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スカウトスレ
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スカウトスレです
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フライトフルプレセンス
射程とる過程でこちらのルート選んでみたけど
効果がLv2で7%(スタック数2)、Lv3でも7%(スタック数3)
DOTのクリに対しても発動
有用性が見つからない・・・
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それあるとないとじゃ全然違うじゃん 何いうてますのん
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ならどう効果的なのか具体的にかいてくれよ
クリを高頻度で貰う状況ってもうその時点でだめじゃん
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高頻度でクリもらう前提が意味解らない。
クリもらうのが前提だが、高頻度でもらうのは前提じゃない。
移動速度のアドバンテージさえ解らないとか思考停止もいいとこ
馬鹿と話しあう気はない
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おっとすごいのがきたぜ
改行といい役満だ
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言い方が悪かったしな、過剰反応されても仕方ないとして
単純にどういう状況で使えるのか
対Mob対人、アキュムレイと比べての有用性が知りたい
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拙者がお答えしよう
①奇襲された時、少なくとも数発入れられるとして、スピポを使用すれば
通常速度の2.2倍となりまず間違いなく逃げれる
②対人中、トランキルや鉄びしと併用すると通常より早く距離調整ができるために
通常より攻撃手数が増える。
アキュムレイについて、上の方に使用感が書いてあるが、まさにあんな感じ
ダメの底上げというイメージ、両者比べてどちらも必須とは言わないが、あった方が良いというレベル
Lv42相当してルート構築してみると解るが、王道の弓タイプならば最終的にアキュムも何もかも
これ必要じゃね?と思うのは全部取れるから安心しなさい
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サンボロール必須だよ
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必須な理由を簡単に書いてくれ。Lv1取るか取らないかの瀬戸際なんだ
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>>304
ロマン技
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Lv30でパトロン4取ったらエルジューンのチャペルの影男ソロで普通に狩れた
やっぱ開けた場所だとスカウトつえぇわ
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主要ステ4種の至高のバランスを考えようじゃないか
専門10%以下は確定として、他どんな感じでまとめてるの
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ちょっと海外鯖に詳しい人に聞きたいんだが
今回のイベントで貰えるルーンを無傷で取り出せるルーンリムーバーってアイテムは向こうの方では普通に課金して買えるものなのか?
正直これがリーズナブルな値段で入手出来ないと、とてもじゃないが万単位の強化なんてする気がしないんだが。
剥がしたらほぼ壊れるし装備変える度に新しいルーン作るとかやってられん。
もちろんガメオン独自仕様(笑)になる可能性があるのは重々承知の上でお聞きしたい
2ch規制されてるから自職スレに書き込んでみました
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専門12〜3%で十分だわ
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>>308
向こうでは普通に買える。
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12 13ぐらいだと格下はいいけど同格以上になると厳しくないかい。マーシリス外れる回数も多いしな
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マーリシスはクリティカルでなかったら外したのも同じ
外れたらスカウトは終わりでしょ?
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ルビースキルの忍術
「どんな角度からも乱闘攻撃可能」ってあるのだが
これって高いとこからとか段差でもOKってこと?
崖上から撃っても通じない時あるよね、そんなのが無くなって
高所攻撃可能なら嬉しいな。
とった方教えて下さい。
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敵に背中を向けてても近接攻撃を出せると予想
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マーシリスの話すると言う事はMOB狩りの話だと思うが
ある程度Lvあるならマーシリス外れても、クリでなくても鉄ビシと反動でどうにでもなる
ただ専門10%以下は明らかにミスの回数が減るので注意した方が良い
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海外でもスカウトってほとんどいないよね。
弱体化されてみんな辞めたらしい。
日本でもそうだが向こうもほとんどヒーラーばかりみたい。
だから、ヒーラーオンリーのかなり単調化したゲームになってる。
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今まで海外のテンプレ通り振ってきたんだが、ちょっと気分転換に再振りしてみようと思う
今火矢3まで取ってるけど必要性が全く感じない ステディ3取ってる人が結構いるみたいだけど使用感とか聞きたい
単純に火力あがって嬉しいなーってくらい?
