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スカウトスレ
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スカウトスレです
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いまいち職の特性?がはっきりしない。DPSが高いのかそれとも魔女狩り特化職なのか・・・
スキルも低レベルだとわけが分からないものが多い。
的に矢が刺さってるアイコンのスキルは一体どんな効果があるんでしょうか。
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文字化けしててよくわからん・・
オークでスカウトやりたいけど、種族スキルが人間型の方が火力タイプっぽいんだよな
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種族差はあってないようもん
微妙に最終ステもちがうけど 2~3程度の差
差があるとしたら、特有スキルだけどそれもおまけ
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海外最新パッチで火力は若干上がったがハイドスキルが削除された
狩りはそこそこ楽
対人はメレーヒーラー・サマナーと並ぶ三強の一つだったがハイド削除されたので地位転落か
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最低限のスキルが揃うまでが凄まじい苦行だな
近距離の戦闘がとてつもない弱さになった、実質MeleeScoutは完全に死亡
(近接距離でも使用できたスキルがことごとくつぶされ、且つドッペルうんちゃらいう近距離で遠距離スキルをつかった場合のペナルティまででてくる始末)
ここまで近距離苛めがきてる以上、できるだけ近づかれる前に殺せの Sniper Build を模索するのが取りあえずベストかと個人的に思う
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ハイドはルビーで取るほうにありますよ
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ステータスは星を均等にしたほうがいいんですかね?
クリ特化にしたら減少ダメばっかで火力下がったし…
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スモーククラウド 解説
このスキルを使うと一定範囲に円状に煙幕を撒き散らす
この煙幕の中では回比率上昇のbuffを得ることができるが、一部のスキルが使用できなくなる。
※主に遠距離攻撃ができなくなる(煙幕の中から釣はできない)
また、この煙幕は使用した地点から動くことはない
PTに効果があるかどうかは未確認のため要追試
/*感想
/*リチャージが3m(lv1につき30s減少)と使い勝手が悪く、使って初めての感想はなにこの糞スキル
/*緊急用にLv1とってもいいだろうが、果たして使い道がどうなのかさっぱりわからなかった
・ラピッドファイアの仕様変更
事前にわかっていたと思うが、近接攻撃で使用不可になっている
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現在Lv15になったスカだがステ振りは運のみだが装備はクエ品と尊敬装備でほぼ問題なく当たるし、天恵を運にしていて現在運が84で
クリ率が74.4%のブラッシングブロゥが5%。
最初にマーシリスショットが外れなければ1撃かもう一押しでほぼ同格は倒せるようにやっとなったよ。
ただここまで来るのが本当にきつかったw
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変訳解説
まずスカウトやるうえでの、第一超訳
範囲攻撃 → 俗に言う 遠距離攻撃
(ツリースキル)
//トランキスアロー
->10の精神安定効果うんちゃら
この数値は重複数をあらわしている
トランキスアローの効果は 移動速度を 5%減少させるというもの、この 5%がこの数値 1につき 5%という事を表している
この重複作用は 2秒毎に 1減少するため、対象に再度この矢を打ち込まないと移動速度減少の効果が徐々に和らいでしまう
//チェックショット
概ね書いてある通り。エイムドショット効果の下にある対象が攻撃回避(Dodge、block、parry)するたびに、
"集中効果"という効果が蓄積していくようになる。
このスキルを使用することでその蓄積数(Max3)*スキルの補正のダメージを対象に与えるインスタントスキル
(グリッドスキル)
//クリッピングアローショット
命中すると対象が使用するスキルのリチャージ 50%増加させる効果を与える
この効果は 3回まで重複し、その効果も乗算される
x1 = 50%、x2 = 100%、 x3 = 150%
//フライトフルプレセンス
速度→移動速度
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>>10
ロシアのスカウトフォーラムは
マーシリスショット、マーシリスショット、マーシリスショット、マーシリスショットゲー
っていう欝の塊になってるな
前verまでできたMelee Scout
ロシアで色々模索された結果 9割がダメだしで通用しないとされたがそれでもやりたい変態野郎に送るテンプレ
グリッドの残りは自由に
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2gx3bh9vmdx1s8218820uy43g7y1s8208413o
新verでは、ステータスに影響を与えるパッシブスキルの効果が激減したため、重要度が低い
旧max 15% → 新max 9%
大体エンドコンテンツのステータスは 250-300程度
その数値から逆算してでかいかどうか判断せよ
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スキルの説明解説ありがたい
俺もちょっとだけ、ルビーで覚えれる「急ぎの変装」
説明には戦闘中使用できませんって書いてるけど実際は戦闘中でも使えるから
誤訳かバグかわからんけど多分誤訳だろう。
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前verのグリッドにあったほうじゃなくてツリーのハイドの説明そのままつかっちゃったっぽいな
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マゾプレイを早く脱したい人のためのお勧め
何よりも優先してマーシリスショットをとる(最短でLv11)
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2hx5p5xy0y8w4
//緊急回避はハイドで(お好きなように
とりあえずここからあとは好きなようにビルド構築
マーシリスからのラピッドファイアの転倒ハメやりたいなら Lv13には到達可能
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2gx2silxy1086w2y0
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間違えてステディ2とっちゃったけど、致命的かな?
