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職業性能議論スレpart24

11さん★:2018/09/13(木) 11:10:30 ID:???0
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/

417アラド名無しさん:2018/11/19(月) 10:30:07 ID:QWVQ5YOc00
そのくせ韓国で防御減少10%が自分のスキル10%に変わってクソになった

418アラド名無しさん:2018/11/20(火) 12:54:44 ID:8tm2ZfOw00
バカボンとかインファは火力職なのに装備揃えても雑魚過ぎ
キャラ愛がないとどうにもならんな

419アラド名無しさん:2018/11/20(火) 18:46:02 ID:HDj00z.Y00
インファは一応バランシング来たけどバガボンドは放置だもんな
俺は触ってないけど装備揃えるのめんどいわ1次カットインブサイクだわ弱いわで散々だなと思う

420アラド名無しさん:2018/11/20(火) 21:24:15 ID:QqjwuREw00
シナジー改変で純火力は1PT1人は必須になった
30職くらいいる純火力は4人PTに1枠しかない席を争奪戦するってこと
全ての純火力がエージェントとくのいちの劣化っていう酷過ぎる現状
装備も付与も一辺倒だし、クルセが付けば増幅も誤差、純火力に限っては職が弱いとどうしようもない

421アラド名無しさん:2018/11/20(火) 21:26:27 ID:B0XkYQoY00
何故糞まみれのバランスを更に悪化させることが出来るのか

422アラド名無しさん:2018/11/20(火) 23:25:46 ID:F/E5jCmU00
シナジー改変と同時にくのいちの火力は純火力の中でも下位に落ちてるよ
立ち回りとか抜きに短期火力ではエルブン、女メカ、DK、女レンが他より頭1個強くて
少し下にほぼ横ばいにそろってきてる感じでしたね

423アラド名無しさん:2018/11/20(火) 23:46:39 ID:hBrbBqgY00
もう不要な職業間引けよ面倒だから
間違っても人気取り目的で
12/3辺りに要らん職増やしたりするなよ?

424アラド名無しさん:2018/11/20(火) 23:50:01 ID:B0XkYQoY00
クルセ、シナジー、純ディーラー、拘束
丁度四人パーティー組めるな!

425アラド名無しさん:2018/11/21(水) 00:19:06 ID:s9zn/QGI00
バトクルもシナジーで純火力で拘束なんだよなぁ

426アラド名無しさん:2018/11/21(水) 01:16:59 ID:kUqSK7qA00
アラドは独自で火力ぶっ飛んでんだから本家のランキングなんか気にしないで好きなのやろうぜ

427アラド名無しさん:2018/11/21(水) 13:05:51 ID:KN9MrtFk00
保護メロハモなくして敵の攻撃力さげるだけで
クルセ必須ゲーからかなり変わるのにやろうともしない

428アラド名無しさん:2018/11/21(水) 17:57:53 ID:s9zn/QGI00
それやってもクルセ必須ゲーです

429アラド名無しさん:2018/11/23(金) 09:30:31 ID:evBIhcw.Sa
シングルルークやるとクルセありきをマジで痛感するわ
エンジョイ勢装備のオスピでやったけど、かすると3~5割だから攻撃できるタイミングが無さすぎてヤバい

430アラド名無しさん:2018/11/23(金) 11:04:53 ID:8tm2ZfOw00
シングルルークは時間制限がきつい
エクスタ無しの学者ちゃんだと火力が足りなくて被弾覚悟してやらなきゃギリギリ
あと

431アラド名無しさん:2018/11/23(金) 17:20:22 ID:UBLcqTjc00
シングルルーク自体が最低限果て腕指防具エコン以上武器もそこそこが前提みたいなとこあるから、レイドルークの最低ラインより厳しい節がある
神器無しだとコインリセット数枚分使ってもそれでやっと5分余りくらいになるし

432アラド名無しさん:2018/11/23(金) 18:07:58 ID:dpT0ek4c00
純火力職じゃないときついね

433アラド名無しさん:2018/11/26(月) 19:51:51 ID:wBVBBAJE00
純火力ならむしろきついんだけど取り柄ないし

434アラド名無しさん:2018/11/26(月) 20:27:07 ID:J8sHYlUUMM
拘束しながら火力出せるスキルがあるのが理想よなあ
ただ殴るだけの純火力じゃ火力足りてないとギミックに付き合うハメになるしよお

435アラド名無しさん:2018/11/26(月) 20:51:01 ID:dpT0ek4c00
ソウルでいってるけどハボーブとかごりおせないところがめちゃくちゃきついわ
もちろんPT入れる装備だから良いけどソロだとさすがに純火力職と火力差は感じる

