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ガンナー総合スレpart5

1名無しさん:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。

ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/

ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/

ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/

次スレは >>970が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。

>>970が踏み逃げした場合は >>990がお願いします。

150名無しさん:2014/05/29(木) 01:16:38 ID:ldta87gg
趣味の領域に理解あるフレを作ることをオススメする

151名無しさん:2014/05/29(木) 08:51:54 ID:nJVhJqZ.
ぶっちゃけsロールのやつなくなってもHu優秀だからGuHuこまんないよね

152名無しさん:2014/05/29(木) 16:28:57 ID:AOzA2FpE
どこにライン引くかって話だなぁ
ソロなら困らんのは確かGuHuでやるなら

153名無しさん:2014/06/01(日) 06:58:26 ID:qrVwST8Q
SロールよりもフューリーやJABのほうがよっぽど影響大きいってのはGuRaやるとよーくわかる
多少火力落ちるけどもPAからPAに繋ぐっていう選択肢もできて戦いの幅広がるかもな

154名無しさん:2014/06/01(日) 19:09:31 ID:l.CWX.UA
SロールJAなかったことにしていいからデッドアプローチの吹き飛ばしなくしてくれ

155名無しさん:2014/06/07(土) 21:23:38 ID:Ki11DKd2
今更だが、エルダーリベリオンがある今、サテライトエイムを使う利点ってあるのか?空中での連射もSロールのおかげで埋もれてると思うし。(Sロール下方修正の件は今は無視で)

156名無しさん:2014/06/07(土) 23:31:27 ID:H.hmrsS2
Sロール挟む時点でサテが勝てる要素はないだろ
エルダーリベリオンがどうこうは関係ない…いやあるけど、若干違う

157名無しさん:2014/06/08(日) 08:50:59 ID:DWmS4fw2
楽しいとかのエンジョイ勢はもう勘弁してよ、バレスコやサテ撃つならSロール関係ないやん

仮に3割減衰するとしてゼロレン内で1000当たるならその範囲外に飛ぶ弾が今は700ほどで
さらに400まで落ちても多少?、ヒールの跳弾やインフィのドンドコ、シフトがめちゃめちゃ弱体して
集団戦が苦手ウザくなり、ゼロレン限定ならBrでもやってくれとスレで罵られるのか?

158名無しさん:2014/06/08(日) 14:57:47 ID:Q/gjhqOc
サテライトなあ・・・ありがとうゆっくり休めとしかw

159名無しさん:2014/06/08(日) 16:29:13 ID:khMVuDGA
サテの利点がSロールすると死ぬから現状使い道は思いつかないな
エリアルアドの超強化が来れば打ち上げ用に・・・

>>157
そろそろ野良止めてフレだけでいけば?
エンジョイ勢と無縁の生活がまってるよ

160名無しさん:2014/06/08(日) 19:48:17 ID:DWmS4fw2
>>159
エリアド挟みたいならもうヒールでいいだろ?連続する打ち上げは邪魔だし
打ち上げて楽しいみたいな古臭い発想も必要無いな、利点は短モーションこれだけだ
ttp://www.youtube.com/watch?v=9NpGBFKnEHI

エリアドも十分強スキルだと思うけど倍率アップでも望むん?

161名無しさん:2014/06/08(日) 23:57:56 ID:Qw9vk9a.
>>160
強いちゃ強いが生かせる場面が少ないし、他を犠牲にしてまで取ろうと思えん

162名無しさん:2014/06/09(月) 00:46:08 ID:H.hmrsS2
エリアルが先にあるからアドがPAの何かかと思ったわ
スキルのエアリアルアドバンスのことか

163名無しさん:2014/06/09(月) 00:55:52 ID:DWmS4fw2
>>161
ボス類には生かし難いけど基本ザコは全部浮くし、飛行タイプは無条件で適用されるだろ?
ショウタイム無しならPKゼロレンPPリストで射撃アップに振るよか俺はいい感じするけどな

164名無しさん:2014/06/09(月) 11:00:45 ID:Fh4z1ujM
ちょっとわかんないんで質問して良いですか?
メインガンナーでサブハンターなんですがファイヤーアームズでレンジャのPA使えたんですが仕様ですか?

