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イシスレイドスレ part2

11さん★:2019/12/29(日) 00:32:47 ID:???00
失敗などあってはならない…

未実装時は情報交換などしたり
イシスレイドについて語り合うスレです。

*前スレ:イシスレイドスレ
 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1570412264/

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)

111アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/24(金) 14:34:54 ID:Qw2gXW8gSa
あーそういうことかすまん
>>104のパターンは遭遇しなかったからわからんので消えます

112アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 15:25:24 ID:xYnxVjq.00
ブロガの乱入って基本即入ってきてどこか他の聖地に出現してる場合は
そっちが終わらない限り他の聖地には来ないとかそんな感じだと思う

113アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 16:56:18 ID:GrmMSkEs00
聖地赤しか行ってなかったけど即出てこない時あったよ

114アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 18:32:10 ID:1ZNfuDeg00
ギミックミスらなければ普通にクリアできるちょうどいい難易度かもね

115アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 19:37:19 ID:qy6QPSIM00
キャラ毎に週1回じゃなくてアカウントで週1回で報酬は宝珠含め全部アカウント帰属とかが良かったな

116アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/24(金) 19:44:46 ID:wStx6J3I00
それは勘弁
いずれはレジェカード箱も買っていきたいのに周回数減らされたくはない

117アラド名無しさん (バックシ):2020/01/25(土) 01:26:38 ID:T53Mu/g.MM
ハード、赤の負担やっばいな

118アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 01:35:09 ID:C4o1NriU00
PS自慢の人が行く所だから問題無い
普段からせっかく強くしたのに戦う相手がいない。全力で戦える相手が欲しいって言ってただろ
良かったな!毎回赤PT頼むぞ

119アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 01:50:24 ID:SJ3kJ7v200
追加情報
観測塔のスリムが衝撃波撃った後に出てくる心臓は一般やガイドだと削った割合に応じて本体のHPが削れたはずだけど
ハードだと少しでも残った場合ダメージ0っぽい

削り切れなかった場合はほぼ撃破不可能
一般みたいに終わった後の暴走に備えての覚醒残しとかは厳禁
全力ぶっぱでも削り切れないようなら完全に火力不足

120アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 03:21:11 ID:Jq3mDzRcSp
アルケトはカウンター意識して高火力スキル当てよう
10パーくらい削れるからすごくディーリング後が楽になる

121アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 04:30:35 ID:GrmMSkEs00
アルケト実は感覚でやってたせいでカウンター取れないんだけどどのタイミングで当てるん…?

122アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 04:34:31 ID:wStx6J3I00
2パターンあって画面に勝負だの文字が表示された後左右にラインが出て4回突進する瞬間と
食らえーって言ってジャンプして円状のマークに落下攻撃をする瞬間

123アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 07:11:51 ID:6b3Ca4sISp
現状PS自慢より装備自慢の人のが多いでしょ
ルークハードは相当後に来てるのにイシスはやっと折り返しする人がいるぐらいで実装は早過ぎる

124アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 08:41:01 ID:r6.1Bvkc00
>>121
どっちも判定長い攻撃置いておくと楽だよ
落下攻撃は地面に判定ある技だと相手の攻撃もキャンセル出来てグッド

125アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 09:38:55 ID:SjmdRa1600
>>123
今は増幅しまくってる廃人にのみクリア可能だけど一般人もイシス装備揃っていけばいずれはいけそう
そう思わせる難易度と実装タイミングでなかなかよいと思うけどな

126アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 12:17:00 ID:lqWknf..00
ポーション補充がフクロウで必要だったり、クリア時間とか見た感じこれが本来のイシスの難易度だよ
韓国でも実装初期はこんなもんだった

127アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 12:50:18 ID:2.jyPl7U00
全身12増幅くらいしてやっとクリアできるほどの難易度なのに
イシス卒業装備でも無増幅でクリアできんのかね
ある程度じゃなくほぼ全身10くらい増幅してないときつくね?

128アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 12:57:19 ID:plzgiXpYSp
全員無増幅でクリアできるとは言わんけど12でやっとクリアは盛りすぎ

129アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 13:09:46 ID:M3uavxjwSp
クルセ次第
火力の増幅なんてくその役にも立たないから増幅するより付与エンブスキブやってくれ

130アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 13:25:19 ID:kQeySko2Sa
火力の増幅がくその役にも立たないは流石にエアプだわ

131アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 13:50:45 ID:mE.NVHc200
20000クルセ+力P有り無しで測ったけど
力Pありで2パーほど火力上がったから、火力の武器以外増幅10で無増幅と比べて4パーか5パーの差が出るくらいかな
全身11や12じゃない限りほぼ役に立たない意味では合ってるやろ

132アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 14:28:29 ID:8WgJLD.6Sa
テイベルスとレイドダンジョンは力、知能の値によって地域バフが変わるのをご存じないでござるか

133アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 14:30:55 ID:8WgJLD.6Sa
全身+10増幅で地域バフ3k位差があったような

134アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 14:47:12 ID:RBDeKKXc00
無強化と全身+10の街ステ差は516でルフソンバフ適用で1671
クルセの2万バフ受けた状態だと7〜8%差だけど
この差が小さいって言うならクルセも18000と20000に差なんて無いって言ってるようなものだよ

135アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:02:47 ID:mE.NVHc200
地域バフも変わるんか、それは無知晒したわすまんかった

136アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:19:00 ID:UUS926lk00
いえいえ

137アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 15:51:18 ID:2.jyPl7U00
どっちにしろ100エピ揃ってからでないと普通の人はいけそうにないな
卒業装備でも全員増幅10程度じゃ無理そうだな

138アラド名無しさん (バックシ):2020/01/25(土) 16:10:44 ID:G.VR7YpAMM
増幅も重要だけど、それよりもイシスセット揃ってることが大事な感じだな。
大前提は称号・クリーチャと支援だけど。

139アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/25(土) 16:17:00 ID:jFXiuKPYSa
称号支配者↑⁺クリ金キリン古代ラム↑⁺イシス卒業ぐらいをラインに設定されてる気がする
付与なんかもかなり頑張ってる前提だけど

140アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 20:37:05 ID:wXQZHF5Y00
増幅というより、抗魔の増加による変化がどこまであるのかも気になるところ

141アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 21:43:29 ID:M3uavxjwSp
抗魔ボーナスの恩恵は盛っても数パーセントだから気にしないでいい
どうせ最低値に合わせられる

142アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 14:01:45 ID:SJ3kJ7v200
300憶純火で赤に放り込まれてマジかってなったけど普通にクリアできたわ
もう一人の純火も300憶行くか行かないかぐらいの装備だったし
クルセも強かったけど飛びぬけてるって程ではなかったから
適切に対処できればそこそこの火力でも十分にクリアできるっぽい

聖地まとめ
・トリトゥラ
ハード聖地最大の癒し
アレクサンドラと違ってミスらない限りはディーリングに入るタイミングが遅くなることは(バグ以外で)ないから
通常時は落下攻撃とかをしっかり回避して死なずに、ギミックをきっちりこなせばまず落ちることはない

・アレクサンドラ
1回目のギミックでもたつくとかなり辛いが残りの2体に比べればまだ大分マシ
残り時間を気にしてギミックこなしてる時間が無いと判断したらギミック中でも全力に殴りに行くこと
その場合はマーカーついた人は逆にアレクサンドラから離れた所で矢を処理するように

・ゾディアック
ハード聖地の鬼門その1
まず入室後の1回目できっちりディーリングに持っていくことが大事
高クールスキルぶっぱで1個め、低クールスキルを何度も回してじっくり2個め、アポクラ合わせて3個めぐらいが目安
画面下のゲージを見ながら、少し撃破ペースが遅いと感じたら玉に覚醒撃つことも考慮に
2回目のディーリングはアポクラのクールを待ってきっちりディーリングに全火力を叩きこむこと
時間切れのSG発動しても玉破壊の個数は引き継がれる(2個破壊して時間切れ→次は1個破壊すると即ディーリングになる)ので
覚醒クール待ちの間に2個まで破壊しておけば、最後のディーリングに最大火力をぶち込みやすい
1回目のディーリングで3〜4割ぐらい削れてれば十分倒せる

