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スカウトスレ
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スカウトスレです
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スカウト41までやったけど一番キツかったのはアステップの亀だった
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消えて近づいてくる花もいやだったな。
>>390
マーシリス→こっちに歩いてくる直前にトランキル→鉄びし最大射程でまく→距離を開ける
自分はこんな感じでやってたかな。
要はチャージの射程に入らなければおk
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花は楽じゃないか?鉄びし取ってるの前提だけど
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フラッシュボムをタレントMAXグリッドMAXまで上げてみたんだけどかなり使えるわ。
MOBでもPCでも鉄びしを突破されて近寄られた時に反動→フラッシュボム→包帯又はスプリントで距離稼ぎしつつ次の鉄びしまでの時間を稼げる。ただクールタイムが3分くらいあるのでループは出来ないけどw
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>>393
鉄びしは取ってたけど多分戦い方が間違ってたんだろうな。
必ず消えて接近戦に持ち込まれた記憶しか無いわw
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ちょっと小ネタ
火矢は初弾の威力でスタック後のダメージも決まるようだ。
3スタックしてからトリンケットで力を上げてもダメージ変わらなかった。
力上げれば当然ダメージは上がってるわけだが、
トリンケットの効果が切れて力が下がってもダメージは上がったままだった。
まぁ、ほんとどうでもいい小ネタだなw
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次回、スカウトもスキル変更とかあるんかな?
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シュートポジション
効果時間1分、リキャスト2分
時間制限無しかと思ったが、そんなことはなかった
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1.1.04での変更点
翻訳間違ってたらスマン
・テスラアローの不具合修正
・スロートショットのダメージ減
・スロートショットのクールダウン増
・ブランディングショットのクールダウン減
・パワフルショットのクールダウン減
・エンチャント系の矢は非戦闘時であれば自動補充
・イーグルビジョンの不具合修正
まだいくつかあったけどよくわからんかった.
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すごい頭をつかうclassだけど、高火力にIDでは引きずりまわしたり
1戦闘ごとで戦術や戦略を練ってるスカウトさんはIDでも
いつもTOPが多いです。
coolに遠くから戦況を把握できるクラスでIDではいつも助けられてます。
もっと人数増えてもいいと思う><
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スカウトは難易度の低いダンジョンなら単体限定でサブタンクくらいは出来る
鈍足の効かない敵の多いダンジョンじゃ貢献できない&自分も守れない
範囲狩りのときにまきびしは助かるけど、出来るメンツが揃わなかったらCCでちまちま
タンクから剥がさない程度の火力に制限されて持ち味が死ぬ。
全く使えない職のいるほかのMMOに比べると輝ける場所が用意されてる分マシだが
サイオ、メイジ、サマナに比べるとつぶしのきかない職
最初からスカウトを想定してPT構成はしないが、周りが充実してたら殲滅力をあてに呼ばれる程度
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タンクの意味勘違いしてないか・・・?
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401はタンクの本当の意味を分かっていない。スカウトがサブタンクできるって何の冗談?
どんだけ硬いんだよ、プレートクラスのヲリとかメレヒ並みなのかw
すまん、釣られてしまった
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>鈍足の効かない敵の多いダンジョンじゃ貢献できない&自分も守れない
ってあるから、中ボスやボスなどの赤目髑髏は無理で、緑髑髏でサブタンクっすwっていってるんだろう
スカウトより柔らかい職といえば、布しか着れないメイジとサモナのみ。
サモナはイージスで断然スカウトより硬いし一部の中ボスや後半ヒロイックラスボス除けば赤目髑髏ですらメインタンクできる。
メイジはまぁ一番柔らかいが分身があるし、ストーンバリアの分スカウトよりは硬いだろ。
ヲーデンは回避特化に防御アップやら同じ革職のスカウトより硬いし避けるぞ?
