レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart24
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
-
今もドラゲナイのドミネーターから火力装備への切り替えとか巫女の除霊の術から火力装備への切り替えは強い
特に装備揃った巫女の除霊の術はやばい
時々混ざるのがうざいけど
-
女クルセが一時期ソウルに劣る性能って言われてたくらい酷評されてたけど、
その理由は火力と防御バフが40%弱いのもあるけど復活の仕様が使えなさすぎることだけどね
それと懺悔の利便性が男に劣るっていう
-
裏面シャドレ6猛攻+クール装備スイッチの閃が楽しいです
-
混ざるのさえ改善してくれればね
ヘブロンのデメリット差し置いても面白い性能のクロニクルいっぱいあるわ
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vg_Re5k3hsI
職に迷ってる人はかっこよさで選んでもいいのかなって
-
95からクロニクルは全殺しだけどね
-
素敵性能で選ぶというのもいいと思うのヴァンパイアロードとかキュンとこない?
-
ブラメくんは操作がめんどくて……
ソロでテキトーに遊ぶにしても小技使わざるを得ず、ショトカがヤバイことにね……
-
キュンとくる
ジャンピングで早速移したがまぁ見ない職だな
あれでめんどくさいなら何もできないぞw
-
アラド最強は剣でも銃でも槍でも魔法でもなく十字架担いだオッサン
-
おちんちんランド+吸血鬼という
腐ジャップ眉唾設定のコラボレーションだもんな
-
男性メイジはどれも保志さんの演技が光ってるよな
-
眉唾?
-
す…眉唾
-
垂涎と言いたかったのか? それでも少し変だが
-
普通に眉唾ものでいいんじゃないの
結構見かけ設定な気がしないでもないけど
-
見かける
-
まゆつば
まがい物に用心して気をつけるって意味だと思ったけど、大体合ってて安心した
-
垂涎じゃないの
-
多分日本人じゃないんだろう許してやってくれ
-
他所のスレの話だけど召還と召喚の間違いに突っ込まれないのは非常に残念である
-
どうでもいっす
-
おちんちんランドとか意味不明な事言ってるしもうよくわかんね
-
女クルセ完全死亡まであと4日
-
>>809
詳しく
-
女クルセが死ぬと言うなら、女クルセ以下の職も死んでるな
女クルセ以下の職は全部キャラデリしろ
-
>>810
完全上位互換実装
-
そんなわけナイアド
-
主ひまそうっすね〜
-
体力精神統合されて体力クルセに埋もれる前に
増幅でもしてたらどうか
-
じゃあなんでこんな風になってるの
https://gyazo.com/2e434d37581d3c0a80c6408543f8c0f3
-
ファースト鯖開始時の悲観的なスレだけ切り取ってどうする
今は住み分け可能な性能差な事が分かってるから悲観的な奴おらんぞ
-
高度な情報戦が繰り広げられているな
-
お、女クルはエディフィケーションあるから・・・
-
最初は強いのかもしれないけど半年ぐらいしたらバランシングで弱体化されるんでしょ?
-
仮に死んだとしても
間違いなくバランス調整されるから安心しろ
-
新職が優遇なのはいつもの事だから騒いでも仕方無いよね
今更ぶっ壊れ性能なんてのはあり得ないし細かい下方と利便性の向上ぐらいがあるくらいかな
何にせよ普通の人が同じ土俵に立つのは実装されてから半年後ぐらいだろうし議論するだけ無駄
-
同じく新職の剣鬼が話題にならなくて悲しい
かっこよくない…?
-
住み分け可能なのって男とエンチャの間での話だと思うんですけど
-
ニルスナ無くなってスピはオワコンだと言ったと思えば現行最強職だと言ってみたり、ルークでグラは超不遇で参加もできないと言ってみたり
アントンから数々の悲観論を聞いたけど、結局どうにでもなったからな
今の魔獣養殖なんかも巷では不遇と言われてる職でやってる人がゴロゴロいるし、したらばの話はアテにならない
つーか先行してエンドコンテンツ行ってる利があるんだから後発を優遇するのは自然だし、金の力を使って最速で強くする一部の廃を除けば当分の間は女クルセに分がある
新職の装備が現行キャラと横並びになった段階で女クルセがPTに参加できず村八分状態になったら流石にテコ入れするだろうし、こういう話は蓋を開けたら全然大したことが無いってのがホント多い
-
なんでPTに入れる入れないの話にすりかわるん
-
クリエと同じ道を歩むんですね
-
したらばで♀クルセsageしてるのは主くらいだよ
つまりはそういう事です
-
878 名前:たけし★[sage] 投稿日:2017/10/01(日) 11:00:19 ID:???0
>>877
男スレで女クルセを叩いているIPと女クルセスレで男クルセを叩いているIPが同じなので規制しました
度々1ヶ月程度の規制はしていましたが改める気がないようなので年内は解除しないでおきます
スマホからもそれっぽい書き込みがありますがその都度対応します
これな
ログ残ってるのだけでも2014/5から報告されてるからたけしとは旧知の仲やな
-
エージェント強すぎじゃね
-
別に純火力が強い分にはええやろ
-
他の純火力も底上げしてくれぇい
-
>>831
その理論はおかしい
-
>>833
いやどうおかしいのか言えや
シナジー職メインか?
