レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart24
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1526533196/
-
初期はクロニクル装備以外は抗魔値無しじゃないっけ
-
くっそ頑張って一次黒集めるか、寄生or養殖で直ドロ狙うしかなかった思い出
-
自職でただけでコイン使って復活して拾って
おめですとか言ってたの懐かしすぎる
-
復活して拾ったら気が付いてて自職単品ゴミ装備を泣く泣く30M出して気を解除したりしてた
-
そこに150Pがあるじゃろ?
Pショップいくじゃろ?
消滅書買うじゃろ?
ね?簡単でしょう?
-
文盲
-
過去に生きてんだよ多分
-
時が未来に進むと誰が決めたんだ
-
昔話してるのにいきなりこれは恥ずかしい
-
おっさんは黙っとこ
-
15秒DPSの見てたんだけど割と面白い
配信者が撮って、参加者募ったっぽい
ttps://youtu.be/3JpMSBvbfo8
レギュはエコン6setなしとクエレジェ武器とかなのかな
-
最後、最下位はどうせあの職やろ、とか思ってたらわりと笑撃だった
文字起こしは需要あったらやるわ
まあ参考程度に
-
>>189
bskは吐き出すの速いけど持続しな過ぎて泣ける…
-
くのいちつえーな
そして男スピの没落っぷり凄いな
-
>>189の中身はこんな感じだな
くノ一 57,205,486
阿修羅 42,926,561
氷結師 40,489,785
魔道学者 37,436,006
エレメンタルマスター 37,367,774
ドラゴンナイト 37,110,448
男クルセイダー 36,150,007
ローグ 35,317,385
デーモンスレイヤー 34,805,195
男レンジャー 34,186,066
バーサーカー 33,242,779
ヒットマン 32,077,658
パラディン 30,117,728
男スピッドファイア 27,727,327
なんだ改変後でも阿修羅まだまだつえーじゃんと思ってたらくノ一が別格すぎた
後オスピひっでーなこれ動画だと武器がボウガンだったけどマスケならまだ変わってきたりするのか?
-
スキル係数はこっちもいろんな職載ってていいぞ
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=2914632
-
纏めてくれてありがたいけどそりゃ参加者個人の装備差もあるっしょ
-
まとめてるからにはさすがに装備合わせてるでしょ
-
15秒のスキル回しと与ダメからスキル係数計測するのがメインなので実際に与えてるダメージは重要視されてない
速度合わせる為にアバター脱ぐとかエコンや魔法封印着けてる
-
そうなんだ 見て無くてスマヌ
-
>>193
これ動画が1〜5まであって、全職やってる
最後の方でスピが居残りしてマスケでやってるっぽいけど、そんな変わらずって感じ
-
悲しい
-
今までdnfでは何々が強い!何々が弱い
とか聞いて散々踊らされたけどこれが今まで一番信用できるな
くのいちがクロニクル最強時代が終わった後も弱体され続けて
それでも最強だって聞いても信じられなかったが圧倒的に強いな
そしてスピの女クルセに負けて最下位で居残りで何回も30m以下を出し続けるのが悲しいな
-
もちろん人間がやってるから誤差あるだろうし
実際動画でもやり直して3~5mぐらい変わったり
中には何か忘れてたのか10m以上変わってるのもあったね
中間層はみんな同じようなもんだけどさすがに一位と最下位の差は明らかだし
何より強さイメージでは真逆だから面白かったわ
-
今現在のエンドコンテンツで15秒ただひたすら殴るだけのディーリングが求められてて
