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メイジスレ

1名無しさん:2010/10/05(火) 03:47:00
メイジスレです

381名無しさん:2011/04/27(水) 13:36:17 ID:hqt446uU
中卒の俺でも読めるぞw

382名無しさん:2011/04/27(水) 14:20:04 ID:hqt446uU
過疎スレで一分差だと・・・w

さて、今はもう無くなってるけど以前のバージョンのツリーでは、
ディスペルのところが別の Meditation っていうマナ回復スキルだった
これは10秒(戦闘中は20秒)でマナ全回復、CTは30秒という有り得ないシロモノだった
それがなくなり、今度はクリマナ回復が5%にされるんだってね
いままで25%回復してたのに、これが本当に5%になるのかね??あと地味にクラリティ削除w
FWはランク3とってもCTが5分・・・これは今までのランク1のCTだろ
で、ランク1のCTは30分になるとかwww頭おかしいだろこれww30分とか誰が待つんだよアホw

メイジのMP包囲網がジワジワと迫ってきている
もうメイジにマナは与えないよという悪意を感じる・・・
これからのメイジはどうやってマナ回復しろと?戦闘おわってからお座りしろと??
知恵ステの比重を上げざるを得なくなれば、その結果は火力低下
マナをくれマナをくれマナkうぇsdfj

だらだらと書いたけど、おまえら本当に今がメイジ黄金期だからな
まぁどうせならリーグのあのエルフメイジのチート種族スキルも削除しろしwwww
でもきっとなんとかなるよね?メテオの強化版とバリアの強化版スキルも追加されるしグリッドも拡張だしね
なんとかなるよね・・・なんとか・・

383名無しさん:2011/04/27(水) 14:37:54 ID:hqt446uU
書いてから思ったけどあれは回復中に攻撃できないから殉教者とあんま変わらんねwすまん

384名無しさん:2011/04/27(水) 16:11:08 ID:pVouUdSc
あれだろ、レベルが上がってマナ量も上がるための仕様だろ?
問題は新規でメイジを始める人にはキツイかもね
調整されていると思うからスキルだけでは判断できないな

385名無しさん:2011/04/28(木) 09:33:38 ID:ux9seb4c
マナ量ふえてもマナコストも増えるんだろうからどうだろうな
まあ42時点で打撃うけるのは確かだ
あとは実際LVあげてみないとなんとも言えんがマナ事情がよくなることはありえんだろうな

386名無しさん:2011/04/28(木) 14:09:39 ID:IZ30anZA
魔法スキーじゃないと魔法職はやらなくなるな
火力だけある職。
マナ量、詠唱、クールタイム、紙防御の四大苦。
サイオのマナ回復や壁や回復いればPTでは活躍できるけど、過疎では
パッチ2.0きてもメイジの生きる道はないよな

387名無しさん:2011/04/28(木) 14:16:29 ID:ux9seb4c
2.0.02.67 のバージョンだけど、殉職者の救済でのMPの回復率が増加する変更がくるらしい
このパッチ、日本だとたぶん2.0の最初のパッチと同時に当たるかも
まとめて当てるよって松田さんが言ってような

388名無しさん:2011/04/28(木) 14:30:02 ID:EMiCGXJs
サイオのマナ回復もサイオ自身にしか効果無くなるしマナ配りもリキャスト5分になる
要するに座れってこった

389名無しさん:2011/04/28(木) 16:35:44 ID:IZ30anZA
なにそれ、サイオのマナ回復支援なくなるのかよ;
そうすると、メイジのHP/MP30%UP 新スキルがPTで重要になるな
火力じゃなくBuff職になって・・・・・いくの・・か

390名無しさん:2011/04/28(木) 17:38:10 ID:ux9seb4c
なんていうか、MP回復させながらスキル撃つんじゃなくて、
マナプール自体を増やして一戦終わるまでもたせる感じになるんかな?