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致命的ともいえるが、誤差の範疇でもある。
課金で振りなおせるし、Lvが低いなら作り直しという手も・・
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ステディよく使うスキルだし悪くないと思うけどなぁ
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ステディとるならMAXにして、グリッドのステディダメージUPもとる
それくらいやれば十分主力でいけるから問題ないと思う
そういうビルドもあるし
燃費いいからな、レイドではぴったり
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それじゃトランキルとらないで上にある構成でやってみようかなぁ
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トランキルないときつくないか?
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ブラインドショット3まで上げたんで、ダブルとステディーで倒す構成にしようかなと思うLv12
マーシリスは取ったけど、いつもペア狩りしてるんで上のスキルのが使い勝手よかった。
ひとまずは、ブラインド列全部MAX目指してみる。
よくわかんないのが、ファイアとかのエンチャント弾込め系のスキルって強いの?
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重複するからそこそこ強いと思う
近距離でステディー使った時のドッペルゲンガーショックが4つも重複すればどうしうも無くなるみたいにこのゲームの重複は恐ろしい効果になる
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トランキルはガチで強い
なぶり殺しが可能になるよ
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スモーククラウド、PTメンバーには掛からない事を確認
//アキュムレイテッドヒート (グリッドツリー)
トリガーのクリティカルヒットは遠近どちらでも発動
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テンプレ構成でLv14まであげたけど、これからが困るな
特にルビーが困る。ステ3%系にするか、ダブルショット5%うpにするか
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スカウト初心者です
スカウトにお勧めの生産はありますか?
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>>27
ttp://wiki.gamechu.jp/allods/index.php/%E8%81%B7%E6%A5%AD
とりあえず全くスカウトに関係の無い鍛冶と仕立て以外なら何でも良いんじゃね?
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>>26
俺はこんなの目標にしてる
PvP、PvEどちらも一応いけるっていうコンセプトで
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2hx1eeqintxfu929ab280y3sh41087g7y108ew4
PvE専用にするなら
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2hx1ueqifpxfu109e9080yfugk1087g7y108ew4
/*DSは燃費が悪いので切った
/*昔のDSはエンチャントアローのせられたからよかったけど、今回は単純なスパイクスキルでしかないので
/*短時間に可能な限り大きなダメージを与えようとするならいいスキルだと思う
/*例えばPvP重視とか↓
ttp://allodsbase.com/ru/talents#_2hx1eduhtexf2929e82w2y3sh41087jny108ew4
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>>29
おお、すっげえ参考になるわ
ちょっと気になったんだけど、リンク先が全部同じじゃないかい?
俺だけかな
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>>28
ありがとうございます
転職も大変そうなので分解に挑戦してみます
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火狐でなら見れた
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火矢は力伸ばさない方なら1でいいな
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キャットスウィフトネスの効果は気絶時間17秒増加って変換すればいいのかな?