・ロスオール
ハード聖地の鬼門その2にして最大の鬼門
ボス部屋に入ったら高クールスキル一通りぶち込んで一旦様子見
足元の円を気にしながら中クールのスキルを小出しにして少しずつ削る
画面下に表示されてるSG発動までの時間制限が残り3割ぐらいになったらアポクラ撃ってあとは全力
ディーリング終わったら2〜3回完全に攻撃の手を止めて回避回復に専念しつつクール待ち
クール開けたら入室時と同じ手順でもう一回ディーリングで止め
アポクラ撃った後に火力役の円が消えて拘束されると失敗に直結するので
最初の高クールぶっぱ後は円最大付近をキープしながら削るように
1回目のディーリングで5割以上は削れてないと相当きつい

143アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 14:39:28 ID:POiwQlzU00
赤だけ極端に強くして庭園聖地全部やらせる
黄緑は迎撃塔だけに集中させれば全員無増幅でもレムレムやイシスUGが多少あるとそこまできつくない
1フェは鳥が落とされないように常に迎撃潰していけば時間は掛かるけど安定して突破出来る
2フェの1回目は赤大庭園、黄イシス、緑観測で観測が終わったら即弓飛ばす(激戦はなし)
2回目は赤イシス、黄激戦、緑観測でいつもの流れを
3回目は1回目と同じかイシスの体力次第で大庭園を無視する
これで大体40分〜で時間掛かるのだけど安定はすると思う

144アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 15:03:52 ID:wStx6J3I00
最初はいいかもしれないけどそれを毎度同じ人に強要すると野良だと避けられたりするという問題がですね
今はまだ始まったばかりで楽しんでいる部分があるから大丈夫だろうけど

145アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 15:39:34 ID:LCVFgzMI00
あとハードにくる最低条件としてギミの理解力と精度は上げといて欲しい
弓に関しては固定した動きがないから運が悪い時はできないのは仕方ないとして他の聖地に関しては理解してないとそもそもクリア出来ないことが多かった
あと回復は最低限蹴りとレミは設定しとくぐらいしないと死ぬ

146アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 16:38:17 ID:If4uUQMM00
>>143
てか野良のメンツ見る限りそうじゃないと回らない気がする
黄緑の火力なんてまず200億いってないのも見かけるし支援なんかも20000前後って感じ

147アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 16:40:29 ID:If4uUQMM00
>>144だった

148アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 17:07:13 ID:POiwQlzU00
今のハードイシスの装備基準って絶対にイシス卒装備が基準だよね
通常イシスが実装された時でもイシス以外は大体1ディーリングで倒せてたし本当固い

149アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 17:16:35 ID:lqWknf..00
いやこんなもんよ、Nがぬる過ぎた

150アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 18:27:25 ID:VamxYd1M00
ハードみたいにごちゃごちゃしてくるとソウル剣鬼の強さが本当によくわかった
他の職じゃブロガいる間なんて攻撃激しくて逃げるしかできんけどこの2職はガンガン殴っていける

151アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 18:57:26 ID:D5q3Y6DA00
赤だけ極端に強くして黄色と緑で寄生する攻略法はたぶん最初しか通用しないと思う
今はみんな楽しんでるからその方法でも来てくれるけど
1時間近くかかって失敗もあるその方法は精神ダメージが大きすぎる
強い奴は強い奴だけ集まるようになってすぐ出発
一方寄生してた所は雑魚しか来なくなって解散って感じになると思う

152アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 19:21:50 ID:If4uUQMM00
ノーマルでは赤や黄ばっかり行くけどそんなこと気にしてなかったなぁ
でも確かにハードは拘束時間長いし赤行って失敗したら精神的に来るかもな

153アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 20:23:10 ID:POiwQlzU00
野良でもノーマルイシスで赤が務まる強い人も平気で黄や緑に行くことになるし
増幅までしてる人ばかりのハードで赤以外寄生ってそれはないでしょ

154アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/26(日) 20:29:07 ID:wStx6J3I00
増幅してようが聖地安定クリア出来る装備じゃなきゃ誰かにクリアしてもらわないといけないんだし
それでいて報酬が同じなんだから寄生と言われても仕方ない部分はあるでしょ
複数周で緑も出すけど次周で救える赤火力やクルセ出すとかなら喜んで入れるけど

