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職業性能議論スレpart26
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
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悪即斬がちょっと前に進むのやめてほしい
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>>376
鈍器には泰山、飛燕、抜剣、連環以外の無Qほぼ全部要らない、帝国要らない、龍巻要らない、と
スキル振りに迷わない良さもある
バインバイン楽しいけどこれPTは怒られそうやなって…
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無Qと書いてしまった
非Qだった
幻剣置いて優雅にオブジェクト壊しに行ってデータチップとか拾う姿は圧倒的強者感
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韓国F鯖でバランシング?
ランチャー死亡で●����������������多すぎw
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ランチャー死亡なの?悲しい
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ランチャー明らかに強かったのに今まで野放しにされてたからなようやくって感じ
ランもそうだけどソウルも早くなんとかしてくれ
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弱体ではなく微妙な上方だったから向こうで不満爆発してるんや
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4月30日のFサババランシングのことならどっちかと言うとランチャーは男女ともに強化じゃない?
全体的な火力増加とアーマーついたりの利便性強化だったと思うけど
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ごめんリロードせずに書き込んでたそういうことだったのね
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ランチャーは例の係数表に反映されてない全スキル+1のパッシブが結構壊れてるからなあ
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ソウル剣鬼の弱体はよ
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弱体はいらん
シナジーとかいうゴミをもうちょっとマイルドにしよう
一律5%くらいしていてもいなくてもよくして
必須枠なんてソロできないクルセくらいでいいよ
プレイヤー数少ないのに縛りがきつすぎる
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支援クルセ無くせ派のワイ「全員火力職にしてギミック考え直せ」
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シナジーの25%って普通に考えるとめちゃくちゃすごい数字だよな、火力でそれだけ伸ばすとなるとどれだけの金が必要か
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てかシナジー職も純火力と同じくらい火力持たせて欲しいわ
火力差があまりにも開きすぎだろ
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シナジーが純火力と同じくらいに?
イカれてんなぁ、純火力ってなんだよ
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退魔とbskで緑サンド測ったら装備はBSKのが絶対いい装備なのにシナジーの退魔のが火力出たわ。
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純火力と同じ火力ほしいならシナジー捨ててこい
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支援投げ捨てたバトクルにまた怒られる
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タイマだけなぜか25%の防御減少が許されてるから今の日本では明らかに強いぞ
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同じくらい火力持たせてもいいから全キャラにシナジーくれ
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純火力とか言う被差別階級の放置はほんと酷い
向こうはよく文句言わずやってられるな
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ダメレポで200億とか出せてるのほぼ純火力定期
これでシナジー優遇!純火力不遇!とか何考えてるんですかねえ
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シナジーは別にいいんだけどそれが理由でpt組み難いのがあかん
あっちは人多いからいいんだろうけどさ
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煽りたいだけかよ
そりゃ純火力にシナジー乗れば火力出るのは当たり前だろ
出なかったら火力とか不必要
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>>399
お前の見苦しい言い訳の定期なんか知らんよ
200億出す純火力って相当な金やら時間やら突っ込んでるけど
お前が文句や言い訳を述べるだけのシナジー職は金やら時間やらちゃんとかけたの?
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純火力で200億出る装備をシナジーがつけても有名な壊れ職以外は160億ってとこだけど?
シナジーはソロだと何の意味もないし2人までしかかけられない制約もあって同職だと重複しないって欠点もあるのに、40億の格差はいくらなんでも酷すぎる
純火力が200億ならシナジーも200億、せめて195億とかじゃないと。
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j5OLWvrsSd
流石に釣りだよな
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過去の書き込み見ても煽りしかやってないしな
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頭イカれてんなあ
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j5OLWvrsSd
の人気に嫉妬www
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シナジーであることになぜか劣等感を抱きながらアラドするわけか
こんな辺境のスレで文句言っても何一つ変わらんよ
むしろここでしか言えないか
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爆釣れ
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ウソつけ絶対真性だゾ
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ばとめ「純火力とシナジーが同じ火力じゃないとかおかしいよなぁ」
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エレの仕業
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学者ちゃんも鼻で笑ってた
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またサモかよ
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フィンドで学者みないね
フィンベルとか楽できそうなのに
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昔はさもちゃんはえれちゃんに虐められてたけど今は性能的に逆だよね
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ソロ専で気に入ったキャラがシナジーだから火力でないって言うならめちゃわかるんだけどね
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以前までのバガボンドの話はやめてあげろ
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そもそもフィンベル飛ばすしなぁ
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DNFでの調整でカオスが火力で剣鬼超えしたみたいですね
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カオスちゃんの時代くるの?
