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ガンナー総合スレpart5
1
:
名無しさん
:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」
軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。
ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/
ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/
ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/
次スレは
>>970
が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。
>>970
が踏み逃げした場合は
>>990
がお願いします。
113
:
名無しさん
:2014/04/01(火) 21:58:09 ID:lPYGkml6
誰に何の話をしてるのよ
114
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 07:10:05 ID:LWdUhazs
Guの唯一の火力華型PAと言うか、これが有るから防衛に参加しても地雷認定されにくかったとも言える
あるPAが弱体化されると言うのに、
それを寧ろ歓迎するような意見が何故か多い様ですが...
そんなに暗黒時代が好きだったんですか?
そんなに、地雷認定されて詰られるのが好きなマゾが多いんですか?Guって??
115
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 07:47:56 ID:V4lUyEF2
下方修正をされるのは確定ではありません。
下方修正されると言われているのはPAでは無くてスキルです。
ガンナーの職スレだからガンナーしか書き込んで無い訳ではありません。
他職メインの人が書いている場合もあります。
116
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 08:17:00 ID:ikPCAGUo
釣り針見えすぎじゃねーのwww
117
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 10:37:48 ID:r9kLj6RQ
下方修正は滅牙武器で相殺される程度だといいなぁ・・・
118
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 15:43:07 ID:sA02Xa9Q
そもそもJAロール前提の作りになっちゃってたのが異常な状況だったからな
200%から120%くらいになればある程度の優位性を保ちつつも使い分けが必要なレベルになるだろうか
119
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 16:08:56 ID:lqTL0qt6
火力が純粋に80%落ちるって事だな。
120
:
名無しさん
:2014/04/05(土) 19:08:15 ID:ikPCAGUo
Gu×時代脱却ってのがSロールJAに100%依存してたからなぁ
倍率さがってもいいからHuのフューリーコンボみたいにJA続けてたらオリコン()に乗るようにしてくれんもんか
SEGAだから単純に倍率下げて終わりだろうけど('A`)
121
:
名無しさん
:2014/04/06(日) 21:02:20 ID:X2A5b5LI
SロールJAが強すぎて行動が単調で面白くないってのはあるから倍率さげるのは別にいいよ
ただ他の部分強化して調整してくれないと困るな。ただ倍率下げましたってなるとまた昔みたいになるぞ
現状アプデ遅すぎてやることなくて糞ゲーと化してる中調整ミスったら人減りそう
122
:
名無しさん
:2014/04/07(月) 19:34:16 ID:kxDb5jOM
おまいは誰と戦ってるんだ
123
:
名無しさん
:2014/04/08(火) 12:47:35 ID:dRDo3ljE
晒し板住人と仲良しの、遊びでPSO2プレイしてない猛者達に決まってるじゃん
124
:
名無しさん
:2014/04/09(水) 16:41:51 ID:qrVwST8Q
SロールJAを150%くらいに弱体化する代わりにロールをしないでJAすると110〜120%くらいに威力増みたいなスキルも実装されたらバランス取れそうな気がしないでもない
125
:
名無しさん
:2014/04/09(水) 19:48:00 ID:9C0.Wr..
ロール1回120% 2回150% 3回200%
みたいな感じで威力増加でもいいと思うがな
126
:
名無しさん
:2014/04/09(水) 20:39:57 ID:kPs51pRA
うおー!バイオ絶対ゲットだ!めっちゃカッコイイ!
って書き込み本スレにできないくぞが!
127
:
名無しさん
:2014/04/10(木) 09:16:22 ID:ikPCAGUo
フランパニーダが速攻で投売られてるから買ったけど発射音がフォトンで萎えた
もうちょい静かなのがいいんですが
128
:
名無しさん
:2014/04/26(土) 13:12:46 ID:TU8gtDQQ
あれだけ周りが強化されたら別にガンナーの弱体化要らないんじゃね? とか思った
129
:
名無しさん
:2014/04/26(土) 14:25:23 ID:sgFjEiXM
なんか、弱体化が絶対あるような、書き込みする人々が居るけれど、
実際は、今回のアップデートの様子をみて、弱体化させるかどうか決めるってニュアンスを、
放送でいったわけで。
130
:
名無しさん
:2014/04/26(土) 15:14:22 ID:FdbQJT1M
まあまここの運営だしーって皆思ってるってことだよ。
ユーザーからしたらどんな基準で弱体化するのかわからないってのも理由かもな
131
:
名無しさん
:2014/04/26(土) 22:13:59 ID:mKvwTxSw
Sロール+インフィしかしてないんですがこれってモロ初心者ですかね?
