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ブレイバー総合スレ part2
341
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 00:33:57 ID:0jVqpv6w
>>339
ドリンクとシフタありの10503アギト光で打撃2216
ウーダンにサクラエンドが5700x2ギアつけて6800くらいだった
ザウーダンは中型って思ってて一応試してきたけど一確は微妙に届かなかった
あとJAの為の一撃を入れないと死なないことの方が多かったから嘘ついてることになるねすまん
342
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 08:07:15 ID:MksG5az2
>>332
いや、一確の話にも掛けてこんな具合だよってね。
フューリコンボってJA二発目か三発目から20%まで乗るようになるとかどっかで聞いてたんで
コンボ乗せてってのは素振りJAじゃないよって意味だった。
343
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 14:56:45 ID:uv7GpE8E
ところで逆に同じ近接武器で1確できるPAってなんだ
OEとBHSとブラッディサラバントとブラッディサークルくらい?
槍のアサバスやらスラエンはサクラエンドとチャージ倍率変わらないし産廃って言われるレベルなのかな
344
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 18:00:43 ID:GLLu5v56
自分でやってから言えよ…いくらなんでもわかってなさすぎる
Brってクラスがすでに足枷になってんだぞ
345
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 22:56:30 ID:Zf17HSnA
ぷそに自体が人生の足枷だってはっきりわかんだね(諸行無常)
346
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 23:19:51 ID:uv7GpE8E
>>344
その Brってクラスがすでに足かせになってる ってのが聞きたかっただけ
刀自体は普通だけどそれを装備できるBrってクラスが良いスタンスないのは寂しい話だ
347
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 09:40:16 ID:mEcxonFE
アベレージスタンス 110% スタンスUP110% =121%
ウィークスタンス 130% スタンスUP110% = 143% 弱点以外90%
ブレイブスタンス 120% スタンスUP120% = 144% 背面時80%
ワイズスタンス 130% スタンスUP130% = 169% 正面時80%
ウィークヒットアド 125% アド2 125% =156.25% (射撃限定)
Huは共通サブとして割愛 チェイス系は状況・装備などの影響を受けるので省略
こうしてみれば分かるけど、弱点部位に当てたウィークスタンスの倍率は、ブレイブ以下。
スタンスチャージの110%が付いて僅かに上回る程度。
せめてウィークスタンスUPは、他同様スタンス本体と同値の130%UPが欲しいところ。
射撃限定のウィークヒットアドバンス以上の効果にならないように調整いれたような印象を受けるね。
もっとも、ウィークヒットアドバンスの影響する火力は、ウィークバレット・ヘッドショット・アディの性能によるところが大きいけど。
348
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 19:22:10 ID:8BKeCucg
もっと打撃要求の刀増えてくれると嬉しいな
刀に特化するための打撃マグだと技量がきつくてエクソ刀ぐらいしか選択肢なかったけど
ビューレイオブスや手に入れることが出来ればオロチアギトなどの選択がようやく出てきた
349
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 19:23:21 ID:kfuOIU.E
俺は技量要求で強いのに増えてほしいわい
350
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 19:36:34 ID:8BKeCucg
打撃どころか技量にすら振らなくても装備できるスサノグレンがあるじゃん技量マグでも問題ないよ
ビューレイオブスとほとんど性能差のないうえHuでも装備可能とかいう万能っぷりだしなぜかビューレイと値段が違わないし
刀で戦うからには打撃極マグが望ましいしこういう武器が増えてくれるのは本当にありがたいよ
351
:
名無しさん
:2013/10/26(土) 12:35:05 ID:j5KmnC5o
ブレイバー民が息をしてないわ!