436アラド名無しさん:2018/11/26(月) 20:53:10 ID:dpT0ek4c00
強職ばっかり使ってるから確かに純火力職でひとまとめにすると語弊あったかもしれん

437アラド名無しさん:2018/11/26(月) 22:20:31 ID:d6Lr28Mk00
今年のアラドフェスの日程もう決まってたんだな
今年の新職はどんなのが来るのか・・・
ガンブレのスキルが見覚えがあるようなスキルが多すぎてネタ切れ感も感じた

438アラド名無しさん:2018/11/26(月) 22:25:19 ID:ij1LvhxU00
光剣ナイトやな

439アラド名無しさん:2018/11/26(月) 23:07:45 ID:dzV3RCnI00
かといってそんな装備でレイドルーク来てもだしな・・・

440アラド名無しさん:2018/11/26(月) 23:09:08 ID:dpT0ek4c00
もう情報出てるのか
せっかく実装するなら最初くらい強職にしてほしいな

441アラド名無しさん:2018/11/26(月) 23:17:26 ID:zEQherUo00
男シーフこいこい

442アラド名無しさん:2018/11/26(月) 23:46:30 ID:znQxsUAcMM
シコれるキャラで

443アラド名無しさん:2018/11/27(火) 02:01:50 ID:Xwdf/3voSa
知らねえのかよ、ロボプリーストなんだよなあ

444アラド名無しさん:2018/11/27(火) 18:32:37 ID:dvfb1dIk00
阿修羅ってどういう理由で12の表で上位なんですか?
メインなんでうれしいんですが。

445アラド名無しさん:2018/11/27(火) 20:15:24 ID:F/E5jCmU00
大量の設置技、拘束・凍結で無力化、持続シナジー火力と何でもこなせる強い職だとおもう
板金の高耐久に何時間戦おうが絶対に切れないMP回復力も魅力的

446アラド名無しさん:2018/11/27(火) 20:22:01 ID:dvfb1dIk00
なるほどですね。
ありがとうございます。

447アラド名無しさん:2018/11/28(水) 10:14:45 ID:5R9uFEbs00
ユーザの星1〜星5の投票制で、理由は書かれてないっぽいから想像するしかないかな。
強い強い言われるから作ってみたけど、火力がすごいというよりは万能って感じだから人気なのかなと。1対1、1対多、雑魚殲滅、拘束、シナジー、小技の多さ、集敵、板金の硬さ等々。縦軸と大技がちょっと微妙かな?って言うぐらいで、欠点が少ないんだよね。

個人的には、非Qスキルや低レベスキルに結構ポイント割り振れる珍しい職

448アラド名無しさん:2018/11/28(水) 17:19:08 ID:IblCwfvg00
>>438
光剣ナイトちゃん欲しいですよね
他の剣士はみんな使えるしょくあるのにw盾も光盾になるのかな

449アラド名無しさん:2018/11/28(水) 17:21:08 ID:.RySD7nsSa
次の新職は射手じゃないの?

450アラド名無しさん:2018/11/28(水) 17:35:57 ID:qM/zFGmoSa
>>448
ビームサーベルにビームシールドか…
背中から翼も生える職もいるしナイトが目指すべき未来が見えたな

451アラド名無しさん:2018/11/28(水) 18:02:20 ID:IblCwfvg00
個人的ナイト転職
ジュエルナイト→宝石の力を使い、光剣、宝石の盾を持つナイト。一定時間、宝石の鎧をを纏える。
覚醒 ホーリナイト→宝石の聖騎士を召喚、一緒
に戦う。
二次覚醒 クリスタル→全ての宝石を自由自在に操る。
妄想失礼しました

452アラド名無しさん:2018/11/28(水) 18:30:16 ID:n/Ki0SN6Sa
>>450
ビームサーベルにビームシールドでナイトと来るとBASARAの浅井が頭をよぎって仕方ない

453アラド名無しさん:2018/11/28(水) 18:43:27 ID:IblCwfvg00
>>452
少しプレイしてたので分かりますw
斬る度に文字が映る、必殺技で爆発四散。自分得過ぎました

454アラド名無しさん:2018/11/28(水) 20:26:07 ID:HyjfXM5U00
ナイト5職目は非難浴びまくるから無いと思う
スターセイバーなら女鬼よりナイトなのは理解されると思うが

