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職業性能議論スレpart25

1 1さん★ :2019/01/29(火) 18:39:45 ID:???00
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1536804630/

75 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 14:13:55 ID:cL46uLlg00
職でバランス取る→職格差ガー
装備でバランス取る→装備格差ガー
ギミックでバランス取る→瞬間火力ガー持続火力ガー
簡単にしてバランス取る→やりがいガー

サービス終了してバランス取る→人生ガー

76 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 14:19:24 ID:qCp.DrNw00
なにしても誰か文句言う定期

77 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 14:51:15 ID:5hRv/NYc00
10年以上このゲーム追ってきた人にはワンパターンな流れに飽きるなって方が無理あるもんな…
現状のクライアント仕様で出来る事はほぼやり尽されてる感じする

78 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 15:48:14 ID:RGNRV32UMM
>>75
一番最後が一番よくね?

79 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 15:49:04 ID:2YzdN23A00
>簡単にしてバランス取る→やりがいガー
王レシュの全盛期とルーク魔獣はどっちのが難しいかな

80 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 16:10:41 ID:draMPlFYMM
概ね納得 ボマーとダークランサーはポテンシャル悪くないが数字がカスい、ってのは特に同意できる
ケツ君持続ディールが改善されるのか? マジなら嬉しいな

ディメの石割り二次覚醒はあれだな、後ディレイのニアリキャッチよりダメージ確定が遅い方が気になる

81 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 17:49:00 ID:ZLAj08cM00
>>71
持続職は叩いてなんぼだから20秒限定だと勝てないね
ただハードルークや魔獣だとそんな変わらんよ
個人的にはフィンドやイシスが来て20秒で倒せる程度の敵ならバランス取って終わりだから気にするだけ無駄な気がする
毎回TAしたいとかなら別だけどね

82 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 18:32:12 ID:hLhjyTTU00
ほんとスピどうにかしてくれないかなぁ
というか上でもいわれてるけどボス2体なら魔獣みたいな常時殴れる奴と今後のグロッキータイムが主流のやつでわけたらよかったのにほんま・・・

83 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 18:35:00 ID:ZQNXvuSk00
ディメンションって二次覚醒をフルで出さないと火力3割以上落ちて、最低クラスの火力の一次覚醒なのもあってシナジー以下の火力になるからね
二次覚醒の係数が全職トップなのが唯一と言って良い取り柄なのに、そのスキルがチャネリング長すぎて使い物にならないってのは評価としてまったく間違ってないよ
その上操作面まで面倒でパッシブも今どき条件付きなんだからエルブンとかダンサーみたいに欠点があるなら火力ぐらいは高くして欲しいわ。

84 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 18:46:47 ID:TWo6FxXY00
スピのかわいそうなとこはシナジー取り上げられたのに火力があがってないとこだな
今の日本みたくシナジーある状態ならそれほどだけど
フィンドが15秒イシスが20秒?くらいしかディーリングないのなら学者トラブル異端のテコ入れのほうが先じゃないかな
モーションが長い故に強いスキル出すほうが弱いってほうがおかしな話になってる

85 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 18:59:00 ID:y8RV05iA00
これが絶望だ……(旧エレメンタルレイン)

86 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 19:10:42 ID:rjvgvuLQ00
3月から毎月バランシングやスキル改変するって開発者ノートの記載されてるから望みはそれだな
最近前倒しでこっちにアプデ来る事増えてるしフィンド戦争実装のタイミングで取り込めたら言う事ないんだけど

87 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 19:20:26 ID:ZQNXvuSk00
次の職改変が魔獣実装して平準化を推し進めたディレクターから新しい人に変わってから一発目の改変だから楽しみですね

88 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 19:53:32 ID:AVx3HB8.00
開発者ノートにバランシングしますって発表来たから、学者バトメトラブルあたりはテコ入れか固定だな
ひょっとしたら女クルセの強化もくるかもね

89 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 20:11:49 ID:J5uCWvEUMM
バトメは使徒化、テアナどうにかしないとダメ
ていうかアベとか無限悪魔化許されてるのに不公平だよね

90 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 21:01:29 ID:4yaZzxak00
アベの評価20位なのはなんでなの?

