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サマナースレ
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サマナーすれでえす
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>当然そこそこの装備とPT構成にもよる
これだよな問題は
この前のばらまきで全身7は入れてるがヒール性能
無くてヒール期待されてるPTメンバに申し訳ない感じ
範囲回復が結構回復量あっていいんだがCTがねー
運極振りなんだが、やぱ信頼と知力かな?
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>>440
俺はサマナーではなくヒーラー(肩・武器にLv6ルーン)で申し訳ないが。
ヒールスキルの平均回復量は当然、知力や運に左右されると思うが
メインなりサブなりヒーラーとしての役割を期待されてるなら
やっぱり信頼(傷の複雑度に対する云々)は欠かせないと思う。
現在の俺は信頼410ほどにしているのだが
380程度だと例えば荒廃した城の何かのMobの場合は
全然回復しないことがあって困ることもしばしばだった。
職が違う場合にステータス数値で同じだと効果も同一なのかは不明だが
(カンストヒーラー・信頼400程度で複雑度に対する効果がおよそ20数%
だったと思うので、サマナーでも同じ数値なのかどうか)
ヒール期待されている場合はそこも念頭に置かれてはどうだろう。
俺のフレのサマナーさんは、ルーンも俺と同じくらいで
DoTの威力もかなりあるんだが、詳しい信頼の数値はわからないものの
緊急時や補助が必要な際のサブヒーラーとしても立ち回ってくれて
かなり助かっている。
役割ごとに装備を変える(当然ルーンもということになるが)ことができるくらい
余裕があれば一番良いんだろうけれど、俺には無理だ。
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メイジな俺だから見当違いかも知れんが、伝染回復ならリジェネタイプだから傷の深さはさほど関係なかったんじゃね?
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>>441
貴重な意見をありがとう
いっそのことめんどくさいからルーンもっと積んで
やろうかと思ったけど、ちょっと装備ステいじって
いろいろ試してみるよ。
>>442
だからかな
闇の回復よりやたらと回復する気がするね
即出で広がってくから便利なんだけどCT長すぎるよね。。
一度短くなるグリッドとってみようかな
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一発で回復するものに対しては傷の複雑度はかなり影響する
俺は状況で信頼330〜360程度で装備変えるよ
ただ何より考えなきゃいけないのは傷をつけてくる敵を覚えることかな
その場合開幕に闇入れて継続回復が切れる前に入れなおす
んでオーバーヒール気味でも先に再活発なりルビーのとり方によって変わるだろうが
ネクロで詠唱短縮+血液注射とかも有りじゃないかな。
血の使い方、マナの総量考えつつ短期戦なら火力出せる仲間信じて回復の疫病入れるのもいいだろうし
ステに関して言うと運は極振りにするよりすべてのステを300中盤あたりで行くほうが
中途半端なサマナにはいいんじゃないかと思ってる。
もちろん他のやり方もあるだろうけど。
サマナ回復1でいくなら知恵大目知力低めでも信頼と運そこそこあればいけるはず
後は立ち回り。ヒーラーが他にいるなら周りの状況見つつがんがんDPS出してもいいとおもうな
あと基本放浪熱使わない戦い方のほうがPTは安定しやすい。次パッチで変わるしね
あくまでひとつのやり方なので参考になれば幸い
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最近の一連の書き込みが全て素人みたいなこと書いてて笑った
もう少し色々調べてこいよ・・・
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傷の複雑度って攻撃してくるmobの激怒依存なんだろうけど
受ける側は何で複雑度を避けるんだろう。自制心かな
同じ信頼度でパラとウォリでウォリの方が格段にヒール反撃されるんだが
ウォリは複数持ってるから傷の複雑度を受けやすいのか
パラはグリッドで自制心伸びてるから受けにくいのか
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>>446
ttp://wiki.gamechu.jp/allods/index.php/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9
多分、自制心は違うような気もする・・・
それとパラには確かに自制心%アップのグリッドあるけど
それを取ってる人はいないんじゃないかな
tankビルドでも他に取りたいものいっぱいあるからね
着ている鎧は似たようなものだろうし、ただ単にウォリのが複数抱えてて、HP欄に点が多いだけかなあ