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>>34
どういうアイコンのスキルか教えておくれ
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ルビーのタレントグリット ビシャスブロー系列の左1つ目です
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えっ
あれ耐気絶効果じゃないの?
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>>36 把握
だね
それは、自分がくらった スネア、気絶、転倒の持続時間を {16.5%*SkillLevel (小数点以下は切上)}秒減少させるパッシブスキル
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ロシアのフォーラムのスキル構成みたけど誰もマーシリス取ってないような
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最終的にはvP、vE共に使い道ないかもね。あとPT前提の人も
ソロで中盤こなそうと思ったら必須でしょ
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トランキルとマキビシでやっていけるけど耐性持った敵が辛いかな
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スカウトで始めて運極だけど、お香使ってもダッジされまくってやばい
トゲカニがまとも枯れないし、巨大トゲカニで詰んでて心折れそうだわ
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パトロンを専門知識に振れば回避されすぎで戦闘もままならんとかならんだろ。俺もほとんど運に振ってるけど一応レベルはあげれる
インセンを3回ちゃんと重複させれば11までなんとか生きていけるはず。ただ辛いのは辛い
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えっ
インセンを3回重複させればってどういうこと?あれって1回使えばいいってものじゃないのか\(^o^)/
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ごめんお香じゃなくて火矢の方・・・
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11でマーシリスショット
12でダブルショット
13でラピッドファイア この辺りから脳汁出始める
マーシリス→ブラインド→ラピッド→トランキル→ダブル*2→トランキル→ダブル*2…
これで2レベル上のシルバーエリートをノーダメ討伐余裕でした
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>>42
運極とかネタだろ
運極振り、なら分かるが
装備補正込みで最終的に力、正確度、専門、運をバランス良く上げるのが一番強いぞ
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>>45
ああ、火矢か あれも重複できたのかよ
>>47
大丈夫、極振りのことだよ
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ピアシンブブローMAXとればほぼ100%クリティカル率が上がると書いてあるけど
実際は、ベースクリティカル率がそのまま反映されるってことなのよね?
ということは、ステ上のクリ率が50% になればこれがそのまま +50% 反映されて、
100%になると思うけど合ってる?
もしそうなら、運でクリ出すのが目的なら50%キープすればいいってことになるのかな。
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>>49
計算式は知らんが、
クリティカル耐性ってのがあってだな、持久力か体力か忘れたけど。
被クリティカル発生率を下げるから、それとの兼ね合いも考慮。
あとレベル差補正。
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>>46
運極振り?
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>>51
運多めで正確&運 装備で力と専門を補強
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マーシリスショットのクリティカルダメージ高いみたいだしクリティカルにDoTつけるグリッドもある訳だし運は重要かな
クリティカル率はグリッド含めて50位はあったほうがいいな
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このゲームの転倒って、回避ゼロ、クリティカル耐性(たしか半減)とかになるから、
転倒させたときに一気にスキルいれると確実にダメージ与えられる
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途中で送信しちゃってるじゃないかorz
つまり、マーシリスをとらないビルドは鉄びしやバックステップで代用することは十分可能
マーシリスのFA能力はすごいけど、他に目的があるならきるのもいけると
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尊敬装備でもつけてりゃ同格相手に一発で即死or瀕死に出来てスタン4秒付きのマーシリス切るのはちょっと
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レベル1だけでもあった方が無難だなぁ
鉄びしやスタン系に耐性持ちは初手が肝心だし
無いとたまに詰むわ
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鉄びしってみんなどれくらい上げてる?
