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スカウトスレ
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スカウトスレです
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パワフルあると幅が広がるのは間違いないけど、消費が激しいので、DPS出したいならダブル連打に落ち着く。
特徴としてバックさせぶっ飛んでる時は行動不能、単発火力はレベル3にするとなかなかよい
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>>336
思ってた程メイジに強くはないがな、相手のグリッド振りにもよるが
火系のメイジは苦手、火壁とコンフラの恐怖2種喰らってる間にメテオクリったらHPほとんど持ってかれる
氷や雷系の近接メイジは得意、鉄びしとトランキルで近づかせなければ良く遠距離勝負でもアローやラパスのダメが低いため火力で押し切れる
まあよーいどんなんてアリーナでしかなく先に奇襲した方が勝つんだがな
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>>343
そうそう、マキビシ地帯に押し込めるのはいいんだけど如何せん消費エネルギーがでかいよね。。
相手がマキビシ地帯抜け出すころにはこちらも数発撃っているわけで、ほとんどの場合そこからパワフル撃っても肉与えてネルギだわ
フラッシュボムも相手がダメを受けるまでって条件があるから、相手がマキビシ踏んだり、矢クリDOTが発動してたりしたら即効効果消えて使いづらい
個人的にはスキルリセするのらパワフルとフラッシュは削ると思う
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スピードの弓と火力のクロスボウ、皆さんどちら派ですか?
私はアクションは弓の方が好きなのですが攻撃力につられてついついクロスボウを使ってしまいます・・・。
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>>346
対人を避けられないゲームなので断然スピード重視の弓です
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敵の人型スカウトが使ってくる近接のメッタ切り(剣で高速で切りまくる)はプレイヤーはできないの?
あれやられると魔法職は詠唱止まりまくりでかなり厳しいんだが
人型敵の弓→近接の近接攻撃ね、
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スカウトの最大火力スキルは、7スタックしたチェックショットなのかな。そんなの撃つ機会はあんまりないけど。
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チェックショットって説明みてもいまいちよくわからないんですがどんな感じなんですか?
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・チェックショット
敵にブラインドショットの効果(的のマーク)がある状態で,攻撃を避けられたり防がれたりした場合に,
自分にチェックショットを打つためのバフがかかります.このバフはレベル3で7まで重複することができ,
重複数が多いほど威力が上がります.
バフには8秒?の制限時間があり,スタックするたびに8秒からカウントされます.
長期戦になるレイドボスなどでは高火力が出やすい.
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・↑の追記
ちなみにチェックショットのバフ(コンセントレーション)は,チェックショットを打つと消えます.その後,敵に攻撃を防がれると,再びバフがかかります.
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()内で表示される一部の避け、ガード、吸収された場合でも発動しますか?
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必須スキル少ないしグリッドも必須なのが少ないのに、今一ビルドの話しが出てこないのは何故だろう。
そもそも、高レベルスカウトを殆ど見かけた事ないんだけど、対人乙で止めてるのか、過疎化で止めていってるのか、判断できないな
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ドッペルと近接スキルが乙ってるせいでほぼ一本道だろ
必須スキルはあまりないが「これはないわ」ってスキルを省いていくと大体みんな決まった所に落ち着く感じ
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過密ならライン戦想定して範囲3は必須と思うが、現状範囲3は宝の持ち腐れと俺の本能が言っている
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でもあの射程は癖になる
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範囲ってのが射程延長なのかテスラなのかわかりにくいなw
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・テスラアロー
範囲技としては使えない.しかし,走りながら打てるので,攻撃の手を増やす意味では意外と使える.
40レベルぐらいならクリティカルで10kほど出すことも可能.
狩りのとき,死にかけの敵に接近された場合などのときに有効.
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テスラはエネ消費0ってのがいいよな
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イーグルビジョンは3つ取ると30%UPなのかな?
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イーグルは3個取れば30%、ただ上記にもあるけど宝の持ち腐れ
イーグル取るぐらいならば、他のグリッド取った方が良いんじゃないか
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40ヤード以上から攻撃出来ればPvPで敵の攻撃範囲外から一方的に攻撃出来ると思っていたのだけれど,微妙か・・・
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もう過疎で対人とか乙な状況だからPvP関連は消してもいい気がする
イーグル1ならともかく2以上にするとラピッド使う場合は結構距離詰めないといけないので
取らない方がいいかも
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高レベルになるとラピッド無くても良いと思う。それでもイーグルは使えない?
