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職業性能議論スレpart26
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
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ばとめ「純火力とシナジーが同じ火力じゃないとかおかしいよなぁ」
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エレの仕業
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学者ちゃんも鼻で笑ってた
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またサモかよ
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フィンドで学者みないね
フィンベルとか楽できそうなのに
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昔はさもちゃんはえれちゃんに虐められてたけど今は性能的に逆だよね
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ソロ専で気に入ったキャラがシナジーだから火力でないって言うならめちゃわかるんだけどね
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以前までのバガボンドの話はやめてあげろ
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そもそもフィンベル飛ばすしなぁ
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DNFでの調整でカオスが火力で剣鬼超えしたみたいですね
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カオスちゃんの時代くるの?
スキル構成的にどんなに強くなろうが厳しそうだけど
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ペットまともになるんかな
ほとんどのペット1止なんだけどカオス
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クリーチャーの事をペットと言う人はどこかにいたけど
召喚の事をペットって言っている人ははじめて見た気がする
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極論を言えば敵を一発で倒す火力さえあれば
その職は最強だがランキング上位に来ているのは火力は勿論だが利便性や職自体の構造がかなり含まれてる
ソウルは色々あるがお手軽無敵だったり
剣鬼は超範囲や息切れの無さ、エージェント譲りのバフや無敵、攻撃スタイル
女メカやサモの自動で攻撃するG系と召喚
エージェントは無敵の多さ
カオスはもっと根本的に変えないとついていけなさそう
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ソウルの無敵のウリはまたちょっと違う気がするが他がやばいんだよなぁ
・スキルの回しやすさと出の早さ(スキル打ちながら陣もだせる)
・カラの持続火力
・シナジー職
純火力並の火力も出せるし属性も固定で超お手軽マンだもんなぁ
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そうなんだよなー
まさに最下位のBM学者はいくら火力もらっても今の時代に合ってないスタイル
そりゃあ剣鬼もびっくりの超火力をもらったら話は別だが戦い方が古臭いんだよな
アベみたいに変身によって超有利になるわけでもなくむしろこれ自体問題だし
念マスは通常で前に進むのが調整されたがまずBMだろっていう
学者もみんながスキルキャンセルだったり分身にやらせたりしてる中で未だに
自分がやってチャネリングのオンパレード
スキルのモーションを早くするとかそういうことじゃないだろと
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そもそもカオスが剣鬼越えの火力とか信じられないな
一時期はくのいちと最強火力職の争いをしてたがもうくのいちにすら相手にされてなかったし
越えたっていうぐらいなら根拠あるんだろし係数教えて欲しいな
掲示板で言ってた!とか言わないでくれよ
したらばと同じで適当な人も多いんだから
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係数表ならchosunのカオスの職別掲示板で動画とexcel付きで提示してる記事があるし
召喚やらバフやらのシステムに大きな改変が入ったことがnamuwikiのカオスの欄に書いてある
根拠を求めるぐらいなら少しは自分で探す努力をしようか
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根拠がないことの証明はできないんだから言い出した側が根拠示すべきじゃろ
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というか場所知ってて書かないってことは結局ナーフくノ一にも追いつかんってことかな?って察した
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いくらカオスの召喚がダメージアップしてもな
肝心の覚醒2つが終わってる
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イシスってある程度拘束意味あるんだよね?それでも学者がこんなに低いのは良く分からんな
拘束できるシナジーってだけである程度需要上がりそうなもんだけど
BMはシラン
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何かさ
議論の仕方とか
論調とか
ロジックを示さない所とか
namuwiki鵜呑みとか
gamechosun鵜呑みとか
「アラド戦記だな〜」って感じ
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そらまあアラド戦記ですから
平成から続く大人気ゲームですよ
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あれ強さランキングじゃなくて人気ランキングだから
順位はユーザーの心象込みだから
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>>432
4月のランキングには4月の改変内容が反映されていない
改変後は火力がシナジーの中でも上位でギミック耐性も高いから評価上昇中
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つまり学BM強ワの可能性も?
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学強ワ
バ弱ワ
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BMは4月に強化されたけど冷めてるから...
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ttp://image.gamechosun.co.kr/wlwl_upload/dataroom/df/2019/05/02/275107_1556787705.png
最新係数表がこれな
1位の마신が魔神で2位の악귀나찰が悪鬼羅刹で剣鬼の2覚名
左側の742万が超億年の係数で右側の740万が超五光の係数
마신のあとについてる퍼섭はファーストサーバーの略語で本鯖次第で変わりますよという注意書き
元スレがこれ↓
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=3078123
とりあえず根拠を提示はしたがこれでまだchosunを鵜呑みとかアラド戦記だな〜とか言うんなら俺はもう知らん
剣鬼でもくのいちでも好きにやってろ
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3079429が今日更新のやつ
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学者バカにするやつはホウキで空飛べんのかよ!