それかパラは「信頼の強さ」っていうパッシブスキルがあって
力は知力、専門知識は知覚と信頼に影響してるそうだから
それが何か関係あるのかねぇ。
ヒーラーさん視点ではないからそこら辺は分からない・・・
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こんなのあった「傷の複雑度を減少し、回復スペルの効果に影響に影響を及ぼします。」
どのステかわからん。
ちなみにレイジはヘイトにも影響しているらしい。
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パッチで弱体化されてもしょうがないかな
ヲリより硬い上に回復もできて、よみがえりがインチキすぎる
よみがえりはクール24時間とかでもいいくらいインチキ性能、
ヒラ以外にタイマンで負ける気がしない
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たしかによみがえりはもう少しCT長くしてもいいな
ギルドの友達のサマナーとアリーナで遊んでたら
実力拮抗してて5分で決着付かないものだから
お互いずっとよみがえりループで
俺「…もうやめようか」友達「…うん」
と30分近くもみもみするはめになったよ
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アシッドサマナってほぼ見ないな
どうなの? 居たら教えてよどんな感じか
ちなみに俺バンピサマナ
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5分で決着つかないとかマナ枯れ?
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サマナはマナ切れ多いよね
蘇りで60%蘇生するから
良く死んで回復してる
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蘇生が弱体化されない限りサマナはまだまだ強い
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でもサマナーって弱体に次ぐ弱体で
一体何がしたい職かだんだん解らなくなってきた
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今まで何でもできすぎた職なんだろ
虚弱性伝染病に恐怖と神経毒のスタン
ヒールに鈍足とペット
さらには自動蘇生のチート付
これに放射熱やら爆発伝染やらの範囲有りって
優遇されすぎ
ちょっとは他職してみろよ
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その列挙した性能の殆どが「召喚」と無関係なのが最大の不満なんですが
誰もが優遇不遇でサマナーを選んだと思ってる?
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お前はペットに何を望んでるんだ…
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>>457
そういう不満ならサマナやめればいいんじゃねって思うけどな
召還とは違うがペットの戦力って意味でヲデンなんかのが向いてるんじゃないか?
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>>457
バンピはコウモリ召喚してると思うんだ!
嘆きは死神呼んでると思え!
てかサマナートレーナの連れてるバンシーがペットなら俺もうそれだけでいいよ
あの青い奴なあれがマジで欲しい
わざわざあのNPCの為にグラ用意するならヘリオンの絵だけでもあれにしてほしいね
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あれはエンパ人間の悪霊だかラーカーだかだったはず
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まじかよ
エンパでキャラつくるよ!
ありがと!
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>>462
サマナーに対する純粋な愛を感じる。お前には負けたよ…
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ラーカ3を使ってるんだけど
やたらと止まるな敵倒した後
ヘリオンはちゃんと戻ってきてくれるのに
使いにくいや
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最強伝説を作るために最近バトルモードに入ったパニッシュメント先生
彼の戦闘スタイルは「ドットまいて逃げるだけでお寒い」
と批判が強いんだが
サマナは他にどうしろと?
ドット消せない奴を殺すための基本的な戦法なんだが
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Dot職なんだから普通じゃんw
じゃあ何か?布着た奴がガチで殴られながらキャストしとけってことか?
ちなみに、ドットとカタカナで書かれると「・」の事と感じるのはオレだけか?
