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職業性能議論スレpart25

11さん★:2019/01/29(火) 18:39:45 ID:???00
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1536804630/

20アラド名無しさん:2019/02/06(水) 21:34:16 ID:18USQ5Mk00
カットイン好きだから他の人のカットインに割り込まれた時は悲しみを背負う

21アラド名無しさん:2019/02/06(水) 21:47:58 ID:ZoUJEdFY00
カットインでキャラ作るモチベになる反面、慣れてしまえばカットイン出てもあまり目に入らなくなる

22アラド名無しさん:2019/02/06(水) 22:02:23 ID:GLFCWUNAMM
カットインは一次覚醒と二次覚醒で雰囲気ガラッと変わったな
大転移あたりでイラストレーターが変わったんだっけ?
個人的に鬼格銃魔の一次覚醒みたいな初期絵が好みだ

23アラド名無しさん:2019/02/06(水) 22:51:28 ID:AVx3HB8.00
エンチャントレスの天空武器、十字架(笑)の超性能な模様

バランス取る気毛頭無いな

24アラド名無しさん:2019/02/07(木) 02:06:00 ID:5hRv/NYc00
足並みそろえるよりいっそ振り切って貰ったほうがゲームとしては面白い気がするなあ
あえて弱いと言われる職でやってやるって人もいるだろうし、
キャラ性能は色んな方向に尖っててなんぼだと思うよ

25アラド名無しさん:2019/02/07(木) 07:56:57 ID:UHooqL5g00
あまりにも性能さが生まれると色んなところで叩かれるから現状が一番いいんじゃないの
今が一番バランスとれてると思う

26アラド名無しさん:2019/02/07(木) 09:29:49 ID:58OOrG2UMM
よく言えばバランス取れてる
悪く言えば個性がない

27アラド名無しさん:2019/02/07(木) 16:26:47 ID:GU2aCPX.00
エンチャントレスの天空武器どこが超性能なん?

28アラド名無しさん:2019/02/09(土) 17:59:18 ID:GU2aCPX.00
エンチャントレスの天空武器のどこが超性能なのか教えてくれーい
クロスと同じに見えるんだけどもー

29アラド名無しさん:2019/02/09(土) 19:28:24 ID:ZoUJEdFY00
じゃあそれでいいのでは

30アラド名無しさん:2019/02/09(土) 20:28:55 ID:ZQNXvuSk00
強いて言うなら元々ほうきは火力職用の武器で火力オプションがついてるから
ソロで何かやる時にはクロスよりいい武器かもってぐらいじゃないかな
そもそもエンチャントレス自体が警備性能高くて良いなぁって思ってるけど

31アラド名無しさん:2019/02/10(日) 07:41:14 ID:GU2aCPX.00
なんだ結局デマかよ
バランスにケチ付ける奴ってロクに調べず適当なこと言ってる奴ばっかだな

32アラド名無しさん:2019/02/11(月) 08:45:17 ID:22baz0..Sd
早速女クルセってだけでイシス蹴られてて草も生えない

源泉とエンチャの復活くれよまじで

33アラド名無しさん:2019/02/11(月) 12:26:07 ID:nm5k0RX.00
安定のsd

34アラド名無しさん:2019/02/11(月) 12:55:39 ID:g2NLzcdUSd
エンチャントレス最強だと思ってたけど、向こうの評価あんまり高くなさそうね
男クルセは別格として女クルセとエンチャントレスはどっちもどっちって感じかね

35アラド名無しさん:2019/02/11(月) 13:14:27 ID:qNNnUdew00
末尾の文字って意味あったのね
初めて知ったわ

36アラド名無しさん:2019/02/11(月) 13:18:41 ID:rmFXLE.ESd
当たり前だけど、既に強いクルセ持ってるのに似たような職作る気にはならないからな
女クルセにすら装備的に勝てない人は多いだろうし、いくら強かろうが、まず作るのが面倒すぎる
今さら装備はもちろん、アバクリ称号(日本だと宝珠も)を本気で集めようなんて、廃人の中でもごく一部だろ