本スレは1日で150レスつくこともあるのに。
ココは一週間放置なんて、どんだけ寂しい職なんや‥
352
:
名無しさん
:2013/10/26(土) 14:20:07 ID:9jwr1QgA
息をしてないのはFi民だろ
353
:
名無しさん
:2013/10/26(土) 16:04:36 ID:aYmq1irk
Fiはもう完成されているからいいよ
354
:
名無しさん
:2013/10/26(土) 21:54:57 ID:8BKeCucg
だって刀が調整されるまでやることないし
355
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 02:09:22 ID:cDpPleaw
無礼馬ーなんて新参職はどうでも良いよ…
どのクエや緊急でも邪魔ってか寄生にしか感じないし。
まぁ俺も無礼馬ーのレベ上げは全職装備の武器で頑張ってるが頑張っても火力ないしw
それよりTeをボスに対抗出来る何かが欲しいな…
Teはボス以外は優秀。
糞Foが着火さえしなけりゃ殲滅力はNo.1かも知れん。
開花したら凄いだろうな…
356
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 02:41:02 ID:9jwr1QgA
ブレイバースレで何を言ってんだw
357
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 02:42:17 ID:5HGP8gqM
Brスレでもこの扱いか
358
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 03:00:45 ID:s7Q2Lhv6
Teは闇ツリー特化した上でブラウ握ってSロールJAナメギでもしてればいいんじゃね(適当)
ブレイバーはPAの威力を全部2割増ししてスタンスの性能も二割増ししてカタコンとギア調整してようやくスタートラインに立てるレベル
せっかく光属性☆10カタナ出たんだから有効活用させてくれよ
359
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 07:22:07 ID:Im5T2YbA
ブレイバーに足りないのは斬艦刀と馬だと思うんだ(適当)
360
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 12:47:14 ID:iVVjO9Pw
カタナBrにのみ許された特権て何だろうと考えると
・カンランのザコ圧倒 /ただしいろんなモノを諦めてカタナによる打撃特化しないとザコ戦でさえ残念
・カタコンによる任意無敵発動 /ただしボス戦こそ弓なのでSPモッタイナイ
あとはSP振らなくてもJGできるとかそんくらいかな
他は専門職の方がすぐれてるわけで使い分けないと弱いのは当たり前、
じゃあザコ戦は速いのかと問われると、少しタフなのが混ざるだけで本気出さないとむしろ遅い
・・・なんだろう、このガンスラから射撃を引いてみましたみたいな武器
じゃあザコはガンスラでボスは弓?・・・ってそれ劣化Raじゃねーか!
ってRaは専門職だし、そもそも俺はカタナについて語っていたわけで・・・(混乱
361
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 14:14:59 ID:9jwr1QgA
Brでもガンスラ使うことはほとんどないな最近は。というよりこれはBrに限った話じゃないがアディションはご無沙汰気味だ・・・
362
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 20:05:44 ID:lDdKy2XI
スキル次第だがステップだろ
無敵時間付き攻撃ってあとはカタコン、Brのジャストガード、メシアタイムぐらい?
攻撃の出が早くて判定が強くリスクのない攻撃で性能はいいよ
ただステップの後にJAタイミングがあればもっと良かった
363
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 21:14:38 ID:iVVjO9Pw
いや、無敵時間付きは拳PAに2あったな
JG判定まで含めればFiの独壇場よ。あれ、ワシより華麗じゃねー?
あちらさんは攻撃に回避がついて、こっちは回避に攻撃がついてるんだけど
確かにスナッチステップにJA判定ついたら脳汁出る戦いができそうだ
こういう数値的な強さじゃなくアクション面の補強で強職になれたらええなぁ
364
:
名無しさん
:2013/10/31(木) 11:47:36 ID:t0cV4x2w
超火力のカウンターPA実装はよ
365
:
名無しさん
:2013/10/31(木) 14:02:57 ID:FjLQus0Y
多分、まだまだロマンが足りないんじゃないだろうか。
身の丈の1.5倍はあろうかというほどのクッソ長い刀とそれに見合った当たり判定とか。
ストレートチャージやアサバスみたいに踏み込みながらの袈裟斬り一閃なPAとか。
竹だけで作った外見が正に和弓で矢は鏑矢、そんで撃つたびにヒョーーンやらピューーーーンやら五月蠅いバレットボウとか、
バレットボウのPA・・・思いつかん。
366
:
名無しさん
:2013/11/01(金) 17:29:39 ID:x2VbNQVA
FF7のセフィロスが持ってるような刀ほしいな
367
:
名無しさん
:2013/11/01(金) 21:37:08 ID:lDdKy2XI
>>364
当て身PAかよw カタナより拳向きだな
パレットボウのPAは敵全身にウィークスタンスの効果が発動するまで
防御力が下がるザルアショットとか欲しい
ただそれだとウィークスタンスが異様に強力になるんだよね
スキルポイント10Pで110%が基本で制限が付くごとに
倍率が上がっていくのにPA撃つだけで制限が取っ払われるのは
まずいので効果時間10秒ぐらいでも無理っぽい
あとはPP吸収矢PA、弓の直接打撃PA、状態異常矢PAとか?
