レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィム Part3
-
「全ては神の意のままに」
攻撃タイプ:魔法型
武器:クロス
防具:板金
支援:知能依存(街ステータス)
女プリースト転職、♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィムについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1505835298/
-
30秒のアイテム拾ってないですよ感
-
ジャンピング渦でも30秒そこらだぞ
大罪のほうもそんなもん
アイテムは種以外ほぼスルー
-
女クルセやっぱ絶望じゃん
https://gyazo.com/136ed7438f95a5974d0467cc573da1e5
-
アイテムは拾わんかな
絶対拾ったほうがいいけど無心でテラニウム集めだけで妥協しないと続かない
-
>>122
バフは開幕に勇猛だけやって他はアリア中に一通り使ってる
多分強い人は勇猛すら要らないからもっと早いんじゃないかと思う
装備はクエレジェに毛が生えた程度だし知能だって3000代だよ
アイテムはカード以外全部無視してる
-
ありがとう、色々参考になりました
慣れてないとはいえこっちは1分弱とかなり差があるのでびっくりです
-
ジャンピングで渦巻セットもらったけどアップグレードでメタルラインに変えたほうがいいんですかね?
クールタイム短縮が楽しいのですがー。。。w
-
変えたほうがいいけどそろそろレベルキャップ開放でどういう立ち位置になるか分からん
-
まず現状メタルラインにはラグの問題があって、2/27まで直らないだろうと言われてるので焦ってアプグレする必要はない
アプグレに関しては基本好みでいいけど、この先何をしたいのかにもよると思う
ここから下はテイベルス他ある程度事前情報持ってる前提の話になるので興味ないなら読まなくて大丈夫
大罪は強いけど今からテイベルス目指すならハーレム装備も必要になるだろうから必須にはならないと思う(防具ハーレムにしてモノリウムは創成ヘブロンに使う等)
ただ効率求めるならルーク、魔獣、ハーレム装備の入手期間計算して組み合わせることになるけどその結果大罪が最適解になる可能性はある
出来ることは人によるしハーレム装備は余り調べてないからこの辺は具体的なことは言えないんだけども
長くなって申し訳ない
-
確かに変えるにしても2/27ギリギリまで待ったほうがいいね
メタルラインのラグ嫌う人が結構いるし
-
27日までに大罪に出来そうだけどな
たしか今の時点でモノリウム80個近くあった筈
-
ジャンピング鯖開始からルーク皆勤なら、よっぽど運が悪くて最低保証しか出ないとかじゃなければ十中八九全身大罪行けるペースだな
最悪帝国闘技場備蓄分の根元もぶちこむつもりだったけど、そこまでしなくて良さそう
-
セラフィムの価値は街知能だと思っています。防具は偉大なる栄光でアクセ系は赤西なのですが、エコン装備に乗り換えると街知能は最終的に落ちるのでしょうか。異界レジェが意外と優秀で、バラエピでも街知能が落ちてしまいます。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますか。
よろしくお願いします。
-
>>135
赤西部位をエコンにするなら知能は上がりますよね。
右側6部位エコンはたまーにみるけど、左側エコンは見たことない、ってのが答えかも。
あと、クルセにとって大事なのはバフ力ですしスイッチないなら表面はクラクス特化になるのでエコンに更新しても街知能は上がらないかなと思います。バフ面にエコンつけることになると思うので。
スイッチあるとしても、クラクス面+オーラやデバフ、リセット等になるかと思うので結論エコン揃えても街知能は上がらない気がします
-
>>136
ご回答ありがとうございます。
スイッチはないので表面+バフ登録になるのですが、バフ登録面は勇敢+1の装備だけを登録しています。クロニクルに勇敢のバフ上昇装備がないので何も登録していないのですが、エコン装備をバフ登録するメリットはあるのでしょうか?