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使えない訳じゃない、優先順位の違いってだけ
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ttp://allodsbase.com/en/talents#_2gx1cbfh7jx108a3g80y3sh47083jny8w4
現在こんな感じ。
狩り&ID攻略向けなのだが、
ルビーが3つほど余ってます。なんかおすすめのgridってありますかね.
あと、デフトデフレクションの攻撃を受け流すってのがよくわからない。
どのステータスに反映されるのかな?
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クリッピングアローショットの使い心地をkwsk
表示だと重複するような感じだけど1回で100%みたいだしよくわかりません
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>>368
説明文は間違いで、3本までエンチャント出来るって事です。
効果はスタックせず、一回撃てば相手が何もしなければ60秒持続します。
使い所としては主に遠隔攻撃してくる敵になると思います。
まぁ対mobなら別に要らないかなーって感じですかね。
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対人用削ったら結構余裕あるな
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みんな敏捷はどのくらい上げてます?
俺、他上げるために捨ててるんだけど、、、
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>>371
敏捷なんかにステ費やす余裕なんてないかな
装備で調整
マーシリスショット対人で使えないって書いてあったのでレベル1しか上げてなかったが考えてみたら対人なんて奇襲かけるのが基本だからFA用にMAXまで上げるだけの価値はあるな。あの大火力は魅力的。狩りでも1撃で倒したりできてサクサクだし。
ラピッドはマーシリスのノックダウンが延長される効果があるので中盤までは使えるなと思ってたけど最近マーシリス→ラピッドのコンボのテンポの悪さが煩わしく感じてきた。
最近はマーシリス→トランキル→(鉄びし)→ブラインド→ダブル→ステディ→ダブル→ステディで狩り。まだレベル30台前半だけど沸きの多い狩り場で知識入れてMOB乱獲して1日5時間でレベル1上がるペース。
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マーシリスは、たしかに奇襲としては優秀だと思います。
問題は、FAにしか使えないので、必中させるだけの専門知識が必要ってことですかね。
自分は、
マーシリス→ブラインド→ダブル→トランキル→ダブル→テスラ→ダブル→テスラ→ダブル・・・(接近されてきたらパワフルとか鉄びし)
ダブルのクールダウン中にテスラ撃てるので割と良いです。
ステディをランク3まで取ってるならそちらを使ったほうがいいと思います。
マーシリス使わない場合は、
ブラインド→トランキル→ダブル→テスラ→ダブル。。。
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>知識入れてMOB乱獲して1日5時間でレベル1上がるペース
この状況下で疲労度使い切った後も頑張るほど急いでもいい事なんてないと思うよ・・・
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>>373
うわぁすげぇ参考になるありがとう。
テスラまだ取ってないんだけど使えそうだね
>>374
スレ違い
ネガは本スレでどうぞ(^-^)ニコッ
カンストしてやる事見つけられない奴はそこでクリアだろうなwそれはここに限らずどこのMMOでめそう。俺はリーグに乗り込んで指揮官を倒すまでは引退しないぜb
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>>375が伝説の始まりになるとは、この時点では誰も知る由も無かった…
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煽りとかじゃなくてA鯖でLv41以上のスカウト見た事ないぞw
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まあ,たしかにあまりみないね..
でもカンストしてる人はいるよ.
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・クリッピングアロー
完全に対人向けのようにみえるが,狩りにも使える.
遠距離攻撃をする敵,例えば,
氷を飛ばしてくる目玉やギパッドにいるブーメラン使うゴブリンなどとの戦闘時,
鉄びし使ったのはいいけれど,敵が立ち止まって鉄びしの範囲に入ってくれない,または入っているけどスタンしてくれない,なんてとき,
クリッピングを打つと,遠距離攻撃のクールダウンが長くなり,敵の遠距離攻撃が止まる.
そうなると,敵は,プレイヤの方に向かってくるので,鉄びしの餌食にできる.
