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メイジスレ
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メイジスレです
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レベリングそこそこ楽
ダンジョンも火力枠で余裕で入れる
対人もそこそこ強い
全般的に高性能で優秀だが飛びぬけたものを持ってはいない
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マジカルエントロピー
MP半減が2連続できてMP空になる確率は異常
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エネルギーサージ、溶解炉心、極寒の冬、この3つのデフォで覚えるスキルが酷すぎる
負の確率30%?どこが?1000以上あるMPがものの数秒で枯渇したぞ。
どうしてもこいつらをキャンセルしたいならフォースポイントを使用して発動する別のスキルを使うか
単純にフォースポイントの溜め置き時間切れを待つしかない。
敵に囲まれた状態でこんな悠長な事してられないのにMP枯渇は痛すぎる。
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でもその制限ないとアイスフローオンラインだしなw
デバフ効果でMP消費がもうすこし少ないといいんだけどねぇ
序盤MP1000台に対して-300〜-400とかいきなり戦闘中来ると死ぬわ。
せめて-1割ぐらいにしてほしい。
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メイジ人気無いの?
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タレントグリッドが地味だなぁ
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メイジ人口はかなり多いと思うがw
したらばまで見る人はすくないか
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フラッシュはすごい便利だよね
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ところで皆どういうステ振りしてる?
とりあえず知力MAX振りなんだが
最近クリティカル率とマナ増量のステが欲しくなってきた
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自分は今のところ運全振り〜
クリでるとサクサク狩れるから割と満足してる。
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メイジの人口はヒーラーの次に多いかもしれない
なにやってもそこそこ強いので、タレントとかルビーの研究する人もあまりいないのかな
でも魔法のエフェクト地味なんだよな
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ヒーラーって実際どうなんだろう?
まさかメイジより火力が強くてメイジより硬いなんて事あるんだろうか
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./ェ゙‐ェi. 、__`_ヤ ( その通りでございます )
./iュ.Hヽ.、 ゙,ニ/
-^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
ー - .、 /、
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クローズドの時はメイジはほとんど見なかったが、オープンからはメイジが非常に多い
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そらまぁMH以上にソロPvEでも育てやすいし
アステップ以降でも、相手PCを襲い易い上に逃げ易いと大人気です
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単純に「メイジ」って職が馴染みあるからなんとなく選んでるだけだと思うけど
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PTでは1人いれば十分、いなくてもどっちでもいい感じなのにね
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ファイヤーウォール全然使えないんだがなんか有効な利用法あるかな
海外フォーラム見ると2は取っとけって書いてるけど騙された感がパねぇ
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纏め狩りに使えるぞ
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メイジよく見るけどスレ一番伸びてないのは
何取ろうがそこそこ強いからなのか?
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装備で悩む必要も、タレントで悩む必要もないもの
スレが伸びる云々以前に語る要素が一切ない
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>>19
対人で必須だろ
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>>3>>4>>5
エネルギー消費で技だすの覚えろ
>>19
狩では凄く役に立つぞ、王冠や複数狩る時
プレイヤーやmobから逃げる時も使う事あるわ
逃げるプレイヤーの進行方向にしたら邪魔できたりもする
だけど難しい、当たり判定が遅いんだよな敵の真下にしても気かない
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最近20代後半のサマナーやめてメイジにメイン乗り換えたんだがなんだこのメイジの万能性。
火力あるわバリアと分身でやたら固いわワープ、氷で緊急回避能力高いわ
メイジ以外の職とか死に職なんじゃないかってくらいチート性能なんだがすげえなw
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俺は逆にCBで17までやったメイジやめて、オープンから始めて現在25のサモナーやってる。
アイス即詠唱切りでエネルギ4ためて4秒ccとか、詠唱あるが長時間ccできるスキルとか、
ソロ時のリンク処理能力はんぱねーし、分身と被ダメカットの2段階バリア。
攻撃面もメテオやLv2か3でとる近接サンダーと申し分ない性能なんだが、
逆に高性能すぎてカンストする度に、色がでない量産型になりそうな職だからやめたな
ただサモナーやってきて、四六時中ここがメイジだったら切り抜けれるのにとか、メイジに戻りたくなるw
ここ覗きにきてるのは、CBでは取らなかった設置型罠。これの性能というか楽しさがきになってしょうがないんだ
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ただし燃料不足が激しい
大体パトロン使っても同格5匹も倒せずお座りオンライン
パトロン使わなかったら1匹でお座り
火力があるように見えるが、メテオまで一連でmob倒せなければ建て直しに物凄い時間がかかる
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>>26
罠ってファイアトラップのことだろ?