-
勇猛ブーストしつつあいてる箇所にエコンつめて単品とセット効果で知能ブーストができます。街知能ではなくこちらが適用です。
ダンジョンに入ってから知能が上がる分(知能〇%アップとか知能秘薬とか)は適用されないので街知能と言われますが
-
肩腰靴首石耳の6カ所でセット効果付けたらクエレジェで構成するより知能と勇猛レベル上がったよ
腕輪に手錠があるから首と石を選んでいるけどその辺は自分の装備と相談してくだせ
-
セラフィムだとエコンはヘブロンの繋ぎとしてイヤリングに価値がややあるぐらいかな
ヘルに行かない、ルーク以降のDは諦めるって割り切りがあるならエコンでもいいと思うけどね
-
ハーレムでエコン改変来ればセット効果にステが数値でアップするのがつくから
エピセットでなければエコンつけながら他を単品で補うって形になると思うよ
だから今から通ってダルマを集めたほうがいいんだけど
改変でテラニウムが入場材料から消え去るからその辺は自分で判断って形かな
-
皆さまありがとうございます。
勇敢使用時はバフ登録面の知能合計値が適用されるいうことですね。(登録されてない箇所は表面装着装備の知能適用)
スッキリしました。
エコン装備の固定ステータス上昇オプションを視野に入れて検討しようと思います。
-
テイベルス行ってみたけど雑魚の集敵やネームドで拘束活かせる場面ありそう
覚醒リセットできないから立ち回り楽しそうだね
-
テスト鯖の大罪ヘブロン魔獣利器装備で、どれぐらいクラクスに違いがあるか見てきた
現在 sl19 力知能505
テスト鯖sl19 力知能757
ざっくりとだけど今のブーストがsl25で、757だから
そこまでブースト出来てない人はスイッチも考えた方がよいかも
-
95以降も渦巻きとかのCT短縮は有効なんかのぉ
-
こうかないよ
-
>>144
バフ知能はどうなるの?
-
アントンレイドの恐怖の思念体で神聖な光をかけた場合、
赤いモヤモヤはプレイヤーにつかなくなってしまうのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
-
>>148
つくから使っても大丈夫
再生のアリア使えば安定
ウリエルの結界は自分だけ無敵になってモヤがつかなくなるから使わないほうがいい
-
>>149
再生のアリアという手があったんですね。
ありがとうございます。
-
ウリエルって自分だけ無敵だったのか
みんなを守ってる気になってたわ
-
すいませんお聞きしたいのですが創生持ってなくてモノリウムの必要数も多いので天空クロスにしようと思ってたんですがこれってもしかしてイシスでアプグレ?するまでは創生のほうがいいんでしょうか?
現在モノリウム90個くらいでソリウムフォンス取ろうと思ってたので悩んでたのですが
-
今現状の装備をどうぞ
-
天空クロスは創生クロスよりもぶっちぎりで強くて全テイベルス装備中一番最初に交換するのを推奨されてるくらいだよ(ディーラーは逆)
ただその天空クロス取りに行くのに創生クロスが推奨されてるのでそこらへんは注意
無くてもテイベルス行ける環境なら今後は雑魚狩りかアリアの範囲スイッチにしか使わなくなるから取らなくて良いと思う
-
なるほどー現状で大罪でハーレムくらいにはトリンも揃うのでそれならソリウムから取っていこうと思います
-
アラド復帰勢です。
セラフィムはスイッチングシステム必須でしょうか。今現在スイッチングをワンタッチで切り替えるCキットが期間限定発売されているようですので、あわせて買うべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。
-
今現在アラド全体でスイッチングなくても結構やれる様になってます
-
ハーレム以降はエピックセット効果にアポカリブースト追加されるからスイッチする必要性もあんまり無いしなぁ
将来的に使い道が残るかどうか怪しいんだよなスイッチング
-
裏に火力装備入れて戦う
-
火力装備つけたところで15秒で一番弱い職の1/15くらいの火力なので・・・
ソロするときの装備の付け替えが楽なのと重量に余裕が出きるくらいか
-
PTならアリアの範囲スイッチがフィンド戦争で流行りだしたからそれ
まぁクラクスのモーション中に手動で持ち替えれば良いんだけど
-
ありがとうございます。
とりあえずスイッチングは様子見にしようと思います。
-
つなぎでエコン自分も考えてるんだがハーレムで既存のものを15ダルマで買えるレシピでUG
できるらしいが今エコンで必要な部位だけ用意しとくでもできるのかな
不安なのがセット効果ついてないと使えないとかあるのかな、わかる人いたら教えて頂きたい
-
自マス6部位用意して、ダルマ15x6置いとけば問題ないよ
勝手にセットになるし能力も書き換わる
-
材質は変わらんから防具は板金を用意しよう
-
じゃあ適当に落ちた必要なやつだけキープするだけで平気ってことかよかった
すげえ助かったありがとう!