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ああマジか見逃してたわ じゃあそっちの画像のURLがこれな
http://image.gamechosun.co.kr/wlwl_upload/dataroom/df/2019/05/04/407444_1556905930.png
なんかグリムリーパーが1位だけど2位が魔神なのは変わらず3位との悪鬼羅刹との差はむしろ開いているのがわかる
ちなみにカオスの召喚の攻撃がランダム性があるので正確には720万~785万までの変動がある
最低値の720万を適用して剣鬼以下というのならそれはまぁ間違ってはいない
ちなみにその計測動画のURLがこれ
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job12_2&num=3132666
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>>433息してるか〜wwww
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ソウル強い強い言われてるけどかなり下のほうじゃん
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測る前に準備で5アクションぐらいしてるけど何してるのこれ?
サンドって状態初期化されるし意味無いと思ったがもしかして召喚は別なのか?
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一番上のサンドバッグ使ってるんだろ
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カオスちゃんついに救われたか
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ついでになんだけどフィンドってスイッチ使えなくてディアボリック乗せられないのどうにかして欲しい
イシスもこの様子じゃスイッチ使えなさそう
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あれ
スイッチできたような
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マジで?
スイッチ赤くなってなかった?
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使えるけどラグるから使うな
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カオスちゃんは上げて下げてを何回もされてるので
またすぐに下げられるので騙されませんよ
あと一次覚醒カットシーン書き直してくれていいですよ
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美女は3日で飽きるというけど
1次のドブスは3日でも慣れない
でも味があるので😇
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係数表ではそんなに差がないから・・・とか言う奴いるけど
くのいち女メカ辺りは他の純火力と比べて何であんなにぶっ飛んでんの?
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スキル置けるからじゃない
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脇ペロさんは二次覚醒のダメージがスカスカになるバグ直してくりー
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係数は理想値みたいな感じだしね
実戦でそれが毎回できるかと言われると難しい職もいる
係数オバケと言われたシャドダンも射出は数値通りなんてほぼ無理だしね
勿論強さ指標としては一番信用できるがすべてではない
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いや、全てだが。
韓国は手動だしPS無い人が多すぎるからヘタクソ前提が基準になってるだけ
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>>459
何かさ
議論の仕方とか
論調とか
ロジックを示さない所とか
「アラド戦記だな〜」って感じ?
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くのいちは強いが六道コピーからの発動の超瞬間火力だけどこれを外したら本当にすることがない
そんな事言ったら全職外したら終わりと言われそうだが、スキルの当てやすさは職ごとに全然違う
ダメが10,10,外して0で20になるのと
8,8,8で24の方がダメ出てるわけだしね
これが実戦では数十回やると相当の差になる
だから係数とは話は別で剣鬼ソウルの範囲や無敵、メカサモの必中に近いスタイルが評価されて上位になってるんだろうね
フレイメタとしてグロッキーはみんな平等として攻撃をかわしながら戦う必要がでてきたからだよね
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剣鬼さんとポンマスさんの比較動画という名の公開処刑見たが
剣鬼の範囲が修練の余程の隅以外ならどこで発動してもほぼ当たってた
剣鬼のすべての攻撃はポンの超居合いの範囲で猛竜しながら幻影剣舞してるって書いててまさにだったな
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†猛龍幻影段空斬舞†
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ダンサーは拘束が効くかグロッキーみたいに動かない相手ならほぼ係数通りに出ると思う
言われてるほど難しくない
ガイアとかレンみたいに手元が忙しいキャンセル職のほうが要求されるPSが高いと個人的に思う
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一次覚醒が幻影剣舞と思っていた時期がありました
スキル名から一人で必死こいて切りまくるスキルとは思いもしませんでした
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インファが剣持てばそれはもう幻影剣舞なのでは?
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言われてみれば二次覚醒してソルドロスの影出るまで幻影剣舞じゃなくて必死に切ってるだけだねw
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動かない敵ならってそら係数もサンド殴った数値だからね
全職そうでしょ
大抵は多少味方の攻撃で動いたり暴れたりで係数通りにいかないねって話
まあでもエルブンとかの方が難しいってのは同意
ストとかもね
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ダンサーが係数通りにでないってよく見るけどエアプだよね
少なくともフレイ以外は今の所普通にできるわ。ストインファみたいな打撃系の職と違ってスキル当てるたびに敵から見た自分の位置が勝手に調整されるし、敵の背後を取るためのスキルが充実してるからサンドバッグ殴ってんのと同じようなもんだぞ
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ダンサーを例えに出しただけでそんな怒らなくても
別に弱いなんて言ってないしむしろシナジーの中で火力だけなら一番だと思ってるよ
ただ鎖射出は実戦ではここまで出せるか?とかね
まだ触ったことすらない剣鬼よいしょしても仕方ないが当てる事さえ他と比べて難しいエルブンとかがいるなかで当てやすい超範囲はすごいねって思っただけ
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ぼく実装時からエルブン
1番難しいのは♀スピだと断言
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同じ装備でもやたら火力出てないなってやつ多い
職理解はもちろんでスキル出す順番とかもね
細かいようで大事、道中の雑魚になんでそんな大技つかってるのって人いるし
今の火力有り余ったルークとかの話ではないからね
15秒サンドでも最初に小技使えば最後にクールあけて数億出せたりね
当たり前だけどこんな事で差がでるんだろうね
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実装時からメスピ使ってるけど簡単だぞ
低ジャンプして通常撃つのが面倒なくらい
ぼくはディメンションウォーカーがむずかしいと思います
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フィンドだって前進部隊は別に大技残すまでもないし兵站はギミック見せられてるうちに
大技殆ど開けちゃうから道中迷わずに処理早くなる技ブッパしてるよ
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インファもダンサーもエルブンも簡単定期
アラドに難しい職やコンテンツなんて無い定期
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そんな定期あるの?
