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職業性能議論スレpart25
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1536804630/
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カットイン好きだから他の人のカットインに割り込まれた時は悲しみを背負う
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カットインでキャラ作るモチベになる反面、慣れてしまえばカットイン出てもあまり目に入らなくなる
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カットインは一次覚醒と二次覚醒で雰囲気ガラッと変わったな
大転移あたりでイラストレーターが変わったんだっけ?
個人的に鬼格銃魔の一次覚醒みたいな初期絵が好みだ
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エンチャントレスの天空武器、十字架(笑)の超性能な模様
バランス取る気毛頭無いな
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足並みそろえるよりいっそ振り切って貰ったほうがゲームとしては面白い気がするなあ
あえて弱いと言われる職でやってやるって人もいるだろうし、
キャラ性能は色んな方向に尖っててなんぼだと思うよ
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あまりにも性能さが生まれると色んなところで叩かれるから現状が一番いいんじゃないの
今が一番バランスとれてると思う
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よく言えばバランス取れてる
悪く言えば個性がない
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エンチャントレスの天空武器どこが超性能なん?
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エンチャントレスの天空武器のどこが超性能なのか教えてくれーい
クロスと同じに見えるんだけどもー
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じゃあそれでいいのでは
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強いて言うなら元々ほうきは火力職用の武器で火力オプションがついてるから
ソロで何かやる時にはクロスよりいい武器かもってぐらいじゃないかな
そもそもエンチャントレス自体が警備性能高くて良いなぁって思ってるけど
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なんだ結局デマかよ
バランスにケチ付ける奴ってロクに調べず適当なこと言ってる奴ばっかだな
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早速女クルセってだけでイシス蹴られてて草も生えない
源泉とエンチャの復活くれよまじで
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安定のsd
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エンチャントレス最強だと思ってたけど、向こうの評価あんまり高くなさそうね
男クルセは別格として女クルセとエンチャントレスはどっちもどっちって感じかね
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末尾の文字って意味あったのね
初めて知ったわ
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当たり前だけど、既に強いクルセ持ってるのに似たような職作る気にはならないからな
女クルセにすら装備的に勝てない人は多いだろうし、いくら強かろうが、まず作るのが面倒すぎる
今さら装備はもちろん、アバクリ称号(日本だと宝珠も)を本気で集めようなんて、廃人の中でもごく一部だろ
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たけし仕事しろや
なに規制解除しとんねん
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巻き込み規制はやめて欲しいんだよなぁ…
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クルセに勝てる、負ける以前に
新キャラなんて新しい要素は皆触るでしょ
宝珠やらガチるのはハマった人だと思うし
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どうせ弱体来るから触らないが
コレクトや称号やスキル宝珠も無いし古参キャラにどっちみち追いつけないし
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なんか…日本独自要素は…駄目だな…
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コレクト称号は新しく強いのすぐ来るし スキル宝珠も金出せば
ゼウスヘラや異名は仕方ないとして 大きな差は出ないと思うけど
高いからとかいう理由は舐め腐ってるだけだろ
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>>42
ステアップコレクトずっと待ってるんですけお!
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>>39
宝珠っていうか、クルセ持ってるのに、今さら支援職の装備集めるやつもあんまり居ないって話
レイドに来ないなら作ってないのと同じ
>>42
600��900Mは流石に高いっすわ…
大して興味ない職に4、5万(コレクトも含めるともっとかかる?)かけるとか富豪か何か?
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はよ規制されろよ^^;
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何を理由に規制規制言ってるんだよ気持ち悪いわお前
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そのレスだけで充分です!ありがとうございます!!
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削除スレ駆け込んでいったID:U31yANE2MM [3/3]が規制されててワロタw
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自覚がないって恐ろしいね
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外伝キャラかな?
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草
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2月職業ランキング
61〜42位 https://www.youtube.com/watch?v=rc9mUXGZvZc
41〜21位 https://www.youtube.com/watch?v=3Z4ZEhw3DKE
20〜1位 https://www.youtube.com/watch?v=DLiSeyVCScM
https://blog.naver.com/htii1234
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やっぱりエンチャントレス3位か
防御面が弱いとイシスも相当きつそうだししゃーないのかな
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3位って十分すぎるわ!