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ステディ上げてないとかワロタw
狩りでも対人でも必須スキルだろ
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必須なのは分かったから理由を教えて欲しい
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必須ってわけでもないかな
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したらばだとレス数多いがゲーム内だとほとんど見ないよな
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DSメインでグリッドも取ってないならあまり使わないね
ステディとDS混ぜて撃つより、DSのみのほうが息切れもしなくなって結果的にDPSが上回る
強制的にステディか火矢を2にされるから2にしてるけど
3にしても大して変わらなかった
使うならグリッドも取って突き詰めるとよさそう
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>>316
えーそなんだ><
日本でもそうなる可能性あり?
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今も昔もスカウトがtop DPS
ルーンLv+2でやっと他が追いつけるレベル
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>>322
笑われた上に必須って言うからどんだけ大切かと思ったら…、ありがとう 火矢2でいいっぽいな
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馬鹿しかいねぇなこのスレ
スカウトは火力でゴリ押ししか道無いのに火力スキル強化しないで何強化する気なの教えてくれよ
火矢2にしてステ1にして、順当に強化していってカンスト想定で何強化するか言ってみろよ
スキルシュミレーターでちゃんと計算してるか?
馬鹿な振り方しなきゃ有用な火力強化のルート全部取れるのに何言っちゃってんの
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シミュをシュミレーター言っちゃう人に言われても・・・
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参考までに火矢Lv3でグリッドも強化3つ取るとLv30(力180)でLv32どうも王相手に
1スタックで(100〜300)*6,2スタックで(300〜1000)*6,3スタックで(800〜1800)*6くらいのdotだった
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全くどうでもいいことだけど一応Lv30スカウトソロで13研究所クリアできたので報告
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パワフルLv3のATK解る方レスよろしく
コストや詠唱はLv1から変化ない?
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伸び率はマーシリスと一緒
コスト詠唱変化なし、飛ばせる距離が変わる
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ならマーシリスの伸び率を書いてくれないか。
具体的な数値が知りたい
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お前は司令官殿か
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遠距離勝負すると回復ないから高確率でまけるんですけど
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スカウトは基本は不意打ち勝負。
まともに戦って勝てる相手はいない。
不意打ちでノックダウンさせてからのハメ技勝負だろ?
同レベルMOB相手でもクリティカルがでないと即死だっていうのに‥
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遠距離勝負なら、スロートクリッピングはしっかり打ってるよな?メイジに勝てないのは下手くそか育成失敗してるとしか言えない
ちなみにMOBでクリ出ないと云々、スカウトならあり得ない発言だな
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こんな過疎地で無駄な挑発自重
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自治乙です^^
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パワフルショットの使いどころがいまいちよく分からないので先輩方教えて下され
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鉄びしエリアにノックバック
3で7ヤードバックになるけどとりあえず1振って使ってみるといい
無いと有るとじゃ戦い方の幅が結構違ってくる
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みんなフラッシュボムとかって使ってる?
海外見たら結構取ってるっぽいんだけどスレで話題に出ないので
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忍術って弓にも適用される?
適用されるなら逃げ撃ち可能だよね。
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パワフルあると幅が広がるのは間違いないけど、消費が激しいので、DPS出したいならダブル連打に落ち着く。
特徴としてバックさせぶっ飛んでる時は行動不能、単発火力はレベル3にするとなかなかよい
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>>336
思ってた程メイジに強くはないがな、相手のグリッド振りにもよるが
火系のメイジは苦手、火壁とコンフラの恐怖2種喰らってる間にメテオクリったらHPほとんど持ってかれる
氷や雷系の近接メイジは得意、鉄びしとトランキルで近づかせなければ良く遠距離勝負でもアローやラパスのダメが低いため火力で押し切れる
まあよーいどんなんてアリーナでしかなく先に奇襲した方が勝つんだがな
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>>343
そうそう、マキビシ地帯に押し込めるのはいいんだけど如何せん消費エネルギーがでかいよね。。
相手がマキビシ地帯抜け出すころにはこちらも数発撃っているわけで、ほとんどの場合そこからパワフル撃っても肉与えてネルギだわ
フラッシュボムも相手がダメを受けるまでって条件があるから、相手がマキビシ踏んだり、矢クリDOTが発動してたりしたら即効効果消えて使いづらい
個人的にはスキルリセするのらパワフルとフラッシュは削ると思う
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スピードの弓と火力のクロスボウ、皆さんどちら派ですか?