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そんな定期は無い不定期
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旬のコンテンツ環境に合うかどうかで一気に上下する職は悲しい
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弱体化きた上で直後のコンテンツと相性悪い、が一番きついな
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だるいからスキルキャンセル系無くしてほしいわ
キャンセルするほど火力上がるとか変な縛りはいらない
しかも火力上がって他職と同じかそれ以下みたいの多いし最初から火力上げるべき
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お前が運営じゃなくて良かったよ
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テクニカル偽装者の脳筋ホモを引き合いに出すんじゃねーよ
こいつはただのQポチポチ野郎だ
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文句だけはイッチョマエ(笑)
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おっぱい性能も議論しろ
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男プリーストや男格闘家の胸の厚さとかかい?
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鉄板ネタかな?(意味深)
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女メイジとナイトの格差は泣いていいレベルだよね
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>>323
とにてるけど、こちらもまぁ装備・スキル・アバなどの参考までに
ttps://dunfaoff.com/
チョロメなら右クリ→日本語翻訳である程度わかるかも
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フィンドで女グラと組んだんだけど
重力のバイスの隕石ギミ前に倒してた
グラって強いの?
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構成にもよるけどその人が強いだけだと思うよ
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>>489
その人も強いしpt構成もシナジー盛り盛り+神クルセなんじゃない?
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女グラはいまだけ物理防御減少とダメージ増幅の2個シナジーあるから
カザンあるソウルとシナジー性能だけならタメ張れるのでは
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女メイジ系統(クリエイター含む)の中でベスト3ぐらい決めるとしたら何がTOPに来るんだろうか?
極限まで極めれば……! ってのも良いけど、程々でも十分強い! って方だとして
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シナジーの時代と今の環境からみてサモじゃない?
次点でエレ、学者とか
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シナジー改変来てない時点で最弱シナジーより最強純火力の方がお荷物
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>>493
くだ質でも似たようなこと聞いてたよね
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またBMがなじられる流れ
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「バトメちゃんってなんか臭いよねっwwwwww」
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においつきモニター!?最先端やなあ
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サモクリエ学者エレBMでしょ
シナジーないエレが学者をこえることはないです
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2次覚醒に拘束つけてもらってから来い
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クリエが女メイジ最強
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板金って汗くさそう
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汗臭さならバトメちゃんでは……?
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加熱炉とかマグマ敷いてるやつの方が臭いから
サモ
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ぶち○すぞエレちゃん
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学者ちゃんの足を引っ張り同僚の印象操作までする
これは間違いなくバトメの罠
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エレ
チャネリング長い、火力無い、プルートうるさい、シナジー無い、性格悪い
バトメ
0.1秒クールの連打強要、通常で前に出る、火力無い、常時使徒化出来ない、テアナが死にスキル、シナジー無い
学者
チャネリング長過ぎ、小回り利かない、あざとい、性格悪い
サモ
画面見えない、シナジー薄い、性格悪い
クリエ
広範囲拘束、高火力、小回り利く、瞬間火力有る、持続火力有る
利便性が高い、強シナジー、バフ装備が安い、範囲が広い、チャネリングが殆ど無い
味方の邪魔をしない、ガードスキル有る、息切れしにくい
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そんなに露骨にクリエあげするにしても
他の職は悪い部分しか書いてない
クリエの被害増幅より学者の防御減少の方が強シナジーだと思うし
サモの属性ダメージ増幅も薄いとはおもわんな
息切れしにくいでサモちゃんに対抗してくるとは強気サモ
フィンドでギミック待ってる間とかローゼンで3回の玉やるときもずっと攻撃できるのはいいなと思った
シナジーの時点で下手な火力よりは価値がある
エレバトメは...かわいいから
色々言ったが結局俺もクリエが1,2位かなサモとの勝負で
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性格悪いってむしろそそる…あのカットインから色んな事が想像できちまう
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