けど女クルセが下がらなくて嬉しい
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エンチャはイシスレイドは参加きつそうやな
女クルセが十分いる現状だと入る枠あるんか?
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とりあえず暇なので>>52 翻訳してみた
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向こうだと、1スキルが保有する時間が長いスキルをチャンネリングって呼ぶらしい
1スキルに長い動作をかけるスキル? 説明が難しいがまぁ勘で分かると思う
61〜42位
今月は1220人の投票をいただき、tyvm
この1220にもっとも必要とされない悲しみの職は...
前回の最下位は覚えていますでしょうかBMでしたね
そして今回驚くことに!最下位は
61:
BM ですwww
圧倒的なクソ投票率よ...
-槍なのにクール減少パッシブがない
-ディール時間中ずっと機械のように連打を強いられる
-重要スキル(1,2次覚醒)の持続中のみ火力がしっかりでる
-これらのペナルティを背負っていても驚くことに火力が弱いです
-しかもバグがある
次の職は61のBMとの僅差でランクイン
シナジー職なのだがシナジーなかったら一体どうなるのか...
その職は
60:
学者 です
ホムンクルスとかいう従者がいるのに、まともに使えてません
-社員が4人いるのに全部社長が自ら運転し、社員は手を振り、
1次覚醒、かき氷、電気ウサギも全部社長が自ら稼働するため、火力スキルを連続して打てない
-なんでホムンクルスはいるのだろうか、こいつらさえ仕事をすれば、学者はしっかりランクを伸ばせるだろう
59:
トラブルシューター
-現在、そして次の最終ダンジョンのディーリングタイムに制限があるためスキルを1つ1つゆっくり出すこの職は
必然的にランクが下がってきたと考えられます
-スキルの火力はまぁまぁ高いです
-ただし前述した通り、特に1,2次覚醒がチャンネリングの長いので瞬間火力もなく、クールも長く、速度も遅い
-でも他のダンジョンにおいては長所も短所もない平凡な職である
58:
ボマー
クールが短く、基本スキルの火力が高い方です。1,2次覚醒覚醒がチャンネリングだが火力スキル、すべて出すことができます。
-火力を上げてくれるパッシブが他職に比べて少ないため、火力が低い。一応火力を上げるスキルはあるが、範囲と持続が限られるアクティブスキルである
-火力スキルが少ない
-ただ、ここまで低いのは認知度の問題である指摘が多く、ランクが上がる可能性は十分にある
57:
異端
-1,2次覚醒覚醒のチャンネリングが居ように長い
-それなら火力は当然高いのか?平凡です
-学者やシューターはスキルを使い切ることが出来ないから弱いのだが、異端は火力そのものも低い
-イラストだけで頑張るしかない職
56:
アセンション
-使いづらい
-純火力なのに火力が低い
-1,2次覚醒覚醒チャンネリングが長いし、OPにクール減少もつけてくれない
-ニアリを受け止めてる時間あるなら火力出してくれ
-次元石とかイミフ
-おすすめしない職
-
55:
男スピ
-基本スキルのクールも短く通常の火力もあり、持続火力があるため、瞬間火力が低い
-でも男スピより持続火力も瞬間火力もある職もいっぱいあるよね...
