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職業性能議論スレpart27

1 1さん★ :2019/05/22(水) 19:37:25 ID:???00
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart26
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1554541326/

224 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/16(日) 06:03:06 ID:E6HWWcgwSa
クノイチ、スピ、若干だけどソウル

225 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/16(日) 07:07:30 ID:9L3c0OLg00
オスピはホープのバフ装備で射撃攻撃力かなり上がってるけどそれ握っても大したことないの?

226 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/16(日) 07:20:38 ID:M5v1UBhY00
男は知らんが女スピは15秒サンドバッグだと火力下がってなかった
下がってないがシナジーが無くなったからPT貢献度で言えば下がったけど

227 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/16(日) 08:25:50 ID:LcAI/kV.Sd
>>224
その辺りが下がったのね
ありがとう

228 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/16(日) 12:10:20 ID:Yiszoa.I00
クノイチはこれで書いてること全部か?ってぐらい下がってる
全体火力30%ぐらい落ちてるんじゃないか

229 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/16(日) 19:06:27 ID:.TlV.T1.Sd
剣鬼一強時代長すぎだろもう1年になるぞ

230 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/16(日) 20:33:14 ID:yH4y8Yr600
平行世界の住人?

231 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/16(日) 23:52:35 ID:gqxBFrdc00
来年の7月からやってきたのか・・・
その頃にはBM強くなってるか教えてくれ・・・

232 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/17(月) 00:43:23 ID:0ZZeeE5QSd
くのいちの弱体化はまじで使う気が失せるレベル
火力ないと特徴らしい特徴がなくなる

233 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/17(月) 07:39:28 ID:PX/qZyqMSd
未来無さすぎてフィンドウォーでキャラクター絞るときに捨てたわ
くのいち、女念、パラディン、デュエ、バトメ、女クル

234 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/17(月) 15:22:22 ID:SJOymJfwSp
エンチャントレスってちょっと調べたけどdnfだと余り評価よくないんだな

235 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 17:42:14 ID:S8AlPreA00
並装備のくのいちが200億↑をふつうに出してたことがおかしいのに妥当な強さになったら愚痴愚痴いうやつおおいな

236 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/17(月) 19:14:07 ID:X35TuAuoSd
>>234
4人PT
男クルセ>エンチャントレス>女クルセ
3人PT
エンチャントレス=男クルセ>女クルセ
2人PT
エンチャントレス>男クルセ>女クルセ

結局4人PTがエンドコンテンツだしねえ
剣鬼とペアでタイムアタックとか養殖するならエンチャントレス最強かな、あと帝国とかテラコタとか。レイドだと操作難易度とかもあって微妙。それでもちゃんと操作すれば女クルセよりは上だけどね

237 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/17(月) 19:20:23 ID:QFp8vqyISd
なんかそういう話ばっか聞くけどどう考えても並装備で200億とか出ないんだか…
聞いた見ただけの想像で火力だけみて叩かれてるのは悲しいし
もし実際に触っててそんだけ出てたなら具体的な装備とかスキル回しとかテクニック教えて欲しい

六道頼りな部分とかスキル単体で見たときの微妙さ改善してくれるなら火力落としてくれても全然良いんだけど

238 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 21:34:35 ID:ETNL1lbQ00
今回のバランシングで軒並み全職強化されてる中で
唯一弱体された職だぞ、開発がくのいちは強いと判断した
日本ユーザーの認識なんか関係ない

239 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 21:42:00 ID:ETNL1lbQ00
DNFユーザーの声は関係あるけどね
くのいちは実際某配信の修練場で増幅ガチ勢が400億とかだしてるなかでも
それを超える圧倒的な火力出てたからおかしかったのは事実
ここでも前に並装備で軽く100-200億って話出てたけどあながち嘘ではないと思う
まあそれも剣鬼の登場であの弱体はなんだったのってなってるが

240 削除 :削除
削除

241 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 21:48:51 ID:wwTKjeOA00
どのキャラも強いしもうバランシングはいいよ
イシスそんな厳しいのかね

242 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 21:49:29 ID:EltHUIGw00
実際のところ複数PTだと女クルセ>エンチャやで
どの部分でも男クル一位なのは変わらんが

243 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 21:52:13 ID:yH4y8Yr600
日本でいくら愚痴っても変わらないから弱い弱い言っても人が離れるだけだしなぁ

244 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/17(月) 22:09:53 ID:2NYPzbOk00
ガチで何しても弱くてレイドいけないなんてキャラはもういないんだし離れるとか関係なくない?
上で言ってる人みたいに同職で自分も並装備(自称)で同じ装備してるのにあの人みたいに○○億でない
とか言ってる人はいろんな所甘えてるからだろうね
装備UGや高い課金アイテムでさえ数%しか変わらないゲームなのに
属性10ぐらい変わらん、物魔50ぐらい変わらん、力知能50なんて誤差
そんな誤差を積み重ねるゲームだからね、力知能50は増幅で考えたら+10ぐらいだよ