132
:
名無しさん
:2014/04/26(土) 22:37:50 ID:OOoosvd.
>>131
時と場合によるからなんとも
何時でも何処でもどんな状況でもなら少しは考えて使おう!だな。
133
:
名無しさん
:2014/04/27(日) 00:14:08 ID:cIX.LWWw
人に聞く時点で初心者だろ
まず自分でいろいろ試せよ
134
:
名無しさん
:2014/04/27(日) 00:22:49 ID:isDHvIDE
>>129
公式のTOPの重要なお知らせにはっきり書いてあったよ
今は消えてる
135
:
名無しさん
:2014/04/27(日) 03:15:58 ID:sgFjEiXM
>>134
それって、これのこと?
ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=3375
136
:
名無しさん
:2014/04/29(火) 01:36:43 ID:YHAq.Mi6
ハイタイム実装されて火力が底上げされたこの現状がSRJA弱体化で死ぬ間際の最後の徒花みたいで儚さを感じるわ
137
:
名無しさん
:2014/04/30(水) 01:02:43 ID:isDHvIDE
GWでもどってきた人もGuを選ばないだろうな
138
:
名無しさん
:2014/04/30(水) 09:45:56 ID:jeVRstQc
私はGuHuを続けるよ
139
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 02:03:18 ID:YHAq.Mi6
えっ何この静けさは
Gu死滅したの?
140
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 03:20:05 ID:P4y1EPiA
特に話題ないしな
141
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 19:13:36 ID:d0A03Dm2
え、えーっと...
光ガルミラが坑道だとマイザーバレット10503とあんまり変わらなくてワロタ w w w w
とか....
142
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 20:10:55 ID:cIX.LWWw
なんで草にいちいち半角スペース突っ込むのよキモい
つーかゼクシアどころかマイザーなんぞ素射撃低すぎて差が出ないなんて当たり前
143
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 21:09:35 ID:AeQ9cobc
リリーパTAならキングス4種の方が光ガルミラより速いかな
もう売ったから確かめられんけど
144
:
名無しさん
:2014/05/27(火) 21:16:41 ID:l.CWX.UA
弱体化しねーのかよくっそー
145
:
名無しさん
:2014/05/28(水) 01:50:42 ID:4PuaNEQk
132 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 21:45:10.74 ID:jMSXLZKw [3/3]
(´・ω・`)TMG買い占め急げ
ttp://i.imgur.com/cyKUcJP.jpg
ttp://i.imgur.com/nMPeEDB.jpg
146
:
名無しさん
:2014/05/28(水) 09:53:06 ID:nJVhJqZ.
いやtmgを買い占めても意味ないだろ……
147
:
名無しさん
:2014/05/28(水) 12:14:32 ID:qfedk4mI
防衛の侵食核処理ならGuが早くて安定するから侵食核処理班としてGuHuを続けるよ、侵入の時だけ…
148
:
名無しさん
:2014/05/28(水) 14:47:35 ID:v7Gnwapw
サテライトとかで戦ってた時からずっとGuだし別に弱体化されてもかまへんかまへん
149
:
名無しさん
:2014/05/28(水) 21:26:44 ID:5Ts45wuo
デッドサテサテ楽しいです
WBチェインサテサテサテサテ楽しいです
エリアルバレスコ楽しいです
ソロでしかやる勇気無いんですが
パーティープレイではやめといた方がいいですよね
150
:
名無しさん
:2014/05/29(木) 01:16:38 ID:ldta87gg
趣味の領域に理解あるフレを作ることをオススメする
151
:
名無しさん
:2014/05/29(木) 08:51:54 ID:nJVhJqZ.