165名無しさん:2014/06/09(月) 11:11:08 ID:6Zz4Hgk.
本当にいたのか、ガンナーでARのPA使えるって知らない奴は

クラスカウンター行って装備可能武器一覧見てみろよ

166名無しさん:2014/06/09(月) 13:24:15 ID:OLom95/o
インスラ16が来る前はGuで使い道がなかったからなあ

167名無しさん:2014/06/09(月) 15:20:28 ID:d8Pb9KdA
サブRaでWB撃つという仕事があったんだが

エピ1時代にGuやってたらARもTMGもガンスラも、全部使わなきゃいけなかったんだけど?

168名無しさん:2014/06/10(火) 00:13:40 ID:/JIo5nVI
一番役立ったのがアディだった気がする・・・

169名無しさん:2014/06/10(火) 06:59:52 ID:ikPCAGUo
メ欄↓の奴は各所で煽ってばっかだけど今回は正直同意するわ(同一人物かは知らんが)
Sロール始動縛られるのは単調だし、お手軽200%はおいおいって思うところもあるけど
Gu×の冬の時代()から脱却できたのってひとえにSロール200%あったからだしね
フューリー強化の時点でGuHu結構強いってのはあったが、それでも道中TMG握って自己満したいならソロでやれって言われてた
あとショウタイムとらん場合でエリアルアドバンス振り込むのも普通にありだとも思う

170名無しさん:2014/06/10(火) 08:37:27 ID:vLvW5XKk
>>163
>飛行タイプは無条件で適用されるだろ?

無条件では無いらしい。

WIKIより。

・落下中のエネミーにも無効
・浮遊するエネミーの場合、ダウン状態で最低高度になると地面にいる扱いとなる。
・浮遊するエネミーを打ち上げると判定が2回行われる(最大で144%)。
バル・ロドスは一見浮遊しているようにも見えるが適用されない。

171名無しさん:2014/06/10(火) 10:57:37 ID:v7Gnwapw
自己満が許されないなら今すぐみんなブレイバーになってないとあかんのかね
水曜日に終わるけど

172名無しさん:2014/06/10(火) 13:14:18 ID:JDgQSFQE
性能見ると使えそうな感じだけど
ヒール一発かまして死なない敵が浮かない連中にしかいないから使い所がないわ

173名無しさん:2014/06/10(火) 19:06:50 ID:DWmS4fw2
>>170
空中つってんだろ!!(半ギレ

でも現状は敵ジャンプ、落下中、再打上げだろうとエアアドは乗んだよ、地面に体が付いたら終わりだ
エルアーダやブリアーダをダウンさせたら乗りませんだのアホなツッコミはいらんだろ?いるの?

アギニスやウィンディラの浮遊タイプも最低高度で着地判定あんだろボケみたいに俺に言われても困るんだよ
純粋な高さとかでなく、たぶん強撃や打ち上げで起こるダウン判定の仰け反りを指してんだろと俺は解釈してるけど
この復帰は体感1秒ぐらいじゃね、2秒?あっそ

バルロドスはチューブの波を泳いでんだよ!いい加減にしろ!!

174名無しさん:2014/06/10(火) 19:51:08 ID:H.hmrsS2
ああなんだ、別人かと思ったのにやっぱり↓は↓か

175名無しさん:2014/06/11(水) 06:30:10 ID:722LrBFM
↓さんはPSO2をあまりやってない印象をうけるな
他スレの書き込み見ても引退組が煽ってるだけにしか見えない

176名無しさん:2014/06/11(水) 15:27:51 ID:N2sE4.Uw
妄想を元にした話でそこまで熱くなれるのは羨ましい
現実、見よっか

177名無しさん:2014/06/12(木) 00:42:36 ID:DWmS4fw2
Sロールの倍率下げようぜって話からエアアドを提唱して何かおかしいか?
根本を弱体化するってそういう事だろ、代替えスキルが用意されるの?無いでしょ

妄想でよかっただろ現実化すればこれ以上に酷いと思うぜ

178名無しさん:2014/06/12(木) 03:22:40 ID:qrVwST8Q
シュンカの様子を見てる限りじゃそこまで致命的な下方修正はかけてこないと思うけどな
十分カバーできる範囲

179名無しさん:2014/06/12(木) 05:36:55 ID:S.zKIGzU
BrのPAの1つと、GuのPA全てを天秤にかけますか。

180名無しさん:2014/06/12(木) 16:33:38 ID:GMQB1/HM
>>178
シュンカ弱体は整髪にすぎないが
Sロール弱体は毛根に脱毛剤ぬりたくって(・酒・)ヘアにする事だから・・・