サイオh
スカウトでサブタンクできるならサイオ以外どの職もサブタンク余裕でした^^v ってなるんだが?w
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結論 スカウトいらね
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それをここで言わんでくれたまへw
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>>404
サイオさんは紙でタンクできないが、赤目ドクロ以外は1人で倒すぞ
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現在Lv40
3回スキリセした結果
ビシャス1
ステディ2
火矢1
ブラインド3
トランキル2
マーシリス1
ダブル3
鉄びし3
クリッピングブロー1
反動3
スロート2
フラッシュボム3
パワフル2
ラピッド
クリッピングアロー
スプリント
急ぎの変装
その他パッシブ
余りタレントP2
41になったらスロートを3にする予定。
タイマンの対人は結構楽しい。ヒロイックは鉄びしが有り難がれるのでまあ何とかギリギリ居場所がある感じ。近接武器もいいもの装備してれば4000ダメくらいは出るのでクリッピングブローは1つとっておいた。鉄びしや反動のクールタイム終了までの繋ぎにはなる。
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>>407
え?スカウトは一人で倒せないの?
>>401はカイトやら足止めで赤目以外倒せてそれをサブタンクっていってんじゃねーのかと思ったんだた。
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スカウトは,エンチャント系の矢あれば,走る回ってるだけで赤目以外は倒せる.
とはいっても,遠距離攻撃してくる奴は無理だね.
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もうこんな時間か
ttp://linkhunter.pa.land.to/get.php?u=farm4.static.flickr.com/3187/2731575878_fefacf8005.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090825/68663_200908250317226001251190578c.jpg
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他職はわからんが,紫装備に4ルーン+4時間バフ+ポットで,ダブル連射してりゃあ,
近接職のヘイト上昇バフなんて無視してタゲ取ってしまうくらい火力上がる.
俺つえぇ出来る代わりに,KYな子になる.
ほんと,IDじゃいらない子だわ
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単体に対してはスカウトがダントツDPS高いね。
タゲはがれても巻きビシ巻けば大丈夫。
赤ボスでそれするとKY
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参考になります!本気でやって跳ねさせるなら
グリッドでシュートポジション取るか鉄びし3取るか迷ったけど後者のが良さそうかな
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>>414
スカウトはいかに鉄びしで足止めしてる間に相手を倒せるか、いかに次の鉄びしまでのクールタイムを誤魔化しながら繋ぐかが戦闘の肝になる。IDもトランキルやフラッシュボムのデバフなんか全員でボコってれば一瞬で消えるしノックダウン中与ダメも増える鉄びしだけがスカウトの存在意義。よって鉄びしをフル改造しないとかあり得ない。真っ先にMAXまで上げるべし。
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実際ホントのFAは鉄菱のケースは多い。
鉄菱→敵aggro(敵転倒)→tank突入って言うパターンだと
開幕で暫くtankへのヒールしなくて済む分ヒーラーへのヘイトが遅くなり
安定してヘイト管理がしやすい。
転倒の数秒間で一匹目を処理することも可能だしIDでも対人でも
重宝する。
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チェックショット注意点
コンセントレーションバフをスタック7で100k以上出ることがある.
渦のラスボスが座ってる状態だと300k出すことも可能.
非常に効果力.
そのため,タゲがどうしても外れなくなって死ぬ.
対人でも使わない.使う頃にはどっちかがすでに死んでる.
これ切って,他のタレント取ろうか迷ってる今日この頃.
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そういえば,スカウトやってて良かったと思うことあります?
私は,
近接系レザーなんてスカウトしか使わないから,
紫装備が揃いやすい.
ちょっと悲しくなってきた.
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歩かなくても狩り出来るっていうのがあるけどドロップを拾いに行かなくちゃいけないので結局効率は変わらない罠。
アイテムを拾ってくれるペットがいればいいのに。狩りマゾすぎて対人しか楽しみがない。
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紫レザーはヲリが装備できるから^^
といってもってかれる日々なんだが、どうしてくれよう
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防御下がるからいらないと思うのだけど.そのヲリは本当にそれを装備するのか?