-現在のメタ関係なしに、ただ弱い職
-シナジーもないため、現在の雰囲気はよくない
54:
女グラ
-少しずつだがランクが上がっている
-ルーク実装時、拘束能力が低いため邪険にされ、認知度が悪かった
-拘束の重要性が薄れた現在のメタでは、アップデートと共に上方修正を受け、シナジー職の火力にしてはかなり上がった
-ただし、職の特性としての短所はあるものの、現在のメタではそこまで影響はない
53:
スペシャリスト
全銃職のなかで、最も人気が無い職で、レイドでも一緒に行ったことが無い人もいるのではないだろうか
-スキルにチャージが必要で、クールも長く、拘束があるもあるがスキルを連発するのに移動が必要
-スキルの順番や敵が一度暴れると、火力を出すことが出来ない職だと思います
52:
男グラ
-純火力からシナジー火力になったため、火力は高め
-草火力とか言われていた時期もあるが、おそらく現在一番育てるには最適
-バフ装備が安いため、やるなら今がいいかもしれない
51:
女スピ
どんどん、どんどんランクが下がり、底が見えない職
-シナジーが奪われた
-1次覚醒の範囲がふざけてるし弱い
-まぁ頑張れ
50:
剣帝
持続火力が微妙な瞬間火力職
-瞬間火力がチャンネリングのせいで出せない
-光剣のため瞬間火力が低いが、大剣にするとクールが死ぬ
-え?それならクールが必要なときは光剣つかって、ぶっぱしたいときは大剣つかえばいいじゃないですか!
-武器1本を+12にするのもつらいのに、どうしろと! しかも補助武器も必要だから3本最終武器が必要なわけだ!
-問題はたとえ武器を揃えたとしても、弱いです
-なぜなら、速度が速いくせにスキルが速度の影響をまともに受けない
-アップデートで火力を上げてもらったばかりなので未来もなく
-それなのに人気が無いわけでもないのでバフ装備が高い
-本当におすすめしません
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イシスダンジョンは消耗品の使用制限かかなりきついらしいね
全職マスタリ選べるようになったとはいえ天ハモくらいの増強が無いとMP相当足りない
ダメ元でもグルメ称号集めておくか…
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49:
氷結士
この前のアップデートで火力やスキルのチャンネリング、拘束が見直され、基本スキルの火力もあり持続火力のある職
-瞬間火力としては微妙である
-氷結というコンセプトが好きだという人、以外はおすすめしません
48:
ダークランサー
先月11のランクダウンを食らい、今月は12のランクダウンを食らった職
現在の瞬間火力メタにぴったりな設置スキルやまとめスキルがあるので、ディールタイム中に全てのスキルを打つことが出来る
拘束や速度感もある
-しかし、火力が!弱く!とーーーっても!弱いです
-深刻なほど火力が低い
-かなりランクダウンしたが、おそらくもっと落ちるであろう
47:
ローグ
登場した当初は、もっとも強職と言われたほどの強職であるため、ユーティリティ、速度が気持ち良く、純粋に火力が高い
だがなぜランクが低いのか
-一人でゲームするから
-特に敵を動かすため、PTメンバーからは嫌われる
-それに加え、スキルも微妙に外しやすく、それが目に見えやすい
-これらの特徴があるため、下位ランクから脱するのは難しい
46:
魔神
魔法純火力、瞬殺の代表格
全盛期はまさに魔神そのものだった
以前ほどの火力はないが第三の覚醒スキル、ジェノサイドがあり、バフ装備も安い
イラストがめちゃシコな上、持続/瞬間火力ともに高いのでおすすめしたい
のだが
致命的なバグがある
-2次覚醒がフルヒットどころかほぼ当たらないバグやブレインストームが機能しないバグがある
-バグが完全に修復されるまで、おすすめはしない職
45:
ブラッドメイジ
-1,2次覚醒覚醒チャンネリングなため、15秒間に火力を出し切るのがきつい
-ただし、出し切らなくても割と火力は高く出る
-前回のアップデートで拘束、シナジーが調整され、操作が簡単であるで悪くない職
44:
女スト
前回のアプデで火力がかなり上昇した
元々火力の高い職で、瞬間火力職のため良いように見える
-だがスキル範囲がとてつもなく狭く、1インチでもズレると当たらない場面が思ったよりかなーーりある
43:
暗帝
今月は6ポイントですね。先々月、10ポイント 先月、15ポイント
終わりの見えない落下です
全盛期、あり得ないほど安定した拘束と生存力で黄金期を迎えた暗帝がここまで落ちたのはメタが変わったせいです
-どのみちサンドバックのようにじっとしてる現メタでは拘束が全く必要なく、アプデで他職の火力が上がったため現在急降下中である
-しかも、人気がかなりある職なため、バフ装備がとても高い
-しかし、他の職に比べてバフ装備の効率が落ちるため、これからもっと下がる見込み
42:
エレマス
先月の予想通り、やはりこのランクで落ち着いた
ショータイムがあるため魔法を連発できるが、一瞬で吐き出すことはできない
-最も重要な1,2次覚醒覚醒、そしてクエイクもチャンネリングが、かなり長い
-そのため15秒で持つすべての火力を出し切ることが出来ない
-設置スキルも多く、クール管理も楽な職だが、チャンネリングが一つの壁となっている
-まぁ学者のようなものだ
-大変なのです、どうすればよいのですか?