私はアクションは弓の方が好きなのですが攻撃力につられてついついクロスボウを使ってしまいます・・・。
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>>346
対人を避けられないゲームなので断然スピード重視の弓です
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敵の人型スカウトが使ってくる近接のメッタ切り(剣で高速で切りまくる)はプレイヤーはできないの?
あれやられると魔法職は詠唱止まりまくりでかなり厳しいんだが
人型敵の弓→近接の近接攻撃ね、
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スカウトの最大火力スキルは、7スタックしたチェックショットなのかな。そんなの撃つ機会はあんまりないけど。
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チェックショットって説明みてもいまいちよくわからないんですがどんな感じなんですか?
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・チェックショット
敵にブラインドショットの効果(的のマーク)がある状態で,攻撃を避けられたり防がれたりした場合に,
自分にチェックショットを打つためのバフがかかります.このバフはレベル3で7まで重複することができ,
重複数が多いほど威力が上がります.
バフには8秒?の制限時間があり,スタックするたびに8秒からカウントされます.
長期戦になるレイドボスなどでは高火力が出やすい.
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・↑の追記
ちなみにチェックショットのバフ(コンセントレーション)は,チェックショットを打つと消えます.その後,敵に攻撃を防がれると,再びバフがかかります.
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()内で表示される一部の避け、ガード、吸収された場合でも発動しますか?
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必須スキル少ないしグリッドも必須なのが少ないのに、今一ビルドの話しが出てこないのは何故だろう。
そもそも、高レベルスカウトを殆ど見かけた事ないんだけど、対人乙で止めてるのか、過疎化で止めていってるのか、判断できないな
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ドッペルと近接スキルが乙ってるせいでほぼ一本道だろ
必須スキルはあまりないが「これはないわ」ってスキルを省いていくと大体みんな決まった所に落ち着く感じ
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過密ならライン戦想定して範囲3は必須と思うが、現状範囲3は宝の持ち腐れと俺の本能が言っている
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でもあの射程は癖になる
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範囲ってのが射程延長なのかテスラなのかわかりにくいなw
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・テスラアロー
範囲技としては使えない.しかし,走りながら打てるので,攻撃の手を増やす意味では意外と使える.
40レベルぐらいならクリティカルで10kほど出すことも可能.
狩りのとき,死にかけの敵に接近された場合などのときに有効.
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テスラはエネ消費0ってのがいいよな
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イーグルビジョンは3つ取ると30%UPなのかな?
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イーグルは3個取れば30%、ただ上記にもあるけど宝の持ち腐れ
イーグル取るぐらいならば、他のグリッド取った方が良いんじゃないか
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40ヤード以上から攻撃出来ればPvPで敵の攻撃範囲外から一方的に攻撃出来ると思っていたのだけれど,微妙か・・・
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もう過疎で対人とか乙な状況だからPvP関連は消してもいい気がする
イーグル1ならともかく2以上にするとラピッド使う場合は結構距離詰めないといけないので
取らない方がいいかも
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高レベルになるとラピッド無くても良いと思う。それでもイーグルは使えない?
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使えない訳じゃない、優先順位の違いってだけ
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ttp://allodsbase.com/en/talents#_2gx1cbfh7jx108a3g80y3sh47083jny8w4
現在こんな感じ。
狩り&ID攻略向けなのだが、
ルビーが3つほど余ってます。なんかおすすめのgridってありますかね.
あと、デフトデフレクションの攻撃を受け流すってのがよくわからない。
どのステータスに反映されるのかな?