ぶっちゃけsロールのやつなくなってもHu優秀だからGuHuこまんないよね
152
:
名無しさん
:2014/05/29(木) 16:28:57 ID:AOzA2FpE
どこにライン引くかって話だなぁ
ソロなら困らんのは確かGuHuでやるなら
153
:
名無しさん
:2014/06/01(日) 06:58:26 ID:qrVwST8Q
SロールよりもフューリーやJABのほうがよっぽど影響大きいってのはGuRaやるとよーくわかる
多少火力落ちるけどもPAからPAに繋ぐっていう選択肢もできて戦いの幅広がるかもな
154
:
名無しさん
:2014/06/01(日) 19:09:31 ID:l.CWX.UA
SロールJAなかったことにしていいからデッドアプローチの吹き飛ばしなくしてくれ
155
:
名無しさん
:2014/06/07(土) 21:23:38 ID:Ki11DKd2
今更だが、エルダーリベリオンがある今、サテライトエイムを使う利点ってあるのか?空中での連射もSロールのおかげで埋もれてると思うし。(Sロール下方修正の件は今は無視で)
156
:
名無しさん
:2014/06/07(土) 23:31:27 ID:H.hmrsS2
Sロール挟む時点でサテが勝てる要素はないだろ
エルダーリベリオンがどうこうは関係ない…いやあるけど、若干違う
157
:
名無しさん
:2014/06/08(日) 08:50:59 ID:DWmS4fw2
楽しいとかのエンジョイ勢はもう勘弁してよ、バレスコやサテ撃つならSロール関係ないやん
仮に3割減衰するとしてゼロレン内で1000当たるならその範囲外に飛ぶ弾が今は700ほどで
さらに400まで落ちても多少?、ヒールの跳弾やインフィのドンドコ、シフトがめちゃめちゃ弱体して
集団戦が苦手ウザくなり、ゼロレン限定ならBrでもやってくれとスレで罵られるのか?
158
:
名無しさん
:2014/06/08(日) 14:57:47 ID:Q/gjhqOc
サテライトなあ・・・ありがとうゆっくり休めとしかw
159
:
名無しさん
:2014/06/08(日) 16:29:13 ID:khMVuDGA
サテの利点がSロールすると死ぬから現状使い道は思いつかないな
エリアルアドの超強化が来れば打ち上げ用に・・・
>>157
そろそろ野良止めてフレだけでいけば?
エンジョイ勢と無縁の生活がまってるよ
160
:
名無しさん
:2014/06/08(日) 19:48:17 ID:DWmS4fw2
>>159
エリアド挟みたいならもうヒールでいいだろ?連続する打ち上げは邪魔だし
打ち上げて楽しいみたいな古臭い発想も必要無いな、利点は短モーションこれだけだ
ttp://www.youtube.com/watch?v=9NpGBFKnEHI
エリアドも十分強スキルだと思うけど倍率アップでも望むん?
161
:
名無しさん
:2014/06/08(日) 23:57:56 ID:Qw9vk9a.
>>160
強いちゃ強いが生かせる場面が少ないし、他を犠牲にしてまで取ろうと思えん
162
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 00:46:08 ID:H.hmrsS2
エリアルが先にあるからアドがPAの何かかと思ったわ
スキルのエアリアルアドバンスのことか
163
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 00:55:52 ID:DWmS4fw2
>>161
ボス類には生かし難いけど基本ザコは全部浮くし、飛行タイプは無条件で適用されるだろ?
ショウタイム無しならPKゼロレンPPリストで射撃アップに振るよか俺はいい感じするけどな
164
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 11:00:45 ID:Fh4z1ujM
ちょっとわかんないんで質問して良いですか?
メインガンナーでサブハンターなんですがファイヤーアームズでレンジャのPA使えたんですが仕様ですか?
165
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 11:11:08 ID:6Zz4Hgk.
本当にいたのか、ガンナーでARのPA使えるって知らない奴は
クラスカウンター行って装備可能武器一覧見てみろよ
166
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 13:24:15 ID:OLom95/o
インスラ16が来る前はGuで使い道がなかったからなあ
167
:
名無しさん
:2014/06/09(月) 15:20:28 ID:d8Pb9KdA
サブRaでWB撃つという仕事があったんだが
エピ1時代にGuやってたらARもTMGもガンスラも、全部使わなきゃいけなかったんだけど?