37アラド名無しさん:2019/02/11(月) 15:27:00 ID:U31yANE2MM
たけし仕事しろや
なに規制解除しとんねん

38アラド名無しさん:2019/02/11(月) 16:03:25 ID:7jTO.bh2Sd
巻き込み規制はやめて欲しいんだよなぁ…

39アラド名無しさん:2019/02/11(月) 20:30:27 ID:ZoUJEdFY00
クルセに勝てる、負ける以前に
新キャラなんて新しい要素は皆触るでしょ
宝珠やらガチるのはハマった人だと思うし

40アラド名無しさん:2019/02/11(月) 22:55:33 ID:AVx3HB8.00
どうせ弱体来るから触らないが
コレクトや称号やスキル宝珠も無いし古参キャラにどっちみち追いつけないし

41アラド名無しさん:2019/02/11(月) 22:56:52 ID:y8RV05iA00
なんか…日本独自要素は…駄目だな…

42アラド名無しさん:2019/02/11(月) 23:09:52 ID:fsKzJ2Ps00
コレクト称号は新しく強いのすぐ来るし  スキル宝珠も金出せば
ゼウスヘラや異名は仕方ないとして 大きな差は出ないと思うけど
高いからとかいう理由は舐め腐ってるだけだろ

43アラド名無しさん:2019/02/11(月) 23:12:25 ID:V01a4gZY00
>>42
ステアップコレクトずっと待ってるんですけお!

44アラド名無しさん:2019/02/11(月) 23:27:38 ID:Jg5FNRbsSd
>>39
宝珠っていうか、クルセ持ってるのに、今さら支援職の装備集めるやつもあんまり居ないって話
レイドに来ないなら作ってないのと同じ

>>42
600��900Mは流石に高いっすわ…
大して興味ない職に4、5万(コレクトも含めるともっとかかる?)かけるとか富豪か何か?

45アラド名無しさん:2019/02/12(火) 00:11:54 ID:U31yANE2MM
はよ規制されろよ^^;

46アラド名無しさん:2019/02/12(火) 00:42:50 ID:Jg5FNRbsSd
何を理由に規制規制言ってるんだよ気持ち悪いわお前

47アラド名無しさん:2019/02/12(火) 01:19:35 ID:U31yANE2MM
そのレスだけで充分です!ありがとうございます!!

48アラド名無しさん:2019/02/12(火) 04:26:59 ID:UhAHeshg00
削除スレ駆け込んでいったID:U31yANE2MM [3/3]が規制されててワロタw

49アラド名無しさん:2019/02/12(火) 04:36:25 ID:Wd18zJGg00
自覚がないって恐ろしいね

50アラド名無しさん:2019/02/12(火) 05:36:20 ID:2YzdN23A00
外伝キャラかな?

51アラド名無しさん:2019/02/12(火) 07:57:55 ID:dXPz/AMsSd


52アラド名無しさん:2019/02/13(水) 23:07:01 ID:ZByJw71g00
2月職業ランキング

61〜42位 https://www.youtube.com/watch?v=rc9mUXGZvZc
41〜21位 https://www.youtube.com/watch?v=3Z4ZEhw3DKE
20〜1位  https://www.youtube.com/watch?v=DLiSeyVCScM
https://blog.naver.com/htii1234

53アラド名無しさん:2019/02/13(水) 23:59:47 ID:RAYfkIvU00
やっぱりエンチャントレス3位か
防御面が弱いとイシスも相当きつそうだししゃーないのかな

54アラド名無しさん:2019/02/14(木) 00:49:58 ID:UHooqL5g00
3位って十分すぎるわ!
けど女クルセが下がらなくて嬉しい

55アラド名無しさん:2019/02/14(木) 01:33:09 ID:6ichv5OU00
エンチャはイシスレイドは参加きつそうやな
女クルセが十分いる現状だと入る枠あるんか?