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狩りや対人向きのスキルはあるけど、ルート一本道で取れないスキルもないし、話し合うならステの方が有意義
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ステは有効4要素(力・正確度・専門知識・運)完全バランスが無難に強い気がする
一時はクリ特化に夢を持ったけど専門知識が下がるとスッカスカ外してドッジ祭だし正確度や力が下がると与ダメが目に見えて下がる。
微調整するなら力と正確度をレベル平均以下にならない程度にして残りを専門知識と運かな。
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正確度は-30%位にしてどんなもんかと試したら
驚くほど与ダメ減って笑ったなw
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アバウトすぎるステ議論は勿体無い、ゲーム内でしっかりと数字が表記してあるから明記してみはどうだろう
ちなみに自分の場合(バランス型)
クリ40〜50%・・・
専門8%前後
力10〜15%
正確あればあるだけ
正確は軽んじてる訳では無いけども、装備の関係で後回しになっている状態。
クリと同じでちょっと振ればガッと上がる部分なので、装備次第で良い感じにまとまる筈
クリ型なら、運>力=正確なんだろうけど、個人的には運の最適値は存在していると踏んでるので
ある程度クリが確保できればそれ以上は無駄になるという流れで、あえて50%以下にしている
専門8%なのは、9%以上になると目に見えてマーシリスの命中率が下がるから
8%をラインにそれ以上にはしない。最も4要素の中で一番必須なステだと思う
力は、少し振っても体感出来るほどダメはUPしないので最初は軽んじて居たが
偉大POTを飲むと数百ダメが違うので、何となく10%をラインに調整している。
手持ちの装備では10%以上確保するのは厳しいという理由もある
正確は上記にも書いたが、少し上げた時の上がり幅がかなり良いので
装備次第では大幅なUPが期待できる処なので装備次第じゃ力より優先するかもしれない
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自分は力型かな?
クリ率40%以上に
専門知識15%以内に
力18%以上で、出来れば20%以上に
正確度±0%付近に
クリ率は自分も60も70も要らないと感じている。
60%とかが無駄って事じゃ無いけど、あっちを上げればこっちが下がり、見たいな事になるから
ある程度妥協するって所だろうか。
力と専門知識は手持ちの偉大ポットの残りによって装備で調整する感じかな。
専門知識は同格相手だとやはり10%付近には持って行きたいんだが
力信者としてはなかなかどうしてw
自分は火矢(表記ダメージで500以上)を毎回使うんだが戦闘毎の総ダメージから見ると
微々たるもんなんだよな。
ただ、長期戦では常に3スタック切らさないようにすれば
相手によってはクリで5k以上はでるので重宝してる。
>>383氏を見てるとなんかどっぷり安定した戦いが出来てるんだろうなーって思うな。
自分はマーシリス外して逃げ回りながら戦ってるのが結構あるわ。
自分を見つめなおす良い機会かもしれんなぁw
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もう対人が終了という事でPvEに絞ってグリッド考えてるんですが
クイックリカバリーってPvEでも有効でしょうか?
後半の敵がわからないのでコレ取るか運up取るか悩んでます
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クイックリチャージの事?エンチャントする矢を全種1本ずつ補充してクールタイム3分かな。
知識入れて狩りする時とかスピード・効率勝負の時意外に役に立つ。ただまぁ無理して取るほどの物でもない。運取った方が無難ではある。
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ドリームファクトリーのクエ、”戦う”でゴーレムに勝てん。
スタンや足遅効かん敵だと完全に詰んでしまうの、どうにかならんのかな?
バランス悪すぎる
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>>387
レベルと装備とステのバランス
案外レベルが1上がったらすんなり倒せたりする
他にも亀とイノシシとスケルトンは等悩みの種になると思うが単調な狩りにならないためのアクセントだと思って頑張れ
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スケルトンの突撃っぷりは見事。
鉄びし突破してくるからなw
でも距離とってやると・・・只の骨のようだ。
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スロー,ノックダウンが全く効かない敵は,ソロでは不可能だと思ってる.もちろん火力で押せるならいいけど.
チャージを使ってる骸骨と猪は,チャージと同時,または直後に,自分の足元に鉄びしまいて距離を置き戦うしかないと思っている.
それで倒せなかったら,もっかいチャージ食らって煉獄行きなんですけどね.