168
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 00:13:40 ID:/JIo5nVI
一番役立ったのがアディだった気がする・・・
169
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 06:59:52 ID:ikPCAGUo
メ欄↓の奴は各所で煽ってばっかだけど今回は正直同意するわ(同一人物かは知らんが)
Sロール始動縛られるのは単調だし、お手軽200%はおいおいって思うところもあるけど
Gu×の冬の時代()から脱却できたのってひとえにSロール200%あったからだしね
フューリー強化の時点でGuHu結構強いってのはあったが、それでも道中TMG握って自己満したいならソロでやれって言われてた
あとショウタイムとらん場合でエリアルアドバンス振り込むのも普通にありだとも思う
170
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 08:37:27 ID:vLvW5XKk
>>163
>飛行タイプは無条件で適用されるだろ?
無条件では無いらしい。
WIKIより。
・落下中のエネミーにも無効
・浮遊するエネミーの場合、ダウン状態で最低高度になると地面にいる扱いとなる。
・浮遊するエネミーを打ち上げると判定が2回行われる(最大で144%)。
バル・ロドスは一見浮遊しているようにも見えるが適用されない。
171
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 10:57:37 ID:v7Gnwapw
自己満が許されないなら今すぐみんなブレイバーになってないとあかんのかね
水曜日に終わるけど
172
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 13:14:18 ID:JDgQSFQE
性能見ると使えそうな感じだけど
ヒール一発かまして死なない敵が浮かない連中にしかいないから使い所がないわ
173
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 19:06:50 ID:DWmS4fw2
>>170
空中つってんだろ!!(半ギレ
でも現状は敵ジャンプ、落下中、再打上げだろうとエアアドは乗んだよ、地面に体が付いたら終わりだ
エルアーダやブリアーダをダウンさせたら乗りませんだのアホなツッコミはいらんだろ?いるの?
アギニスやウィンディラの浮遊タイプも最低高度で着地判定あんだろボケみたいに俺に言われても困るんだよ
純粋な高さとかでなく、たぶん強撃や打ち上げで起こるダウン判定の仰け反りを指してんだろと俺は解釈してるけど
この復帰は体感1秒ぐらいじゃね、2秒?あっそ
バルロドスはチューブの波を泳いでんだよ!いい加減にしろ!!
174
:
名無しさん
:2014/06/10(火) 19:51:08 ID:H.hmrsS2
ああなんだ、別人かと思ったのにやっぱり↓は↓か
175
:
名無しさん
:2014/06/11(水) 06:30:10 ID:722LrBFM
↓さんはPSO2をあまりやってない印象をうけるな
他スレの書き込み見ても引退組が煽ってるだけにしか見えない
176
:
名無しさん
:2014/06/11(水) 15:27:51 ID:N2sE4.Uw
妄想を元にした話でそこまで熱くなれるのは羨ましい
現実、見よっか
177
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 00:42:36 ID:DWmS4fw2
Sロールの倍率下げようぜって話からエアアドを提唱して何かおかしいか?
