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職業性能議論スレpart24
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
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ワイのメイン職や好きな職がことごとく下位だけど嫌になるほどの職差を感じたことがないからやりたい職やるのが一番じゃないかな。結局は装備ゲーだしね。
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>>349
フィンド戦争はそのサンドバッグが〆で戦う相手で
ギミックをこなす事で殴れるようになる時間が15秒だから15秒ランキングが重視されてる
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>59.インファ
おい、ついこないだインファ火力高いとレスしてたやつらどこ行った?
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>>353
ヒエロとルークハードは本当にそれだよね
特にヒエロは近づくだけで死ぬ確率上がるというデメリットあるし
近接で範囲狭いスキルはもっとメリットあっていいと思う
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こんだけクルセゲーって言われてるのって、クルセ必須のコンテンツって意味よりも
火力やシナジー職がどんだけ装備を良くしても人選しても、クルセの質で火力の出方が雲泥の差ってのが問題なのでは
クルセもクロニクルと大罪が弱体して量産クルセのレベルはぐっと下がったし、卒業クルセ装備の倍率がイカれてる
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各職業のバフスキルを全部倍率スキルにして
基礎ステータスを底上げできるのがクルセバフだけになったからクルセが第2の装備枠みたいになってるからだろうね
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クルセが第2の装備枠っていうのは言い得て妙だと思う
ストイックに装備強化してる人より、コミュ力高かったり雇ったりでイケクル囲った人の方が火力出る
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ドラゴンナイトの力増加も消えるし
ソウル転職時のカザンの力知能の効果アップも最新のアプデで消すしかなり露骨だね
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>>353
これ+51位のエレマスまで全員テス鯖で上方されてるね
ユーザーの声届きすぎ
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>>361
露骨もなにも前からステUPバフはどんどん無くなっていってるよ
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絶対神クルセ様に合わせるために泣く泣く自らの個性を潰していく冒険者たち
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>>355
重視されてるのはその通りなんだけど、韓国でもギミックこなしていきなりディーリングが始まって敵の前まで走る時間もあるので実際に殴れる時間は13秒程度だって言われてるよ
実際に一部の15秒ランキング上位の職はかなり無理があるスキル回しをしてたりするので、それ実戦じゃ無理じゃね?って職何キャラか居るからね
俺もとても参考になるし上位は強くて下位が弱いのは間違いないとは思っているよ
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中間はどんぐり、参考になるのは上位と下位のみ
こんだけクルセゲーなのにソウルが女クルセ抜いたのは、そんだけ女クルセの評価が下がったってのもあると思うよ
4割も弱いんだもんバフ
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仮に10割弱くても即死げーが続くかぎりクルセげーだし
クルセ枠支援枠火力枠とかで分けてランキング作ってもでもいい気がする
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支援というかシナジー枠か
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わかってはいるけど10割弱体で笑った
キャラデリかな?
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ログインした瞬間死にそう
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男クルセ15割弱体させるかw
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支援を抹消してバトクルも半減とか鬼畜の所業
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男レンと女レンってなんで10個も差開いてるんだろ
%そんな違うか?
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キルポのせい
グロッキータイムの仕様でキルポ当ててもカウンター取れるのと
キルポ中クリダメ増加ボーナスがPTメンバーにもかかるバグがある(明日直ります)
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上位30%にいるデモスレが強化される謎
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人気ないからじゃね
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弱い人気ない臭いの3拍子揃った男格闘とかインファが救済されない
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人口が多いか多くないかでしょ
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女クルセが強化される理由なんて正に職人気が理由だろうしな
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上位互換過ぎるクルオの存在と、一応純支援なのにソウルにも負けかねる貢献度として
話題になったからクルメ強化したんやろ
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問題になって会議で通過した案件が処理されるわけだから
議題に上がらなければそもそも触れられもしない
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ユーザーに各職の要望求めるあたり何を考えてるんだろう
開発がエアプすぎて何もわからないのか
何やっても文句言われる上に度重なる調整に収拾つかないのか
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女クルセの強化を数式入れると強化5%以下で草
男クルセとの差が40%もあって利点無いのにどんな調整?バトルしてください(笑)ってことか?
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見た目いいのは弱いってのはゲームにおいてあるある
見た目も性能も良かったらみんなそれ使うでしょ
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スタイル買わないでヘルも支援も行けるんだから文句言うな
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>>384
つまりクルセ以外のプリースト、特に59位さんは見た目が№1ってこと?