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クリッピングアローショットの使い心地をkwsk
表示だと重複するような感じだけど1回で100%みたいだしよくわかりません
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>>368
説明文は間違いで、3本までエンチャント出来るって事です。
効果はスタックせず、一回撃てば相手が何もしなければ60秒持続します。
使い所としては主に遠隔攻撃してくる敵になると思います。
まぁ対mobなら別に要らないかなーって感じですかね。
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対人用削ったら結構余裕あるな
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みんな敏捷はどのくらい上げてます?
俺、他上げるために捨ててるんだけど、、、
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>>371
敏捷なんかにステ費やす余裕なんてないかな
装備で調整
マーシリスショット対人で使えないって書いてあったのでレベル1しか上げてなかったが考えてみたら対人なんて奇襲かけるのが基本だからFA用にMAXまで上げるだけの価値はあるな。あの大火力は魅力的。狩りでも1撃で倒したりできてサクサクだし。
ラピッドはマーシリスのノックダウンが延長される効果があるので中盤までは使えるなと思ってたけど最近マーシリス→ラピッドのコンボのテンポの悪さが煩わしく感じてきた。
最近はマーシリス→トランキル→(鉄びし)→ブラインド→ダブル→ステディ→ダブル→ステディで狩り。まだレベル30台前半だけど沸きの多い狩り場で知識入れてMOB乱獲して1日5時間でレベル1上がるペース。
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マーシリスは、たしかに奇襲としては優秀だと思います。
問題は、FAにしか使えないので、必中させるだけの専門知識が必要ってことですかね。
自分は、
マーシリス→ブラインド→ダブル→トランキル→ダブル→テスラ→ダブル→テスラ→ダブル・・・(接近されてきたらパワフルとか鉄びし)
ダブルのクールダウン中にテスラ撃てるので割と良いです。
ステディをランク3まで取ってるならそちらを使ったほうがいいと思います。
マーシリス使わない場合は、
ブラインド→トランキル→ダブル→テスラ→ダブル。。。
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>知識入れてMOB乱獲して1日5時間でレベル1上がるペース
この状況下で疲労度使い切った後も頑張るほど急いでもいい事なんてないと思うよ・・・
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>>373
うわぁすげぇ参考になるありがとう。
テスラまだ取ってないんだけど使えそうだね
>>374
スレ違い
ネガは本スレでどうぞ(^-^)ニコッ
カンストしてやる事見つけられない奴はそこでクリアだろうなwそれはここに限らずどこのMMOでめそう。俺はリーグに乗り込んで指揮官を倒すまでは引退しないぜb
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>>375が伝説の始まりになるとは、この時点では誰も知る由も無かった…
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煽りとかじゃなくてA鯖でLv41以上のスカウト見た事ないぞw
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まあ,たしかにあまりみないね..
でもカンストしてる人はいるよ.
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・クリッピングアロー
完全に対人向けのようにみえるが,狩りにも使える.
遠距離攻撃をする敵,例えば,
氷を飛ばしてくる目玉やギパッドにいるブーメラン使うゴブリンなどとの戦闘時,
鉄びし使ったのはいいけれど,敵が立ち止まって鉄びしの範囲に入ってくれない,または入っているけどスタンしてくれない,なんてとき,
クリッピングを打つと,遠距離攻撃のクールダウンが長くなり,敵の遠距離攻撃が止まる.
そうなると,敵は,プレイヤの方に向かってくるので,鉄びしの餌食にできる.