245 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/17(月) 22:43:56 ID:Xsru7QcsSd
したらば民に具体性なんて求めるだけ無駄だぞ
大半が並装備(全身増幅の知り合いsns配信者)とか韓国情報(全身増幅増幅基準のトップ装備)を考えなしに鵜呑みにして
全部妄想と想像で自分事のように置き換えてマウントとりたいだけだから
有益な議論したり意見交換したいならsnsとかゲーム内の知り合いつくった方がよっぽど良いぞ

246 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/17(月) 22:48:42 ID:L05acAJUSa
自分が妄想でマウントとろうとしてて草

247 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 00:14:49 ID:9rMkImUQ00
どのスレでもそうだけど、したらばの会話とゲーム内の乖離見てればほぼ事実やししゃーない

248 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 07:18:49 ID:ScCT9W4ISp
>>236
これはなにを言ってるんだろう
ペアなら女クルセをエンチャントレスが上回るのはわかるけどそれ以外はエンチャントレスが勝ててないはずなんだけど
韓国の人気ランキングや使用率ランキング見ても明らかだと思うんだが
あと男クルセと女クルセって似た非なる役割しっかりしてると思う
男は強めの支援、懺悔の速さ
女は要所でアーマー付与、全体速度バフ、全体回復回しの速さ
これだけ違いがあるのに数値だけ見るのはナンセンスだと思う
1スキルあたりは男クルセのほうが強くなるけど利便性あげて安定させるのか女クルセじゃない
エンチャントレスは実際動かしてないからなんとも言えないけど

249 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 07:20:50 ID:ScCT9W4ISp
ところどころ予測変換ミスってるけどそこは気にしないで

250 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 07:33:34 ID:YOsey4hYSd
3人PTでエンチャ=男クルとか言ってる時点で無知丸出しだからそこまで必死にならなくてもいいで

251 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 07:39:05 ID:PB8X5BwoSa
最終的に火力がものを言うので最終コンテンツが成熟してプレイヤーが慣れるほど利便性<火力になるよ

利便性あればミスを許容できる範囲は広がるがそもそもミスしなくなってしまうからな

252 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 07:47:04 ID:ScCT9W4ISp
速度=火力は考えてないようで何より

253 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 08:04:55 ID:PB8X5BwoSa
速度上がったところでクールタイムは早くならんからスキル回しに変化はないよ

秒当たりの火力が伸びるって言いたいならそれこそ1発を大きくするほうが伸びるよ

速度が速いとプレイしてて楽しいのはありまぁす

254 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 08:07:19 ID:2m94pzEASd
序盤 女で安全にクリアしやすい
中盤 ギミ慣れしたから男で火力上昇
終盤 過剰火力によりどちらでも良い

255 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 09:32:55 ID:1fbanAUoSa
>>253
こういう凝り固まった奴とは組みたくないもんだな

256 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 09:37:55 ID:gVBTR6A200
イシス来て数ヶ月後のパッチで男と女の攻撃バフに関しての優劣はアリア込みだとほぼ互角か男が少し強いくらいだと思う
ヘカテはバフが特殊で1人に対して男クルセ基準で1.15倍のバフをかける(パペット込み)からこれを純ディーラーにかけるだとか仮定していくと総火力見た時に優劣をクルセ2人と比べるのは難しいと思う

ヘカテが韓国でクルセよりも遥かにランキング下なのは
・偏愛対象外の2人の防御力がクルセの2/3程度しかない
・操作が特殊でゲージ管理しないとそもそもスキルを発動できない
・操作が複雑&実装直ぐにイシスレイドが来た為に装備もPSも不足しているヘカテがイシスレイドを始めとして溢れかえった結果、職全体の評価を落としてしまった

更には最新のパッチでイシスのようなHPが馬鹿みたいに多い敵を殴る場合シナジー2ディーラー1よりもディーラー2シナジー1の方が総ダメージが上になったせいでヘカテの独自のコンセプトが崩壊
剣鬼はエリート街道真っしぐらに対してヘカテは中層に落ち来月は更に順位を落としそう

唯一の希望はヘカテと剣鬼は新ディレクターが就任してから初めて公開した職だから割とヘカテに関しては不満点をユーザーが上げれば即座に上方パッチが2回ほど入った
剣鬼が一切弱体化されないのもこのディレクターのお気に入りだと思うからヘカテもこの先何かしらの強化は近々来ると思うよ

257 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 09:43:22 ID:wwTKjeOA00
ディーラー2のが強いのか
なんかすごいな

258 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 09:54:03 ID:yyizbrRYSa
シナジーが34%になった変わりにシナジー上限が34%になった改変が来たんだよ

259 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 10:00:05 ID:.Zr10fKUSd
そもそもあっちじゃシナジーはPTに1キャラまでになったはず
日本は3キャラから2キャラまでになった
シナジー黄金期はあっちではすでに終わってる

260 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 10:02:10 ID:wwTKjeOA00
>>258
>>259
そうなのか
ありがとう!