155アラド名無しさん (スプー):2020/01/26(日) 22:33:54 ID:SrCiTWP6Sd
庭園も聖地も全部赤、他迎撃
これなら難易度そのままで迎撃消した4人レイドでよかったのでは?
迎撃ばっかもつまらんし、迎撃落としたやつのせいでやり直しってのもな
12人集めるのもしんどいしね

156アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 00:24:43 ID:K5GxcW4o00
そうは言うけど一般みたいに迎撃スルーしまくって庭園聖地だけやるみたいなのも迎撃緑だけで回すってのも余程面子に恵まれない限り無理だし
となると2PTで迎撃回して残りの1PTに頑張ってもらうぐらいしか方法がないわけで

157アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/27(月) 00:58:28 ID:EV.YZ75kSp
>>155
今はそうかもしれないけど、今後火力支援力がUGなどで上がったら印象変わるんじゃないかな

158アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 08:07:24 ID:HykzfT9ASd
緑が強ければ緑だけで迎撃は可能なんか?
黄が聖地もやれればだいぶ短縮出来るんだが

159アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 08:10:49 ID:f6z2bNfs00
間隔狭まってるし今の状況ならよほど強くないと運も絡んでて厳しい
イシス揃った後ならどうかはわからんけど

160アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/27(月) 08:47:57 ID:gUQIY70sSa
エイクとかいう遅延モンスターがいなけりゃな・・・

161アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 10:00:41 ID:mE.NVHc200
エイクはイシス側緑PTの火力調整役に違いない

162アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 10:35:54 ID:sQroVv3QSd
通常イシスでも最初言われてたけどほとんど迎撃だけ行ってればいい緑と庭園聖地全部行かされる赤が報酬同じって割りに合わないわ
ハードで更にひどくなった

163アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 10:48:40 ID:X/edcfgU00
ガイドモード行けば他人の報酬気にならないぞ?
おすすめ

164アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 11:13:56 ID:mE.NVHc200
緑が迎撃に行ってるからこそ赤が聖地に行けるのでは…
どのPTも相互関係で成り立ってると思うが

165アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 11:26:27 ID:.tngAfvA00
そうなんだけどさ
赤は迎撃もいけるが
緑は聖地は行けないでしょ
ノーマルは赤でも緑でもワンパンで変わらんが
実際ハード赤の疲労感半端無いからな

166アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/27(月) 11:33:55 ID:kgYQXpS.Sa
いや行けるけど
雑魚入れなきゃ良いだけだよ

167アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 11:46:38 ID:hTsGmrSESd
そもそも赤しか聖地行けないという考えが甘え、全PT庭園無視して聖地のみ攻略して一周で1ph終わらせれば労力に大差なく終わる
それが嫌ならレイドリーダーに文句言うかその攻撃隊行かなきゃいいだけ

168アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 11:47:24 ID:.tngAfvA00
現状での一般的な野良の話をしてるだけ
君はその方法でメイン数周だけ数時間まって人選か
身内だけで1〜2周だけ行けばいいよ

169アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 12:02:06 ID:5PzkPRL.00
ハード赤は聖地4つと大庭園とイシス1回以上をどれもミスらず周る必要があるわけだから
疲労感もあれば責任感も付きまとうし見てて大変だろうなと思うよ
相当強いのが攻撃隊に集まれば黄色も聖地に回せるんだろうけど
ゾディアックもロスオールも通常とは別物すぎる

170アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 12:15:56 ID:wxYVRPFA00
赤がかなりキツイのは分かるから迎撃観測は絶対落とせないってプレッシャーはある
落とされたらかなり精神的にくる性格の人もいるだろうし一気に崩れそう

171アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 12:19:58 ID:hTsGmrSESd
緑迎撃のみなんてプレイヤーが勝手に考えたテンプレだから運営が配慮しないといけない理由なんて一つもない
そのくせ報酬に差をつけろって厚かましさも極まれりだな

172アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 12:22:23 ID:pggo7oVASd
緑は楽だから赤が失敗してミスっても気にしない寛容な心で暖かく見守ってるわ。

173アラド名無しさん (オイコラミネオ):2020/01/27(月) 12:30:58 ID:Hrg3Td/IMM
釣りじゃねーのか
やべーなこいつ

174アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 12:35:38 ID:wStx6J3I00
実際に行った事が無いから無慮滑稽なことを平然と言えてるだけ
明らかにおかしな発言してるのはさっさとNG入れとこ

175アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 12:37:38 ID:nsNm/2BY00
野良ハードなんて聖地失敗とか平気であって1フェーズ終わったころには緑のクリア回数20回近いとか平気であるのに緑で楽できるなんて思えんわ

176アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/27(月) 12:49:23 ID:EwGaNCXISp
てか緑と黄色が迎撃と魔塔フォローしなきゃ庭園聖地やる前にスレ二ーコーン落ちるからな
赤でハード回ってるけど感謝しかないよ

177アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 13:34:23 ID:rX2107dI00
別に黄緑でもハード来れるレベルなら赤行ける
クルセが強ければな
結局はクルセゲーで増幅値は二の次

178アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 13:53:08 ID:Jddc7o7I00
赤だけで聖地片付けるパターンだと、楽というか退屈感があってつらいな。
塔もきっかり片付ければ1周聖地だけになるとかよくあるから後はボーっと湧き待ち
特に塔優先の黄色とかが迎撃を緑に譲ると、1周半まるまる待機状態とかあってツライ
大変でもいいからゲームしてる感の方が欲しいよ

179アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 13:58:36 ID:pggo7oVASd
1フェは基本的に戻ってすぐ右行って迎撃の繰り返しで、2フェは観測の繰り返し。
暇ではないけど楽だよ。

180アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/27(月) 14:00:26 ID:EV.YZ75kSp
ハードの赤黄をクルセと火力でそれぞれ行ってロスオールは固くなった分クッソキツく感じたが、ゾディはあまり気にならなかった(アレクサンドラはギミックサクサクやらないと火力不足で時間切れになるから難易度そこそこ上昇した気がする)
ゾディここでキツイキツイ言われてるけどトリトゥラと並んで楽じゃない?

181アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 14:04:57 ID:UUS926lk00
ゾディアックはギミックも避けやすいから気にならんかった
ロスオールは地獄
開幕アポのほうがいいのかね
1ディーリング目まで一気に削ってディーリング終わったら一旦ゲージたまるのまってクール回復が良いと思ったけど今一息が合わない

182アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 14:09:52 ID:InV55fgY00
俺はゲームしてる感はいらない
報酬だけ欲しい
強い緑で迎撃と観測だけがいい
失敗するかもしれないワクワクは配信で楽しむ

183アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 14:57:38 ID:SntyX/rwSd
>>181
ロスオールなら>>142のやり方がディーリング時に覚醒2種とQスキル何種類かぶち込めて割と安定

184アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 15:13:33 ID:gROtGEuc00
ハード知り合いと何回か行ったけど俺が金かけた400億↑火力複数と23000〜24000クルセ2体出してんのに200〜250億前後の火力しかいない奴が当たり前のように全周雑魚キャラ出してきて唖然とした
いけるレベルに無い奴は身の程わきまえて自重して欲しいわ

185アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 15:18:09 ID:huv87bZASd
隊長に文句いえ定期

186アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 15:41:38 ID:wxYVRPFA00
嫌なら固定抜ければ?

187アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 15:47:01 ID:rX2107dI00
>>184
言いたいことは分かるが現実問題としてどうやって12人集める気だ?

188アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 16:09:53 ID:r6.1Bvkc00
クリア出来るかどうかの入れるかどうか可否含めて隊長の責務でもあり権利だし
そこまで自信あるなら直接言うか自分で立てろ
隊長はやる事が多いから胃が痛いぞ

189アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 16:13:45 ID:gROtGEuc00
>>187
別に適当に野良人選して入れれば300億以上の火力は揃えられるわけだし12人集めるのは難しくない
ただ知り合いだからって200億を平気で出す厚かましさと人間性に驚いたという話
隊長に言えとか嫌なら抜けろとかはその通りだと思うよ

190アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 16:25:26 ID:HD4qCcDY00
愚痴スレですべき

191アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 18:53:27 ID:/.t26clI00
激戦突破可能基準ってどのくらい?
それなりに強く編成しても突破できない時が多くて
観測即繰り返してギリギリクリアでヒヤヒヤする
激戦バフがあればもっと余裕できると思うんだけど
観測落としたくなくて緑強くし過ぎてんのかな
編成難しい