181名無しさん:2014/06/12(木) 16:55:23 ID:H.hmrsS2
天秤にかけるも何も、カタナがぶっ壊れてたのってシュンカひとつのせいだろ
ただ俺は致命的な下方修正に見えるけど…
ぶっ壊れてたとはいえそれに慣れちゃったろうからね

182名無しさん:2014/06/12(木) 18:06:22 ID:qrVwST8Q
>>181
弱体化されてもシュンカは未だに一番手って時点で致命的とは言えないと思うが
デッドアプローチ並の威力に下げられたってんならまだわかるが・・・

そもそもGuが強いのはSロールよりもサブHuの影響のほうが圧倒的だぞ
2倍といえば強そうに聞こえるが毎回ロール挟まないといけないんだから実際のところ2倍よりも低い
現状はイルメギイルバのほうがよっぽどぶっ壊れだと思うがな・・・

183名無しさん:2014/06/12(木) 20:34:49 ID:DWmS4fw2
>>178 >>182
威力が6割まで落ちて致命的じゃないのか、もしSロールなら120%だぞ?www
最終段までのモーション時間を考慮に入れれば皆これからリンドウを吐くかもね

>>182
サブHuの影響が圧倒的だぞの文章見るの2回目だけどどういう意味?ロールと比較するのおかしくない?
ゼロレンやPKなら合点がいくけど、Sロールは最終倍率を2倍にする装置だろ

184名無しさん:2014/06/12(木) 21:05:19 ID:EpcTlRH.
サブRaにすればちょうどいい
サブHuちょっと強すぎじゃない?

と前から言われていただろうに・・・今はテク職強化されて普通って感じるが

185名無しさん:2014/06/12(木) 21:09:30 ID:gNYd9QgE
Sロールは強いけど足枷にもなっているっていうのが主旨なんだろう実際挟むとDPS的には射程の長いOEみたいなもんでくっそ遅いし
サブRaよりサブHuの方がスタンスが乗るPAが多いからHuの影響が強いという印象なんだろう俺はガルミラ使わないでTMG使い分けでサブHuはメイト入れてるからわからんけど
だからまぁ確かにユーザーも運営も検証不足なのかもしれん

186名無しさん:2014/06/12(木) 21:59:02 ID:DWmS4fw2
>>184
そんな事を言い出したらFo/fiやBr/huも同じ条件だろ、特化と複合が同列かよ

187名無しさん:2014/06/12(木) 23:11:12 ID:ikPCAGUo
最強でなくても別にいいけど仮にHuのフューリーがー明日死にましたになってもGu側単体でどうにか出来る感じで調整して欲しいわ

188名無しさん:2014/06/12(木) 23:15:05 ID:V4lUyEF2
Hu死んだらGu/RaやRa/Guやるわ…

189名無しさん:2014/06/12(木) 23:43:59 ID:qrVwST8Q
>>183
致命的ってのは完全に産廃にされたような状態だろ
シュンカはまだまだ前線で十分に戦える性能だし元々の状態が異常過ぎただけ
シュンカ一択からシュンカorハトウ、たまにゲッカアサギリになっただけでまだまだ現役バリバリ命に別状なし

サブHu云々ってのはロール弱体化されてもGu/Huが即産廃になるようなことはないだろうってことが言いたかった
仮にロール消えてもフューリーが生きてる限りメインHuやFiに比べれば十分強いし中堅以上の立ち位置は保てる
最強じゃなきゃイヤって人は仕方ないかもしれんがロール弱体化ごときで騒ぎ過ぎ
排撃TMGをメイン武器にしてる人は可哀想ではあるがな・・・

190名無しさん:2014/06/13(金) 00:18:46 ID:P4y1EPiA
>>183
なんで120って数字が出てきたのか詳しく。
そこまで運営頭悪くないとおもうんだけどwww
>>189
ロールしなくってこたーねーだろうし排撃でもいいんじゃね?

