レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィム Part3
-
「全ては神の意のままに」
攻撃タイプ:魔法型
武器:クロス
防具:板金
支援:知能依存(街ステータス)
女プリースト転職、♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィムについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1505835298/
-
1人33.3%って、イシス1回で終わるほどの超絶火力なの?一般しか行ったことない人?
-
仮にイシス戦でクルセが10%削れるなら、
治癒取っても8-9%は余裕で削れると思うんだ
-
よそ様の記事引用で申し訳ないけど、韓国の人がセラフィムで
イシス1ディーリングを想定したptでディーリングに参加するときを想定した検証してる
http://blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=sm921215&categoryNo=11&from=postList#
韓国の現卒業装備ではまだ700億出ないようだけど、
日本の環境ならあるいは今現在1千億出るのかな
大前提となってるのは、タリスマン取得後で火力両用のイシス卒装備であること
どう受け取るかは人次第だけど、クルセのディーリング能力はクラクスの影響を受けず、
シナジーの有無以外で不変なので相対的に組む火力職が弱く、
戦闘時間が長いほど攻撃参加する時の効率が増す。
でも長く戦うんだから補助スキルの重要性も上がってしまうチグハグな状況になる
長々と失礼・・・
-
治癒分のsp470を「ホーリーフラッシュ」「セイントウォール」「勝利の槍」「シャインクロス」「サークレット」「勇猛のアリア」
いったいどれに振るっていうんだ?
治癒とってもこれ以外のQスキル含めて他の攻撃スキルは契約ありでもM取れるんだが君のいう上位勢の人達はたかが470のspで何を取ってるっていうの?
-
長引けばクルセの火力でも多少役に立つのはわかる
ただその場合被弾しないで動き続け無いと回復を使い切る可能性もあるからやはり治癒での補助は欲しい所だなって
-
>>838でスルーしろって無理矢理話題変えてんのに、そっからたった10レスでそれ以上に無理矢理話題戻してる釣り師に30レス近く食い付くってお前らさぁ…
向こうは釣れりゃ良いだけなんだからどんな正論返したところでダメージなんてないし、釣れたって喜ばすだけだろうに
間違った情報を否定しないのは新しく始めた人に良くないってのは理解できるけどここまでの流れ見りゃ治癒切りが正常じゃないなんて小学生でも判断できるだろ
もしこれでもまだ治癒切りが良いんですかとか言ってくるやつが居たらそいつも釣り目的の荒らしだ、スルーしろ
この先も治癒切りの話題続けてあまりにも酷い有り様なら、治癒切りを言い続けてるやつも反論してるやつもまとめて集団の荒らしじゃないかって規制依頼出してくるわ
-
まぁ、スプーが規制されるらしいし大人しくなるだろ
-
ありがたい
-
でも僕この空気嫌いじゃないよ
女クルセなんかもってないけどw
-
そろそろテンプレの季節だけど何か変えるところあったっけ
-
クラクスが変わったくらい?
バフ適用範囲2000px
バフ持続時間10秒、9レベル以降13秒
↓
バフ適用範囲 射程無限
バフ持続時間?秒、9レベル以降21秒
-
あとクラクスのアリア適用時間がビーム中だけでなくクロスが帰るまでになった
-
クロス返さなければアリア永続ってマジ?
-
残念ながらクロスは帰宅部なので勝手に帰ります
-
勇猛のアリアに10秒間の持続機能が付いたとかもそうかな
追記はいらないかもしれんけど
-
セラフィム「ドライバァ!」
-
クラクスでクロスが帰っていくやつはクラクスの突き刺し力が足りないやつ
なんで知能あげると力も上がるか考えたか?そういう事だよ
-
初めて見にきたけど、くだらん話でよくここまで盛り上がれるな
引くわ
-
だろ?
だからこの場所には二度と踏み入れなくて大丈夫だぞ
-
妄想癖と虚言癖にまみれたのが1人いるだけだと思うけどね
-
bskの回復受けなくするパッシブ取ってる人たまにいるけどほんとやめてほしい
速度のためだけに死にまくるとか勘弁
言っても「切りました」って言って切ってない奴いたし
-
ここで言うんじゃなくて直接言えよ
-
言ってもって書いてあるじゃん...
