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メイジスレ
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メイジスレです
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中卒の俺でも読めるぞw
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過疎スレで一分差だと・・・w
さて、今はもう無くなってるけど以前のバージョンのツリーでは、
ディスペルのところが別の Meditation っていうマナ回復スキルだった
これは10秒(戦闘中は20秒)でマナ全回復、CTは30秒という有り得ないシロモノだった
それがなくなり、今度はクリマナ回復が5%にされるんだってね
いままで25%回復してたのに、これが本当に5%になるのかね??あと地味にクラリティ削除w
FWはランク3とってもCTが5分・・・これは今までのランク1のCTだろ
で、ランク1のCTは30分になるとかwww頭おかしいだろこれww30分とか誰が待つんだよアホw
メイジのMP包囲網がジワジワと迫ってきている
もうメイジにマナは与えないよという悪意を感じる・・・
これからのメイジはどうやってマナ回復しろと?戦闘おわってからお座りしろと??
知恵ステの比重を上げざるを得なくなれば、その結果は火力低下
マナをくれマナをくれマナkうぇsdfj
だらだらと書いたけど、おまえら本当に今がメイジ黄金期だからな
まぁどうせならリーグのあのエルフメイジのチート種族スキルも削除しろしwwww
でもきっとなんとかなるよね?メテオの強化版とバリアの強化版スキルも追加されるしグリッドも拡張だしね
なんとかなるよね・・・なんとか・・
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書いてから思ったけどあれは回復中に攻撃できないから殉教者とあんま変わらんねwすまん
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あれだろ、レベルが上がってマナ量も上がるための仕様だろ?
問題は新規でメイジを始める人にはキツイかもね
調整されていると思うからスキルだけでは判断できないな
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マナ量ふえてもマナコストも増えるんだろうからどうだろうな
まあ42時点で打撃うけるのは確かだ
あとは実際LVあげてみないとなんとも言えんがマナ事情がよくなることはありえんだろうな
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魔法スキーじゃないと魔法職はやらなくなるな
火力だけある職。
マナ量、詠唱、クールタイム、紙防御の四大苦。
サイオのマナ回復や壁や回復いればPTでは活躍できるけど、過疎では
パッチ2.0きてもメイジの生きる道はないよな
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2.0.02.67 のバージョンだけど、殉職者の救済でのMPの回復率が増加する変更がくるらしい
このパッチ、日本だとたぶん2.0の最初のパッチと同時に当たるかも
まとめて当てるよって松田さんが言ってような
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サイオのマナ回復もサイオ自身にしか効果無くなるしマナ配りもリキャスト5分になる
要するに座れってこった
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なにそれ、サイオのマナ回復支援なくなるのかよ;
そうすると、メイジのHP/MP30%UP 新スキルがPTで重要になるな
火力じゃなくBuff職になって・・・・・いくの・・か
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なんていうか、MP回復させながらスキル撃つんじゃなくて、
マナプール自体を増やして一戦終わるまでもたせる感じになるんかな?
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どうだろう
2.0で各職に支援スキルが追加されるみたいだから
エンドコンテンツ系で何職がきても支援ができるようになるんじゃないかな
しかし育成内容によっては火力特化メインの人もいるからマナ回復なくなると
育成方向がPT用に限定されそうで嫌だ
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開発は今までのように知恵切りが出来てたのが嫌だったんだろうな
これだけステータスで悩ませるゲームだからな
メイジさんももっと悩んで下さいよ
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ステで悩み、スキル属性で悩み、マナ枯渇で悩み、防御で悩み
クールタイム・スキル構成で悩み、PT支援Buffや便利スキルで悩み
DPSで火力に悩む。
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2.0でメイジの変化は大きいのは火壁の弱体化と電気系スキルの強化。
スキル属性のバランス調整がはいったみたいなので、2,0では火系だけ
でなく電気系スキルのビルドでもいいな。
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A鯖リーグってメイジ生き残り希少生物が10人前後はいる。
サバイバルははじまってる。
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日本語で頼む
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新パッチであの海外の爺メイジはどうなったんだろう・・・
最近動画探しても見かけないし。
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あの爺さん、そこまで頻繁に動画上げてなかったような気がするけど?