191名無しさん:2014/06/13(金) 00:20:18 ID:wDT7DN82
JAロールを120%くらいにして素の火力を上げて欲しい

192名無しさん:2014/06/13(金) 19:12:05 ID:DWmS4fw2
>>189
そんな誰も使わないような所まで落したPA調整してどうするんですか?運営よりセンスの無い調整だ
弱くなれば楽しいみたいな発想もついて行けないんだが、HuやFiがカタナを担げば最下位なんだろ?

ロールが強すぎると思うならフューリーだけで戦えばいい、攻撃の要が弱くなれば他者の疲労も増して喜ばれるだろ

>>190
200%からシュンカと同じく6割減で120%にしたんだけど、難しい算数は苦手だよ
ただ過去シリーズを振り返っても突出の調整は大きく針を振るから、130%..最悪110%覚悟したよ

193名無しさん:2014/06/13(金) 20:38:08 ID:e8miJmao
俺もロール弱体化位で騒ぎ過ぎだと思うわ
Sロール無い頃からインフィ一発2000超え出てたし
暗黒時代から単体火力は高かったぞ
今だって試しにロール無しでゴルドラ倒してみたら一匹10秒かからなかったからな

194名無しさん:2014/06/13(金) 21:51:53 ID:aTwdui/I
>>192
俺の認識がおかしいのか。
120%にされたら純粋にスキルで上乗せされるの20%やん。
現仕様から8割分ダメージ減るやん?的な事を言いたいんだ。
シュンカと同程度って言うなら160%にならね?
>>193
むしろそのスキル振り知りたいんだけど装備とか特殊あたりも頼むよ

195名無しさん:2014/06/13(金) 21:52:40 ID:aTwdui/I
ああここの運営がアホだから下げられるかもなーってのは同意できるけどwww

196名無しさん:2014/06/13(金) 23:26:27 ID:H.hmrsS2
Sロールは200%アップではなく200%にする=100%アップ
6割にする(4割減)なら160%だろが(つまり>>194の通り)
難しくもなんともねえよバーカ

197名無しさん:2014/06/14(土) 00:09:01 ID:VzIt978g
>>194
特定覚悟で書いてみるか
不知火10503炎とバイオ10503光
ソール3アビシュートブ
カルブンセット 同上+ブロウ3
Huはステアタウォークライ+左
GuはPKギアゼロアド10×2射撃up10×2レアマスショウタイムハイタイム5チェイン1
ロール込みならヒール1〜2発でゴルドラ倒せるぞ

198名無しさん:2014/06/14(土) 00:35:08 ID:DWmS4fw2
>>194
自分のはただの200から6割差し引きしたから、例え仮定でも仕様まで
考慮すべきだったね俺のミスでいいよ

>>196
嬉しそうに便乗してるお前のレスで心が和んだよ、ありがとう(マジレス

199名無しさん:2014/06/14(土) 03:01:22 ID:YHAq.Mi6
Sロール暫くは現状維持されるって言うからGuに人戻ってきて盛り上がってんのかな〜と思ったら大荒れ模様でワロタ

これ言ったらお終いかもしれんけど、多分運営は職の火力バランスを公平に取る気なんてさらさら無いよ
定期的に強職をコロコロ変えれば武器防具テクの流行り廃りも移り変わってメセタ回収とACスクが捗るからな

200名無しさん:2014/06/14(土) 03:50:16 ID:AwtyYCvo
>>198
お前の書き方すげー分かりにくいわ。
仮定とかいってるけどモロシュンカ基準で話してんだからそこらハッキリしとけよ。
>>199
わかりきってるけどそれを言ったらおしまいやでぇ。

201名無しさん:2014/06/14(土) 04:10:25 ID:H.hmrsS2
SロールJAは仮定もクソも今実装されてるものであって…
エアプが話に加わってくんなよマジで
頭おかしいのくらい自覚しとけ

202名無しさん:2014/06/14(土) 04:24:09 ID:DWmS4fw2
>>193
ギア上昇もしくはゼロ圏内、ヘッドショット&弱点部位への攻撃が必須での2000に価値があるのか?
ゴルドのHPが77000ならロール無しで倒せなくも無いだろけど、装備とヒールの特性上HSを加味しての
都合のいいとこ取りだろ

それに暗黒時代、弱点を攻撃してやっと1000越える産廃職だったのに夢見すぎやろ??