56アラド名無しさん:2019/02/14(木) 02:28:18 ID:6ichv5OU00
とりあえず暇なので>>52 翻訳してみた

57アラド名無しさん:2019/02/14(木) 04:03:18 ID:6ichv5OU00
向こうだと、1スキルが保有する時間が長いスキルをチャンネリングって呼ぶらしい
1スキルに長い動作をかけるスキル? 説明が難しいがまぁ勘で分かると思う
61〜42位
今月は1220人の投票をいただき、tyvm
この1220にもっとも必要とされない悲しみの職は...
前回の最下位は覚えていますでしょうかBMでしたね
そして今回驚くことに!最下位は
61:
BM ですwww
圧倒的なクソ投票率よ...
-槍なのにクール減少パッシブがない
-ディール時間中ずっと機械のように連打を強いられる
-重要スキル(1,2次覚醒)の持続中のみ火力がしっかりでる
-これらのペナルティを背負っていても驚くことに火力が弱いです
-しかもバグがある

次の職は61のBMとの僅差でランクイン
シナジー職なのだがシナジーなかったら一体どうなるのか...
その職は
60:
学者 です
ホムンクルスとかいう従者がいるのに、まともに使えてません
-社員が4人いるのに全部社長が自ら運転し、社員は手を振り、
1次覚醒、かき氷、電気ウサギも全部社長が自ら稼働するため、火力スキルを連続して打てない
-なんでホムンクルスはいるのだろうか、こいつらさえ仕事をすれば、学者はしっかりランクを伸ばせるだろう

59:
トラブルシューター
-現在、そして次の最終ダンジョンのディーリングタイムに制限があるためスキルを1つ1つゆっくり出すこの職は
必然的にランクが下がってきたと考えられます
-スキルの火力はまぁまぁ高いです
-ただし前述した通り、特に1,2次覚醒がチャンネリングの長いので瞬間火力もなく、クールも長く、速度も遅い
-でも他のダンジョンにおいては長所も短所もない平凡な職である

58:
ボマー
クールが短く、基本スキルの火力が高い方です。1,2次覚醒覚醒がチャンネリングだが火力スキル、すべて出すことができます。
-火力を上げてくれるパッシブが他職に比べて少ないため、火力が低い。一応火力を上げるスキルはあるが、範囲と持続が限られるアクティブスキルである
-火力スキルが少ない
-ただ、ここまで低いのは認知度の問題である指摘が多く、ランクが上がる可能性は十分にある

57:
異端
-1,2次覚醒覚醒のチャンネリングが居ように長い
-それなら火力は当然高いのか?平凡です
-学者やシューターはスキルを使い切ることが出来ないから弱いのだが、異端は火力そのものも低い
-イラストだけで頑張るしかない職

56:
アセンション
-使いづらい
-純火力なのに火力が低い
-1,2次覚醒覚醒チャンネリングが長いし、OPにクール減少もつけてくれない
-ニアリを受け止めてる時間あるなら火力出してくれ
-次元石とかイミフ
-おすすめしない職

58アラド名無しさん:2019/02/14(木) 04:04:09 ID:6ichv5OU00
55:
男スピ
-基本スキルのクールも短く通常の火力もあり、持続火力があるため、瞬間火力が低い
-でも男スピより持続火力も瞬間火力もある職もいっぱいあるよね...
-現在のメタ関係なしに、ただ弱い職
-シナジーもないため、現在の雰囲気はよくない

54:
女グラ
-少しずつだがランクが上がっている
-ルーク実装時、拘束能力が低いため邪険にされ、認知度が悪かった
-拘束の重要性が薄れた現在のメタでは、アップデートと共に上方修正を受け、シナジー職の火力にしてはかなり上がった
-ただし、職の特性としての短所はあるものの、現在のメタではそこまで影響はない

53:
スペシャリスト
全銃職のなかで、最も人気が無い職で、レイドでも一緒に行ったことが無い人もいるのではないだろうか
-スキルにチャージが必要で、クールも長く、拘束があるもあるがスキルを連発するのに移動が必要
-スキルの順番や敵が一度暴れると、火力を出すことが出来ない職だと思います

52:
男グラ
-純火力からシナジー火力になったため、火力は高め
-草火力とか言われていた時期もあるが、おそらく現在一番育てるには最適
-バフ装備が安いため、やるなら今がいいかもしれない

