トワイスチェインあるから通常攻撃1ループで20HIT(=3倍付近)にはなる

337名無しさん:2014/09/06(土) 15:18:48 ID:SjucJbwQ
>>332
前にSロールできるんですが

ゼロレンジが打撃にも乗るとまずいっしょ
射撃依存の打撃ならいいかと

338名無しさん:2014/09/06(土) 18:29:56 ID:YHAq.Mi6
ゼロレンジが打撃に乗るようになったらまさかのサブGu時代到来かもな

339名無しさん:2014/09/07(日) 04:34:05 ID:j6.cLZ2E
工夫で出す前Sロールじゃなくてロックオンしてても普通に前にもSロール出来るようにって事。
射撃依存の打撃以外にゼロレンジが乗るとどうまずいんだ?

340名無しさん:2014/09/07(日) 05:50:45 ID:heD/I27.
HuとかFiとかは近付いて戦う事前提だろ?そういう前衛クラスの打撃にゼロレンジが乗ったらデメリットが無いだろ

ゼロレンジは比較的安全な中距離から攻撃できるGuが敵に近付くってリスクがあるから成り立つ訳

341名無しさん:2014/09/07(日) 10:10:52 ID:NeLUdWII
ゼロレンジって最初期からあるよな。

342名無しさん:2014/09/07(日) 10:32:04 ID:hxKwfwaw
インフィとエルダーですら追加実装PAという事実

343名無しさん:2014/09/07(日) 13:08:14 ID:qwTjcUjU
>>340
既にサブはHuで60%の安定値が確保されてんだよなぁ?、さらにブレイブ撃てば+15%の期待値があり
ゼロレンに打撃適用してPK+打射撃50%になっても打撃特化と打射両刀が生まれて逆に幅が広がるメリットでもあるんじゃねこれ

現状の/Guだと近接スキル影響がPK20%のみで、最悪/Brアベスタ35%ch-10%の減衰25%としても選ばれる理由がまず生まれない
近接職にサブGuの選択肢を与えると共に依存PAの緩和、さらに近接が/HuFiBrの近接行動オンリーを余儀なくされる古典的スタイル脱却も含め
本職RaGuへの一部PA強化と、メイン近接が安全()とやらで打撃OP捨てギア維持してのインフィでもやんのか?とか悩む所はここで、射撃限定の必要性が無い(論破

打ち上げ近接PAがエアリアル最大20%で意味が付く事や、さらなるチェインの活用で現/Fi的な条件が付く運用方が望めるのではとこれは酷い妄想だなおい

344名無しさん:2014/09/07(日) 14:18:50 ID:NeLUdWII
サブでどうとか以前に自前PAの大半が打撃のみか打撃含むなのにそれをフォローしてないのは不具合レベルだろ

345名無しさん:2014/09/08(月) 02:01:03 ID:j6.cLZ2E
ゼロレンジの射撃限定っていうのは別にまずくないってことか
ありがとう。問題ないっぽいから要望メールに射撃依存の打撃属性と打撃依存の打撃にも乗る様に記載しておくわ。

346名無しさん:2014/09/08(月) 10:04:48 ID:d5IENYYA
近接職の養分的たち位置になるわけですね…ガンナーさん
ゼロレンジ打撃可になったらサブガンナー時代到来の近接ファイター最強時代到来してしまう

347名無しさん:2014/09/08(月) 10:07:48 ID:d5IENYYA
EP2時代同様、テクター的たち位置ね〜(笑)
ガンナーのレベル上げダルい弱くて、って言われる時代が見えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板