根本を弱体化するってそういう事だろ、代替えスキルが用意されるの?無いでしょ
妄想でよかっただろ現実化すればこれ以上に酷いと思うぜ
178
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 03:22:40 ID:qrVwST8Q
シュンカの様子を見てる限りじゃそこまで致命的な下方修正はかけてこないと思うけどな
十分カバーできる範囲
179
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 05:36:55 ID:S.zKIGzU
BrのPAの1つと、GuのPA全てを天秤にかけますか。
180
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 16:33:38 ID:GMQB1/HM
>>178
シュンカ弱体は整髪にすぎないが
Sロール弱体は毛根に脱毛剤ぬりたくって(・酒・)ヘアにする事だから・・・
181
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 16:55:23 ID:H.hmrsS2
天秤にかけるも何も、カタナがぶっ壊れてたのってシュンカひとつのせいだろ
ただ俺は致命的な下方修正に見えるけど…
ぶっ壊れてたとはいえそれに慣れちゃったろうからね
182
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 18:06:22 ID:qrVwST8Q
>>181
弱体化されてもシュンカは未だに一番手って時点で致命的とは言えないと思うが
デッドアプローチ並の威力に下げられたってんならまだわかるが・・・
そもそもGuが強いのはSロールよりもサブHuの影響のほうが圧倒的だぞ
2倍といえば強そうに聞こえるが毎回ロール挟まないといけないんだから実際のところ2倍よりも低い
現状はイルメギイルバのほうがよっぽどぶっ壊れだと思うがな・・・
183
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 20:34:49 ID:DWmS4fw2
>>178
>>182
威力が6割まで落ちて致命的じゃないのか、もしSロールなら120%だぞ?www
最終段までのモーション時間を考慮に入れれば皆これからリンドウを吐くかもね
>>182
サブHuの影響が圧倒的だぞの文章見るの2回目だけどどういう意味?ロールと比較するのおかしくない?
ゼロレンやPKなら合点がいくけど、Sロールは最終倍率を2倍にする装置だろ
184
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 21:05:19 ID:EpcTlRH.
サブRaにすればちょうどいい
サブHuちょっと強すぎじゃない?
と前から言われていただろうに・・・今はテク職強化されて普通って感じるが
185
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 21:09:30 ID:gNYd9QgE
Sロールは強いけど足枷にもなっているっていうのが主旨なんだろう実際挟むとDPS的には射程の長いOEみたいなもんでくっそ遅いし
サブRaよりサブHuの方がスタンスが乗るPAが多いからHuの影響が強いという印象なんだろう俺はガルミラ使わないでTMG使い分けでサブHuはメイト入れてるからわからんけど
だからまぁ確かにユーザーも運営も検証不足なのかもしれん
186
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 21:59:02 ID:DWmS4fw2
>>184
そんな事を言い出したらFo/fiやBr/huも同じ条件だろ、特化と複合が同列かよ
187
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 23:11:12 ID:ikPCAGUo
最強でなくても別にいいけど仮にHuのフューリーがー明日死にましたになってもGu側単体でどうにか出来る感じで調整して欲しいわ
188
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 23:15:05 ID:V4lUyEF2
Hu死んだらGu/RaやRa/Guやるわ…
189
:
名無しさん
:2014/06/12(木) 23:43:59 ID:qrVwST8Q
>>183
致命的ってのは完全に産廃にされたような状態だろ
シュンカはまだまだ前線で十分に戦える性能だし元々の状態が異常過ぎただけ
シュンカ一択からシュンカorハトウ、たまにゲッカアサギリになっただけでまだまだ現役バリバリ命に別状なし
サブHu云々ってのはロール弱体化されてもGu/Huが即産廃になるようなことはないだろうってことが言いたかった
仮にロール消えてもフューリーが生きてる限りメインHuやFiに比べれば十分強いし中堅以上の立ち位置は保てる
最強じゃなきゃイヤって人は仕方ないかもしれんがロール弱体化ごときで騒ぎ過ぎ
排撃TMGをメイン武器にしてる人は可哀想ではあるがな・・・
190
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 00:18:46 ID:P4y1EPiA
>>183
なんで120って数字が出てきたのか詳しく。
そこまで運営頭悪くないとおもうんだけどwww
>>189
ロールしなくってこたーねーだろうし排撃でもいいんじゃね?
191
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 00:20:18 ID:wDT7DN82
JAロールを120%くらいにして素の火力を上げて欲しい
192
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 19:12:05 ID:DWmS4fw2
>>189
そんな誰も使わないような所まで落したPA調整してどうするんですか?運営よりセンスの無い調整だ
弱くなれば楽しいみたいな発想もついて行けないんだが、HuやFiがカタナを担げば最下位なんだろ?