91 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 21:05:47 ID:AVx3HB8.00
つえーから

92 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 21:06:54 ID:TlKkgy0M00
知らんけど、そこそこ強いからじゃね?
火力出しきるの速いし、通常も火力になるし、置きスキルもあるし、拘束もある
おおよそ火力職に必要なものは揃ってる
でもまぁめちゃくちゃ火力が高いって訳でもないから20位なんじゃないかね

93 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 21:16:37 ID:AVx3HB8.00
60個も職業が居て20位ってかなり強いけどね
それより強い純火力ってデモスレクノイチ剣鬼女メカと壊れ連中くらいしかいないし

94 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 21:42:37 ID:qNNnUdew00
阿部は単純に火力高い
常時変身できるのがやっぱ強い

95 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 22:22:31 ID:8VpvjarsSa
ちらっと見たら悪魔化+7ブーストで処刑の威力が合計で45万%なのもやばい

96 アラド名無しさん :2019/02/14(木) 23:36:34 ID:.6dvdbjQ00
男メカこんな順位高いのか
全然見ないんだが

97 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 00:46:45 ID:SfieNgFI00
ジャンピング後はちらほら見るようになったよ
持っててもトイア9で警備キャラとかにしてる場合が多いんじゃないかな

98 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 03:25:33 ID:5hRv/NYc00
フィンド以降は当たると死ぬから安全にダメージ出せるかってとこも重要な評価点みたいだ
張り付いていられないネームドにはいくらダンサーでも最大火力出せないからね

99 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 06:48:09 ID:2YzdN23A00
でも拘束あったらギミックなんでしょ?
テンプラみたいな拘束&持続火力にどうしろと
何故かグラはやってけてるみたいだけど

100 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 17:36:14 ID:XSJl8AmA00
グラは男女共に微改変が重なりまくった結果、拘束利かん相手に短モーションでの連打叩き込めるようになったからなぁ
スプサイスイッチとかでの拘束しか能が無かったころと比べると今だいぶ瞬間火力出せる奴

101 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 18:35:59 ID:sMv7AC6ASa
フィンド戦争で言えばローゼンに対して拘束は全くの無意味
イシスレイドだと一定時間は効くけど一定時間過ぎたらスーパーホールド無視されるだけなので
テンプラは問題なく火力スキル回せる
スカフォみたいなスーパーホールドスキルを軸とした都合から
同じ装備のシナジーディーラーより火力が低くて辛いみたいな話なら諦めて

102 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 19:51:25 ID:iOlxXNo600
天ぷらほんと火力低いよね
火力スキル足りなすぎ

103 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 20:53:12 ID:AVx3HB8.00
アントンで拘束ゲーされた悔しい!拘束にペナルティーつけて制限してやる!

ルークでストレスゲージを設けて拘束スキル制限

ルークのストレスゲージのせいでグラやテンプラみたいな拘束職から不満が出た!でも拘束でギミックスキップしてほしくない!

拘束ペナルティ撤廃&敵キャラ拘束無効。
スキルは全て火力至上主義へ。
火力の出ない拘束だけが目的の1止め拘束スキルが完全死亡(炸裂、ホーリーサークレット等)

拘束スキルだからって火力が弱めに設定されていた職業から不満が出た!

んじゃイシスレイド発表したし、不遇な火力職もいるし、バランシングしよか。←今ここ

104 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 20:56:23 ID:y8RV05iA00
開発自ら拘束職が弱い不具合
とか言い出しかかねんなあオイ?

105 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 21:01:35 ID:A1YAHli200
>>100
アントレでジャイアントは最弱候補だったっけ

106 アラド名無しさん :2019/02/15(金) 21:31:32 ID:5hRv/NYc00
力支援ストキンウィルドラインファ、アロー硬直水低下氷結、永続ネクスナ装置、好きなの選んで行っていいぞ!