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狩りや対人向きのスキルはあるけど、ルート一本道で取れないスキルもないし、話し合うならステの方が有意義
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ステは有効4要素(力・正確度・専門知識・運)完全バランスが無難に強い気がする
一時はクリ特化に夢を持ったけど専門知識が下がるとスッカスカ外してドッジ祭だし正確度や力が下がると与ダメが目に見えて下がる。
微調整するなら力と正確度をレベル平均以下にならない程度にして残りを専門知識と運かな。
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正確度は-30%位にしてどんなもんかと試したら
驚くほど与ダメ減って笑ったなw
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アバウトすぎるステ議論は勿体無い、ゲーム内でしっかりと数字が表記してあるから明記してみはどうだろう
ちなみに自分の場合(バランス型)
クリ40〜50%・・・
専門8%前後
力10〜15%
正確あればあるだけ
正確は軽んじてる訳では無いけども、装備の関係で後回しになっている状態。
クリと同じでちょっと振ればガッと上がる部分なので、装備次第で良い感じにまとまる筈
クリ型なら、運>力=正確なんだろうけど、個人的には運の最適値は存在していると踏んでるので
ある程度クリが確保できればそれ以上は無駄になるという流れで、あえて50%以下にしている
専門8%なのは、9%以上になると目に見えてマーシリスの命中率が下がるから
8%をラインにそれ以上にはしない。最も4要素の中で一番必須なステだと思う
力は、少し振っても体感出来るほどダメはUPしないので最初は軽んじて居たが
偉大POTを飲むと数百ダメが違うので、何となく10%をラインに調整している。
手持ちの装備では10%以上確保するのは厳しいという理由もある
正確は上記にも書いたが、少し上げた時の上がり幅がかなり良いので
装備次第では大幅なUPが期待できる処なので装備次第じゃ力より優先するかもしれない
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自分は力型かな?
クリ率40%以上に
専門知識15%以内に
力18%以上で、出来れば20%以上に
正確度±0%付近に
クリ率は自分も60も70も要らないと感じている。
60%とかが無駄って事じゃ無いけど、あっちを上げればこっちが下がり、見たいな事になるから
ある程度妥協するって所だろうか。
力と専門知識は手持ちの偉大ポットの残りによって装備で調整する感じかな。
専門知識は同格相手だとやはり10%付近には持って行きたいんだが
力信者としてはなかなかどうしてw
自分は火矢(表記ダメージで500以上)を毎回使うんだが戦闘毎の総ダメージから見ると
微々たるもんなんだよな。
ただ、長期戦では常に3スタック切らさないようにすれば
相手によってはクリで5k以上はでるので重宝してる。
>>383氏を見てるとなんかどっぷり安定した戦いが出来てるんだろうなーって思うな。
自分はマーシリス外して逃げ回りながら戦ってるのが結構あるわ。
自分を見つめなおす良い機会かもしれんなぁw
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もう対人が終了という事でPvEに絞ってグリッド考えてるんですが
クイックリカバリーってPvEでも有効でしょうか?
後半の敵がわからないのでコレ取るか運up取るか悩んでます
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クイックリチャージの事?エンチャントする矢を全種1本ずつ補充してクールタイム3分かな。
知識入れて狩りする時とかスピード・効率勝負の時意外に役に立つ。ただまぁ無理して取るほどの物でもない。運取った方が無難ではある。
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ドリームファクトリーのクエ、”戦う”でゴーレムに勝てん。
スタンや足遅効かん敵だと完全に詰んでしまうの、どうにかならんのかな?
バランス悪すぎる
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>>387
レベルと装備とステのバランス
案外レベルが1上がったらすんなり倒せたりする
他にも亀とイノシシとスケルトンは等悩みの種になると思うが単調な狩りにならないためのアクセントだと思って頑張れ
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スケルトンの突撃っぷりは見事。
鉄びし突破してくるからなw
でも距離とってやると・・・只の骨のようだ。
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スロー,ノックダウンが全く効かない敵は,ソロでは不可能だと思ってる.もちろん火力で押せるならいいけど.
チャージを使ってる骸骨と猪は,チャージと同時,または直後に,自分の足元に鉄びしまいて距離を置き戦うしかないと思っている.
それで倒せなかったら,もっかいチャージ食らって煉獄行きなんですけどね.
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スカウト41までやったけど一番キツかったのはアステップの亀だった
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消えて近づいてくる花もいやだったな。
>>390
マーシリス→こっちに歩いてくる直前にトランキル→鉄びし最大射程でまく→距離を開ける
自分はこんな感じでやってたかな。
要はチャージの射程に入らなければおk
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花は楽じゃないか?鉄びし取ってるの前提だけど
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