ロールが強すぎると思うならフューリーだけで戦えばいい、攻撃の要が弱くなれば他者の疲労も増して喜ばれるだろ
>>190
200%からシュンカと同じく6割減で120%にしたんだけど、難しい算数は苦手だよ
ただ過去シリーズを振り返っても突出の調整は大きく針を振るから、130%..最悪110%覚悟したよ
193
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 20:38:08 ID:e8miJmao
俺もロール弱体化位で騒ぎ過ぎだと思うわ
Sロール無い頃からインフィ一発2000超え出てたし
暗黒時代から単体火力は高かったぞ
今だって試しにロール無しでゴルドラ倒してみたら一匹10秒かからなかったからな
194
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 21:51:53 ID:aTwdui/I
>>192
俺の認識がおかしいのか。
120%にされたら純粋にスキルで上乗せされるの20%やん。
現仕様から8割分ダメージ減るやん?的な事を言いたいんだ。
シュンカと同程度って言うなら160%にならね?
>>193
むしろそのスキル振り知りたいんだけど装備とか特殊あたりも頼むよ
195
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 21:52:40 ID:aTwdui/I
ああここの運営がアホだから下げられるかもなーってのは同意できるけどwww
196
:
名無しさん
:2014/06/13(金) 23:26:27 ID:H.hmrsS2
Sロールは200%アップではなく200%にする=100%アップ
6割にする(4割減)なら160%だろが(つまり
>>194
の通り)
難しくもなんともねえよバーカ
197
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 00:09:01 ID:VzIt978g
>>194
特定覚悟で書いてみるか
不知火10503炎とバイオ10503光
ソール3アビシュートブ
カルブンセット 同上+ブロウ3
Huはステアタウォークライ+左
GuはPKギアゼロアド10×2射撃up10×2レアマスショウタイムハイタイム5チェイン1
ロール込みならヒール1〜2発でゴルドラ倒せるぞ
198
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 00:35:08 ID:DWmS4fw2
>>194
自分のはただの200から6割差し引きしたから、例え仮定でも仕様まで
考慮すべきだったね俺のミスでいいよ
>>196
嬉しそうに便乗してるお前のレスで心が和んだよ、ありがとう(マジレス
199
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 03:01:22 ID:YHAq.Mi6
Sロール暫くは現状維持されるって言うからGuに人戻ってきて盛り上がってんのかな〜と思ったら大荒れ模様でワロタ
これ言ったらお終いかもしれんけど、多分運営は職の火力バランスを公平に取る気なんてさらさら無いよ
定期的に強職をコロコロ変えれば武器防具テクの流行り廃りも移り変わってメセタ回収とACスクが捗るからな
200
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 03:50:16 ID:AwtyYCvo
>>198
お前の書き方すげー分かりにくいわ。
仮定とかいってるけどモロシュンカ基準で話してんだからそこらハッキリしとけよ。
>>199
わかりきってるけどそれを言ったらおしまいやでぇ。
201
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 04:10:25 ID:H.hmrsS2
SロールJAは仮定もクソも今実装されてるものであって…
エアプが話に加わってくんなよマジで
頭おかしいのくらい自覚しとけ
202
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 04:24:09 ID:DWmS4fw2
>>193
ギア上昇もしくはゼロ圏内、ヘッドショット&弱点部位への攻撃が必須での2000に価値があるのか?
ゴルドのHPが77000ならロール無しで倒せなくも無いだろけど、装備とヒールの特性上HSを加味しての
都合のいいとこ取りだろ
それに暗黒時代、弱点を攻撃してやっと1000越える産廃職だったのに夢見すぎやろ??