あれはギルメンがとってるが威力はんぱねえし設置するのが楽しいってすげえはしゃいでたぞw
俺もとりたいが海外フォーラムではあっち方面にグリッド伸ばしてる人みないからどうしようかっ迷ってる。
課金タレリセできるようになったら一度とってためしてみたいな。
>>27
>パトロン使わなかったら1匹でお座り
他職はパトロン使わなかったら三途の川が見え隠れするぞ
てかマラソンしなくても一日2時間半はパトロンもらえるのに未だにパトロン無しの場合の話するってどんだけマゾなの
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>>27
それ他職に比べたらお座りまでに十分倒してるから
同格5匹とかありえないから
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>>28
まじかw ルビーで隅っこじゃないが左上のほうにたしかあったやつだな
俺、設置型罠好きなんだよなぁ〜
メイジキャラ消したから、Lv1から作り直してファイアトラップ?取って楽しもうかな…
>>27
他がいってるが、ソロの楽さでトップクラスのサモナーですら、パトロン使わなければ苦しいぜ
こないだパトロン切れてるのに気が付かずにテネのエリートに頂き!で手だして死んだ。
死んだのにまだパトロン切れてること気が付かず、同レベル雑魚に手出したら
いつまでたっても敵がしなない。2分以上やっておかしいおかしいとおもいつつMPみたらすっからかん。
離席前にお香のボーナスステータスいじったのかと画面左上に目線もっていってやっときがついたw
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>>30
fire trapは最短LV13でとれる
土曜日作ったやつが今LV11、週末までにはfire trap取れる模様
楽しみ
全身尊敬装備にして、LV1氷で鈍足→LV1火の繰り返しでちかずいてきたらLV3の雷で、倒せる
これに、物理ダメージ吸収(吸収量は知能に比例、つまり攻撃力あげると吸収量も上がる)と分身取ると、不死身のスパーマン
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みんなメイジ強い強い言うけどさぁ、俺のメイジ弱いんだけど。
アイス→ファイア繰り返しでメテオ打っても50%しか削れない
そっからは速攻バリアも連打で剥がされるから肉弾戦だけど全然削れないよね。
だから5匹も倒せず3匹ぐらいでお座り。
一体何レベルの話してんだ?みんな
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>>32
・メテオは範囲狩りするまでいらない
・メテオの変わりに最初の雷を取る
・バリアと分身取ると、雷連打の肉弾戦もできる
・知覚を高くするとレジストされない
おれは、最初メテオとって弱くて、雷連打してる人みて作り直した
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どうせゴミステなんだろ
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雷ビルドは楽しいけどMP消費が半端無いからな
まあ楽だし面白いし遊ぶなら雷ビルドだろう
メテオは氷で固めてメテオの繰り返しなボス戦専用&某ID用だな
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>>32
レベルいくつなのか知らんが、まずアイス開始が違う。アイス開始はよっぽどやばそうなMOBを相手にするときぐらいだな。
俺の場合、開幕に詠唱のあるファイア>アイス>鈍足6枚溜まってればファイア>ファイアで、
HPかなり残ってれば事前セットしてたメテオ。@3割なら雷連打。@4割ならファイア1発入れてから雷連打。
ってか、>>33がいうように知覚が低すぎるんじゃね?
俺、↑のサモナーでまた一からメイジあげてるとこだが、堕ちた魂のワンド以外、全部青未満の尊敬装備なしでも全然強いぞ?