-そんなあなたに朗報! いまならセラショップで転職券が変えちゃいます!今すぐ、エンチャかサモしましょう!
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人気?ランキングだから仕方ない面もあるのかもしれないけど職の仕様に対してにわかなコメント多いのにイラッと来ちゃうな
ディメンションウォーカーの覚醒チャネリング長いってどっちも置きスキルなんだから置いとけって話だしニアリ受け止めもカット追加されたし
スペシャリストの火力にチャージ絡まないし移動うんぬんも意味不スキルに拘束やまほど付けといて暴れられたら火力出せないとかこの職で出来ないから誰も出来ないレベルなのに
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翻訳助かる
他職だとチャネリング長くて瞬間火力出ないのが評価低い要因になってるのに
全くチャネリング無くて数秒で全スキル吐ける男女スピが瞬間火力低いは草
どんだけスキル火力低く設定されてるんだ…
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通常強いが取り柄だったのに度重なる弱体で通常殺されたからねぇ
今の環境なら連射制限はともかく、通常とかグレネードの火力は弱体化前に戻しても良いと思う
前までトップ層だったから良いじゃないかとか言われたらそれまでだが
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男スピさんの没落やべーな
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万年最下層の付近をうろついてる職を先に救済してあげてくれ
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まあスピは魔獣であれだけ暴れたんだから当たり前の報復措置だと思うけどねえ
女クルセが2位守ったけど、エンチャントレスに謎の強化きたから来月多分3位になるだろうね
不便な現状で既にエンチャと女クルセで投票差が14票しかないし
1位との差は300票だけども・・・
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ランキングはコンテンツとの相性の問題もあるんだろうけど……
ずっと前から最下層にいる連中はそんなコンテンツトノアイショウガーなんて言い訳出来ませんよね?
さっさと何とかしろや
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オスピが魔獣で暴れたって日本は弱体来て暴れてないんすけど・・・
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ボス2体もいるんだから
片方持続火力有利なボスでもう片方今の15秒のにすればいいだけなのに
何一緒のタイプのボスにして格差作ってるだ
しかもこれからやるのは全職同じように火力でるようにする調整()
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全職同じ火力(同じ火力じゃない(操作難易度は別々))
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持続火力が有利って今のギミック重視の環境じゃ無理じゃね?
やっぱ装備の均一化がダメだと思うわ
BMでも大激変さえゲットすれば〜みたいなロマンが必要
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そうすると「大激変適正の無い職が不遇すぎる」ってアントン初期みたいなアンバランスになるよ
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職の欠陥を装備で誤魔化すのよくないアルね
そもそもギミックが全て悪いのでは……?
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アントンの艦砲みたいに一部の職に適正があるダンジョンを適当に作ればええねん
孵化場みたいなルート次第でボスが変わるのは面白いと思ったけど
フィンドとかイシスはそういうのないのかな
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職でバランス取る→職格差ガー
装備でバランス取る→装備格差ガー
ギミックでバランス取る→瞬間火力ガー持続火力ガー
簡単にしてバランス取る→やりがいガー
サービス終了してバランス取る→人生ガー
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なにしても誰か文句言う定期
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10年以上このゲーム追ってきた人にはワンパターンな流れに飽きるなって方が無理あるもんな…
現状のクライアント仕様で出来る事はほぼやり尽されてる感じする
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>>75
一番最後が一番よくね?