-
タリスマンの能力面白いけど支援力アップは一律にしてほしかった
-
>>896
自分もテイベルスでこのパターンあって注意したけど自分で回復するって言われたよ
その癖円ギミで棒立ちして死んでたし復活させるのバカらしくなったよ
-
回復切っといて死ぬBSKはその扱いでいいよ
-
>>897
文字見えてなくて草
-
女クル3位になっちゃったな・・・
-
久しぶりに湧いてきたぬっしーの一言がこれです
-
クルセには必死こくけどリアル生活では手を抜きまくり底辺のぬっしー君
今日もクルセ対立煽りに精を出しております
-
クルセのイシスアクセ特殊は太陽がいいのかな?
-
太陽でおっけー
-
勇猛は腕輪大地にした方がいいよ
-
大地も太陽も100エピにアプグレしたらみんな同じになるのかな?
そうならバフ面用とクラクス用両方集めなくて済むから楽なんだけど
-
>>909
全部同じになるよ
-
ありがとう卒業後にまたイシス通う必要なくなったみたいで良かった
-
バトル装備も揃えようぜ!
-
知能5500になりました。これでイシスいけますか?
-
一般なら入れると思うよ
クルセ不足してる時もあるから割ともっと雑魚でもいるくらい
-
ここか諸悪の根源は
5200とか入ってきてノーマル2回落とすとかあったらマジで敷居下げすぎんなよ
-
リーダーでもないやつが文句言うな
嫌なら自分で立てろ
-
ノーマル2回落とした状況がわからんけど問題はクルセだけではないのでは?
-
敷居とか勝手にローカルルール作って押し付けないでほしいわ
-
いやさすがに限度があるだろ
最近5200でイシスに来るとか5300で大戦ハードに出してくるバカタレいるけどいい加減にしろや
-
そもそも知能だけじゃクルセの質なんて測れないのにな
-
測れますぅ
スキルブーストしてるクルセはそもそもそんなクソステでレイドに進出して来ないですぅ
-
シングル行ってろ、周りはお前のママじゃねーんだわ甘えてんな
-
どう考えても5200とか5300とかで入ってくるような奴の方が甘えてるだろ
-
次にあなたは自分でリダをして蹴ればいいって言われる
-
文句を言いたくなる気持ちも分からなくはないが、
他人のレイドに入って何言ってんだって事よ
嫌なら自分で立てて選別すればいいだけの話
それもできないなら文句言うなっつうの
-
5500でも申し訳なく思うのに、もしかして知能じゃなくて精神あげてませんか?
-
これからはイシス装備揃えただけで何もブーストしてないゴミクルセがハードに申請飛ばしまくってくるから震えろ
-
知能5200って付与もなんもしてないんじゃ
わいの女クルセかなりゴミ付与だし副産物のセットレアに華麗エンブだけど5500は超えてるぞ
-
ワイのサブ女クルセは使い回し用改レア(燦爛エンブ25と開放赤緑18)に
イベントの宝珠とか安い付与安い称号安いクリ付けて5500ちょいやな
冒険団35
-
隠身と傭兵宝珠は?
-
クルセは今回の称号・クリーチャー・オーラアバターは微妙と聞いたのですが、買う価値はありますか?
初めたばかりで、レンタル装備とレアアバターセットを貰ってやっているのですが、何から買い揃えていいのか解らず……
他の持ちキャラ(巫女、ミストレス、エージェント、メカニック)に渡したほうが良いのでしょうか?
-
>>931
支援に必要なのは、勇猛の祝福やクラクス(1次覚醒)のブーストと知能の高さ。
今回のオーラで強い方は1-50のスキルブーストで知能補正も60あるからかなり有用。支援で考えた場合歴代2位タイです。
称号とクリーチャーは火力を出すためのものだからスルーで大丈夫。
称号とクリーチャーで、勇猛の祝福やクラクスをブーストできるのがきたときに揃えましょう
-
>>931
称号とクリの2つは火力キャラ用なのでクルセには必要ないです
オーラに関しては過去に出た精霊のプラチナオーラやラーの権能に並ぶ最強レベルの性能なので買うべし
1〜50のスキルレベルが上がるオーラの有無で支援の性能はだいぶ変わるので
-
ありがとうございました!
問題は称号は当たり出たのにオーラで全財産溶かしてもダメデシタ(´・ω:;.:...