368
:
名無しさん
:2013/11/02(土) 00:07:45 ID:xO27BTw2
状態異常矢は面白いけど、Raのそれがもう…
369
:
名無しさん
:2013/11/02(土) 07:35:24 ID:ASkjs8bU
スナッチは 草刈り用
370
:
名無しさん
:2013/11/02(土) 11:44:25 ID:sRf460XI
草刈りできるようになったのか、取ってないから知らんかった
アンブラを帰らせる用だとは思ってたが
371
:
名無しさん
:2013/11/04(月) 23:35:51 ID:n.PH2N7A
スキルツリーは刀用と弓用に別けた方が良いでしょうか?(スキルツリーの追加)
372
:
名無しさん
:2013/11/05(火) 00:06:32 ID:MH20Wdzg
>>371
戦い方とスキル構成によるからなんとも言えない
373
:
名無しさん
:2013/11/05(火) 00:07:32 ID:lDdKy2XI
片方だけ使うなら分けたほうがいいんじゃない?
374
:
名無しさん
:2013/11/05(火) 12:59:02 ID:cyshE6DA
>>372
>>373
さん
ありがとうございます。実はスキルを振り間違えてしまい、スキルツリーの購入を考えてました。回答感謝します。
375
:
名無しさん
:2013/11/07(木) 07:29:30 ID:vQgFcVWg
3種類用意したけど悪くないよ
カタナ特化だけ使う機会少ないだけで
376
:
名無しさん
:2013/11/13(水) 19:54:01 ID:mEcxonFE
新PAまとめ
ハトウリンドウ
溜めなし:ゲッカの斬り返し部分のみのようなモーション。低威力
溜め有り:溜めなしとモーションは変わらないが、正面に縦方向の斬撃を飛ばす。
至近距離では威力が低く、判定の数も少ない。
最も威力と判定回数が増えるのは、射程限界付近。
最大攻撃力地点とそれ以外の攻撃力差が激しい上、最大攻撃力地点の範囲が狭いため、
有効距離を常に意識して立ち回る必要がある。
上記の性質上、素早い小型エネミーに対しては不利。
消費PP30
トリットシューター
溜めなし:蹴り連打→弓による追撃 威力はそれなり
溜めあり:蹴り連打→弓追撃→回し蹴り→弓追撃→蹴り連打(前進)→回し蹴り→弓〆
Guもびっくりの蹴り・弓の連撃PA。
総攻撃力は高いが、攻撃時間も長いため、ボス相手の場合は反撃される可能性が高い。
蹴り連打(前進)と各弓追撃は、ロックオン方向に向き直すため、雑魚では無駄になりにくい。
消費PP32
377
:
名無しさん
:2013/11/13(水) 19:56:57 ID:8BKeCucg
結論から言うと弓だけでいい
いつもどおりだったわ
378
:
名無しさん
:2013/11/13(水) 20:07:27 ID:UJq5kOI6
弓PAも結局使わない気がする
でも見てて面白いから使う気もする
379
:
名無しさん
:2013/11/13(水) 23:50:28 ID:f2PH6xtw
ハトウリンドウはボスには当て方次第じゃ強いなこれ
DF本体に撃ってきたが腕2本当たったりして脳汁がヤバい
ラグネ、夫婦あたりなんかはかなり楽になるぞ
380
:
名無しさん
:2013/11/14(木) 00:24:04 ID:9jwr1QgA
リンドウは常用となると辛いがでくのぼう状態のときにササッと距離をとってフルヒットできると良さそうに感じたなあ
381
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 08:34:26 ID:PM/DmmzE
林道があればまるぐるでもBrの居場所がちょっとできるぞ
射程が長いデッドリーみたいなもの
382
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 08:47:24 ID:p5l9.9O6
フレパに使わせたときの挙動が知りたい
383
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 12:00:23 ID:JKHpg9gc
竜胆来た!
これでバルロドスに攻撃出来る!
え?弓?
384
:
名無しさん
:2013/11/16(土) 02:14:13 ID:iVVjO9Pw
超いまさらぼくの考えた最強PAなんだけどきいてくれる?
GuのSロール中にPAボタンでちょっと威力のある疑似PAみたいの撃つのがあるじゃん、
あれを真似して、ステップ中にPAで低威力のPA出せたらおもしろいと思うの
その名も
「ツカ・ナグリ」カタナを鞘から抜かずにスッと柄のほうから前に出すだけ。。
あのBHSに迫る射程!ノンチャカンランに並ぶ威力!
