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職業性能議論スレpart24
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
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そのくせ韓国で防御減少10%が自分のスキル10%に変わってクソになった
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バカボンとかインファは火力職なのに装備揃えても雑魚過ぎ
キャラ愛がないとどうにもならんな
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インファは一応バランシング来たけどバガボンドは放置だもんな
俺は触ってないけど装備揃えるのめんどいわ1次カットインブサイクだわ弱いわで散々だなと思う
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シナジー改変で純火力は1PT1人は必須になった
30職くらいいる純火力は4人PTに1枠しかない席を争奪戦するってこと
全ての純火力がエージェントとくのいちの劣化っていう酷過ぎる現状
装備も付与も一辺倒だし、クルセが付けば増幅も誤差、純火力に限っては職が弱いとどうしようもない
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何故糞まみれのバランスを更に悪化させることが出来るのか
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シナジー改変と同時にくのいちの火力は純火力の中でも下位に落ちてるよ
立ち回りとか抜きに短期火力ではエルブン、女メカ、DK、女レンが他より頭1個強くて
少し下にほぼ横ばいにそろってきてる感じでしたね
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もう不要な職業間引けよ面倒だから
間違っても人気取り目的で
12/3辺りに要らん職増やしたりするなよ?
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クルセ、シナジー、純ディーラー、拘束
丁度四人パーティー組めるな!
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バトクルもシナジーで純火力で拘束なんだよなぁ
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アラドは独自で火力ぶっ飛んでんだから本家のランキングなんか気にしないで好きなのやろうぜ
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保護メロハモなくして敵の攻撃力さげるだけで
クルセ必須ゲーからかなり変わるのにやろうともしない
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それやってもクルセ必須ゲーです
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シングルルークやるとクルセありきをマジで痛感するわ
エンジョイ勢装備のオスピでやったけど、かすると3~5割だから攻撃できるタイミングが無さすぎてヤバい
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シングルルークは時間制限がきつい
エクスタ無しの学者ちゃんだと火力が足りなくて被弾覚悟してやらなきゃギリギリ
あと
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シングルルーク自体が最低限果て腕指防具エコン以上武器もそこそこが前提みたいなとこあるから、レイドルークの最低ラインより厳しい節がある
神器無しだとコインリセット数枚分使ってもそれでやっと5分余りくらいになるし
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純火力職じゃないときついね
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純火力ならむしろきついんだけど取り柄ないし
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拘束しながら火力出せるスキルがあるのが理想よなあ
ただ殴るだけの純火力じゃ火力足りてないとギミックに付き合うハメになるしよお
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ソウルでいってるけどハボーブとかごりおせないところがめちゃくちゃきついわ
もちろんPT入れる装備だから良いけどソロだとさすがに純火力職と火力差は感じる
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強職ばっかり使ってるから確かに純火力職でひとまとめにすると語弊あったかもしれん
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今年のアラドフェスの日程もう決まってたんだな
今年の新職はどんなのが来るのか・・・
ガンブレのスキルが見覚えがあるようなスキルが多すぎてネタ切れ感も感じた
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光剣ナイトやな
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かといってそんな装備でレイドルーク来てもだしな・・・
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もう情報出てるのか
せっかく実装するなら最初くらい強職にしてほしいな
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男シーフこいこい
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シコれるキャラで
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知らねえのかよ、ロボプリーストなんだよなあ
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阿修羅ってどういう理由で12の表で上位なんですか?
メインなんでうれしいんですが。
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大量の設置技、拘束・凍結で無力化、持続シナジー火力と何でもこなせる強い職だとおもう
板金の高耐久に何時間戦おうが絶対に切れないMP回復力も魅力的
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なるほどですね。
ありがとうございます。
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ユーザの星1〜星5の投票制で、理由は書かれてないっぽいから想像するしかないかな。
強い強い言われるから作ってみたけど、火力がすごいというよりは万能って感じだから人気なのかなと。1対1、1対多、雑魚殲滅、拘束、シナジー、小技の多さ、集敵、板金の硬さ等々。縦軸と大技がちょっと微妙かな?って言うぐらいで、欠点が少ないんだよね。
個人的には、非Qスキルや低レベスキルに結構ポイント割り振れる珍しい職
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>>438
光剣ナイトちゃん欲しいですよね
他の剣士はみんな使えるしょくあるのにw盾も光盾になるのかな
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次の新職は射手じゃないの?
