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職業性能議論スレpart24

1 1さん★ :2018/09/13(木) 11:10:30 ID:???0
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/

475 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 20:33:06 ID:QqjwuREw00
最新15秒係数表だってさ。
https://twitter.com/cru_shade/status/1068941100319039488

476 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 20:42:39 ID:4N9XPgCU00
バランス完璧やな
もうバランシングはおなかいっぱい

477 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 21:10:18 ID:XoLfX51M00
>>475
ちゃんとシナジー職より純火力職の方が大抵火力上になるようになってるのねバフシナジーの数値だけ見ると横並びに見えてたからこういう実戦値で見れるの分かりやすくて助かる


学者の凋落っぷりに涙がで…でますよ

478 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 21:37:11 ID:5yfEQgko00
ドリルと加熱炉が強かった時代が学者の最後の輝きだったね…

479 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 22:05:55 ID:X9CuRPXg00
完全に認識だけで語られてたのと違って実数値で出た以上
後は下位を中堅ぐらいまで上げてやれば終わりだな
ソウルテンプラ女ネンスピとかの人気職が以下に過大評価だったのかってのがこれでわかったわけだし

480 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 22:13:31 ID:S0Ag9DisSa
男ネンマスが上位にいて涙ちょちょぎれますよ

481 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 22:30:42 ID:dzV3RCnI00
過大評価だとは思わないけどな
魔獣環境のときは持続火力、息切れのしにくさ、拘束が評価点になってた分
今ってその正反対だからまぁこうなるんじゃないかと

482 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 22:49:01 ID:4nRNqvxgSa
ワイエルブン泣く

483 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 23:46:14 ID:YmbX2U8200
一位がシナジーディーラーなのが笑える

484 アラド名無しさん :2018/12/02(日) 23:51:08 ID:HDj00z.Y00
バランシングとTPスキルの追加の影響が予想以上にデカいなとりあえずダンサーは弱体化内定みたいなもんだが
あと今の向こうの環境って所謂大ボス相手に拘束が無意味なのは分かるけど他のネームドも拘束無意味な感じなの?
だとしたら拘束偏重で火力低めの奴らの立場がなくなってそうだけど

485 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 00:04:55 ID:YmbX2U8200
一部では有効だけどローゼン部屋に入ってからの10分が全てだから重視はされない感じ

486 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 00:15:48 ID:HDj00z.Y00
成程ありがとう
そうなるとシナジー改変も合わさって学者とかは冬の時代だなーイシスレイドでまた変わってきたりするんだろうか

487 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 00:57:24 ID:5KKG9cdM00
火力を出すのに複雑な操作が必要な職と、そうじゃない職のスキル係数だけ見て複雑な職の弱体化を叫ぶコミュニティやユーザーが問題視されてるから
ダンサーやエルブンみたいな職は上位固定されると思う

488 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 01:09:12 ID:HDj00z.Y00
操作難しい奴はちゃんと扱えたら相応に強くあるべきって意見はもっともだし
今までのこと考えたらエルブンはこれぐらい報われていいとは思うけど
ダンサーはシナジーだし他のシナジーとの差を見ても流石に放置はないんじゃ…

489 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 06:57:22 ID:3kMMo59s00
補足ですが、この係数表はブースト効率の公平を期すために1~85lvスキル+1された状態で計算してます
理由としてはルーク以降の最終装備には必ずスキルレベルブースト装備が含まれているからです

ジェノサイダー、エレボス、ゴッドファーザー、アンタッチャブルはスキルブーストした時の検証が間に合ってないので実際の数値はもう少し上がるらしい

ダンサーは鎖射出が実戦ではこんなに撃つのは無理だとも言われてるので実際は少し下がります
それでもたとえ鎖を1回も撃たなかったとしてもシナジーディーラーの中で最強なのは間違いないですが

490 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 07:04:21 ID:3kMMo59s00
ブースト効率が良い職業であるアベンジャー、クリエ等が大逆転を決めてる感じですね
拘束職はイシス次第で逆転もあり得るけど、持続火力が無いディメンションとバガボンが強化されたはずなのに瞬間火力も無くてやばいっすね・・・ディメは操作も面倒なので今後どんなコンテンツが来ても最弱職なんじゃないかって言われてます

491 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 08:58:46 ID:fNyWzO7ESa
万有セット着けてる前提で計算するように変えたみたいだね

492 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 09:07:32 ID:/du8e7So00
ディメってこないだまであっちじゃくのいちと並んでDPS最強とかいってなかったっけ

493 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 10:36:27 ID:fNyWzO7ESa
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

494 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:03:52 ID:7YLi4eUASa
異端ちゃんが死んでて悲しい
女プリが好きなのに辛い現実

495 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:18:58 ID:Zz3IOZxc00
15秒ディールだから覚醒に時間かかる職は下になるんだよね
学者なんかが顕著で覚醒2種カキ氷という強いスキルが軒並み時間かかって火力だせない
トラブルシューターに至っては覚醒1種うたないほうが火力が出るっていう状態

496 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:24:45 ID:jAmJB6Ks00
その理論でいくと0.5秒で覚醒2種打てるのに下位のメスピ弱すぎワロタ

497 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:25:57 ID:eb8uQTW600
エルブンとかDKとかめんどくさい操作が好きな物好きが使ってるんだから
あえて強くする事無いだろ
使用者の多いスキル順番に出すだけのお手軽職と同じぐらいでいいわ
抜かれると腹立つし

498 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:28:18 ID:dzV3RCnI00
スキル順番に出すだけのお手軽職(DK)なんですがそれは

499 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:36:42 ID:fNyWzO7ESa
4段目うっかりキャンセルとかもあるからまぁ
真にスキル出すだけは♀メカよ
ミスとかないもん

500 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:37:37 ID:B0XkYQoY00
>>497
PSO2に戻らないか?

