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職業性能議論スレpart27
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart26
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1554541326/
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>>224
その辺りが下がったのね
ありがとう
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クノイチはこれで書いてること全部か?ってぐらい下がってる
全体火力30%ぐらい落ちてるんじゃないか
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剣鬼一強時代長すぎだろもう1年になるぞ
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平行世界の住人?
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来年の7月からやってきたのか・・・
その頃にはBM強くなってるか教えてくれ・・・
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くのいちの弱体化はまじで使う気が失せるレベル
火力ないと特徴らしい特徴がなくなる
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未来無さすぎてフィンドウォーでキャラクター絞るときに捨てたわ
くのいち、女念、パラディン、デュエ、バトメ、女クル
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エンチャントレスってちょっと調べたけどdnfだと余り評価よくないんだな
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並装備のくのいちが200億↑をふつうに出してたことがおかしいのに妥当な強さになったら愚痴愚痴いうやつおおいな
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>>234
4人PT
男クルセ>エンチャントレス>女クルセ
3人PT
エンチャントレス=男クルセ>女クルセ
2人PT
エンチャントレス>男クルセ>女クルセ
結局4人PTがエンドコンテンツだしねえ
剣鬼とペアでタイムアタックとか養殖するならエンチャントレス最強かな、あと帝国とかテラコタとか。レイドだと操作難易度とかもあって微妙。それでもちゃんと操作すれば女クルセよりは上だけどね
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なんかそういう話ばっか聞くけどどう考えても並装備で200億とか出ないんだか…
聞いた見ただけの想像で火力だけみて叩かれてるのは悲しいし
もし実際に触っててそんだけ出てたなら具体的な装備とかスキル回しとかテクニック教えて欲しい
六道頼りな部分とかスキル単体で見たときの微妙さ改善してくれるなら火力落としてくれても全然良いんだけど
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今回のバランシングで軒並み全職強化されてる中で
唯一弱体された職だぞ、開発がくのいちは強いと判断した
日本ユーザーの認識なんか関係ない
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DNFユーザーの声は関係あるけどね
くのいちは実際某配信の修練場で増幅ガチ勢が400億とかだしてるなかでも
それを超える圧倒的な火力出てたからおかしかったのは事実
ここでも前に並装備で軽く100-200億って話出てたけどあながち嘘ではないと思う
まあそれも剣鬼の登場であの弱体はなんだったのってなってるが
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削除
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どのキャラも強いしもうバランシングはいいよ
イシスそんな厳しいのかね
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実際のところ複数PTだと女クルセ>エンチャやで
どの部分でも男クル一位なのは変わらんが
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日本でいくら愚痴っても変わらないから弱い弱い言っても人が離れるだけだしなぁ
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ガチで何しても弱くてレイドいけないなんてキャラはもういないんだし離れるとか関係なくない?
上で言ってる人みたいに同職で自分も並装備(自称)で同じ装備してるのにあの人みたいに○○億でない
とか言ってる人はいろんな所甘えてるからだろうね
装備UGや高い課金アイテムでさえ数%しか変わらないゲームなのに
属性10ぐらい変わらん、物魔50ぐらい変わらん、力知能50なんて誤差
そんな誤差を積み重ねるゲームだからね、力知能50は増幅で考えたら+10ぐらいだよ
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したらば民に具体性なんて求めるだけ無駄だぞ
大半が並装備(全身増幅の知り合いsns配信者)とか韓国情報(全身増幅増幅基準のトップ装備)を考えなしに鵜呑みにして
全部妄想と想像で自分事のように置き換えてマウントとりたいだけだから
有益な議論したり意見交換したいならsnsとかゲーム内の知り合いつくった方がよっぽど良いぞ
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自分が妄想でマウントとろうとしてて草
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どのスレでもそうだけど、したらばの会話とゲーム内の乖離見てればほぼ事実やししゃーない
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>>236
これはなにを言ってるんだろう
ペアなら女クルセをエンチャントレスが上回るのはわかるけどそれ以外はエンチャントレスが勝ててないはずなんだけど
韓国の人気ランキングや使用率ランキング見ても明らかだと思うんだが
あと男クルセと女クルセって似た非なる役割しっかりしてると思う
男は強めの支援、懺悔の速さ
女は要所でアーマー付与、全体速度バフ、全体回復回しの速さ
これだけ違いがあるのに数値だけ見るのはナンセンスだと思う