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>>448
ビームサーベルにビームシールドか…
背中から翼も生える職もいるしナイトが目指すべき未来が見えたな
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個人的ナイト転職
ジュエルナイト→宝石の力を使い、光剣、宝石の盾を持つナイト。一定時間、宝石の鎧をを纏える。
覚醒 ホーリナイト→宝石の聖騎士を召喚、一緒
に戦う。
二次覚醒 クリスタル→全ての宝石を自由自在に操る。
妄想失礼しました
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>>450
ビームサーベルにビームシールドでナイトと来るとBASARAの浅井が頭をよぎって仕方ない
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>>452
少しプレイしてたので分かりますw
斬る度に文字が映る、必殺技で爆発四散。自分得過ぎました
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ナイト5職目は非難浴びまくるから無いと思う
スターセイバーなら女鬼よりナイトなのは理解されると思うが
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弓使いが欲しいな
妖精の森の生き残りみたいな設定で
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確かにガンナーだとボウガンだし和弓とかそれこそまんま弓使うアーチャーっておらんな
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???「剣も槍も弓もハンマーもドリルも使えます」
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いやいや、新職のリーク射手ってもうでてるけど
ナイトの二次職とかではない
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銃剣士来たんだから次は魔闘家でしょ
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男忍者こい
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既存職のバランスも取れてないのにもう新職ええわ・・・
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装備は火力がアップするだけ、デバフは統一、シナジーは人数限定
うまいことバランスとってる
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クルセが全部壊すしバランス取る必要あるのだろうか
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異界時代の職だけでpt入れない時代にくらべたらマシよ・・・
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男クルセが強すぎる
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今けられる職なんていないからバランシングはもうおなか一杯
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フィンドはかなり職差別が酷いらしいから
装備完璧でも参加すら出来ないってある
イシスレイド来たら尚更職差別酷くなるだろう
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フィンドはサンドバッグ15秒50億が及第点なんでしょ
また4倍みたいなのにしなけりゃ日本は差別あらへんやろ
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下から数えた方が早い職だけど15秒90億だから全職いけるな!
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サンドバッグ殴りっていうのは修練の敵で一番下にあるチャレンジモード?的なやつの15秒で計測すればいいんですよね
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クルセの装備の強さ>>>クルセの有無>>超えられない壁>>クルセ以外の装備の強さ>クルセ以外の職の強さ
みたいなバランスだしなどうせ
まあクルセ以外でも自分の職が強いなら強いにこしたことはないけどさ
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魔獣B基準はサンドバッグ50秒で壊せるぐらいって聞いたんだけどみんなどれぐらいで壊せる?
ルーク卒業装備+エクスタ恩恵に付与そこそこ増幅適当のメスピで1分ちょっとかかるんだけど…(アイテム刺激のみ使用)
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フィンド戦争はフィンド戦争用の消耗品しか使えないから刺激使ったら駄目だよ
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あ魔獣か
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最新15秒係数表だってさ。
https://twitter.com/cru_shade/status/1068941100319039488
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バランス完璧やな
もうバランシングはおなかいっぱい
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>>475
ちゃんとシナジー職より純火力職の方が大抵火力上になるようになってるのねバフシナジーの数値だけ見ると横並びに見えてたからこういう実戦値で見れるの分かりやすくて助かる
学者の凋落っぷりに涙がで…でますよ
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ドリルと加熱炉が強かった時代が学者の最後の輝きだったね…
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完全に認識だけで語られてたのと違って実数値で出た以上
後は下位を中堅ぐらいまで上げてやれば終わりだな
ソウルテンプラ女ネンスピとかの人気職が以下に過大評価だったのかってのがこれでわかったわけだし
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男ネンマスが上位にいて涙ちょちょぎれますよ
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過大評価だとは思わないけどな
魔獣環境のときは持続火力、息切れのしにくさ、拘束が評価点になってた分
今ってその正反対だからまぁこうなるんじゃないかと
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ワイエルブン泣く
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一位がシナジーディーラーなのが笑える
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バランシングとTPスキルの追加の影響が予想以上にデカいなとりあえずダンサーは弱体化内定みたいなもんだが
あと今の向こうの環境って所謂大ボス相手に拘束が無意味なのは分かるけど他のネームドも拘束無意味な感じなの?
