したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

PSO2 キャラクリ・SS 雑談、交流スレ

114らんむぅモヒカン ◆lRanmoBipU:2012/10/16(火) 17:56:21 ID:dj3MIMWE
  川
(´・ω'`) >>85でロビーアクション[セクシー]が>>27の方法を使っても視線が左向き固定にならないと書きましたが、
アクション時に任意の方向に視線を固定できるロビーアクションとそうでないものがあることが判明し、
その方法もわかりましたので書いてみます。こちらはキーボード&パッド環境です。

①チャット文字入力でSHIFT+ENTER押してカットイン選択メニューを出し、表情を選択して(どれでもいい)ENTER

②[正面から][斜め横から][斜め上から][斜め下から][横から]のどれか1つにカーソルを合わせる(合わせるだけです。ENTER押しちゃダメ)
 ※ここで上下方向の視線が決まります。上目づかいなら[斜め上から]見下すなら[斜め下から]

③カットイン選択が表示されたままの状態で、パッドでキャラクターを移動して視線を固定したい方角に向ける
 ※眼球の向きを基準に固定されますので、眼球の向きに注意してください

④カットイン選択が表示されたままの状態で、1回、視線固定できるロビーアクションを実行する(例:ALT+H)。これで視線固定完了。

⑤カットイン選択が表示されたままの状態で、キャラクターを好きな場所や方向に移動して、視線固定できるロビーアクションを実行すると
 ④で固定した方向に目がギョロリと向いてアクションが実行されます。カットイン選択メニューを消すまでロビーアクション時の視線は固定されます。
 メニューを消さなければ視線を固定したまま[笑顔]とか[怒り]とかに表情変更できます。

●任意の方向に視線固定できるロビーアクション
ALT+N 否定
ALT+K キス
ALT+U 指を指す
ALT+H ポーズ1
ALT+J ポーズ2
ALT+G 気合を入れる
セクシー
照れる
イヤイヤ
呆れる

●任意の方向に視線固定できないロビーアクション
ALT+Z 挨拶
ALT+B 礼
ALT+R 敬礼
ALT+W 手を振る
ALT+E 応援
ALT+V 挑発
ALT+Q 元気?
ALT+Y 肯定
ALT+S 謝る
ALT+T 褒める
ALT+L 大笑い
ALT+A 拍手
ALT+X 座る1
ALT+C 座る2
ALT+D ダンス1
ALT+F ダンス2
喜ぶ
悩む
任せろ
泣く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板