1スキルあたりは男クルセのほうが強くなるけど利便性あげて安定させるのか女クルセじゃない
エンチャントレスは実際動かしてないからなんとも言えないけど
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ところどころ予測変換ミスってるけどそこは気にしないで
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3人PTでエンチャ=男クルとか言ってる時点で無知丸出しだからそこまで必死にならなくてもいいで
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最終的に火力がものを言うので最終コンテンツが成熟してプレイヤーが慣れるほど利便性<火力になるよ
利便性あればミスを許容できる範囲は広がるがそもそもミスしなくなってしまうからな
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速度=火力は考えてないようで何より
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速度上がったところでクールタイムは早くならんからスキル回しに変化はないよ
秒当たりの火力が伸びるって言いたいならそれこそ1発を大きくするほうが伸びるよ
速度が速いとプレイしてて楽しいのはありまぁす
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序盤 女で安全にクリアしやすい
中盤 ギミ慣れしたから男で火力上昇
終盤 過剰火力によりどちらでも良い
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>>253
こういう凝り固まった奴とは組みたくないもんだな
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イシス来て数ヶ月後のパッチで男と女の攻撃バフに関しての優劣はアリア込みだとほぼ互角か男が少し強いくらいだと思う
ヘカテはバフが特殊で1人に対して男クルセ基準で1.15倍のバフをかける(パペット込み)からこれを純ディーラーにかけるだとか仮定していくと総火力見た時に優劣をクルセ2人と比べるのは難しいと思う
ヘカテが韓国でクルセよりも遥かにランキング下なのは
・偏愛対象外の2人の防御力がクルセの2/3程度しかない
・操作が特殊でゲージ管理しないとそもそもスキルを発動できない
・操作が複雑&実装直ぐにイシスレイドが来た為に装備もPSも不足しているヘカテがイシスレイドを始めとして溢れかえった結果、職全体の評価を落としてしまった
更には最新のパッチでイシスのようなHPが馬鹿みたいに多い敵を殴る場合シナジー2ディーラー1よりもディーラー2シナジー1の方が総ダメージが上になったせいでヘカテの独自のコンセプトが崩壊
剣鬼はエリート街道真っしぐらに対してヘカテは中層に落ち来月は更に順位を落としそう
唯一の希望はヘカテと剣鬼は新ディレクターが就任してから初めて公開した職だから割とヘカテに関しては不満点をユーザーが上げれば即座に上方パッチが2回ほど入った
剣鬼が一切弱体化されないのもこのディレクターのお気に入りだと思うからヘカテもこの先何かしらの強化は近々来ると思うよ
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ディーラー2のが強いのか
なんかすごいな
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シナジーが34%になった変わりにシナジー上限が34%になった改変が来たんだよ
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そもそもあっちじゃシナジーはPTに1キャラまでになったはず
日本は3キャラから2キャラまでになった
シナジー黄金期はあっちではすでに終わってる
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>>258
>>259
そうなのか
ありがとう!
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>>250が一番無知な件ですが
エンチャントレスは常時アリアだけど女クルセは常時アリア出来るの?
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職にもよるけど速度あがったらその分スキルも速く回せるんだからクールがあけるのも早くなるだろ
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議論スレなんだから議論させてくれや
俺と組みたくないとかそれはそれでいいから
>>262みたいに言われてみればそうだなぁって思えるほうがためになる
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アポカリクラクスマリオネット中の微々たる速度差なんて圧倒的に誤差だけど
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極端な例だけど、エレマスと学者でショタ無しでスキル回そうとしたらくっそもっさりしてるからなあ
それもあってか速度は割と重要視はしてるな
火力は過剰になったらそれ以上はあまり意味をなさないのと同じで、決められた時間内でスキル全部打ちこめて賢者タイム発生するならそれ以上はあまり意味がない
でも最低限あってもいいラインは存在してるとは個人的には思う
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エンチャントレスの上昇って一人に対して1.3倍でほかの二人に大して1.15倍とかじゃないっけ
アリアはイシスでクール減少オプションつけられる関係で常時いけるはず
上の人が書いたとおりシナジー改変はいって上限値できたから一人だけあげるよりは複数に大してあがった方が強いのはあると思う
実装時にエンチャントレスが台頭して女クルセが落ちたのはエンチャントレスの支援が男クルセの支援を受けていても受けられる仕様になってたからだと思うけど違ったっけ
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>>256
それパッチ前だよ
そういうの混乱招くよ
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男レンとかポンとかソドマスとか女喧嘩とかソウルとか速度がそのまま火力に直結するような職も多いと思う
1グロッキー中に1スキルでも多く打ち込めた方が総合的には火力になるだろうし
ヒドゥン速度の候補が上がる職はあってありがたいと思う
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エンチャントレスはお呼びでないっス!