203名無しさん:2014/06/14(土) 07:13:36 ID:VzIt978g
>>202
当然都合のいい所取だよ
ゼロレンジHPMAXギア維持ヘッドショットショータイムフューリーして普段から戦ってるんだから
それができないって言う人は確かにロールなくなるとかなりキツイと思う

あの当時からスキル左振りサブHuヤスミ持ってゼロレンジから弱点攻撃してたら2000近いダメージがでてたよ

204名無しさん:2014/06/14(土) 17:43:55 ID:DWmS4fw2
やっぱ元のゴミ職に一度戻った方がいいな、FoやBrから学ばず調子に乗るのは惨めだよ

205名無しさん:2014/06/14(土) 21:59:14 ID:VzIt978g
まずシュンカをみる限り絶望感漂う下方修正はかからないのは見えてるし
仮にロールが消えたとしても当時よりPAの全般の威力範囲効果の上昇修正がされていて
ガンスラが本気と言われていた暗黒時代に戻る事はない
エアプの方はGuがロールだけで強くなったと思ってるみたいだから
暗黒時代のGuを触った事が無いんだろうな

206名無しさん:2014/06/15(日) 08:26:18 ID:DWmS4fw2
絶望=もう戦力外の産廃、致命的=能力7割ダウン、命に別状無し=半減

>>205
PAとスキルを同列に扱いますか.. その上昇修正された全てのPAとゼロ範囲外へ飛ぶ弾を
犠牲にしてまで弱体するメリットあるの?、単純サテバレが欲しいなら浮遊スキルでも提案した方が賢くない?
下げて代替え品が無いってアホの極みだろ

207名無しさん:2014/06/15(日) 10:03:23 ID:fQ7Ovivg
SロールJA以降でPA威力範囲関係で朗報あったか?

サテの射程伸びたのかなり前だし

あと、ゼロ範囲内外どうこうあるけど、
接近前提の職なんだから範囲外を考える必要ないと思う

208名無しさん:2014/06/15(日) 10:52:51 ID:ikPCAGUo
Sロールして微妙な攻撃をするみたいなどうしようもない状態だけは避けたいけど
シュンカの調整が単純に威力低下ってだけだったから安心できる要素があんまない

>>205
フューリー修正後かつSロール導入前なんかまだまだGu×扱いだったじゃないですかー

209名無しさん:2014/06/15(日) 13:23:17 ID:e8miJmao
>>208
ヤスミとガルミラ持ち以外はGuするなって言われてた時代だし
テンプレのスキルがチェインだったせいで余計に火力が無いGuが蔓延してたししょうがない

>>207
インフィなんかだと基本弾数アップしてインフィの最高弾数がだれでも出せる様になった
メシアもインフィ同様ただし連射機運用と比べると弱体化
LV16実装時にマイナー系PAの威力が大幅上昇されてる
マイナー系一部PAの範囲上昇
なにより当時と比べてヒールという範囲攻撃が実装された影響はでかい
今色々つかってみれば実装後のGuと比べると別クラスみたいになってるのがわかると思う
リバースタブとかで万単位のダメージがでたりしてビビるよ

ロールが修正されるよりされない方がいいけれど
修正されてもGu×がテンプレになる位酷い状況にはまずならないって言いたかっただけだよ
まだまだロールを使わないGuは研究不足で詰める所はいっぱいあるしね

210名無しさん:2014/06/15(日) 13:39:10 ID:DWmS4fw2
>>207
そっかヒール、シフト、エルダー、インフィこれらの範囲外へ飛ぶ弾のダメが半減しようが文句言わんの?
近接前提だのは個人の主観だよ、結局やれる選択肢が1つ減るだけだ

ではゼロレン圏内必須の戦闘になりました、1でも被弾すればPKが-20%
カスロールでも倍率アップするのでロールします、その分攻撃は遅いですね
回避などでサテ2hit距離より出ればゼロレン-30% 不安定もう近接職で来いよと毎日スレで煽られ
7秒掛けてインフィ出してもリンドウ1発に負け、シフト飛ばしもカスダメ、サテで浮かし反感を買う

主要PA通してモーションがクソ長いのに近接オンリーでこの先生き残れる要素どこだよ

211名無しさん:2014/06/15(日) 19:46:07 ID:H.hmrsS2
どうでもいいけど
ヒールスタッブは突く(ヒール・スタッブ)
リバースタップは回る(リバース・タップ)

212207:2014/06/15(日) 22:25:41 ID:fQ7Ovivg
>>209
そういえば、リバスタの吸引範囲とかも強化されてましたわ。
失念してました
メシアも直列メシア消されてるから、場合によっては弱体のほうが濃いかも

>>210
範囲うんぬん以外にも色々言われてますが…
まず、他職と比較する気はない。
それ言ったら全員Brとかにすればいい。

ゼロレン範囲については、
最大火力出すために適正距離に入るのはリンドウも一緒では?