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布でもプレートより硬いけどね
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ブラッドイージス硬すぎ
アーマー数値全職NO,1だよ
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俺ラーカとイージスと回復DOTでタンクしてるよ。
ちなみにイージスあるとアーマ3K
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ぱには基本逃げの姿勢が強すぎて動画がつまらないんだよ
攻め姿勢が皆無で極端に有利な状況にならないと動きが無い
dotと回復で粘るのはいいけど
延々逃げ姿勢で駆け引き皆無の動画見せられても面白い訳ないだろ
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話題だから調べて見てみたけど、あれを逃げと感じる時点で雑魚サモナ確定だと思うわ
>>470の言う極端な有利な状況を作ってるのもあいつだろ(笑)
ただ、お前の言う攻めの姿勢とやらも見てみたいから動画あげてくれ
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強いかどうかはともかく奴の動画に面白味が無いのは間違いないだろ
動画ってのは見る人を考えて作るものだけどあれじゃ完全にオナニー動画
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少しは名のある奴を倒して欲しいが
しかし動画をアップする行為は偉い
戦争とか集団戦もアップして盛り上げてくれ
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戦争・集団戦も撮ってるだろ
最後はいつも負けてるからうpしたくないだけで
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いよいよ明日までの天狗タイムですな!
サマナの皆さん!
明日からは道の端っこ歩けよな!
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やってみればわかるけどサマナーのdpsがクソになるわけじゃなくて
攻撃主体と、ヒールを中心としたサポート型とがはっきり分かれるだけで
ビルドによっては破壊力は今以上に上がる。
ただ攻撃型は今よりもっとマナ消費が激しくなるって言うだけ。
放浪熱だけがサマナーの脅威の全てじゃないって言うことだ。
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放浪熱以外は恐怖と回復を弱体化してほしいよ
まだまだ強すぎ
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やべえな今回の変更意外と多いぞ
神経毒5スタックから6スタックも意外ときつくないか?
もう恐怖とのハメは禁止か
蘇りCT30分もきついね今度はちゃんと死なない前提で戦わんといかんな
エンドレスは無くなったし結構変わるな
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蘇りCT30分てランク1だからじゃなくて?
ランク3でそれならバグ
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ごめんレベル3で5分だった
間違ったよw
文言修正されてるかと思ったからw
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血が溜まりづらいですね、、、
死の嘆きの発動サイクルが長くなって辛い;;
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短くなるだろ、よく考えろ
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サマナは
「反則的な強さ」から「超強い」に下方修正されただけだから
まだまだ余裕
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しかしだ、
サマナの強さは1対1〜3対3(サマナが3人)くらいまでは鬼のように強いが、
大規模になるとサマナの価値は二人目以降からは下がっていく
強さの象徴である放浪熱が重ならないのが理由でサマナばかりがいても火力集中にならない
またドットだから瞬間火力が弱い
ホントよくできていると思う
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いつの話だよ放浪熱ってwもう放浪熱は消えたんだよアプデでな。このスレ良く嫁
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放浪熱が消えたことを知らないサマナーって・・・(笑)
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サマナー顔面放浪熱
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リセットされて、みんなどんな感じにしたんだろう?放浪とってるのかな…
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まだ悩んでる
いろいろと変わって試すのが大変
ただ、どんなビルドでも
ダークパクトは必須な気がしてきた
1でもいいから取っとくと自動製造で3は確保
できるからブラッドイージスを戦闘前に付けれる
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3にするとHPコスト大幅減になって
ヴァンピ>蝙蝠飛んで行った瞬間ダークパクト>ヴァンピヒットでHP回復って言うコンボで
ほぼマナコストだけで補充できる
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サマナは単品だと強いけど集団戦争だとイマイチ立ち位置が微妙なんだよなぁ
特技がドットだから瞬間火力に乏しいし
スカウトみたいに単品始末やメイジみたいにデカいのドッカーンやサイオみたいなCCできないし
単体性能が高いからキーマンへの粘着+ドット捲き がいいんじゃないかな
妄想だけど
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2日に質問入れた@いろいろ考えたが、方向性が全くだ!ギルドも解散してたし
相談相手もいないぽ・・・
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現仕様のサマナーは今までみたく何でもやろうとするとどっかでビルドに矛盾が生じる。
攻撃なのか、サポートなのかをまずハッキリ選択してそれに沿ったビルドにした方がいい。
それと自分のメインフィールドがどこなのか。IDか、GTメインのレイド用なのか、それともpvpメインなのか。
自分もサマナープレイヤーだが今はID用のヒールスペックにしている。
闇の回復で初弾51k、以降オーバータイムで17kほど(通常ヒット)。
召喚はラーカーランク1。ヘリオンは取っていない。10秒ごとに2滴ずつ吸うし、放浪熱も2にしてそっちでも吸っているので血液の心配は無い。
回復スキルは血液を消費する代わりにマナ消費がかなり少ないのでその点は問題ない。
一応攻撃スキルもあるがこのビルドで思いっきり攻撃に転じるとすぐにマナは枯れる。
レイドとIDでは神経毒と腐敗を投げて後はヒールに徹している。ボスなど時間のかかる相手の場合だけ放浪熱も投げる。
ルビーはヒールに関係するところに全部入れてHP上昇と知覚/信頼のルビーも3、dotのマナコスト減少など。
ステータスバランスは信頼=int>知覚>運>知恵。クリティカル率は20.6%。
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最近アリソンでサマナー初めて、それなりに楽しんでるんだが、
エルフのヘリオンめちゃかっこいいなおい!!