-
イシスレイドに行ってなく現在天空クロスなんですが 100レジェクロスがあるなら天空より100レジェクロスの方がいいんですかね?
-
100レジェクロスでハードとNイシスに通って、天空→黒天→現黒天にして知能100を付与して100エピに彫刻しよう
でも今後ステ100の付与があったような気もしないでもない…
それとイシス指耳はアリアのLV帯のクール減少があるから持っておくと役にたつかもしれない意味でイシスに行く価値はある
-
>>936 レイドに参加は自分には敷居が高いのでシングル行ってみて行けたら ソロで行って完成させたいと思います ありがとうございます
-
グランドクロスクラッシュのバフ時間増加効果がよくわからないです
てっきり味方がその上を踏むと大天使の持続時間が30+45=75秒に
聖なる光は8+45=53秒になると思ったんですが普通に切れちゃいます
-
あれの対象勇猛と守護だけじゃなかったかな
そもそも啓示当ててれば勇猛守護は時間伸びるしほぼ空気扱いの効果かと…
-
>>939
マジですか…
スキル欄の説明だと全スキル対象かと思ったのに
まさかの空気スキルとは…
-
設置アリアが便利すぎてもう戻れない
今の環境でアリア状態から動けないの怖いよ…
-
黒天からセイクリッドに替えるとどれくらいバフ力上がりますか?
-
武器更新できたけど思ってるよりは伸びないな
やっぱセット効果の幅がデカすぎた
-
セラフィムは防具更新もちゃんとした2+3とかにしないとバフ力下がるよ
-
復活の回数って増やせないんですか?
-
増やせないです
-
一応死にリセで増やせるぐらいか
-
女クルセに舞姫セットは有用ですか?
-
3セットのクラクス伸びがかなり良い
セイクリがあれば5セットのシナジー効果も見込める
セイクリ無しならおまけ程度に考えるのがいいでしょう
-
御啓示ありがとうございます
セイクリッドはないですがリーチなので踏み切る事ができます
神の祝福があらんことを…
-
基本的にクルセは3:2のが強いよ
-
混合セットばっかり出るのですが使える装備ってありますか?
-
>>952
常時アリア面なら「時間に捕らわれた砂」とイヤリング指輪靴の混合3セットはどれも使える
バフ面アポカリ面だとレザー系混合セット(〜旅人シリーズ)はイマイチだけど他は使える
-
>>953
ありがとうございます
-
クラクスか勇猛、+2ブースト称号作るならどっちがおすすめ?
常時かけてられる勇猛?
-
力の入れ具合による、どっちかと言えば勇猛かな
ただこれを逃すと1年手に入らない
パッシブのある10-20でクラクス+2を確定させて
20-30or30-40で勇猛を作るとダメージは少なめ、もしクラクス+2が出来てもある程度売れるしね。
10-20の方で勇猛2ができた時は目も当てられない
-
勇猛は装備やプラチナエンブレムスキル宝珠なんかで(金があれば)上限に達するのでクラクス+2
伸び率だけ比較してもクラクス
使い所で考えても勇猛を上げて道中の雑魚の殲滅を早くするよりもクラクスを上げて
ボスを早く倒せるようにした方がいいように思う
-
丁寧にありがとう!