391名無しさん:2011/04/28(木) 18:49:17 ID:IZ30anZA
どうだろう
2.0で各職に支援スキルが追加されるみたいだから
エンドコンテンツ系で何職がきても支援ができるようになるんじゃないかな
しかし育成内容によっては火力特化メインの人もいるからマナ回復なくなると
育成方向がPT用に限定されそうで嫌だ

392名無しさん:2011/04/29(金) 02:03:32 ID:Vvq6l8BE
開発は今までのように知恵切りが出来てたのが嫌だったんだろうな
これだけステータスで悩ませるゲームだからな
メイジさんももっと悩んで下さいよ

393名無しさん:2011/04/29(金) 09:51:57 ID:MGNsKezw
ステで悩み、スキル属性で悩み、マナ枯渇で悩み、防御で悩み
クールタイム・スキル構成で悩み、PT支援Buffや便利スキルで悩み
DPSで火力に悩む。

394名無しさん:2011/04/29(金) 10:01:40 ID:MGNsKezw
2.0でメイジの変化は大きいのは火壁の弱体化と電気系スキルの強化。
スキル属性のバランス調整がはいったみたいなので、2,0では火系だけ
でなく電気系スキルのビルドでもいいな。

395名無しさん:2011/05/02(月) 10:06:14 ID:gn7uGqio
A鯖リーグってメイジ生き残り希少生物が10人前後はいる。
サバイバルははじまってる。

396名無しさん:2011/05/02(月) 15:09:24 ID:rbjrtKa.
日本語で頼む

397名無しさん:2011/05/03(火) 12:59:54 ID:HM/OeQ8w
新パッチであの海外の爺メイジはどうなったんだろう・・・
最近動画探しても見かけないし。

398名無しさん:2011/05/03(火) 16:54:22 ID:91CdVDoc
あの爺さん、そこまで頻繁に動画上げてなかったような気がするけど?

399名無しさん:2011/05/08(日) 09:43:39 ID:WEfietPs
>>391
マナ回復バフはスカウト、ウォーデンができるようになる
OO秒ごとにOO%のマナを回復っていうやつ

400名無しさん:2011/05/09(月) 12:00:59 ID:14W7Jov.
希少職業に乗せてきた。
メイジ弱体だw

401名無しさん:2011/05/09(月) 16:37:37 ID:HnfLZenk
これだけで弱体と決め付けるのもあれだと思うが全クラス仕様変更でいろいろ試し甲斐はあるぞ
Kirahは頻繁にpvpが発生するからログインしたらまずギルドのレイドに入れてもらうようになる
クエ進行の助けにもなるし突発的なpvpでも予め組んでいたほうが合理的だからだ
その際にpt内に違う種類のバフ持ちがキチンと振り分けられているとそれだけでベースの強さが変わる
メイジ使いにしてみたら使いにくくなったと感じるかも知れないがptメンにしてみれば居てくれると相当変わる
特に45以降はアストラルメインになるはずだからHP+30%は必須と言っていい
ウチのタンクウォリこのバフ貰ってHP500kオーバーになってた

402名無しさん:2011/05/09(月) 16:53:22 ID:mZCy1gik
この時期になってもいまだに弱いメイジが少なからず生息してるが、
そういったメイジからすれば2.0は変化なし、むしろ強化にみえるんだろうな

DPSだすしかないメイジが、2.0パッチでタンク並みのDPSに陥る代わりにHPバフが使えるだ?w
どんなメイジ像だよw

403名無しさん:2011/05/09(月) 18:16:08 ID:14W7Jov.
タンク並みのDPSに陥る代わり?
誰か翻訳頼む。

404名無しさん:2011/05/09(月) 18:32:38 ID:2oWdRm7o
>>403
一種の情報戦ともいえるからあまり詳しく書くことはしないが、
俺が2.0のグリッドを隅々まで読んだ結果感じたことは、
かならずしも弱体ばかりではないということ
FWに関しても変更されたのはCTとフィアーは一度しか入らないこと
ダメージ自体は変わっておらず、今後もDPS源として重宝されるのではないか
大きく影響すると思われるのが上でも話題になってるMP管理だな

405名無しさん:2011/05/09(月) 19:08:04 ID:14W7Jov.
それは理解してる。
ルビーにDPS上乗せするグリッドもあるからDPS的には弱体されない。
FWのCC弱体とクラリティ削除された回復分をスカやウォーデンに持っていかれて
希少職業じゃ実質ないのと一緒。
DPSUPやHP・MP%UPはあってもメイジのMP管理的に厳しく弾のない銃みたいな感じになる。
ルビーも調整された関係で属性的に限定されるから同じようなメイジができる。

406名無しさん:2011/05/09(月) 19:29:13 ID:2oWdRm7o
お前は結局なにが言いたいのさ
さっきは、メイジ弱体だw と単に書いてたのに今度は、DPS的には弱体されない。だと
もう少し主張をまとめてくれたまえw