なんでアリソンのはサソリなんだよ……
いや、本体の見た目は一番気に入ってるから変える気ないけど
変な武器がちゃがちゃもった怪しいおっさんと共闘したいという気持ちも拭いきれぬ……
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サソリいいとおもうんだが
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俺もCBで両陣営でサモナやって、サソリのほうが気に入ったが、陣営が気に入らんからリーグでサモナ以外でプレイしてる
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サソリもちゃんと愛されてるんだね。良かった。
でももしいつかサマナー二号作ることがあったら、エルフにしよう。
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いつしか って、早くしないとサービス終了するぞ
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リーグのサマナートレーナの連れてるやつ
いつか自分も出せると思ってたんだが
42なったけどラーカも悪霊もあの青いのにならん。。
45カンスト後に導入かな?
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>>499
あれはエンパ側のサマナで出せるはず
ザーダガニアンのラーカーか悪霊のどちらか(だった気がする)
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同じ下りがちょっと前にされてるぜ!
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ヒールサマナーにしてみたいんだけど信頼いくつくらい必要なんだろうか
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半ヒールサマナだけど
信頼300
でも400ないとキツイと思ってる
300でも大きく問題はないけど
たまに黄色に見えて再活性0とかかなりへこむ
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ひーるサマナーで信頼300は低すぎる、最低でも350は必要
というか1.4パッチ後は350で足りなくなって400から450くらい必要になった
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いったいどうやってそんなに上げんるんだよw
一部オレンジの前身ほぼ紫だが
そんなにあがらんぞww
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軽く計算してみたけど紫までを使って装備だけで最大516まで上がるぞ
パトロンも素ステ分もあるし余裕だと思う
あとは装備集めてうまく調整しろ
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あほか。紫オレンジだけで上がるわけないだろ
緑も使うんだよ。
それだけで頭使えてないステ調整だというのがよくわかる。
人から教えてもらったり高ルーン入れる前に頭使えよ
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そうか緑も使うのね。。。
わかったよ。ありがと
ちなみにさ、ルーンってステ補正後の適用よね?
ステ補正された回復値が0だった場合ルーンの%のプラスは0よね?
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何が言いたいのかわからないけど。
0回復のことを言いたいのならそれは反撃100%ってことじゃないの
怪我があって回復できませんでした。信頼低すぎます。ではないのかな
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そういう事なのよね。わかった
いやさ、信頼低いおかげで回復少なくなってもルーンでごり押しできるかと思ったのよ
元値が10Kと元値が5Kとじゃ回復量大きく変わるじゃん
①(回復魔法の値 - (ステによる減少値)) * 1.7 = 回復量
②(回復魔法の値 * 1.7 - (ステによる減少値)) = 回復量
どっちなのか気になっただけ。
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元値がそのまま反映されるゲームじゃないから確率が絡むけど
おおよそ②であってるはず。
あと怪我が絡まなくても敵、受ける人によって回復量は大きく変動する気がする
LightDPSなどのアドオンいれて自分のヒール量を確認するといい。
反撃率、クリティカル率、回復量=信頼、運、知力
あとはタレント、グリッドによっても大きく変わる。
わからなければ強そうなサマナーの人にゲーム内で相談してみるといい
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POT、バフ、紫、オレンジなし。ワンドが尊敬で唯一の青装備で他全て緑装備だったときで、
運350 知力310 知覚358 信頼428 知恵が210〜?(失念。マナ12Kぐらい)
>> ID:cU1ALuqE
まぁなんというか‥ガンバレ!
