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♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィム Part3

11さん★:2018/12/25(火) 16:14:32 ID:???00
「全ては神の意のままに」

攻撃タイプ:魔法型
武器:クロス
防具:板金
支援:知能依存(街ステータス)

女プリースト転職、♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィムについて語るスレです。

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1505835298/

591アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/03(火) 12:56:54 ID:gm.Ldkuw00
これが同調圧力だよな
それより女クルセのクイスタポーズえっちすぎない?

592アラド名無しさん (バックシ):2019/09/03(火) 14:22:35 ID:rN9zamxEMM
>>589
なんで億年だめなのに蒼天ありなの?

593アラド名無しさん (スプー):2019/09/03(火) 16:06:52 ID:RULDM.AcSd
蒼天のが覚醒伸びるからだよ

594アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/03(火) 16:19:39 ID:Ad0TRl1E00
このレベルの質問する人がそこまで盛れるわけないし安定のオンスロか五光でいいぞ

595アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/06(金) 16:27:40 ID:aNInxckY00
>>593
見てきたが蒼天も億年も覚醒ブースト値は同じだし知能も同じだし億年単品についてる50ブースト見逃してない?

596アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/09(月) 20:08:47 ID:7eo6hOLISp
レイドの先輩方に教えて欲しいです
動画でギミック解説はあってもクルセの動きを紹介するのが無くて困ってます

ルーク
レッドクラウンは真ん中で2次覚醒?
カウント4ぐらいで打ってますが成功したことがないです。ミスってるクルセがいたら私です。
ハボーブは開幕ちょっと進んでサークレット?
バグるか拘束出来ないかでよくわからないので最近は何もせずディーリング待ってます

フィンド
バイスとかアイビーとかフィンベル(こいつは避けるけど)はディーリング待つのが基本?開幕全力出している人もいてクラクスうつタイミングが分かりません

597アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/09(月) 21:09:32 ID:ZBbZFqEk00
クラウン→4で2次覚醒(範囲は広いのでよほど離れない限りはつかめる)
ハボーブ→開幕拘束はできるけど他の誰かが先にハボーブの前に立つと不可能、もしやるなら溶鉱炉じゃなくて奥にいるハボ本体を掴むようにする
カットインダッシュなんかで距離を詰めるといいかも?もしサークレットで掴めたなら2次覚醒でさらに掴む

バイス、アイビー→今では装備整ってきているので開幕でも倒せることが増えてきた、道中の中ボスを瞬殺できるぐらいなら開幕でもいい
グダってるようならディーリングまで待った方が吉
(味方が理解せず覚醒使い始めたなら合わせてクラクスを使うかチャットで意思疎通すること)
フィンベル→現状開幕ですることの方が少ない、基本はディーリング待ちが良い
自分の支援力に自信があって味方が超火力なら開幕でもいいかもしれないがそんなことは野良だとまずない

598アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/09(月) 21:11:57 ID:ZBbZFqEk00
連投でごめんだけどクラウンは4になった瞬間より
残り4.5秒ぐらい(体感)で余裕を持って打つといい

599アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/09(月) 22:49:23 ID:HBbGABf.00
クラウンは4カウントちょいがタイミングではあるんだけど
出てくる分身が薄い状態から実体化みたいな感じで色が濃くなるから
よく見てみるといい

600アラド名無しさん (スプー):2019/09/10(火) 01:03:36 ID:aRQLoNkoSd
ハボーブは入場前にクラクスかけて部屋入ったらエデュケーションかけて目の前に行ってサークレット二次覚醒
割り込んでくる奴いたら失敗するからそいつが悪いと思って諦める

フィンドに関しては開幕クラクスで良いと思うけどなあ

フィンベル回避が自分の行くレイドが一般的だからフィンベル行くなら要相談

601アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/10(火) 02:40:51 ID:zmply/2ISp
クルセでフィンド行ったことないから挑戦したいけど、気をつける事が多そうでなかなか踏ん切りが付かない
バフをかけるのは勿論だけど、絶対にこれだけ守ればあとは気にしなくていいよって事あるかな?

602アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/10(火) 02:58:45 ID:OvSawdIY00
ネトゲでしか威張れないイキリ暴言クソ野郎に何を言われても気にしない強い心を持つ
奴らはその辺の野グソだと思うこと

603アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/10(火) 07:46:41 ID:iQycmSy6Sa
フィンドだとローゼンの合わせが最重要だけど(クルセがやる事が多い)、不慣れですとか言えば誰かがやってくれると思う
あとはフィンベルの玉取りのギミック理解と、ローゼンの風で懺悔入れるのはほぼ必須

その他細かいところで言えばクラクスを開幕打つのかディーリングで打つのかとか、1番に入って率先してタゲ取りするとか、ローゼンの火で最後らへんに再生入れるとか、火力足りない時は氷でクラクスするとかあるけどまぁ最初は難しいかな

604アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/10(火) 08:12:11 ID:7eo6hOLISp
596です
丁寧にありがとうございます
参考にしてまた練習してみます

605アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/10(火) 11:53:27 ID:gm.Ldkuw00
>>602
これは割りとマジ

606アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/10(火) 12:12:40 ID:zmply/2ISp
ありがとうございます
来週から行ってみようと思います
ローゼンの合わせ指示は大丈夫なので、強い精神をもって挑みます

607アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/10(火) 19:57:35 ID:5xAV/0nE00
がんばれ!応援してる
シュレディンガーの玉だけはクルセ頼りだから動画見るとかした方がいいかもしれない

608アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/11(水) 21:03:56 ID:bpXNqngk00
■テイベルス防具の選択について
●全防具で共通の内容
 ・勇猛の祝福関連(本体にスキルブーストが付いている季節セットもセラフィム用のオプションでの勇猛の祝福上昇値が+3になっているため+6で共通)
 ・クラクスの力知能上昇量5%上昇
 ・勇猛のアリアのバフ効果増幅率5%追加上昇

●クラクスのツールチップについて
 スキルレベル18〜スキルレベル27までの防具なしでのスキルツールチップは以下の通り
 (左からスキルレベル:オプションなしでのツールチップ:天空武器+テイベルスアクセ+テイベルス特殊のオプション込みのツールチップ)
  18:468:530(天空武器+テイベルスアクセ+テイベルス特殊のみ)
  19:505:567
  20:545:607
  21:584:646
  22:625:687
  23:668:730(18からクラクス+2称号、オーラ、アバター、クリーチャーを追加、スキル宝珠なしでの最大値)
  24:712:774
  25:757:819
  26:804:866
  27:853:915(蒼天、億年でのクラクス最大値)

●各種防具個別の性能について
 ・超五光、超オンスロ:啓示アリアの知能上昇値:990、クラクスの力知能加算増加値:360
 ・超蒼天、超億年:啓示アリアの知能上昇値:990、クラクスの力知能加算増加値:175、クラクススキルレベル+4
 ・超季節:啓示アリアの知能上昇値:790、クラクスの力知能加算増加値:317、スキルブーストたくさん

●各種防具を装備した状態でのクラクス最終ツールチップ比較
 (左から防具なしでのスキルレベル:超五光超オンスロ装備時のツールチップ:超蒼天超億年装備時のツールチップ:超季節装備時のツールチップ)
  18: 935: 905: 928
  19: 973: 950: 970
  20:1015: 996:1011
  21:1056:1044:1054
  22:1099:1093:1099
  23:1145:1145:1146

●まとめ
 ・五光、オンスロが安定という意見は正しい。
 ・ただしスキルブーストが十分であれば蒼天、億年も劣っているわけではない。
 ・スキルブーストによるパッシブスキルの上昇込みでも多分知能が他の防具よりも下がるため、できれば季節は避けた方が良い。
  (ただしスキルブーストによる回復スキルや守護の祝福、聖なる光の性能上昇があるため一概に劣化というわけではない。)

609アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/11(水) 21:07:21 ID:bpXNqngk00
ざっくりと各種テイベルス防具の性能についてまとめてみた
見づらかったらごめんなさい
>>505で「23がボーダーで五光オンスロ=蒼天になる」ってのは見てたけど全くの同値になるとは思ってなかった

610アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/13(金) 01:51:38 ID:U1jRQO1U00
狙って調整した数字なんだろうけど、称号オーラペットが格段にショボイDnFでのクラクス23ってどういう想定での調整だったんだろうな

611アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/13(金) 03:23:49 ID:vMyObH.oSa
称号オーラペットがショボくない国を想定してるとか

612アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/17(火) 16:11:19 ID:Q.aIJUvQSa
スキブ関連の称号、オーラ、クリーチャー周りは向こうでもあるんじゃないの?
でなきゃ全員スキル+3特殊が最適解になっちゃってオペレーションホープが成り立たないと思うんだけど

613アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/17(火) 16:35:59 ID:eF7VYnBQSa
オペレーションホープの場合は+3称号とレアアバ上とプラチナ上下とクリーチャーで+7出来るけど
クラクスはオーラとクリーチャーで+1する物が無かったはずだからまた別かな
イシスアクセか特殊のどちらかには+1出来る物があるけど
その分ステ補正が低くなるから結局意味無いし
多分バーニング込みの調整なんだろうね

614アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 12:25:08 ID:IF1fwxho00
超5五光、勇猛29、知能5600、クラクス22でアリア込み17213だった

615アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 14:39:13 ID:gKXjWhLw00
高くね?それ計算ミスってるだろ
自分のは知能6080勇猛32クラクス23アリア込みで17800辺りなんだが

616アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 15:41:06 ID:IF1fwxho00
バフ力って「クラクス+勇猛力知能×1.3+勇猛物理魔法」じゃないのか…?
それで計算したら16914だったわ、上のは打ち間違いしてたっぽい

617アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 15:42:17 ID:IF1fwxho00
計算式が間違ってたらスマン、人伝に聞いたもの故あんまりわかってないんだ

618アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 15:52:13 ID:7EHldTp.00
クラクスの力知能
勇猛の力知能×1.3
信実な情熱の力知能
の合計が目安としてよく言われてるバフ力

619アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 15:59:04 ID:IF1fwxho00
>>618
わざわざありがとうございます
スレ遡っても動画見漁っても提示されてる計算式がバラバラでどれがまともなものかわかってなかったので助かります
その計算だと16426に落ち着きました
あと質問なのですが物理魔法分を省くのはなぜでしょう?

620アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/23(月) 15:59:28 ID:LnzVf/jg00
街知能5930勇猛31クラクス27(蒼天抜きで23)アリア、覚醒P込で力知能合計17879だな
アリア抜きだと16000ぐらい

621アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/27(金) 22:21:46 ID:gKXjWhLw00
覚醒Pって含むのか?
含んでの計算はあまり聞かないけどここ結構分かれるのかな

622アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/28(土) 14:42:46 ID:U1jRQO1U00
覚醒P含んだり含まなかったり、アリア含んだり含まなかったり、
その辺明確化しないで必要バフ力どうこう言うやつが多すぎてどうでもよくなったわ
自分が手出せる範囲で詰めればそれでええやろ

623アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/28(土) 16:09:10 ID:5xAV/0nE00
サンドバッグも人によってはドーピングや付替えもありだったりするしね
基準が人によってばらばらすぎて統一感なさすぎる

624アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/28(土) 20:25:55 ID:09kBWUxwSp
現状だと細かい部分は持ってる前提で勇猛、クラクス+2称号、ラー、1〜50or85クリ、アリア込みで16500以上はあるかな
野良だとこれ以下の人ばっかりだしバランシング来るまでは気にしても仕方ないね

625アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 17:03:14 ID:hcIuZZfQ00
男クルセしかりヘカテーしかりバフ力がどうこうって話題があるなら明確な式がほしいですね
人に聞くたびに違う答えが返ってくるのでどれか1つで統一してほしいものです

626アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 18:47:29 ID:KcfmsSKQ00
イシスpt基準の話をすると
本家では男は二次込み、女はアリア込み
ヘカテーは男女クルセより高いバフ力が求められている場合は偏愛込み そうでなければ偏愛なし所謂ノーエコヒイキpt

求 バッファー 男女クルセ16000↑、ヘカテー18000↑
こんな感じだとヘカテーは偏愛あり

求 バッファー ノーエコヒイキ 16000↑
この場合は偏愛なし

627アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 18:54:59 ID:hcIuZZfQ00
あぁ、ごめん
ちょっと文章が足りなかった
人によってはバフの物理魔法独立入れたり入れなかったり、ヘカテーの偏愛は抜きだけどクルセの2次覚ありはokみたいなよくわからん定義が飛び交ってたのが気になってたんだ

628アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 21:40:03 ID:gKXjWhLw00
ヘカテーそんなに敷居高いのかよ
ヘカテーって同装備なら一人だけ極端に強くして他のメンバーにはクルセと同等のバフ効果を与えるんでしょ
だから男女以上にバフ力が強いと思うんだけど

629アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 22:05:12 ID:2XmDa50U00
ヘカテーはあくまでもペア特化だぞ
そんないいとこ取りだったら人口増えるだろ?
そういうことだ

そしてここは女クルセ板だからヘカテーに関して詳しく知りたいなら、職板で聞くと良いよ

630アラド名無しさん (オイコラミネオ):2019/09/30(月) 22:27:57 ID:.Ap68jDcMM
>>627
ヘカテー偏愛抜き 男二次あり 女アリアあり ってのは納得できるけどなあ
1人にしかかけられないバフ最高値を全員にかけられるバフ力と比べるのはなんか違う感じある

631アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 22:40:20 ID:hcIuZZfQ00
とは言っても男クルセもレイド中だと栄光のために2次覚割くと効果時間のせいでアポまで持たないこともある、かと言ってグロッキー付近まで2次覚温存してたら弱い状態のバフのままでそれまで過ごさないといけないしで栄光アポどちらも最高値を出すには難しいってことから最高値の話をするならなんでヘカテだけ偏愛抜くのってところ
♂2次覚や♀アリアを考慮しないなら偏愛抜いて計測でもいいとは思ってるんだけどね
結局一番は下限と上限どちらも計測しとくことかな

632アラド名無しさん (オイコラミネオ):2019/09/30(月) 22:46:41 ID:.Ap68jDcMM
男に関してはフィンドでいうとフラッシュで維持出来ないとこはないけどなあ…
まあこれ以上はスレチだしやめとく!
上限下限はかるのは大賛成だ

633アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 23:09:23 ID:csC6OErA00
つーかパニッシュメントとアリアに該当するのはディスティニーパペットであって偏愛ではない
適当な数値だけど仮に偏愛で10000あがって他の2人は8000
男女クルセが全員9000あげるってなるとそりゃ偏愛の数値は高めに設定されるっていう普通の話だよ

634アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/30(月) 23:19:25 ID:csC6OErA00
ついでにいうとDNFはヘカテーはパペット込みの数値でバフ力見るのが一般的っぽい

635アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 04:29:01 ID:IMsHRLJE00
極端に強い1ディーラーが雑魚2人を連れてってくれるPT(死放置可)ならヘカテー歓迎だけど
同じぐらいの火力3人で行くならクルセと行った方がいいつーかむしろヘカテー組んなペッペッになる

636アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 16:47:51 ID:o0U1mtjY00
バフ力でアリア含めるのは流石にどうかと
男みたいに常時できるならまだしも・・・

637アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 18:04:36 ID:c1p0..O600
バフ力でクラクス含めるのは流石にどうかと
勇猛みたいに常時できるならまだしも・・・

638アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 18:12:33 ID:csC6OErA00
DNFの基準が勇猛・アリア・パッシブ・クラクスで測定してるからでしょ
常時できないからとかそういった話は別の話

639アラド名無しさん (スプー):2019/10/01(火) 18:42:33 ID:RMAOWqq2Sd
アリアは含めないよ

640アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/01(火) 18:54:34 ID:Z.Cvt/9MSp
ディーリングタイムの支援力を測るんだからアリア込みだよ

641アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 19:00:33 ID:IMsHRLJE00
ID:o0U1mtjY00は主
そして主はスプー
つまり

642アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/01(火) 23:44:39 ID:o0U1mtjY00
イシスは常時ディーリングだよ

643アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/01(火) 23:49:51 ID:E7lXFQUASp
君が言ってるディーリングと他が言ってるディーリングは別です

644アラド名無しさん (アウアウ):2019/10/02(水) 00:56:26 ID:yiKcudCcSa
o0U1mtjY00
滅茶苦茶痛い奴やな

645アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 01:07:03 ID:h/XO4ZPI00
じゃあ常時かけられる勇猛だけにするか!

646アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 01:39:09 ID:o0U1mtjY00
ディーリングタイムしかダメージを受け付けないローゼン基準なら含めてOK
常時ディーリングで持続火力中心のイシスではアリアは外す
韓国がこうだから〜とかなんの裏付けもない脳死プレイじゃなくてちゃんと論理的に考えよっか

647アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 01:58:02 ID:eCTxli7o00
韓国ではアリア込で測るのが一般的ってだけだから勇猛だけとかアリア抜きとかの基準儲けるのは別にかまわんだけどじゃあそれはどのぐらいなの?
o0U1mtjY00は自分でそう言いだしてるんだからo0U1mtjY00なりの基準はあるんでしょ?

648アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 02:38:38 ID:o0U1mtjY00
日本はアリア無しで15000かなイシスは。
17000〜18000要求するリーダーも多いね
ハード行く固定の基準見てると22000で殆ど男クルセだけどこれはしょうがない

649アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 02:40:57 ID:.UeXbrTw00
何を基準に15000って数値だしたの?
大体どの程度の装備とバフ数値で行くか教えて

650アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 02:44:41 ID:o0U1mtjY00
フィンド卒業して知能付与とプラチナエンブレムとクラクスブーストを現実的にすると増幅無しで15000くらいだからかな
改レアとかブースト称号ちゃんとしてる人で18000〜19000
増幅全身11で20000〜21000、全身12で22000って考えるとまあそれくらいかと。

651削除:削除
削除

652アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 02:50:12 ID:vi/Lnkgg00
武器天空、防具オンスロor五光の超5付与は55〜65の知能
テイベアクセ付与ルーク商店の32
テイベ特殊、付与ステ55耳125
アバ旧レア、プラエン無し
華麗エンブのみ、増幅も無し
称号勇猛3、クラクス2(パッシブ上がるLv帯)
クリ、氷雪ルナ
町知能5700ちょいのアリア込みで大体17000だこれならアリア抜きは15000くらいになる

653アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 03:03:16 ID:7EHldTp.00
フィンド卒改レアとブースト称号装備 街知能約6300
これでアリア込みで19000超えるくらい、アリアなしだと17000くらい
改レアとかブースト称号ちゃんとしてって具体的にどういう内訳で18000〜19000までアリアなしで伸びるの?

654アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 03:24:41 ID:N4ksOCPo00
いつも適当なこと言って説明を求められると逃げるけど
今回も説明無かったら規制依頼でいいんじゃない?
荒らしにしか見えんし

655アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 08:35:45 ID:csC6OErA00
イシスはアリアなしで15000が必要ってことはアリアありで17000必要っていうDNFとあまり変わらないよね
アリア含む含まないでバフ力の基準が変わるんなら含めた高い数値が基準になっても変わらないのでは
言ってることめちゃくちゃすぎる

656アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 09:56:32 ID:4wY50eco00
一番わからないのが「バフ力」って言ってるのに物理魔法独立分の数値を足さないところなんですけどこれって理由あるんですか?

657アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 09:59:00 ID:4wY50eco00
男クルセしてる人に聞くと結構な人数の人が足してるみたいなんですけどなぜか女クルセの方は足す足さないが曖昧みたいで人によって分かれてるみたいなので
抜く人は何か理由があるのかと考えての質問です

658アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 10:06:31 ID:5tYHCub6Sd
常時出来るか出来ないかの違いだよ
アリアは範囲に入ってないといかんし、空白期間が出来るからね
アリア込みとアリア無しどちらも開示するのが誤解を生まないから良いんじゃない?
何食わぬ顔でアリア含めてると「ん?」ってなる

659アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/02(水) 10:09:16 ID:K5CjX2c2Sp
20秒ディーリングに合わせたバフの話なのにアリア抜きの意味が解らん
あといつでも叩けると言っても通常のカット率は98%ぐらいあるからメインディーリング以外での支援の価値は相当薄いよ
なんならデバフ改変もあったから尚更キツイし、ハードで防御上げてきたら詰みに近い
98%がどれだけキツイかってのは4倍ルークで検索したら解ると思う

660アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 10:10:47 ID:5tYHCub6Sd
>>653
付与レベルによる
スキル宝珠による
増幅による
等級による
冒険団による
異名による
コレクトによる
クリーチャーによる
マイルームによる
アーティファクトによる
記章強化値による

情報求めるなら形式指定しないと答えようがないかと。

661アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 10:19:01 ID:N4ksOCPo00
>>660
ややこしくなるから主はPCの方でレスしないならコテつけろよ

662アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 10:34:46 ID:c1p0..O600
論理的に考えるなら
常時ディーリングでアリアが常時でないからバフ力に含まないなら
常時ディーリングでクラクスも常時でないからバフ力には含まないってなるんだけど

てか他の人もつっこんでるのになんでそこだけ無視して話続けてるわけ?論理もクソもない

663アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 10:37:40 ID:5tYHCub6Sd
>>654
で、何が知りたいの?逆に何を教えてくれるの?
君の尺度で理不尽に荒らし認定する前に聞きたいことと俺の書き込みのどこが誤りでどこが正しいのか指摘しよっか。
職スレなんだからさ

664アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 10:39:39 ID:5tYHCub6Sd
>>662
クラクスブーストっていう明確なクルセの努力的余白を指標判断するためです
アリアは増幅すれば常時出来ますか?スキルブーストすれば全範囲にできますか?
そういうこと
連レスすまんね

665アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 10:43:55 ID:c1p0..O600
それなら努力的余白を判断するためにもアリア入れて計算するのおすすめですよ
男クルセの2次覚醒込み、女のアリア込みが同等のバフ力になるように調整されているので男と女の比較も容易になります

666アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 10:49:24 ID:5tYHCub6Sd
男と比較する必要なんてないし比較しても勝ち目はないので不要な価値観かと。
むしろ常時出来ないので逆に比較しにくいですが?
男の15kと女のアリア込みで15k は利便性も持続火力で与えるダメージスコアも全然違うので

667アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 10:52:48 ID:N4ksOCPo00
おまえ散々男女比較して対立煽りしてたのによくそんなセリフが出てくるな

668アラド名無しさん (アウアウ):2019/10/02(水) 11:11:47 ID:zDzjcoFcSa
hageがまたageてんのか
日本語覚束ない外字が沸いてる
NGブチ込み案件が増えるなぁ

669アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:15:08 ID:4wY50eco00
男クルセも「常時」最高値かけ続けられるぐらいPSあるならいいんじゃない?日本だとそんな人はごく稀だろうけど
イシスみたいな死にやすいダンジョンだと女ヘカの掛け直しやすさなんかもありがたい強みだとは思うけどね

670アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:31:20 ID:c1p0..O600
男と比較する必要はないと言いながらアリア込みにすると男と同じに見えてしまうのを問題視してるわけですね
確かにアリア込みのバフ力にすると男と比較するときに同じバフ力数値でも実際のダメージスコアが違ってきます
しかしアリア中に与えるダメージのほうが多いわけですからアリアを入れないバフ力で比較したほうがダメージスコアとの差がより大きくなります
そのスコアは味方の持続火力や敵の殴りやすさやらで変わってくるので簡単にバフ力として数値化できません
実際には女クルセのほうが弱くなるのは皆知りながらも努力分を見るために男女同じ条件になるmaxバフをdnfでは基準として使っているのではないでしょうか?
そしてそれをこちらでも使おうという人が多いのではないでしょうか?

671アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:39:17 ID:GZPuFh9c00
火力過剰になるほど男クルセに勝ち目ないよね?早く次エリアいきたいのに、んああぁとか必死こいてバフするけどおそいんだよね。サポートが肝なのにPTが壊滅状態になると建て直し遅いし、重要なとこで全力バフじゃなかったりするし。威張るならぱぱっと理論値出してよ。属性抵抗も下げてね。

672アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 11:42:07 ID:1nWWjInYSd
男クルセへのコンプレックスが凄いスレですなあ

673アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:42:54 ID:erDfgm5600
火力過剰なのに壊滅すんなよ^^;
PS磨け
そもそも火力過剰なら適当バフで余裕だし言ってることが的外れ

674アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 11:43:19 ID:1nWWjInYSd
>>670
DNFではアリア抜きで判断するのがセオリーですよ
アリア含めた数値も乗せているというだけです。

675アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:45:45 ID:GZPuFh9c00
>>673
いや、どっち付かずだと思って例にあげただけで、自分が壊滅状態になるとはいってないし...フィンドレベルならペアで行ける火力職も持ってるからPSとかもはやどうでもいいわ。開幕ぶっぱだし

676アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 11:50:59 ID:GZPuFh9c00
ちなみに、アクシオンでミスったひといるときは再生のアリアやって回復しておくと、HPな空のまま死ななくなるからおすすめ。男は出来なかった

677アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 11:51:21 ID:1nWWjInYSd
>>669
女クルセスレですので他職との比較は議論する意味が無いと思いますが、生存面の観点だと、男クルセには源泉、ヘカテーにはクール0の蘇生スキルがあるので女の手軽さはメリットとは言えません
ディーラーの生存が最優先のイシスレイドでは源泉と高い防御バフの男クルセやヘカテーに勝つのにエディフィケーションとHAバフだけではペイ出来ません

678アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/02(水) 11:56:29 ID:lBxTYXrASp
男女の優劣なんてどうでもいいしアリア込みかどうかなんて>>655が言ってるようにどうでもいい
「アリアは常時できないんで男の方が強いし女クルセはもっと努力しろ」ってのが透けて見えるんだよなぁ
実際その通りだけどdnfの基準ってのがあるんだからそれを目指す以外にないんだよ

679アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 12:22:45 ID:1nWWjInYSd
>>678
まあ言いたいことの根幹はそこかもしれません
実際韓国はイシス初期は源泉ゲーすぎて女は無条件カットだったし、日本は男より少しファーミング頑張るだけで入れる雰囲気だから悲嘆することはないですよ

680アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/02(水) 12:23:17 ID:z70clhRwSp
DNF基準ならバフ力TOP10中9人がヘカテーなんだけども

681アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/02(水) 12:24:21 ID:EUDQIlIwSp
アリアの範囲の話が出てるけど、アリア中ずっと入っている必要はなくて、一度入れば効果時間中は適用されるんじゃなかったっけ
一度踏むだけならそんなに範囲が問題かな

682アラド名無しさん (スプー):2019/10/02(水) 12:25:53 ID:6Cn7NbH2Sd
dnfdnfってここアラド戦記やで

683アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 13:41:36 ID:csC6OErA00
>>674
namuとかchosunの求人見てもアリア込みが一般的ですよ
パニッシュメントアリア含まない場合は最小カット等の表記があります

684アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 14:54:23 ID:23CpVavY00
アリア抜きの基準のほうがいいっていうなら別にそれでもいいんだけど上で言われてるアリア抜き15000ってアリア込16000って装備水準としてはほぼ一緒だからな
とりあえず本国じゃアリア込16000を基準にって話になってるんだし大凡の基準が変わらんのならそのまま話してた方が楽ってだけ

685アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 19:12:15 ID:o0U1mtjY00
偏愛で最高パフォーマンスでのバフ力でランキングが作られるからヘカテーが上位占めるのは当たり前
アラドって4人にバフかけて常にディーリングだからバフ増幅基準なんて指標はイシスでは意味無いかな

686アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 19:15:24 ID:mTcbtDtg00
むしろヘカテー優位のランキング対して食い込めるクルセは何者なんだ・・・・

687アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 19:52:15 ID:o0U1mtjY00
15000って数字だけ妙に納得されてるの笑う
日本でイシス建てるリーダー10人くらいの話聞いてると17000〜18000求める人も少なくないよ
ここら辺は主観的なものも入るから指標化するのは無理。

688アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/02(水) 20:49:29 ID:csC6OErA00
>>687
話がかみ合ってないんだよね
まだ日本に来てないからDNFだとレッドPTがアリア込み17000って言われてるからその話をしてるだけなんだよ
それをバフにアリア含めるのはどうかとか日本のPTだとなんぼだとか言われてもポカーンなわけ
アリアなしで15000ってアリア込みで16500ちょっとだろうからアリア込みだろうがなしだろうが同じ話に行きつくだけだよ

689アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/03(木) 08:58:54 ID:lBxTYXrASp
最低限これぐらいはしてきてほしいってのを俎上に出せば多少建設的な会話ができると思う
その10人とやらのリーダーだってそれで入れる入れないを判断するでしょ?
結局日本アラドの現実とやらを見せつけてここの人達の狼狽っぷりが見たいだけでしょ
もしくはガチで「俺がこれだけ努力してるのにお前らみたいな甘すぎマンはイシスくんな」という説教気分なのか

690アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/03(木) 09:03:27 ID:4wY50eco00
装備やステ見て測れる知識ないだろうし結局見た目よけりゃ入れるんだよなぁ




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