407名無しさん:2011/05/10(火) 09:57:15 ID:PeZtR05o
おまえ頭弱い?
火力あっても弱体はある。

408名無しさん:2011/05/10(火) 19:23:12 ID:Zv9bFPqo
> DPS的には弱体されない
じゃあ文句ねーだろww
だがなMP管理的に厳しくなるならDPS低下すると思うんだが、頭弱い?w
しかしアス弓なんていらねーからもうちょっと職スキルのほうのバランス取って欲しいわ

409名無しさん:2011/05/10(火) 19:35:11 ID:ehOYPeFg
俺はアストラルアロー好きよ

410名無しさん:2011/05/11(水) 10:00:35 ID:J4KAclV.
通常の狩りなら一匹倒すDPSには変化はないないけど、連続して狩るなら
MP切れるから弱体って言ってるんじゃないか?
狩り効率低下のことが弱体だと思うよ。違うかな?
いままではクラリティで補えた部分が他職バフを必要となるからソロよりも
PT仕様になるパッチだよね。

411名無しさん:2011/05/11(水) 19:09:49 ID:7GFAEhT.
クラリティなんてそこまで大きな効果ないし
狩りなら今までもお座り多かったから同じことだ
どうせカンストさせたあとはソロでやることないしな

412名無しさん:2011/05/14(土) 12:29:01 ID:eeAP7rIs
2.0パッチで各職に範囲スキル来るで〜
メイジの優位点は・・・・

413名無しさん:2011/05/18(水) 02:39:13 ID:or3HJljQ
2.0パッチで来る各職の範囲スキルってどれ?
ぱっと見みあたらないんだけど

414名無しさん:2011/06/01(水) 10:22:36 ID:QBDH.rt2
現状全ての職に範囲はあるでしょ。使い勝手や範囲狩りに耐えられる堅さがあるかは別として

415名無しさん:2011/07/15(金) 11:24:41 ID:gP3W.ljQ
メイジ弱体の準備できたか?

416名無しさん:2011/07/15(金) 11:27:21 ID:LSuRlNYA
人居ないゲームになってしまったのに弱体準備とかww
移住の準備の間違いだろw?

417名無しさん:2011/07/15(金) 11:41:38 ID:gP3W.ljQ
移住する人はとっくに移住してるw
必要経験増加で弱体化どんな気分なの?

418名無しさん:2011/07/15(金) 14:30:43 ID:EribtZAo
ロボでレベリングするんで関係ありませんがw

419名無しさん:2011/07/16(土) 13:58:23 ID:goD8khs6
うわぁ 言ちゃったよ

420名無しさん:2011/07/26(火) 10:46:04 ID:8u82nIn.
俺が工作したからメイジ減少した?

421名無しさん:2011/07/26(火) 13:41:46 ID:7hVYbMjk
すごい自意識過剰w

422アドバイザー:2011/07/27(水) 13:29:49 ID:FQtlySuY
むしろ増えた

423名無しさん:2011/07/28(木) 10:54:30 ID:vnB1RYTE
弱体どころじゃないな(-.-;) MPは話にならんし回復量5%でもクリ確率変わって無いからソコソコ回復すると思ってたんだが甘かった。クリが出にくくなった様な キラはヤバイね〜狩りしてる時に襲われたらMP無くて乙って感じだしお座りしまくり

424名無しさん:2011/07/30(土) 02:07:45 ID:YzbO/roU
もう3カ月近くINしてなかったけどパッチ入ったんだな。
メイジはマナ全然回復しなくなったのか……他の新スキルはどんな感じ?

425名無しさん:2011/07/30(土) 02:20:32 ID:yUfi20w2
メイジだけでなくHPもMPも全体的に回復力が下がった
メレーの時代がきたか?

426名無しさん:2011/07/30(土) 08:06:04 ID:Jb9tuUAw
メレーメイジなんてかっこいい!!

427名無しさん:2011/09/16(金) 09:59:15 ID:MTSSbp.A
メイジ強いな 工作だったか

428名無しさん:2011/09/27(火) 07:18:32 ID:0I915Qw6
>>426
ついにあの人の時代来たか…

429名無しさん:2011/10/22(土) 10:52:02 ID:ICmCI93Q
おめでとう

430名無しさん:2011/11/01(火) 09:50:13 ID:yY7YB8hw
>>428
あの人メレー装備なのにメレーらしいことしないなw




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