客観的に考えて、火力しか仕事無い職が、シナジーもできる職に火力で負ける方がおかしいんだが
-
>>834
脊髄反射されても困るゾ
バランシングは適正に行われるべきだしエージェントだけ特筆して強い状況はおかしいでしょってこと
-
じゃあおかしくねぇじゃん
他の職強くしろってのは別の問題だろ
純火力が強いこと自体に問題はない
ていうか強いのは確かだけど、そこまでエージェント飛び抜けて強くねぇだろ
dpsとかはともかく、俺のメインは魔獣で平均3500億は出すし、エージェントと組んでも総ダメージでそこまで負ける気せんわ
職ランクが上でも、その下と圧倒的な差がある訳じゃない
-
なに1人で盛り上がってんだよ
-
知らんがコンプレックスの塊なんだろ
スルーしとけ
-
よし、クルセアリキのバランスは問題ないな!
-
第三者に言われるのはええけど、これは腹立つわぁ…
ていうか反応されたくねぇならTwitterでええやろ
-
エージェントはスキルの当てやすさと火力のバランス
無敵とキャンセルの操作性と対応力みたいな本人が火力をだすための総合力は優れてると思うけど
火力だけみたときとか、拘束とかPTに対する利便性とかも含めて考えればそんなに頭抜けてる感じではないと思うけどね
-
拘束もシナジーないエージェントつよい→わかる
微拘束シナジーあるソウルつよい→わからん
つまりこういう事が言いたいんじゃないか
でもこういうバランスって別に今に始まったことじゃないし
それぞれ受け入れていくしかない
-
今のソウルがやってることって喧嘩に例えたらジャンクスピン中に全部Q技出せる感じ
それならまだいいけど、通常振り回しもつよくて防御パッシブもとびぬけて優秀
見た目や操作が気に入らないとかじゃない限りは真っ先にお勧めされるみたいな性能してるね
-
ソウルに弱点とか…
namuwiki「ないです」
-
職スレにガイジが常駐してることくらいやな
-
確かにスピのニルスナはぶっ壊れ言うくらい強かった。ほぼ初心者の自分もニルスナに頼ってたわ。
せめて弱体化、弾数減、ランダム射撃とかさ
結構、ニルスナ特化でスイッチ装備の人いたんでしょ?
-
確かにってなんでスピの話が急にでてくんだよw
-
>>842
別にそれはわかってるけど、エージェントは強いから問題にするってのはおかしいと言いたいだけ
純火力職は強いのが本来あるべき姿だから、エージェントが強いから弱体しろ、ではなく、他の純火力職を強化しろってのが正しい
ていうか職間で足の引っ張り合いするより、強化を望んだ方が争いも減ると思うんだが
-
バランシングのたびに上に寄せていくとインフレ加速するからな
-
(インフレしないように上方修正出来ない)
だから、職を弱体化してユーザーに嫌がらせをする必要があったんですね
-
純火力が強いのは本来当たり前って、開発からそういうコンセプトの発表があったのか?
もしかしてお得意の妄想?
-
純火力は明確にシナジーよりスキル威力自体は優遇されてるよ。
実際に時間考えないで全スキル1回撃って並べれば純火力に火力で勝てるシナジーはほとんどいない
それが同時置きできない、モーション長いなんかで実戦想定だとシナジー持ちに負ける職が多すぎるだけ
-
そもそもエージェントはシナジー3重複する超シナジーゲー時代から職ランキングクルセ抜いて1位や2位だったろ
それで弱いとか純火力だし当たり前とか言われても全然納得出来ないけどね
-
ほとんどいない(多少は存在する)の時点で既におかしい
それはそうとこれからクルセ1シナジー2に純火力1のソレアリキ編成になるんだっけ?
装備に職にダンジョンの立ち回りにパーティー編成まで無個性化されたゲー無
-
ARAD.exeをアンインストール
-
行間読めんやつ多すぎんか
一方的に解釈して言ってないことにまで文句言って
相手のこと理解しようとすらしないのに自分の意見ばっか押し付けて
議論スレなら多少なりとも建設的な会話してくれ
-
私はサモを続けるよ!
-
>>851,>>853
俺は君が何を言っているのか理解できない
コンセプトとかじゃなくて、一般的な話をしているんだが
普通に考えて多少の差はともかく、圧倒的な差があっちゃいかんでしょ
少なくとも、そういう差を埋めようとしてバランシングしてるわけだし
純火力職がシナジー職に火力で負けるのは、たとえその差が僅かでも、圧倒的な差であることはおわかりか?