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いや、自分は今信頼を495〜535辺りを状況で装備いれかえて使い分けてるんだけど
他の方はどの程度をキープしているのかと思って質問したんです。
今後は知力/運装備を集めようとおもいます
ご意見感謝。
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装備集める前にゲーム終わりそうだね
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2,0でオレンジの上がでるし、今のオレンジもレベルキャップはづれることで
次レベル装備同等・以下となる。
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正直装備の性能とか、そのへんどうでもいいから
オレンジの上の装備の色は何なんだよ!!
赤は呪いだしな
黄色は区別つかんしな
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2.0実装でオレンジ装備の色も変わるから今説明しても混乱するだろ?
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>>516
金色
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>>517
たしかに
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装備のランクは今までの+1ランク。
白、緑、青、紫、オレンジ、エメラルドグリーン。その上にドラコニックがあるが
使用できる条件が限られるので実質最上位はエメラルドグリーン。
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今始めた ステ振りどうすればいいのかさっぱりわからん
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>>521
とりあえず序盤30くらいまでは運だけに振ればおk
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サマナで全身9とかルーン付いてるのを見るんだが
一体何の意味があるんだ? 布でいくら頑張ろうが布は布だろ
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武器と肩と範囲ならまだ9入れるのわかるんだけどなw
布はせいぜい5〜6入れとけばいいんじゃねえの?って思うわ
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どの職でも防具なんて4で十分
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全身9入れてるサマナーです
死ににくいですよ。一撃死とかすることなくなりました
IDで前線出て4,5体でも耐えれる感じですね バンピ1発当てれば基本死なない
のでよっぽどクリ連打されないかぎり大丈夫です
ただ統合されてサマナーが盾しないといけないなんてことはなくなったって言う状態で勿体ない感はかなりあります
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被ダメをどこまで「小さく」できるかってのが主旨ならば、布職で9は・・・となるが、
被ダメをどこまで「カット」できるかってのが主旨ならば、布職が一番恩恵が高い。
全身ルーン9か、攻撃ルーン10x3+防御ルーン4x3かは個人の自由の範疇かと。
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まあ対人だと高ルーン突っ込んでPSない奴よりルーン4で立ち回りうまい奴のほうがよっぽど脅威なんだけどね
GTだとまた違うけどさ。
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その人がルーン9だったらさらに脅威なわけで課金ゲーの宿命やね
対人でも潜りでも自分よりはるかに凄いなーと思って装備覗いてみると
自分より全然下の安物ルーンだったりして
これが腕の差かーぐぬぬってなるときはあるけどもw
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そうゆう時はものすごいバフ数だったりしてw
よく知ってるな〜と感心させられる。
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2.0導入後は対人の時防御ルーンが相手の攻撃ルーンより下回る場合
ヒールの効きが弱まるのでヒーラー、サマナー等は防御ルーンも大事になってくるよ
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2.0以降はルーンシステム変わるから
防御とか攻撃とかなくなるはずでは?
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なくならない
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最近サマナー多すぎ
いったいどこにそんなにいやがったんだ
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火力サマナは全職の中でもトップクラスだと思います
弱体されたとはいえ強い
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もうすぐまたサマナー来るよ
放浪熱にdotダメージ復活。
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>火力サマナは全職の中でもトップクラスだと思います
今いるリーグサマナ全部ルーン山盛だろwwww
そりゃ火力あるわな
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え?何でいきなりリーグどうこう言い出したんだコイツ
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エンパじゃサマナ少ないからだろ
人口自体少ないがw
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