51:
女スピ
どんどん、どんどんランクが下がり、底が見えない職
-シナジーが奪われた
-1次覚醒の範囲がふざけてるし弱い
-まぁ頑張れ

50:
剣帝
持続火力が微妙な瞬間火力職
-瞬間火力がチャンネリングのせいで出せない
-光剣のため瞬間火力が低いが、大剣にするとクールが死ぬ
-え?それならクールが必要なときは光剣つかって、ぶっぱしたいときは大剣つかえばいいじゃないですか!
-武器1本を+12にするのもつらいのに、どうしろと! しかも補助武器も必要だから3本最終武器が必要なわけだ!
-問題はたとえ武器を揃えたとしても、弱いです
-なぜなら、速度が速いくせにスキルが速度の影響をまともに受けない
-アップデートで火力を上げてもらったばかりなので未来もなく
-それなのに人気が無いわけでもないのでバフ装備が高い
-本当におすすめしません

59アラド名無しさん:2019/02/14(木) 04:05:42 ID:5hRv/NYc00
イシスダンジョンは消耗品の使用制限かかなりきついらしいね
全職マスタリ選べるようになったとはいえ天ハモくらいの増強が無いとMP相当足りない
ダメ元でもグルメ称号集めておくか…

60アラド名無しさん:2019/02/14(木) 04:07:20 ID:6ichv5OU00
49:
氷結士
この前のアップデートで火力やスキルのチャンネリング、拘束が見直され、基本スキルの火力もあり持続火力のある職
-瞬間火力としては微妙である
-氷結というコンセプトが好きだという人、以外はおすすめしません


48:
ダークランサー
先月11のランクダウンを食らい、今月は12のランクダウンを食らった職
現在の瞬間火力メタにぴったりな設置スキルやまとめスキルがあるので、ディールタイム中に全てのスキルを打つことが出来る
拘束や速度感もある
-しかし、火力が!弱く!とーーーっても!弱いです
-深刻なほど火力が低い
-かなりランクダウンしたが、おそらくもっと落ちるであろう

47:
ローグ
登場した当初は、もっとも強職と言われたほどの強職であるため、ユーティリティ、速度が気持ち良く、純粋に火力が高い
だがなぜランクが低いのか
-一人でゲームするから
-特に敵を動かすため、PTメンバーからは嫌われる
-それに加え、スキルも微妙に外しやすく、それが目に見えやすい
-これらの特徴があるため、下位ランクから脱するのは難しい

46:
魔神
魔法純火力、瞬殺の代表格
全盛期はまさに魔神そのものだった
以前ほどの火力はないが第三の覚醒スキル、ジェノサイドがあり、バフ装備も安い
イラストがめちゃシコな上、持続/瞬間火力ともに高いのでおすすめしたい
のだが
致命的なバグがある
-2次覚醒がフルヒットどころかほぼ当たらないバグやブレインストームが機能しないバグがある
-バグが完全に修復されるまで、おすすめはしない職

45:
ブラッドメイジ
-1,2次覚醒覚醒チャンネリングなため、15秒間に火力を出し切るのがきつい
-ただし、出し切らなくても割と火力は高く出る
-前回のアップデートで拘束、シナジーが調整され、操作が簡単であるで悪くない職

44:
女スト
前回のアプデで火力がかなり上昇した
元々火力の高い職で、瞬間火力職のため良いように見える
-だがスキル範囲がとてつもなく狭く、1インチでもズレると当たらない場面が思ったよりかなーーりある

43:
暗帝
今月は6ポイントですね。先々月、10ポイント 先月、15ポイント
終わりの見えない落下です
全盛期、あり得ないほど安定した拘束と生存力で黄金期を迎えた暗帝がここまで落ちたのはメタが変わったせいです
-どのみちサンドバックのようにじっとしてる現メタでは拘束が全く必要なく、アプデで他職の火力が上がったため現在急降下中である
-しかも、人気がかなりある職なため、バフ装備がとても高い
-しかし、他の職に比べてバフ装備の効率が落ちるため、これからもっと下がる見込み

42:
エレマス
先月の予想通り、やはりこのランクで落ち着いた
ショータイムがあるため魔法を連発できるが、一瞬で吐き出すことはできない
-最も重要な1,2次覚醒覚醒、そしてクエイクもチャンネリングが、かなり長い
-そのため15秒で持つすべての火力を出し切ることが出来ない
-設置スキルも多く、クール管理も楽な職だが、チャンネリングが一つの壁となっている
-まぁ学者のようなものだ
-大変なのです、どうすればよいのですか?
-そんなあなたに朗報! いまならセラショップで転職券が変えちゃいます!今すぐ、エンチャかサモしましょう!