そしてプレイヤーさえ見逃すほどの全職中最速にして最短のJAリング!
ってしたら、せっかく充実してるステップツリーが賑わうんじゃないかなぁ
ほら、刀ってステアタがちょっとアレだし。リンドウ?通常攻撃から出せばいいよ
あ、弓も弓矢として使わず矢か弓のどっちか単体でシバいたったらいいと思います
ほら、弓のステアタってだいぶアレだし。
385
:
名無しさん
:2013/11/16(土) 12:52:36 ID:B/N4EJiQ
GuのSロール中にPAボタンでちょっと威力のある疑似PAてなに?
386
:
名無しさん
:2013/11/16(土) 13:03:24 ID:krl9Wx6c
Sロールアーツのことでしょ
通常以上PA未満
387
:
名無しさん
:2013/11/20(水) 13:46:27 ID:PfcbuKGQ
楽したいソロ用にディッツアルビー考えてるんだけど10503ミズーリから変えて劇的に変化あるだろうか?
使ってる人いれば感想頂きたいです
388
:
名無しさん
:2013/11/21(木) 07:05:55 ID:d4Tr5IFc
自分で片方使ってればダメージは推測できるだろ…
389
:
名無しさん
:2013/11/23(土) 19:10:26 ID:6w.Fc.kc
みんなの思うイケメンBrってどんなの?
390
:
名無しさん
:2013/11/23(土) 19:42:06 ID:lDdKy2XI
どんな攻撃もジャストカウンターではじきたいね
391
:
名無しさん
:2013/11/24(日) 07:12:20 ID:MksG5az2
どうせならJGCじゃなくJCにすりゃ、もっとソレらしくなるのにね。
ナックルのスウェーとカンターアタックをくっつけたような感じで。
392
:
名無しさん
:2013/11/26(火) 15:18:41 ID:Wk6c5qPI
メイン弓brにするならサブraかな? それともやっぱりhuかな?
393
:
名無しさん
:2013/11/26(火) 15:21:25 ID:4N054Nv6
サブレはウィークの瞬間火力だけ
つーか弓いらねってなるよ
394
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 02:27:50 ID:3DblKyfQ
Oh……
ありがとう。おとなしくサブhuにするよ。
395
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 08:57:38 ID:Th5ML24I
弓とトリットで接近戦主体楽しい
ステアタでパンチラ捗るし
でもこれカミカゼ無チャージで良くね?
396
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 11:10:30 ID:qe9Om7qo
トリットはガチの死産PA
397
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 11:56:19 ID:TOLgctbs
アサギリ・シャープボマーよりは使えるやろ!
398
:
名無しさん
:2013/11/27(水) 20:44:41 ID:9jwr1QgA
簡潔してて強いカミカゼを複雑にして弱くした感じやな
399
:
名無しさん
:2013/11/28(木) 22:12:31 ID:NZnn3ztk
ベイゼに蹴り入れて遊ぶ位しか使わないの
400
:
名無しさん
:2013/11/29(金) 08:54:35 ID:NFPqheFU
ブレイバーに忍術みたいなテクニック使う武器が追加されて
サブフォースが活きるようにならないかな
401
:
名無しさん
:2013/11/29(金) 15:46:00 ID:iFjCq1gM
雑魚に囲まれたときにトリットするとちょっとはかどる
402
:
名無しさん
:2013/11/29(金) 21:38:35 ID:lDdKy2XI
PAの使い分けめんどい
射撃、法撃職のようなシステムにできないのかね
403
:
名無しさん
:2013/11/30(土) 00:47:57 ID:57/Aaknk
>>402
もう既にあるシステムに切り替えるだけだから出来るしそうなったらパレット的にも武器切り替え的にも楽だけど、面倒だからするはずがない
404
:
名無しさん
:2013/11/30(土) 10:40:55 ID:hBcRjCao
>>402
そうするとガードできなくなるから無理だな
405
:
名無しさん
:2013/11/30(土) 11:32:40 ID:LKDc1whc
オリコンに通常をはさむ仕様がな・・・
格闘ゲーだとそうなのか?よく知らない
406
:
名無しさん
:2013/11/30(土) 12:52:16 ID:d4Tr5IFc
格ゲーにもいわゆる必殺技でコンボしまくる(ツキミ・ゲッカ)ようなのもあれば
通常のみでハメる(カタコン)ようなのもある
407
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 05:19:25 ID:morV5Shg
スタンス発動してJA通常攻撃でのダメってSHだとみんなどの程度出るの?