だとしたら拘束偏重で火力低めの奴らの立場がなくなってそうだけど
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一部では有効だけどローゼン部屋に入ってからの10分が全てだから重視はされない感じ
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成程ありがとう
そうなるとシナジー改変も合わさって学者とかは冬の時代だなーイシスレイドでまた変わってきたりするんだろうか
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火力を出すのに複雑な操作が必要な職と、そうじゃない職のスキル係数だけ見て複雑な職の弱体化を叫ぶコミュニティやユーザーが問題視されてるから
ダンサーやエルブンみたいな職は上位固定されると思う
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操作難しい奴はちゃんと扱えたら相応に強くあるべきって意見はもっともだし
今までのこと考えたらエルブンはこれぐらい報われていいとは思うけど
ダンサーはシナジーだし他のシナジーとの差を見ても流石に放置はないんじゃ…
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補足ですが、この係数表はブースト効率の公平を期すために1~85lvスキル+1された状態で計算してます
理由としてはルーク以降の最終装備には必ずスキルレベルブースト装備が含まれているからです
ジェノサイダー、エレボス、ゴッドファーザー、アンタッチャブルはスキルブーストした時の検証が間に合ってないので実際の数値はもう少し上がるらしい
ダンサーは鎖射出が実戦ではこんなに撃つのは無理だとも言われてるので実際は少し下がります
それでもたとえ鎖を1回も撃たなかったとしてもシナジーディーラーの中で最強なのは間違いないですが
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ブースト効率が良い職業であるアベンジャー、クリエ等が大逆転を決めてる感じですね
拘束職はイシス次第で逆転もあり得るけど、持続火力が無いディメンションとバガボンが強化されたはずなのに瞬間火力も無くてやばいっすね・・・ディメは操作も面倒なので今後どんなコンテンツが来ても最弱職なんじゃないかって言われてます
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万有セット着けてる前提で計算するように変えたみたいだね
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ディメってこないだまであっちじゃくのいちと並んでDPS最強とかいってなかったっけ
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(ヾノ・∀・`)ナイナイ
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異端ちゃんが死んでて悲しい
女プリが好きなのに辛い現実
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15秒ディールだから覚醒に時間かかる職は下になるんだよね
学者なんかが顕著で覚醒2種カキ氷という強いスキルが軒並み時間かかって火力だせない
トラブルシューターに至っては覚醒1種うたないほうが火力が出るっていう状態
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その理論でいくと0.5秒で覚醒2種打てるのに下位のメスピ弱すぎワロタ
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エルブンとかDKとかめんどくさい操作が好きな物好きが使ってるんだから
あえて強くする事無いだろ
使用者の多いスキル順番に出すだけのお手軽職と同じぐらいでいいわ
抜かれると腹立つし
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スキル順番に出すだけのお手軽職(DK)なんですがそれは
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4段目うっかりキャンセルとかもあるからまぁ
真にスキル出すだけは♀メカよ
ミスとかないもん
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>>497
PSO2に戻らないか?
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>>497
操作がめんどくさい下位キャラに抜かれる気分ってどんなもん?
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デモスレもQ技打ってればいいだけ
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エージェントがちょうどいいくらいの位置でよかった
戦いやすいし使ってて楽
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これだけダメ差あっても純火力1位のエルブン3人より最下位辺りのシナジー二人入れたほうが強いんだよな
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シナジー入れた場合のPT火力って、どうやって計算すれば良いの?
例えば>>475を基にして
ダークランサー(ダメージ増幅25%)学者(被害増幅25%)女スピという、クルセを除いた3人PTの場合
4083166*1.25 + 3827252*1.25 + 4323243*1.25*1.25
5103957 + 4784065 + 6755067 = 16643089
というように倍率掛けるだけで良いのかな
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エージェントシナ爺あるしお手軽最強クラスやん
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エージェントはシナ爺ない像
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15秒の女プリ皆弱い立場にいて泣けるな・・・
ミストレスはさらに覚醒のややこしさが入ってくるから実践だともうちょい厳しそう
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>>505
そうです
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力入れてるキャラ全部右側でワロタ
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力入れてるキャラ全部右下でワロタ
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力入れてるキャラが表に居なくてワロタ
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固定職が軒並み順位低いの見ると強化改変も結局バガ調整だったってことだな
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女ランチャーとは
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オナラン固定廃止しても伸びなかったね
ドラゴナイとカオスは固定でも位置いい
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12強化=8精錬になるようにスキル係数調整されてるから%と固定でどっちが強いっていうのはあまり関係無いよ
向こうはバフの上昇量も同じになったから尚更
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