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イシスレイドスレ part2

11さん★:2019/12/29(日) 00:32:47 ID:???00
失敗などあってはならない…

未実装時は情報交換などしたり
イシスレイドについて語り合うスレです。

*前スレ:イシスレイドスレ
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1570412264/

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)

43アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/06(月) 08:49:30 ID:EJ3zQ5co00
もっと言うとパッシブもだな

44アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/06(月) 08:54:21 ID:5yBFXCYs00
>>42
パペットとアリアって5%違うんだね…同じだと思ってたわ
完全に自分の認識ミスだった。指摘ありがとう

45アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/06(月) 09:09:25 ID:EJ3zQ5co00
>>44
ただ維持時間の問題もあるからどっちがどうとも一概には言えないんだけど
都合のいい数値だけ引っ張り出して主張する奴も居てさ
君はそうじゃ無かったのに言い方きつかったごめん

46アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/06(月) 10:16:06 ID:Rcw1muMA00
優しい世界

47アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/06(月) 11:50:08 ID:a32H.I4c00
勇猛と禁断のスキルの数値は一緒だけど計算式違うから同じにならないぞ、禁断のが強い
勇猛はスキル数値×(1+知能/675)
禁断はスキル数値×(1+知能/665)

48アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/10(金) 19:37:42 ID:4yTx3PMc00
クラクスとマリオネットも同じなの?

49アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/11(土) 19:27:28 ID:rsMh6KVA00
大庭園無視が多くなった昨今、大庭園行きを指示されると
1人だけ早い段階で死んでしまって気まずいのですが
どんな感じにディーリングまで逃げていたらいいんでしょうか?
限定後1人で練習するとほとんど回復無しで生きていられるので
PTメンバーがいる事によって逃げ場が限定されるのと
テンパッて爆発床と黄色い床と見間違えて死ぬみたいです

50アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/11(土) 20:15:08 ID:lqWknf..00
12と34が同じ色のアイコンが付くから
1 2

3 4
こういう配置にすれば簡単簡単
詳しくはニコニコに上がってる、ブロッサムでの1番の敵は味方だよ。
と言ってもサクッと火力でゴリ押すPtもあるしちゃんとした方法知らないままの人がけっこういそう。

51アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/11(土) 22:41:57 ID:oM.t82vQ00
全員が知らなかったら辛いだろうから自分と同じアイコンの人とは正反対によけるのと
攻撃できる余裕がないならアイコンの色に当たるよりもう両方ともよけるくらいの勢いがいいかも
100になってしまったらバクステ連打でクイスタとってから一呼吸おいて回復つかったり

52アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/11(土) 23:03:53 ID:rsMh6KVA00
レスありがとう

>>50
見てきました
なかなか難しそうですがちょっとずつ覚えてみます

>>51
クイスタはテンパると頭から消え去りますが出来るように頑張ってみます

53アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/12(日) 11:30:02 ID:4yTx3PMc00
12・34って左右or上下にわかれちゃうと逆アイコンメンバーの軌跡をたどっていくタイプの地面ギミがつらいから限定では左13右24っていうのが多い

実はブロッサム自体のアイコンは本体爆発攻撃が多少数字減らすチャンスになるぐらいでほぼ見る意味がないから床だけ集中してればいい

開幕でブロッサムと自分のアイコンが同じか逆かだけみといて逆なら逆になりつづけるからメテオ(ふってくるやつ)のとき自分のは多めにふってこないんだなっていうのだけ心の準備しとく

自分が気をつけてるのはこのぐらい

54アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/17(金) 08:25:10 ID:DVMtbWXU00
大庭園の色はランダムじゃないのか?

55アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/17(金) 08:41:49 ID:oM.t82vQ00
昼か夜の2分の1だけど振り分けられるメンバーは順番で決まってるよ

56アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/17(金) 08:44:30 ID:f6z2bNfs00
最初は12/34で光/闇みたいに分けられるからそれぞれ13/24で光闇/光闇みたいにバランス取ってる
特に軌跡追いかけるギミックが13/24で分けられるから事故減らすためにも分かれておいた方がいい

57アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/21(火) 15:58:06 ID:daQRlruU00
偏愛を誰にかけるかもだけど俺が気になるのは強いシナジーがいてシナジーが4人以上いる場合に強いシナジーのところにもう一人シナジー入れない攻撃隊長かな
赤PTに装備上から2人の純火力(明らかにその強いシナジーよりは弱い装備)とその強いシナジーを入れてるパターンをよく見る
赤PTを純火力一人と強いシナジーともう一人シナジーにした方が明らかに火力出るのに気付いてないんだろう
別に文句言ったりはしないけどモヤモヤするな

58アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/21(火) 16:54:59 ID:vT5c.BV.Sa
したらば見てる人は結構いるから>>57がそれを書き込んでくれることで意識する隊長が増えるかもしれない。
だから書き込んでくれてありがとう

59アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/21(火) 17:16:54 ID:ABEd3krMSa
ハードイシスがくるそうなのでage

60アラド名無しさん (スプー):2020/01/21(火) 18:35:29 ID:eDovGlEISd
手抜きだらけになってるノーマルが不安
緑とか特に1人に連れて行ってもらう編成多いだろうし
赤支援が勇猛27とかになりそうで怖い

61アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/21(火) 18:52:15 ID:5PzkPRL.00
毎回純火力に偏愛してた地雷ヘカテーなんだけど
シナジーを受けた純火力とシナジーの両者って実際どれくらい差があるの?もしかしてほぼない?
自分の認識が古くて純火力最強だとずっと思ってたわ

62アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/21(火) 19:22:24 ID:Jn.b4LEsSp
職と装備付与と増幅による、上でも出てる通り
例えば構成がヘカテー、純1シナ2の場合で装備は超5テイベアクセイシス特殊3としよう
純火力-レムレムアーティ無し付与そこそこ全身10増幅
シナ1-レムレムアーティ完備付与最新全身12増幅
シナ2-支配者ミホ付与そこそ
だとよっぽどの事がない限り1番火力が出るのがシナ1になる
ただこれも例えば剣鬼のような超火力と不遇職シナジーだとひっくり返る場合もあるし、職性能、持続はあるのか一発屋なのか
この辺でも変わるから野良でのヘカテーは大変だと思う


63アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/21(火) 19:29:13 ID:eTgdJK.g00
純1シナ2ならレムクリつけてる人に偏愛してるな
全員がレムクリなら基本的には純火力にするけど装備差があるならシナにする場合もある

64アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/21(火) 20:42:15 ID:oM.t82vQ00
↑とは違ってソウルとデュエみたいな逆の優遇パターンもあるから
人気投票()って言われてる職ランクだけども軽く目を通しておくといい
あの順位は一応は係数と性能も加味されてるから

65アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 13:48:24 ID:u41BuTFc00
難易度どうなるだろうか…
ルークは防御率アップ+ギミック追加だった訳だけどイシスでハードルーク並みに防御率上げられたら全身増幅12人集まろうが地獄絵図だろうなぁ…
逆にギミック追加だけとかそういう可能性もありそうだし報酬の問題もあるしいろいろ不安が強い

66アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/22(水) 14:42:28 ID:kY1KctPASp
トリトゥラの亜種は撃退必須なのだろうか
クルセとエンチャしかダメージ与えられないとか、とうとう支援にまで火力を求められるのか

67アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 15:38:43 ID:FFvmDpCE00
迎撃回ってくるの早すぎて笑うしかない
1週目は2pt迎撃処理にあてて塔落とさないと聖地どころじゃないなこれは

68アラド名無しさん (スプー):2020/01/22(水) 18:09:16 ID:IEfc3UE.Sd
それだと落ちや乗り遅れが致命傷になりそうだね。
クリアできる装備基準が気になるが、どの程度なのだろうか...
仮にイシス最終装備がクリア基準だとするならば、実装早すぎだよね。

69アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 18:12:44 ID:3WGj3OeQ00
開幕は迎撃2ptと塔制覇で1pt
その後落ち着いたら庭園+聖地に行く感じ?

70アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 18:14:08 ID:wStx6J3I00
もう全部位アプグレ済みの人も出てきてるしタイミング的には丁度でしょ
やる事無くなった廃用のちょっと背伸びコンテンツなんだからやや厳しめぐらいでいい

71アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 18:18:25 ID:1j4GsFJo00
ジャードラコンが心配だね結構死ぬ人多そう
迎撃に強い人配置したほうが良いかもね

72アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 19:07:21 ID:lqWknf..00
韓国の本来の難易度体感だとこんなもんだろう
独自要素ありすぎてイシス卒前からイタ卒超えの火力バフ力ある人多いからぶっ壊れ独自が無い韓国ってこんな感じだったんだなぁ

73アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 19:28:44 ID:0rp.UVRs00
迎撃は本当に強い人で構成しないと悲惨かなあ
セイントで魔法職構成のほうがやや有利な気がします。
復讐全員にかけて被弾を利用とした戦法を利用すると
ジャードラゴンは気持ちよくなります あと常にキュアをかけましょう
回復も怠らず主力には神聖の光もプラスしましょう
被弾したらすかさずいつでも守護天ハモ・・・ 
もういいやバッファーやめようかな・・・と一瞬思いました

74アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 19:31:00 ID:.tngAfvA00
>>73
今って被弾で守護テンメロ剥がれたっけ?

75アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 19:47:12 ID:fJVzoyoM00
剥がれないよ

76アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 19:50:51 ID:0rp.UVRs00
>>74 もしものことも考えてです。 昔からの癖 ガチガチにしても不安なんだ
死なれたら困るし。おめーがなんたらーとか言われても困る
体感重ねがけして硬くなったと感じてくれる人もいるので もっと活躍します
はがれるかはがれないかじゃなく相手に安心感をもたらす働きがある。それが重要で
良くいるじゃないかバフアイコン消えそうだなとかうるさいひと アレに絡まれて
いるので・・・

77アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 20:25:10 ID:lqWknf..00
大丈夫?ゲームがストレスになってない?少し休んだほうがいいかも

78アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/22(水) 20:41:20 ID:FFvmDpCE00
復讐の魔法防御上昇が効果あった技調べてみた
エイク、ジャードラゴン、ブロッサムの攻撃全て
ゾディアックの自爆攻撃以外
イシス竜巻の夜、羽落とし安置作成ギミ、ルーンの足元爆発、通常パターンの羽爆発

上記以外はたぶん全部物理攻撃になってますから、
アクセ強化以外にも防具の強化しないとかなり痛いですね、特にスリム…

79アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 00:20:51 ID:SJ3kJ7v200
ハード2周クリアしてきた
もう大体出てるけど各種情報まとめ

1フェーズ
全体:安定とるなら1〜2周ぐらいは黄緑迎撃、赤庭園。庭園潰し終わってから塔、聖地。
迎撃:大きな変化はなし。単純に固いのと攻撃が少し激しい?ぐらい。エイクの雷が痛かった。
塔:こっちも大きな変化はなし。どっちも2ディーリングは覚悟したほうが良い。
庭園:ガーディアンはギミック時に石が動く。結構動くのでミスは覚悟。
クムロは白黒の龍が登場する方向がランダム。黒上白下は変えずに中央辺りから誘導するのが良さげ?
聖地:ギミック自体に変化はなさそう。ブロカ来ると気絶するので状態回復Pあると便利
固いせいでロスオールとゾディアックがかなりきつくなってる。火力きついならアポクラマリオ2周回した方が良いかも

2フェーズ
全体:大庭園無視はほぼ無理。大庭園の復活タイミングも気にして場合によってはクール待たずに即弓も有り
大庭園:かなり攻撃が激しい気がする。とにかく生存が最優先。
観測塔:最初から暴走状態。ギミック時の地面殴りでダウンしないので注意。
激戦:防御態勢で時間内に盾壊すのがかなりしんどいアポクラマリオは攻撃防御両方終わった後のグロッキーに当てた方が良いかも
イシス:通常時は特に変化なし。ギミックについては
戦場:倒すのは相当きつい。完全スルーで失敗ギミックの回避に徹するのも視野。
ルーン:最大の変更点。昼夜で同じルーンが1つずつあるのは一緒で破壊するのは同じルーン「以外」を全部
羽:巻き込んで消す円が大きくなってる気がする。そこまで気にする変化ではない
竜巻:これは違いが全然わからなかった。正直大した変化ではないんだと思う。