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見た目とかもう職性能議論から逸脱し過ぎじゃないですかね
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上のランキングが性能だけじゃないからしかたないね
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人口が多いエレマスなんかはすぐ強化の声あがるな
下にいる=人気がないって訳でもなさそうだ
ったくどれだけあげれば満足するんやくそびっち
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どれだけあげようが上位にはならないんだしほっとけばええやん
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純火力
0層
エージェント、くのいち、女メカ、デモスレ
1層
ダークナイト、男メカ、ドラゴニアンランサー
2層
男念、男ラン、女ラン、ネクロ、ドラゴンナイト、カオス
3層
ディメンション、バンガード、バガボンド、氷結、アベ
4層
ローグ、エレボマ、エレマス、エルブン、ソドマス、バトメ
5層
BSK、男スト、インファ
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女メカとお母さんそんな出世したの
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レンって純火力じゃないの?
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キルポのダメ増幅がPTにも乗ってるからって上の人が言ってた
また来月になったらキルポバグ修正くるし他にもシナジー改変や火力職の底上げもあったし色々変わると思う
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女ストは?
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てかわざわざ作ってくれたからぬけがあるだけやな
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デモスレとDK逆じゃないか
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このゲームいっつもバランシングしてんね
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実際に職性能が高いからといって全員がクルセ、ソウルばっかりをガチるわけでもあるまいし要は見た目や動かしてるのが楽しいやつやるのが一番よ。ショクセイノウガーなんて言う人は永遠にクルセでもやって魔獣の人員不足でも解消しといてくれや。
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もうこれから変わるとしたらイシスレイドの仕様しかない
魔獣やテイベルスやフィンドウォーの流れの拘束無効のギミ→ディールの繰り返しのダンジョンだと、ランキングは大差ないだろうなあ
クルセナーフどころか女クルのアッパーまできたし、フィンドウォーのクルセ防具の倍率ぶっ飛んでるし、クルセゲーやめる気完全に無いのが伺える
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クルセゲーやめるには70%くらい弱体化しないといけないからな
もう手遅れ
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職人気込みのランキングでもああいう結果になる辺り下手に弱体化なんかしたら大バッシング起こるだろうしな
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バトクル強化してくれ
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もう支援スキルアプデする気ないならクルセもシナジーディーラー化で良い気がしてきた
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①クルセ以外がどれだけイケメンでもクルセの質が低いと全く火力が出せない
②クルセがイケメンなら火力はある程度でも①より好タイムで安定してクリアできる
③クルセがいれば即死しない
④クルセがいれば速度があがる
⑤クルセがいれば全属性抵抗でバフ出来る
⑥クルセがいればクリア出来る
⑦クルセがいなければクリアが全く安定しない
⑧どのエンドコンテンツPTもクルセ募集
⑨ヴァウ殺しと抗魔実装で量産クルセ絶滅
⑩開発がこの現状を打破する気ゼロ
完全にクルセゲーですよ
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ここまで支援キャラの影響力が強いゲームってアクションゲーどころか全ネトゲで見てもそうはない気がするな
効率求めるなら全員アタッカーで固めた方が強いわ支援なんていらねーってゲームも割とあるのに
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クルセげーには文句ないんだけど他職より装備揃える手間が明らかにかかるからキツイ
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それバランシングの度にスキル仕様変更されて装備も付与もアバターもエンブも更新を余儀なくされる職に対しても同じこと言える?
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バトクルも併用してる人に同じこと言える?
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そんな深い話じゃなくてアプグレ防具大罪一択ってのと
男はスキルスタイル必須だったり女は火力職より狩りが面倒
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女にもメイスやユピテルみたいなのがあればよかったんだけどなぁ
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60、70TP追加で60、70スキルが強い職業の15秒係数がかなり上がってますね
測り直しで作ってる人めっちゃ大変そうだけど、俺が見た限りだとエージェント、ローグ、ドラゴンナイト、エルブンが500万職業達に追いついたみたい
男喧嘩とか元から強くてTPの恩恵受けれる職はすごい強そうで楽しみだし、逆に60、70が死んでる職は差をつけられてしまう
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アラド戦記→×
クルセ戦記→○
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最近ボマ触ってるんだけどランキングは低いけどどうなんだろう
クールも短いし持続単発共にいい線いってるとおもうんだけどなぁ・・・
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火力は本当低いからしんどいっちゃしんどい
持続火力はいいけどスピとかと比べちゃうとどうしてもねー・・・
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正直オスピはもう弱いよ頼みの持続も微妙
少なくとも卒業程度じゃ付与しっかりしてても弱い
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そのくせ韓国で防御減少10%が自分のスキル10%に変わってクソになった
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バカボンとかインファは火力職なのに装備揃えても雑魚過ぎ
キャラ愛がないとどうにもならんな
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インファは一応バランシング来たけどバガボンドは放置だもんな
俺は触ってないけど装備揃えるのめんどいわ1次カットインブサイクだわ弱いわで散々だなと思う
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シナジー改変で純火力は1PT1人は必須になった
30職くらいいる純火力は4人PTに1枠しかない席を争奪戦するってこと
全ての純火力がエージェントとくのいちの劣化っていう酷過ぎる現状
装備も付与も一辺倒だし、クルセが付けば増幅も誤差、純火力に限っては職が弱いとどうしようもない
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何故糞まみれのバランスを更に悪化させることが出来るのか
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シナジー改変と同時にくのいちの火力は純火力の中でも下位に落ちてるよ
立ち回りとか抜きに短期火力ではエルブン、女メカ、DK、女レンが他より頭1個強くて
少し下にほぼ横ばいにそろってきてる感じでしたね
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もう不要な職業間引けよ面倒だから
間違っても人気取り目的で
12/3辺りに要らん職増やしたりするなよ?