1000〜1100とかじゃ低いのだろうか…
408
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 05:22:36 ID:morV5Shg
>>406
刀の場合で
書き忘れて連投申し訳ない
409
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 14:07:45 ID:PfcbuKGQ
カタコンでいいのかね?
特化フュリウィークカタコンで相手にもよるけどアームに対して3700ぐらい
ちなみにラムカリで全箇所ソールパワ3
410
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 14:38:16 ID:6j/fFyPQ
ケツにWBでそれはちょっと低くないか?
WBなかったら1200ちょいでしょ
411
:
名無しさん
:2013/12/03(火) 14:38:51 ID:6j/fFyPQ
ごめんウィークスタンスだね
412
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 09:27:29 ID:fDi3r6eE
今回のアプデで刀の新PAが追加されるけど、刀の人口増えるかなあ(´・ω・)
413
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 09:35:22 ID:KYGdgSio
ラストネメシス次第じゃ弓人口が増えそうではある。
あと新PAは18日やで。
414
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 10:00:46 ID:fDi3r6eE
あ、そうなの?まだ先かあ…
あれ?カタナは?(´・ω・)
415
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 13:16:43 ID:zVVlcCr2
(´・ω・`)ラストネメシスに期待してるらん豚多いと思うけど
(´・ω・`)バニッシュアロウが自分以外の攻撃も反映+WB張った部分にも適用されるならすごいと思うの
(´・ω・`)どう?
416
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 13:20:42 ID:pZGEnfMg
玉が敵の部位に貼りつくならいいが、そうじゃないと・・・
417
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 16:44:09 ID:mEcxonFE
ラスネメ チャージ約3秒 消費PP40
バニッシュ チャージ約4秒 消費PP25
フドウ 消費PP28
シュンカ 消費PP30 ※PVより
バニッシュにナメギド合わせられないかと期待したが、ナメギドのチャージが約5秒だから
間に合わないな。
バニッシュ(4秒)→ラスネメ(3秒)→バニッシュ爆発が最適解かね?
差が1秒しかないから、コレも間に合うのか不安だが・・・
418
:
名無しさん
:2013/12/04(水) 17:42:20 ID:G3/2VzDI
>>417
だがもし
>>415
の言う
「バニッシュアロウが自分以外の攻撃も反映+WB張った部分にも適用される」
なら、ナメギ発動中に時間差でバニッシュ→(この間にナメギWBその他いろいろ)ラスネメ→爆発が
可能だと思うんだ。
もしそうなればね
419
:
名無しさん
:2013/12/05(木) 22:43:35 ID:hBcRjCao
自分の攻撃だけってキムキム言ってたやん…
420
:
名無しさん
:2013/12/06(金) 12:33:06 ID:57/Aaknk
>>417
PA一発で爆発させたらPP的な意味しかなくね?
それよりはノンチャカミカゼ重ねた方がマシそう
421
:
名無しさん
:2013/12/06(金) 20:20:44 ID:.EAYIAYY
最近、pso2始めた友達がハンターよりブレイバーの方が強いって言ってカタナメインになったんだけど、カタナってなんで嫌われてるんだっけ(´・ω・`)?
422
:
名無しさん
:2013/12/06(金) 20:25:17 ID:0YuA0Ar6
SH前は威力が低かったから
423
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 00:19:31 ID:0EUhVA7Q
ハンターは安定のサブだから仕方ないね
424
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 00:54:38 ID:wQy8HxYg
実装当時は★9以下の武器がカスと言っても良い性能で
ある程度はマシな★10二つは確か両方レアエネ産で中々手に入らない
そしてお金ない子達がコモンのウィダエスレイン持ってVHに来たと
425
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 01:04:17 ID:57/Aaknk
☆10がゴミ火力でVHじゃ弱かったから
当時から低レベなら刀それなりに使えたはず
426
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 01:40:43 ID:bsxqagd2
だいたいリンドウのおかげ
427
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 01:45:38 ID:wQy8HxYg
まぁVHで通用する武器は無かったけどH以下ならサクサク刻めた気がする
428
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 12:57:07 ID:.EAYIAYY
なるほど。ありがとうございました!