確定宝珠使って10-20のクラクス+2作成、 20-30の勇猛+1はランダムで狙うことにするよ
他職用の副産物も出来そうだし
-
勇猛って上限あったのか
スキル宝珠なんて縁のない俺は際限なく上がると思ってたわ
-
真覚醒でウィルドライバーを手に入れ実質女インファと化したクルセ
-
ざっくり変更点まとめ
治癒の祈り
・キャスト速度依存に変更
キュアー
・マスターレベル10→30に変更
・最大レベル20→40に変更
・消費SPが5に
・クールタイム10秒、解除数5に固定
守護の祝福
・肩代わり機能削除
・自分以外のメンバーの被ダメ15%軽減が追加
勇猛の祝福
・力知能の上昇量13.1%増加
・物理魔法独立攻撃力上昇量13.1%増加
勇猛のアリア
・攻撃力15.8%増加
・祝福の強化量が30%→15%に減少
グランドクロスクラッシュ
・攻撃力15.8%増加
・亀裂の持続が5秒→10秒に増加
・亀裂に入った味方の力知能を上昇させる効果が追加(28レベル時240/60秒)
グランドクロスクラッシュ強化
・亀裂サイズの増加が追加(1レベル当たり4%)
クラクス・オブ・ヴィクトリア
・攻撃力10%増加
・硬直減少(クロスを手放すのが速くなった)
調整の意図は無限アリア対策で、無限アリアが可能かそうでないかで
かなりの差がついていたので、アリアの依存度を下げた…らしい。
追加スキルまとめ
95パッシブ ルレンティスエンジェル
・知能と基本攻撃、スキル攻撃力を上昇
・勝利の槍が常に最大サイズに
・アリア発動中に洗礼の光を発動可能、アリアの範囲全体を攻撃
95アクティブ クラックス・オブ・シャーピエール
・聖域を形成、聖域内では持続ダメージと以下の効果が発生
- 勇猛のアリアのバフ維持時間増加
- 再生のアリアの回復速度増加
- ウリエルの結界内で攻撃速度、移動速度、キャスト速度が増加
・アリア使用中にも発動可能
100アクティブ ラウスディアンエンジェルス
・登録したスキルによって内容が変化
真覚醒についてはわかった範囲だとこんな感じ
・1次覚醒に登録した場合
- クラクス同様のバフスキルとして機能する?
・2次覚醒に登録した場合
- 使用中にクラクス発動可能。クラクスの力知能上昇量25%増加。
-
クラクスでジャンプするのを無くしてほしかった
レイドとかはいいけどちかしんとかで前の部屋で出す時部屋の端で出すと
アイテム拾えないでボス部屋に入られるし真ん中で出すと「おい早く来いよ」になるし
出さないでいると倒すのに時間かかってることあるしほんとめんどい
-
概ね良好な調整だけど、不満は残る調整に終わったって感じだなあ。
復活1回のままだし、アリア設置スキル化もされなかったかー
ブリューナクの即全体拘束を手放すのも痛いな
結局アリアのクールも持続も伸びてないから依存度が下がっただけでクール装備は手放せないか
-
2次覚醒潰してクラクス特化にするのが良いんかね
クラクス潰した時の上昇値の性能が知りたいところだな
-
それはオクルエンチャで全く同じのはずだよ
あっちじゃエンチャだけ世界樹ホウキに真覚+2がついてて覚醒バフが2%だけ優遇だからふざけんなってなってるらしいけど、他はオクルエンチャメクルほぼ全く同じバフに均一になったらしい
-
アリアの他に更にグランドクロスクラッシュのひと手間増えて面倒くさくなってね?
-
面倒になってるね
本実装の時に効果消して勇猛に吸収してくれると助かる
DNFの人達クレーム入れてると良いな
-
そうかな?今でもバフ延長つくし定期的に使ってるけど
まぁ1%程度しか変わらないし
-
>>968
光の恵みの維持で攻撃してたら信実な情熱のおかげで勝手にバフ延長されるから
グランドクロスクラッシュはバフ維持目的じゃなくて道中のうち漏らしザコ始末用にしか使ってないな
今まで最大バフ出す為の工程が1個増えた事とバフ力落ちる事を許容できるのが凄い
自分はダメだわ面倒になったなーとしか思えない
ちょっとDNFプレイヤーの意見漁ってこよ
-
そんな言う程面倒か?今までも他職とかでもこんなんよくあったし、大半の人はそんな面倒って思わんと思うが
-
効率重視で女クルセ選んできた身としては仕事増やされるのは本当に無理だなあ
というかなんで勇猛に統合してくれないのかね。女クルセはただでさえアリアと拘束っていう仕事があるのに
-
部屋移動前に味方に向かってドカンとしとけば60秒持つしそこまで気にしないな
-
>>969
バフ力落ちてるっけ?
13.1%*15%って130%だから別に落ちてないと思ったけど
勇猛は上がるの基礎値だから装備の増加と加算ではないはず
-
グランドクロスで伸びるステ240ってのがなぁ
クルセのクロスクラッシュの互換と考えればバフしやすいだけマシなのだろうか
-
結局のとこエンチャが強すぎて他の支援に強化が入ったとはいえ微妙な感じになったなー
もうちょい強くしても良かっただろうに
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板