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>>421
確かLv38青プレートで、紫レザーとほぼ防御同じくらいだった気がする
補正は比べるべくもないんで欲しいのはわからないでもない
が、最終装備になるスカウトがいるのになーという気はするな
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紫レザーでヲリと取り合いになるのなんてシャツ以外無いと思う
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2種以上装備できる職は何でも持ってくイメージ
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レザーをニードするヲリは性格が悪いか
もしくはスカウトを嫌っているから嫌がらせ
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スカウトと同じPTならNEEDはしないが
そもそもスカウトと同じPTになることが稀
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レベ41スカだけど運捨てて力特価の方が時間辺りの火力高い気がしてきた。
力326(25%増加)
正確度291(7.13%増加)
専門知識302(ミス率12.2%)
運250(クリ5%グラ12.5%)
ギパットのオークに8000〜19kダメ位スコンスコン出るのでトランキルあり鉄びしなしでドッペル圏内に入られる前に倒せた。
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自分もやってみた(42歳)
力327(+25.1%)正301(+3.79%)専329(11.6%)運246(5%/14.9%)
対象mobはアビロンの呪われたテップブレードLv40を200体ほど
左からスキル名/状態/試行回数/最小ダメ/アベレージ/最大ダメ/発生率
マーシリス Nor #101 1627/16k/29k 49%
Cri #67 6710/33k/58k 32%
Dod #21 10%
Gla #15 2882/8275/13k 7%
ステディー Nor #373 584/4111/6523 58%
Cri #191 1228/7882/13k 30%
Gla #48 716/2095/3172 7%
Dod #22 3%
基本攻撃 Nor #337 532/3513/5807 59%
Cri #151 1031/6891/12k 26%
Gla #44 309/1704/2790 7%
Dod #31 5%
スロート Nor #101 2464/4806/7196 63%
Cri #41 4869/9787/14k 25%
Gla #15 621/1999/3297 9%
Dod #1 0%
テスラ Nor #48 2444/6132/6606 63%
Cri #19 7927/11k/13k 25%
Gla #9 2543/3084/3303 11%
ちょっと見にくいかも知れんけどw
自分としては悪く無い感じだったかな。
まぁ、格下だし対象自体がそもそも軟らかい感じだからかもしれないけど。
普段はクリ率70%(運の表示では35~40%)位でやってるけど効率としてはどっちもどっちって感じだった。
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ダメージ書くならルーンいくつ入れてるかもセットで書いてもらえるとありがたいです
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>>429
>>428だけど、Lv1が3個w
雑魚キャラまっしぐら( ´∀`)
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>>430
Lv1*3でもかなり参考になるよ
感謝
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42歳
力197(+15.1%)正437(+50.7%)専313(13%)運(5%/12.4%)
Lv1のルーンを3つも装着!!
対象mobはアビロンの呪われたテップブレードLv40を100体ほど
状態/発生回数/最小ダメ/アベレージ/最大ダメ/発生率
マーシリス(2820.6~8491.1) *スキル(アイコンの表示ダメージ)
Nor #49 2148/11k/19k 49%
Cri #37 3813/22k/39k 37%
Dod #9 9%
Gla #5 3476/6656/9671 5%
ステディー(599.4~1804.4)
Nor #220 435/2639/4335 47%
Cri #197 929/5338/8628 42%
Gla #34 214/1277/2128 7%
Dod #16 3%
基本攻撃
Nor #197 373/2307/3842 45%
Cri #174 723/4766/7757 40%
Gla #33 390/1125/1868 7%
Dod #25 5%
スロート(705.1~2122.8)
Nor #46 1639/3304/4793 51%
Cri #35 1646/6566/9449 39%
Gla #8 1031/1780/2261 8%
テスラ(2827.9)
Cri #32 4059/7023/7960 48%
Nor #32 2388/3650/3980 48%
Gla #2 1592/1791/1990 3%
極端に正確度寄りにしてみたけどこれはあかんね。
そもそもダメージの源である力が下がり過ぎてるのと
運も無いので更に厳しい。
クリ出てもカスみたいなダメージだし、与ダメが低いので常にガス欠w
さすがに100体で飽きた( ´∀`)
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ヒロイックでエピッククロス装備してガンガン攻撃するとよくタゲこっちに向いちゃうんだけど急ぎの変装使えば簡単には回避できるな。あとはタゲ代えたり攻撃休んでヘイト調整すればその後も全然問題ない。チェックショット1しか取ってないからよく知らないけどこれ使えばスタック7行けるんじゃないの?