友達はカタナが嫌われてることを気にしてましたが、やっぱり使いたい武器を使うのが一番ですよね♪
429
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 15:19:22 ID:57/Aaknk
武器とPAちゃんと考えてればいいよ
グフ以外来るなって馬鹿は通報しとけ
430
:
名無しさん
:2013/12/09(月) 21:12:37 ID:MhabzqpQ
l
,ッ _|! 、
( ( ∠ノ⌒ヽ )ヽ
γ ⌒^i!ξっフξ!i⌒(_) ^ヽ_
ノ '^) ノ i! iョν''')!| __,,,/⌒^i
⌒''-'</ ______ | || //^((_()
/二// '<__,,,,,,__ >'ノ|// .!!
|\⊃\ξヽi!ノノξ// i |
\ ヽyヘ7⌒レ,ξ/∠- 撿 '''ヘ|
ヽ-!,>>>>ニ=-! | i.!
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フノ^ヘi___|_i/i | | |.!
}^ヽ____ _/ |.,,-| !, |.!
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i! ミY⌒7 <^ r^ ミi^7
iヘノi厂ヘ |ヽ ∧!| |i
∨ ! | ! i | i! | ソ ! |i
ノ___/ V_フi 弋 _| ___,、|i ク
/ ツ^_\___ ゝ ノ/厂 ヘ',^ゝ
〃、__',,,,--'' T ^ハ_i_____iiヘ_
'''==、_ii,,,,--''^ 「^''ii-----ii |
^'''-^== ^
431
:
名無しさん
:2013/12/10(火) 21:32:26 ID:lDdKy2XI
だれか足にWB貼ってよ〜
432
:
名無しさん
:2013/12/13(金) 22:29:26 ID:1pGHvEEs
カタナならラムダラクルイコウ安定じゃね?
433
:
名無しさん
:2013/12/13(金) 23:50:34 ID:UJq5kOI6
威力と出現率を両立出来るという意味では同意
434
:
名無しさん
:2013/12/15(日) 12:29:19 ID:H9ktcxh.
ニコ生でブレイバーの調整後の動画があったけど、カタナしか出てなかった。
弓にも調整来るよね?
435
:
名無しさん
:2013/12/18(水) 21:55:05 ID:mEcxonFE
新カタナPA
シュンカシュンラン
JCなし
ダッシュしてからの、牙突一閃 移動速度が早く、移動PAとしては火力も高めで優秀
JCあり
上記のダッシュ→牙突から、さらに3回の攻撃派生がある。
後半になるほど威力が上がり、最終の攻撃のみ2Hit。
また、派生の間にダッシュがあるので、途中で倒しても操作次第で他のエネミーに奇襲も可能。
斬りモーション中にステップ・ガードによるキャンセルも可能だが、
最終の攻撃モーション中のみ不可。(モーション自体は短いのであんまり気にならない)
最終攻撃の後のJA受付時間が異様に長い。
(切り上げモーション(最終攻撃)終了後、カタナを鞘に納刀し終わるまで。)
フドウクチナシ
JC非対応
即座に自分中心型円形範囲に、状態異常「スタン」付与の攻撃を行う。
事前情報どおり低威力。
範囲自体はJCカンランより若干狭い。
スタン耐性のあるエネミーに対しては、無意味。
モーションが一瞬で終わる上、JCに非対応なので、PAボタンを長押しすると、
PPが一瞬で枯渇する。要注意。
436
:
名無しさん
:2013/12/19(木) 01:40:56 ID:31E/4e6s
シュンカは移動ボタンかレバー入れてないと追撃出ない
437
:
名無しさん
:2013/12/19(木) 04:55:52 ID:TwWpK/mw
Lv.16アサギリレンダン
威力303 消費PP30
全段出し切りダメージ約5700
Lv.9シュンカシュンラン
威力748 消費PP30
チャージ無し突きのみダメージ約8000
アサギリさん・・・
438
:
名無しさん
:2013/12/19(木) 07:45:50 ID:31E/4e6s
リンドウの時点で朝霧さんはお亡くなりになってたから忘れてさしあげろ
439
:
名無しさん
:2013/12/19(木) 13:20:21 ID:wQy8HxYg
アサギリは後のアプデでキャンセルタイミングが早くなる見たいな事いってたから
高速接近としては使えるかなって思ったけどその辺も全部シュンカに持ってかれてしまった・・・
440
:
名無しさん
:2013/12/19(木) 17:09:29 ID:w95hXI4Y
どのタイミングででもキャンセル出来るなら高速ミラージュエスケープ移動になるけどな。
草突破する時に時々使ってる。
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