192アラド名無しさん (スプー):2020/01/27(月) 19:02:44 ID:jHZANp1sSd
激戦突破ボーナスしょぼく設定されてる気がするんだけど気のせい?
激戦なし28%で有りになっても40%しか飛ばせなかったんだけど

193アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 19:04:35 ID:nsNm/2BY00
ハード激戦は攻撃態勢の時にカウンター以外で殴りすぎるとか知り合いが言ってたけど真偽のほどは知らない
ただなんかしら条件満たすと防御上がるのは間違いない

194アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 19:05:51 ID:nsNm/2BY00
>>193
間が抜けてた
攻撃態勢の時にカウンター以外で殴りすぎると防御上がる、らしい?

195アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 19:07:00 ID:wStx6J3I00
192が言ってるのはイシスへのダメージ増加ボーナスの事では?

196アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 19:34:03 ID:oM.t82vQ00
アルケト硬すぎんよ〜

197アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/27(月) 20:26:13 ID:wxYVRPFA00
広範囲高威力単発が豊富なカウンター取りやすい職と範囲狭くて命がけでカウンター狙う職の差が激しいわな

198アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/28(火) 15:44:21 ID:xYnxVjq.00
広範囲高威力単発も重要だけどスキルの持続力とかもあると良いよね
代表としては女ランチャーの80スキルを地面撃ち。
ラインが見えたら相手とは逆方向に向いて地面撃ちすればスキルの持続に勝手に突っ込んできてカウンター取れて楽よね

199アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/28(火) 18:29:59 ID:acAXPizkSa
ガイドで毎回カウンター取ってるけどアベの災禍が今のとこ確定でとれてるわ

PTだとカウンター取る人決めて他は何もしないってのも必要だね

200アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/28(火) 18:46:50 ID:erwGDbRo00
未だにわかってない人とか結構居るっぽいけどカウンター判定出る直前に他の人が殴ってたりするとカウンター失敗するようになってるから注意な

201アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/28(火) 20:06:46 ID:/.t26clI00
なるほど
激戦は脳筋火力重視よりマテカワンパン時代のように
カウンター適任職とかカウンター得意な人を配置するのがいいのね
次回はそこらへん考慮して編成してみよう

202アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/28(火) 20:16:14 ID:f6z2bNfs00
とは言ってもよほど装備がいいかオストの1次+キックみたいなバ火力でもない限り〜10%前後ぐらいしか削れないから無理やり組むぐらいなら普通に組んでもいいと思うよ

203アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/28(火) 20:24:11 ID:A8oC.x9I00
激戦ハードにて
ドラゴンナイトちゃん「私を使え!」

204アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/30(木) 17:15:35 ID:PtoIVgkoSa
明日からハードイシス2週目か…
初週が中々の惨劇っぷりだったから震えてきた

205アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/30(木) 17:44:11 ID:8GALQGHA00
初週は火力の水準も攻略の流れも手探りだったけど
今週はそこまでひどいことにはならな・・・

206アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/30(木) 17:47:52 ID:wStx6J3I00
攻略ログの数からみても初日3隊しか攻略できなかったルークよりは
ずいぶん優しい難易度だったと感じたし、惨劇にはまだまだ程遠い
野良でも多少失敗しても攻略している所も多かったよ

207アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/30(木) 17:53:56 ID:rIRTARrU00
ルークの頃はまだヘルガチャして自力でエピ集めるしか無かったし
こっそり4倍にしてやがんだから条件が違う

208アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/30(木) 17:54:00 ID:1vRUu54.Sa
一年ちょい前に復帰したんで4倍ルークは話でしか知らなくてな
フィンドもイシスも片手で数えられるぐらいしか失敗してないんでこのレベルでも十分な惨劇だった

209アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/30(木) 18:46:32 ID:.tngAfvA00
アントン   9回目程でクリア(再挑戦無し)
4倍ルーク  1か月半程でクリア(再挑戦有り)
ハードイシス 初週に2桁近くキャラクリア

チョロ過ぎね

210アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/30(木) 23:19:43 ID:Jq3mDzRcSp
本来の難易度に近い物になっただけだから4倍とは比べものにならない、デバフいなきゃ超火力でもいないと無理なレベルだった


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