-
エコン気つきばかりでるんだけど変換で気なしにできるのかな?
-
土下座ってユピテルと比べるとやっぱつなぎようって感じなんですかね
-
どうせユピテルも繋ぎ用やぞ
好きな方選ぶが良い
-
ありがとう
トルアもってるけど一段階進化させてみます
-
ジャンピングイベントのエピ変換は大罪とメタルラインみんなどっちにしてる?
-
一体なにをいってるんだ
-
?????????
-
バカ現るw
-
>>171
まずは落ち着いてジャンピングイベントの内容と、ゲーム内で装備辞典開いて確認してみましょう
-
新規っぽい人に何もそこまで言わなくても…
メタルラインをルークレイドでアプグレしたものが大罪になるから、メタルラインか大罪か、ではなくメタルラインを大罪にって感じ
-
今>>176がいいこと言った
-
削除
-
そろそろ利器を取れそうなんですが、
勇猛面は利器、クラクス面はユピテルの運用で合っていますか?
勇猛+Lv5より利器のほうが攻撃力の上昇値が高いのですが、
もしかして力知能含めトータルで見ると勇猛面もユピテルに軍配があがるのでしょうか?
-
勇猛面クラクスともにユピテルの方が強くなかったっけ?
もう創生になっちゃったから計測できないけど救援利器は独立攻撃力上がらないしいまいちパっとしなかった記憶が
-
利器時点ではユピテルの方が勇猛クラクスともに上
創世にアプグレしても数値次第で入れ替わるくらい
利器でないとってのはクラクスの効果時間くらいかな
-
勇猛に関していえば創生利器はユピテルの完全上位互換だよ
-
バトクルにするのは微妙な感じ?
-
微妙ってか全職中最下位の火力で、男クルセみたいに大きくスキル振りが変わるわけでもないからやる意味が無い
-
最下位っていうか番外だよね。一人だけバフがかかってないようなもんだし。コンセプトブレブレなのどうにかしてほしい。
-
マジかあ
今回貰えるエピ良さそうだからバトクルにするつもりだったのに
武器はしっかりクロス選んだんだけど
-
なぜバトクルになるつもりでクロスを…
-
女は男と違ってクロス以外の選択肢がどう転んでもないんだってばよ
-
>>187
いやレテで普通に戻す気がしたし女大麻はもうやってるから
-
クロスにも火力OPつけろやぁ!
-
いやだからクロスに攻撃OPついてるし女はクロス一択でしょうって話じゃないの・・・
-
90武器がパッシブが18%強くなるだけとか、そんなんじゃ満足出来ないよ!
火力OPを付けて頂かないと…
-
土下座も男クルセ用の攻撃opしかないしそもそも女クルセでバトクルしようとするのがおかしい
-
何かどこかで治癒の祈りM必須みたいな事言われていたけど他人の回復まで面倒見ないといけないの?
PT組んだことないけど治癒の祈り使わないと地雷扱いになるの?