そういう視点でみてスキルセット的にくノ一が圧倒的なのは理解できるけど
昔からよくあったようなクルセや拘束が居なきゃクリアできない、辛すぎるみたいな求められ方じゃないし
今のアラドで役割としてただ火力だすってだけなら結局は職差よりも装備整ってるかどうかになるんだからそんな躍起になる必要はない気もするけどね PT全員で叩くんだし
数字上弱くても全身UGして右側から何からもしっかり整ってるならどこでも大歓迎だろうし、その逆でくノ一だからって微妙装備で入れるようなコンテンツじゃないだろうし
ランキング出ると下位職叩き出したり乗り換えなきゃみたいな人よくいるけど、ファーミングの仕様的にも今のアラドはメインで動かすの据えて地道に頑張るのが一番いいんだろうな
-
ドラゲナイが意外に強いな
-
肝心の対ローゼンスキル係数ページ載せるの忘れてた
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=2883216
速度調整した装備でスキル回した後に実際にローゼンと戦う時の装備のDPSに当てはめて係数出したのが >>194
-
50m超える職は置いといて30〜40mの中間層が団子状態なのは良い傾向
-
>>194,205
このスキル係数とかいうやつの見方が全くわからん
結局どれが強くてどれが弱いんだ
-
>>207
スキルLV、スキル系数、TP込み、バフ適用後のスキル系数、DPS的なもの
右の欄がバフ+パッシブの強さ
ポンで例えれば暴風が一番威力が高くて、クールごとに毎回打てるならば流心昇かな?が一番DPSが高い
-
書き忘れ
威力だけみるなら、右から2番目の数字みればいい
計測の装備条件とかは本記事翻訳すれば出るからそれを参照
-
>>207
>>194の表で数値のデカイ奴が強い
ただ職名が青字の職はシナジー持ちだから数値低くても4人PTだと逆転するパターン多い
逆転しないのくノ一くらい
>>205は>>194のリンク先にある15秒でスキルブッパ出来たスキルのダメージの合計を出す時に使うデータ
-
クノイチとかどうでもいいわ
7番目に男クルセいるんだから皆がせーので大罪持ち作って火力支援兼用にするのが一番だろ
つーか、どんだけクルセゲーなんだよこのクソゲーは
-
あ!クソゲーだけど辞めずにはいられないマンだ!サインして!!
-
>>208-210
丁寧にありがとう!
-
いえいえ
-
59職の内集まった14職しか載ってないリスト見て7位の職強すぎるとか言うのどう思います?
-
ぬっしーだと思います
規制とけたの?
-
14職にはいってるだけで強い
見てないけどどうせ俺の喧嘩は最下位とかでしょ
-
くのいちばかり注目されがちだけど、15秒ディーリングを最初にやり始めた人がまとめた係数ランキングを見ると、
2位女メカ、3位DK、4位女レン、5位ダンサー
って言う全部不人気職で面白いですね。
-
>>217
これ別に上位14職ってわけじゃないよ
喧嘩はオスなら結構強い
メスなら泣いていいぞ
-
15sディールポンマス弱すぎて泣けたわ
大剣にして持ち替えバフありならもう少し伸びたんだろうか
-
女メカなんかは覚醒どっちも設置なのに威力も高水準だからわりと想像できるけど、
あれだけ弱体化されたダークナイトまだ粘るのか
-
>>194と>>205のリンク先に飛んでも見れないわ
どうすれば見れるのかな?
-
URLの tip& 直後の amp; 削除すれば大丈夫です
-
今見直したら女喧嘩も16位やんけ
喜んで良いぞ>>217
-
スピ弱くなったけど敵のHPがたくさんあって全スキルクールなる状況だとまだ強いんじゃないの?
というかそうじゃないと報われない
-
15秒DPS計測が流行ってる理由考えたらそもそもそういう状況への需要自体が低くなってるように思える
-
動画の続き見てると男念2位じゃない?