61アラド名無しさん:2019/02/14(木) 07:11:49 ID:KKyyiZ5U00
人気?ランキングだから仕方ない面もあるのかもしれないけど職の仕様に対してにわかなコメント多いのにイラッと来ちゃうな

ディメンションウォーカーの覚醒チャネリング長いってどっちも置きスキルなんだから置いとけって話だしニアリ受け止めもカット追加されたし
スペシャリストの火力にチャージ絡まないし移動うんぬんも意味不スキルに拘束やまほど付けといて暴れられたら火力出せないとかこの職で出来ないから誰も出来ないレベルなのに

62アラド名無しさん:2019/02/14(木) 07:23:34 ID:iOlxXNo600
翻訳助かる
他職だとチャネリング長くて瞬間火力出ないのが評価低い要因になってるのに
全くチャネリング無くて数秒で全スキル吐ける男女スピが瞬間火力低いは草
どんだけスキル火力低く設定されてるんだ…

63アラド名無しさん:2019/02/14(木) 11:00:48 ID:YCnhFVhQ00
通常強いが取り柄だったのに度重なる弱体で通常殺されたからねぇ
今の環境なら連射制限はともかく、通常とかグレネードの火力は弱体化前に戻しても良いと思う

前までトップ層だったから良いじゃないかとか言われたらそれまでだが

64アラド名無しさん:2019/02/14(木) 11:14:52 ID:VtJsJeJA00
男スピさんの没落やべーな

65アラド名無しさん:2019/02/14(木) 11:15:23 ID:Wd18zJGg00
万年最下層の付近をうろついてる職を先に救済してあげてくれ

66アラド名無しさん:2019/02/14(木) 11:41:03 ID:AVx3HB8.00
まあスピは魔獣であれだけ暴れたんだから当たり前の報復措置だと思うけどねえ
女クルセが2位守ったけど、エンチャントレスに謎の強化きたから来月多分3位になるだろうね
不便な現状で既にエンチャと女クルセで投票差が14票しかないし
1位との差は300票だけども・・・

67アラド名無しさん:2019/02/14(木) 11:45:16 ID:y8RV05iA00
ランキングはコンテンツとの相性の問題もあるんだろうけど……
ずっと前から最下層にいる連中はそんなコンテンツトノアイショウガーなんて言い訳出来ませんよね?
さっさと何とかしろや

68アラド名無しさん:2019/02/14(木) 12:03:38 ID:ozdOD00A00
オスピが魔獣で暴れたって日本は弱体来て暴れてないんすけど・・・

69アラド名無しさん:2019/02/14(木) 12:05:47 ID:SVsPSAnQ00
ボス2体もいるんだから
片方持続火力有利なボスでもう片方今の15秒のにすればいいだけなのに
何一緒のタイプのボスにして格差作ってるだ
しかもこれからやるのは全職同じように火力でるようにする調整()

70アラド名無しさん:2019/02/14(木) 12:18:07 ID:y8RV05iA00
全職同じ火力(同じ火力じゃない(操作難易度は別々))

71アラド名無しさん:2019/02/14(木) 12:49:18 ID:2YzdN23A00
持続火力が有利って今のギミック重視の環境じゃ無理じゃね?
やっぱ装備の均一化がダメだと思うわ
BMでも大激変さえゲットすれば〜みたいなロマンが必要

72アラド名無しさん:2019/02/14(木) 13:06:07 ID:AVx3HB8.00
そうすると「大激変適正の無い職が不遇すぎる」ってアントン初期みたいなアンバランスになるよ

73アラド名無しさん:2019/02/14(木) 13:08:07 ID:y8RV05iA00
職の欠陥を装備で誤魔化すのよくないアルね
そもそもギミックが全て悪いのでは……?