261 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 10:05:18 ID:G7jiKSNASd
>>250が一番無知な件ですが
エンチャントレスは常時アリアだけど女クルセは常時アリア出来るの?

262 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 10:42:14 ID:z7NKqeGgSd
職にもよるけど速度あがったらその分スキルも速く回せるんだからクールがあけるのも早くなるだろ

263 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 10:58:35 ID:PB8X5BwoSa
議論スレなんだから議論させてくれや
俺と組みたくないとかそれはそれでいいから

>>262みたいに言われてみればそうだなぁって思えるほうがためになる

264 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 11:00:50 ID:G7jiKSNASd
アポカリクラクスマリオネット中の微々たる速度差なんて圧倒的に誤差だけど

265 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 11:05:39 ID:ocz8LckwSa
極端な例だけど、エレマスと学者でショタ無しでスキル回そうとしたらくっそもっさりしてるからなあ
それもあってか速度は割と重要視はしてるな
火力は過剰になったらそれ以上はあまり意味をなさないのと同じで、決められた時間内でスキル全部打ちこめて賢者タイム発生するならそれ以上はあまり意味がない
でも最低限あってもいいラインは存在してるとは個人的には思う

266 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 11:05:44 ID:ScCT9W4ISp
エンチャントレスの上昇って一人に対して1.3倍でほかの二人に大して1.15倍とかじゃないっけ
アリアはイシスでクール減少オプションつけられる関係で常時いけるはず
上の人が書いたとおりシナジー改変はいって上限値できたから一人だけあげるよりは複数に大してあがった方が強いのはあると思う
実装時にエンチャントレスが台頭して女クルセが落ちたのはエンチャントレスの支援が男クルセの支援を受けていても受けられる仕様になってたからだと思うけど違ったっけ

267 アラド名無しさん (スプー) :2019/06/18(火) 11:06:07 ID:G7jiKSNASd
>>256
それパッチ前だよ
そういうの混乱招くよ

268 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 11:14:00 ID:ScCT9W4ISp
男レンとかポンとかソドマスとか女喧嘩とかソウルとか速度がそのまま火力に直結するような職も多いと思う
1グロッキー中に1スキルでも多く打ち込めた方が総合的には火力になるだろうし
ヒドゥン速度の候補が上がる職はあってありがたいと思う

269 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 11:25:11 ID:3gRZZPnwSa
エンチャントレスはお呼びでないっス!

270 アラド名無しさん (アウアウ) :2019/06/18(火) 11:42:30 ID:yyizbrRYSa
10秒毎に人形2個消費するからディスティニーパペット無限持続って無理じゃね?
刺激渦巻き銀時計環境なら話は別だけど

271 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2019/06/18(火) 11:51:35 ID:SJOymJfwSp
>>267
何処がパッチ前なん?

272 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 12:42:53 ID:wwTKjeOA00
http://df.nexon.com/df/pr/actupdate/MDAxMTc/?cat=3
シナジー1のみになる改変
https://namu.wiki/w/%EC%97%90%ED%94%BD%20%EC%84%B8%ED%8A%B8?from=%EC%96%B4%EB%91%A0%EC%9D%98%20%EC%B2%AB%20%EB%B2%88%EC%A7%B8%20%EA%B6%8C%EB%8A%A5%20%EC%84%B8%ED%8A%B8#s-3.16
天空アクセサリー(クール減少装備)
https://namu.wiki/w/%EC%97%90%ED%94%BD%20%EC%84%B8%ED%8A%B8?from=%EC%96%B4%EB%91%A0%EC%9D%98%20%EB%91%90%20%EB%B2%88%EC%A7%B8%20%EA%B6%8C%EB%8A%A5%20%EC%84%B8%ED%8A%B8#s-4.8
天空特殊装置(クール減少装備)

個人的に気になったワードだけ調べてきた
覚醒スキル以外にクール減少が適用されるからサンドバッグ火力以外の重要性も分かる気がしてきた

273 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2019/06/18(火) 12:58:03 ID:xtV9omWM00
これで連続ダッキンスウェーで常時無敵ファ!


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