持ってないし、話題にもならないから驚いた
-
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=2926760
一応係数で計算したランキング載っけておきます
-
動画見て思ったけど属性のこと考慮されてないから属性ついてるキャラ強くなってるよね
-
>>228
素敵
>>229
そだよ
後%と独立でも露骨に差出た
だからみんなスキル係数で計測するようになった
-
>>225
最新レイドはアポカリ中に倒すのが主流みたいだから持続の価値が薄い
倒し切れなかった場合は輝くかもしれんけど、フリッカー弱体+連射制限食らったスピがどこまでやれるのか不明
まぁ向こうの配信レイドで行ってる人が居たから大丈夫だとは思うよ
-
イシスレイドきたら持続の価値上がるんじゃないの
-
>>223
ありがとう、見れました
>>194の内容をランキング表にしてみた
15秒係数職ランキング
1.くのいち 5962633
2.大剣DK 5225905
3.ダンサー 5095510
4.女レン 4947779
5.ドラゴニアンランサー 4776377
6.魔退魔 4696766
7.女メカ 4694087
8.ネクロ 4672864
9.エージェント 4614679
10.男メカ 4595344
11.冥王 4566796
12.男念 4535340
13.男レン 4528131
14.カオス 4521489
15.ボマー 4498843
16.女喧嘩 4488740
17.ドラゴンナイト 4471736
18.ソウル 4440621
19.バンガ 4437977
20.さも 4412939
21.デュエリスト 4389390
22.エルブン 4376572
23.男クルセ 4375869
24.阿修羅 4348928
25.短剣ローグ 4333146
26.デモスレ 4327759
27.男ラン 4290157
28.女スト 4276140
29.男スピ 4235619
30.スイフト 4205120
31.ディメ 4202108
32.BM 4187286
33.ヒットマン 4143125
34.オグラ 4111626
35.大剣ボンド 4108653
36.巫女 4101836
37.光剣ポンマス 4082532
38.氷結 4075263
39.女ラン 4054994
40.オスト 3990197
41.大剣ソドマス 3971142
42.BSK 3970956
43.女スピ 3910167
44.女グラ 3879133
45.光剣ボンド 3830188
46.トラブル 3829212
47.パラディン 3810921
48.スペシャリスト 3755775
49.ブラッドメイジ 3743405
50.エレマス 3737666
51.テンプラ 3732232
52.女ネン 3709290
53.クリエ 3704902
54.異端 3674538
55.ミストレス 3607969
56.ダークランサー 3530073
57.学者 3520525
未測定
物理退魔、インファ、アベ、セラフィム
-
男女スピは最初期魔獣で良い思いできたから良かったな
日本じゃ強さの片鱗すら見せられずに終わりそうだけどw
-
シーフとか日本じゃあまり見かけない職がランキング上位にいるな。
身内にいないし、自分も今更育てる気おきないしどうしようもないな。
-
物理退魔は魔法と同じスキル使うしスキル回しも同じよ
-
プリーストに何があったんだ
-
大麻は魔法の場合式神と白虎と二次覚醒が打ってすぐうごけるからその分物理よりdps高くなるね 白虎は使うか知らんけど
-
魔獣ではスピ強いと思うけどな
ディーリングタイムはあれど、常に攻撃は通るから持続あるやつは普通に強いかと
-
改変後の弱体化♂スピでも魔獣では最強のままだよ
-
それが本当ならこのランキング何の意味もないな
-
ここ最近のランキングはフィンド戦争のローゼンメタになる15秒瞬間火力ランキングだもの
魔獣は全く無関係だよ
-
>>233
これ見ると純火力なのにシナジー職に埋もれてるエレちゃんが一番やばくない?