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10秒毎に人形2個消費するからディスティニーパペット無限持続って無理じゃね?
刺激渦巻き銀時計環境なら話は別だけど
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>>267
何処がパッチ前なん?
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http://df.nexon.com/df/pr/actupdate/MDAxMTc/?cat=3
シナジー1のみになる改変
https://namu.wiki/w/%EC%97%90%ED%94%BD%20%EC%84%B8%ED%8A%B8?from=%EC%96%B4%EB%91%A0%EC%9D%98%20%EC%B2%AB%20%EB%B2%88%EC%A7%B8%20%EA%B6%8C%EB%8A%A5%20%EC%84%B8%ED%8A%B8#s-3.16
天空アクセサリー(クール減少装備)
https://namu.wiki/w/%EC%97%90%ED%94%BD%20%EC%84%B8%ED%8A%B8?from=%EC%96%B4%EB%91%A0%EC%9D%98%20%EB%91%90%20%EB%B2%88%EC%A7%B8%20%EA%B6%8C%EB%8A%A5%20%EC%84%B8%ED%8A%B8#s-4.8
天空特殊装置(クール減少装備)
個人的に気になったワードだけ調べてきた
覚醒スキル以外にクール減少が適用されるからサンドバッグ火力以外の重要性も分かる気がしてきた
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これで連続ダッキンスウェーで常時無敵ファ!
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つ【必中攻撃】
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係数表がある時点で正直語ることがほぼないんだよな
あとはもう範囲が広いとか無敵があるとかぐらいでそれすらもみんな知ってるしな
最新の係数表だと天下の剣鬼様が781万で小剣DKが条件付きで796万と大健闘している
素だと767万、2位はアセンション759万、3位がオスト745万
2位3位でガタっと落ちるなやっぱり
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アセンション 今そんな上なんだ
使いづらかったので90で放置してるけど
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15秒や20秒の係数表ってあくまでも時間全部殴った状態での数値だからなぁ
攻撃隊にもよるだろうけど現状ローゼンで10秒も殴る時間なかったりするから
係数表見てどれが強い弱いなんて環境次第であまり参考にならんなーって思ってきてるわ
多分このままいけばフレイもぬるくなるだろうから20秒係数の数値で優劣つけるのは日本にはあわないと思う
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ダメレポの数字高くするのが目的じゃないんで
ローゼンが死んでダメージ出ないとかどうでもいいだろ
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殴る時間少ないなら係数高いスキル優先で使うだけだぞ
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係数高いスキルが全部の職業同じ時間じゃないから全職同じ時間ならいいけどね
例を挙げればアセンションの覚醒はパーセント高いけど打ってる最中に死ぬんなら意味ないし
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15秒や20秒係数表を否定してるわけじゃないし、自分もそれみて一喜一憂してる派だけど
盲目的に信頼するもんでもないかなーって最近思ってきたってだけの話
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俺は>>277を見て
ローゼン死んだあとも殴りたい! ではなくて
アポとか遅れたりで実質のディーリングタイムが減った時のこと
と思ってたわ
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>>280
突っ込んじゃいけないとおもったけどアセンションは固定職・・・
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パーセントってパーセント職って意味じゃなくてスキル係数のパーセントって意味なので・・・
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そのツッコミは流石に笑う
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うーん草だ
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新職のスレって立つの実装してからって決まりあるの?
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ないから立てていいよ
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大概準備イベとかその直前くらいにたってるイメージ
つまり今くらい
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DNF6月職ランキングあげとくわ₍5月集計分?と思われる)
61:BM
60:スペシャリスト
59:おぐら
58:エルブン
57:バンガ
56:デュエリスト
55:ショットガンおじさん
54:おすと
53:ビッグボス
52:女グラ
51:カオス
50:風
49:ブラメ
48:たいま
47:ドラゴンナイト
46:くのいち
45:男レン
44:エレマス
43:パラディン
42:女レン
41:ローグ
40:がくしゃ
39:ドラゴニアン
38:いんふぁ
37:氷結
36:ネクロ
35:ミストレス
34:女ラン
33:男メカ
32:おすぴ
31:女スト
30:ダンサー
29:男ラン
28:ニアリちゃん
27:男喧嘩
26:ポンマス
25:ダークランサー
24:エンチャントレス
23:bsk
22:異端
21:巫女
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続き
20:ぼま
19:女念
18:エージェント
17:でもすれ
16:めすぴ
15:あしゅら
14:ダークナイト
13:クリエ
12:男念
11:さも
10:テンプラ
9:女メカ
8:女喧嘩
7:バガボンドさん
6:ソドマス
5:アベ
4:ソウル
3:けんき
2:女クルセ
1:男クルセ
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バトメちゃん堂々のトップだな
つら
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またボンド姉貴上がってるやん!