その他
緑の火力を凹ませすぎるとかなりきつい。観測塔が破壊できずに落とした回もあった
回復はレイドポーションよりレミ蹴りから先に使用していかないと補充できずにポーション切れが発生する可能性あり

こんなもんかな

80アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 00:39:10 ID:Ea0BJXpI00
他人のカクカクを気にせず回復称号を使わないと回復切れになりそうだな

81アラド名無しさん (スプー):2020/01/23(木) 01:24:32 ID:IEXGJdqESd
ハード見ると赤字多いなぁ
回線ヤバイ奴いたら落ちそうだしこわいな

82アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/23(木) 01:50:50 ID:8U3pU51kSp
ハードのルーンやべえな
同じ奴残して他壊すとか時間足りねーよ

83アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 02:13:53 ID:/.t26clI00
赤緑を強くして黄を通常でいう緑くらいがよさげだった
1フェは赤が庭園聖地、緑は迎撃、迎撃フォローに黄
2フェは黄激戦がクリアできなくても観測だけはクリアできるように
通常とは違って緑を強くしないとダメって感じた

84アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 02:41:44 ID:Egr09qOo00
ハードの実質2番手PTは緑だな
激戦が相当きついらしく観測即を繰り返してクリアしてた
その緑PTの火力が俺の見立てだと200〜250億、バフは21000〜22000くらい
赤が聖地をすべてこなしたのが大きいけど特にグダることもなくコイン使用もなし
迅速に迎撃を潰すって意味でもハードは黄より緑のほうが重要なポジションだわ
雑談の方で370億必要みたいなこと言ってるのいたけどクルセ以外はほぼ無増幅だったし流石にハードル上げすぎかな

あと報酬みたけど火力の宝珠は属性値6しか上がらないから無理して今すぐ行く必要無いと思うわ
男クルセ優先って感じ

85アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 04:10:42 ID:z6Xesj6A00
スリムのブーメランかすっただけでごっそり持ってかれた

86アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 04:16:45 ID:1j4GsFJo00
イシスの戦場の失敗ギミック回避って簡単にできるものなの?
PTだとごちゃごちゃして安地見えなかったりする

87アラド名無しさん (スプー):2020/01/23(木) 09:24:14 ID:.u3P0pGYSd
>>86ギミック失敗時に攻撃してる人いないだろうから画面ごちゃごちゃってことはあまりなさそうな
安置はがんばって探すしかないんじゃなかろうか
自分は野良で入れてもらったものの第2フェーズまでいけないようなプレイヤーですが…


ロスオールは長期戦になると無理ですね
ブロカが気絶かけてくるからどうしても攻撃くらって回復Pが切れちゃう

まずは他の聖地クリアして強化Pゲットして
ロスオールのボス部屋入ったら開幕アポクラしてもらって
火力は主力スキル2��3個でさっさとグロッキー前のギミックまで持ってって
ギミックこなしてなんとかアポクラの効果残ってるうちに覚醒2種で倒しちゃうってのがいいような

倒しきれなかったら足下の黄色い円は逆に消滅させるくらいに攻撃して
突進のギミックをジャンプで避けるまたは一発食らってクイスタ回避
また黄色い円復活したら全力攻撃ってのはどうだろう

ブロカを拘束してくれる女クルセはありがたかった
懺悔で無力化はできないのかな?