-
>>233
ダンサーすげえな、シナジー職なのに
スキル長めなやつ多かった気がするけど、どんなスキル回ししたんだろ
-
>>244
空き時間に鎖射出
-
>>245
ギルメンに聞いてみたら鎖射出ってバンバン打てるのに10000%超えてるんだな、なるほどなーすごいわ
でもあのトリッキーな動きは慣れないと大変だな
-
そんなにダンサー強いのか
気になるけどバックアタック縛りは大変そう
-
1万%どころか2万%くらいいくよ、麒麟とかでブーストすれば
それがクール1秒で撃てる
スキル演出が長い技が多いけど、
シャドウムーブとか鎖射出とかでキャンセルできるから気にならない
-
バックアタック縛りもも改変きてだいぶ改善されたよ
♀グラのギガンティックタイフーン以外はもう問題にならないはず
-
しかしぼくは悟るのだ
強いやつが打つからこそ強いスキルであると
-
このランキング見てるとシーフ育てたくなってくるけど日本版は声微妙なんだよな
中の声優自体は結構好きだけど演技が微妙だわ初期に日本語になった奴ら大体そんな感じだけど
-
女メイジはいつまで経っても慣れない
お��っほっほっほ��ってなんだよなめてんのか
-
シーフもメイジも声優はいいのになあ
-
声優性能ランク
SS ♀プリ
S ♂格闘、ガンブレ
A ♂銃、♂プリ、クリエ、ナイト、魔槍士
B ♂メイジ、♀メイジ、♀格闘、DK
C ♂鬼、♀鬼、♀銃、シーフ
-
同意してくれる人もいるだろうけど
独断と偏見でランク付けしても脳内に留めておくことが大事なんですねえ
-
>>249
マジで!?
実装された時にレベル40までやったけどスキル撃つ前に毎回通常かBA取るためのスキル撃たなきゃいけないのが億劫だったんよ
改善されたならやってみようかな 新キャラ育成イベントの時に
-
>>256
公式HPのアプデ内容くらい読んであげなよw
ついでにDNFアプデ当時の検証勢の結果
http://m.gamechosun.co.kr/board/view.php?site=df&bid=job11_4&num=3062367
専ブラでみないとアンパサンドが壊れるらしいのでよしなに
-
シーフはヨッハー!とタァー!が絶望的にダサい。w
くのいちとかネクロはかっこいいのに。
-
女鬼の声もなぁ
-
>>258
「地獄がお前を呼んでいる!!」
-
カオスちゃん改変で強くなったのに空気で悲しいよ
-
もともと強い
-
さすがに改変前カオスは面倒な要素多すぎてプレイしててきつかったわ
DNFの評価でも最下位常連だったしな
-
カオスは最初の召喚がめんどうすぎて動かさなくなっちゃった・・・
一括で全部だせたらええのに
-
最初に悪さしすぎた
-
誰か一括召喚に突っ込んでやれよ
ちょっと可哀相
-
いくら弱体したってキャラ愛とかいう便利な言葉で
プレイヤーはいくらでも我慢してるれるからな
開発もそういうとこで足元見てるよ絶対
-
昔バトクルやってた人ははまさにキャラ愛の極みだった
-
全然バランシングされないマウスで動かすクソ職は今評価どうなの?
-
バトクルいまやってるひといるんか
-
ヘル通いでソロバトクルは結構見るけど
ptバトクルは絶滅種レベルだな
-
今のバトクルはネタ抜きに戦えるようになってるけど
普通のクルセが天上人の地位から降りてこない限り結局趣味の領域なのは変わらないよなあ
-
レイドソロクリアしてた猛者バトクルいたし極めればすごいんだよな
ここまでできてもやはり趣味の領域だから支援クルセやばい
-
現状大抵の火力職よりはバトクルのが強いが
支援クルセがいないと困る火力様が
バトクルより火力無い分際で文句言い出すからな
抗魔値制限でクルセが減る今後は更にその傾向が強まるだろう
-
魔獣だとユピテル復讐がメッチャ輝くから
賢者タイム弱い職よりは間違いなくバトクルの方が強いのは分かるけど
魔獣でバトルやるなら結局支援必要になるから同じ穴の貉だぞ
-
バトクル様は支援クルセ無しでビースト余裕でイケるのか凄いな
-
まあ仮にクルセバッティングしても、大罪そのまま火力職になり代われるのはすこだよ
-
魔獣でわかるように支援クルセが圧倒的に不足してるからバトルは出番がないね
バトルは多少強くしても何も問題がないわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板