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職業性能議論スレpart24
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
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重ねられるスキルが少ないからとかかね
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ガイアグリム実際やってみると理由がわかると思う
人を選び安定しないのに火力トップと言われても疑問符がつく
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レイドだけで完結してるならガイアもダンサーも良いんだけどね
向こうはレイド適正じゃなくてテラニウム堀の向き不向きの格差とか気にならのかな
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>>687
そういうのも含んでるのが人気ランキング
15秒係数は全員同じ装備した時にローゼン相手にどれだけダメージが出せるかの指針
>>686の通りガイアグリムは人選ぶから実際に同じ数値出せる人は限られる
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50位以降に俺の頑張ってる3職が入ってる件
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操作が難しいのに理論値すら高くない職はどうすればよかとですか?
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下から順にPT組んでクリアできないってならアレだけど、そうじゃないなら気にしなくても。
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拘束禁止多すぎる改変前のルークならまだしも今は自分に合った好きなのやろう
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格差はともかく自由度は広がったよね
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フィンドウォーが来たらあまりの難易度の高さに弾かれる職が出始めると思うと嫌やね
今もあるのかも分からんけど少なくとも自分は経験した事無い
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スキル係数で不遇だろうが日本だと称号コレクト等で韓国の優遇以上に火力でるからなんの問題もないよ
魔獣やって顕著になったろうけど火力の質よりクルセの質のほうが重要
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もうダンジョン前に立ってるだけで晒されたりしないサモォ?
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もう大丈夫ポンよ
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ルークの件があるからフィンド戦争もそのまま来るかどうか
独自仕様でまた4倍とかしそうだな
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防御力四倍で文句言われたので16倍にします
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女クルセと男クルセはどっちが操作してて楽しいですか
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拘束とか速度増加とかギミック対応力、利便性での楽しさなら女クルセ
純粋な支援力とバトクル時のわかりやすさと爽快感なら男クルセ
良く言え万能で悪く言えば器用貧乏なのが女クルセで
良く言えば特化型で悪く言えばちょっと不器用なのが男クルセ
器用貧乏とか不器用とかいってもクルセの支援力ってだけで唯一無二だけどね
めちゃくちゃ雑な感想言うなら楽なのが女クルセで色々面倒なのが男クルセかな
今後かなりましにはなるっぽいけどね
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全く逆で、色々面倒くさいのが女クルセで、楽なのが男クルセかな(バトクルのぞく)
支援男クルセだとして、基本的にはバフ支援してあとついていくだけで、後はhp管理だけしてればいい
女クルセはバフ支援に加えて微火力と拘束があるから、基本的には戦闘に参加する
どっちが楽しいかは人によって全く違うので一概に言えない。純粋に支援だけしてたいってなら男クルセ、戦闘にも一緒に参加したいってなら女クルセかな
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>>702
あんまりまじめにクルセやったことなさそう
クルセに火力求められるPTとか、アントンとかでクルセ以外の人がクエレジェ装備とかの状況しかないと思う(そしてそんな構成ならよほど全員が理解してない限り落ちると思うし、クルセが大罪とか引っ張っていける装備じゃないなら普通に誰かccすると思う)
拘束もサークとか2次覚醒打ったりするくらいで、大したことしないし
男クルセはダンジョン内のステータスが反映されるし、2次覚醒の使い方も初心者には分かりにくかったりするし、運用もなかなか難しい
バトクルだって最近やったことないのでは?
昔の知識で語るのはいけないぞ
今のバトクルは普通にわかりやすいブッパ職
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どっちもリセットのために余計なことしないでください
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>>702
楽の意味履き違えてるだろ
何もしない(できない)からこそ貢献が難しくて
バフ管理の数も性質も二次覚も含めて手間かかるのが男
わかりやすいバフと拘束で直感的に貢献しやすいのが女
どこをどう読んで全く逆とか言ってるのか知らんが、両方触ってレイドなりなんなり言ってるならそんな感想出てこない気がするけどな
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>>704
覚醒リセができる現状だとこれなんだよなぁ
例外は銀時計リセットできる状況と魔獣の源泉くらい
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アクションゲー好きからしたら男クルセ使ってて手間なんて感じたこと無いけどなー、部屋前で待たせることもないし
ソシャゲのポチポチとかに慣れてる人は手間と感じるのかもね
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>>670
それ強さ評価じゃなくてPTに入ってきたら嬉しいランキングであくまでもソロの火力とかは関係ないよ
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だから職業評価ランキングなのでは?