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クルセ、シナジー、純ディーラー、拘束
丁度四人パーティー組めるな!
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バトクルもシナジーで純火力で拘束なんだよなぁ
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アラドは独自で火力ぶっ飛んでんだから本家のランキングなんか気にしないで好きなのやろうぜ
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保護メロハモなくして敵の攻撃力さげるだけで
クルセ必須ゲーからかなり変わるのにやろうともしない
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それやってもクルセ必須ゲーです
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シングルルークやるとクルセありきをマジで痛感するわ
エンジョイ勢装備のオスピでやったけど、かすると3~5割だから攻撃できるタイミングが無さすぎてヤバい
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シングルルークは時間制限がきつい
エクスタ無しの学者ちゃんだと火力が足りなくて被弾覚悟してやらなきゃギリギリ
あと
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シングルルーク自体が最低限果て腕指防具エコン以上武器もそこそこが前提みたいなとこあるから、レイドルークの最低ラインより厳しい節がある
神器無しだとコインリセット数枚分使ってもそれでやっと5分余りくらいになるし
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純火力職じゃないときついね
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純火力ならむしろきついんだけど取り柄ないし
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拘束しながら火力出せるスキルがあるのが理想よなあ
ただ殴るだけの純火力じゃ火力足りてないとギミックに付き合うハメになるしよお
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ソウルでいってるけどハボーブとかごりおせないところがめちゃくちゃきついわ
もちろんPT入れる装備だから良いけどソロだとさすがに純火力職と火力差は感じる
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強職ばっかり使ってるから確かに純火力職でひとまとめにすると語弊あったかもしれん
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今年のアラドフェスの日程もう決まってたんだな
今年の新職はどんなのが来るのか・・・
ガンブレのスキルが見覚えがあるようなスキルが多すぎてネタ切れ感も感じた
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光剣ナイトやな
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かといってそんな装備でレイドルーク来てもだしな・・・
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もう情報出てるのか
せっかく実装するなら最初くらい強職にしてほしいな
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男シーフこいこい
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シコれるキャラで
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知らねえのかよ、ロボプリーストなんだよなあ
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阿修羅ってどういう理由で12の表で上位なんですか?
メインなんでうれしいんですが。
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大量の設置技、拘束・凍結で無力化、持続シナジー火力と何でもこなせる強い職だとおもう
板金の高耐久に何時間戦おうが絶対に切れないMP回復力も魅力的
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なるほどですね。
ありがとうございます。
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ユーザの星1〜星5の投票制で、理由は書かれてないっぽいから想像するしかないかな。
強い強い言われるから作ってみたけど、火力がすごいというよりは万能って感じだから人気なのかなと。1対1、1対多、雑魚殲滅、拘束、シナジー、小技の多さ、集敵、板金の硬さ等々。縦軸と大技がちょっと微妙かな?って言うぐらいで、欠点が少ないんだよね。
個人的には、非Qスキルや低レベスキルに結構ポイント割り振れる珍しい職
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>>438
光剣ナイトちゃん欲しいですよね
他の剣士はみんな使えるしょくあるのにw盾も光盾になるのかな
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次の新職は射手じゃないの?
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>>448
ビームサーベルにビームシールドか…
背中から翼も生える職もいるしナイトが目指すべき未来が見えたな
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個人的ナイト転職
ジュエルナイト→宝石の力を使い、光剣、宝石の盾を持つナイト。一定時間、宝石の鎧をを纏える。
覚醒 ホーリナイト→宝石の聖騎士を召喚、一緒
に戦う。
二次覚醒 クリスタル→全ての宝石を自由自在に操る。
妄想失礼しました
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>>450
ビームサーベルにビームシールドでナイトと来るとBASARAの浅井が頭をよぎって仕方ない
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>>452
少しプレイしてたので分かりますw
斬る度に文字が映る、必殺技で爆発四散。自分得過ぎました
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