455アラド名無しさん:2018/11/28(水) 20:33:35 ID:ZyJqTmd2Sa
弓使いが欲しいな
妖精の森の生き残りみたいな設定で

456アラド名無しさん:2018/11/28(水) 20:42:35 ID:XoLfX51M00
確かにガンナーだとボウガンだし和弓とかそれこそまんま弓使うアーチャーっておらんな

457アラド名無しさん:2018/11/28(水) 20:43:54 ID:ycdQ6Xvw00
???「剣も槍も弓もハンマーもドリルも使えます」

458アラド名無しさん:2018/11/28(水) 21:31:16 ID:NFQTG2.2MM
いやいや、新職のリーク射手ってもうでてるけど
ナイトの二次職とかではない

459アラド名無しさん:2018/11/28(水) 22:13:10 ID:0Cxj7EtI00
銃剣士来たんだから次は魔闘家でしょ

460アラド名無しさん:2018/11/29(木) 01:30:39 ID:x2sfMs2M00
男忍者こい

461アラド名無しさん:2018/11/29(木) 01:45:46 ID:/du8e7So00
既存職のバランスも取れてないのにもう新職ええわ・・・

462アラド名無しさん:2018/11/29(木) 01:50:17 ID:x2sfMs2M00
装備は火力がアップするだけ、デバフは統一、シナジーは人数限定
うまいことバランスとってる

463アラド名無しさん:2018/11/29(木) 01:54:19 ID:pcBanj8200
クルセが全部壊すしバランス取る必要あるのだろうか

464アラド名無しさん:2018/11/29(木) 02:02:18 ID:x2sfMs2M00
異界時代の職だけでpt入れない時代にくらべたらマシよ・・・

465アラド名無しさん:2018/11/29(木) 16:00:03 ID:CQYijkOISd
男クルセが強すぎる

466アラド名無しさん:2018/11/29(木) 16:07:08 ID:dpT0ek4c00
今けられる職なんていないからバランシングはもうおなか一杯

467アラド名無しさん:2018/11/29(木) 16:32:00 ID:OBoXHQo6Sd
フィンドはかなり職差別が酷いらしいから
装備完璧でも参加すら出来ないってある
イシスレイド来たら尚更職差別酷くなるだろう

468アラド名無しさん:2018/11/29(木) 16:56:05 ID:x2sfMs2M00
フィンドはサンドバッグ15秒50億が及第点なんでしょ
また4倍みたいなのにしなけりゃ日本は差別あらへんやろ

469アラド名無しさん:2018/11/29(木) 17:38:50 ID:jZv9PJlMSa
下から数えた方が早い職だけど15秒90億だから全職いけるな!

470アラド名無しさん:2018/11/29(木) 18:08:31 ID:E2.3VkXMSd
サンドバッグ殴りっていうのは修練の敵で一番下にあるチャレンジモード?的なやつの15秒で計測すればいいんですよね

471アラド名無しさん:2018/11/29(木) 18:11:43 ID:HDj00z.Y00
クルセの装備の強さ>>>クルセの有無>>超えられない壁>>クルセ以外の装備の強さ>クルセ以外の職の強さ
みたいなバランスだしなどうせ
まあクルセ以外でも自分の職が強いなら強いにこしたことはないけどさ

472アラド名無しさん:2018/11/29(木) 18:18:12 ID:jAmJB6Ks00
魔獣B基準はサンドバッグ50秒で壊せるぐらいって聞いたんだけどみんなどれぐらいで壊せる?
ルーク卒業装備+エクスタ恩恵に付与そこそこ増幅適当のメスピで1分ちょっとかかるんだけど…(アイテム刺激のみ使用)

473アラド名無しさん:2018/11/29(木) 18:23:32 ID:EbJeT3wISa
フィンド戦争はフィンド戦争用の消耗品しか使えないから刺激使ったら駄目だよ

474アラド名無しさん:2018/11/29(木) 18:24:22 ID:EbJeT3wISa
あ魔獣か

475アラド名無しさん:2018/12/02(日) 20:33:06 ID:QqjwuREw00
最新15秒係数表だってさ。
https://twitter.com/cru_shade/status/1068941100319039488

476アラド名無しさん:2018/12/02(日) 20:42:39 ID:4N9XPgCU00
バランス完璧やな
もうバランシングはおなかいっぱい

477アラド名無しさん:2018/12/02(日) 21:10:18 ID:XoLfX51M00
>>475
ちゃんとシナジー職より純火力職の方が大抵火力上になるようになってるのねバフシナジーの数値だけ見ると横並びに見えてたからこういう実戦値で見れるの分かりやすくて助かる