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スカウト41までやったけど一番キツかったのはアステップの亀だった
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消えて近づいてくる花もいやだったな。
>>390
マーシリス→こっちに歩いてくる直前にトランキル→鉄びし最大射程でまく→距離を開ける
自分はこんな感じでやってたかな。
要はチャージの射程に入らなければおk
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花は楽じゃないか?鉄びし取ってるの前提だけど
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フラッシュボムをタレントMAXグリッドMAXまで上げてみたんだけどかなり使えるわ。
MOBでもPCでも鉄びしを突破されて近寄られた時に反動→フラッシュボム→包帯又はスプリントで距離稼ぎしつつ次の鉄びしまでの時間を稼げる。ただクールタイムが3分くらいあるのでループは出来ないけどw
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>>393
鉄びしは取ってたけど多分戦い方が間違ってたんだろうな。
必ず消えて接近戦に持ち込まれた記憶しか無いわw
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ちょっと小ネタ
火矢は初弾の威力でスタック後のダメージも決まるようだ。
3スタックしてからトリンケットで力を上げてもダメージ変わらなかった。
力上げれば当然ダメージは上がってるわけだが、
トリンケットの効果が切れて力が下がってもダメージは上がったままだった。
まぁ、ほんとどうでもいい小ネタだなw
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次回、スカウトもスキル変更とかあるんかな?
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シュートポジション
効果時間1分、リキャスト2分
時間制限無しかと思ったが、そんなことはなかった
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1.1.04での変更点
翻訳間違ってたらスマン
・テスラアローの不具合修正
・スロートショットのダメージ減
・スロートショットのクールダウン増
・ブランディングショットのクールダウン減
・パワフルショットのクールダウン減
・エンチャント系の矢は非戦闘時であれば自動補充
・イーグルビジョンの不具合修正
まだいくつかあったけどよくわからんかった.
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すごい頭をつかうclassだけど、高火力にIDでは引きずりまわしたり
1戦闘ごとで戦術や戦略を練ってるスカウトさんはIDでも
いつもTOPが多いです。
coolに遠くから戦況を把握できるクラスでIDではいつも助けられてます。
もっと人数増えてもいいと思う><
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スカウトは難易度の低いダンジョンなら単体限定でサブタンクくらいは出来る
鈍足の効かない敵の多いダンジョンじゃ貢献できない&自分も守れない
範囲狩りのときにまきびしは助かるけど、出来るメンツが揃わなかったらCCでちまちま
タンクから剥がさない程度の火力に制限されて持ち味が死ぬ。
全く使えない職のいるほかのMMOに比べると輝ける場所が用意されてる分マシだが
サイオ、メイジ、サマナに比べるとつぶしのきかない職
最初からスカウトを想定してPT構成はしないが、周りが充実してたら殲滅力をあてに呼ばれる程度
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タンクの意味勘違いしてないか・・・?
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401はタンクの本当の意味を分かっていない。スカウトがサブタンクできるって何の冗談?
どんだけ硬いんだよ、プレートクラスのヲリとかメレヒ並みなのかw
すまん、釣られてしまった
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>鈍足の効かない敵の多いダンジョンじゃ貢献できない&自分も守れない
ってあるから、中ボスやボスなどの赤目髑髏は無理で、緑髑髏でサブタンクっすwっていってるんだろう
スカウトより柔らかい職といえば、布しか着れないメイジとサモナのみ。
サモナはイージスで断然スカウトより硬いし一部の中ボスや後半ヒロイックラスボス除けば赤目髑髏ですらメインタンクできる。
メイジはまぁ一番柔らかいが分身があるし、ストーンバリアの分スカウトよりは硬いだろ。
ヲーデンは回避特化に防御アップやら同じ革職のスカウトより硬いし避けるぞ?
サイオh
スカウトでサブタンクできるならサイオ以外どの職もサブタンク余裕でした^^v ってなるんだが?w
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結論 スカウトいらね
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それをここで言わんでくれたまへw
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>>404
サイオさんは紙でタンクできないが、赤目ドクロ以外は1人で倒すぞ
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現在Lv40
3回スキリセした結果
ビシャス1
ステディ2
火矢1
ブラインド3
トランキル2
マーシリス1
ダブル3
鉄びし3
クリッピングブロー1
反動3
スロート2
フラッシュボム3
パワフル2
ラピッド
クリッピングアロー
スプリント
急ぎの変装
その他パッシブ
余りタレントP2
41になったらスロートを3にする予定。
タイマンの対人は結構楽しい。ヒロイックは鉄びしが有り難がれるのでまあ何とかギリギリ居場所がある感じ。近接武器もいいもの装備してれば4000ダメくらいは出るのでクリッピングブローは1つとっておいた。鉄びしや反動のクールタイム終了までの繋ぎにはなる。
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>>407
え?スカウトは一人で倒せないの?