ってか、どこまでが207へのレスなん…

あなたはずっと他者の意見ネガってるけど、いやならやめればいいかと

213名無しさん:2014/06/15(日) 23:06:46 ID:H.hmrsS2
頭おかしい奴なんだから触るな

214名無しさん:2014/06/16(月) 01:45:16 ID:YHAq.Mi6
隙をついて咄嗟に大ダメージを与える瞬間火力PAのハトウと、移動しながら安定した継続ダメを出し、ゼロ圏内から中距離までそこそこ対応出来るインフィをわざわざ比較する辺りなんか恣意的なものを感じるなぁ

メインでGu,サブキャラでBrやってるけどハトウを適正距離で連発出来るような隙があるならメシアしてるわ

Sロールでワンテンポ遅れるとか言ってるけどGuHuならノンチャ踵落としで小型1確だろ


GuRa? ライフルでディフュしろ

215名無しさん:2014/06/16(月) 08:51:22 ID:v7Gnwapw
Sロールなくなってもそんな困らんって・・・
強職じゃなくなるだけで

216名無しさん:2014/06/16(月) 09:12:58 ID:DWmS4fw2
密着して真価を発揮するメシアは何処でも出すPAじゃないだろ

リンドウは瞬間的に攻撃が発生して終るけど、インフィもメシアも
モーション出し切るまで時間が掛かるのに安易に下方修正してゼロ圏だけで
これから先もやれんのか?、シュンカを更に半減させて近接やるイメージしかないんだが

217名無しさん:2014/06/16(月) 09:53:02 ID:N2sE4.Uw
そもそもメシアも連打関係あるっていうのを今初めて知った

218名無しさん:2014/06/16(月) 12:08:29 ID:axvcUCW.
PAのほとんどがやってることハンドガンっぽくて
サテライトエイム強化して欲しいけどどう見てもマシンガンじゃねえんだよなあ

219名無しさん:2014/06/16(月) 12:37:07 ID:YHAq.Mi6
何処でも出すPAじゃないなんてそんなの分かってるわ
「隙を突いて咄嗟に」って言ってんだろ
せめて話ちゃんと聞いてくれよ
あとPAの用途を考慮に入れろ
格ゲーのトレーニングモードで静止目標相手にしてるんじゃないんだぞ

流れ見ると他のヤツとも話かみ合ってなさげだし困ったもんだなぁ
わざとやってんの?

220名無しさん:2014/06/16(月) 15:12:28 ID:JS0S4Lak
真面目に相手すると疲れるだけよ

221名無しさん:2014/06/16(月) 16:43:31 ID:l.CWX.UA
今議論してる奴ら全員何についてしゃべってるわけ?
やたらBrと比較してごちゃごちゃ言ってるけど俺には何が言いたいのかわからんのです

222名無しさん:2014/06/16(月) 17:35:15 ID:jxAP2xHU
ID:DWmS4fw2が面白いから弄って遊んでる状態。
修正の具合を心配したりしてるけど基本遊んでるね!

223名無しさん:2014/06/16(月) 20:40:40 ID:GYt5BVko
わろた

224名無しさん:2014/06/16(月) 20:58:05 ID:DWmS4fw2
それでいいと思うよ、Foみたいにあれこれ安易に要望送った挙句
めんどくせー事になるのは勘弁願いたいし思考させるのが目的だしね、ここで終了するよ

225名無しさん:2014/06/16(月) 21:06:21 ID:Z/me0Ye6
っと ID:DWmS4fw2が申しており皆様には大変ご迷惑お掛けしました。
これにて私の自作自演のお芝居はお終いです!
皆様方にはお楽しみ頂けたでしょうか?
今後も ID:DWmS4fw2こと名無し↓を宜しくお願いしません!