スキル構成的にどんなに強くなろうが厳しそうだけど
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ペットまともになるんかな
ほとんどのペット1止なんだけどカオス
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クリーチャーの事をペットと言う人はどこかにいたけど
召喚の事をペットって言っている人ははじめて見た気がする
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極論を言えば敵を一発で倒す火力さえあれば
その職は最強だがランキング上位に来ているのは火力は勿論だが利便性や職自体の構造がかなり含まれてる
ソウルは色々あるがお手軽無敵だったり
剣鬼は超範囲や息切れの無さ、エージェント譲りのバフや無敵、攻撃スタイル
女メカやサモの自動で攻撃するG系と召喚
エージェントは無敵の多さ
カオスはもっと根本的に変えないとついていけなさそう
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ソウルの無敵のウリはまたちょっと違う気がするが他がやばいんだよなぁ
・スキルの回しやすさと出の早さ(スキル打ちながら陣もだせる)
・カラの持続火力
・シナジー職
純火力並の火力も出せるし属性も固定で超お手軽マンだもんなぁ
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そうなんだよなー
まさに最下位のBM学者はいくら火力もらっても今の時代に合ってないスタイル
そりゃあ剣鬼もびっくりの超火力をもらったら話は別だが戦い方が古臭いんだよな
アベみたいに変身によって超有利になるわけでもなくむしろこれ自体問題だし
念マスは通常で前に進むのが調整されたがまずBMだろっていう
学者もみんながスキルキャンセルだったり分身にやらせたりしてる中で未だに
自分がやってチャネリングのオンパレード
スキルのモーションを早くするとかそういうことじゃないだろと
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そもそもカオスが剣鬼越えの火力とか信じられないな
一時期はくのいちと最強火力職の争いをしてたがもうくのいちにすら相手にされてなかったし
越えたっていうぐらいなら根拠あるんだろし係数教えて欲しいな
掲示板で言ってた!とか言わないでくれよ
したらばと同じで適当な人も多いんだから
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係数表ならchosunのカオスの職別掲示板で動画とexcel付きで提示してる記事があるし
召喚やらバフやらのシステムに大きな改変が入ったことがnamuwikiのカオスの欄に書いてある
根拠を求めるぐらいなら少しは自分で探す努力をしようか
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根拠がないことの証明はできないんだから言い出した側が根拠示すべきじゃろ
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というか場所知ってて書かないってことは結局ナーフくノ一にも追いつかんってことかな?って察した
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いくらカオスの召喚がダメージアップしてもな
肝心の覚醒2つが終わってる
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イシスってある程度拘束意味あるんだよね?それでも学者がこんなに低いのは良く分からんな
拘束できるシナジーってだけである程度需要上がりそうなもんだけど
BMはシラン
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何かさ
議論の仕方とか
論調とか
ロジックを示さない所とか
namuwiki鵜呑みとか
gamechosun鵜呑みとか
「アラド戦記だな〜」って感じ
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そらまあアラド戦記ですから
平成から続く大人気ゲームですよ
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あれ強さランキングじゃなくて人気ランキングだから
順位はユーザーの心象込みだから
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>>432
4月のランキングには4月の改変内容が反映されていない
改変後は火力がシナジーの中でも上位でギミック耐性も高いから評価上昇中
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つまり学BM強ワの可能性も?
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学強ワ
バ弱ワ
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BMは4月に強化されたけど冷めてるから...
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ttp://image.gamechosun.co.kr/wlwl_upload/dataroom/df/2019/05/02/275107_1556787705.png
最新係数表がこれな
1位の마신が魔神で2位の악귀나찰が悪鬼羅刹で剣鬼の2覚名
左側の742万が超億年の係数で右側の740万が超五光の係数
마신のあとについてる퍼섭はファーストサーバーの略語で本鯖次第で変わりますよという注意書き
元スレがこれ↓
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=3078123
とりあえず根拠を提示はしたがこれでまだchosunを鵜呑みとかアラド戦記だな〜とか言うんなら俺はもう知らん
剣鬼でもくのいちでも好きにやってろ
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3079429が今日更新のやつ
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学者バカにするやつはホウキで空飛べんのかよ!
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ああマジか見逃してたわ じゃあそっちの画像のURLがこれな
http://image.gamechosun.co.kr/wlwl_upload/dataroom/df/2019/05/04/407444_1556905930.png
なんかグリムリーパーが1位だけど2位が魔神なのは変わらず3位との悪鬼羅刹との差はむしろ開いているのがわかる
ちなみにカオスの召喚の攻撃がランダム性があるので正確には720万~785万までの変動がある
最低値の720万を適用して剣鬼以下というのならそれはまぁ間違ってはいない
ちなみにその計測動画のURLがこれ
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job12_2&num=3132666
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>>433息してるか〜wwww
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ソウル強い強い言われてるけどかなり下のほうじゃん
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測る前に準備で5アクションぐらいしてるけど何してるのこれ?
サンドって状態初期化されるし意味無いと思ったがもしかして召喚は別なのか?