74アラド名無しさん:2019/02/14(木) 13:42:50 ID:CWZTWKag00
アントンの艦砲みたいに一部の職に適正があるダンジョンを適当に作ればええねん
孵化場みたいなルート次第でボスが変わるのは面白いと思ったけど
フィンドとかイシスはそういうのないのかな

75アラド名無しさん:2019/02/14(木) 14:13:55 ID:cL46uLlg00
職でバランス取る→職格差ガー
装備でバランス取る→装備格差ガー
ギミックでバランス取る→瞬間火力ガー持続火力ガー
簡単にしてバランス取る→やりがいガー

サービス終了してバランス取る→人生ガー

76アラド名無しさん:2019/02/14(木) 14:19:24 ID:qCp.DrNw00
なにしても誰か文句言う定期

77アラド名無しさん:2019/02/14(木) 14:51:15 ID:5hRv/NYc00
10年以上このゲーム追ってきた人にはワンパターンな流れに飽きるなって方が無理あるもんな…
現状のクライアント仕様で出来る事はほぼやり尽されてる感じする

78アラド名無しさん:2019/02/14(木) 15:48:14 ID:RGNRV32UMM
>>75
一番最後が一番よくね?

79アラド名無しさん:2019/02/14(木) 15:49:04 ID:2YzdN23A00
>簡単にしてバランス取る→やりがいガー
王レシュの全盛期とルーク魔獣はどっちのが難しいかな

80アラド名無しさん:2019/02/14(木) 16:10:41 ID:draMPlFYMM
概ね納得 ボマーとダークランサーはポテンシャル悪くないが数字がカスい、ってのは特に同意できる
ケツ君持続ディールが改善されるのか? マジなら嬉しいな

ディメの石割り二次覚醒はあれだな、後ディレイのニアリキャッチよりダメージ確定が遅い方が気になる

81アラド名無しさん:2019/02/14(木) 17:49:00 ID:ZLAj08cM00
>>71
持続職は叩いてなんぼだから20秒限定だと勝てないね
ただハードルークや魔獣だとそんな変わらんよ
個人的にはフィンドやイシスが来て20秒で倒せる程度の敵ならバランス取って終わりだから気にするだけ無駄な気がする
毎回TAしたいとかなら別だけどね

82アラド名無しさん:2019/02/14(木) 18:32:12 ID:hLhjyTTU00
ほんとスピどうにかしてくれないかなぁ
というか上でもいわれてるけどボス2体なら魔獣みたいな常時殴れる奴と今後のグロッキータイムが主流のやつでわけたらよかったのにほんま・・・

83アラド名無しさん:2019/02/14(木) 18:35:00 ID:ZQNXvuSk00
ディメンションって二次覚醒をフルで出さないと火力3割以上落ちて、最低クラスの火力の一次覚醒なのもあってシナジー以下の火力になるからね
二次覚醒の係数が全職トップなのが唯一と言って良い取り柄なのに、そのスキルがチャネリング長すぎて使い物にならないってのは評価としてまったく間違ってないよ
その上操作面まで面倒でパッシブも今どき条件付きなんだからエルブンとかダンサーみたいに欠点があるなら火力ぐらいは高くして欲しいわ。

84アラド名無しさん:2019/02/14(木) 18:46:47 ID:TWo6FxXY00
スピのかわいそうなとこはシナジー取り上げられたのに火力があがってないとこだな
今の日本みたくシナジーある状態ならそれほどだけど
フィンドが15秒イシスが20秒?くらいしかディーリングないのなら学者トラブル異端のテコ入れのほうが先じゃないかな
モーションが長い故に強いスキル出すほうが弱いってほうがおかしな話になってる

85アラド名無しさん:2019/02/14(木) 18:59:00 ID:y8RV05iA00
これが絶望だ……(旧エレメンタルレイン)

86アラド名無しさん:2019/02/14(木) 19:10:42 ID:rjvgvuLQ00
3月から毎月バランシングやスキル改変するって開発者ノートの記載されてるから望みはそれだな
最近前倒しでこっちにアプデ来る事増えてるしフィンド戦争実装のタイミングで取り込めたら言う事ないんだけど

87アラド名無しさん:2019/02/14(木) 19:20:26 ID:ZQNXvuSk00
次の職改変が魔獣実装して平準化を推し進めたディレクターから新しい人に変わってから一発目の改変だから楽しみですね

88アラド名無しさん:2019/02/14(木) 19:53:32 ID:AVx3HB8.00
開発者ノートにバランシングしますって発表来たから、学者バトメトラブルあたりはテコ入れか固定だな
ひょっとしたら女クルセの強化もくるかもね

89アラド名無しさん:2019/02/14(木) 20:11:49 ID:J5uCWvEUMM
バトメは使徒化、テアナどうにかしないとダメ
ていうかアベとか無限悪魔化許されてるのに不公平だよね

90アラド名無しさん:2019/02/14(木) 21:01:29 ID:4yaZzxak00
アベの評価20位なのはなんでなの?