鉄びしタレントはやっぱ便利かなぁ
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グリッドスキルとる予定ないなら 1あればokかとおもう>カルトラップ
マーシリスはそれを取らないビルドも結構の数がある
エンドコンテンツ向けの色が濃いがどういった理由でそうなったのか調査したいわ
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オークの種族スキルの使い勝手はどうなん、移動系っぽいけど
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そうだ。カニアレンジャーのスキルは説明では失明矢ってなってるけど実際に覚えるのは距離40ヤード範囲10ヤードの範囲攻撃です。
他の種族を使っているかたは種族スキル教えてくださいな。
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Xadganianはチェイサーは同じく距離40ヤード範囲10ヤードの前方扇形の範囲攻撃 RTは 60s
アイコンはダガーみたいなので、エフェクトは短剣を前方にばら撒く
地味に強いので十分実用スキル
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最新パッチでギバーリング以外は全部変わったそうです
フォーラム見た限りはオークの移動スキル(リコイルのようでターゲット不要)が一番いいように言われてた
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気絶ともわないのと、すぐに追いつかれちゃう距離しか離れられないけど、
スカウトにおいての汎用性の高さはおーくのぴょいーんなのかもしれんな
個人的にはどちらも結局おまけとみたほうがいい気がする
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今日からスカウトで始めた新参なのですがオークとサーダガニアでは何か大きな違いがあるのでしょうか?
両方作ってみたのですが全く違いがわかりません。宜しくお願いします
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パワフルショットとった方っています?
あれって発動するためにエイムドショットが絶対条件なのかわかりますか?
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>>65
種族による違いは エンパイア側しか知らんが
エンパでは9レベル辺りで受けられる演説クエをこなすとスキルが貰える
そのスキルが違うだけだと思うが
詳しくはUSのWIKIでも読んで来い
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種族固有スキルのクエストは種族毎に違うクエスト
クエストのスタートは各種族マスターみたいなやつから
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チェックショットの効果がよくわかんない
エイムド効果中にかけておけば1回外す毎にダメージなのか、1度与えて終了なのか
与えるダメージも表示されないから取るに取れないスキルだなぁ
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たったの 68レスしかないスレを読まないのもどうなんだ
英語版の計算機が新しいverになったから眺めてきたらどうだ
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砂漠の亀酷いな、鈍足転倒無効な上物理攻撃通らない
スカウト為す術ねえじゃねえかw
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アステップにそれの上位版いるよw
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>>70
スマソ、ちゃんと見てなんとなくわかりました
けどやっぱり威力がわからない以上使えるスキルか全然わかんない
計算機のURLか場所を教えてください
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アステップの亀クエはスカウトイジメだなw
ワープ花とセットだし成功率低いしで
スキルのダメージ表記おかしいのはさっさと直して欲しいね
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>>29
計算機のru版がずっと調整中のまま動かないので /en で、更に微調整
(なんか炎矢のアイコンがいくつか消えてるのと、説明が間違ってるのがあるが脳内保管で)
<<ビルド例集>>
・・・PvP / PvE 兼用
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1sebilexf2821e9280y3sh41087g7y8w4
・・・PvE
//Steady切
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1ceui7qxf2929e9280y3sg41087jny8w4
※短時間に与えられるDPSは高いが燃費が悪。PTでは Shooting Position必須
//Steady Build
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1seb6ftxf2929e9280yfugk1087g7y8w4
※DPSを安定して稼げる。長期戦ほど有利。レイド向け、ヘイトがどんどん上昇するので猫とってもよし
//コンディションビルド
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1e7bjmuxf2821abi80y3sh478a3g0y108ew4
※スネア、KDを積極的に利用して戦闘の補助を行うビルド
//Dotビルド
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1efji6bx108218biw2y7sg41087g7y108ew4
・・・PvP
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1keumhqxfu929a82w2y3sh41087jny8w4
番外
Melee Build
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hxrcafjjx3s8218bi86y47g7y1s8208413o
※転倒をトリガーにさせてバックアタックが基本、地味に強いがとてつもなくまぞい
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Lv35縛り
PvP/PvE
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hx1sed2epx821c9080y3sg41087g7y8w4
PvE重視
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2gx1sed2epx30821c9080yfugk1086w2y8w4
Melee(笑)
ttp://allodsbase.com/en/talents#_2hxlx1s8218bw3y1087w2y108208413o
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テスラアローって3もいるか?狭範囲の範囲攻撃ってこのゲーム、ましてや2体に囲まれると逃げないといけないスカウトでそこまで使い道が無いような
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個人的にテスラは1もいらない…
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シュートポジションってシミュだとクールダウンがNoneだけど
ゲーム内じゃ2分扱い
ハイドが10秒の件を考えるとこれも間違い?