>>401はカイトやら足止めで赤目以外倒せてそれをサブタンクっていってんじゃねーのかと思ったんだた。
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スカウトは,エンチャント系の矢あれば,走る回ってるだけで赤目以外は倒せる.
とはいっても,遠距離攻撃してくる奴は無理だね.
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もうこんな時間か
ttp://linkhunter.pa.land.to/get.php?u=farm4.static.flickr.com/3187/2731575878_fefacf8005.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090825/68663_200908250317226001251190578c.jpg
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他職はわからんが,紫装備に4ルーン+4時間バフ+ポットで,ダブル連射してりゃあ,
近接職のヘイト上昇バフなんて無視してタゲ取ってしまうくらい火力上がる.
俺つえぇ出来る代わりに,KYな子になる.
ほんと,IDじゃいらない子だわ
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単体に対してはスカウトがダントツDPS高いね。
タゲはがれても巻きビシ巻けば大丈夫。
赤ボスでそれするとKY
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参考になります!本気でやって跳ねさせるなら
グリッドでシュートポジション取るか鉄びし3取るか迷ったけど後者のが良さそうかな
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>>414
スカウトはいかに鉄びしで足止めしてる間に相手を倒せるか、いかに次の鉄びしまでのクールタイムを誤魔化しながら繋ぐかが戦闘の肝になる。IDもトランキルやフラッシュボムのデバフなんか全員でボコってれば一瞬で消えるしノックダウン中与ダメも増える鉄びしだけがスカウトの存在意義。よって鉄びしをフル改造しないとかあり得ない。真っ先にMAXまで上げるべし。
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実際ホントのFAは鉄菱のケースは多い。
鉄菱→敵aggro(敵転倒)→tank突入って言うパターンだと
開幕で暫くtankへのヒールしなくて済む分ヒーラーへのヘイトが遅くなり
安定してヘイト管理がしやすい。
転倒の数秒間で一匹目を処理することも可能だしIDでも対人でも
重宝する。
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チェックショット注意点
コンセントレーションバフをスタック7で100k以上出ることがある.
渦のラスボスが座ってる状態だと300k出すことも可能.
非常に効果力.
そのため,タゲがどうしても外れなくなって死ぬ.
対人でも使わない.使う頃にはどっちかがすでに死んでる.
これ切って,他のタレント取ろうか迷ってる今日この頃.
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そういえば,スカウトやってて良かったと思うことあります?
私は,
近接系レザーなんてスカウトしか使わないから,
紫装備が揃いやすい.
ちょっと悲しくなってきた.
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歩かなくても狩り出来るっていうのがあるけどドロップを拾いに行かなくちゃいけないので結局効率は変わらない罠。
アイテムを拾ってくれるペットがいればいいのに。狩りマゾすぎて対人しか楽しみがない。
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紫レザーはヲリが装備できるから^^
といってもってかれる日々なんだが、どうしてくれよう
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防御下がるからいらないと思うのだけど.そのヲリは本当にそれを装備するのか?
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>>421
確かLv38青プレートで、紫レザーとほぼ防御同じくらいだった気がする
補正は比べるべくもないんで欲しいのはわからないでもない
が、最終装備になるスカウトがいるのになーという気はするな
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紫レザーでヲリと取り合いになるのなんてシャツ以外無いと思う
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2種以上装備できる職は何でも持ってくイメージ
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レザーをニードするヲリは性格が悪いか
もしくはスカウトを嫌っているから嫌がらせ
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スカウトと同じPTならNEEDはしないが
そもそもスカウトと同じPTになることが稀
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レベ41スカだけど運捨てて力特価の方が時間辺りの火力高い気がしてきた。
力326(25%増加)
正確度291(7.13%増加)
専門知識302(ミス率12.2%)
運250(クリ5%グラ12.5%)
ギパットのオークに8000〜19kダメ位スコンスコン出るのでトランキルあり鉄びしなしでドッペル圏内に入られる前に倒せた。
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自分もやってみた(42歳)
力327(+25.1%)正301(+3.79%)専329(11.6%)運246(5%/14.9%)
対象mobはアビロンの呪われたテップブレードLv40を200体ほど
左からスキル名/状態/試行回数/最小ダメ/アベレージ/最大ダメ/発生率