88アラド名無しさん (スプー):2020/01/23(木) 09:29:28 ID:NRw7Ba6wSd
女ならそもそも神聖貼れば死なない 流石に全員被弾するとクルセ本体は肩代わりもあって怪しい
アリア神聖使ってダメージガッツリ減らせば全員被弾でも耐えれるかも
ヘカテーは家建てればいい
男はギミックのタイミング次第ではクルセ以外厳選まわせてる可能性もあるしクルセ本体はクソ硬いからある程度被弾しにくいところ行けば死なない こちらも女同様肩代わりでごっそり減るときつい

89アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 17:08:15 ID:RBDeKKXc00
ブロカパターン
・ワープ後下連続パンチ ノックバック効果  プレイヤーの上に移動してきて連続パンチ攻撃、HAや女クルセの聖なる光があれば動ける
・正面向けて連続パンチ 上記と同じ
・腕振り上げ後範囲叩きつけ 気絶効果 ブロカ中心に円が出て気絶攻撃、連打解除で即復帰できないのでポーションで状態異常回復必須
・竜巻 強制打ち上げ ブロカの左右に小さな竜巻発生、当たると強制打ち上げ(風ローゼンの外側の竜巻と同じ感じ)

拘束と懺悔は無効。位置ずらす系のスキルは有効
バグなのかサモやネクロの召喚の攻撃が当たってる?(クルセ以外の攻撃で削れて死んでる時がある)
基本ブロカから離れていれば安全、ワープしてきたらすぐ逃げる

90アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/23(木) 17:48:37 ID:K8g93UykSp
>>87
平均600の火力に相応の支援が無いと開幕ぶっぱや1ギミックで倒すのは無理だよ
ある意味日本のレイドは昨日始まったようなもんだし、通常レイドを一般と置き換えて考えた方が良い

91アラド名無しさん (スプー):2020/01/23(木) 18:22:04 ID:.u3P0pGYSd
>>90
開幕ぶっぱは現実的じゃないのね
他の聖地はまだ攻撃避けやすいので頑張ればなんとかなりそうだけど
ロスオールは回復P気絶Pがモリモリ減ってって絶望だった
そしてブロカに拘束は効かないのか
失礼しました

92アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 18:41:16 ID:ppPtuVF200
イシスの13昼とか24夜ってpt結成の割り当てられた数字のことなのかpt順のことなのかどっちなんですか

93アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 19:50:45 ID:/ypvFOG200
>>92
その発想はなかった
入った時の順番だとばかり思ってた。
なんでこっちに来るんだよって思ってたけど、おれが間違ってる可能性もあるんか

94アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 19:53:19 ID:GrmMSkEs00
ダンジョンに入った時の順番だと思うよ

95アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/23(木) 19:55:29 ID:WnrrzITESp
>>92
pt順

ゾディアックはまだなんとかなるけどロスオールは火力不足だといくら緑と黄が粘ってもクリアできない悲惨なことになるわ
せめて上でも言っている通り闘ポーションと状態異常ポーション必須だわ
ただ黄色円を減少させるとガロとの組み合わせでクイスタできずに死ぬこともあるから2回目のディーリングまでは回避に専念したほうがいいと思う

96アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 20:04:47 ID:FFvmDpCE00
ロスオールの目はディーリングやった直後だと制限時間が半分になるから
ディーリングでスキル吐き切ったあとにアポクラの残り時間でやるのはちょっと厳しい
ディーリングのあとは時間もったいなくても直後の目破壊やめたほう良いですね

97アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/23(木) 20:38:32 ID:ppPtuVF200
返信ありがとうございます。私もpt順だと思っていたのですが昨日野良イシスに参加した際に昼夜ぐちゃぐちゃで混乱しました。リーダーは13昼24夜ルーン13.24.13と指示してたのですが…結局自分が合わせてクリアはできました

98アラド名無しさん (ワントンキン):2020/01/23(木) 22:44:54 ID:g62IMyeEMM
あちこちのレイド行ったけど9割くらいが12昼でやってて、13昼でも共通で組んだ順かな

ハードは野良なら聖地2ディール前提でロスオールと弓は回避専念じゃないと壊滅するね

99アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/23(木) 22:57:33 ID:IQRdh2yUSp
>>91
元々ロスオールや星のエリアが狭いのはあるけど、クルセがブロカを誘導したら実質居ないのと変わらないから多少マシになると思うよ
暴風や破滅だとワープだけ気を付けとけば大丈夫かな

100アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 03:31:28 ID:ikqK/alk00
ダンジョン入場直前にその都度パーティー組んだ順と思ってる。
そうしないと一般限定とかは数字振られないので当然にパーティー順しかないのに、レイドになると編成時の番号順になるのに違和感有る。
あと大庭園無視が最近おおいけど、大庭園もパーティー順で位置決まるし。
あと自分のチームの色は覚えてても数字まで覚えてないな…。

101アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 09:10:43 ID:oM.t82vQ00
説明ないとこで昼3人になって気を利かせて夜にいったら夜3人になったり・・・

102アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 09:28:21 ID:kQeySko2Sa
それがあるから毎回1p2pってpつけるようになったわ

103アラド名無しさん (スプー):2020/01/24(金) 12:25:48 ID:LY0D4nOkSd
ハード迎撃のアポクラタイミングについて質問なんだけども
エイク以外のアポクラは開幕でやります?
それとも一応ディーリングまで待ちます?

104アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 12:47:46 ID:yk6CaIJw00
ハードの大雑把なまとめ(一部推測込み)
全体 
一般比で敵HP約2.5倍(一部はおそらくもっと高い) 
防御率据え置き 
攻撃力もちょっと上がってる
ルホスの移動間隔10秒
迎撃スルー時体力減少2000

1フェーズ
迎撃
いずれもパターンに変化はないが上記の変更点によりかなり処理がきつくなっている
庭園
オメガ SG中柱が移動する(半時計周りに決まった動きをする)
クムロ SGの龍の出現位置が白黒左右ランダムになっている
聖地
ブロガが乱入する以外にパターンに変化はない
ブロガは支援のみ攻撃可能、倒す必要はない
聖地ごとにブロガが乱入して来るタイミングが違う(要検証)
SG、ディーリングタイム中はどこかに行く

2フェーズ
大庭園
大きな変化はないがカウントが増える速度が上がってる気がする
激戦
何らかの条件で防御力が上がるギミックが追加されている?
観測
攻撃力とHPが他より多く盛られてるような気がする
イシス
羽落しギミックの足元の円が広くなっている
ルーンギミックが通常のものに加えて違うものを一個だけ壊すパターンとどちらかがランダムに発動する(後者の場合同じルーンが昼夜で複数あって違うルーンが一個ある)

把握してる限りこんなもんだけどここ違うとかほかなんかあったりするかな

105アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 12:52:02 ID:yk6CaIJw00
>>104追記
魔塔もパターンに変更はおそらくないです

106アラド名無しさん (ワントンキン):2020/01/24(金) 13:26:17 ID:FrSl3QloMM
>>104
観測は床ドンでの強制ダウン→QSのダウンがないから自力で逃げる に変わってたかな

107アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 13:27:35 ID:.5UWrsAc00
個人的な感想
悪かった点 戦後かたすぎ ブロガさん安っぽさ全開
後は満足できる内容でした。アントンぶりにレイドしてるなーって楽しめた!
運営さんありがとう!

108アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 13:30:13 ID:KZpYaY.oSa
>>104
ほとんど>>79に書いてある内容だな
全然違うのがイシスのルーンギミックだけどこれどっちが正しいんだ?

109アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 13:59:21 ID:Qw2gXW8gSa
>>108
同じルーン「以外」を壊す

110アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 14:22:07 ID:KZpYaY.oSa
>>109
>>79は「同じルーンは1つ、それ以外のものを全部破壊」で
>>104は「同じルーンが1つの場合は同じルーンを破壊、同じルーンが複数ある場合は異なるルーンが1つあるのでそれを破壊」だから
どっちも同じルーン「以外」を破壊は含まれてるんだけど内容は別物なんだ

111アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 14:34:54 ID:Qw2gXW8gSa
あーそういうことかすまん
>>104のパターンは遭遇しなかったからわからんので消えます

112アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 15:25:24 ID:xYnxVjq.00
ブロガの乱入って基本即入ってきてどこか他の聖地に出現してる場合は
そっちが終わらない限り他の聖地には来ないとかそんな感じだと思う

113アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 16:56:18 ID:GrmMSkEs00
聖地赤しか行ってなかったけど即出てこない時あったよ

114アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 18:32:10 ID:1ZNfuDeg00
ギミックミスらなければ普通にクリアできるちょうどいい難易度かもね

115アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 19:37:19 ID:qy6QPSIM00
キャラ毎に週1回じゃなくてアカウントで週1回で報酬は宝珠含め全部アカウント帰属とかが良かったな

116アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 19:44:46 ID:wStx6J3I00
それは勘弁
いずれはレジェカード箱も買っていきたいのに周回数減らされたくはない

117アラド名無しさん (バックシ):2020/01/25(土) 01:26:38 ID:T53Mu/g.MM
ハード、赤の負担やっばいな

118アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 01:35:09 ID:C4o1NriU00
PS自慢の人が行く所だから問題無い
普段からせっかく強くしたのに戦う相手がいない。全力で戦える相手が欲しいって言ってただろ
良かったな!毎回赤PT頼むぞ

119アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 01:50:24 ID:SJ3kJ7v200
追加情報
観測塔のスリムが衝撃波撃った後に出てくる心臓は一般やガイドだと削った割合に応じて本体のHPが削れたはずだけど
ハードだと少しでも残った場合ダメージ0っぽい

削り切れなかった場合はほぼ撃破不可能
一般みたいに終わった後の暴走に備えての覚醒残しとかは厳禁
全力ぶっぱでも削り切れないようなら完全に火力不足

120アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 03:21:11 ID:Jq3mDzRcSp
アルケトはカウンター意識して高火力スキル当てよう
10パーくらい削れるからすごくディーリング後が楽になる

121アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 04:30:35 ID:GrmMSkEs00
アルケト実は感覚でやってたせいでカウンター取れないんだけどどのタイミングで当てるん…?

122アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 04:34:31 ID:wStx6J3I00
2パターンあって画面に勝負だの文字が表示された後左右にラインが出て4回突進する瞬間と
食らえーって言ってジャンプして円状のマークに落下攻撃をする瞬間

123アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 07:11:51 ID:6b3Ca4sISp
現状PS自慢より装備自慢の人のが多いでしょ
ルークハードは相当後に来てるのにイシスはやっと折り返しする人がいるぐらいで実装は早過ぎる

124アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 08:41:01 ID:r6.1Bvkc00
>>121
どっちも判定長い攻撃置いておくと楽だよ
落下攻撃は地面に判定ある技だと相手の攻撃もキャンセル出来てグッド

125アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 09:38:55 ID:SjmdRa1600
>>123
今は増幅しまくってる廃人にのみクリア可能だけど一般人もイシス装備揃っていけばいずれはいけそう
そう思わせる難易度と実装タイミングでなかなかよいと思うけどな

126アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 12:17:00 ID:lqWknf..00
ポーション補充がフクロウで必要だったり、クリア時間とか見た感じこれが本来のイシスの難易度だよ
韓国でも実装初期はこんなもんだった

127アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 12:50:18 ID:2.jyPl7U00
全身12増幅くらいしてやっとクリアできるほどの難易度なのに
イシス卒業装備でも無増幅でクリアできんのかね
ある程度じゃなくほぼ全身10くらい増幅してないときつくね?

128アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 12:57:19 ID:plzgiXpYSp
全員無増幅でクリアできるとは言わんけど12でやっとクリアは盛りすぎ

129アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 13:09:46 ID:M3uavxjwSp
クルセ次第
火力の増幅なんてくその役にも立たないから増幅するより付与エンブスキブやってくれ

130アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 13:25:19 ID:kQeySko2Sa
火力の増幅がくその役にも立たないは流石にエアプだわ

131アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 13:50:45 ID:mE.NVHc200
20000クルセ+力P有り無しで測ったけど
力Pありで2パーほど火力上がったから、火力の武器以外増幅10で無増幅と比べて4パーか5パーの差が出るくらいかな
全身11や12じゃない限りほぼ役に立たない意味では合ってるやろ

132アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 14:28:29 ID:8WgJLD.6Sa
テイベルスとレイドダンジョンは力、知能の値によって地域バフが変わるのをご存じないでござるか

133アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 14:30:55 ID:8WgJLD.6Sa
全身+10増幅で地域バフ3k位差があったような

134アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 14:47:12 ID:RBDeKKXc00
無強化と全身+10の街ステ差は516でルフソンバフ適用で1671
クルセの2万バフ受けた状態だと7〜8%差だけど
この差が小さいって言うならクルセも18000と20000に差なんて無いって言ってるようなものだよ

135アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:02:47 ID:mE.NVHc200
地域バフも変わるんか、それは無知晒したわすまんかった

136アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:19:00 ID:UUS926lk00
いえいえ

137アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:51:18 ID:2.jyPl7U00
どっちにしろ100エピ揃ってからでないと普通の人はいけそうにないな
卒業装備でも全員増幅10程度じゃ無理そうだな

138アラド名無しさん (バックシ):2020/01/25(土) 16:10:44 ID:G.VR7YpAMM
増幅も重要だけど、それよりもイシスセット揃ってることが大事な感じだな。
大前提は称号・クリーチャと支援だけど。

139アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 16:17:00 ID:jFXiuKPYSa
称号支配者↑⁺クリ金キリン古代ラム↑⁺イシス卒業ぐらいをラインに設定されてる気がする
付与なんかもかなり頑張ってる前提だけど

140アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 20:37:05 ID:wXQZHF5Y00
増幅というより、抗魔の増加による変化がどこまであるのかも気になるところ

141アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 21:43:29 ID:M3uavxjwSp
抗魔ボーナスの恩恵は盛っても数パーセントだから気にしないでいい
どうせ最低値に合わせられる

142アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 14:01:45 ID:SJ3kJ7v200
300憶純火で赤に放り込まれてマジかってなったけど普通にクリアできたわ
もう一人の純火も300憶行くか行かないかぐらいの装備だったし
クルセも強かったけど飛びぬけてるって程ではなかったから
適切に対処できればそこそこの火力でも十分にクリアできるっぽい

聖地まとめ
・トリトゥラ
ハード聖地最大の癒し
アレクサンドラと違ってミスらない限りはディーリングに入るタイミングが遅くなることは(バグ以外で)ないから
通常時は落下攻撃とかをしっかり回避して死なずに、ギミックをきっちりこなせばまず落ちることはない

・アレクサンドラ
1回目のギミックでもたつくとかなり辛いが残りの2体に比べればまだ大分マシ
残り時間を気にしてギミックこなしてる時間が無いと判断したらギミック中でも全力に殴りに行くこと
その場合はマーカーついた人は逆にアレクサンドラから離れた所で矢を処理するように

・ゾディアック
ハード聖地の鬼門その1
まず入室後の1回目できっちりディーリングに持っていくことが大事
高クールスキルぶっぱで1個め、低クールスキルを何度も回してじっくり2個め、アポクラ合わせて3個めぐらいが目安
画面下のゲージを見ながら、少し撃破ペースが遅いと感じたら玉に覚醒撃つことも考慮に
2回目のディーリングはアポクラのクールを待ってきっちりディーリングに全火力を叩きこむこと
時間切れのSG発動しても玉破壊の個数は引き継がれる(2個破壊して時間切れ→次は1個破壊すると即ディーリングになる)ので
覚醒クール待ちの間に2個まで破壊しておけば、最後のディーリングに最大火力をぶち込みやすい
1回目のディーリングで3〜4割ぐらい削れてれば十分倒せる

・ロスオール
ハード聖地の鬼門その2にして最大の鬼門
ボス部屋に入ったら高クールスキル一通りぶち込んで一旦様子見
足元の円を気にしながら中クールのスキルを小出しにして少しずつ削る
画面下に表示されてるSG発動までの時間制限が残り3割ぐらいになったらアポクラ撃ってあとは全力
ディーリング終わったら2〜3回完全に攻撃の手を止めて回避回復に専念しつつクール待ち
クール開けたら入室時と同じ手順でもう一回ディーリングで止め
アポクラ撃った後に火力役の円が消えて拘束されると失敗に直結するので
最初の高クールぶっぱ後は円最大付近をキープしながら削るように
1回目のディーリングで5割以上は削れてないと相当きつい


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