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一番上のサンドバッグ使ってるんだろ
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カオスちゃんついに救われたか
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ついでになんだけどフィンドってスイッチ使えなくてディアボリック乗せられないのどうにかして欲しい
イシスもこの様子じゃスイッチ使えなさそう
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あれ
スイッチできたような
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マジで?
スイッチ赤くなってなかった?
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使えるけどラグるから使うな
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カオスちゃんは上げて下げてを何回もされてるので
またすぐに下げられるので騙されませんよ
あと一次覚醒カットシーン書き直してくれていいですよ
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美女は3日で飽きるというけど
1次のドブスは3日でも慣れない
でも味があるので😇
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係数表ではそんなに差がないから・・・とか言う奴いるけど
くのいち女メカ辺りは他の純火力と比べて何であんなにぶっ飛んでんの?
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スキル置けるからじゃない
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脇ペロさんは二次覚醒のダメージがスカスカになるバグ直してくりー
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係数は理想値みたいな感じだしね
実戦でそれが毎回できるかと言われると難しい職もいる
係数オバケと言われたシャドダンも射出は数値通りなんてほぼ無理だしね
勿論強さ指標としては一番信用できるがすべてではない
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いや、全てだが。
韓国は手動だしPS無い人が多すぎるからヘタクソ前提が基準になってるだけ
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>>459
何かさ
議論の仕方とか
論調とか
ロジックを示さない所とか
「アラド戦記だな〜」って感じ?
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くのいちは強いが六道コピーからの発動の超瞬間火力だけどこれを外したら本当にすることがない
そんな事言ったら全職外したら終わりと言われそうだが、スキルの当てやすさは職ごとに全然違う
ダメが10,10,外して0で20になるのと
8,8,8で24の方がダメ出てるわけだしね
これが実戦では数十回やると相当の差になる
だから係数とは話は別で剣鬼ソウルの範囲や無敵、メカサモの必中に近いスタイルが評価されて上位になってるんだろうね
フレイメタとしてグロッキーはみんな平等として攻撃をかわしながら戦う必要がでてきたからだよね
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剣鬼さんとポンマスさんの比較動画という名の公開処刑見たが
剣鬼の範囲が修練の余程の隅以外ならどこで発動してもほぼ当たってた
剣鬼のすべての攻撃はポンの超居合いの範囲で猛竜しながら幻影剣舞してるって書いててまさにだったな
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†猛龍幻影段空斬舞†
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ダンサーは拘束が効くかグロッキーみたいに動かない相手ならほぼ係数通りに出ると思う
言われてるほど難しくない
ガイアとかレンみたいに手元が忙しいキャンセル職のほうが要求されるPSが高いと個人的に思う
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一次覚醒が幻影剣舞と思っていた時期がありました
スキル名から一人で必死こいて切りまくるスキルとは思いもしませんでした
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インファが剣持てばそれはもう幻影剣舞なのでは?
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言われてみれば二次覚醒してソルドロスの影出るまで幻影剣舞じゃなくて必死に切ってるだけだねw
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動かない敵ならってそら係数もサンド殴った数値だからね
全職そうでしょ
大抵は多少味方の攻撃で動いたり暴れたりで係数通りにいかないねって話
まあでもエルブンとかの方が難しいってのは同意
ストとかもね
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ダンサーが係数通りにでないってよく見るけどエアプだよね
少なくともフレイ以外は今の所普通にできるわ。ストインファみたいな打撃系の職と違ってスキル当てるたびに敵から見た自分の位置が勝手に調整されるし、敵の背後を取るためのスキルが充実してるからサンドバッグ殴ってんのと同じようなもんだぞ
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ダンサーを例えに出しただけでそんな怒らなくても
別に弱いなんて言ってないしむしろシナジーの中で火力だけなら一番だと思ってるよ
ただ鎖射出は実戦ではここまで出せるか?とかね
まだ触ったことすらない剣鬼よいしょしても仕方ないが当てる事さえ他と比べて難しいエルブンとかがいるなかで当てやすい超範囲はすごいねって思っただけ
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ぼく実装時からエルブン
1番難しいのは♀スピだと断言
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同じ装備でもやたら火力出てないなってやつ多い
職理解はもちろんでスキル出す順番とかもね
細かいようで大事、道中の雑魚になんでそんな大技つかってるのって人いるし
今の火力有り余ったルークとかの話ではないからね
15秒サンドでも最初に小技使えば最後にクールあけて数億出せたりね
当たり前だけどこんな事で差がでるんだろうね
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実装時からメスピ使ってるけど簡単だぞ
低ジャンプして通常撃つのが面倒なくらい
ぼくはディメンションウォーカーがむずかしいと思います
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フィンドだって前進部隊は別に大技残すまでもないし兵站はギミック見せられてるうちに
大技殆ど開けちゃうから道中迷わずに処理早くなる技ブッパしてるよ
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インファもダンサーもエルブンも簡単定期
アラドに難しい職やコンテンツなんて無い定期
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そんな定期あるの?
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