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>>391
マナ回復バフはスカウト、ウォーデンができるようになる
OO秒ごとにOO%のマナを回復っていうやつ
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希少職業に乗せてきた。
メイジ弱体だw
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これだけで弱体と決め付けるのもあれだと思うが全クラス仕様変更でいろいろ試し甲斐はあるぞ
Kirahは頻繁にpvpが発生するからログインしたらまずギルドのレイドに入れてもらうようになる
クエ進行の助けにもなるし突発的なpvpでも予め組んでいたほうが合理的だからだ
その際にpt内に違う種類のバフ持ちがキチンと振り分けられているとそれだけでベースの強さが変わる
メイジ使いにしてみたら使いにくくなったと感じるかも知れないがptメンにしてみれば居てくれると相当変わる
特に45以降はアストラルメインになるはずだからHP+30%は必須と言っていい
ウチのタンクウォリこのバフ貰ってHP500kオーバーになってた
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この時期になってもいまだに弱いメイジが少なからず生息してるが、
そういったメイジからすれば2.0は変化なし、むしろ強化にみえるんだろうな
DPSだすしかないメイジが、2.0パッチでタンク並みのDPSに陥る代わりにHPバフが使えるだ?w
どんなメイジ像だよw
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タンク並みのDPSに陥る代わり?
誰か翻訳頼む。
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>>403
一種の情報戦ともいえるからあまり詳しく書くことはしないが、
俺が2.0のグリッドを隅々まで読んだ結果感じたことは、
かならずしも弱体ばかりではないということ
FWに関しても変更されたのはCTとフィアーは一度しか入らないこと
ダメージ自体は変わっておらず、今後もDPS源として重宝されるのではないか
大きく影響すると思われるのが上でも話題になってるMP管理だな
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それは理解してる。
ルビーにDPS上乗せするグリッドもあるからDPS的には弱体されない。
FWのCC弱体とクラリティ削除された回復分をスカやウォーデンに持っていかれて
希少職業じゃ実質ないのと一緒。
DPSUPやHP・MP%UPはあってもメイジのMP管理的に厳しく弾のない銃みたいな感じになる。
ルビーも調整された関係で属性的に限定されるから同じようなメイジができる。
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お前は結局なにが言いたいのさ
さっきは、メイジ弱体だw と単に書いてたのに今度は、DPS的には弱体されない。だと
もう少し主張をまとめてくれたまえw
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おまえ頭弱い?
火力あっても弱体はある。
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> DPS的には弱体されない
じゃあ文句ねーだろww
だがなMP管理的に厳しくなるならDPS低下すると思うんだが、頭弱い?w
しかしアス弓なんていらねーからもうちょっと職スキルのほうのバランス取って欲しいわ
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俺はアストラルアロー好きよ
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通常の狩りなら一匹倒すDPSには変化はないないけど、連続して狩るなら
MP切れるから弱体って言ってるんじゃないか?
狩り効率低下のことが弱体だと思うよ。違うかな?
いままではクラリティで補えた部分が他職バフを必要となるからソロよりも
PT仕様になるパッチだよね。
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クラリティなんてそこまで大きな効果ないし
狩りなら今までもお座り多かったから同じことだ
どうせカンストさせたあとはソロでやることないしな
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2.0パッチで各職に範囲スキル来るで〜
メイジの優位点は・・・・
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2.0パッチで来る各職の範囲スキルってどれ?
ぱっと見みあたらないんだけど
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現状全ての職に範囲はあるでしょ。使い勝手や範囲狩りに耐えられる堅さがあるかは別として
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メイジ弱体の準備できたか?
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人居ないゲームになってしまったのに弱体準備とかww
移住の準備の間違いだろw?
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移住する人はとっくに移住してるw
必要経験増加で弱体化どんな気分なの?
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ロボでレベリングするんで関係ありませんがw
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うわぁ 言ちゃったよ
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俺が工作したからメイジ減少した?
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すごい自意識過剰w
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むしろ増えた
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弱体どころじゃないな(-.-;) MPは話にならんし回復量5%でもクリ確率変わって無いからソコソコ回復すると思ってたんだが甘かった。クリが出にくくなった様な キラはヤバイね〜狩りしてる時に襲われたらMP無くて乙って感じだしお座りしまくり
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もう3カ月近くINしてなかったけどパッチ入ったんだな。
メイジはマナ全然回復しなくなったのか……他の新スキルはどんな感じ?
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メイジだけでなくHPもMPも全体的に回復力が下がった
メレーの時代がきたか?
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メレーメイジなんてかっこいい!!
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メイジ強いな 工作だったか
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>>426
ついにあの人の時代来たか…
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おめでとう
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>>428
あの人メレー装備なのにメレーらしいことしないなw
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