203
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 07:13:36 ID:VzIt978g
>>202
当然都合のいい所取だよ
ゼロレンジHPMAXギア維持ヘッドショットショータイムフューリーして普段から戦ってるんだから
それができないって言う人は確かにロールなくなるとかなりキツイと思う
あの当時からスキル左振りサブHuヤスミ持ってゼロレンジから弱点攻撃してたら2000近いダメージがでてたよ
204
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 17:43:55 ID:DWmS4fw2
やっぱ元のゴミ職に一度戻った方がいいな、FoやBrから学ばず調子に乗るのは惨めだよ
205
:
名無しさん
:2014/06/14(土) 21:59:14 ID:VzIt978g
まずシュンカをみる限り絶望感漂う下方修正はかからないのは見えてるし
仮にロールが消えたとしても当時よりPAの全般の威力範囲効果の上昇修正がされていて
ガンスラが本気と言われていた暗黒時代に戻る事はない
エアプの方はGuがロールだけで強くなったと思ってるみたいだから
暗黒時代のGuを触った事が無いんだろうな
206
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 08:26:18 ID:DWmS4fw2
絶望=もう戦力外の産廃、致命的=能力7割ダウン、命に別状無し=半減
>>205
PAとスキルを同列に扱いますか.. その上昇修正された全てのPAとゼロ範囲外へ飛ぶ弾を
犠牲にしてまで弱体するメリットあるの?、単純サテバレが欲しいなら浮遊スキルでも提案した方が賢くない?
下げて代替え品が無いってアホの極みだろ
207
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 10:03:23 ID:fQ7Ovivg
SロールJA以降でPA威力範囲関係で朗報あったか?
サテの射程伸びたのかなり前だし
あと、ゼロ範囲内外どうこうあるけど、
接近前提の職なんだから範囲外を考える必要ないと思う
208
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 10:52:51 ID:ikPCAGUo
Sロールして微妙な攻撃をするみたいなどうしようもない状態だけは避けたいけど
シュンカの調整が単純に威力低下ってだけだったから安心できる要素があんまない
>>205
フューリー修正後かつSロール導入前なんかまだまだGu×扱いだったじゃないですかー
209
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 13:23:17 ID:e8miJmao
>>208
ヤスミとガルミラ持ち以外はGuするなって言われてた時代だし
テンプレのスキルがチェインだったせいで余計に火力が無いGuが蔓延してたししょうがない
>>207
インフィなんかだと基本弾数アップしてインフィの最高弾数がだれでも出せる様になった
メシアもインフィ同様ただし連射機運用と比べると弱体化
LV16実装時にマイナー系PAの威力が大幅上昇されてる
マイナー系一部PAの範囲上昇
なにより当時と比べてヒールという範囲攻撃が実装された影響はでかい
今色々つかってみれば実装後のGuと比べると別クラスみたいになってるのがわかると思う
リバースタブとかで万単位のダメージがでたりしてビビるよ
ロールが修正されるよりされない方がいいけれど
修正されてもGu×がテンプレになる位酷い状況にはまずならないって言いたかっただけだよ
まだまだロールを使わないGuは研究不足で詰める所はいっぱいあるしね
210
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 13:39:10 ID:DWmS4fw2
>>207
そっかヒール、シフト、エルダー、インフィこれらの範囲外へ飛ぶ弾のダメが半減しようが文句言わんの?
近接前提だのは個人の主観だよ、結局やれる選択肢が1つ減るだけだ
ではゼロレン圏内必須の戦闘になりました、1でも被弾すればPKが-20%
カスロールでも倍率アップするのでロールします、その分攻撃は遅いですね
回避などでサテ2hit距離より出ればゼロレン-30% 不安定もう近接職で来いよと毎日スレで煽られ
7秒掛けてインフィ出してもリンドウ1発に負け、シフト飛ばしもカスダメ、サテで浮かし反感を買う
主要PA通してモーションがクソ長いのに近接オンリーでこの先生き残れる要素どこだよ
211
:
名無しさん
:2014/06/15(日) 19:46:07 ID:H.hmrsS2
どうでもいいけど
ヒールスタッブは突く(ヒール・スタッブ)
リバースタップは回る(リバース・タップ)
212
:
207
:2014/06/15(日) 22:25:41 ID:fQ7Ovivg
>>209
そういえば、リバスタの吸引範囲とかも強化されてましたわ。
失念してました
メシアも直列メシア消されてるから、場合によっては弱体のほうが濃いかも
>>210
範囲うんぬん以外にも色々言われてますが…
まず、他職と比較する気はない。
それ言ったら全員Brとかにすればいい。
ゼロレン範囲については、
最大火力出すために適正距離に入るのはリンドウも一緒では?
ってか、どこまでが207へのレスなん…
あなたはずっと他者の意見ネガってるけど、いやならやめればいいかと
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