あとエージェントがそこまで強い時代なんて無かったろ
その時代は念オスピが最上位だし、シナジー改変がいつあったのか忘れたけど、ガンブレ実装からシナジー改変までの期間って、結構短いんじゃないか?装備的に最上位はありえん気がするが
>>852
試したことはもちろんないが、15秒測定みたいなリストだと、シナジー職に負ける純火力職はいたし、普通にスキル威力負けてる純火力は多そう
-
全職横並びの調整したらそれこそ虚無だけどな
それこそクルセとシナジーと火力の3職だけで良くなるし、横並びにしたら尚更職性能が露骨に差になるし
それに今強い職が将来も強いとは限らないんだから、その時々の強さ含めて楽しめればいいじゃん
文句出るとしたら火力ないのが理由でクリア出来ない事があったら言えばいいんじゃない
-
書き分けをすべきだったな
火力差を均等にしろってんじゃなくて総合的な差を均等にすべきって言ってるんだよ
火力の差が僅かでも、シナジーの分圧倒的に差が付いてるのが良くないって言いたいんだよ
-
もう全キャラにシナジー的なスキルを持たせたらいいと思う
-
逆に全キャラシナジー削除しよう
-
PTプレイ廃止にします(適当)
-
全職横並びで何か不都合なことってあるの?
-
完全な横並びにするなら全部のスキル、モーション一緒にしないと無理だから
火力、シナジー、支援の3職でよくねってことじゃない
-
ゲームとしてつまらなくなる
-
そう思う人はアンインストールすれば良いんじゃない
ゲームなんて星の数ほどあるんだからアラドに求めなくても良いでしょ
-
でもそれって根本的な解決になってませんよね?
-
たらればの話してるのに辞めろってなんなんすかね
一部分だけ横並びにすると必ず皺寄せで他の部分の差が欠点として顕著になるよ
良い例がシナジー調整で火力の低さが純粋な欠点になった女念とかね
-
女念には壁が……あったから……
-
強弱の差は仕方ないし受け入れるしか無い
PTに参加出来ない程の弱職だけは生まないようにしてくれれば良いや
-
女念は猛攻念壁装備で壁を2個並べて「おっぱい!」って叫んでる頃が楽しかったなぁ・・・
-
>>867
おう、横並びになったら辞めるわw
-
現に今のアラドは最終装備ほぼ横並びにしてスキルの特徴も消していって平等に近付けた結果、人口激減っていう不都合なこと起きてるけど
-
そんな文句が出るのも装備がエピ均一化で差が顕著になったからだろうね
-
>>873
15秒係数とシナジー均一改変がされたように、ここからどんどん横並びにする方針やぞ
今のうちにやめとき、時間の無駄
-
無個性化した結果職バランスが良くなった、ならまだしも…
特別良くなったわけじゃないし……
-
>>874
人口減少の理由って絶対それだけが原因じゃないし、極端に死んでる職って今無いから、俺は今の路線は割と良いと思ってる
原因の1つにはなってるかもしれんが、これだけが原因みたいな言い方するのはやめていただきたい
-
職業による個性がない=複数キャラ作っても楽しみがないってことだからアラドからの卒業者を増やす大きな要因になるのでは
-
アントンレイド辺りから一キャラあたりにかかる手間が異常に増えて色々触れるわけじゃないしなぁ……
-
キャラだけ増やしたとしてもアントン行ってもルーク行っても金なんて入らないから入場料の出費だけドンドン嵩むからな
掘ってもいいがキャラが増えるほど鉱夫の時間が増えてなんのためにアラドやってるか分からなくなる
-
ルークはモノリウムからとゴルカからの副産物で金になるんじゃない?
-
レイドは数だよ
-
新規就任ディレクターは、クルセイダー依存問題を解決してくれるでしょう・・・(祈)
https://www.youtube.com/watch?v=CrIdzlMslYk&t
コメント欄
・この問題を修正するには支援職のバランシングを最初からやり直す必要がある
・セラフィム実装の時にやるべきだったが、エンチャントレスも顔を覗かせている現状ww
・この問題はアラドが滅びるまで続く問題だ
・これは仕方ない問題だと思います
・セイントセラフィムのバフを修正するならバフ以外にパーティーに貢献できる職業にリニューアルしてくれ
・クルセイダーはディーリング能力の大幅向上もあるが、ヒールと防御アップと属性デバフ等もあってどう考えても難関ダンジョンに挑むのに必須
・アラドの永続的な課題である。事実上これといった解決策もなくジレンマらしいし
・そもそもバフキャラなんてチヤホヤされなければ誰が好き好んで使うんだよww
・この問題を解決させるにはアラドに登場する全ての職業を純火力化させるしか無いだろ
・クルセの育成とヘルはただでさえ地獄だから完成させたときの強さは帳尻合ってるんじゃないの
・新任ディレクターでもまず解決出来ないだろうけど、彼は必ず解決策を模索して苦悩する必要があるね
・これはアラドが生涯抱える問題でしょうね
-
他のネトゲで例えたらアラドのクルセはタンク、ヒーラー、バフの3つを兼任出来る能力だからな
そりゃ必須になって当然、クルセをPTで必須状態にしないにはこの3つをまず別離しないとどうにもならん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板