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フラッシュボムってランク3で効果時間8秒って書いてるけど,実際は25秒なのな.知らんかった
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と思ったら,敵によって効果時間が違った.8秒だったり10秒だったり.よくわからん.
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>>435
ある程度Lv差あると効果時間延びるぞ同Lvなら8秒じゃね?
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話題なさ杉だろ!
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近接型でも作るかw
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アップデートしてタレントの仕様変更とかこないと話題ないだろうな.
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スカウトのチェックショットぱねぇ
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昨日のエンパのゴルクサータワーレイドでスカ2人がトップDPS、しかも「火力かなり抑えてる」って言うからヲリの強制タゲとり回し使って剥がれないようにして全力出させたらDPSが他のメンバーの平均の2倍近く出て吹いたwチェックショットチート過ぎるだろあれww
スカを集めて殺さないようにうまく使えばゴルクサータワーでレジェンドウマウマ出来そうな予感するわ
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いまさらなに言ってんだ。スカが単体DPSすごいのは散々言われてる事
っと批判してた人じゃないかもしれないからお門違いかもしれないが。
スカいらねって言ってた人顔真っ赤かね
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確かに今更な感想
絶対数が少ないから組んだことないんだろうな
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スカウトやってる人にとっては今更なのは言うまでもないんだけど
反応が公式ブログに追加されてた某晒し常駐ギルドのタンクと同じなのが気になる
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チェックショットは確かに強い.
全アーキタイプ中最強のタレントじゃないか?
相手次第じゃ,300Kとか出るしな.
だが,連射できないし,威力が上がるかどうかは相手次第だからなぁ.
対人ではなかなか使えない.
対人で高火力だした人っているのかな
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スカウト様の力を今頃知ったなんて狭い世界でしかプレイしたことないんじゃないかな
ただでさえ狭い村ゲーなのに
もっと野良で見聞を広げたたほうがいいんじゃまいか
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バレバレな自演をする程顔真っ赤なのもいかがなものかと思うが・・・
普通のIDでは範囲乏しい分DPSそんな出ないし、でも鉄びしは役立つからスカイラネってレベルでもないし
レイドボスでは最強単体DPS出すし、まあ良いバランスなんじゃね?
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自演?
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範囲乏しいゆーても、範囲スキルとってるスカウトだったら、調子が悪いメイジくらいのDPS出るんだぜ…?
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スカウトの範囲って、テスラアローだろ?
あれそんな威力あったっけ
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>>448
>>442=>>443
>>449
パッチ後どうなるか分からんけど、現時点ではテスラ範囲の狭さからほぼサイオ必須じゃない?
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んだな。まだカンストしてないんだが、テスラいれてないや・・いれといたほうがいいんだろうか。
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全体的に欲しい・レベルを上げたいスキルがたくさんあるのにタレントPが圧倒的に足りない
じゃあ何を切るかって考えて最初に上がるのが使用場面が限られるテスラ
上げても1。それ以上強化してる奴は何らかの不便さを背負ってる
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範囲目的だけじゃなく属性ダメとインスタンススキルはあって損するもんじゃないよ
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ラデ使いのPCだと矢の放物線とかが見えないらしいが、ゲフォ使いの俺のPCだと
とても綺麗な放物線や直線を描いてキラキラしながら飛んで行くのが見える
俺はスカウトやってないんで、たまに見とれることがあるんだが、花火のように
シュババババーって噴出するかのように連射するスキルって、あれ何?すげぇダメ出そうなんだが
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おしっこファイアですね
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ゲフォ厨だと見えるだと・・・ふざけんな
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新キャラでメレーやりますので
煙草大量に買ってきます
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完全にスレがアレだけど
ラデ使いはCCCで設定したらいいよ
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kwsk教えろ
教えてください
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おなじく・・・おしえてくれ!
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CatalystControlCenterっての入ってない?