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女クルセはバフの他にも拘束とかHA付与とか色々小回りが利く
わりと能動的に動けるから使ってて楽ししPTの一員感ある
このゲームで支援はちょっと・・・と敬遠してたけど作って良かったと思ってる
対して男クルセはただのバフマシーン
チャアチャア言いながら走ってるともう死放置してても良いよね?って言いたくなるレベルに退屈(個人の感想です)
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>>710
こういう民度の層が女クルセをやってるっていう良い見本やな
好きな方やりましょ。
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別にどうでもいいわ
クルセ対立煽りとか主すか?
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ptの一員感ってなんやねんw
どっちもどっちだし
臨機応変に対応できるのがセラフィムで
置くだけのアポ、源泉など安定感を求めたのが男クルセくらいの差でしょ
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臨機応変さは男女で全く一緒
強いのが男クルセで手軽で可愛いのが女クルセ
4割バフで差があるけどこれを大差ととるか誤差と取るかは個人の価値観だと思うよ
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ID:4lKjIRbkSdは主だな
NGに入れて終わり
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>>703
両方持ってなさそう
求められるなんてどこにも書いてない。支援クルセで殴ったり女クルセでソロしたことないんだろうな。
どう比べて運用が難しいのか、時には天メロ控えたり急に知恵だけ必要になったりするの? 具体例あげてくださる?
>>705
何を履き違えてるかしらんが何もしない(できない)から楽なんやろ。基本バフの掛け直しに120秒あるけど、その間>>705はクールリセ以外に何してるん? 自分の不得手を他人と一緒にされても…。
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>>714
臨機応変さとか圧倒的に女クルセでしょ
HA持ちを拘束できるサークレット勝利の槍二次覚が存在する時点で土俵が違うし全員疑似HAの聖なる光もあるし多様性じゃ圧倒的に女優位なのは確定的に明らか
男クルセで自慢するならバフ力だけにしなさい
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おじさん達喧嘩はやめちくり〜
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いつものだから…
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>>716
俺は男女共に大罪揃ってるぞ
求められるとは書いてないとは言うが、基本的には戦闘に参加するとか書いてるがな
クルセは戦うより、攻撃せずに場を見て、適宜回復なり拘束なりする補助的な立ち回りの方が役に立つ
男に関しても、どう比べてって、2次覚醒だってちゃんと書いてるぞ
最大スタックでバフをかけるのは以外と難しいっていうか、これは女には無い要素だからな
拘束と違って1ボタンで出来るわけでも無いし、溜めるのも仲間にバフかけたりせんと溜まらないし
ちなみに難しいっていうのは男女で比べての話で、君がこれを難しくないと思うのとは別の話
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女はレッドクラウン処理できるのは大きいなあ
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最大スタックでバフかけるのはなんも難しくなくね?
創世利器も銀時計もないなら別だけど
ないなら大罪持ってるぞって威張れることじゃない
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>>722
最後の一文読んで、どうぞ
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男利点
火力バフ4割強い
防御バフ4割強い
源泉が女の復活に比べて格段に優秀
バトルスキルツリーで純火力にもなれる
女利点
HAバフがある
エディフィケーションがある
可愛い
男女どっちにも利点あるからきちんと差別化出来てる。女を叩くのも男を叩くのもお門違い
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>>723
創世利器も銀時計もないのに威張ってたのかw
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>>725
持ってるけど証明出来んから、それに関しては何も言わないけどな
でも煽るだけなら帰ってくれるか?
