したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

バガボンド・剣豪スレPart8

31さん★:2019/10/11(金) 06:49:29 ID:???00
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)だが、ヒットストップの関係でスキルの選択は光剣が推奨される

《武器ごとの効果》
状態異常レベルは基本スキルレベル1(17) + n×5となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
・ブレード 通常攻撃時に出血効果
・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定)

【三才輪回剣】1orM
三才剣と輪回剣のスキルレベルを同時に上げるパッシブスキル
三才剣 剣気が完成後追加入力で剣気を前方に飛ばす
輪回剣 剣を素早く回転させ10HITさせる
手数用などプレイスタイルやSPと相談で好みで。

【吸気】1orM
前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。
レベルを上げても範囲は広がらない。

【回輪】0or1〜M
火力に期待するならM
後半に技が充実すると使用頻度が低下しやすい。

【五気朝元】M
非常に強力なバフなのでM必須。
キー長押しでキャストし続けることにより5重複分一気にかけられる。
重複させるとキャスト時間が1段階ごと増加する。
増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。

【発火】0orM
前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
スキルキーを長押しすれば最大5回まで発動する。
火力、気絶効果に期待する場合はM
上入力で最短距離、前方入力で中短距離に調整可能。

【飛翔】M
切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵
クールに対しダメージ効率がよく威力に優れる。
判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。
PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。

【巨圧】0or1〜M
自身を中心とした範囲攻撃。
ダウンした敵が一定時間起き上がらない効果がある。
出が早く、範囲攻撃なので威力に期待する場合にはM

【極剣】1〜M
前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。
前方入力で前に叩きつけることができる。
複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。
大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。

【乱花剣】0or1〜M
連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。
フィニッシュまでの出が若干遅く、フィニッシュも一瞬止まるので扱い辛い。
振りぬきは後ろまで大きく判定がある。

【飛燕掌】0or1〜M
横に長い範囲スキル。小さな敵だとフルヒットすることは稀であり、若干敵を選ぶ。
短クール高威力でM推奨
前方方向入力で起動を狭くできる
ジャンプキーで発動中キャンセルできる。

【滅火掌】0or1〜M
攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば追加打が1回発動し2回+フィニッシュになる。
掴めなかった場合には不発になることや、クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。
炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性

【爆剣】M
瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M必須

【彗星万里】1〜M
動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。
スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。
TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。
M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板