マーシリス Nor #101 1627/16k/29k 49%
Cri #67 6710/33k/58k 32%
Dod #21 10%
Gla #15 2882/8275/13k 7%
ステディー Nor #373 584/4111/6523 58%
Cri #191 1228/7882/13k 30%
Gla #48 716/2095/3172 7%
Dod #22 3%
基本攻撃 Nor #337 532/3513/5807 59%
Cri #151 1031/6891/12k 26%
Gla #44 309/1704/2790 7%
Dod #31 5%
スロート Nor #101 2464/4806/7196 63%
Cri #41 4869/9787/14k 25%
Gla #15 621/1999/3297 9%
Dod #1 0%
テスラ Nor #48 2444/6132/6606 63%
Cri #19 7927/11k/13k 25%
Gla #9 2543/3084/3303 11%
ちょっと見にくいかも知れんけどw
自分としては悪く無い感じだったかな。
まぁ、格下だし対象自体がそもそも軟らかい感じだからかもしれないけど。
普段はクリ率70%(運の表示では35~40%)位でやってるけど効率としてはどっちもどっちって感じだった。
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ダメージ書くならルーンいくつ入れてるかもセットで書いてもらえるとありがたいです
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>>429
>>428だけど、Lv1が3個w
雑魚キャラまっしぐら( ´∀`)
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>>430
Lv1*3でもかなり参考になるよ
感謝
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42歳
力197(+15.1%)正437(+50.7%)専313(13%)運(5%/12.4%)
Lv1のルーンを3つも装着!!
対象mobはアビロンの呪われたテップブレードLv40を100体ほど
状態/発生回数/最小ダメ/アベレージ/最大ダメ/発生率
マーシリス(2820.6~8491.1) *スキル(アイコンの表示ダメージ)
Nor #49 2148/11k/19k 49%
Cri #37 3813/22k/39k 37%
Dod #9 9%
Gla #5 3476/6656/9671 5%
ステディー(599.4~1804.4)
Nor #220 435/2639/4335 47%
Cri #197 929/5338/8628 42%
Gla #34 214/1277/2128 7%
Dod #16 3%
基本攻撃
Nor #197 373/2307/3842 45%
Cri #174 723/4766/7757 40%
Gla #33 390/1125/1868 7%
Dod #25 5%
スロート(705.1~2122.8)
Nor #46 1639/3304/4793 51%
Cri #35 1646/6566/9449 39%
Gla #8 1031/1780/2261 8%
テスラ(2827.9)
Cri #32 4059/7023/7960 48%
Nor #32 2388/3650/3980 48%
Gla #2 1592/1791/1990 3%
極端に正確度寄りにしてみたけどこれはあかんね。
そもそもダメージの源である力が下がり過ぎてるのと
運も無いので更に厳しい。
クリ出てもカスみたいなダメージだし、与ダメが低いので常にガス欠w
さすがに100体で飽きた( ´∀`)
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ヒロイックでエピッククロス装備してガンガン攻撃するとよくタゲこっちに向いちゃうんだけど急ぎの変装使えば簡単には回避できるな。あとはタゲ代えたり攻撃休んでヘイト調整すればその後も全然問題ない。チェックショット1しか取ってないからよく知らないけどこれ使えばスタック7行けるんじゃないの?
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フラッシュボムってランク3で効果時間8秒って書いてるけど,実際は25秒なのな.知らんかった
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と思ったら,敵によって効果時間が違った.8秒だったり10秒だったり.よくわからん.
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>>435
ある程度Lv差あると効果時間延びるぞ同Lvなら8秒じゃね?
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話題なさ杉だろ!
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近接型でも作るかw
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アップデートしてタレントの仕様変更とかこないと話題ないだろうな.
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スカウトのチェックショットぱねぇ
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昨日のエンパのゴルクサータワーレイドでスカ2人がトップDPS、しかも「火力かなり抑えてる」って言うからヲリの強制タゲとり回し使って剥がれないようにして全力出させたらDPSが他のメンバーの平均の2倍近く出て吹いたwチェックショットチート過ぎるだろあれww
スカを集めて殺さないようにうまく使えばゴルクサータワーでレジェンドウマウマ出来そうな予感するわ
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いまさらなに言ってんだ。スカが単体DPSすごいのは散々言われてる事
っと批判してた人じゃないかもしれないからお門違いかもしれないが。
スカいらねって言ってた人顔真っ赤かね
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