ここは議論するスレなんだから建設的な意見で返してくれ
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どっちが楽しいですかなんて感覚的な質問に対してそれぞれが主観で答えて終わりだったはずなのにどうしてこうなった
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ホンマ幼稚な奴ばっかやなおっさん何歳やねん
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いい歳してこんなとこで喧嘩なんて…
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今ジャンピングあるしどっちもやって自分に合った方移動させればいいじゃん
質問する方もする方、迷ってるくらいなら続かないし作らない方がマシだぞ
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ところでクルセ以外で気持ちよくなれる職なに?
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退魔ですね
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気持ちいい職はポンマス推し
クールない鬼剣術と短い流心回せばずっと殴れるから忙しいけど楽しい
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人によって相性あるからなー
評価がブチ抜けて高い職はエージェントと女メカとくのいちと阿修羅とセイバーだけど
色々触って肌に合うのをどうぞ。
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>>716
女クルセで殴ることとかソロとか、何もしないことが楽とか、多分根本から考え方違うんだと思う
自分が言ってるのは操作の忙しさじゃなくてわかりやすくPTに貢献しやすいかどうかの楽さだから
何もできない時間があるだけ煩わしく感じる
下の人も書いてくれてるみたいにあくまで男女クルセ間の差であって何を不得手って言ってるのかわからないけど
PTにしても行間にしてももうちょっと人の視点で考えられるといいんじゃない
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95Lv来ると軒並み敵が拘束無効だから女クルセはひたすらアリアするだけのロボットになるって皮肉を掲示板で見た
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ID:ftb1rTvoSd
ID:ftb1rTvoSd
ID:ftb1rTvoSd
ID:ftb1rTvoSd
ID:ftb1rTvoSd
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>>736
正確にはローゼン相手な
手前のネームド3体相手にヒールHA配りサボったりテイベルスで拘束サボったらスーパー地雷
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>>735
ま、まだやるんですか!?
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そもそも拘束なんて他がやるっていう
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火力がクルセに求めてるもんなんてバフだけだから
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女クルセの最大の利点ってクラクス部屋持ち越せる事だと思うんですけど一度も触れられないですよね
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ルークだと道中早すぎてネームドでアポしたらボスにリセット間に合わないことあるからね
女クルセは道中含めて常時クラクス状態に出来るのは利点
でも男クルセも部屋持ち越し出来るようになるんだっけ
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♂クルセのアポカリはアイコン点灯に変わるけど
今みたいにアポカリの範囲の外に敵が出て悲しみを背負う事がなくなる改変であって部屋跨ぎはしない
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ルーク基準なら部屋持ち越せるのは強みだけど、魔獣もテイベルスもフィンドウォーも持ち越せるのが利点にならない構造だしなあ
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男クルセにあわせた調整してるし持ち越しの利点なんて永遠になさそう
ましてクルセ潰しそうなメイジ新職出てきたし
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そいや大罪セットとかにエンチャントレスのバフブーストとか追加されるんかね
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阿修羅基本スペック高すぎやろ
範囲火力ユーティリティ、何かがぶっちぎりってわけじゃないけど、全て優秀だからら育成面で苦労しないわ
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セイバーって何?
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そらお前、評価高くてセイバースキン着れて阿修羅じゃないやつだから…
ソウルでしょうよ
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>>749
パラディンの二次覚醒
セイヴァーだけど
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Saviorをセイバーと読むかどうか、ハーイ、ヨーイスタート
まあゲーム内だとセイヴァー表記だけど
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saviorって発音で言うとセイヴィアーだよね
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セイビオルやろ
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これは全くの嘘なんだけどサヴィオラというラテン語が元になってる
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バルキリーさんに何か言うことは無いのか?