Lv12でLv14のクマ余裕で倒せるし、きついのはLv12の牛?羊?ぐらいだよ
今のメイジがメテオLv3でクリでれば同Lvの8割はもっていくし、1下なら即死。
立ち位置考えてファイアで3匹のMOB釣ってよってきたところメテオとかやれるぐらい
もっと簡単に楽に余裕で倒したいならアイスlv3にしてルビーでcc取る。
開幕からアイス連打して溜まればccで消化してまたアイス。TV見ながらでも問題ない
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俺パラだるくてメイジに移ったがメイジの狩性能チート過ぎるだろw
>>32は一度パラやってみるといい、どんだけ今楽なのか分かる
アステッポまでは尊厳装備付きなら2種バリア付けて雷で殴りまくっても食えるとかありえん
まあそもそも与ダメの差がまったく違うんだけどな
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スキル揃ってない30以下ぐらいだとDPSは並程度だけどな
まあCCやらバリアやらが優秀で後半のスキルも火力あるから、強職だな
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魔法耐性のあるシベリア入り口のヤクも超楽勝だからなあ
MP消費は激しいけどアイス→ファイアの循環で触られる前に倒せる
幽霊ヤクも雷連打で超余裕
ぶっちゃけバリアも分身もよっぽどの事がない限り通常時はいらないくらい
雷楽しいから常に張ってるけどさw
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fire trapをLV13で取ってみた
クールタイム短いので狩に使える
fire trap使い10人ぐらいで集団行動し、一箇所に10個設置して、敵国おびき寄せると面白いかも
・火LV1最大ダメージ60の状況で、fire trapで350
・範囲は半径10キャラ分ぐらい
・自分の真下にtrapを作り、発動まで4秒、持続2分、クールタイム15秒
・trap作成後は、移動できる
・戦闘中は作成できない
・二つ目作ると前のが消えて、新しい場所にできる
・!テレポートでMAP移動してもそのまま残る
難点
・アクティブでないモンスターにも反応してしまう
・町の中の猫にも反応
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PVPが弱い、弱すぎる
あっという間にガス欠、2万近いHPを削る間もなく撤退余儀なくされる
おまけに詠唱タイム
詠唱してる間にボコスカボコスカ
おまけにメイジ以外は燃料切れなんぞ無いから延々とボコされ続ける
CCもフロー以外要詠唱、詠唱する暇なくフルボッコor燃料切れで早々撤退
RVRでならメテオとフローで大活躍
PVPは激ショボ
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noob乙としか
まあ1:1はそんなに強いもんじゃねーが
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メレヒ作ってみりゃカスだってのが良く分かるようになるぞ
無詠唱ヒールに評決がチート性能過ぎるからな
天罰もあほみたいw
クリ率200%アップの自己buffもある
多少のクールタイム付きとは言え無限に打てる雷ビルド状態だからな
神の本能で回避orブロックも大変な事になるし
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>>43
評決がチート?ウォリのPB以下の性能だぞ
天罰とか詠唱4.5で威力もまばらでキャストタイプにでもしないとオマケみたいなもんだから
無詠唱ヒールと言ってもHotが1種とルビーで1種、ルビーの方は海外テンプレじゃ取得されない性能
ブロック率やらクリ率UPとか言ってるけど、どの職もあるからね、そういうの
防御スキルとそこそこのヒールでそれなりに硬く、火力も並以下だがある、そんな中途半端なビルドでしかねーから
カンストして装備もスキルも揃って課金で強化すれば中途半端から万能にランクアップするがな
ただ万能=最強では無い
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マナシールドとった人、使い勝手はどう?
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実際そのオマケみたいなもんの天罰がメイジのメインスキルだからな
ヒール無し雷ビルド無しのメレヒがメイジみたいなもん
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noob乙とか言ってる奴
タイマンの動画とか撮ってよ!
参考にしたい!
多人数選の削り役でしかないメイジってイメージを払拭してくれよ
煽りで無くマジで
プロメイジの動きをバイブルに育成するから頼むわ
口だけ君なら煽りだから、悶絶して死んでネ☆!!
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1vs1ではサイオにすら負けるのでそんな事できません
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おまえらもよく見とけよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=NQqAsKaii6o&feature=player_embedded#!
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どうせなら開幕IBを貼れよ
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メイジが1分DOTスキルでも覚えりゃ最強になると思うんだ
自分よりレベル下の奴に。
逃げに特化してる職業がメイジ
MOB狩りに特化してる職業がメイジ
HPが少ない上に防御力も微量なので
どこまでもしつこく追ってくるヘリオンや
毒等のDOT系ダメージに激しく弱い
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狩りで最強なんだからそれでいいだろ
どうせニートのお前らはもうサブのメレヒやウォリアーが30になる頃だろ?w
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35メレヒはさすがに強くて全然太刀打ちできないが、35ヲリとか雑魚すぎて負けたことねぇな
てかヲリとかサイオやヲーデン並みの対人底辺職だと思うがな
by 対人弱職の35メイジ
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メレヒより、対人でどうにもならんのがサイオ、スカウト。
奇襲しか勝つすべがない
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>>53
相性もあるしクラスの中でもビルドによってかなり変わるから言い切れんだろ
ウォリを狩れてもサマナーには狩られるぜ?