学者の凋落っぷりに涙がで…でますよ

478アラド名無しさん:2018/12/02(日) 21:37:11 ID:5yfEQgko00
ドリルと加熱炉が強かった時代が学者の最後の輝きだったね…

479アラド名無しさん:2018/12/02(日) 22:05:55 ID:X9CuRPXg00
完全に認識だけで語られてたのと違って実数値で出た以上
後は下位を中堅ぐらいまで上げてやれば終わりだな
ソウルテンプラ女ネンスピとかの人気職が以下に過大評価だったのかってのがこれでわかったわけだし

480アラド名無しさん:2018/12/02(日) 22:13:31 ID:S0Ag9DisSa
男ネンマスが上位にいて涙ちょちょぎれますよ

481アラド名無しさん:2018/12/02(日) 22:30:42 ID:dzV3RCnI00
過大評価だとは思わないけどな
魔獣環境のときは持続火力、息切れのしにくさ、拘束が評価点になってた分
今ってその正反対だからまぁこうなるんじゃないかと

482アラド名無しさん:2018/12/02(日) 22:49:01 ID:4nRNqvxgSa
ワイエルブン泣く

483アラド名無しさん:2018/12/02(日) 23:46:14 ID:YmbX2U8200
一位がシナジーディーラーなのが笑える

484アラド名無しさん:2018/12/02(日) 23:51:08 ID:HDj00z.Y00
バランシングとTPスキルの追加の影響が予想以上にデカいなとりあえずダンサーは弱体化内定みたいなもんだが
あと今の向こうの環境って所謂大ボス相手に拘束が無意味なのは分かるけど他のネームドも拘束無意味な感じなの?
だとしたら拘束偏重で火力低めの奴らの立場がなくなってそうだけど

485アラド名無しさん:2018/12/03(月) 00:04:55 ID:YmbX2U8200
一部では有効だけどローゼン部屋に入ってからの10分が全てだから重視はされない感じ

486アラド名無しさん:2018/12/03(月) 00:15:48 ID:HDj00z.Y00
成程ありがとう
そうなるとシナジー改変も合わさって学者とかは冬の時代だなーイシスレイドでまた変わってきたりするんだろうか

487アラド名無しさん:2018/12/03(月) 00:57:24 ID:5KKG9cdM00
火力を出すのに複雑な操作が必要な職と、そうじゃない職のスキル係数だけ見て複雑な職の弱体化を叫ぶコミュニティやユーザーが問題視されてるから
ダンサーやエルブンみたいな職は上位固定されると思う

488アラド名無しさん:2018/12/03(月) 01:09:12 ID:HDj00z.Y00
操作難しい奴はちゃんと扱えたら相応に強くあるべきって意見はもっともだし
今までのこと考えたらエルブンはこれぐらい報われていいとは思うけど
ダンサーはシナジーだし他のシナジーとの差を見ても流石に放置はないんじゃ…

489アラド名無しさん:2018/12/03(月) 06:57:22 ID:3kMMo59s00
補足ですが、この係数表はブースト効率の公平を期すために1~85lvスキル+1された状態で計算してます
理由としてはルーク以降の最終装備には必ずスキルレベルブースト装備が含まれているからです

ジェノサイダー、エレボス、ゴッドファーザー、アンタッチャブルはスキルブーストした時の検証が間に合ってないので実際の数値はもう少し上がるらしい

ダンサーは鎖射出が実戦ではこんなに撃つのは無理だとも言われてるので実際は少し下がります
それでもたとえ鎖を1回も撃たなかったとしてもシナジーディーラーの中で最強なのは間違いないですが

490アラド名無しさん:2018/12/03(月) 07:04:21 ID:3kMMo59s00
ブースト効率が良い職業であるアベンジャー、クリエ等が大逆転を決めてる感じですね
拘束職はイシス次第で逆転もあり得るけど、持続火力が無いディメンションとバガボンが強化されたはずなのに瞬間火力も無くてやばいっすね・・・ディメは操作も面倒なので今後どんなコンテンツが来ても最弱職なんじゃないかって言われてます

491アラド名無しさん:2018/12/03(月) 08:58:46 ID:fNyWzO7ESa
万有セット着けてる前提で計算するように変えたみたいだね

492アラド名無しさん:2018/12/03(月) 09:07:32 ID:/du8e7So00
ディメってこないだまであっちじゃくのいちと並んでDPS最強とかいってなかったっけ