-
使わなくても誰も文句は言わないけども全員死にかけの状態からPTメン救えた時は脳汁出る
-
アリアよりも手軽に使えるし帝国なんかでもあるとかなり便利やで
部屋移動前の集まってる時とかに使ってあげると良い、回復でお礼言ってもらった時は嬉しかったし
-
ミラクルシャインでも使ってればいいんじゃね
-
女プリ実装されてんのも知らんかった浦島なのに知らんがな
>>193
もう一つのキャラにエピ防具は引き継いでどっちも移した
多分やらんけど
-
クルセの武器はPTメンバーだぞ
修理くらいするじゃろ
-
魔獣ってデストラクションは有用でしょうか?
-
>>200
魔獣まで有用。テイベルス以降は無用
-
治癒の祈りは自分も回復してついでに周りも回復してるだけだよ
逆に治癒の祈り切ってまでほかに振るスキルもなくない?
どーせ火力でないんだし
-
回復量が高いのが女クルセの利点だし、生かした方がいいと思う。
むしろそれ以外が生きてないといいますか。
-
2種アリアパッシブ化でいいよもう
-
なんだかんだわかってないの多いな
ジャンピング復帰組の俺ですら
>>203これはわかった
-
>>205
今までのレスずっとわかってたのにこれだけ意味わからん
-
今までのレスよんでないけど回復しか能がない子なのはわかるじゃん
何が特徴なん?
むしろ復帰組だからわかるのかもしれんが
-
あぁ、復帰組だからセラフィムに関して知らないことが多いって話かな?
話の流れわかってないやつ多いみたいなこと言ったのかとおもって、裏に隠された意図みたいなんあるのかと混乱してたわスマン
-
知能と勇猛ブーストの伸び率なんですが、前スレ>>16の式はまだ使えますか?
使えればだいたい勇猛lv1=知能145ぐらいという感じで分かりやすいんですが
以下引用
16: アラド名無しさん :2017/09/25(月) 15:24:00 ID:UWFm1b120
スキブ装備を防具A
知能装備を防具B
スキブ装備が優位になる転換点となる知能数値をXとする
X=25×{(防具B知能補正+マスタリB知能)-(防具A知能補正+マスタリA知能)}÷スキブレベル
例:激変とディフェンスレシーバーの場合
X=25×{(358+0)-(34+37.5)}÷2
X=3581.25
となるので肩防具無しで知能3582以上の場合、激変の方が強くなる
-
前スレの16とやらの式が使えたことなんて1度もない
前スレの689が全て
今後のバランシングで700という値は変更されるけどね
-
そもそも目安でしかない
700という値も物理攻撃力等の上がり方も変わる
-
一体何を言ってるんだ
変わらんよ
-
>>199
ツボったわw
悪徳指揮官みたいなw
-
方程式の解き方知ってればバフ計算とか勇猛1レベの知能換算なんてすぐ出ると思うんだがなあ
中学1年の知識で解けるけどそんなに若い人が書いてるのかな
-
英語全くできないワイ、小学生以下説
-
>>214
数学苦手なので式出して貰ってもいいですか?
専門用語多くて700がどこの係数か分からない
-
知能を割る係数だよ
-
できれば勇猛1レベの知能換算でおねがいします、すぐ出せるようなので
-
すぐ出せる(出してって言われても出せない)
-
http://netogeru.com/archives/1813
これ使えばいいんじゃないのん?
知能換算700ってのはクラクスだと思うからまた別かと
-
>>218
勇猛レベルは?
知能は?
-
((適用知能/700)+1)×勇猛スキルツールチップの値
ツールチップは大罪3セット効果(10%上昇)とか色々乗った値だから深く考えなくていい
だいたい勇猛1lvで力知能のツールチップ値9〜10上がるから、適用知能140くらいが勇猛1lvに相当する
自分の認識はこんなもんだが
クラクスは適用知能を割る値が850だったっけな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板