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女念って無敵以外パラディンに取られてる悲しい職だよね
その無敵もディバインサンクチュアリでほとんど代用出来ちゃうし・・・
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念マジでどうにかしてほしいわ
支援かぶってるし火力ないしどっちつかず
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エンチャントレス実装で女クルセまじでやばいと思うよ
エンチャントレスは常時アリアな上に自分は動けてスキルのクールタイムが人形消費するだけで0秒とかいう壊れだからな
クラクス持ち越しもエンチャントレスで出来るし、復活が源泉と同じくらい優秀だし、置き拘束沢山持ってて、念壁あって、速度も女クルセより早くて、火力も結構あるっていう前代未聞のぶっ壊れ
記者団の質疑からの回答見てると女クルセは手軽だから複雑なエンチャントレスより強くする気はないって感じだし
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まだ日本に来てない以上なんとでも言えるしなんとも言えないんだよなあ
実際動かしてみてどうなるかだ
その頃にはバランスも多少変わってる
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1年先に実装されるキャラと比較されてもな
その頃の女クルセはUG終わってんだろ
装備が揃って性能差で勝負になるのは1年半以上先
バフ性能が高い男クルセには知能6000でもヴァウでも勝てないと言ってるようなもん
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ruliwebやgamechosunだとファースト鯖に来る前は大荒れだったけど
いざ来たら期待した程じゃなかったからすぐ鎮静化して住み分けされた
そろそろ本鯖実装されるだろうけどnamuwikiに現在纏まってる状態で来るだろうからあまり気にする必要はない
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実際ヴァウに勝つには女は大罪5ないと勝てないで
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ヴァウもそうだけどサイプ3ヤバい
クロニクルの適性高すぎるんだよね
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女クルセ今の状態だと弱すぎるし調整来るよ
それにしてもジャンピングで男クルセ大量生産されると思ったが女クルセが圧倒的だなぁ
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そらプレイする上でお手軽だし、♂はスタイルがないと面倒だから金かかるし
ガチる気がないとりあえずクルセならお手軽優遇の♀でしょ
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それは間違いない
女の手軽さはヤバい
軽く居眠りしながらでもレイド行けるレベル
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>>765
アリアの持続伸ばして勇猛とクラクスの効率上げたからもう強化来ないと思うよ
クラクスから即アリアでローゼンディーリング中アリア状態維持出来るようになったから♂とのバフ力の差6%まで縮まってる(アリアoffだと大差のまま)
せいぜいアリアのクール減少とかアリアの範囲増加くらいじゃないかな
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男クルセは見た目と声で損してる気がする
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大天使ミカエルみたいな見た目でやりたかった
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女手軽だと思うけどその手軽さで色々出来ることが増えて忙しくなる
男クルセはバフ掛けたらお勤め終わりだし楽さならこっちかも
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男はハーレム後はユピテルファスヒHW源泉クロクラ懺悔フラッシュパニッシュ維持復讐回しはして裁きで火力補助するくらいにはなるよ
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>>768
それは同じステータスで比較したときの%であって男は装備とスキルでダンジョン入ってからステータス上げられるからアリアしたところで同じ装備基準でも15-20%はバフ弱いよ
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今はバフかけたらリセットで忙しいし
ハーレム後はユピテル背負って全属性デバフ入れなきゃ地雷
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>>773
フルスタック積んだ状態の比較だよ
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>>775
計算式お願いします
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>>776
gamechosun ♀クルセスレ スレNo15796
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韓国語さっぱりわからんけどサイトの作り分かりやすいな
すぐたどり着けた
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スキル毎のCTに対する効率とか向こうでよく調べられてるし、コアなこと調べるときはほんと重宝するよな
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おかげで自分で計算する事もほとんど無くなっちゃったし
職スレで話す事も無くなっちゃったけどね
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弱いスキルがいつまで経っても救済されずにSPは緩和されてスキル取り放題、装備も選択肢はなく、ダンジョン攻略も決められた手順でギミック解くだけだからそりゃ話すことないよ
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>>781
スキル振りほぼ決まってて差無いしな
動きも装備もスキル振りも多様性皆無
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アントン実装直後ぐらいまでは○○型とかあった気がするんだがな
クロニクル主流だった頃は十人十色って感じだった
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あの時代はそうしないと生き残れなかった
空を染める炎とかさ
いまは特化しなくても生き残れちゃうからね
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