91アラド名無しさん:2019/02/14(木) 21:05:47 ID:AVx3HB8.00
つえーから

92アラド名無しさん:2019/02/14(木) 21:06:54 ID:TlKkgy0M00
知らんけど、そこそこ強いからじゃね?
火力出しきるの速いし、通常も火力になるし、置きスキルもあるし、拘束もある
おおよそ火力職に必要なものは揃ってる
でもまぁめちゃくちゃ火力が高いって訳でもないから20位なんじゃないかね

93アラド名無しさん:2019/02/14(木) 21:16:37 ID:AVx3HB8.00
60個も職業が居て20位ってかなり強いけどね
それより強い純火力ってデモスレクノイチ剣鬼女メカと壊れ連中くらいしかいないし

94アラド名無しさん:2019/02/14(木) 21:42:37 ID:qNNnUdew00
阿部は単純に火力高い
常時変身できるのがやっぱ強い

95アラド名無しさん:2019/02/14(木) 22:22:31 ID:8VpvjarsSa
ちらっと見たら悪魔化+7ブーストで処刑の威力が合計で45万%なのもやばい

96アラド名無しさん:2019/02/14(木) 23:36:34 ID:.6dvdbjQ00
男メカこんな順位高いのか
全然見ないんだが

97アラド名無しさん:2019/02/15(金) 00:46:45 ID:SfieNgFI00
ジャンピング後はちらほら見るようになったよ
持っててもトイア9で警備キャラとかにしてる場合が多いんじゃないかな

98アラド名無しさん:2019/02/15(金) 03:25:33 ID:5hRv/NYc00
フィンド以降は当たると死ぬから安全にダメージ出せるかってとこも重要な評価点みたいだ
張り付いていられないネームドにはいくらダンサーでも最大火力出せないからね

99アラド名無しさん:2019/02/15(金) 06:48:09 ID:2YzdN23A00
でも拘束あったらギミックなんでしょ?
テンプラみたいな拘束&持続火力にどうしろと
何故かグラはやってけてるみたいだけど

100アラド名無しさん:2019/02/15(金) 17:36:14 ID:XSJl8AmA00
グラは男女共に微改変が重なりまくった結果、拘束利かん相手に短モーションでの連打叩き込めるようになったからなぁ
スプサイスイッチとかでの拘束しか能が無かったころと比べると今だいぶ瞬間火力出せる奴

101アラド名無しさん:2019/02/15(金) 18:35:59 ID:sMv7AC6ASa
フィンド戦争で言えばローゼンに対して拘束は全くの無意味
イシスレイドだと一定時間は効くけど一定時間過ぎたらスーパーホールド無視されるだけなので
テンプラは問題なく火力スキル回せる
スカフォみたいなスーパーホールドスキルを軸とした都合から
同じ装備のシナジーディーラーより火力が低くて辛いみたいな話なら諦めて

102アラド名無しさん:2019/02/15(金) 19:51:25 ID:iOlxXNo600
天ぷらほんと火力低いよね
火力スキル足りなすぎ

103アラド名無しさん:2019/02/15(金) 20:53:12 ID:AVx3HB8.00
アントンで拘束ゲーされた悔しい!拘束にペナルティーつけて制限してやる!

ルークでストレスゲージを設けて拘束スキル制限

ルークのストレスゲージのせいでグラやテンプラみたいな拘束職から不満が出た!でも拘束でギミックスキップしてほしくない!

拘束ペナルティ撤廃&敵キャラ拘束無効。
スキルは全て火力至上主義へ。
火力の出ない拘束だけが目的の1止め拘束スキルが完全死亡(炸裂、ホーリーサークレット等)

拘束スキルだからって火力が弱めに設定されていた職業から不満が出た!