493アラド名無しさん:2018/12/03(月) 10:36:27 ID:fNyWzO7ESa
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

494アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:03:52 ID:7YLi4eUASa
異端ちゃんが死んでて悲しい
女プリが好きなのに辛い現実

495アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:18:58 ID:Zz3IOZxc00
15秒ディールだから覚醒に時間かかる職は下になるんだよね
学者なんかが顕著で覚醒2種カキ氷という強いスキルが軒並み時間かかって火力だせない
トラブルシューターに至っては覚醒1種うたないほうが火力が出るっていう状態

496アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:24:45 ID:jAmJB6Ks00
その理論でいくと0.5秒で覚醒2種打てるのに下位のメスピ弱すぎワロタ

497アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:25:57 ID:eb8uQTW600
エルブンとかDKとかめんどくさい操作が好きな物好きが使ってるんだから
あえて強くする事無いだろ
使用者の多いスキル順番に出すだけのお手軽職と同じぐらいでいいわ
抜かれると腹立つし

498アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:28:18 ID:dzV3RCnI00
スキル順番に出すだけのお手軽職(DK)なんですがそれは

499アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:36:42 ID:fNyWzO7ESa
4段目うっかりキャンセルとかもあるからまぁ
真にスキル出すだけは♀メカよ
ミスとかないもん

500アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:37:37 ID:B0XkYQoY00
>>497
PSO2に戻らないか?

501アラド名無しさん:2018/12/03(月) 18:46:58 ID:2IdUKuc.00
>>497
操作がめんどくさい下位キャラに抜かれる気分ってどんなもん?

502アラド名無しさん:2018/12/03(月) 19:25:32 ID:9XVRP.u.00
デモスレもQ技打ってればいいだけ

503アラド名無しさん:2018/12/03(月) 19:59:08 ID:4N9XPgCU00
エージェントがちょうどいいくらいの位置でよかった
戦いやすいし使ってて楽

504アラド名無しさん:2018/12/03(月) 20:46:28 ID:kUqSK7qA00
これだけダメ差あっても純火力1位のエルブン3人より最下位辺りのシナジー二人入れたほうが強いんだよな

505アラド名無しさん:2018/12/03(月) 22:47:17 ID:5.XKvKAc00
シナジー入れた場合のPT火力って、どうやって計算すれば良いの?

例えば>>475を基にして
ダークランサー(ダメージ増幅25%)学者(被害増幅25%)女スピという、クルセを除いた3人PTの場合
4083166*1.25 + 3827252*1.25 + 4323243*1.25*1.25
5103957 + 4784065 + 6755067 = 16643089
というように倍率掛けるだけで良いのかな

506アラド名無しさん:2018/12/03(月) 23:33:06 ID:HyjfXM5U00
エージェントシナ爺あるしお手軽最強クラスやん

507アラド名無しさん:2018/12/03(月) 23:43:44 ID:Pi/r/Sa.00
エージェントはシナ爺ない像

508アラド名無しさん:2018/12/04(火) 03:20:26 ID:FOeWwtV600
15秒の女プリ皆弱い立場にいて泣けるな・・・
ミストレスはさらに覚醒のややこしさが入ってくるから実践だともうちょい厳しそう

509アラド名無しさん:2018/12/04(火) 13:57:37 ID:pYGFEcz6Sa
>>505
そうです

510アラド名無しさん:2018/12/04(火) 23:32:41 ID:.OosUUSo00
力入れてるキャラ全部右側でワロタ

511アラド名無しさん:2018/12/05(水) 06:52:21 ID:yscHv46I00
力入れてるキャラ全部右下でワロタ

512アラド名無しさん:2018/12/05(水) 07:42:40 ID:qed2zFcI00
力入れてるキャラが表に居なくてワロタ

513アラド名無しさん:2018/12/05(水) 10:02:12 ID:tFqwdktI00
固定職が軒並み順位低いの見ると強化改変も結局バガ調整だったってことだな

514アラド名無しさん:2018/12/05(水) 11:11:24 ID:RWpWxqvw00
女ランチャーとは

515アラド名無しさん:2018/12/05(水) 11:50:37 ID:HyjfXM5U00
オナラン固定廃止しても伸びなかったね
ドラゴナイとカオスは固定でも位置いい

516アラド名無しさん:2018/12/05(水) 12:51:38 ID:0hqbkw5YSa
12強化=8精錬になるようにスキル係数調整されてるから%と固定でどっちが強いっていうのはあまり関係無いよ
向こうはバフの上昇量も同じになったから尚更




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