501 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 18:46:58 ID:2IdUKuc.00
>>497
操作がめんどくさい下位キャラに抜かれる気分ってどんなもん?

502 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 19:25:32 ID:9XVRP.u.00
デモスレもQ技打ってればいいだけ

503 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 19:59:08 ID:4N9XPgCU00
エージェントがちょうどいいくらいの位置でよかった
戦いやすいし使ってて楽

504 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 20:46:28 ID:kUqSK7qA00
これだけダメ差あっても純火力1位のエルブン3人より最下位辺りのシナジー二人入れたほうが強いんだよな

505 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 22:47:17 ID:5.XKvKAc00
シナジー入れた場合のPT火力って、どうやって計算すれば良いの?

例えば>>475を基にして
ダークランサー(ダメージ増幅25%)学者(被害増幅25%)女スピという、クルセを除いた3人PTの場合
4083166*1.25 + 3827252*1.25 + 4323243*1.25*1.25
5103957 + 4784065 + 6755067 = 16643089
というように倍率掛けるだけで良いのかな

506 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 23:33:06 ID:HyjfXM5U00
エージェントシナ爺あるしお手軽最強クラスやん

507 アラド名無しさん :2018/12/03(月) 23:43:44 ID:Pi/r/Sa.00
エージェントはシナ爺ない像

508 アラド名無しさん :2018/12/04(火) 03:20:26 ID:FOeWwtV600
15秒の女プリ皆弱い立場にいて泣けるな・・・
ミストレスはさらに覚醒のややこしさが入ってくるから実践だともうちょい厳しそう

509 アラド名無しさん :2018/12/04(火) 13:57:37 ID:pYGFEcz6Sa
>>505
そうです

510 アラド名無しさん :2018/12/04(火) 23:32:41 ID:.OosUUSo00
力入れてるキャラ全部右側でワロタ

511 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 06:52:21 ID:yscHv46I00
力入れてるキャラ全部右下でワロタ

512 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 07:42:40 ID:qed2zFcI00
力入れてるキャラが表に居なくてワロタ

513 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 10:02:12 ID:tFqwdktI00
固定職が軒並み順位低いの見ると強化改変も結局バガ調整だったってことだな

514 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 11:11:24 ID:RWpWxqvw00
女ランチャーとは

515 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 11:50:37 ID:HyjfXM5U00
オナラン固定廃止しても伸びなかったね
ドラゴナイとカオスは固定でも位置いい

516 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 12:51:38 ID:0hqbkw5YSa
12強化=8精錬になるようにスキル係数調整されてるから%と固定でどっちが強いっていうのはあまり関係無いよ
向こうはバフの上昇量も同じになったから尚更

517 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 13:02:10 ID:1eh7KMX200
ランキングは一旦置いておいて、精錬は8がマックスなのに強化は保護券使えば13なら現実的かつ上がり幅も大きいって考えるとやはり固定はまだ不遇なのでは?

518 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 13:35:21 ID:bs3BZmQESa
増幅してくだちい

519 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 13:49:20 ID:0hqbkw5YSa
前提に基づいて=なんだから前提取っ払ったらそうなるがな

520 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 14:30:25 ID:1eh7KMX200
時間をかければ誰でも作れる精錬8と、ゴールドかければ誰でも作れるようになった強化12でバランス取るのはいいとして、強化だけはそこからさらに伸び代あるよねって話

増幅の恩恵が大きいのは固定の方だろうけどどれくらいで強化13に並ぶのかだれか教えろください

521 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 14:41:35 ID:HyjfXM5U00
昔と違って過剰してもそんなに伸びないからな
ても装備オプションとバフが殆ど%化したおかげで、過剰の恩恵が高まってる可能性ある

522 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 15:14:37 ID:0hqbkw5YSa
今は固定の方が伸びやすいけど今後は%と固定の装備による上昇量同じになるから増幅の恩恵は差が無くなるよ

どちらかと言えば過剰増幅したら武器の強化兼用になるからコスパの面で%有利

523 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 15:27:33 ID:4NprroqYSa
精錬は何より大会しか行けなくなるのが辛い
この先災害地域だの来るの考えると今のうちに貯めておいた方がいいね
テラニウムも必要だしほんと忙しい

524 アラド名無しさん :2018/12/05(水) 22:32:55 ID:jAmJB6Ks00
固定職たくさんやってる人じゃなければ95待ちジョアンだけで有り余ってるはず


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