ラデのドライバに付いてくるソフト
そのソフトの3D設定からゲームで設定するをはずして
そのソフトの設定をmaxだ
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あの美しい放物線が見れないなんて可哀想だ
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どれもこれも最大にしても何もかわらないです><
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ラデの中にはCCCで設定してもゲームに反映されないやつがあったりするんだよね
俺の4870がそうなんだけどな[ ゚Д゚]y─┛~~
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アプリケーション設定を使用する のチェックはずしたりいろいろいじってみたけど、変わらんかった。
5770
とりあえず、ダブルショットのエフェクトが見たいわー・・
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462でだめだったら
オメガドライバためしてみて
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とりあえずパッと見スカウトのスキルが変更されたところ
・スロートショットが1から3まで一律6秒沈黙になった。
レベルをあげることでクールタイムが減っていく。1でCT2分38秒、2でCT1分19秒だから多分3は40秒くらいかな。情報求む。
・ブラインドショットのクールタイムが1.3秒になった。
これはでかいね。外しても即リカバリーできるからトータル的な火力が上がると思う。
あとパワフルもレベルを上げる毎にCTが減る感じになってるっぽいんだけど捨ててるからよくわかんねw
エイムドショットバフが消えなければ使えるスキルなのにな。
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あああwwwもっとでかい変更点がwww
ドッペルが・・・ドッペルが・・・
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連投すまん。
色々試して気がついた事をどんどん追加してるから許してくれ
・エンチャント矢のエンチャントが非戦闘時に自動で行われるようになった
・テスラアローがまきびしみたいな範囲指定じゃなくなって狙った相手を中心に半径5ヤードになった
・ちょwww火矢がまさかの大幅パワーアップwww
ギパットのイノシシ相手に1スタック3000、3スタックで9000ダメ出てる。今火矢だけでイノシシ倒したわ。
今までダメ低すぎて気がつかなかったけどラピッドみたいにクリとグランシングの判定ってあるんだね。
・火矢とテスラに傷の複雑度がつくようになった
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イーグルビジョンが遠距離攻撃全て対応するようになった
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もっとだもっと
情報を!
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今回のアップ、何気にスカウトよくね?
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俺の中ではテスラは弱体化かな
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・チェックショットがスタック最大5に弱体化。
・メレービルドも試してみたが微妙。スキルが少なすぎるのとドッペルが悪化したので弓と併用が困難な事が面な原因。
忍術は相手に背中を向けても攻撃できるが近接武器のみ。弓不可。
サンボロール(笑)
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チェックショットの弱体化が一番痛い
スタックもなかなか貯まらないし
レイドでのDPS大幅半減
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パワフルショットって実際どんな感じ?
試しに取ってみたけど、あんまり使う場面見出せないんだよなぁ。
使ってる人居たら情報よろです
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ブラインドのCTが1秒になった為エイムドショット(敵につくマトのデバフ)が消えるという最大の弱点がカバーされるようになったパワフルショット。
まきびしを突破されそうになった時にノックバックで再び押し込んだり、近接でも攻撃できる特徴を生かしてまきびしトランキルフラッシュ反動駆使しても接近された時の最後の手段として使ったりできる。
ただぶっちゃけ対人ビルドを考えなくてはいけなくなった今、タレントをパワフルに振る余裕はほとんどないと思う。
グリッドも運・専門知識・正確度・クリティカル・イーグルビジョン・ダブル15%・まきびし強化と「とりあえずセオリー」なグリッドを順に取っていくとルビーの残り1か2になってそれをパワフル強化に振るか急ぎの変装など他のグリッドを取るかの選択に迫られる。
DPS担当はダブルに任せておけばいいしノックバックさせる必要に迫られる場面はほとんどないのでので最後は結局じゃあイラネ、になって落ち着く。
実際アリーナ融解島で対人してても「ここでパワフルがあれば・・・」と思う場面は全くない。