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スカウトは10秒近くスタンさせてくるからなぁ
しかもやっとスタン終わったと思ったら地面に罠張ってて身動きできなくなってまたスタンして詰む
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>>35
ウィザはヲリに対して強い。
ヲリはサモナーに対して強い。
サモナーはウィザに対して強い。
ウィザ⇒ウォリ⇒サモナー⇒ウィザ ってな相対図が出来上がってるっていうのにw
サイオは奇襲で一気にやらんと、負けることはないが勝つこともできんな。
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結論 死にたくなければGrp作れ
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やっぱそうだよな、本スレでサモナ弱いとか書いてたけどメイジ目線ではキツイ
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サマナ、スカウト、ウォーデン相手はキツイ
ウォリ、パラ、メレヒ相手は楽だな
サイオとは良い勝負かな?
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火主体の遠距離型と雷主体の近接型があると思うけど
PvPならやっぱ雷型なのかな?
GvGなら火型でもいいと思うけど
みんなタレントスキルとルビースキルをどう取ってるか気になる
あとMP回復度を上げるルビースキルがどれくらい上がるのかも気になる
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uswikiに10%って書いてるだろ、メイジはPVPもEもビルドはほとんど一緒
詳しいことは見てこい
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雷スキルレベル1しかとってない自分は火炎型の25歳
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狩りはハイブリッドが普通
てかメイジだけは海外でも特化とか考えなくてもおkな扱いだからな
ほんと簡単な職だよ
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>>60
メレヒ・パラ相手が楽だって?
メレヒのデバフ無効、14秒無敵、リジェネ、ビルド、そして豊富なHP源でいつまで経っても削れず肉弾戦になった挙句ビルドされて逃げるのが落ちだわ
もしくはお決まりの棒立ち詠唱タイムのせいでスタコラサッサと逃げられて仕留められず
パラも圧倒的なタンクで削りきれずシールド剥がされて少ないHPが切れるかMPが切れるかで逃げ出す
下レベルのパラでも離れて逃げられたらフローしてテレポして追っかけるが自慢の棒立ちんぐで逃げられる
PVPで仕留められないのがメイジだ
VEで逃げる気のない奴をキルするのがメイジ
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PVPでCCさせてる訳でも無いのに詠唱必要なスキル使うとか馬鹿なの?
まだLV低くて必要なスキル揃えれないのは分かるがグリッド100回見直して来い
どれだけインスタントスキルあると思ってるんだ、そもそもフォースを理解してるのか?
少なくともファイヤートラップなんぞとって対人弱いとか言ってるのはアホの極みだ
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今日さ・・・1Lv下のメレヒと2回タイマンになったんだ・・・
負けたんだ・・・相手が自分の周りをグルグルまわりながら攻撃するから
何一つ攻撃できなかった上に糞スペで重いから棒立ち状態
メレヒなんて絶滅すればいい・・ヒーラー職の癖に優遇されすぎだろ・・
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おまえ・・それはPVPでの基本動作レベルや・・・
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>>67
メレヒ関係ないだろ・・・ チャンピオンでもやられてたレベル
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寧ろ近接系ビルドなら誰でもやられそうなレベルだろ
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>>67
このプレイヤーが上手いかどうか知らんが下の動画でも参考に汁
後詠唱がどうこう言ってる奴もな
ttp://www.youtube.com/watch?v=HBmbMMe8YO0
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タイマンは糞スペだとかなりきついから無理に付き合わんで逃げてもいいと思うわ
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アイスコメットってスキルは8秒間のDotスキルのような詳細が書いてあるけど、その間にアローとかのスキルは使えるもの?
エレメンタルシールドか迷ってるんだけど
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ああ、アイスコメットじゃない、「電気パルス」の間違いです
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>>73・74
電気パルス使用中は他のスキル使えないし、その場から動いたり一回攻撃受けたらキャンセルされる
つまりDOTスキルでは無い
ただMOBや集団戦で相手のHP削るのには結構便利
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アークティックショックなんですけど
これは移動できないようにして攻撃速度をはやくするという解釈でいいんですかね?
PT時で後方の人がタゲとっちゃったときは便利だけど、前衛の人がタゲ維持してるときに使ったら爆死ですかね?
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>>75
なるほど、㌧
>>71の動画のメイジはバリア機能してないのに何故こんな硬いんだ??
相手の装備が格下なのかな。バリアの数が減ってないって事は攻撃そのものを受けてないかってことかだよね?