んじゃイシスレイド発表したし、不遇な火力職もいるし、バランシングしよか。←今ここ

104アラド名無しさん:2019/02/15(金) 20:56:23 ID:y8RV05iA00
開発自ら拘束職が弱い不具合
とか言い出しかかねんなあオイ?

105アラド名無しさん:2019/02/15(金) 21:01:35 ID:A1YAHli200
>>100
アントレでジャイアントは最弱候補だったっけ

106アラド名無しさん:2019/02/15(金) 21:31:32 ID:5hRv/NYc00
力支援ストキンウィルドラインファ、アロー硬直水低下氷結、永続ネクスナ装置、好きなの選んで行っていいぞ!

107アラド名無しさん:2019/02/16(土) 00:36:06 ID:UHooqL5g00
結局いつの時代も火力出せればいいからなー
純火力で今まで頑張ってきた人が報われて良かった

108アラド名無しさん:2019/02/16(土) 03:07:30 ID:cYV9bqY.00
純火力職だと思ってポンやってたらいつの間にか斬鉄とかいうのつけられ
その後クリダメに代わりシナジー職にされるという
鬼で唯一純火力ってbskだけだよな?bskはランキングも高いし
しまいには新キャラが完全にポンの上位互換で居合とかしてる事実
dnf情報見てもポンを馬鹿にするネタや動画ばかりですよほんと

109アラド名無しさん:2019/02/16(土) 03:31:58 ID:UHooqL5g00
そのたびにバラッシングくるし好きな職でいいんだぞ?キリないから
それか全キャラ作れば振り回されなくて済むで

110アラド名無しさん:2019/02/16(土) 04:23:43 ID:EAqGrW0.MM
男メカは布職の中でも死に易い職だろう。
螺旋や火遁みたいな常時防御スキルが無い上一斉爆破である程度近づく必要があったりで
あんま人気ないんじゃないかな、警備向きという性能もあって
表にあんまり出てこない印象。
女はラプターとロリサンやって逃げてればいいからまだまし。
同時展開火力は相当なものだと思うからコインいっぱい持たせて突撃させる感ある。
ランカンファイアは正義。
今日も元気よくブラッドライン警備してるよ。

111アラド名無しさん:2019/02/16(土) 11:59:36 ID:5hRv/NYc00
女メカのラプターの取り付け範囲より一斉爆破の照準距離のほうがよっぽど長いでしょ
スパローなんかも動きながらキャストフリーで設置できるし被弾する要素が殆ど無い

112アラド名無しさん:2019/02/16(土) 12:31:47 ID:CWZTWKag00
持ちキャラの中でシングルやってて一番コイン消費早いの女メカだわ
一発で一気にHP減るしちょっと油断するとすぐ死ぬ
俺の立ち回りが悪いって言われたらなんも言えんけど

113アラド名無しさん:2019/02/16(土) 13:03:09 ID:qCp.DrNw00
意見真っ二つで草

114アラド名無しさん:2019/02/16(土) 13:18:58 ID:2YzdN23A00
今の環境なら布にこだわる必要ないんじゃないの

115アラド名無しさん:2019/02/16(土) 13:39:34 ID:rjvgvuLQ00
ヴァイパー多用する人だとどうしてもX軸合わせる時に被弾機会増えるから立ち回りの問題じゃないかな
欲張って火力出そうとすると死ぬのはあるある

116アラド名無しさん:2019/02/16(土) 15:14:43 ID:d9AVs1nQSp
>>108
dnfの評価は知らんけど、日本のポンは脳死激変で馬鹿みたいな火力出続けるから大丈夫だよ
まぁシナジー職だから20秒限定みたいな瞬間火力で勝つのは絶対無理だけどね

117アラド名無しさん:2019/02/16(土) 15:23:36 ID:.6dvdbjQ00
一斉爆破で近づく必要はないかなあ

118アラド名無しさん:2019/02/16(土) 17:45:57 ID:AM04OSlcSp
つか避けながらランド出してホールドしないで垂れ流していいじゃんって思ったんだけどダメなの?

119アラド名無しさん:2019/02/16(土) 17:54:33 ID:BubMhzFo00
男メカやったことないけど走りながらランド垂れ流して一斉で一箇所に投げ込んで爆破してる感じ




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