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>>77-78
30後半からの乱狩りめっちゃ便利
仲間必須になるけど
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30後半かー
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>>75
かなり参考にしたいんだが、リンクから飛ぶと、各種職業のアイコンが見えるだけで
肝心のスキル構成が見れないという・・・
ブラウザが IE8
OS が Win7 32bit なんだがなんか悪いんだろうか。
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他のブラウザで試してみ
Firefoxなら見れた
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スカウトは鈍足ならない敵はきついよな
鈍足、マキビシにかかる奴ならPTクエモブもソロいける
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ダメージ表記がバグってるスキル説明はよ直せ
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スカウトはレベル上がるごとに強くなっていくのを実感できるな
10位の時は本当に辛かったけどレベル上がってくるとほとんどの敵はネームドだろうが近づいてくる前に倒せるようになる
ただ耐性持ちの敵と近くに湧くクエmobがかなり苦手なのが問題だな
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そんな貴方に Melee強化(笑)
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レベル上がるごとというか最初弱すぎて13で完成形になるんじゃね
今20だけど、マシリス>火矢>ラピッド以下略、でやることも強さも13くらいと変わらない
先のスキルもこれってのがあんま無くてモチベ下がってきてるw
で今更だけど、このゲームのクリティカルの仕様が分からないんだけど
クリティカル率の上限って70%くらいになってる?
俺の勘違いだったらあれだけどグリッドのパッシブは運の効果表記上計算されて表示はされてないよね
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>>88
80%は超えるのは確認した。あまりにも運寄りすぎてクリティカルでてもダメージ低くて弱かったけどね。グランシングは5%が下限
まぁ単調になるのは仕方ないんじゃね。ウォリとかサモナーもちょこちょこやってるけどやる事はほとんどパターン化してるし
力:スキル攻撃力に大きく影響。スカウトでは何故か軽視してる人が多い
正確度:高いと敵の防御力を無視してダメージを与えられる。低いとペナルティを受ける
専門知識:攻撃の命中率。大体10〜15%の間に調整するのがポイントの効率が良い
運:クリティカルストライク(ダメージ2倍)、グランシングブロウ(ダメージ半分)の確率に影響
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うん、それは承知してる
グリッドのパッシブクリティカル上昇が今66%で運によるクリティカルが70%と表記
グリッド初めて取った時確認した記憶があるんだけど、運の%表示に変化は無かった覚えがある
ので、これが勘違いじゃなかったら100%越えてるのに実際は通常ヒットがそこそこ出るのが疑問だったんだ
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>>90
敵にクリティカル耐性(プレイヤーステータスで言うと持久力)が高い奴がいるからこっちのステータスがクリティカル率100%でも全部クリティカルになる訳ではないぞ
転倒状態ならクリティカル耐性が下がるからその時なら100%に近いクリティカル率になるんじゃないか
後、敵のレベルが自分より高いとこれもペナルティを受ける
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だからマーシリス転倒やマキビシ中はあんなに削れるのか・・・
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なるほど、そうだよな耐性あるよな・・・
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サモナーでの話になるけど、素のクリが90%、グリッドでアシッドのクリ率+100%にしても94%止まりだった
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スカウトでサンボールとった人いる?
なんかむっちゃとりたいんです。
がんばってとるよ!!
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どういう目的でとるのかしらんが、新verじゃ、なんつーかネタスキルだぞ
サンボ→ラピッドとか一応決まるにはきまるが……
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サンボで鈍足斬りして跳び退いてからのラピッドとか?
退避コンボとしては面白そうだけど
最初から跳んどけってのは言わない約束だ
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サンボは移動もともなうスキルだから最接近してしようすればラピッドの射程まで離れられる
そのままラピッド入れればそれっぽいコンボになる
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それだけ聞くとなかなか使えそうにも思えるが、いかんせん遠いのがな
必中ならちょっと冒険したくなる
冷静に考えると、それが効くmobには使わなくても問題ないか・・・
vPなら使い道ありそうだけどそうでもないのかねぇ
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サンボールの道は険しい。しかし・・諦めたくない。
あと、ステルスストライクのメイムって何かわかる人いますか?
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