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>簡単にしてバランス取る→やりがいガー
王レシュの全盛期とルーク魔獣はどっちのが難しいかな
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概ね納得 ボマーとダークランサーはポテンシャル悪くないが数字がカスい、ってのは特に同意できる
ケツ君持続ディールが改善されるのか? マジなら嬉しいな
ディメの石割り二次覚醒はあれだな、後ディレイのニアリキャッチよりダメージ確定が遅い方が気になる
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>>71
持続職は叩いてなんぼだから20秒限定だと勝てないね
ただハードルークや魔獣だとそんな変わらんよ
個人的にはフィンドやイシスが来て20秒で倒せる程度の敵ならバランス取って終わりだから気にするだけ無駄な気がする
毎回TAしたいとかなら別だけどね
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ほんとスピどうにかしてくれないかなぁ
というか上でもいわれてるけどボス2体なら魔獣みたいな常時殴れる奴と今後のグロッキータイムが主流のやつでわけたらよかったのにほんま・・・
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ディメンションって二次覚醒をフルで出さないと火力3割以上落ちて、最低クラスの火力の一次覚醒なのもあってシナジー以下の火力になるからね
二次覚醒の係数が全職トップなのが唯一と言って良い取り柄なのに、そのスキルがチャネリング長すぎて使い物にならないってのは評価としてまったく間違ってないよ
その上操作面まで面倒でパッシブも今どき条件付きなんだからエルブンとかダンサーみたいに欠点があるなら火力ぐらいは高くして欲しいわ。
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スピのかわいそうなとこはシナジー取り上げられたのに火力があがってないとこだな
今の日本みたくシナジーある状態ならそれほどだけど
フィンドが15秒イシスが20秒?くらいしかディーリングないのなら学者トラブル異端のテコ入れのほうが先じゃないかな
モーションが長い故に強いスキル出すほうが弱いってほうがおかしな話になってる
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これが絶望だ……(旧エレメンタルレイン)
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3月から毎月バランシングやスキル改変するって開発者ノートの記載されてるから望みはそれだな
最近前倒しでこっちにアプデ来る事増えてるしフィンド戦争実装のタイミングで取り込めたら言う事ないんだけど
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次の職改変が魔獣実装して平準化を推し進めたディレクターから新しい人に変わってから一発目の改変だから楽しみですね
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開発者ノートにバランシングしますって発表来たから、学者バトメトラブルあたりはテコ入れか固定だな
ひょっとしたら女クルセの強化もくるかもね
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バトメは使徒化、テアナどうにかしないとダメ
ていうかアベとか無限悪魔化許されてるのに不公平だよね
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アベの評価20位なのはなんでなの?
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つえーから
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知らんけど、そこそこ強いからじゃね?
火力出しきるの速いし、通常も火力になるし、置きスキルもあるし、拘束もある
おおよそ火力職に必要なものは揃ってる
でもまぁめちゃくちゃ火力が高いって訳でもないから20位なんじゃないかね
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60個も職業が居て20位ってかなり強いけどね
それより強い純火力ってデモスレクノイチ剣鬼女メカと壊れ連中くらいしかいないし
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阿部は単純に火力高い
常時変身できるのがやっぱ強い
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ちらっと見たら悪魔化+7ブーストで処刑の威力が合計で45万%なのもやばい
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男メカこんな順位高いのか
全然見ないんだが
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ジャンピング後はちらほら見るようになったよ
持っててもトイア9で警備キャラとかにしてる場合が多いんじゃないかな
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フィンド以降は当たると死ぬから安全にダメージ出せるかってとこも重要な評価点みたいだ
張り付いていられないネームドにはいくらダンサーでも最大火力出せないからね
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でも拘束あったらギミックなんでしょ?