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>>71
ありがとう・・だが炎系を中心にルビーとスキルを割り振っていた自分にはもうスキルとルビー項目リセットをかうしか手段はなかった・・・
まあ他のスキルとらなければいいんだが・・・運と知力と知覚upのスキルとれなくなるのは痛いんだな・・・
困ったお。これだから情弱は
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>>77
相手がヲデン、メイジ、スカウト、サモナじゃそもそもバリア削る攻撃がほとんど無いだけでは?
スカウト相手で減るべきところでしっかり減ってるしな
硬いのは多分装備の差であってると思うよ
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本スレでもいわれてたが超課金廚の鏡ってとこか
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ディスペルってなににつかうんだ?
どのデバフすらも解除できないんだが
スキル1ふっちゃったよチクショウ
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なんかハリケーンがグルグル回ってるやつ、エンパだけの特権かと思ってたらルビースキルで合ったのねw
今さら遠いわw
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サイオとバトル時どっち攻撃したらいいのか教えてくれ
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動画見たがメレヒとのタイマンはMPなくなってからの勝負だな
クリティカルで確率MP回復あるから優勢に回れるようだ
しかし普通はアリーナでもなければ逃げられる
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2つ下のサモナーに返り討ちにされた(´Д⊂
俺が下手なのは分かるが、ヘリオンと本体どっち攻撃すれば良かったんだ?
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本体にきまってるだろJK
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>>83
サマナーじゃなくて?
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>>85
本体だよ、だけど恐怖と気絶させられるスキルを
交互に使ってくる相手とのタイマンはどうすりゃいいんだろ・・・
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>>88
サモナ25までやったが、気絶させるスキルなんてあったっけ?
恐怖はCT21秒〜1分、スキルLvだけならCT30秒、ルビー振ってれば21秒なんで、さほど怖くはない。
ただ、ルビーで中心からすぐのところに、10Y以内からの攻撃を受けた場合、10%だがの確率で相手を2秒間恐怖にする。
ってなのがあるから、おそらくそれじゃね?
こないだお互いLv24で、パラディンとPvPしたんだが、殺しきれずに逃げられ、
殉教者でMP回復してるところに戻ってきたパラと再度死闘を演じたが、マナ切れで負けたぜil||li(つд-。)il||li
氷系のクリでマナ回復1段階しかとってなかったからなんだが、現在Lv25で雷系のマナ回復はとった。
これでパラ相手にマナ切れすることなくたおせるんかいな?w
ファイア&アイス&サンダー消費のインスタンススキルがあるが、あれが必要になってくるのかな?
前回のメンテで雷ルビーのすぐ真下のにある範囲スキルの表記にダメージが表示されるようになったから取得したけど、
これだけで通用するのか、↑のじゃないと無理なのか・・・
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雑魚は黙ってろよ
神経毒も知らないとかwww
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神経毒はたったの3秒程度
気絶中は物理スキルなら相当痛いと思うが
魔法だと……ってかサモナ視点だと
DOTの神経毒が切れて気絶になるタイミングに合わせて何か大技を放り込むなんて器用な真似は無理だし
3秒間なんてこのゲームじゃ体感1秒くらいだろ
かかったとおもったら切れてるし詠唱妨害程度にしかならない
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言っとくけど神経毒は最短で5秒に1回3秒間気絶させれるからw
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25程度じゃ大してルビーも完成してないし
参考にもならないな
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DOT終了で発動するスキルを短縮で発動させる事が出来るなんてどういうことだよw
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神経毒はカウントが5になった時点でダメージとともに相手を気絶させる。
そのカウントを進める方法が2パターンある。
・時間とともに自動的にカウント
・スキル神経毒を使うごとにカウント
最短で5秒に1回って言ってるのはスキル連打のことを言ってるんだと思う。
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>>71の動画だとメインスキルがショッキンググラスプだけど実際もこうなるのかな?
25%切ってないグラスプなんてタカが知れてる気がするんだけどそれは一番DPS高いのだろうか・・・
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なんでメイジスレで他の職のスキルで盛り上がるの?
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俺雷グリッド強化しまくってるからかショッキンググラスプが一番威力高い
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確かにメイジ以外の職のスキルを延々話すなら他の職業板でやってほしいな
ややこしくなるし、職業別に板が分けられてる意味がなくなる。
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対人の話になるとどうしてもそうなるんだから仕方ないだろ
アスペルガーじゃあるまいしある程度は横の連結もしないとバカになるよw
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