226名無しさん:2014/06/16(月) 22:41:33 ID:vLvW5XKk
まぁ、まじめな話、移動速度やツリー、PAなど、
8月末あたりに、バランス調整がくるわけだけど。

227名無しさん:2014/06/17(火) 01:59:16 ID:YHAq.Mi6
調整来て中身が明らかになるまではなんとも言えんなぁ…
いやだって今回もフタを開けてみればSロール現状維持だったし

ロールサテサテしてたスタイリッシュ空中戦勢(?)がジェットブーツに流れそうではあるな
だから何だって話だが

228名無しさん:2014/06/17(火) 02:26:50 ID:H.hmrsS2
フタを開けるも何もまだ調整が来てないだけであって

229名無しさん:2014/06/17(火) 02:58:57 ID:YHAq.Mi6
ああそういやそうだった…
名指しで下方予告された2職のうち向こうだけフライング調整食らったもんだからつい終わった気になってしまったがまだまだこれからテコ入れが来るんだな…

230名無しさん:2014/06/17(火) 05:50:42 ID:qWbMKwv.
本当にふた開けるのは8/20のEP3開始からだろ。

231名無しさん:2014/06/17(火) 06:17:05 ID:ikPCAGUo
スキルツリー見直しで少なくともBrみたいな無駄の少ないツリーになって欲しいわ
Guに限ったことじゃないけど前提のためだけに欲しくもないスキル取得を強いられすぎだし

232名無しさん:2014/07/15(火) 01:32:41 ID:YHAq.Mi6
最近Teを始めたフレがシフアド掛けまくってくれるおかげで青ダメ連発の快感に目覚めてしまった
ゼロクリ取ってみたくなったがあの位置深過ぎんよ…

233名無しさん:2014/07/15(火) 02:59:31 ID:nSVJU/tw
青狙いならファイターやりなよ

234名無しさん:2014/07/16(水) 15:29:13 ID:47P.YC4o
完災強化と聞いた

235名無しさん:2014/07/19(土) 11:41:25 ID:o63e0JpA
ステバレルを属性50にしたいがステバレルの売りがない
潜在上方修正で少しは売れたのかな

236名無しさん:2014/07/26(土) 11:46:24 ID:Q4AHmrbs
1年ぶりに復帰したんだけど防具って何がええのん?武器はとりあえずミズーリのM13の10503買ったんだけど防具はわからぬ

237名無しさん:2014/07/26(土) 12:03:20 ID:V4lUyEF2
迷ったらカルブン

238名無しさん:2014/07/26(土) 17:40:40 ID:lvWOeeOI
>236
打撃耐性があるカルブン
打撃耐性は無いが火力を少しでも上げたいならグワン+レッグお好み
この二つからメセタと相談して決めればいいと思う

239名無しさん:2014/07/26(土) 17:41:22 ID:lvWOeeOI
安価ミスってたわ>>236

240名無しさん:2014/07/26(土) 20:17:31 ID:9.bTmFZw
>>237-238
ありがとう!早速ビジフォンみてきます!

241名無しさん:2014/07/26(土) 20:25:29 ID:ZdP/FYi.
グロームイングも候補に入れてあげて

242名無しさん:2014/07/26(土) 20:44:26 ID:lvWOeeOI
>>241
グロインも優秀だけど射撃ユニットの作成においてコストに見合う性能かどうかって考えるとカルブンがある以上そうとは言い切れない感じがする。打撃職であれば優秀なのは確かなんだけどね

243名無しさん:2014/07/26(土) 21:36:08 ID:N2sE4.Uw
グロームホワイト(小声)

244名無しさん:2014/07/26(土) 23:25:12 ID:LRLsckEo
クラフトティアン(超小声)

245名無しさん:2014/07/27(日) 01:43:40 ID:YHAq.Mi6
EX産11防g…ゲフンゲフン

246名無しさん:2014/07/27(日) 02:16:44 ID:M8nttVlo
EX防具なんてクラフトティアンと同じかそれ以下じゃん

247名無しさん:2014/07/27(日) 12:36:09 ID:YHAq.Mi6
カッコいいじゃん(小並)

248名無しさん:2014/07/27(日) 18:57:19 ID:N2sE4.Uw
セトボで攻撃ALL90という他にはない唯一性能(小声)

249名無しさん:2014/07/27(日) 19:53:24 ID:ZdP/FYi.
セトボって誰が言い出したのか知らないけど、セット効果が公式の呼び方だよね?


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