最高やわ
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大正義女鬼剣士
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エルブンちゃんかわいい
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エルブンで火力枠として充分火力出せるのは日本じゃ両手で数え切れるくらいしかいなさそう
バトメちゃんより不遇じゃけ…
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評価コロコロ変わりすぎぃ
日本は装備ゲーで良かったと思えるレベル
バトメはあれだけど日本ではなんとでもなるし
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セイバーの落ちぶれっぷり凄いな
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学者爆上げで草
モーションちょっと弄られただけでそんな変わるんか
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61:BM
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上位層が割と入れ替わり激しいのは良いが
最下層が安定してしまっていることを何とかしてほしい
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275の言う係数表で1位の剣鬼は置いといて
アセンションもそれなりの位置にいるのにオストが悲しすぎるな
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オストは軸合わせがシビアすぎてPTだとあてずらい&外した時のリスクが大きすぎて人気ないらしい
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ぐう正論すぎる
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ほぼ弱体化しか受けてないDKがいまだに上位キープしてるのもすごいな…
火力の地力が高いのは分かるけど使いにくいって印象がどうしてもある
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順位上がっても弄くられてない時に喜ぶのはなんか違う気がする
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メスピが上がっとる
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こうやってみると本当日本で良かったと思うよな
どのキャラ使っても差別はないんだから
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デセオにヘラ3刺しで一番伸びるオストが最強
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そんな手間かけるオストはいないゾ
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宝珠抜けるアイテム来たら色々できるんじゃがな...
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新スキルに何も触れられてないインファスレ
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どうしてもくのいちのしたらばでの評価というか、見方が気になって仕方がないんだけど
別に今の弱体が受け入れられないとかじゃないんだけど、超お手軽装備で誰よりも火力出てたみたいな認識はなんでなん?
例えばル魔卒基準でほかの職だと100億のところ130~150億出てたから強いっていうのはわかるんだけど、まずルーク魔獣で100億の時点でそれなりの装備だと思うんだよ
それを装備だけ揃えて軽く付与、称号もクリーチャーも適当だけど最強みたいな書き方で書かれてるのがよくわからんていうか
少なくとも自分で触ってる分には確かにほかの職より伸びは良かったけどそんな簡単に何百億にも到達できるって感じは無かったんだけど
自分が知らないだけで他職の何倍も火力出せる技術があったとか、自分がライト層すぎるだけで以前の環境から100億装備なんて当たり前って人ばっかりなのかどっちなんだ…
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絶対評価じゃなくて相対評価やからでしょ
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装備の基準なんて人によるしなあ
サブだろうと全身11増幅レムレムが当たり前の人もいればそうじゃない人もいる
まぁもう強かったのは過去の話や
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したらばはライト層もでかい声で言いたいこと言うからじゃない
強職やシナジーなら装備で劣っていても歓迎されると思ってる節あるから
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個人の感想や妄想を大きな主語で話すやつしかおらんのに鵜呑みにするのか?
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8月までバランスどんどん入るから、ランキングを新キャラ作成に参考するのは待ったほうがいいなコレ
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八月まで待った所でどうせまた改変なりなんなりが来る予感しかしない
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人口が少ないキャラは良くも悪くも長期間放置されるからな;
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今回上方された職とローグなんかの下位職触ると本当に火力差がすごい
同じぐらいの装備なのに全然違う
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わかりみ
同じ装備で♀喧嘩は100億でるけどローグ65億しかでない
差はレアバか徽章くらい
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職差別はないとは言ったけど
格差はあるよね
同じ装備どころか明らかに上位装備のメインとサブで
サブが上回っちゃうもん
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♀喧嘩は蒼天毒門が生きてる限り最下位にはぜってぇならねぇからよぉ…
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アプグレした強職の人達が何億出ましたとか見て
ランキング下位だけど俺の方が+10ではあるが増幅してるし付与も勝ってるって思ってていざ自分がアプグレしても圧倒的に負けてる現実
まぁフィンド行けるし問題はないけどね
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ツイッターでスコア上げてる人は過剰増幅してると思った方が良いよ
ちゃんとスタートから動画撮ってないなら非現実的なやり方もできるし鵜呑みはいけない
上の方を目指すのか、フィンドに不満なく行けるレベルで良いかは本人次第
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