距離をあけたりタゲ外したりするならスプリント・ジューン加速器・スピポ・(イーグルビジョンを取るついでに取れる)クリ食らうと足が速くなるグリッド・帽子・急ぎの変装など豊富にあるのでノックバックさせてすぐ詰められるような雀の涙ほどの距離をあけるならこれらを使ってタゲが外れる所まで逃走して立て直しした方が早い。
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まきびしの性能も若干かわってるな
強化でのダメージ減少、転倒の仕様変更のせいか
通過速度が以前よりはるかに早い
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ああでも融解島は即死するようなガケが多いのでパワフルのノックバックで突き落とすっていう芸当がもしかすると出来るかもしれない。
成功したら爽快だろうなw
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情報ありがとう。
とりあえずリセット配布も2つ来てるし、1だけ取っておいて活用場面探してみますわ。
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火矢の大幅強化でステ調整が難しくなった。
火矢の威力は力で決まるがクリが出ないと威力半減。力を350位にすると火矢強化グリッドなしで2秒毎にクリ12k出る。
一番切りやすいのは専門知識だけどヒロイック紫は専門知識つくやつ多いんだよね…。ミス率10〜11%位に抑えればかなりDPS出るんじゃないかな。
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テスラアローは何故か近距離で撃ってもドッペルがかからない。
テスラをLv3にしてエンチャント時間50%カット(グリッド3つ)を取るとステディショット代わりになる。
しかもエネルギー減らないしドッペルかからないのでステディーよりも性能が高い。
MOB狩りなら倒した瞬間サクサクエンチャント。
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エンチャントの使い勝手よくなったからステディ切ったわ
今までステディ打ってたのを火矢やテスラ打つことによって燃費もよくなるし、強化も他に回せる
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ダブルの相棒がステディからテスラに変わった事で燃費がよくなったのでブラインドショットも3(エネルギー消費26)から2(エネルギー消費33)に落とせるようになった。
全く支障がないという訳じゃないけど使った感じブラインド2でも全然問題なかった。
この余ったタレント3Pをどこに振るかによって個性が出てくるんじゃないかな。
まきびし3ダブル3反動2or3は固定だとして
・DPS重視なら火矢・テスラ・チェックショット
・集団戦重視ならトランキル・フラッシュボム
この辺をどう振るかで結構変わってくると思う。
個人的に融解島とアリーナ行くならトランキル3は取った方がいいと思う。鈍足大活躍。
ただし集団戦だとトランキルのバフはすぐに消えるのですぐに撃ち直す必要がある。
1戦闘でもストックは速攻なくなるので多いほうが楽。
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アキュム経由でイーグルとブロック率上げるやつ取ってるけど
最近ブロック率上げるグリッド正直あんまりいらない気がしてきたんだけど、皆どう思う?
ルビー3余裕できたら結構違うと思うんだよね。
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ブロック率アップとか回避率アップとか回避系はぶっちゃけ切り捨てていいと思う。
敏捷を完全に捨てて持久力とスタミナの装備で固めて危ない時は帽子や急ぎの変装でタゲ切ったり逃げたりした方が死ににくい。
それよりアキュムレイトヒートが罠スキルだわ。
DPSメーターがあるなら見れば分かるけどほとんどダメが出てない(インテンスペインっていう欄)
イーグル取るならフライトフルプレセンス(クリ被弾時移動速度アップ)経由の方がよっぽど対人で使えるよ。
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参考までに自分のビルド↓
若干対人寄りなのでDPSは平凡。
ttp://allodsbase.com/en/talents#-2gxbv7nhlxc21s9qbiw2y3sg41g87jnyo3w3
ttp://allodsbase.com/en/talents#-2hxbv7nhlxc21s9qbiw2y3sg41g87jnyo3w3
宝石クエ終了済み。
パワフルのグリッドは完全に無駄だけどスイフトフレッチングが必須だから仕方がない。
アドバンスフォーミュラーは好みだなwフラッシュボムは敵の詠唱妨害とタゲ切り用に使ってて持続時間は関係ないので(どうせ叩くと消えるし)タレントは1。
キャットスイフトネスはヲリのスタン対策に3つ取っといた方がいい。
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ありがとう。参考にしてみるよ。
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2.0でスカは何が変わる?
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