テンプラみたいな拘束&持続火力にどうしろと
何故かグラはやってけてるみたいだけど
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グラは男女共に微改変が重なりまくった結果、拘束利かん相手に短モーションでの連打叩き込めるようになったからなぁ
スプサイスイッチとかでの拘束しか能が無かったころと比べると今だいぶ瞬間火力出せる奴
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フィンド戦争で言えばローゼンに対して拘束は全くの無意味
イシスレイドだと一定時間は効くけど一定時間過ぎたらスーパーホールド無視されるだけなので
テンプラは問題なく火力スキル回せる
スカフォみたいなスーパーホールドスキルを軸とした都合から
同じ装備のシナジーディーラーより火力が低くて辛いみたいな話なら諦めて
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天ぷらほんと火力低いよね
火力スキル足りなすぎ
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アントンで拘束ゲーされた悔しい!拘束にペナルティーつけて制限してやる!
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ルークでストレスゲージを設けて拘束スキル制限
ルークのストレスゲージのせいでグラやテンプラみたいな拘束職から不満が出た!でも拘束でギミックスキップしてほしくない!
↓
拘束ペナルティ撤廃&敵キャラ拘束無効。
スキルは全て火力至上主義へ。
火力の出ない拘束だけが目的の1止め拘束スキルが完全死亡(炸裂、ホーリーサークレット等)
拘束スキルだからって火力が弱めに設定されていた職業から不満が出た!
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んじゃイシスレイド発表したし、不遇な火力職もいるし、バランシングしよか。←今ここ
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開発自ら拘束職が弱い不具合
とか言い出しかかねんなあオイ?
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>>100
アントレでジャイアントは最弱候補だったっけ
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力支援ストキンウィルドラインファ、アロー硬直水低下氷結、永続ネクスナ装置、好きなの選んで行っていいぞ!
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結局いつの時代も火力出せればいいからなー
純火力で今まで頑張ってきた人が報われて良かった
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純火力職だと思ってポンやってたらいつの間にか斬鉄とかいうのつけられ
その後クリダメに代わりシナジー職にされるという
鬼で唯一純火力ってbskだけだよな?bskはランキングも高いし
しまいには新キャラが完全にポンの上位互換で居合とかしてる事実
dnf情報見てもポンを馬鹿にするネタや動画ばかりですよほんと
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そのたびにバラッシングくるし好きな職でいいんだぞ?キリないから
それか全キャラ作れば振り回されなくて済むで
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男メカは布職の中でも死に易い職だろう。
螺旋や火遁みたいな常時防御スキルが無い上一斉爆破である程度近づく必要があったりで
あんま人気ないんじゃないかな、警備向きという性能もあって
表にあんまり出てこない印象。
女はラプターとロリサンやって逃げてればいいからまだまし。
同時展開火力は相当なものだと思うからコインいっぱい持たせて突撃させる感ある。
ランカンファイアは正義。
今日も元気よくブラッドライン警備してるよ。
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女メカのラプターの取り付け範囲より一斉爆破の照準距離のほうがよっぽど長いでしょ
スパローなんかも動きながらキャストフリーで設置できるし被弾する要素が殆ど無い
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持ちキャラの中でシングルやってて一番コイン消費早いの女メカだわ
一発で一気にHP減るしちょっと油断するとすぐ死ぬ
俺の立ち回りが悪いって言われたらなんも言えんけど
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意見真っ二つで草
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今の環境なら布にこだわる必要ないんじゃないの
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ヴァイパー多用する人だとどうしてもX軸合わせる時に被弾機会増えるから立ち回りの問題じゃないかな
欲張って火力出そうとすると死ぬのはあるある
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>>108
dnfの評価は知らんけど、日本のポンは脳死激変で馬鹿みたいな火力出続けるから大丈夫だよ
まぁシナジー職だから20秒限定みたいな瞬間火力で勝つのは絶対無理だけどね
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一斉爆破で近づく必要はないかなあ
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つか避けながらランド出してホールドしないで垂れ流していいじゃんって思ったんだけどダメなの?
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男メカやったことないけど走りながらランド垂れ流して一斉で一箇所に投げ込んで爆破してる感じ
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