107 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 00:36:06 ID:UHooqL5g00
結局いつの時代も火力出せればいいからなー
純火力で今まで頑張ってきた人が報われて良かった

108 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 03:07:30 ID:cYV9bqY.00
純火力職だと思ってポンやってたらいつの間にか斬鉄とかいうのつけられ
その後クリダメに代わりシナジー職にされるという
鬼で唯一純火力ってbskだけだよな?bskはランキングも高いし
しまいには新キャラが完全にポンの上位互換で居合とかしてる事実
dnf情報見てもポンを馬鹿にするネタや動画ばかりですよほんと

109 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 03:31:58 ID:UHooqL5g00
そのたびにバラッシングくるし好きな職でいいんだぞ?キリないから
それか全キャラ作れば振り回されなくて済むで

110 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 04:23:43 ID:EAqGrW0.MM
男メカは布職の中でも死に易い職だろう。
螺旋や火遁みたいな常時防御スキルが無い上一斉爆破である程度近づく必要があったりで
あんま人気ないんじゃないかな、警備向きという性能もあって
表にあんまり出てこない印象。
女はラプターとロリサンやって逃げてればいいからまだまし。
同時展開火力は相当なものだと思うからコインいっぱい持たせて突撃させる感ある。
ランカンファイアは正義。
今日も元気よくブラッドライン警備してるよ。

111 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 11:59:36 ID:5hRv/NYc00
女メカのラプターの取り付け範囲より一斉爆破の照準距離のほうがよっぽど長いでしょ
スパローなんかも動きながらキャストフリーで設置できるし被弾する要素が殆ど無い

112 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 12:31:47 ID:CWZTWKag00
持ちキャラの中でシングルやってて一番コイン消費早いの女メカだわ
一発で一気にHP減るしちょっと油断するとすぐ死ぬ
俺の立ち回りが悪いって言われたらなんも言えんけど

113 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 13:03:09 ID:qCp.DrNw00
意見真っ二つで草

114 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 13:18:58 ID:2YzdN23A00
今の環境なら布にこだわる必要ないんじゃないの

115 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 13:39:34 ID:rjvgvuLQ00
ヴァイパー多用する人だとどうしてもX軸合わせる時に被弾機会増えるから立ち回りの問題じゃないかな
欲張って火力出そうとすると死ぬのはあるある

116 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 15:14:43 ID:d9AVs1nQSp
>>108
dnfの評価は知らんけど、日本のポンは脳死激変で馬鹿みたいな火力出続けるから大丈夫だよ
まぁシナジー職だから20秒限定みたいな瞬間火力で勝つのは絶対無理だけどね

117 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 15:23:36 ID:.6dvdbjQ00
一斉爆破で近づく必要はないかなあ

118 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 17:45:57 ID:AM04OSlcSp
つか避けながらランド出してホールドしないで垂れ流していいじゃんって思ったんだけどダメなの?

119 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 17:54:33 ID:BubMhzFo00
男メカやったことないけど走りながらランド垂れ流して一斉で一箇所に投げ込んで爆破してる感じ

120 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 18:04:37 ID:.6dvdbjQ00
一斉爆破で飛ばしたり爆発させると爆発ダメージ140%になるから
暇をみつけて投げ込むか爆破しないとだめだね

121 アラド名無しさん :2019/02/16(土) 19:32:17 ID:SfieNgFI00
一斉爆破でメカが飛ばせるまでは手榴弾で浮かせてからランカンファイオやらんと事故死もたまにあったけど、飛ばせるようになってからだいぶ減ったかなー
メカは布職の中ではつらい方だと思うけど、塔やエコンやシングルやってて個人的にはレンジャーが辛かったな。縦軸あわせとかないといけないし、ポンと打たれるとパーンとすーぐ死ぬから

122 アラド名無しさん :2019/02/17(日) 12:33:46 ID:S2hB3fRo00
剣鬼ってnamuwikiだと持続瞬間範囲拘束がある隙がない完璧な職って書いてあるけど
動画いろいろ見ても持続火力あるか?通常はbskやポンみたいにぶんぶん出来てない大振りだったし
まあこっちで実装すらされてない職だから自分で調べろって話なんだけども気になった

123 アラド名無しさん :2019/02/17(日) 12:41:17 ID:2YzdN23A00
持続火力はスキル回しが早いって意味かと
>>58の剣帝みるに、大技外したら通常時BMになる的な

124 アラド名無しさん :2019/02/17(日) 12:53:36 ID:rjvgvuLQ00
クール4秒で35スキルより強くなる15スキルがあるからスキルの合間にこれを挟んで持続火力を上げる
namuwiki読んでるなら1.2.2.のグィヨン真とそのパッシブがそれ


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